デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤田東吾社長」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤田東吾社長

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 15:33:00

偽装見逃しという点に落ち度はあるにしても、小嶋の圧力にも負けず
偽装が発覚した時点で国交省に報告したり、幕引きを図ろうとしている
政府に対して徹底的に疑惑を追及すべきだと発言する姿勢は評価できると
思うのですが?
そもそも、彼がこの偽装を告発しなかったらこの事件は闇に葬られていたかも
知れません。

[スレ作成日時]2005-12-21 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤田東吾社長

  1. 51 匿名さん

    >50
    そうぉ?武士らしいかぁ?

  2. 52 匿名さん

    武士的雰囲気って・・?笑

  3. 53 匿名さん

    藤田は頭をちょんまげにして詫びろ。

  4. 54 匿名さん

    篠塚も頭丸めてるしな。

  5. 55 匿名さん

    藤田社長が告発していなければ、姉歯事件は必ず
    闇に葬られてたと思う。

  6. 56 匿名さん

    だから、それが検査で発覚して、過去分も調査してみたらってことなら良いんだけど。
    他の建築士に指摘されて、逃げ切れないって判断してから、多くの建築士が誰でも解るとおっしゃることを「実に巧妙」とか、-業界の内部矛盾は今に始まったことじゃないんだけど-保身や責任転嫁に走ったことが反感を買っているのだと思いますヨ。
    あんな言いつけ、小学校低学年で普通は卒業する。
    でも「鈴木君もやってま〜す。」というのは、何もやってない子が言うんだけど、コノタビのはやった子が言ってるんだから、始末に負えない年末だなんて思う今日この頃なのだ。

  7. 57 匿名さん

    坊主にして出てくるべき方は別の方でしょ。
    似合いそうに思うんだけどな。
    偽装は偽造に繋がります。
    正直に生きるが一番です。

  8. 58 匿名さん

    >藤田社長が告発していなければ、姉歯事件は必ず
    >闇に葬られてたと思う。

    藤田社長が告発していなければ、姉歯事件は必ず
    渡辺建築士が告発してた。

  9. 59 匿名さん

    >藤田社長が告発していなければ、姉歯事件は必ず
    >渡辺建築士が告発してた。
    これはどうなんでしょうね。
    渡辺氏にそのつもりがあったのかな。
    先の証人喚問でのコチコチの態度を見ると、事がもの凄く
    でかくなってるのにチジコマっているって感じがしましたが。

  10. 60 匿名さん

    >59
    藤田擁護論者は仮定の話とか希望的観測が
    多すぎますね

  11. 61 匿名さん

    1998年以前のグランドステージについて、情報があったら教えて下さい。
    調査が入っていると思いますが・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48065/

  12. 62 匿名さん

  13. 63 匿名さん

    小嶋社長となにかあったの?

  14. 64 匿名さん

  15. 65 匿名さん

    藤田の小嶋恨みはちと異常。

  16. 66 匿名さん

    同感。
    でも藤田社長はあっち叩いてこっち叩いて・・って忙しそうね。
    会社、今どんな状態なんだろう・・収入あるのかね・・?
    イーホが確認下ろしたマンションも売れないだろうから他のデベからも恨まれてそう・・苦笑

  17. 67 匿名さん

    「グランドステージ東向島」の住民らが27日、マンションを設計した「エスエスエー建築都市設計事務所」(新宿区)と建築確認をした確認検査機関「イーホームズ」(新宿区)を訪れた。両社とも弁明を繰り返すだけだったという。
    イー社では、江東区の「グランドステージ住吉」の住民代表と共に藤田東吾社長と面会。藤田社長は現行制度のチェックでは偽造を見抜けなかったという弁明を繰り返した。
    住民の一人は「両社とも道義的責任だけで過失はない思っているようだ」と、あきれていた。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051228k0000m...

  18. 68 匿名さん

    藤田は基本的に自分に都合が悪い人間を
    叩いてるだけ。

  19. 69 匿名さん

    イーホは小嶋さんの質問状に答えるべき。
    あれだけ言い訳好きが言い訳しないなんて
    おかしい。小嶋が言ってることが正しくて
    反論できないんだろ?

  20. 70 匿名さん

    >>67
    激安物件をよく確認もせずに買ってしまった住民の過失も厳しく追求するべきでは
    ないでしょうか。住人の無責任さにもあきれますwww


     それはともかく、確認機関に過失があるとしても、その責任割合は
    裁判ではせいぜい1割もみとめられればいいほうでしょうね。最終的には
    住民が泣き寝入りすることになるでしょうけど、気を落とさずに、
    前向きに生きて下さい。年末年始は寒さが一段ときつくなるようです。
    大地震が来ないことを祈ります。合掌。

  21. 71 匿名さん

    TV報道によれば、住民に謝罪に行くのではなく、本社に呼んで「検査では見抜けなかった」と説明したらしい。
    自社が検査した建物を実際にみているのか疑問、「検査で見抜けなかった」とする判断も検査と同様に書類からのものなのだろう。
    確認申請は業者が行っているが、検査費用を負担しているのは購入者である。
    客である住民が足を運ぶのではなく、自ら足を運ぶという発想はないのだろうか。

  22. 72 匿名さん


    今朝の朝刊では、業務上の責任は認めず、弁明に終始したと書いてありました。

    > その責任割合は裁判ではせいぜい1割もみとめられればいいほうでしょうね

    そうですね。 それよりも、今後 何処も建築確認依頼をしない方がこたえるのでは?

  23. 73 匿名さん

    住民の皆さん、早く引っ越し先が見つかると良いですね。
    年末年始に大地震が来ないことを祈ってます。(南無)

  24. 74 匿名さん

    藤田東吾社長って、ちょっとナヨナヨしててチョータイプなんだな〜

  25. 75 匿名さん

    大っ嫌い。

  26. 76 匿名さん

    睡眠不足だね。割り切って「アッケラカーのカー」おいらは知らん後はよろしく。旅に出るか・・・。こんな感じ
    になれるといいのに。

  27. 77 匿名さん

    藤田さん頑張れ!
    真実を喋っていることに関しては評価していますよ。

  28. 78 匿名さん

    >>工作員乙!

  29. 79 匿名さん

    私も藤田さんには好感持てますよ。
    藤田さんなくして、耐震偽装は世間に
    公表されなかったでしょうよ。

  30. 80 匿名さん

    藤田氏が告発したことにより、これ以後日本の
    住宅が地震に強いものになって行くことが予想され、
    喜ばしいことです。

  31. 81 匿名さん

    藤田さんのおかげで今後イーホームズへの依頼はなくなるでしょうね。
    ここまで有名になっちゃうと。

  32. 82 匿名さん

    俺んちもイーホームズが建築確認だったってことを知って、金返せって思ったよ。
    今はまだ検査機関の中じゃ良いじゃないかって思える。
    社長が正直じゃん。
    ERIのほうがよっぽど信用できないよ。

  33. 83 匿名さん

    今時「好感」って意見があるのが理解できない。
    おかしいよ。
    今回の登場人物、皆悪人、犯罪者。
    全員押しなべて何らかの罪あり。
    誰が告発のきっかけをつくろうが、
    先にイイ子になろうとした香具師がいただけの話。
    全員ひっ捕らえ、獄門に処すべき。(その前に、資産押さえるべき)

  34. 84 匿名さん

    >83
    少なくとも彼(藤田社長)が真相解明に貢献しようとしている
    ことに関しては評価する。
    誰も真実を語らず、この事件が闇に葬られることが一番まずい
    ことだと思うので。

  35. 85 匿名さん

    >84
    現状、自己弁護のためにあちこち噛み付いているだけのようにしか見えない。
    彼の頭の中の「真実」が他の人にとってどうか以前に
    状況のつまみ食いからの推論での自画自賛は見苦しいだけ。

  36. 86 匿名さん

    イーホのお陰で、藤田東湖が見直された件について

  37. 87 匿名さん

    最近見かけませんね。どうしているのでしょう・・・

  38. 88 匿名さん

    >87
    なんとか委員会で委員の人に
    根拠なくあっちこっちで自論を展開するのは
    みっともないからやめなさいって
    たしなめられたらしいから。

  39. 89 匿名さん
  40. 90 匿名さん

    イーホームズのホームページを読んでると
    東吾氏のポリーシーを感じる。応援したくなるね。

  41. 91 匿名さん

    >89読んで、なかなかサスペンス模様を呈していて、
    興味深い・・・

  42. 92 匿名さん

    >90
    かっこいいよね!

  43. 93 匿名さん

    彼のワシントンの父君も自分の家の桜であったから、その正直さに免じて許すことができたわけで、他人様の家の桜であったならば許すはずもなく、後々大統領にはにもならなかったでしょう。

  44. 94 匿名さん

    イーホームズのHPを読むと、アトラス設計の渡辺氏の言動は
    相当不可解ですね。
    渡辺氏はイーホームズをスケープ・ゴートにするための刺客
    だったという説も信憑性を帯びてきましたね。
    この事件の真相が解明されることなく、国民の税金を投入して
    一件落着ということにしては絶対ならないと思います。

  45. 95 匿名さん

    建設業界シロウトだった藤田はどうやってイーホームズの社長になったのだろうか?
    バックには何かあるのだろうか?
    誰か教えて。

  46. 96 匿名さん

    イー社の株主構成がわかれば何かわかるんじゃないの?

  47. 97 匿名さん

    藤田君よ〜っ!
    小嶋イジメて鬼の首取ったような会見してんじゃね〜よ!!!

  48. 98 匿名さん

    藤田さんが小嶋の恫喝にも臆することなく今回の耐震偽装を
    公に告発したことは評価します。

  49. 99 匿名さん

    二人は高校が同窓らしい、という情報が回ってきた。

  50. 100 匿名さん

    二人って?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸