デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セザールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. セザールってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
makoto [更新日時] 2022-07-24 15:31:05

最近聞かなくて、他の人に聞いてもセザールの事やセザールマンションの住み心地や信頼性など誰も興味なしといった具合です。
購入を検討しようか、別の大手にしようかと思っているので意見下さい。

[スレ作成日時]2006-04-08 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セザールってどうですか?

  1. 86 購入検討中さん

    築10年、 都心のセザールの中古を検討しています。総戸数28戸。

    私は、世帯数が少ない物件は住みづらいのではないか?と考えてしまうのですが、
    いかがでしょうか。

    セザールは、天井高が低く設定されていることが多いのですか?

    ちなみに60㎡の部屋を検討中。

    外観は、水色(青っぽい)ぽかったです。

    セザールの物件について、またご教授願います。

    特に都内の物件で何かあればお願いします。

  2. 87 埼玉セザール

    私は今迄 リクコスの分譲マンションに住んでいましたが
    セザールマンションの天井高が低く設定されてるようには感じません。
    逆に高く感じます。
    最近の天井高高いマンション(階高が高い)に住んでいると低いと思いますが
    同じ高さでも部屋の間取りや梁の位置、窓の高さで感じ方に差がありますね。
    いろいろなマンションを検討していた時、上階程天井低いマンションはわりとありました。

    騒音問題はやはり床スラブ厚じゃないでしょうか?
    18cmと20cmでこれだけ差があるのかと初めて実感しました。
    それでも、2重床2重天井でスラブ厚25cmを誇っていた三井の新築マンションに引っ越した友人宅でも
    過剰な期待をよせすぎたとガッカリしていたので完全に防ぐ事は不可能かと思います。

    世帯数が少なくて住み辛くなったと感じる点は今の所無いです。

  3. 88 匿名さん

    >>86さん

    世帯数が少ないから住みにくいということは特段ないと思いますが、具体的にどういった問題を懸念されているのでしょうか?それが分かれば、(私以外の人からも)何かしらお答え出来るかもしれませんので。

  4. 89 川崎セザール

    天井高は低いと思いませんよ・・・
    初めて入居したときは、おお高いなあ、と感じたくらいです。
    上階の足音などもほとんど気になりません。

    うちのマンションも30戸ですが、別に住みづらくないですが・・
    逆に、大所帯より気が楽に思います。

    セザールって、投資用だったんですか?

  5. 90 デベにお勤めさん

    総戸数が少ない場合、大規模工事の際に工事費用が捻出しきれず、
    一時金を徴収される場合があります
    特にエレベータの保守はお金がかかるので、一階あたりの戸数が少なく階数が高い
    (1フロア2個で10階建てとか)と、管理組合の資産が圧迫されやすいです
    管理組合の会計は購入の際に聞けば教えてくれるので、しっかり聞いておきましょう
    そうしないと、購入後に思わぬ出費がかさむ事も^^;

    それと、セザールは一度民事再生を受けているのですが、
    その前後に立てられたマンションは要注意です
    工事の途中で資金繰りが悪化すると、業者への支払いが滞り、
    結果工事予算が足りずに手抜きや、行き過ぎたコストカットがされる場合があります
    民事再生前後1年くらいに建てられた物件は手を出さないほうがいいでしょう

  6. 91 川崎セザール

    え〜、うちまさしくその前後だ。

    でも、どんなところでコストカットされるのでしょう?

    今のところは大丈夫なんですが、あと数年すると危ないかもですね・・

  7. 92 匿名さん

    大阪セザールです。
    管理業者がジャパンコミュニティーからセコムの子会社にいきなり変わりました。
    何も報告が無く、いきなりだったのでびっくりしてます。
    今後、管理業務大丈夫かな・・管理費も上がるのかな?っと不安にもなりますが、
    特に以前と変わらないとの事。

    他のセザールさんはどうでしょうか?

  8. 93 川崎セザール

    ええ、そんなことがあるんですね!?

    今のところ、うちはその動きはありませんよ。

  9. 94 地元不動産業者さん

    セザールの管理会社大阪と仙台の営業所閉鎖したみたいですね。

  10. 95 匿名さん

    大阪セザールです。
    ジャパンコミュニティーが大阪営業所を閉鎖の為、
    業務をセコムの子会社(テス?)に管理業務を譲渡する事になりました。
    今後、関東を中心に業務を続けるみたいです。

  11. 96 川崎

    ジャパンコミュニティ、大丈夫かなあ?

  12. 97 入居済み住民さん

    大阪セザールです。
    知らない間にうちもテスに変わってました。
    総会に出ればよかった

  13. 98 埼玉県内セザール

    うちは、日本ハウジングにかわるわよ。

  14. 99 川崎

    管理会社変わると、管理費も変わるんでしょうかね?
    ジャパコミュは、少々高いような気が・・・

  15. 100 匿名さん

    日本ハウズィングの管理費は安めの設定だけど、修繕の際に気を付けないとガッポリやられるからよく注意してね。

  16. 105 川崎

    ここの社員って、滅多に管理物件に顔を出さないよね。
    管理員任せ?のような気がする。
    1年に1回の総会の時だけ、担当の顔を見る。

    皆さんはどうですか?

  17. 106 入居済み住民さん

    首都圏@セザールです。
    分譲で購入しておりますが、周囲があまりにも静かな関係か判りませんが、
    特に朝晩は、上の階のカーテンの音が聞こえたり、犬の声が聞こえます。
    レスを見る限り、上の音は全く聞こえないと記載させれおりますが、
    本当なのでしょうか。セザール分譲の建物や場所によって違いが有りそうな。。
    今まで賃貸なので仕方が無いと思い込んでおりましたが、分譲で購入した
    のに、上の音が気になるので少しストレスを感じている今日この頃です。

  18. 107 川崎

    うちは4Fですが、確かに無音とはいえませんが、あんまり聞こえません。
    「ドタドタ」「ゴトン」「バタン」などは、時折、聞こえてきますが・・。

    いつごろ建てられたマンションですか?

  19. 108 大阪セザール

    最近はなにかとマンション不況など言われてますが、
    皆さんいかがですか?変わりないですか?
    管理会社が変わり、変化があると思いましたが
    特に変化がありませんでした

  20. 109 川崎

    いえいえ、全く変化はありませんよ。
    我がセザールはのんびりムードです。
    管理会社は変わってません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸