デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤田東吾社長」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤田東吾社長

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 15:33:00

偽装見逃しという点に落ち度はあるにしても、小嶋の圧力にも負けず
偽装が発覚した時点で国交省に報告したり、幕引きを図ろうとしている
政府に対して徹底的に疑惑を追及すべきだと発言する姿勢は評価できると
思うのですが?
そもそも、彼がこの偽装を告発しなかったらこの事件は闇に葬られていたかも
知れません。

[スレ作成日時]2005-12-21 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤田東吾社長

  1. 723 匿名さん

    「一構造設計士が計画変更を出さなくて良いと提言する必要性が何処に?」
    「設計士が現場で筋かい抜け!と自分の設計図どおり施工しないことを黙認する必要性がどこに?」
    との疑念を抱きつつもそれは姉歯と同様、仕事が欲しいから。生活の為ってことで終焉でいい?

  2. 724 匿名さん

    小嶋は詐欺だったな。

  3. 725 匿名さん

    >>719
    説明するのも面倒だが発言した手前があるので。その2
    >契約内容の交渉中で早く安くとせっつくのでは?
    契約していないなら破談にすればよい事です。
    何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう。

    >>724
    A社は早く安くとせっついているのなら威力業務妨害もしくは恐喝ですかね?

  4. 726 匿名さん

    >契約していないなら破談にすればよい事です。

    そうだよ。せっつかれてやだったらやめりゃいい話。当たり前の事得意げに言われても・・
    断るのは水落氏次第じゃない?

    >何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう。

    どんなしがらみがあったのですか?
    パワハラに認定されるようなしがらみとする根拠は?

    単純に仕事欲しいから水落氏が無理を受けたって考察は無いの?

  5. 727 匿名さん

    >A社は早く安くとせっついているのなら威力業務妨害もしくは恐喝ですかね?

    日本はいつから契約交渉で早く安くとせっつと恐喝になるようになったの?
    やべーな、俺捕まっちゃうよww

  6. 728 匿名さん

    >>726
    説明するのも面倒だが発言した手前があるので。日本語から教えないとならない様なので不毛と判断します。以後スルーでしますので悪しからず。(管理人さん、この辺で止めますので板を汚すことをお詫びします。)
    まず「せっつく」とは「強く催促する様子」を表します。

    >>707
    >まぁ構図としてはアパが設計に早く安くとせっつくのは当然やってるが偽装しろとは言ってないはず
    >(発注者が早く安くを要求するのは資本経済において当たり前の事でこれは責められない)
    一般論として常識の範囲内でそれを行うのは責められないでしょうが、資本経済においても非常識な要求を「強く催促する」のは責められるべきでしょう。

    >>719
    >契約内容の交渉中で早く安くとせっつくのでは?
    契約内容の交渉においてもそれを自由意志で判断出来る適当な時間を定めるのが通常です。
    それを早く安くと相手の自由意志を阻害するように「強く催促」するのはパワーハラスメントです。

    >>726
    >そうだよ。せっつかれてやだったらやめりゃいい話。
    早く安くと「強く催促」されても破談にしなかったのなぜかは当人達しか分からないでしょう。

    一般論として「何かのしがらみがあって破談に出来ないのならパワーハラスメントそのものでしょう」と言ったまで。

    >単純に仕事欲しいから水落氏が無理を受けたって考察は無いの?
    無理を承知で受けたとする根拠は?って聞きたいけれど不毛なので止めておきます。

    >>727
    >やべーな、俺捕まっちゃうよww
    ご心配なく。「契約交渉で早く安くとせっつと」では何を言っているのか分かりませんので。

    いずれにしても非常識の「強く催促」は威力業務妨害もしくは恐喝です。

    以下スルー

  7. 729 匿名さん

    以上スルー

  8. 730 匿名さん

    スルースルー

  9. 731 匿名さん

    今の日本、国を支える官僚たちが、嘘ついて出世していく世の中ですから。
    子供たちに嘘つくナとか、いじめは良くないとか大人は言えないでしょう。
    藤田社長のように、自分の会社の存続より、社会的利益を、安全を、
    優先できる人間が、実際のところどれだけいることか。
    結局、最期は組織や自己保身のために、正義を捨て、浅ましく既得権を守る。
    月に響く笛は、現代の忠臣蔵だと思います。
    藤田東吾、大人物なり。

  10. 732 匿名さん

    ところで藤田さん、本の売り上げヒューザー被害者に少しでも寄付したんかな?
    もし責任感かる正義の味方ならするよな、当然。

  11. 733 匿名さん


    なんでもジャガー乗り回したりロレックスの時計したりしてるって本当?
    ヒューザー被害者の気持ち逆撫でしてない?
    さすが藤田東吾、大人物なり。

  12. 734 匿名さん


    ヒューザー被害者は物件の補強代捻出する為に車売ったり高級時計売ったりしてるんだろうな
    藤田さんはパフォーマンスが成功して信者を獲得して、姉歯の片棒担ぎ&犯罪者から一転
    スーパーヒーローに躍り出た。
    本も信者が買ってウハウハ
    姉歯事件でのヒューザー被害者、藤田さん、明暗を分けた格好が浮き彫りになりましたね

  13. 735 匿名さん

    ヒューザー被害者が藤田の信者になっているわけだが。

  14. 736 匿名さん

    いや、ヒューザー被害者は姉歯以上に藤田が許せないといっている

  15. 737 匿名さん

    しかし、藤田の信者はヒューザー被害者。
    アパスレで必死に攻撃していたのもヒューザー被害者。
    もう被害者と言うよりも、加害者だね。

  16. 738 匿名さん

    藤田氏の告発の目的が分からない。悪戯に世論を混乱させ煽る事で、迷惑をかけている人達がいるからだ。本人は、建築行政を担った者の責任というが、検査機関の目的を果たせていないばかりか、国に責任転嫁している。耐震偽装を悪い順番でいうと、一番は建築士、二番が審査機関だろ。デベも関与しているなら同罪だが、H社もA社も違うだろう。理由として、そのデベが建てた全棟が偽装でなければおかしいからだ。藤田氏は本を自費出版し、外車に乗る金があるなら、自分の責任で家を失った人達に償うべきだし、頑張る方向が違うぞ。

  17. 739 匿名さん

    建築費ケチった人が一番悪いと思う。お金出せばいくらでもがっしりした建物建てられる

  18. 740 匿名さん

    ならば、ヒューザーと木村建設が一番悪いのか。

  19. 741 匿名さん

    >>737

    なんでそう思ったの?

  20. 742 匿名さん

    藤田頑張れ

  21. 743 匿名さん

    キャバクラいってる場合じゃないぞ!

  22. 744 匿名さん

    建築士が建築基準法を守れば、耐震偽装は起きないし、デベはコスト削減して利益を追求するのが普通です。違法建築は、デベにとっては想定外ということ。従ってデベは被害者となり、もし途中で違法を認識していたとしても、その事を裁判で立証するのが難しいのは、姉歯の件でも明らかだ。
    でも藤田氏に名指しされれば、デベの風評被害は大きいですね。

  23. 745 匿名さん

    コスト削減して殺人マンション建てる方が悪い。

  24. 746 匿名さん

    そんな欠陥マンションを、「メチャ安だから」と買うのも問題。
    他の国民にとっては迷惑きわまりない。

  25. 747 いつか買いたいさん


    結局、確認機関の存在意義ってなんだったんだ?

  26. 748 匿名はん

    大臣認定プログラムが偽装出来るって知りませんでした。
    でもそれ以外はしっかりチェックしてましたよ。消火器ついてるとか。。
    だから、確認機関は悪くないのだ。

  27. 749 匿名さん

    藤田氏が姉歯秀次の裁判を担当する東京地裁・川口政明裁判長に宛てた上申書です。
    ------------------------------------------
    藤田東吾上申書(平成18年12月25日)
    東京地検は、姉歯秀次氏を逮捕したのだから、全ての名義貸しに基づいて設計事務所を経営し、同時に、建築基準法に定める設計行為を行っている者(秋葉氏の立場)を逮捕するべきだとの主張を、私は敢えて行いませんが、少なくとも、耐震偽装事件の渦中にいた、アトラス設計の渡辺朋幸は秋葉氏と同様に一級建築士を持たない無資格者であり、更に、自らが構造設計という、住民の命と財産に直接危害を及ぼす設計行為を行っていた者であります。つまり、秋葉氏以上に悪質な違法行為をアトラス渡辺朋幸は行ったのです。この者を、同等に逮捕しないことは、司法の衡平原則を逸すると考えます。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/atlas.htm

  28. 750 匿名はん

    ↑姉歯氏と同様の罪を犯しているなら逮捕するべきだ。しかし、その他の者は、誰かに迷惑をかけたのか。または、犯罪として立証されたのか?建築基準法違反ならそれに相当な罪でよいだろ。そうならないなら、それが真実ってもんだよ。単純に考えて、姉歯とは悪質の程度が雲泥の差ほどあるのではないか。藤田氏以下その信者が懸命に世論を煽ってがんばればよい。
    それより藤田氏は、自ら反省するべきだ。迷惑をかけた人たちに償うべき。外車に乗ってる場合じゃないよ。

  29. 751 匿名さん

    藤田さんの今後は?

  30. 752 匿名さん

    亡命だろ。
    田代と一緒に、ちゃんと亡命しろ。

  31. 753 匿名さん

    藤田氏の行動は、犯罪者が自首をして、もっと罪の軽い同業者を告発
    し、自分を取り締まれなかった警官を無能あるいは共犯呼ばわりまでして、
    ”僕偉いでしょう”と威張っている様なもの。

    自ら告発したかの様に謳っているが、それまで御同業共々甘い汁を吸い、
    逃げ切れないと悟ったとたん仲間を裏切り保身に走っただけ。

    弁済に充てるべき会社の資産は、自ら整理してちゃっかり持ち逃げ。

    うちの審査機関がイーホでなくて本当に良かった。

  32. 754 匿名さん

    建築士法第34条の2第1項は「建築士でない者は、建築士又はこれに紛らわしい名称を用いてはならない」と定めます。従って無資格者の渡辺朋幸が建築士又はこれに紛らわしい名称を用いた場合に建築士法第34条の2違反となります。
    結論として建築士法第34条の2違反を導くためには「渡辺朋幸が建築士又はこれに紛らわしい名称を用いている」ことを立証する必要があります。
    藤田氏が建築士法第34条の2違反を正面から問題視しているとは読めませんでしたが、第34条の2違反の論拠となる記述は公表しております。
    「耐震偽装景気に便乗して、マンション販売講習会等で構造設計の講演をやっている」(「安倍総理殿、国家に巣食う者を弾劾致します」)。
    「あの人(注:渡辺朋幸)はいろんな講演会、東急不動産の講演に出向いていろんな処で自分の名まえを、構造設計士の名まえを出してますよね」(江口征男「作られた耐震偽装(1)公平な法適用を〜藤田東吾氏語る」JANJAN 2006年11月15日)。
    この第三の点については政治的には重要な問題をはらんでいます。渡辺朋幸は参考人質疑に応じて専門家として意見を述べているためです。質問者の松本文明議員は渡辺朋幸を建築士として扱っています。この点で藤田氏の告発を「新たな事実がない」と一蹴した馬淵澄夫議員の姿勢は不満があります。

  33. 755 匿名はん

    藤田氏は、一連のアパ耐震問題の報道について、なんらかのリアクションはないのか。ネットを通じて事態を誇張し、風評被害を与えたことに対して、藤田氏はどう思うのか。これまでの報道より、アパは限りなく白に近いし、建築士の悪質な点は認められない。確かにアパの評判は良くないし、胡散臭い面も否めないが、合法の範囲である。ダンマリを決め込む藤田氏については、非常に残念な思いである。

  34. 756 いつか買いたいさん

    当初は政治家や闇世界を巻き込んだおぞましい話しのように書き立てたけど
    なんか結局、一設計士にちょっとポカがあった程度の話になっちゃいましたね

  35. 757 匿名さん

    結局政治的な問題として価値がなくなった時点で干されたんだろうな
    残党は未だあちこちの掲示板で特定の機関批判したりして
    うさを晴らしているかのような感じがあるけど ある意味哀れにしか見えない。
    自身の会社の収益最優先体質からくる能力やチェックの不備をプログラム批判に摩り替えたあたりは
    結果的に国交省に構造設計に過剰な介入を許す口実になったりしてている。
    比較的同情的(というか元同志?)だった某専門誌での書評が全てを語っているだろう。
    自ら選んだ廃業も(取消処分を前面にだしているけど)>>753 のように資産保全と訴訟対策かもしれない
    (実際、ヒューザーとかは勝っても得るものが無いと訴訟からは外しているようだし)
    正直、かなりがっかり

  36. 758 匿名はん

    もう、本も売れただろうし、それなりに満足したんだろうな
    業界の膿を出し切るといった高い志は最初から無かったのだろうか

  37. 759 匿名さん

    このスレ人気ありますね、読む気はしないけど。
    男としてタイプです。

  38. 760 匿名

    藤田氏の一連の行動は評価していますよ。
    ゼネコンと政治家と官僚が結託して闇に葬り去ろうとしていた
    耐震偽装事件を世に知らしめた功績は大きいでしょう。
    異常な圧力に晒されながらもよくやったと思います。
    普通の人にできる行動ではないですよ。

  39. 761 匿名はん

    ゼネコン・政治家・官僚は闇に葬ろうとしたではないだろ。藤田氏が胡散臭いから、静観しただけだ。それに、H社の耐震偽装についても、藤田氏が発端となって出た問題ではない。
    もし国が、建築物の耐震性を説いた場合、古い建築物全ての耐震補強が求められる。しかし、近年の頻発する震度5以上の地震に対して大丈夫な現状を鑑みると、悪戯に世間を煽らないよう、配慮をしたと思われるし、数年後には現基準が旧基準と呼ばれているかもしれない。どこで線を引くかの問題なのだ。
    従って、世論を煽って混乱させることは好ましくなく、国の慎重な対応が、公益に配慮した最善の姿勢なんだろ。

  40. 762 匿名

    >761
    はあ〜、これはまたお上寄りの意見ですなあ〜。

    業界と政治家の関係などには見て見ぬ振りですか?

  41. 763 匿名さん

    これが今までの特定行政庁の検査機関の実態。構造計算の条件と図面は見ている(どこまで
    見ているかは別)が、構造計算の過程は見ていなかった。
    この過程こそが、例のソフトで適正に計算されているという前提だったのだろうが、そのソフトの
    レベルの低さは既知の通り。
    どうみても、この制度を作った国交省が一番の悪者だ。しかし何らの責任も取らない。

    新制度では、適正に精査できる要員が確保されるかが大きな問題になる。
    何せ構造設計を専門にしている建築士は少なく、一方で検査は大幅に増え、しかも検査期間が
    大幅に延長されるとは考えにくい。適正な検査が実施されるかどうか、全く心許ない。

    この新制度は、国交省が自分に火の粉がかからないように付け焼刃(行き当たりばったり)的に
    決めただけ。実施責任は特定行政庁にあり、自分たちは知らん顔。
    (責任は取らず、官製談合はする本当に性根の腐った行政機関)

    ■耐震偽装見逃さぬ 県に第三者機関
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000262446.shtml

    耐震強度偽装事件の再発防止のための建築基準法改正を受け、県は二〇〇七年度、提出された
    建築物の構造計算書を、第三者の専門家がチェックする判定機関を設置する。これまでは、
    建築士による構造計算の中身を点検する機関がなく、耐震偽装を見逃す結果になっていた。
    そこで、審査の体制を強化し、住民の不安解消も図る。
    県内では、県と十二市、民間の検査機関が担っている建築確認では、構造計算の条件や
    図面などは確認している。しかし、構造計算の過程までは調べていない。今回の建築基準法の
    改正では、知事が設置する「構造計算適合性判定機関」が構造計算を厳しく審査することに
    なった。
    判定機関の審査対象となるのは、鉄筋コンクリートなら高さ二十メートル以上、木造なら
    同十三メートル以上など、一定の高さや規模以上の建築物。
    判定機関は県の外郭団体の県住宅建築総合センター内に置き、改正法が施行される六月に業務を
    始める予定。大学や研究機関の研究者、建築構造士らが非常勤で、構造計算の過程の数字を
    ひとつずつ見直すなどする。
    判定にかかる費用は、建築確認を担当する県と十二市の自治体、民間の検査機関が、建築確認の
    申請者から手数料に上乗せして徴収する仕組み。県内で、判定機関による審査が必要な物件は
    年間約二千件とみられる。

  42. 764 匿名さん

    水落・1級建築士の資格取り消しへ…国交省
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070312i116.htm

    国土交通省は、京都市内のホテルなどで構造計算書の偽造が確認された
    富山市の水落光男・1級建築士を資格取り消し処分とすることを決めた。
    14日に中央建築士審査会の同意を得て正式決定する。
    水落建築士を巡っては、全国でホテルチェーンなどを運営する
    「アパ」グループが建築主である京都市下京区の2ホテル(営業停止)や、
    千葉県成田市のマンション1棟の構造計算書に数字の差し替えなどが見つかり、
    耐震強度はいずれも70%台で補強工事が必要とされた。
    このほか、大阪市内のホテルは設計ミスで一部の部材が強度不足に陥っていた。
    水落建築士は国交省の聴聞などに対し、偽装を認めていないという。

  43. 765 匿名さん

    ようやく、不適切な建築士を浄化する仕組みが少しは機能し始めたようです。
    ただ、これらは氷山の一角と見るべきで、まだまだ「膿み」は
    できっていないでしょう。
    また、建築士(設計)の後は、施工責任の追及をどうするかです。
    現場任せで杜撰な施工も多いと聞きます。
    欧米のような強力なインスペクション制度が必要だと思います。

    ■国交省、水落建築士の免許取り消し 今年度処分60人に
    http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200703140358.html

    国土交通省は14日、中央建築士審査会を開き、アパグループの京都市の
    ホテルの構造設計で耐震強度を偽装した田村水落設計(富山市)の
    水落光男1級建築士(58)を、建築士法に基づき免許取り消し処分にした。
    国交省によると、水落建築士は「アパヴィラホテル京都駅前」で強度を
    偽装したほか、京都市と大阪市のホテルや千葉県のマンションなど9件の
    建物で構造計算書を改ざんするなどの不誠実な行為をしたという。
    同省の聴聞に、水落建築士は「法令に適合しない計算はしていない」と
    する一方、改ざんは認めたという。
    一方、ほかに強度不足の分譲木造住宅を設計した3人も免許取り消し
    処分にした。処分を受けたのは、この3人と水落建築士、1〜6カ月の
    業務停止となった6人の計10人。06年度に処分を受けた1級建築士は
    過去最多の計60人となり、04年度の10人、05年度の31人から大幅に増えた。

  44. 766 匿名さん

    検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?(9)国交省・さらなる隠ぺい?
    http://www.janjan.jp/living/0703/0703151702/1.php

    国交省が、自らのHP上で姑息なことをしている。
    如何にも事件を矮小化しようとしているのがミエミエだ。

    官製談合では大臣は詫びたが、この件では何の詫びもない。
    無作為の罪があると思われるのだが、、、
    本当にヒドイ行政機関だ。

  45. 767 購入者

    というか金もらってて何にもチェックしてなかったくせに、いまさら不正を暴いたような
    事いって偽善者ですよ。正義でなくて同罪!

  46. 768 匿名はん


    藤田さん随分とおとなしくなっちゃいましたね
    日本に200万棟の偽装物件がある、業界の膿を出し切るって息巻いてた割には
    宣伝が成功して本も売れたからもう満足したのかな

  47. 769 大学教授さん

    きょうど、強度というが、
    素人がそんなもん気にせんでいいではないか。

    耐震設計なんて、たいしたもんではないんだからさ・・・
    入力が1以下だったら問題ないんだよ〜。

    あとは運任せだね。

  48. 770 近所をよく知る人

    ゴルァ
    何おとなしくなっとるんや

  49. 771 いつか買いたいさん

    建築に関して全くの素人が
    ベンチャー企業感覚で
    偽装融資で嘘の申請をして、国から検査機関の認可を騙し取って、
    ホイホイ検査をやりだした。

    こんないい加減な会社があることを知って、
    姉歯の偽装はエスカレートしたのだろう。

    藤田は、まず自分の行いを反省しろw

  50. 772 匿名さん

    これが現実です。この業界の低レベルさが露呈しています。

    <耐震不足>全国の新築中層マンションの1割で 国交省調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000115-mai-soci

    国土交通省は29日、耐震データ偽造事件を受けて行った全国の
    中層マンション389棟を対象としたサンプル調査で、1割以上に
    あたる40棟が耐震強度不足の疑いがあると発表した。
    このうち大分県内の1棟は耐震基準の66%で既に補強工事を
    始めている。同省が建て替えの目安としている基準の半分以下はなく、
    書類の差し替えなど偽装行為も見つかっていないが、同省は
    「予想以上に設計上の問題が多い」として、今年6月に改定する
    建築確認検査のガイドライン(指針)に「設計図面に不整合が
    ないこと」と明記し、指針を強化する方針。
    サンプル調査は、姉歯秀次・元1級建築士(1審判決で
    懲役5年)による事件を受け、国交省が各自治体を通じて
    昨年2月から実施。01年以降に建築確認された
    鉄筋コンクリート造りの中層マンション約6000棟から
    389棟を無作為に抽出し、同省の外郭団体「日本建築防災協会」
    東京都港区)が設計図や現場の状況を検証した。
    この結果、基礎と骨組みの設計図(構造図)が構造計算書と
    一致していなかったり、耐震性を検証する際に建物に掛かる力を
    低く見積もるなど、耐震強度に疑問が残る物件が40棟に上った。
    耐震強度は基準の50〜90%台で、今後、各自治体が詳しく
    再検証する。大分県宇佐市内の4階建て賃貸マンションは、
    昨年末に基準の66%と判明。施工ミスが原因だったが、
    自治体による完了検査などで見過ごされていた。
    国交省は昨年末、調査を終えた221棟について中間報告として
    発表。強度不足の疑いは約7%の15棟だけだったが、割合は
    増加した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸