デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. モリモトのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モリモトのマンション

  1. 201 匿名

    私も表に現れない情報がしりたいですねぇ。モリモトは何故上場しないのですかねぇー。ホームぺージを見て少し疑問に思ったのですが???。へんなうわさはやはり本当なのですかねぇ???その辺の裏情報は興味があるし、知りたいですねぇ。出来ないハズはないと思うのですが???

  2. 202 匿名さん

    年頭にMRで営業と話した中で上場の話題が出てきて
    その時はする予定だって言ってたんだけどねぇ。
    上場する体裁を整えるために、利益確定させたいとか
    社内体制整えるとか…そんな内容だったと思うけど
    興味なかったんで、よく覚えてません。うろ覚え。

  3. 203 匿名

    国分寺でのに出来事についてはご存知ですか?一時期、社長さんにボディーガードがついていたそうですが?本当ですかねぇー?

  4. 204 匿名さん

    モリモトが川崎西口に計画しているマンションについて何かご存知の方が居れば情報下さい。

  5. 205 匿名さん

    首都圏初の自由設計型マンション「新川崎プロジェクト」
    って大々的に宣伝してたはずですけど、モリモトのサイトからいつの間にか
    なくなってますよね。
    プロジェクト自体はちゃんと進んでいるようなので、なんでサイトから外したのか
    気になっているんですが。
    反響は結構あったと聞いていたので、理由が分かりかねます。

  6. 206 匿名さん

    最近の分譲物件のラインアップが明らかに減ってきてるよね。
    特に都内の優良立地物件。

    アールブラン高円寺、西馬込、ピアース初台、ピアースコード三軒茶屋、二子玉川、駒沢大学、代々木参宮橋、中目黒、ディアナコート上原、代官山・・・
    結局、去年の秋口から年明けくらいまでが弾数も多くて選び放題だったなぁと思う。
    そして一部を除いてどれもあっという間に完売だった。
    やはりこの頃までがいわゆる買い時の最終ラインだったんだろうね。

    それに比べて最近のラインアップは明らかに立地がシフトし始めている。
    たかだかこの半年くらいのことなのに、風向きが変わった感じだ。

  7. 207 匿名さん

    モリモトサイトがリニューアルしています。
    206氏も書かれているように、ここのところの物件数減少は確かに印象としてあったのですが、
    今回のリニューアルはどう見てもトップページの分譲一覧の物件数の少なさをカバーするデザインになっている感じです。
    明らかに以前に比べてラインナップが貧弱に感じます。

  8. 208 匿名さん

    >206さん

    うーん。
    業界には疎いんですが、こんな感じですか?

    自分が不動産業者として独立したとしたら、、、
    夢はやっぱり7社に並ぶデベロッパーですか?

    最初は街の仲介業者。
    広告手法、ターゲットエリア、営業力で、急成長。
    賃貸アパートの規格化、標準化で、ブランドイメージ確立。
    バブル崩壊。
    どうやって凌いだのかは不明。
    地価下落、調達金利低下により、夢のデベ進出。
    比較的安価な土地の調達に成功。
    競合物件との比較により、ご祝儀値付け。
    賃貸アパートのブランド化の経験を生かし、
    比較的見映えの良いマンションを企画。

    意外と儲からない。
    地上げの工数と、粗利を比較すると、旨みがない。

    競争が少なく、収益が見込めそうな仕入れに変更。
    結果は、、、、、、、?????

    上場しない理由は、サントリーと同じですかね。
    それとも、幹事会社が受け入れられない理由があるか?

    あ、全部想像です。

  9. 209 匿名さん

    204さん
    38階建のタワーになるそうですよ。

  10. 210 匿名さん

    教えてほしいのですが、モリモトは過去に倒産した会社と書いてありましたが
    本当に過去に倒産したことがあるのですか?
    もし倒産していたのであれば、そのときの社名を教えてください。

  11. 211 匿名さん

    >>198
    地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/129

    審査会は双方の言い分を聞いたうえで、窓先空地の奥行きは2mあれば都建築安全条例に適合すると指摘。周壁の外側を地盤面の算定基準とする扱いが奥行き 4m程度までみられるのは、安全条例が床面積に応じて奥行き2〜4mの窓先空地を求めていることが背景にあるとしたうえで、からぼりの奥行きは、4m までは必要ないと判断した。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    世田谷区等々力でも建築確認が取り消されていた!!
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20060917

  13. 213 匿名さん

    久しぶりに、マンション建設反対系のコピペが復活していますね。
    以前ここで散々叩かれていたブログは登録制に移行して久しいようですが
    その後どうなんでしょうね?
    広く一般にアピールしてこその反対運動であろうに、クローズドにしてしまっては
    元も子もないと思うのですが。

  14. 214 匿名さん

    このデベはかんり危険ですわな…

  15. 215 匿名さん



    ×かんり
    ○かなり

  16. 216 匿名さん

  17. 217 匿名さん

  18. 218 匿名さん

  19. 219 匿名さん

    大田区池上線千鳥町駅近で、クレッセント千鳥町という建築看板が掛かってますが、
    何か情報をお持ちのかたいますか?
    まだHPには何もないので。

  20. 220 匿名さん

    今度は千鳥町ですか。
    すっかり都内好立地物件が少なくなって、エリアがシフトしているのがわかりますね。

  21. 221 匿名さん

    江東区東雲のタワマンの情報って、知りませんか?

  22. 222 匿名さん

    >>212
    神奈川県逗子市のマンション建設計画をめぐり、近隣住民13人が指定確認検査機関「日本ERI」(東京)が出した建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決で、横浜地裁(河村吉晃裁判長)は22日、同社の建築確認を違法と認定し取り消した。
    判決理由で河村裁判長は「ERIが建築確認時に審査した図面は、県が開発許可を出した図面に比べて地盤を強化するくいの数が少なく、配置も異なる」と指摘。ERIの審査は「建築基準関係規定との適合性がない」として違法とした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/

  23. 223 匿名さん

    >>222
    斜面地マンションへの建築確認取り消す判決、横浜地裁
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2006/11/post_615.html

  24. 225 匿名

    219さん。千鳥町は今年,2,24頃MRオープン予定との情報入手。
    モリモトのHPに最新情報?これも微妙にはっきりしない。
    (我輩は販売価格が知りたいのに!)
    デザイナーは妥協をしない○○さんとの事。
    質の良いマンションが出来れば良いが・・。

  25. 227 匿名さん

    >誇大広告で法律には違反しないんでしょうかね。

    オプションってシール貼ってあればならんですね。

  26. 228 匿名さん

    モリモトの物件、昨年購入しました。デザインは良いんですよね・・・。満足しているんです。
    内装の仕上がりが最悪でした。フローリングは傷だらけだし、壁のクロスはパッチ張りや汚れ・・
    その他諸々もうキリがないくらいにボロボロ・・・。手直しは途中でバックレられて、中途半端。
    最初は激怒していたけど、もうあきれちゃって放置している。疲れるよクレーム入れるのだって
    体力いるんだよね。こっちが諦めるの狙ってるのかも。
    デザインが良くても実際に造る側に手抜きやいい加減なことやらせていたら、意味ないじゃん。
    ウチには検討中やこれから購入を考えている人が見に来るけど、ありのままを見てもらって
    役立てて欲しい。

  27. 229 匿名さん

    どうも物件ごとの施工の良し悪しのブレが大きいよね。
    どこのデベも一緒なのかな?
    ブレが大きいというのはデベ側の施工に対しての管理が一貫していない証拠だから
    あまり良い傾向ではないねー。

  28. 230 匿名さん

    去年購入しました。
    遅れるのが当然だろう、くらいに考えていたら全く遅れずに完成したので逆に驚きました。
    そのためか、仕上がりに特に大きな問題は無かったと思います。
    (ただし、別の部屋ではクロス全面張り替えなど手直しをしてもらった方もいらっしゃるそうですが)

    同じく去年、購入前に住んでいた賃貸の近所に、モリモト物件ができました。
    私が購入した物件より前に竣工するモリモト物件として注目していたのですが、工期が遅れに遅れ、最後は人手が大量に投入されて大騒ぎでした。
    掲示板等で拝見すると、やはり仕上がりにも問題があったようです。

    やはり施工会社によって差が出てしまうのかな?という感じですが、モリモトの監理の甘さがあるのでしょうかね。

  29. 231 匿名

    私の友達も2年ほど前、購入しました。
    確かに、デザインは良いですが内装仕上げが悪いです。
    慌てて施工した感じでした。安い材料を安い手間代で施工させる・・。
    見え見えでした。躯体は当然言うまでもないが、
    我々が年中見ることになる内装仕上げは、手を抜かないでほしいですね。

    モリモト物件嫌いじゃないし、購入も考えていますが、
    ゼネさんの良し悪しも否定できませんね。
    購入する側は色々な条件を満たした物件を選びますが、
    ゼネさんを指定できませんからね。

    しかし、手抜きはいけません。

  30. 232 匿名さん

    私が購入した物件は内装仕上げきちんとしてましたよ。
    内覧会での指摘事項も1ケタ。
    一級建築士の身内にも同行してもらいましたが
    とても良くできてる、と言ってました。

    ですが、同時期に販売してた別のモリモト物件は
    某掲示板で見る限りひどかったみたいです。
    内覧会とはいえない程酷い仕上げだったらしくて・・・。

    デベにももちろん責任はあるでしょうが
    ゼネコンと職人さんの良し悪しで差がでるのでしょうね。

  31. 233 匿名さん

    「新川崎プロジェクト」説明聞きにいきましたが、営業担当の若造が駄目で買う気なくした。馴れ馴れしいし、説明は下手だしだらだら雑談など喋って時間ばかり食うし。イメージ戦略や物件のデザインは悪くないんだろうが、社員教育しっかりしないと駄目かと。

  32. 234 匿名さん

    「辻堂プロジェクト」、ご近所の建設反対運動どうするんでしょうね。
    個人的には病院跡地だからパス。駅近なんだけどね…

  33. 235 匿名さん

    内装の仕上がりが最悪とありますが、ウチも本当にあきれるほど最悪でした。
    室内だけでなく、エントランス等々共有部分も、絶句。まさに絶句。
    ホントにこれ?デザイナーさん、これでいいの?この仕上がりを知ってるの?
    自分の作品としてこんなの残っていいの?プライドは無いの? という状態。

    上でモリモトの管理の甘さという指摘が出てますが、
    ウチなんて、マンション全体の営業最高責任者っていうのかな?
    一番の責任者だった人が部屋を売り切ったらマンション完成前に退社しちゃったし。
    営業担当者も交代に次ぐ交代。プロジェクト発足からのメンバーがいない。
    売り逃げサヨウナラ〜なので、管理もへったくれもないです。最悪。

  34. 236 匿名さん

    >>235
    どこの物件ですか?

  35. 237 匿名さん

    モリモトさんは元々城南エリアの仲介会社だったそう
    です。バブルの頃は仲介・建売りがメインで、バブル
    崩壊後にマンション分譲に参入したと聞いています。
    40歳代くらいで元モリモトの社員という方いますが、
    殆どバブリ−君でマンション分譲とは無縁仏です。

    本社も自由ヶ丘から代官山の槍が崎へ移転してほぼ
    マンション分譲のみで営業展開をされているようです。

    実は私の姉夫婦がモリモトさんのマンションを最近購
    入したのですが、外観のセンスは、沢山あるデベロッ
    パーの中では、自分が感じる中で好きな方ですね。

    外観のセンスは調和が取れていって、悪くないし、内装
    面でも悪い面はなかったと思います????

    他のデベさんのマンションを内覧した時は、室内が接着剤
    の匂いが充満して、とても不快な感じがしました。

    恐らく施工現場によってかなり仕上がり具合が違うのでは
    ないでしょうか?

  36. 238 購入検討中さん

    ディアナコート自由が丘レジデンスを中古で購入考えているものです。どなたかこのマンションの評判をご存知ないですか?スレみて購入に後ずさりしています。71.49(2LDK)で6,980万という強気の値段です。(坪単価322万)いくら自由が丘でも。。。高い。

  37. 239 匿名さん

    現在都心部の売り物件自体が 枯渇しており、
    一物件に多数のオファーが来るので売主の皆さん
    は強気の値段を出すみたいですね。
    出値はかなり高いです。路線価格・公示価格・固定
    資産税評価額を閲覧調査して、価格を実際の売出値
    と比較検討すると良いと思います。
    固定資産税評価額は、都税事務所もしくは仲介会社に
    言って聞くのがよい方法かと思います。
    固定資産税評価額は、実勢価格(実際に取引されるで
    あろうと予測する金額)の60%程度です。
    仮に固定資産税評価額が土地家屋合計3000万円としたら
    5000万円が取引適正価格であると推測できます。

    ようは探りを売主側がはじめに行なっていると思います。
    値段を下げた時点で都心部の場合は複数の購入希望者が来
    るので品数が現在少ない中で購入をする事は非常に難しくな
    り、また高い値段の時では、購入希望者が少なくても適正より
    高いので、この価格で購入するか迷ってしまいます。

    駆け引きが行なわれているのです。

  38. 240 匿名さん

    >>235
    もしかして川沿いの物件ですか?

  39. 241 匿名さん

    川沿いとは多摩川沿いですか?

  40. 242 購入検討中さん

    すごく評判が悪いようなのですが、住んでよかったという方いませんか?
    契約前なので不安です。

  41. 243 モリモト住人

    モリモトさん物件に長く住んでました。インテリアや間取りも気に入り
    作りも問題が生じなくて良かったと思います。今回川崎タワーを契約しました。

  42. 244 入居済み住民さん

    住んでますけど、とても満足してます。物件によりけりだとは思いますが。

  43. 245 販売関係者さん

    モリモトのマンションに導入させてもらってる設備関係者です。
    よく内覧会に参加させてもらってますが、購入者の方が来る前に朝礼を行ないます。

    『突貫工事なのでかなり「指摘」があると思いますが、頑張ってのり切りましょう!』

    ・・・よく聞きます。(特に決算時期)

  44. 246 明日契約予定

    243さん。わたしも川崎タワ-明日契約予定ですが。。。
    大丈夫かな、と、心配になりました。。。

  45. 247 購入検討中さん

    現在、尾山台に建設されたピアースコード等々力を検討しています。モリモトのマンションに関するみなさんのレスを見てちょっと心配。もともと周辺住人との反対があって、訴訟も起こしたようですが敗訴になったとのチラシがモデルルーム見学の際に渡された資料の中に入ってました。やはり周辺とのいざこざがあるようなところはどうなのでしょう?どなたかモリモト物件でそのようなところに住まれている方はいますか?住みづらかったりするのでしょうか?確かにモリモトの物件間取り等は気に入るところが多いんですよねぇ〜、それだけに・・・。

  46. 248 購入検討中さん

    アールブラン久が原に引越しされた方、その後のモリモトの対応をお聞かせ頂けませんでしょうか。モリモトの物件を検討していますので
    引渡し後の売主の姿勢はとても気になるところです。

  47. 249 住人

    モリモト物件にお住まいの方にお聞きしたいのですが、上階の音がかなり聞こえます。特に足音。普通に歩いているような音、子供が歩く音等。これってどうなんでしょう??

  48. 250 匿名さん

    私は現地見てやめましたよ。等々力は。安直な反対運動には同情しませんが、ここは仕方ないと思った。販売姿勢そのものについては、最近では、ピアースコード目黒洗足の例もあります。単に間取りとか云々よりも、よく検討して、すべてに納得してからの購入をお勧めします。

  49. 251 匿名さん

    ピアースコード目黒洗足で’軽微な設計変更’として
    自動ドアを手動ドアに変更したり
    外観が予想図とかけ離れている点で
    もめているようですね。

  50. 252 ビギナーさん

    つくづく、物件が竣工する前に何千万の買い物をしなければいけないって怖いことです。信頼できるデベから買うようにしたいものです。

  51. 253 マンコミュファンさん

    私が購入した物件では、引渡まで大きなトラブルもなく、
    外観等のイメージも私的には予想以上に予想通り(変な表現ですが)でした。

    ほとんどの点で、満足しています。
    ただ一点、上階の音だけは気になります。足音、扉の開け閉めの音、そして掃除機の音。話し声は聞こえませんが。

    もしかしてNo.249の方と同じ物件だったりして。。。

  52. 254 物件比較中さん

    ちなみに、「遮音性能」はいくつの物件ですか??
    LL40、45、50、55、60があると思いますが・・

  53. 255 住人

    253さん、254さん、「遮音性能」はパンフにのってます?どこにも書いてないようです。とにかく週末の朝は上階の音で目覚めるって感じです。これってどうにかなんないもんですかね。

  54. 256 253

    MRでもらった「キューナビ」って言う冊子に書いてあります。
    ウチは「LL-45の置床を採用しています」と書いてあります。

    しかし、置床の性能でどうこうできるものなのだろうか、と音を聞いて思います。

    ちなみにスラブは球体ボイドスラブ250mmです。

  55. 257 匿名さん

    >>247
    http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-06-17/

    地下室マンションは本来せいぜい3階までの低層住宅地とされている第1種低層住居専用地域に4層、5層のビルを出現させ、低層住宅地の住環境を著しく損なう。

  56. 258 匿名さん

    モリモトマンションで、今度大田区糀谷駅5分の物件『(仮称)萩中プロジェクト』があるようです。今年9月からの販売予定のようです。環八沿いですが、以前ここには何があったのでしょうか?ここら付近に詳しい方がいましたら教えて下さい。

  57. 259 匿名さん

    萩中プロジェクト建設予定地は、たぶん、ただの社宅みたいなマンションだったと思います。
    アパートを少し立派にしたような感じ。
    工場などでは、無かったと思います。
    Googleの地図で、航空写真で確認されたら、どうでしょう。
    一昔前の地図なので、状況が確認できますよ。

  58. 260 EZ

    >>247
    今年の春ぐらいまでは猛烈な反対運動が周辺住民に起こっていました。

    運動は、「本来建てられないはずの14階建マンションが計画され、その
    計画は都の条例に違反しているのに「日本ERI」が認可し、内容を問題視し
    た都の審議会では一度建築確認を取り消したが建設を続行している」といったことに抵抗するものでした。
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/c9874a2099a4e90863187b77abe3acfc

    無数のノボリが建設中の物件の周囲に立てられ周辺住民は激しく抵抗して
    いましたがいつの日かノボリがなくなりました。裁判の判決が出たのかな?

  59. 261 匿名さん

    >>260
    少しでも多く容積率をアップさせたやつが優秀な建築士といわれるのだろうか?
    http://red.ap.teacup.com/mansionwar/63.html

  60. 263 購入検討中さん

    今度シーサイドライン沿線に出来る物件はどうなんでしょう…

  61. 264 匿名さん

    目黒川を挟んで目黒雅叙園前の元「萬有製薬」跡地に建設が始まっている
    モリモトの物件についてどなたか情報はありませんか?
    先日現地を偶然発見しました。
    立地的にはなかなか良い所ですし、かなりの広さの土地なので
    大規模マンションになりそうなのですが、興味があります。
    まだモリモトのサイトにも情報は上がっていません。

  62. 265 匿名さん

    もう建設が始まっているのに、サイトに情報があがってないということは
    分譲ではなくREITにまわるのでは?
    それだけ場所が良かったら、分譲すると坪単価がバカ高くなるだろうし、
    投資にまわした方が効率いいだろうしね。

  63. 266 匿名さん

    本日新川崎プロジェクトのモデルルーム行ってきました。
    営業最悪!担当営業の言葉遣い(自分のこと「自分は」と言う、上司を呼ぶのに「先輩呼んできます」)馴れ馴れしいし、大丈夫?この会社。
    一気に買う気なくしました。

  64. 267 匿名さん

    No.266さん、こんにちは。
    他でモリモト物件を検討している者です。

    週末に別のMRに行って来ました。
    私に付いた担当営業さんは20代後半の方でしたが、特に悪い印象はありませんでした。
    今回以外にもモリモトのMRに2度行っていますが、そちらも悪くはありませんでした、ココの掲示板見ているとたまたまなのか?と思ってしまうところもありますが・・・

    世の中様々な営業の方と関わる機会がありますが、全員が良いとは限りませんよね、私の会社もほんとピンキリで色々な営業の方がいます。
    大手ですと教育も行き届いていて変な営業に当る率も低いとは思いますが、まったく居ないと言う事はないと思っています。

    高額な買い物ですから最初から良い営業に当る事が望ましいですが、物件と担当営業を直接的に考えてしまうのは、場合によっては良い買い物を逃してしまう恐れがありますので、冷静に物件を判断され良いと思ったのであれば担当を代えて頂く交渉をする等、手はあるかと思います。

    悪い営業=悪い会社 と言う判断も無いとは言えないと思いますが、一概に決め付けず判断されては如何でしょう。

    以上は、あくまで私の考え方(スタンス)ですが、参考になればと思い書き込みさせて頂きました、もし不快に思われたとしたら無視して下さい。

  65. 268 匿名さん

    >>266さん

    新川崎はモリモトの社員が営業してるんじゃなくて、
    販売代理がはいってるんじゃなかったっけ?
    確か、三井不動産販売だったと思うけど・・・。

  66. 269 入居済み住民さん

    モリモトのマンションに入居したものです
    営業の方の対応もとても良いものでしたし(新人女性でしたが先輩の方がきちんとフォローしてくれましたし、購入後も季節ごとに挨拶状が来ます)入居後も不具合があればすぐに対応してくれて大変満足しています
    購入した物件は場所の割には高いかなあと感じましたが周辺マンションを見てみて納得できました
    当たり外れはあるのかもしれませんが私たちは購入してほんとに良かったと感じています

  67. 270 匿名さん

    高級なイメージがある。

  68. 271 等々力

    高級感を好感して買ったら隣にコンビニが…

  69. 272 匿名さん

    モデルルームみて実際の部屋のイメージができませんでしたね・・・

    もうチョイあっさりした部屋も一緒に置いといてくれませんかね?

  70. 273 匿名さん

    No.268
    両方いる。
    若いのはモリモトの可能性が高いと思う。

  71. 274 販売関係者さん

    南武線の某駅で販売をしている他者のものです。
    正直言って、魅惑しています。

    他社のモデルルームの廻りで、出待ちするわ。
    お客様を装って、価格表と販売状況を聞きに毎回、違う女性を寄越したり。

    すぐに近くのドトールでそのうちの2人に遭遇したときは笑いました。

    予想はしていたけど、都内勤務ですが・・・何か??
    みたいな感じだったので・・・

    勘弁してもらえませんかね??

  72. 275 匿名さん

    モリモト物件のイプセ新丸子とイプセ学芸大学が2007年グッドデザイン賞に選ばれてましたね!

    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33771&sheet=outline&lan...
    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33772&sheet=outline&lan...

    物件は良いもの提供してるんですから、もし>>274の言っていることが本当ならばもう、誇りを持ってもう少しドッシリ構えて欲しいですね。

  73. 276 匿名さん

    >正直言って、魅惑しています。

    ってモリモトに惚れてるってことですか?

    み‐わく【魅惑】
    [名]スル人の心をひきつけ、理性を失わせること。「聞く人を—する甘美な旋律」「—的な笑顔」

    他社を貶めるつもりで書いて自社の営業のレベルの低さを露呈してどうするんですか・・・。しかも

    >他者のもの

    って・・・。漢字の間違いにも気をつけましょう!あと文章も意味が分かりませんよー。

  74. 277 購入検討中さん


    まったく同じ事を思いました。(笑

  75. 278 匿名

    イメージ的には悪い感じはしない会社ですね。

  76. 279 匿名さん

    今初めてテレビで企業CMを見ました。
    まさかCMなんてやってると思わなかったので
    最後にMORIMOTOのロゴがでてビックリしました!
    なかなか小洒落たCMでした。

  77. 280 匿名さん

    投資用マンションのデベ。

  78. 281 匿名さん

    私の兄弟姉妹が数年前モリモトのマンションを購入しましたが
    1度拝見して、そんなに悪い感じはしませんでした。
    間取り・外観・内装・設備等は標準よりも上でしょう?

  79. 282 匿名さん

    モリモトはもとも城南エリアで高額物件の建売りや高額物件の仲介を
    自由が丘でしていた会社で、バブルが弾けた後にマンション分譲を
    はじめたとか?

  80. 283 匿名

    なぜ上場しないのでしょうか? 何か訳でもあるのでしょうか?

  81. 284 匿名さん

    ニッポンの上場神話ってまだ生きてるんですか?
    今の時代ファイナンスに困らなければ上場しない方がいいでしょ。
    色々な意味で。

  82. 285 匿名さん

    何年か前までは上場する方向で進められていたかと・・・。

  83. 286 匿名さん

    この何年かで上場することのリスクが明らかになったからじゃないでしょうか。ニッポン放送しかりTBSしかりブルドッグソースしかり・・・。

  84. 287 匿名さん

    ふつう真っ先に会社の経営状態悪化とか、上場に影響する会社としての失態の発覚等と考えちゃうのではないでしょうか? 素人意見ですが・・・。

  85. 288 デベにお勤めさん

    モリモトさんは、数年前に横浜市鶴見区で上場を賭けて勝負をした物件があるのですが、その販売がコケてしまったため・・・当面はその関係の話しはないのでは・・・

    ちなみに、勝負に出た物件は、現在は中古で順番待ちが出るほどの人気だそうですよ。。皮肉なものですね。。

  86. 289 匿名さん

    >288

    鶴見区に住んでますが、
    どこにあるマンションでしょうか?
    ここのマンションなら結構お洒落な建物なのではないかと思いますが。

  87. 290 匿名さん

    それは鶴見ではなくて国分寺では・・

  88. 291 匿名さん

    もう上場しているのかと思いました・・

  89. 293 契約済みさん

    私が契約したマンションのモリモトの社員さんはみんな感じのよい方ばかりでしたよ。
    292さんはどこのデベロッパーさんですか???

  90. 294 契約済みさん

    なんともWEBで聞きかじった不動産屋のステレオタイプのような表現ですねw
    今時、そんな***まがいに客を脅えさせていては、まともに物も売りさばけないですよ。
    具体的にモリモトのどこのMRでの体験か書かれてはいかが?

  91. 296 CKT契約者

    >>295さん

    文脈から察するに>>294さんは>>292さんに対してコメントしているのではないでしょうか?

    私が契約した川崎タワーの担当さんもすごくいい人で好感が持てましたよ。

  92. 298 匿名さん

    不動産屋さんわネ、表に出る営業マンは爽やかでイイ人たちなんですよ。
    お客から見えない事務所の奥には、「お客さん」とのトラブルを解決するための「社員さん」がいるんですよ。
    「お客さん」がゴネたり、「契約の件」でモメたりするとネ、奥の部屋にいる「社員さん」が登場するんです。
    >>292さんは、おそらく、そんな「社員さん」を偶然目撃されたのだと思います。

  93. 300 匿名さん

    川崎のタワーを買う寸前で止めた者です。
    私の場合はモリモトの営業マンが対応がよろしくなかったので営業マンを代えてもらいました。
    しかし代えてもらった主任クラスの営業マンが客の身形で左右するし、タメ口だし、誠実さが感じられない。
    そんな営業マンがいる会社を信用できなかったので、縁がないと思い止めました。

    でも川崎のタワー物件は良い物件でしたね。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸