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匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

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コスモスイニシアのマンションについて

  1. 154 匿名さん

    イニシアのアフター保証はどうですか?

    施工会社が問題ある会社で心配しています。

  2. 155 匿名さん


    アフターは入居から3ヵ月は、ゼネコンの担当者がマンションに住み込んでアフターに当たって居る様ですよ!アフターは悪くないと思います。

  3. 156 匿名さん

    住み込み<常駐

  4. 157 匿名さん

    コスモスイニシアは購入者向け情報誌コスモスクラブで
    「バルコニーでの喫煙は、けむりやニオイがご近所への迷惑となっていることが多いようです。
     バルコニーでの喫煙は控えましょう。」とアナウンスしています。

    しかし某物件では「規約で禁止になっていないから自由だ」と喫煙者が主張しているようです。
    彼らの主張は「規約でベランダ禁煙としてない数少ないマンションだから買った」です。

    私が検討した数物件はベランダ喫煙に関しての記述はありませんでした。
    コスモスイニシアの規約で、ベランダ喫煙に関して具体的な記述はあるところをご存知ですか?

  5. 158 匿名さん

    ゼネコンが引き渡し後しばらく常駐するのはどこも大体同じじゃないでしょうか。
    むしろ問題は定期点検時の対応と、
    問題発生時の対応のスピードが気になります。

  6. 159 匿名さん

    ゼネコンの常駐はイニシア以外は余り聞きませんが!それがイニシアの売りで、イニシア以外
    こ様な事はやられてるデベ無いような事を言ってました。
    3ヶ月常駐してる間に不具合を徹底的に直してもらえばいいのでその後の
    アフターは家では余り必要有りませでしたが。

  7. 160 匿名さん

    3カ月常駐すると言っても、その間常時補修工事をするわけではありません。
    受付や確認はしますが、補修工事をする日は決められてしまいます。

  8. 161 匿名さん


    補修日を決めるのは当たり前の話ですよ!

  9. 162 匿名さん

    住んでいるのに、いきなり補修に来られてもも困ります。(笑)

  10. 163 入居済み住民さん

    コスモスイニシアのマンションを購入したことを後悔しています。
    マンションは管理で買えと言いますが、コスモスライフはお客様相談窓口も
    機能しておらず、入居以来、唖然とすることばかり。
    私はお勧めしませんし、住み替え時には別のデベを選びます。

  11. 164 匿名さん

    >>163さん
    私も同じです。
    情報公開を積極的に行うとせず、配布書面も間違いや遅れの目立つ
    やっつけ仕事にウンザリしています。

  12. 165 購入経験者さん

    カタカナデベには手を出すな、とはしばしば聞かれる言葉です。
    供給が多いところなら既に入居している他の住宅があるはずです。
    そういうお宅から情報を集めることが、デベ選びには有効です。

  13. 166 匿名さん

    イニシアはデベとしてはそう悪い方ではないと思うが!

  14. 167 匿名さん

    確かにここ以下のひどい会社もあります。
    でも販売会社として「良い」と言えるかどうか…。
    いわゆる一流どころには総合力と対応で及ばないと思います。
    購入寸前まででも両者を比較すれば分かりますよ。

    それよりも問題は管理です。
    他と比較すればするほど粗さが目立つように感じます。

  15. 168 匿名はん

    うちは、とくに問題ないですよ。
    コスモスライフの対応も問題ないですしね。

    いいと思いますけどね。

  16. 169 匿名さん

    野村や三井に住んだ経験が有りませんので、野村や三井がいかにに天国の様に良いのか
    私の頭では理解不能ですが。ただイニシアは千住や金町のマンションの値付けを見ても、
    設備や構造が悪くはないのに価格はまあまあですよね、有る意味良心的だとは思いますが、少なくとも住友や野村よりも。

  17. 170 匿名さん

    ゼネコンの常駐は長谷工物件でも普通にやってるよ。

  18. 171 匿名さん

    現在野村の物件にすんでいます。以前に住んでいたイニシアの物件より数段価格も
    グレードもいいはずなんですが・・・。
    あまり、感心はできませんね。管理はイニシアの方が、格段に良いです。
    価格の割には仕様も良かったし。

  19. 172 匿名さん

    三○系としか比較できんけど、管理はあまり感心できないと思うね
    フロントマンの資質もあるが

    それに今時構造に問題があるのは論外だし
    スケールメリットのある大規模物件が設備等で有利なのはどこでも当たり前
    失礼ながらあのへんの地域で高い値付けじゃ地縁者しか買わんでしょ

  20. 173 匿名さん


    では金町の今後の野村の値付けが見物ですね!

  21. 174 契約済みさん


    あるチラシというか小冊子に金町プラウドの最多価格は5千万円台とありました。

  22. 175 匿名さん

    野村とイニシアの物件を同一条件で比較するのは無理があるのでは?

  23. 176 匿名さん

    金町の場合は同条件より、建物のスペックを考えるとイニシアの
    方が上になると思うが!野村よりも。

  24. 177 匿名さん

    大塚の物件に入居してもうすぐ1年。
    今のところ問題ありませんね。

  25. 178 匿名さん

    イニシアの四半期、30億の赤字だとさ

  26. 179 匿名さん

    >176さん
    具体的にイニシアが上というスペックを教えていただけませんか?
    資料取り寄せ中なので自分でも参考にして見てみようと思うのですが。

  27. 180 匿名さん

    イニシアだけじゃ無いよ不動産屋はほとんどが 四、六期は赤字もしくは、つうぺーえでしょう。
    これから決算発表が続きますから。

  28. 181 匿名さん

    >179
    床の厚み250㎜ フローリングスペックLL40使用

  29. 182 匿名さん

    企業規模を考えるとイニシアの赤字は一際でかい

  30. 183 匿名さん

    不動産屋は今期いかに生き残るかが、これからの勝負だと思います。

  31. 184 匿名さん

    千住曙町は好調で金町も粉飾考慮の上でまずまずと思うが、駅遠の苦戦が多いよう。がんばって。

  32. 185 匿名さん

    >181さん
    ご回答ありがとうございます。なるほどですね。。。

  33. 186 匿名さん

    >184
    イニシア千住曙と金町はまだ結構残ってるみたいですよ。検討している部類だとは思いますが、マンションは9割売れて前出費とトントンと言われています(人件費等含む)から、これら物件ですらまだまだ債権回収はできていないわけです。
    そして千住曙や金町の物件は他売り主がそれぞれ1社いるとはいえ、イニシアが幹事売り主。こういった400も500も戸数がある物件をメイン売り主としてやるにはイニシアレベルの規模のデベにとってはあまりにリスクが大きい。
    非常に危険な状態だと思いますが

  34. 187 匿名さん

    検討→健闘
    前出費→全出費

  35. 188 匿名さん

    >>185
    LL40に惑わされないようにしてくださいね。

    騒音スレでは言い尽くされた言葉ですが
    一番肝心なのは上室・隣室に入居する「住民の質」です。

    私もLL40に期待してここの他物件を購入しましたが
    家具を引き摺られたり踵でドスドス歩かれて、とても響き困っています。

    間取りによっては、隣室の足音はもちろん包丁の音まで聞こえますよ。
    購入するなら内覧会でしっかり確認し、ある程度の覚悟が必要です。

  36. 189 匿名さん

    最初から修繕積立金が高い設定の物件が多い気がします

  37. 190 匿名さん

    修繕積立金を、安く設定しているところは、信用できませんよ!
    絶対途中で、値上げするはめに陥りますから。
    売らんがために、**みたいに安い設定にしているマンションは
    そうしないと売れない物件だからです。用心した方が懸命です。

  38. 191 購入検討中さん

    イニシアのマンションの購入を検討しています。
    ここの会社は倒産しませんかね?

  39. 192 匿名さん
  40. 193 匿名さん

    購入後の管理に問題があると思います。

    手摺掛けの布団干し、ベランダや共用部の喫煙、ベランダの水洗い、生協宅配ボックスの扱いetc…
    事前にトラブルになると分かっているような問題でも
    物件によって規約で明確に禁止にしている物件とそうでない物件がありますね。

    だから
    規約で禁止になってないから自由 vs そんなの常識 vs 知らなかった vs 我関せず派
    が入り乱れて住民が混乱します。

    私の購入した物件は高層マンションの部類ですが、
    規約で手摺掛けの布団干しが禁止になっておらず、管理組合が「危険行為だからやめるように」と
    見解を公表しても、管理人はそれを受けての注意や指導を該当住民に全くしません。

    また配付書面もミスが目立つ上に、マンション管理の命とも言える
    情報公開や共有に積極的ではなく、アンケートの結果は全く公表されません。

    購入を検討される方は規約(案)をよく確認されて、トラブルが起こった時の対応の
    言質をとっておくことをお薦めします。

  41. 194 匿名さん

    ↑それは、管理組合(住んでいる住人の質)の問題だと思いますが・・・

    うちもコスモスイニシアですがよく管理されてますよ。
    最初の規約に有る無しは別に問題じゃないですよ。

  42. 195 匿名さん

    194さんはたまたまご自身の物件に現時点で問題が起きていないだけで、規約の有無が関係ないと断言されるのはあまりに安易ですね。トラブルを未然に防ぐには予め規約で明確にしとおくべきでしょう。戸数が多いと、必ずルールを守らない人が出てきますから、規約というものがないとそういった人に対して厳しく指導することができませんからね。

  43. 196 匿名さん

    だから、後から規約を変更すればいいんじゃないですか?
    先にあっても後から出来ても、守る守らないは住民次第ですよ。
    規約があっても、守らない住民が多ければ同じですよ。

    「管理人の質」と「住民の質」

    話がごっちゃになっていませんか?

    デベの規約は案ですから、良い規約に変更し住民がそれを守れば
    いいことでしょう。

  44. 197 匿名さん

    196さん
    入居後に規約を変更するのはそう簡単な話ではありません。単純に過半数で決めれる問題ではありませんから。
    196さんは非常に恵まれた環境下にあるようですが、規約化されていないがために住民間の問題は多く起こり得ます。
    事実、私のイニシア物件もそうですし、イニシアの千住の掲示板をご覧になればお分かりになると思いますが、 例えばバルコニー喫煙に関する問題。最初から規約で喫煙禁止を言及していれば良いのに、イニシアは曖昧表現を使用し、入居者を混乱に陥れています。喫煙が明確に禁止されていないからこの物件を選んだ と言う人もいるくらいです。 だから最初から規約化されていることが大切なのです。

  45. 198 匿名さん

    規約を確認せずに購入した事は、どう思われます?

  46. 199 やわらちゃん

    イニシア物件購入者ですが5年ごとに修繕積立金が2割増になるんですが確実にあがるものなんでしょうか?イニシア物件に既入居の方いかがですか?

  47. 200 匿名さん

    197さんは、購入する前に売主が作った規約案を確認しなかったのですか?
    確認したうえで承認されませんでした?

  48. 201 193

    >規約で禁止になってないから自由 vs そんなの常識 vs 知らなかった vs 我関せず派
    >が入り乱れて住民が混乱します。

    元のレスをよく読んでください。
    全ての迷惑or危険行為をいちいち規約に明記し禁止にすることなど不可能です。
    私も規約は確認しましたが「まさか」と思って追求はしませんでした。

    確かに住民の質はマンションにおいて最重要ですが
    高層マンションなのに規約で手摺外掛けの洗濯物・布団干しを禁止にしなかった事、
    至急の規約改正が困難な為に組合が方針を出しても管理会社はそれに沿ったフォローをしない、
    と言う事例をお知らせしています。

    コスモスがフロントマネージャーと呼ばせたい管理員氏は、ただの清掃管理人ではなく
    マンション運営のサポート役を担うそうです。その謳い文句に疑問があるので注意喚起しました。

    上手く行っているマンションの住民方は、それを一例として伝えれば良いのであって
    「こういう例もあるから気をつけて」と言う話しに「それは住民の質」と切り捨てるのは
    それこそ「すり替え」だと感じます。どこのマンションでも起こりうる問題なのです。

  49. 202 193

    それから書面の件、満足している皆さんの物件ではどうなのか知りませんが

    ○元々の掲示板が小さい上に暗く狭い場所だったので、入居後別途ホワイトボードを設置
    ○雛形の使い回しなので、作成日・連絡先・担当者・文責者等が未記入の場合が多い
    ○掲示日・配付日が明記されていない
    ○配付後の掲示プリントを訂正しても、訂正箇所を訂正印等で注意喚起しない
    ○同じく掲示プリントの訂正を訂正印も無く、ある日突然
     「訂正箇所に切り抜き紙を重ね貼り」するのでどこを訂正したか分かりずらい

    等の問題があり、およそビジネス書面とは思えないルーズさに驚いています。

  50. 203 物件比較中さん

    200
    197が規約に承認したかどうかなんてどうでも良いので(イニシアの物件に住んでるんだから同意したに決まってるでしょ?)、こういう無意味な粘着は止めて、イニシア物件入居者としてイニシア物件検討者にとって有益な情報を教えていただけませんか?
    例えば、他に検討した物件と比較した上でなんでイニシアにしたのか とか、あなたが契約時に物件規約の中に193や195が言うようにトラブルになるような曖昧な表現があったかどうか とか。
    個人的には嫌煙派なので、バルコニーの喫煙はイニシアの全部の物件で禁止されていないのかどうかとか気になるんで、そういうの教えて下さい。

  51. 204 匿名さん

    意味分からん
    193で「トラブルの元になる事例の扱いは物件毎にバラバラだから要注意」と書いてあるじゃん

  52. 205 匿名さん

    ↑物件毎にバラバラだなんてどこに書いてある?色々なトラブル原因があるとしか書いてないぞ?大丈夫か、君?

  53. 206 匿名さん

    >197が規約に承認したかどうかなんてどうでも良いので
    良くないでしょう。

    >イニシア物件入居者としてイニシア物件検討者にとって有益な情報を教えていただけませんか?
    お伝えしてると思いますが。
    私のマンションでは、問題はありません。

    イニシア物件に限った事ではありませんが、販売側は規約案を作成します。
    それを購入者は承認するわけです。

    もし、「最初に規約で決まっていれば問題がなかった」なんてことがあるのなら
    その時点で承認すべきではないのです。
    可能ならば、先に規約案を見せてもらって(出来るかどうかは知りません)気に入らなければ
    購入を考えたほうがいいかもしれません。

    「ビジネス」という言葉を持ち出すならば、承認したのなら・・・ですよね。

    何度も言いますが、マンションは住民次第です。
    最初から決まっていようがいまいが、守るのは住民だと思います。
    規約は改定できますし、住民の多くが必要と思う改定は可能です。
    管理会社や管理人は変更もできるでしょう。

    いろいろなところで、「ベランダ喫煙」の書き込みをお見受けしますねぇ。

  54. 207 匿名さん

    本当にそうですね
    いろんなところでベランダ喫煙肯定派の非常識な暴言の数々を目にします
    某マンションでは「嫌なら出ていけ」と書かれていましたね

  55. 208 匿名さん

    >>205
    >物件によって規約で明確に禁止にしている物件とそうでない物件がありますね。
    これを物件毎に違うと何故読めないのか理解に苦しむよ


    全てを規約で確認すべきで規約に書いてなければ何でもOK?
    こんなところでも喫煙派の暴論・詭弁ですか
    それとも販売関係者のフォローかな
    例えば玄関前の共用廊下でダップンして欲しくない購入者も
    規約を確認しなきゃならんのですかね?

    一般良識に従って考えれば、おのずと答えは出るでしょう
    比較的リーズナブルと感じられる物件が多いここのマンション、
    この御時勢に他人の迷惑顧みず共用部で好き勝手に喫煙したり
    高層階でも手摺に布団を干すようなレベルの購入者が多く
    販売・管理会社はそういうトラブルには対応しないと言うことが
    よく分かり、とても参考になりますな

  56. 209 匿名さん

    規約が”ゆるい”マンションは、やはり土地柄と言うか地域の特殊性も起因してるんじゃないかな?
    そういう事を「明確に規約で禁止」にしてしまうと「販売に影響が出る」との営業的判断でしょう。
    そうでなきゃ「物件毎にバラバラ」の説明がつかないよ。

  57. 210 匿名さん

    資金繰り悪化!不動産「危険水域」50社
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_real_estate3__2008090...

  58. 211 匿名さん

    508億の赤字って?!
    これって大丈夫なのですか??

  59. 213 匿名さん

    最近よく見るあのCM、言ってることがなんかうさんくさい!ホントかよっ!

  60. 214 匿名さん

    野村にくらべりゃ、どんだけイニシアが、正直者か解るよ。
    変に高級感を出して、割高なマンションを分譲し、管理の生ぬるい野村より
    リーズナブルな価格で、その割りにバランスのいい造りで、しかも管理は良い。
    管理人の質なんて、天と地程の差があるわ!

  61. 215 匿名さん

    ガンガン借入れして物件仕込んでるから、ココも銀行にソッポ向かれたら終わり。

  62. 216 匿名さん

    それが僕らのやり方だからさ!!

  63. 217 匿名

    仕込んだ物件をこの不況下でも、確実に売っていけば何らもんでいない!
    それが僕らのやりかただからさ!イニシアさん頑張って。

  64. 218 匿名さん

    イニシアのマンションに住んで1年少しですが
    アフターサービスに不満があります。

    お住まいのみなさんどうですか?
    アフターサービスに不満ありませんか?

  65. 220 匿名さん

    >>218
    私も1年ちょっと。
    特に不満はありませんが・・・

    もしかしておなじマンションですかね?

  66. 221 匿名さん

    時期が同じマンション、このデベたーくさんありそう

  67. 222 匿名

    俺も去年の6月入居!!!!!
    アフターに今のところ不満なし。

  68. 223 匿名さん

    コスモスイニシア、かなり危険な状況ですね。
    財閥系じゃないので後ろ盾もない。

    管理の話が出てましたが、子会社のコスモスライフは10万世帯程度の管理を
    しており、永続的に収益が確保できる旨みのある会社なので、コスモスイニシア
    破産にまで追い込まれずに、民事再生法で済む公算が大きいと思います。

    ただし、ハゲタカファンドが相手だとバラバラに分解されるかもしれませんが。

  69. 224 匿名

    イニシアはあの90年代のバブルを生き抜いてきてる会社ですよ、
    貴方の思ってる通りには行かないよ!ミニバブル程度で潰れる様な会社では
    有りません。まだ甘いね読みが!!

  70. 225 匿名

    鹿島、大成、清水など大手は危ないデベの仕事は絶対受けません、それに大成に金町の工事させてると言うことは、大成えの支払い条件(大手は支払い条件が厳しい)をクリアしてるでしょうから、イニシアの資金もかなり余裕があると見て良いのでは。

  71. 226 匿名さん

    ↑もうひとつの売り主に丸紅がいるからでしょ

  72. 227 匿名さん

    私もアフターサービスに問題ありです。
    ありありですわ。

  73. 228 匿名さん

    TVで私達はこれだけの事をやっています〜と
    CMされると胡散臭く思えていまうのは私だけでしょうか?
    ブ○○アも同じく・・・

  74. 229 匿名

    >226


    丸紅程度の規模のマンション業者(丸紅マンションコミニティは規模が小さい)が1社付いてる程

    度では、

    大成はなかなか首を振ってくれないよ!メーンはイニシアですから。

    結局はイニシアと言う会社の内容次第なのでは!

  75. 231 匿名さん

    まぁ、大成もこの物件の施工契約時には今の状態は予測できなかっただろうし、今ならイニシアとは契約しないだろうな

  76. 232 匿名

    わたくしは85さいですよ、パソコンうつだけでもたいへんなのです、

    どうぞおゆるしを。

  77. 233 匿名はん

    グレイト! マーヴェラス!

  78. 234 匿名さん

    >>227さん
    詳しくお聞かせくださいませんか?

  79. 235 匿名さん

    アフターサービスに不満があるって人がいるけど、アフターサービスに求める水準ってのが人によって違うから難しいよね。
    その不満の原因が、価格に見合う一般的なサービスすら提供できていないならイニシア側の問題だけど、そもそもが価格以上のサービスを要求する居住者の過剰期待の可能性も十分にある。

    私も227さんがどんな点で不満なのか聞かせていただきたいです。

  80. 236 匿名さん

    227です。

    >価格以上のサービスを要求する居住者の過剰期待の可能性

    難しい話ですね。

    例えば、住んでいる私以外が見ても「これは、おかしいんじゃないの?」
    と思う事の修理をお願いしても、「これは、こんなものです」と
    言いきられる時はどうなんでしょう。
    過剰な期待でしょうか?

    今、詳細を書くと特定されそうですのでやめておきます。

    私の知り合いには、コスモスイニシアのマンションはすすめません。
    まぁ現状を見て、対応を知っている知り合いは、買わないと思います(^_^)

    10月末までは忙しいので、それ以降になると思いますが
    これまでの経過をブログで書こうかなと思っています。

  81. 237 匿名

    今、詳細を書くと特定されそうですのでやめておきます


    特定されても問題なでしょう、

  82. 238 235

    >>236さん
    さっそくの書き込みありがとうございます。私は227さん(お友達も含めて)が「ここはおかしいんじゃないの?」と思ったその指摘事項が、プロの目から見てどうなのかが大事なのでは?と思います。
     というのも例えば新築マンションの場合、竣工後少し経ってからコンクリートに軽いヒビが入るのが普通ですが、この性質を知らずに売主に「これ、修理してくれ」と頼むのは、コンクリート建造物に対して無知すぎる居住者側に非がありますよね(もちろん、ヒビの程度によります)

    瑕疵判定のためだけにプロを頼むのはコスト的に酷ですから、建築に詳しいご友人に聞くなり、一部ご自分でお調べになったらどうでしょうか。

    それでも「やはりこれはおかしい!」ということであれば、イニシア側の怠慢かもしれませんので。

  83. 239 匿名

    イニシアのアフターは>236に言われているほど

    悪くは無いでしょう、デベの仲でもいいの部類に

    入ると思うがな!

  84. 242 匿名さん

    238さん。

    私の知り合いには建築関係はいます。

    >というのも例えば新築マンションの場合、竣工後少し経ってからコンクリートに軽いヒビが入るの>が普通ですが、この性質を知らずに売主に「これ、修理してくれ」と頼むのは、コンクリート建造>物に対して無知すぎる居住者側に非がありますよね(もちろん、ヒビの程度によります)

    無知すぎる居住者に非は無いと思います。
    その時に説明をすれば理解できるはずですし、納得できる説明をすべきだと思います。

    238さんも書かれているように、ヒビの程度です。
    問題は程度が大事なのと、対応の仕方ですね。

    私はヘアークラックで修理はたのみません(~~)

  85. 243 匿名さん

    ↑おかしな文章になりました。

    誤 私の知り合いには建築関係はいます。
    正 私の知り合いにも建築に詳しい人間はいます。

  86. 244 238

    >>242さん
    いや、無知すぎるのは居住者に非があると思いますよ。専門的な知識はいりませんが、最低限少し自分で調べるくらいのことはやって当たり前だと思います。自分の家なのですから。

    ちょっと話がそれますが、私は商売をやっている関係上実感することがあるのですが、お客様でもどんなに丁寧に説明してもご理解いただけず、とりあえず「オレは客なんだから何とかしろ」という態度の人が必ずいます。(242さんがそうだと言いたいわけではありませんのであしからず)

    いくらお客様でも業者もボランティアでやっているわけではない以上、期待には応えられる限界があります。また、サービスを勘違いされているお客様には毅然と対応することも大事だと考えております。

    242さんがおっしゃられているそのヒビがいつ、箇所はどこで、どういう原因で出来てどの程度なのかなど、詳細が分からないので何とも言えませんが、専有部分のヒビであれば明らかに施工ミスということが分からなければ、アフター対応は難しいのでは?と思います。

    アフター対応を希望するのであれば、居住者の過失によらないことを明らかにしておくと業者側も対応しやすいと思いますよ。

  87. 245 匿名さん

    >>244さんは文章に説得力がないですね。

  88. 246 購入経験者さん

    まぁ特定されたくないってことで具体的な内容がわからないんだから仕方なくネ

  89. 247 匿名さん

    244さん。

    まず誤解をなされているようです。
    私が「ヘアークラック」と書いたのは、244さんの例え話を引用しただけで
    実際の問題は、コンクリートのヒビの問題ではありません。

    「不具合の程度と、対応方法が大事ではないでしょうか」と言いたかったのです。

    前にも書きましたが詳細はやめておきます。


    >いくらお客様でも業者もボランティアでやっているわけではない以上、期待には応えられる限界があります。また、サービスを勘違いされているお客様には毅然と対応することも大事だと考えております。


    422さんは、正当な理由で主張されているお客さまには、きっちりと対応されているのでしょうね。

    「無知」である事自体には、非は無いと思いますが・・・

  90. 248 匿名さん

    アフターの補修工事自体は問題ないと思いますよ。
    たまにいい加減な下請け業者もいますが、ここに限ったことじゃないし。

    補修工事時、たまたま職人さんと二人だけになる機会があり、いろいろ話しましたが
    「内覧会で内覧会業者を同行したお宅は、デベもゼネコンも後々までとても気を使う」んだそうです。

    「どこでもそうだけど、ここは特にそう」と言ってました。
    うちは同行しませんでしたが、「失敗したかな?」と思ってます(苦笑)

    でも他のお宅でどういう項目が指摘されたか?とか絶対に公開しないですよね。
    そういう情報の公開や共有に消極的なのが問題だと思います。

  91. 249 匿名さん

    イニシア購入者(入居はこれから)ですが、
    236さんのマンションはもしかして施工会社が倒産したマンションですか?

  92. 250 匿名

    イニシアで出来上がってるマンションで、

    潰れたゼネコンは無いんじゃないの?

    都下で一つスルガコーポレーション?が、潰れたが

    工事途中出すよね。

  93. 251 匿名さん

    ところで新馬場のタワー物件完成に近づいてますがまったく案内が
    ありません。あれって分譲するのかね?

  94. 252 匿名さん

    ○元々の掲示板が小さい上に暗く狭い場所だったので、入居後別途ホワイトボードを設置
    ○雛形の使い回しなので、作成日・連絡先・担当者・文責者等が未記入の場合が多い
    ○掲示日・配付日が明記されていない
    ○配付後の掲示プリントを訂正しても、訂正箇所を訂正印等で注意喚起しない
    ○同じく掲示プリントの訂正を訂正印も無く、ある日突然
     「訂正箇所に切り抜き紙を重ね貼り」するのでどこを訂正したか分かりずらい

    >>202で上記を書きましたが、とても興味深い現象が発生したので報告しておきます。

    物件別の掲示板でも上記は話題になっていましたが、一向に改善されませんでした。
    しかし、先日より全ての掲示物に掲示日が明記され
    最新の書面には担当者と連絡先まで記入されていました。

    ここに書いたことと関係があるのかどうかは分かりませんが、例え一つだけでも
    当たり前の事を当たり前にやって頂けるようになったのは喜ばしい限りです。

  95. 253 匿名さん

    駐車場代を修繕積立金に回さず、管理費用に回すいい加減な会社。
    で、管理費が安いように見せかけて販売する手口。
    購入する前は誰も管理費の内訳まで気にしない。なんと狡猾な手口。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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