デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「㈱アートハウジングっていう会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ㈱アートハウジングっていう会社どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
コージー [更新日時] 2023-07-31 23:43:55

サニーコートというブランド?で主に東京、埼玉、千葉で物件を手がけているようです。
今、この会社の川口の物件を検討中です。
堅実(地味)な会社のようですがこの会社についてご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-09 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱アートハウジングっていう会社どうですか?

  1. 41 匿名さん

    >>
    府中ではありません・・・新小平で〜〜す!(マイナー??)

  2. 42 LAN

    サニーコートの物件を購入しました。なかなか満足してます。営業の方はとても紳士で熱意のある人でした。友人らを招くと評判いいです^^ただ、購入後のちょっとした不良で修理の依頼しても対応が遅いこと。今回で二度目!!!飽きれてしまいました。アートハウジングはゼネコンに修理依頼するなら修理完了まで責任もって対応してほしいですね。

  3. 43 匿名さん

    府中街道沿いの、府中市役所向いに7階くらいまで立ち上がっているマンションがあるのですが、売り出す気配がありません(サニーコート府中第2とか書いてあります)。隣のマンションと日照権か何かで訴えられているようですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42976/

  4. 44 匿名さん

    府中のサニーコートは、名前変わってるみたいよ

  5. 46 ご近所さん

    地元(浦和方面)で、住宅街のど真ん中にアートハウジングの建設が始まろうとしていますが、なんだか地元民が大反対運動中ですね。真下に鉄道が走っていたり、ものすごい細い道路沿いだったり(ダンプの出入りが危険そうかということかな)、景観がぶち壊れそうだったりと、いろんな声が聞こえてきます。マンション建設って常に地元に不歓迎なまま進行するものなのでしょうかね?

  6. 47 近所をよく知る人

    武蔵野線が下とっており 前の近くの小さい公園ではすごい響き感じますが、マンション立っても問題ないのですか ?

  7. 48 物件比較中さん

    だいぶ前になりますが、立川から八王子にかけてのサニーコートのモデルルームに
    行きました。
     2人の営業担当と話をして、一人は紳士的で良かったのですが、もう1人の
    印象が悪かったです。

     営業もしつこいし、説明も不親切だし、
     一番嫌なのは、他のマンションの悪口を言うこと。

     サニーコートの良さを説明すればよいのに、「あそこのマンションは立地が悪い」とか、
    「あそこのディベロッパーは経営が悪いので倒産の可能性もある」とか…

     本当のことを話しているのかも知れませんが、私は嫌な気分になりました。

  8. 49 購入検討中さん

    資料を取り寄せただけなのに、営業さんが家にまで来るなんて…
    ちょっとびっくりしました。

     ここの資料を請求する人は、それなりの営業活動をされる事を覚悟した方がよいかも知れません。

  9. 50 匿名さん

    №49さんへ。

    営業活動されたくないなら、家を探すなよ・・・苦笑

  10. 51 購入検討中さん

    No.50の匿名さんへ

    No.49です。アドバイスありがとうございます。

    「家を探すな」というご期待には添えませんが、納得のいかない営業活動をする
    ところからは、家を探さない様にするつもりです。

     幸い、納得のいく営業活動をして頂いた会社も沢山ありましたので、選択肢は
    それほど狭くなりませんでした。

     ただ、相性だと思うので、すべての人がアートハウジングさんの営業活動に
    納得出来ないという事ではないと思います。あのくらい強引な方が、頼もしい
    感じがして、買いたいと思う人もいるのではないかと思います。

  11. 52 物件比較中さん

    ここまで、マンションが売れないと、強引な営業もやむを得ないだろう。
    どこのとは言わないが、やる気のない営業よりはマシだよ。

    まぁ、強引な営業を嫌われて、お客を逃したら元も子もないとは思うが…

  12. 53 物件比較中さん

    52さんの言うとおり、やる気のない営業マンよりマシですね〜。

    先日行ったモデルルームの営業が(アートハウジングではないところです)
    他に客がいない上に売れ残っている物件なのに「適当に見てください〜」で放置とか
    この人本当に売る気あるの???って思うような対応でした。
    私はそれでも、立地が気に入っているのでそこを比較対象にしていましたが
    主人が「あんなやる気ない態度の営業からは何も買う気がしない」と言って
    候補から外されてしまったくらいだし。

    突然家に来られるとさすがにやりすぎかな?とは思うけど
    都内戸建の実家なんか、アポなしで車から着物から山ほど営業来ましたし
    全く家を売る気がないのに「売りませんか?」とかいう営業まで来ていたので
    特に何も思いません。

    ただ、No.48さんが言っていた他物件の文句ばっかり言う営業さんは本当に嫌ですね。
    そんな事ばっかり言われたら買う気絶対無くなります。
    私はまだ会った事ありませんが…。

  13. 54 購入検討中さん

    Tokyo West Selection の広告が頻繁に出てるけど、あまり売れてないみたい…
    大丈夫かな〜

    ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
    一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?

  14. 55 匿名さん

    >ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。
    >一部上場のデベも倒産する御時世で、ここのマンションって大丈夫でしょうか?

    建設業登録していますね。
    東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。

  15. 56 購入検討中さん

    東京都庁の建設業課に行けば財務関係書類一式を閲覧できます。

    アートハウジングの営業さんですか?(^o^) ありがとうございます。

    え〜っと…
    贅沢な望みですが…
    インターネットで簡単に見られる様な情報って無いですかね?

  16. 57 匿名さん

    ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
    大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。

  17. 58 匿名さん

    >ダイナシティに11億円の手形貰ってたらしいけど、
    >大丈夫なの?年間の利益の何倍もあるらしいよ〜。

    本当に?
    そうだとすると、年末、良くても年度末に・・・

  18. 59 ビギナーさん

    年間の利益どのくらいなんですかここ??

  19. 60 匿名さん

    >年間の利益どのくらいなんですかここ??

    ホームページ見たけど載ってないね。これだから非上場は…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸