デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-10 13:00:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

このデベは、ある意味掲示板で人気が高いですね、その3を作りました

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-09-19 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その3

  1. 790 入居予定さん

    財務の悪化なんて・・・キャッシュフローみれば誰もがわかること。
    公かどうかなんて関係ないんじゃ?
    年越しが無理な理由っていうのが明確ではないので・・・断言しないほうがいいのでは(笑)。

  2. 791 契約済みさん

    784さん>
    我が家もどんどん住む意欲がなくなってきています・・・。
    入居前に倒産した場合は、手付金が返ってくるということですか?
    手付金の保全というのは、自分で何かしなければ保全されないということなのでしょうか?

    倒産するような売主のマンションは買いたくないので、手付金返してーと言いたいですが、無理ですね^^;

    手付金を捨てるのは、とても大きいことなのでみなさん悩まれちゃいますよね...

  3. 792 匿名さん

    既契約者が解約したいような物件に新規に契約者を獲得するのは難しいでしょう。
    来年3月までにいくら入金されるのか・・・・
    こうなってしまって立て直すのは現実的でないと思います。

    手付放棄してはいかがですか?
    今、マンションは手付金分くらい軽く値下がりしてますので損にならないと思います。

  4. 793 契約済みさん

    >>791
    784です。
    たしか竣工前でしたら物件価格の5%以上又は1000万円以上の現金を手付金で入れると、保証会社から保証証が発行されるので、最悪のシナリオの時は全額返金される様です。
    ただ民事再生法申請の時は事業継続が前提の様なので返金は無理っぽいです。
    (素人なので間違いがありましたらすみません。間違いがありましたらフォローをお願いします)
    一度ご確認されるのが良いと思います。

    本当に解約したいですよね・・・・・・・・。
    意欲無くすと、取り戻すのが大変です。

  5. 794 購入検討中さん

    791さん、手付金の保全は物件価格の5%以上を支払っていれば自動的に保全されます。5%未満ですとデベさんが保証会社と契約している場合に保全されます。この場合は保証会社から書類を受け取っているはずですが。5%未満でデベさんが保証会社と契約していない場合は保全されません。

  6. 795 匿名さん

    >787
    >瑕疵の面では竹中でフォローしてもらえると思います。

    根拠は?

  7. 796 匿名さん

    でもこんな状況になるであろう事は半年以上前から感じることできたよね。

    当初ここの物件が本命で、値引きもイマイチな事もあったけどリスクを考えて、対抗物件の3社共同体の物件を購入したもんだよ。

    その契約先が総合地所というのも何かの因縁かな。

    厳しいけど、ここの物件買った人も、来年入社予定の人も、自己責任だよ。

    万が一、総合地所が逝ったときは、やっぱり自己責任と思って、僕は対応するよ。

  8. 797 匿名さん

    これほどの逆風でも、株価の下落がこの程度…
    本来ならもっと下げてもいいはず。意外と強い。

    土俵際まで来たけど、ここは持ち直すのかも…

  9. 798 匿名さん

    >>796
    ただ気持ちを吐露してるだけでは?
    分かっている事でも実際に現実味を帯びてくれば誰しも弱気になるのは普通だろ。
    明日は我が身だぞ。

  10. 799 匿名さん

    >798さんへ

    まあまあ、そうだが、だから自分に返ってきた時の覚悟はしている
    と言っているじゃない

    ここは、ここの物件を安く買う人も覚悟ができていれば問題ないよね

    覚悟のない人間は、やはり騒ぐのだろう

  11. 800 匿名さん

    っていうか 父さんしたところで何のリスクがあってそんなにぼやいてるの・・・

    手付金返して欲しい程だとか、解約したいだとか。
    具体的なリスクをあげてください。

    いまや財閥系以外はどこも危ないよ。

  12. 801 購入検討中さん

    財閥系でもスミフさんは在庫多すぎで厳しそうですよ。

  13. 802 匿名さん

    マンション分譲大手「日本綜合地所」が大学生53人全員の内定を取り消した。
    とのニュース

    これで生き残れるかな。

  14. 803 匿名さん

    がんばれ日本綜合地所!!!

  15. 804 匿名さん

    がんばれ綜合地所
    ふんばれ綜合地所

    ばればれ綜合地所
    あれあれ総合地所
    たはたは総合地所

    もう。○んでいる
    あべし!たわば!

  16. 805 匿名さん

    漢字は違うけど総合地所は別の会社ですよ。

  17. 806 匿名さん

    でも学生思いの人事部だな。入社直前に不幸なお知らせされるより学生思いの策と言える。
    その点は評価されるべきでないの?

  18. 807 匿名さん

    麻生首相は、内定を取り消した企業名の公表なども検討するよう指示した。
    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081129k0000m010112000c.html

    日本綜合地所のように1度に53人も内定を取り消すのは極めて異例。
    与野党は内定取消し問題でアピール合戦するだろう、日本綜合地所が槍玉になるかもね。

    行政処分・国会で社長の証人喚問もありえる。
    経営危機の上に慰謝料を払い、行政処分も受けのか・・・

  19. 808 匿名さん

    たしかにその通り。
    内定取り消された学生さんは、むしろ良かったと思うよ。

  20. 809 入居済み住民さん

    この英断が、後々どう評価されるか。
    確かに褒められたことではないが、社員やその家族、顧客を守るためのことではないのか。
    政治が何をしてくれるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸