デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューマンランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューマンランドってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-15 11:42:22

子育てマンションをうたうこのデベはどうでしょう?
間取りに少し惹かれています
ttp://www.human-rnd.co.jp/

[スレ作成日時]2005-09-10 09:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンランドってどうですか?

1. 2 匿名さん

2. 3 匿名さん

ここの「ユーティリティテラス」ですが
    実質ベランダだけど部屋面積に入れているので
    平米だけで判断すると失敗します。
    概ね6㎡プラスされてます。

3. 4 匿名さん

ヒューマンのマンションに住んでいるものです。
    間取りについては、ユーティリティテラス、ファミリークロゼット、ファミリートランク、どれも大変役に立っています。
    収納面で大変優れていると思います。広くても収納が悪いとあちこちに物を置く羽目になって、意外と狭く感じるのでは。
    そういう意味で、一押しだと思います。導線も主婦の知恵を生かしているだけあってよく考えられている。
    ただしっ!このデベ、さいたま市戸田市の安い土地を中心に購入しやすい価格で展開しているが、安いゆえにインフラ面でかなり不満な点あり。
    浄化槽のマンションなのですが、とにかく排水口から臭い臭いオイニーがときどき漂ってきます。
    きくところによると下水道が十分近辺では整備されてないとのこと。売るときにはそんなこと一っ言もいわないので、必ず確認するように。
    ほかのヒューマンのマンションでは、昇降式のマンション駐車場に止めていた車が水没したとか・・・。水はけが悪いところに建てたからか?安い土地だからこのような問題が起こったのか?
    結局、デベは売るだけで、何か致命的な問題があれば、設計上は何のミスもないなどと平気で開き直るから、よくよく注意して購入すべきです。
    表面だけ上手に装っても、基本的なことをないがしろにされていては、一生後悔するかも。

4. 5 匿名さん

上記にマンションについて書かれているので、私は会社の対応について書きたいと思います。
    来月よりヒューマンのマンションに住むのですが、担当者の段取りの悪さが目立ちました。
    何棟も建てているのであれば、何十回と手続き等行っているはずなのに、
    来週までに役所の手続きをして下さいとか、仕事を休まないと時間を作れないのに連絡が遅過ぎます。
    買主に断りもなく間取り図とは違うライトの位置、その件を問い詰めても謝罪の一言もなし。
    引越し会社、浄水器の定期購入等当たり前のように思って、何の努力もしようとしない業者連中。
    説明を聞いてるのに後ろでバタバタとテーブル等を片付ける連中。
    かなり感じが悪く感じられました。
    やはり物件の立地・造り等、デベロッパーをしっかり調べるのも重要な点だと思いました。

5. 6 匿名さん

6. 7 匿名さん

武蔵浦和ツインが好評なようですね

7. 8 匿名さん

ageって何なの?

8. 9 匿名さん

確かに建築担当の方はわかりやすく話すのが苦手のようでちょっとぶっきらぼうに感じました。
    私もこの会社の物件は4物件ほど見てから決めましたが、戸田市だと下水が整っていないのは
    常識という面があってあまり説明はないかもしれません。機械式の駐車場に関しては、重要事項説明に
    水没する可能性があると書かれているので一概にヒューマンランドが悪いとは言えないと思いますが・・・
    間取りは物凄く満足しています。使いやすいですし何より妻が満足しているのでおそらく家事は
    しやすいのだと思います。

9. 10 匿名さん

構造は平気ですかね?

10. 12 匿名さん

パレ武蔵浦和はどうですか?

11. 13 匿名さん

この会社、何かいつも
    ヒューザーを思い出してしまうのは、ワタシだけでしょうか

会社規模といい、安っぽさといい、
    社員の粗野な感じといい、、、、、、

12. 14 匿名さん

少し分かる気がします

13. 15 匿名さん

似てるかも・・・

14. 16 匿名さん

私も後少しでヒューマンランドの物件に入居します。私の担当営業マンは少し若いかなという気はしましたが悪い印象はありません。皆さんがいわれている通り建築の方はちょっとぶっきらぼうな印象ですが不安要素はあまりありません。ヒューマンランドの物件は確かに場所や高級感といったところよりも広さ・間取り、そして少しでも安くというコンセプトのようです。安っぽいというのはしょうがないのかなという気もしています。

15. 17 匿名さん

ヒューマンランドって良いの?最近埼玉でイケイケだけど所詮小規模会社なのかな??

16. 18 匿名

アフターサービスは対応良いです。

17. 19 匿名さん

初めて書き込みます。現在、戸田の物件を検討中です。書き込みで営業の質があまり良くないというものがあったので少し不安な気持ちでいきましたが、当たりが良かったのか、知識もありわかりやすく説明していただきました。他の営業の方も粗野な感じの方はなかったですが、販売をしている部署が違ったのでしょうか???もし、最近見学に行かれた方いらっしゃったら感想を!

18. 20 匿名

私の先日戸田の物件を見学にいきました。モデルルームをみて気に入りましたが、想像以上に価格か高く検討中です。担当者の対応はよくもなく悪くもなく・・・でも愛想がいいでもなくでした。

19. 21 匿名さん

20さん
    私も戸田の物件を視野に入れようと思い、モデルルームに足を運ぼうと思っているのですが、販売予定価格はいくらくらいでしたか?

20. 22 匿名

だいたい西向きは3800万から、南向きは4200万から、最上階は5000万超えていたような・・・まだ予定価格みたいだったので価格表を貰えずで、はっきり覚えていなくてすみません。担当者は駅近で、戸田は地価が上がっているから決して高くはないと自信を持っているようでしたが。

21. 23 匿名さん

私も予定価格を見せてもらいにいってきました。西向きは安いところで3500万位でした。南は4000万くらいからで、90㎡の一番広いタイプが中層階から上が5000万円以上って感じでした。この会社の物件は3件見てきましたが、戸田では他社にはない人気があるようで、前回の上戸田の物件も最初は予想以上に高いという印象で、そのうち安くするんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが、あっさりと残り10戸位にしてました。その結果いいなぁと思っていたタイプがなくなり今に至っているので、早く決めなきゃなぁとは思っています。

22. 24 匿名さん

同じような方がいるんですね・・・我が家もエクシールをのんびり検討してました。そしたらある日残り2戸のチラシが入ってきてびっくりして電話で聞いてみたら確かに残り2戸とのこと。確か完成の3ヶ月か2ヶ月位まえだったと思います。正直なところ戸田以外でも検討していて、他所は完成しても売り切れてないところがほとんどだったので、営業さんの結論は早めにの言葉を営業トークとして流してしまいました。今回の物件の価格をおおよそきいて後悔してます。。。

23. 25 匿名さん

22、23さんありがとうございます。
    う〜ん・・・です。私には予算ギリギリです。その他諸々の費用を考えると先々のことが心配です。間取りにしても広さにしても私にとっては申し分ないんですけど・・・

24. 26 匿名

23、24さん前回の上戸田の物件は価格はどれぐらいでしたか?今の戸田物件はやや高いなぁと
    思ってます。低層階や向きにこだわらないっていうのも後悔してしまいそうで・・・正直戸田でこんなにするんだぁって感じです。川口あたりにいけば物件数のあるから価格競争もありそうで・・・

25. 27 匿名さん

23、24ではないですが、
    上戸田の物件は3500万〜5000万超えたと思います。
    戸田は区画整理が始まっていて更に高くなっていくのでは
    ないでしょうか。
    中高層マンション反対の声も多いらしく
    今後、市では高さ制限をしようという考えもあるようです。

26. 28 匿名

27さんありがとうございます。上戸田の物件もいい値段していますね。
    他社の物件も同じぐらいしているのでしょうか?
    だんだん地価が高騰していくと購入するのもますます手が遠のきそうです・・・

27. 29 匿名さん

本当に今買うか、当分買わないかのどちらかですね!今思えば、数年前に見学にいったときに買っておけばと思う今日この頃・・・どの物件見に行ってもそのうち高くなりますよ!と営業マンが話していた気がします。かといって、またいつになるかわからない低価格の時代を待つのは、それこそ現実的じゃないし・・・高いと思われている皆さんは、どうお考えですか?

28. 30 匿名さん

上戸田の物件見たけど、仕様が低すぎで速攻で却下。
    (都市機構の賃貸と同じくらいの仕様)
    このデベ見せ場無いと思うのは私だけでしょうか?

あと、80㎡!!って書いてあっても
    ベランダに囲いを付けたなんちゃらテラス分が
    加算されているだけなので、よく注意した方が良いですよ。

29. 31 匿名さん

戸田でイケイケなのはこのデベくらいですから購入するなら
    このデベしかないのでは
    ただし、戸田あたりは空き地が多いので、地価高騰につられて
    今すぐ買う理由は無いと思いますが・・・

30. 32 匿名さん

戸田のクラリオン跡地は長谷工が買っているので
    マンション濃厚じゃないでしょうか?
    割と待っている方は多いそうです。少なくとも私の周りでは。
    割と大規模を出してくるはずなので
    アトで比較したら悲しい気分じゃないかなぁ。。。多分

31. 33 匿名さん

クラリオン跡地は確実に来年出てくると思いますが、仕様は長谷工仕様になる可能性が高くグレードは高くならないと予想してます。ましてや駅近・大規模を考えれば出し渋りしてきた分、高値で販売するつもりではないでしょうか??

32. 34 匿名さん

>33
    クラリオンの移転は来年夏。よって出し渋りじゃない。
    長谷工仕様 >>>>>>>>>> ヒューマンランド仕様。

33. 35 匿名

マンションを考えて色々見て回ってますが、他の物件と比較してみてここのは良い物件だと思いました。
    間取りや設備とてもよく考えられている作りだと感じました。
    作りも安心だと思いましたよ。

34. 36 匿名さん

最近ここのマンションに住み始めた人、ここの作りや防音はどうですか?
    安心ですか?

35. 37 匿名さん

苦情はあんまりないようだから、良いのかな。

36. 38 匿名さん

音の問題は感覚が重要なのでなんとも言いがたいですが、私は住んでてうるさいと感じたことはありません。それよりも間取りの使いやすさを実感する日々です。参考になれば・・・

37. 39 匿名さん

私はこれから住みます。
    38さんのお話参考になりました。
    集合住宅が初なので防音が少し気になる点でしたが、苦情もさほど無いようだし38さんも気にならないんですね。

なにより動線が良いですよね。収納も工夫があって使いやすそう。
    金額、広さ、立地などで何件か悩みましたが、他には無いプラスαのある間取りや収納に惹かれ決めました。
    私は予算的にあまり広い所は無理だったのですが、キッチンの位置や生活動線、収納・・・十分それをカバーしています。
    実際住んでいる方が使いやすい間取りだと実感されているのが知れて良かったです。

38. 40 銀行関係者さん

仕様や構造・デベ・営業マンの質など悩む事はたくさんありますよね。
    でも、これからは確実に価格は上がりますよ。金利・土地高騰もありますが、建築費が一番の問題でしょうね。
    そうなると専有面積を少なくして価格を下げる方向になるでしょう。
    営業マンに騙されずに良い物件を早めに見極めないといけませんよね。

営業レスが入っていますが、ゼネコンさんが一番ご存じのはずですよね。
    新規物件で安くなる訳がない事。

39. 42 匿名さん

確かに家を探して半年、あちらこちらに建築看板?がどんどん建って見てみると狭くなってきていますよね。バブルのころもそうだったし・・・80㎡が欲しいと思ったら早くに決めたほうがよさそうな感じに。。。

40. 43 匿名さん

ここの物件、間取りが良くて考えています。
    ただ営業の方が何て言ったらいいのか・・・物足りない・・・
    聞けば教えてくれるけど、何も聞かなければそれ以上の事は言わないし・・・
    気が利かないって感じなのかな?!
    余計な事を言わないほうがいいのかも知れませんが
    こちらとしては付属情報をいろいろと知りたいと思うのでいろいろと教えて欲しいと思う!!

41. 44 匿名

聞きたくもない話を長くされるよりはマシだと思いますよ。

42. 45 入居済み住民さん

私はここの営業さん良かったと思います。
    ガツガツしてなくて、穏やかな感じで焦る事無く検討できました。
    良い事ばかりを言うでもなく、え?そんな事まで教えてくれるんだ・・・ってな事も。
    住み心地も間取りの良さもも予想通り満足・実感しています。

43. 46 マンコミュファンさん

武蔵浦和でやる総決算!
    ヒューマンの集大成!!
    「人の里計画」どうなりました?
    販売は順調?
    感想ください!!

44. 47 周辺住民さん

営業中止との噂ですよ!

45. 48 匿名

アジヤアルミ撤退らしいですね。ちょっと前に聞きました。マンションが建つらしいのでその兼ね合いじゃないですかね。

46. 49 匿名さん

ヒューマンに住む者です。確かに間取りについては文句なし、収納にかんしては大満足でした。ただ問題が発生したときの社員の対応はすごく悪いです。
    家を気に入っていただけに非常に残念です。

47. 50 入居予定さん

49さん、具体的にどのような問題が起きたのですか?
    参考に聞きたいです。

48. 51 49

私も素人なので、うまく説明できるませんけど、ご了承ください。

築浅にして室内、天井、にヒビ多数。

検査機関からは(今のところ)施工がへたっぴだっただけで、補修すれば大丈夫だろうと言われました。(これからいろいろ検査に入ります←ヒューマンさんが依頼すればね。)
    構造上は大丈夫。写真などとってあるので公開してもよいと。

ようするに今回のひびは、ちゃんとした物は使っているが、施工が下手だっために発生したクラック(ヒビ)だろうと。(クラックにも種類がいろいろあります)

夢のマイホームにヒビが多数。施工が下手?愕然としますよね?
    精神的苦痛ははかりしれません。

築浅の物件にして検査機関が入っているのをみたら周囲の住人はどう思うと思いますか?築浅なのに、工事しだしたら、周囲の住民はどう思うでしょ?

そーいうのを考えるだけでもノイローゼですよ・・
    はっきり言って資産価値も落ちますよ。

それでもいい方向に考え、ちゃんと検査してくれれば。。
    (どこまで検査するのかもヒューマンさん次第らしいです)
    そして保証もちゃんとしてくだされば。。と考えていました。
    (家自体はとても気にっていますから)

しかしヒューマンさんの対応をみて愕然としました。

ヒューマンさん、一言のあやまりもなにもないですよ。
    話の最中笑ってましたから。
    この人の人間性を疑ってしまいました。
    あやまられたいわけじゃないです。しかし、こちらの精神的苦痛を考えれば
    謝罪の一言でもあってもいいんじゃないでしょうか?(これは私の意見です)
    この状態で笑うなんて言語道断と私は思いました。

不具合場所があって指摘しても、なかなかこない施工会社。。
    点検時に直します。と言って伸ばし伸ばして、1年放置の箇所もありました。
    直すといった日にこなかったり、しまいには人事があり
    聞いてないという施工会社。。(今やっとちゃんと対応してくれるようになりましたが・・保証期間は目の前です。)

その不具合場所の保証(アフターサービス期間)をのばしてくれといってもヒューマンさんは笑ってました。考えるみたいなことを言ってましたが。。

考えるってなに?

こちらはその不具合場所のために何日も会社を休みました。
    マイホームのことだからある程度はしょうがない・・
    しかし、一向になおらない。保証期間は迫っている。なおったところで、不具合がまた出てくるかもしれない。。不安ですよ。

その場で一人のヒューマンさんの意見で決められることではないことは理解しているつもりです。会社で話しあって決めることだと思っています。
    しかし、人間同じ事を言っても、言い方によって受け取り方は違います。
    私はとても不安になりました。

あくまでもヒューマンの代表としてきたからには、このヒューマンさんの言っていることがヒューマンランドの考え方に思ってしまいます。

何か起こるのはある程度しょうがないと思っています。
    大手の会社だからこういう事がおきないとかそういう問題でもありません。
    問題が起きた時にどういう対応を取るかで、その会社の質が決まっていくのではないでしょうか?
    ヒューマンさんをたたきたい。そういう気持ちはありません。

ヒューマンさんの物件を見たとき、ホームページを見たときに他の会社にはないアットホームな印象をうけました。間取りも使い心地もとても気に入っています。

入居予定さん、我が家で起きた問題、理解していだだけましたか?
    下手な文章、価値観の違いなどあるかも知れませんがご了承ください。

家の間取りはとても使いやすいし、気にいっています。
    とくにユーティリティは無くてはならない存在になりました。

49. 52 入居予定さん

49さん早速ありがとうございます。
    せっかくの新築それでは本当にお辛いと思います。
    >今やっとちゃんと対応してくれるようになりましたが・・・
    を聞いて少し安心しましたがここまでくるのには大変だった事だと思います。
    売主と施工会社の責任関係は確かに難しいですね。

私もこれから入居なのですが、内覧会にて指摘した箇所がちゃんと直っているのか気がかりです。入居後に気づく箇所もあるだろうし。
    49さんの不具合は内覧会時には未だわからなかったのでしょうか?それとも内覧会時から直してもらえなかったのでしょうか?

購入までに色々調べましたが、ヒューマンのマンションは評判が良いだけにこのような事は本当に残念ですね。騒音問題や苦情もほとんど見当たりませんでした。
    私も何件か見てきた中でここの間取りや仕様を大変気に入り購入しました。
    営業さんはとても感じの良い方で本当に色々と細かくお世話になりました。
    せっかく良い会社なのだからもしここをヒューマンの方が見ていたら改めてもらいたいですね。

49さん、不具合以外はせっかく気に入っているマンションなのだから早くきちんと直してもらって49さんが気持ち良く生活できるよう私も願っております。

50. 53 入居予定さん

すみません、読み足りなかったようです。
    49さんは新築で入居されたわけではなかったようですね。
    もしくは新築で購入されてまだ築浅時に後から現象に気づいたと言う事でしょうか。
    なので内覧会の話に関しては関係無かったですね。
    申し訳ありませんでした。

51. 54 匿名

どんな業種でも、アフターサービスだけは難しいですよね。かなり成熟した企業じゃないと満足度は一般的には低い水準になってます。間取りは他社にない魅力ある間取りですから、早くアフターサービスも成長してもらえるといいなぁと願っています。

52. 55 匿名さん

確かに大きなデベではないですからね。
    でもだからこそ細やかに対応出来る部分もあると思うので期待、応援しています^^;

53. 56 49

お返事ありがとうございます。
    入居予定さん、文章が下手でごめんなさい。新築で購入しました。
    たって間もない物件です。
    (築浅と書いたのが紛らわしかったのですね。。ごめんなさい)
    我が家は内覧会の時は大きな問題はありませんでした。
    指摘は傷、汚れ、ペンキのムラなどがほとんどです。

不具合場所は入居2ヶ月ぐらいからでました。

私自身も購入を決める前にいろいろなところでヒューマンランドの物件の評価を
    調べたところ、悪いことはあまりなかったので安心して購入しました。

ヒューマンさんは、「ヒューマンランドの物件でこんな(施工がひどい)のは
    初めてだ」と言っていました。。。
    こんな物件が我が家です。。

54. 57 契約済みさん

49さん本当に災難でしたね。
    担当の方はなんて酷い対応なんでしょうか。常識を疑います。
    せっかく評判の良い会社なのに・・・。
    人生で一番高い買い物なのだからきちんとした対応を望みます。
    絶対絶対直してもらうべきです!と言うかヒューマンランドなら直してくれるはずです。
    当然でしょう?

もし差し支えなければ施工会社を教えて頂けませんか?(やっぱりマズイかな)

55. 58 匿名さん

49さん本当に大変ですね。
    天井以上に精神的苦痛に対しても保障して欲しいですよね。

ヒューマンさんは全ての対応が遅すぎです。
    何をお願いしても時間がかかりすぎ・・・。
    大手じゃないから人が少ないのかなぁ???

56. 59 49

本当に精神的苦痛に対しても保障して欲しいです。
    ヒューマンランドは子育てにいい住まいを売りにだしている部分もありますが、
    正直我が家は子育てにやさしいなんていう状況ではありません。
    子供の友達も呼べませんよ・・
    我が家で友人と新築パーティ時をやった時も不具合場所を目立たなくするので必死でしたから。。。
    家も売りに出すことすら考えましたが、この状態で売れるなんて思えません。
    施工会社の名前ですが、今の時点では伏せておきます。

ヒューマンランドさんの対応がこの先どうなるか不安です。
    対応がひどければ、いろいろな手段を考えなくてはならないかもしれないと
    思うと、精神的負担は大きすぎます。
    いち早くヒューマンランドさんが、きちんとした対応をしてくだされば
    いいのですが・・。

57. 60 入居済み住民さん

49さんの話驚きました!
    我が家はそういった問題は特に無く騒音問題等も無く快適平和に暮らしています。
    49さんや皆さんと同じく間取りも家事動線も思っていた以上使いやすいし。
    同じマンションに住む人からもそういったトラブルは聞きません。
    内覧会で指摘した箇所もスムーズに直してもらったし、入居後に気づいた事も対応してもらえましたよ。
    対応してもらえると思いますが。一体どうしたんでしょう。

58. 61 49

近日ヒューマンランドさんが依頼した第三者機関による建物チェックが
    入ることになりました。
    結果はヒューマンランドさんと施工会社にいくそうです。
    我が家はその結果をヒューマンランド及び施工会社から報告を
    うけるかたちになります。
    不安なりに結果が待ち遠しいです。早く解決したい。
    これ以上家のことで悩みたくない。そんな気持ちです。

59. 62 匿名さん

とりあえず一歩前進ですね。
    結果が最悪でない事を祈ります。

60. 63 購入経験者さん

失礼ですが、No.60はヒューマンランド内部の方ではないですか?
    うちもちょっとしたトラブルを抱えてます。

61. 64 ビギナーさん

聞いた話ですが、ヒューマンランドの社員って30代で2〜3000万円の収入があるらしいですよ!!!

62. 65 匿名さん

№63さんはどんなトラブル抱えてるのですか?

63. 66 匿名さん

60です。
    あのう・・・なぜ私が内部なのでしょうか?
    購入者ですが。
    何か文章がおかしかったですか?
    私は購入前から入居まで何もトラブルもなくきたものでのほほんとし過ぎに映ったのかな?(内覧会で多少の指摘事項はありましたよ)
    そして同じマンションに住む方も平和に暮らしていますよ。
    思った通りに暮らしやすい間取りでやっぱりここのマンションにして良かったと思っています。
    私はこの会社のマンションを購入、入居するにあたり担当の方にとてもお世話になって不快な思いをした事が無いので60で驚いた感想を述べたまです。
    そして49さんのお宅の不具合は早く直してもらえるように担当の方にきちんと対応してもらえるよう願って60を書きました。
    誤解を招くような書き込みをしたつまりはありませんが、ご迷惑をおかけした方がいたら申し訳ありませんでした。

64. 67 ビギナーさん

60さん、こちらこそ気分を害されたらごめんなさい。
    我が家は精神的な苦痛を受けたもので...
    つい、恨みから根拠のない疑いをかけました。
    誠に申し訳ございません。

65. 68 匿名さん

ここは大規模な会社じゃないけど、物件が増えてくると荒らしも増えますしね。
    慎重になった方がいいかもしれないです。
    購入者は不具合などを不満を掲示板に書く事はあっても自分の家の資産価値が下がるような書き方はしないはず。
    それにヒューマンの営業って言っても販売している営業は販売代理店だって事もあるし。
    私は何件も検討して他の物件の評判も気にしていましたが、ここの評判はその中で一番悪くなかったです。造りや騒音等も。
    独特の間取りや仕様なども満足度高いようだったのでそこも気に入りました。
    住み始めても思った以上に満足です。

最近書き込みされていた49さんの様な不具合は初めて聞いたので、とても具体的な話が参考になりました。

社員の方もここを見ていたら49さんの件を考えて本当に改めて欲しいですね。

66. 69 ヒューマン

つまり、自分の家の資産価値を下げないか、もしくは自社の評判を落とさぬために、虚偽の書き込みが行われることも否定できない訳ですね。

67. 70 いつか買いたいさん

No.63さん
    ヒューマンランドの年収が2〜3000万円って本当ですか??
    (2〜3000万って数字も、随分アバウトすぎますが…)
    不動産屋がそんなにもらえるなら、真面目に転職したいですよ!!

68. 71 匿名さん

1ケタ間違えてたとか。

69. 72 匿名さん

61さん
     ヒューマンランドさんが依頼した第三者機関による建物チェックなんて、信用しない方がいいです。接待付けで、手ならした第三者機関(民間)ですから・・・
      ヒューマンランドさんのマンションは、施工が悪い。建設会社をたたいて、安く作っていますから、どこかにしわ寄せはいくわけです。
     ここのウリは、間取りですが、それでごのかされてしまうわけです。
     わたしは、だいぶ前に、神奈川のマンションを買いましたが、壁のクラックは当たり前のように、構造クラックだと、言われました。1㎝位開いているのに・・ゼネコンの友人に聞いたら、それは、欠陥だと言われました。これは、わたしの部屋だけではなく、他にも同じようなことがあり、マンション全体の問題にもなりました。その後、一年以上話し合いが続き、面倒なので、他のマンションに買い換えました。いまは、何もなく、快適に過ごしています。あの時の、対応の悪さや説明は何だったんだろうと、おもいます。なにしろ、社員は、構造には問題ないといっていますが、1㎝位空いたところにゴムのようなものを詰めて壁紙を貼るわけですが、壁紙はしわになり、新築とは思えませんよ・・・なにしろひどいです。間取りや見てくれにだまされないように・・

70. 73 入居済み住民さん

内覧会と入居後いくつか手直ししてもらう箇所は確かにありました。とにかくクロスの汚れ、継ぎ目、建具の反りはかなり気になり・・・。
    でも自分で言ったところ、担当者さんの方が気づいてくれた箇所、気持ちよく直してもらえました。
    友人などのマンションでは入居後に気づいた箇所は中々とりあってもらえず結局そのままに・・なんて話をよく聞きましたが、入居後に気づいた箇所もきちんと直してもらえました。(小さな傷・クロスの継ぎ目など)
    内覧会業者や友人、身内で建築関係の仕事をしている者の評判もしっかりした良い造りと上々でした。
    今はとても快適に暮らしています。
    施工会社、担当者によるのでしょうか?
    ちなみにうちはヒューマンランドのマンションですがヒューマンの営業ではなく、別の会社が営業していました。とても感じの良い営業さんでした。
    人気のヒューマン間取りは使い勝手も住み心地も大変良くとても満足して、日々嬉しく暮らしていますよ。

71. 74 デベにお勤めさん

さっき、仕入れた情報ですが、会社 やばいらしい。
    或る(あえて伏せますが)ゼネコンが、物件の保全に入ったそうです。
    確かに、売れてない現場もあるし、ここのところ、社員は辞めてるし・・・
    借金は、100億を超えているし・・・
    大変なのでしょう。

72. 75 匿名さん

やっぱね〜
    売り出しも遅れていたしねー

73. 76 匿名さん

ここ立地が悪いマンションが多いよね
    土地や建築費が安い時はよかったけど
    悪かろう高かろうじゃ買う人いねーよな
    タカラやフージャースの事業展開と同じ
    みたいだけど経営判断としていかがなものか

74. 77 匿名さん

本当?

75. 78 匿名はん

似た価格帯の他デベマンションと何件か比較したけど仕様や作りやなんかは一番良かったんだけどね。
    確かになんでここに建てるの?って立地は多いかも。

76. 79 No.63

No.70さん、No.71さん

本当のお話ですよ。具体的な数字を避けたのは、それを言ってしまうと私が、誰の知り合いか分かってしまうからです。
    ちなみに私が知っているヒューマンランドの社員は、自分の高収入を自慢しまくっています。

77. 80 匿名さん

羨ましいですね〜
    不動産営業に転職したい・・・

78. 81 匿名さん

80さん
    やめた方がいいですよ。普通の社員でそんなに稼げるわけがないし、簡単に稼ぐ事ができるならみんなやります。それはまともな金額ではないので本当に稼いでるとしたら裏で何かしてる可能性が大です。
    しかもここの会社やばいと思います。社員みてれば社風がわかりますが、多分考え方変えないと今の時代生き残っていけないでしょう。
    74さんの情報は私は知りませんがはなしがリアルです。

79. 82 匿名さん

中小のデベで3000万円の年収なんて、
    あり得ないと思うんですけど

80. 83 物件比較中さん

間取りが良くて気になったんですが、なんか会社やばそうなんですか?

81. 84 匿名

81さん
    裏で何かやっている人を知っています。
    自分の担当物件でサブコンやゼネコンにコンサルタント料と称して個人的にお金を請求するみたいです。
    その他にも常套手段てあるのでしょうか?
    結局、裏金は建設費に上乗せされる訳ですから、エンドユーザーが腹を切らされてることになりますよね。
    まったく不愉快です。

82. 85 匿名さん

ここの武蔵浦和のマンションってどうなったのでしょうか?

83. 86 匿名さん

最近あまりマンション作ってないですが、ただの発売控えでしょうか?

84. 87 匿名さん

↑まあ、そういうことです。
    控えたくて控えているわけじゃなくて・・・
    あまり深くつっこまなくても。
    今のご時勢考えれば、わかるでしょ。

85. 88 コル

小田島さんを知っていますが、人間的にはきちんとした人です。
    不動産業界の中ではかなりまともな経営者です。

それは建物のコンセプトや物件を見れば感じとれるのではないですか。

まあ大きい会社ではないので土地の取得には苦労しているんでしょうけれど、場所が納得できれば検討してみては?

86. 89 匿名さん

この会社事業を停止してるの?

87. 90 匿名さん

ヒューマンシリーズ、たしかにぱたっと聞かなくなりましたね。

88. 91 デベにお勤めさん

業界の常識では丁度一年前に終了してる。

89. 92 匿名さん

HPはまだ残ってるよね、社長の写真もコメントもあるけど

何かさびしい画面ですね、どうしたのでしょう?

90. 93 入居済み住民さん

新宿で細々とやってるみたいだけど、

アフター対応の社員が惨めな顔して来てたなぁ

目付きの悪い人だけど他に行く所ないんだろうね

91. 94 入居済み住民さん

細々でも対応してんならいいじゃない。

92. 95 入居済み住民さん

対応は悪いですよ、戸建て購入しましたが点検来ませんよ、
    電話しましたが多分アフター担当者はマンションの担当者
    と同じ人だと思うけど、開き直る様な応対ですよ三○○さん
    ですけど。

93. 96 入居済み住民さん

うちも戸建に住んでますけど・・・確かに対応良くないけど・・・名前出すのはマズイでしょ。

94. 98 名無しさん

発売当初ニュース番組で取材に参加した者です、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも紹介されました、主婦に優しい使い勝手がいいマンションと謳われていましたが今となっては安ぽい材質で耐久性の無い部品が使われておりほんの数年で壊れてしまい不便を強いられております!
    管理会社やメンテナンスの会社など企業が利益を上げる為の畑ですよ、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸