デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤田東吾社長」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤田東吾社長

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 15:33:00

偽装見逃しという点に落ち度はあるにしても、小嶋の圧力にも負けず
偽装が発覚した時点で国交省に報告したり、幕引きを図ろうとしている
政府に対して徹底的に疑惑を追及すべきだと発言する姿勢は評価できると
思うのですが?
そもそも、彼がこの偽装を告発しなかったらこの事件は闇に葬られていたかも
知れません。

[スレ作成日時]2005-12-21 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤田東吾社長

  1. 151 匿名さん

    きっこの日記至急読んで

  2. 152 匿名さん

    とことんがんばれ!!

  3. 153 匿名さん

    その後どうなったの?

  4. 154 匿名さん

    この件に関して、民主党が駄目なら共産党や社民党が取り上げたっていい。
    そうすりゃ国民も少しは共産党・社民党を見直すだろうに。
    この問題は右翼とか左翼とかそういうことは問題にならないはず。

  5. 155 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=dApNqiZ5k3A
    今後どうなってしまうのでしょうか
    テレビでやらないので困っています

  6. 156 匿名さん

    恐ろしい程の情報統制ですよね・・・
    マスコミの皆さんもただのサラリーマンて事ですかね?
    そんな事ならテレビでは映画とドラマのみ流してほしいですね。
    バラエティ−は下の方に「これはフィクションです。充分な打ち合わせのもと撮影されております」とか書いておいてもらうとか・・・

    明日は共謀罪が強行採決するかもしれないらしいですが、そんな事ちっとも流さないですもんね。
    可決された後にでも、こんな事が可決されていいのか!みたいに急にマスコミらしく流すつもりなのでしょうか?

    昨日の選挙もあっさり与党が勝ってしまうし・・・
    なんだかなぁ〜もぉ〜
    みんな目を覚ませ!!って思うよ。

    日本がどうなるか分からないけど、マスコミの怠慢だけは心に焼き付けておこうと思う。
    情けないけどそれくらいしか出来ないから・・・

  7. 157 匿名さん

    安倍晋三は疑惑だらけの男。
    対北朝鮮問題で愛国者ぶってカッコつけてるけど、実はトンデモな奴。
    あんなヤツはさっさと総理大臣の座から引きずり下ろさないと。
    中国や北朝鮮との戦争を煽り、米国兵器産業と金融産業に日本と日本に
    住む人々を売り渡す超売国奴、それが安倍晋三や小泉純一郎の実態である。

  8. 158 匿名さん

    NHKがこの件を報道すれば少しは受信料が回収できると思うのだが、どうしてマスコミがまったく報道しないのか不思議でならない。

  9. 159 匿名さん

    >159
    だから余計に怖い

  10. 160 匿名さん

    mixiからの転載みたいですが、

    今朝までに、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日の映像素材の管理状況を調べたのですが、
    藤田社長の判決後の記者会見のVと、総理官邸に直訴に行った時のVは、両方とも
    「使用禁止」の扱いになっていました。 きっと、他局も同じでしょう。

    この話を信用せざるを得ません。

  11. 161 匿名さん

    わ〜お!素敵だ「使用禁止」だなんて!
    腐ってるね〜

  12. 162 匿名さん

    Help me, and Help Japan!
    Why not help Japan that has most beautiful mountain Fuji in the world, together?

    僕は、今、誰も手が出せなかった日本の霞ヶ関の不法行為を、白日の下に晒し、日本を美しい国にする為に、一国民として、安倍総理大臣の手足となって戦っております。

    ところが、真実を伝えることが出来ない日本のマスメディアは、国民の意識を情報操作して、自分達の不正を隠してきました。

    その中で、唯一正しい情報を公表できるインターネット上で、ようやく流れ始めた僕の戦う状況をご覧頂き、様々なご心配を頂いていることを深く感謝しております。

    僕は、耐震偽装事件に遭遇するまでは、一票の格差や厚生省、社会保険庁、郵政省など、日本の政治家や官僚機構が死守しようとする、既得権の存在を不合理だとは思っていましたが、正直見てみぬ振りしていました。これらの問題に真に立ち向かっていた人々に本当に申し訳なく思います。済みませんでした。

    そして、僕は、遭遇してしまったのです。日本の一部の政治家や官僚が、国民の命を侵害するリスクを無視し、如何なる手法を用いても、それを隠蔽して、自らが有する権益を守ろうとする闇の姿です。

    友人から届いたメールをご覧下さい。彼は、大手広告代理店、電*に勤めています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「藤田へ テレビ局の知り合いに調べてもらったら、藤田の判決後の記者会見のVと、総理官邸に行った時のVが、両方とも、すべてのテレビ局で、「使用禁止」の扱いになってた。とんでもないぜ。裏から政府が意図をひいてるのは間違いない。

    つまり、「どんな理由があっても放送に使ってはいけない」という扱いだ。

    当然、自民党からの圧力だ。テレビ局で、映像素材に、この「使用禁止」の札が掛けられるのは、よっぽどの場合、それだけ藤田の行動がやつらにとって脅威なんだな。

    ヤフーなんかの画像も、藤田関連のものは、どんどん削除させられてる。お前の姿を映した映像が、you tubeに出たのは最高の正解だね。お前は運がいいよ。俺も出来る限り力を貸したいけど、お前の友人だとして、お前の逮捕前後から張られてるから、うかつに手助けできない。申し訳ない。このメールも***の家から打ってる。情報だけはどんどん伝える。このメールを利用してもいい。とにかく頑張れ、負けるな、俺も頑張る!とにかく、自民党の工作員は、仕事が早いから、こっちもスピードあげろ!外国特派員協会で記者会見するのもいいかも、分かるか?じゃあまたな! **」
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    *僕は電*には数十人の友達がいます。また、特に固有な文体は僕が若干修正していますから、上の、メール文を書いた者は、特定できないと思います。


    僕は、正直、僕がやっていることの何が悪いのかが分りません。

    同じ国民の命が危険に晒されているのに、国土交通省も、役所も、同業の指定機関も、建設業者も、警察も、東京地検も、マスコミも、政治家も、情報操作によって真実から眼をそらされている多くの国民も、見てみぬ振りしています。僕がしていることは間違っているでしょうか?

    しかし、僕を助けようと、どんどん多くの同胞が集まってき始めました。僕だけでは、動かせない壁、乗り越えられない壁に突き当たりつつあります。

    国民の命の危険を、官僚や警察や地検が隠蔽して、首相に伝えることも出来ないような、国であってはいけないはずです。日本は一見穏やかで自由な国に見えますが、不当な差別や不法行為がまかり通っています。

    下記にコピーした、You tubeの映像を見てください。国民の命を無視して構わないという、首相官邸の責任者がいます。命の危険を伝えるのを阻止しようとする警察がいます。どれだけ多くのマスメディアが取材をしていて、しかし、一切報道していない状況が見えます。僕が持っている資料には、国土交通省と地方行政が生み出した偽装マンションの証拠があります。
    この国は、ひょっとしたら、イラクや北朝鮮と変わらないレベルの法意識を持った上層階級の人間が、市民の犠牲の上に君臨している国かもしれません。知らし召さなくてはいけません!
    この闇を白日の下に晒して、明るく美しい日本にする為に、力を貸してください!!!

    海外のメディアにも意訳したものを流して頂ける方はいますか?どんどんやってください。必要なら取材を受けます。

    2006.10.23 17:40

  13. 163 匿名さん

    マスコミ、いいかげん反論でもなんでも報道しろ。
    なんでヒューザーの時はあんなに毎日毎日ワイドショーで
    おもしろおかしく取り上げたのに、今回はダンマリなんだ?
    恥ずかしくないのか?ふざけるな。

  14. 164 匿名さん

    各マスコミホームページの検索で藤田東吾で検索をかけても、
    融剤判決が出たという記事しかでてこない。たしか、詳細は
    ふせても、告発をした、ぐらいの記事は一部にあったはず。
    それらも削除されているのだろうか。戒厳令でもでているのか?

  15. 165 匿名さん

    ここで言われている「マスコミ」には赤旗も含まれているのですか?

  16. 166 匿名さん

    なんかやっと掲示板のあるべき姿になってきましたね。
    でもまだまだくだらない書き込みをして善良な人々を追い出してしまう人もいますが・・・
    んでも負けてられないですよね。
    藤田社長や162の電*にお勤めの方々の行動を見ると日本もまだ捨てたもんじゃないのかな?と
    あきらめちゃいけないのかな?と勇気づけられます。

    この掲示板は住宅購入応援サイトなんだから、この事件は大いに関係あるんだもん!
    マスコミが死んだ今、ここでの情報・意見交換大事です。

  17. 167 匿名さん

    >>166
    http://alcyone.seesaa.net/article/25861408.html
    >藤光建設(川崎・中原区)ホームページに掲載されていた構造計算書も、なぜか突然、同社のホームページから削除された。

    藤光建設社長の記者会見を希望します。

  18. 168 匿名さん

    藤田氏はまず、当該偽装の証拠をきちんと提出するべきではないでしょうか?
    世間の関心が高まれば、マスコミも報道するようになると思います。

  19. 169 匿名さん

    マスコミにも提出していると言っています。こっごのブログを参照して下さい。
    それでも全く無視されているので、仕方が無く記者会見、総理官邸に直接
    行く、というパフォーマンスをしたはず。経過を見ると、決して狂言をして
    いるわけではなさそう。そこまでやっても一切マスコミは取り上げない。
    理由はなんだ?

  20. 170 匿名さん

    >>169
    デベが記者会見すれば取り上げると思うよ。

  21. 171 匿名さん

    >>168
    マスコミが報道しなければ、世間の関心は高まらないと思う。
    今はインターネットを通じてしか公表するすべがないので藤田社長は出来うる限りの事をやっているのだと思いますが・・・

    >>170
    デベは記者会見しないと思う。
    やるならとっくにやっている、この偽装事件についてはイーホームズより、とっくの昔に突っ込まれてます。
    そのときに、うちは違いますと(偽装物件でないなら)公表すればよかったんです。
    デベは隠蔽がしたいのです。
    このことに触れてほしくないのです。
    風が治まるのをじっと待っているのです。

  22. 172 匿名さん

    171です。
    またここでデベが悪いんだ的発言にとられてもおかしくないような書き方してしまいました。
    反省です。すみません・・・

    この事件で問題の一つに挙げられるのは、業界全体に巣食う隠蔽体質ですよね。
    ま、どこの業界でもあることかも知れませんが・・・
    まずい事をした、自分の身を守るために隠そう。
    ある意味、自己防衛本能なのかもしれないですが、これを公人であるお上が堂々とやっている。
    まずいです。非常に・・
    ここまで情報統制やるんですから、何かでっかい事が隠れているのでしょうか?

  23. 173 匿名さん
  24. 174 匿名さん
  25. 175 匿名さん

    イーホの確認申請の杜撰さは今に始まった訳ではなく、昔から有名でしたよ。
    現にイーホだから許可がおりてる物件があるのも事実ですし、うち(イーホ)だから
    許可が下りたと言う元社員もいました。
    耐震偽装だけ取り上げてますけど、これ以上調べると確認申請業務を民間に開放した
    国交省の責任問題になるからやらないだけでしょ。

    イーホが廃業した今、建築中の物件は役所や他社が確認検査を行うので
    新たな問題が起きるはずだよ

  26. 176 匿名さん

    藤田東吾社長の勇気ある告発を先ずは評価したい。
    相当の覚悟・信念を持っての行動であったと思う。

    この事件の根幹に関わるマスコミ報道に期待したい。

  27. 177 匿名さん

    >>176
    江川紹子氏サンデーモーニング出演せず
    http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=9

  28. 178 匿名さん

    >>175
    確認申請業務を民間に開放した国交省の責任問題になるからやらない?
    なんかおかしくね?
    国交省の責任は確認申請業務を民間に開放した事じゃなくて、問題を提議した事を隠蔽したことにあるのでは?
    耐震偽装を見逃したのはイーホームズだけではないですよ。
    一年前と同じ考え方は危険ですよ。
    お上とマスコミの策略に見事にはまってしまいますよ。

  29. 179 匿名さん

    >>178
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/2462350.html

    ダイア建設今宿事件での日本ERI(株)の一連の審査のいい加減さ が暴かれていますが、ダイア建設今宿事件での一連の流れの中で、H14年(2002年)12月2日に福岡市がダイア建設(株)の建築確認を取消した事を、日本ERI(株)の役員が重く受け止め、全社的に業務内容を見直していれば、又この今宿事件を契機に国土交通省が建築基準法の問題点を改善していれば、姉歯物件は現時点ほど増加していなかったと思われます。

  30. 180 匿名さん

    >>179
    178です。
    ブログ読みました。教えてくれてありがとう。

    この事件を二度と起こさせないようにするためには、少なくとも、日本ERIやイーホームズ叩きに終始しないことです。
    問題の根源は、そこにはありませんからね。

  31. 181 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/search.cgi?user=338790&cmd=show&num=2005120841134025923&log=2009500438&word=今宿

    きっこの日記にも、過去に日本ERIのデタラメを告発した記載があります。
    きっこの日記で今宿で検索すればすぐに見つかります。本当に悪いのは何処だ?
    マスコミはなんとか言え。

  32. 182 匿名さん
  33. 183 匿名さん

    遂に朝日新聞が取り上げました!!
    ココの皆さんの功績、デカいと思います。

  34. 184 匿名さん

    >>183
    朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

    札幌では、行政が荻島事務所の事件を隠蔽しています。
    この事件も取り上げてください。>朝日新聞様
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3503/

  35. 185 匿名さん

    朝日新聞えらいぞ

  36. 186 匿名さん

    藤田さんのmixiのtopが変わりました↓
    川崎市役所の映像は役所の体質を歴然と知れるね。これ転載OKとのことです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ganbareさんが運営されている、(僕への)ご支援サイトから、インタビューを受けました。一般の方が思う10個の代表的なご質問に答えるという内容でした。↓

    http://ganbarefujita.jugem.jp/?eid=75#sequel
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、本日、川崎市に行ってきました。局長も、市長も、市長の秘書も、建築指導課の人も、全員が、姿を消しました(誰も庁舎にいないということでした)。よって、総務部の課長さんが応対してくれました。

    結果的に、情報公開条例による開示請求の書面を、次の通り書いて、この場で手渡しました。
    「構造計算書が偽装されたままで工事が進行し、来月には引渡しの予定となる、「エグゼプリュート大師駅前」に関する、「計画変更申請書」(H18.1.26確認決裁のもの)と「H18.1.28の中間検査の内容を示す証拠資料(確認申請図書と施工現場との整合表、現場写真(デジタル画像の原データ、背景と現場名の移ったもの、鉄筋本数や材質の分かる資料その他)」の2点の開示請求を行ないました。

    庁舎には、このマンションの購入予定者、ヒューザーマンションの被害住民、非ヒューザー物件の被害住民。一般川崎市民/国民の方々が相当数お集まりになりました。その中のお一人が撮影した映像が下記でご覧になれます。
    *住民の方が、役所やマスコミの方に対して激しく抗議する場面があります。

    その1 http://www.youtube.com/watch?v=gG7Se6mVbEU
    その2 http://www.youtube.com/watch?v=jYoPHX4D7ws
    その3 http://www.youtube.com/watch?v=dl4xS8Y2jfM
    その4 http://www.youtube.com/watch?v=XMRhfg4s19I
    その5 http://www.youtube.com/watch?v=EJ85ru_1EDE

  37. 187 匿名さん

    藤田さんは圧力にもめげずよく頑張っているよ。
    民間に全責任を押し付けて幕引きを図ろうとしている
    政治家、役人は許せない。
    本当のことを書かないマスコミも許せん。
    マスコミが権力の手先だということが本当によくわかる事件だ。

  38. 188 匿名さん

    私にはそんなことが全然わからないんですが。
    187さん、政治家に立候補すべきです。

  39. 189 匿名さん

    アパは安倍氏の大スポンサーだということではないか。
    そういう関係からマスコミがこの問題を黙殺しているとなれば
    これは大問題だね。
    この国のジャーナリズムは死んでいる。
    この国は北朝鮮顔負けの情報統制国家ということだ。

  40. 190 匿名さん

    >>187
    私はこの事件に、藤田社長の告発に出会うまでは、マスコミが言うことを鵜呑みにしてました。
    ほんと、マスコミが権力の手先だということが本当によくわかる事件ですね。

  41. 191 匿名さん

    藤田氏の言い分を鵜呑みにするのも
    どうかな?
    しっかり見届けましょう、お互いに。

  42. 192 匿名さん

    本当にマスコミの情報統制が出来ると思っている人が沢山いるのには驚きます。
    真実と確信できないものは報道しない。それだけです。
    朝日新聞の報道内容読めば分かるでしょうに・・・・・

  43. 193 匿名さん

    >192
    何も分ってない人だね。
    上からの指令が来れば記事を握りつぶしたりするのは
    当たり前の世界じゃないか。

    権力に迎合し、弱者を握りつぶす・・それが今のマスコミだよ。
    よっぽどプライドのない人種なんだろうなあ。

  44. 194 匿名さん

    サラリーマンですから。ごめんなさい。

  45. 195 匿名さん

    193さんは恐らく相当の方ですね。
    次元が違いますね。
    成功者に違いない。

  46. 196 匿名さん

    >検証が出来ないのではなく、やりたくないのが本音のように感じます。

    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  47. 197 匿名さん

    今回の藤田氏の勇気ある告発は東京新聞以外のメディアはほとんど
    報道していない。
    報道規制をされているということだ。
    日本は恐ろしい国になっているね。
    権力とメディアの迎合・・これは恐ろしいことです。

  48. 198 匿名さん

    報道する価値が無いから報道しないって発想は出来ないのかな。
    報道してないことは、全て報道規制ですか?
    毎日何件の告発が各省庁にされているかご存知ですか?

    多すぎて、誰も知らないと思いますが・・(笑)
    その99%以上は報道されていません。
    その上、告発者が犯罪者では信憑性が下がって当然。

  49. 199 匿名さん

    198さんに同感です。
    「井の中の蛙」というか・・・。
    日本には色々なニュースや事件があって、
    国民の為、国民の興味あること、そういう
    ものの中から優先的に放送します。
    恐らく今同行してる取材社もどんどん減っ
    てくるでしょうね。
    恐らくデスクから「毎日、藤田のところ
    行ってもニュースにならないレベルなら、
    他を取材しろ!」って怒られてさ。笑

  50. 200 匿名さん

    追加で、藤田氏を非難はしてませんから、私(№199)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸