- 掲示板
子育てマンションをうたうこのデベはどうでしょう?
間取りに少し惹かれています
ttp://www.human-rnd.co.jp/
[スレ作成日時]2005-09-10 09:29:00
子育てマンションをうたうこのデベはどうでしょう?
間取りに少し惹かれています
ttp://www.human-rnd.co.jp/
[スレ作成日時]2005-09-10 09:29:00
聞きたくもない話を長くされるよりはマシだと思いますよ。
私はここの営業さん良かったと思います。
ガツガツしてなくて、穏やかな感じで焦る事無く検討できました。
良い事ばかりを言うでもなく、え?そんな事まで教えてくれるんだ・・・ってな事も。
住み心地も間取りの良さもも予想通り満足・実感しています。
武蔵浦和でやる総決算!
ヒューマンの集大成!!
「人の里計画」どうなりました?
販売は順調?
感想ください!!
営業中止との噂ですよ!
アジヤアルミ撤退らしいですね。ちょっと前に聞きました。マンションが建つらしいのでその兼ね合いじゃないですかね。
ヒューマンに住む者です。確かに間取りについては文句なし、収納にかんしては大満足でした。ただ問題が発生したときの社員の対応はすごく悪いです。
家を気に入っていただけに非常に残念です。
49さん、具体的にどのような問題が起きたのですか?
参考に聞きたいです。
私も素人なので、うまく説明できるませんけど、ご了承ください。
築浅にして室内、天井、にヒビ多数。
検査機関からは(今のところ)施工がへたっぴだっただけで、補修すれば大丈夫だろうと言われました。(これからいろいろ検査に入ります←ヒューマンさんが依頼すればね。)
構造上は大丈夫。写真などとってあるので公開してもよいと。
ようするに今回のひびは、ちゃんとした物は使っているが、施工が下手だっために発生したクラック(ヒビ)だろうと。(クラックにも種類がいろいろあります)
夢のマイホームにヒビが多数。施工が下手?愕然としますよね?
精神的苦痛ははかりしれません。
築浅の物件にして検査機関が入っているのをみたら周囲の住人はどう思うと思いますか?築浅なのに、工事しだしたら、周囲の住民はどう思うでしょ?
そーいうのを考えるだけでもノイローゼですよ・・
はっきり言って資産価値も落ちますよ。
それでもいい方向に考え、ちゃんと検査してくれれば。。
(どこまで検査するのかもヒューマンさん次第らしいです)
そして保証もちゃんとしてくだされば。。と考えていました。
(家自体はとても気にっていますから)
しかしヒューマンさんの対応をみて愕然としました。
ヒューマンさん、一言のあやまりもなにもないですよ。
話の最中笑ってましたから。
この人の人間性を疑ってしまいました。
あやまられたいわけじゃないです。しかし、こちらの精神的苦痛を考えれば
謝罪の一言でもあってもいいんじゃないでしょうか?(これは私の意見です)
この状態で笑うなんて言語道断と私は思いました。
不具合場所があって指摘しても、なかなかこない施工会社。。
点検時に直します。と言って伸ばし伸ばして、1年放置の箇所もありました。
直すといった日にこなかったり、しまいには人事があり
聞いてないという施工会社。。(今やっとちゃんと対応してくれるようになりましたが・・保証期間は目の前です。)
その不具合場所の保証(アフターサービス期間)をのばしてくれといってもヒューマンさんは笑ってました。考えるみたいなことを言ってましたが。。
考えるってなに?
こちらはその不具合場所のために何日も会社を休みました。
マイホームのことだからある程度はしょうがない・・
しかし、一向になおらない。保証期間は迫っている。なおったところで、不具合がまた出てくるかもしれない。。不安ですよ。
その場で一人のヒューマンさんの意見で決められることではないことは理解しているつもりです。会社で話しあって決めることだと思っています。
しかし、人間同じ事を言っても、言い方によって受け取り方は違います。
私はとても不安になりました。
あくまでもヒューマンの代表としてきたからには、このヒューマンさんの言っていることがヒューマンランドの考え方に思ってしまいます。
何か起こるのはある程度しょうがないと思っています。
大手の会社だからこういう事がおきないとかそういう問題でもありません。
問題が起きた時にどういう対応を取るかで、その会社の質が決まっていくのではないでしょうか?
ヒューマンさんをたたきたい。そういう気持ちはありません。
ヒューマンさんの物件を見たとき、ホームページを見たときに他の会社にはないアットホームな印象をうけました。間取りも使い心地もとても気に入っています。
入居予定さん、我が家で起きた問題、理解していだだけましたか?
下手な文章、価値観の違いなどあるかも知れませんがご了承ください。
家の間取りはとても使いやすいし、気にいっています。
とくにユーティリティは無くてはならない存在になりました。
49さん早速ありがとうございます。
せっかくの新築それでは本当にお辛いと思います。
>今やっとちゃんと対応してくれるようになりましたが・・・
を聞いて少し安心しましたがここまでくるのには大変だった事だと思います。
売主と施工会社の責任関係は確かに難しいですね。
私もこれから入居なのですが、内覧会にて指摘した箇所がちゃんと直っているのか気がかりです。入居後に気づく箇所もあるだろうし。
49さんの不具合は内覧会時には未だわからなかったのでしょうか?それとも内覧会時から直してもらえなかったのでしょうか?
購入までに色々調べましたが、ヒューマンのマンションは評判が良いだけにこのような事は本当に残念ですね。騒音問題や苦情もほとんど見当たりませんでした。
私も何件か見てきた中でここの間取りや仕様を大変気に入り購入しました。
営業さんはとても感じの良い方で本当に色々と細かくお世話になりました。
せっかく良い会社なのだからもしここをヒューマンの方が見ていたら改めてもらいたいですね。
49さん、不具合以外はせっかく気に入っているマンションなのだから早くきちんと直してもらって49さんが気持ち良く生活できるよう私も願っております。
すみません、読み足りなかったようです。
49さんは新築で入居されたわけではなかったようですね。
もしくは新築で購入されてまだ築浅時に後から現象に気づいたと言う事でしょうか。
なので内覧会の話に関しては関係無かったですね。
申し訳ありませんでした。
どんな業種でも、アフターサービスだけは難しいですよね。かなり成熟した企業じゃないと満足度は一般的には低い水準になってます。間取りは他社にない魅力ある間取りですから、早くアフターサービスも成長してもらえるといいなぁと願っています。
確かに大きなデベではないですからね。
でもだからこそ細やかに対応出来る部分もあると思うので期待、応援しています^^;
お返事ありがとうございます。
入居予定さん、文章が下手でごめんなさい。新築で購入しました。
たって間もない物件です。
(築浅と書いたのが紛らわしかったのですね。。ごめんなさい)
我が家は内覧会の時は大きな問題はありませんでした。
指摘は傷、汚れ、ペンキのムラなどがほとんどです。
不具合場所は入居2ヶ月ぐらいからでました。
私自身も購入を決める前にいろいろなところでヒューマンランドの物件の評価を
調べたところ、悪いことはあまりなかったので安心して購入しました。
ヒューマンさんは、「ヒューマンランドの物件でこんな(施工がひどい)のは
初めてだ」と言っていました。。。
こんな物件が我が家です。。
49さん本当に災難でしたね。
担当の方はなんて酷い対応なんでしょうか。常識を疑います。
せっかく評判の良い会社なのに・・・。
人生で一番高い買い物なのだからきちんとした対応を望みます。
絶対絶対直してもらうべきです!と言うかヒューマンランドなら直してくれるはずです。
当然でしょう?
もし差し支えなければ施工会社を教えて頂けませんか?(やっぱりマズイかな)
49さん本当に大変ですね。
天井以上に精神的苦痛に対しても保障して欲しいですよね。
ヒューマンさんは全ての対応が遅すぎです。
何をお願いしても時間がかかりすぎ・・・。
大手じゃないから人が少ないのかなぁ???
本当に精神的苦痛に対しても保障して欲しいです。
ヒューマンランドは子育てにいい住まいを売りにだしている部分もありますが、
正直我が家は子育てにやさしいなんていう状況ではありません。
子供の友達も呼べませんよ・・
我が家で友人と新築パーティ時をやった時も不具合場所を目立たなくするので必死でしたから。。。
家も売りに出すことすら考えましたが、この状態で売れるなんて思えません。
施工会社の名前ですが、今の時点では伏せておきます。
ヒューマンランドさんの対応がこの先どうなるか不安です。
対応がひどければ、いろいろな手段を考えなくてはならないかもしれないと
思うと、精神的負担は大きすぎます。
いち早くヒューマンランドさんが、きちんとした対応をしてくだされば
いいのですが・・。
49さんの話驚きました!
我が家はそういった問題は特に無く騒音問題等も無く快適平和に暮らしています。
49さんや皆さんと同じく間取りも家事動線も思っていた以上使いやすいし。
同じマンションに住む人からもそういったトラブルは聞きません。
内覧会で指摘した箇所もスムーズに直してもらったし、入居後に気づいた事も対応してもらえましたよ。
対応してもらえると思いますが。一体どうしたんでしょう。
近日ヒューマンランドさんが依頼した第三者機関による建物チェックが
入ることになりました。
結果はヒューマンランドさんと施工会社にいくそうです。
我が家はその結果をヒューマンランド及び施工会社から報告を
うけるかたちになります。
不安なりに結果が待ち遠しいです。早く解決したい。
これ以上家のことで悩みたくない。そんな気持ちです。
とりあえず一歩前進ですね。
結果が最悪でない事を祈ります。
失礼ですが、No.60はヒューマンランド内部の方ではないですか?
うちもちょっとしたトラブルを抱えてます。