デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プロパストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プロパストの評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-05-19 21:54:00

プロパストの評判、オリゾンマーレ、ガレリアグランデに次ぐ物件情報
お待ちしております

---
※本スレッドは最新スレではありませんので、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47317/
10.05.14 管理人

[スレ作成日時]2005-02-11 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロパストの評判は?

  1. 481 匿名さん

    これから三十年以上たってもずっと住み続けるという確信がない限り、
    資産価値を考えるのは無意味ではないと思いますよ。

    どうしても周囲の人と合わなかったり、
    数年後に引っ越さざるをえない事情ができたり、手放す可能性は
    誰にでもあるわけですしね。

  2. 482 あのぉ

    ヤフーファイナンスでいろいろ書かれてるようですが、
    ここってそろそろやばい会社ですかね?

  3. 483 匿名さん

    値引きで買えるマンションは手放すとき安値リスクを感じます。

    私は、できれば一軒家がほしいのですけど、
    この不況時、マンションを買うならデザイナーズマンションに思います。
    プロパストを限定しませんけど、一目置かれる住居を所有することはステイタスを感じます。
    また、自分の買った不動産会社がずっとあることは持ち家の縁起を担ぐと思いますので、
    今のところ、プロパストの物件も検討視野に入れております。

  4. 484 匿名さん

    >>483さん
    中古市場ではデザイナーズ物件は不利ですよ。
    一般の人はフツーのマンションを欲しがるわけですから、
    独自の感性を要求されるデザイナーズ物件は避けられる傾向にあります。
    特に中古市場は利便性と価格のバランスが取れていることが非常に重要になるので、
    デザインなんてのは2の次3の次の評価です。

    新築はイメージやステイタスと言う曖昧な価値で買う人も多いですけど、
    (言葉は悪いけど要するに”夢見る乙女”が買う)
    中古は現実を良く見てる人が買うわけですからなおさらですよね。

    もちろん、ステイタスに価値を見出すことは否定しません。
    物件の良し悪しは人それぞれですから。
    ただ、リセールを考えた場合は、
    なるべく世間の中庸から外れる発想はしない方が無難です。

  5. 485 匿名さん

    >>484さん
    貴重なコメント参考になります。有難う御座います。
    立地に恵まれていても古い形式だと独自に外装をリフォーム改築できるわけでもなく
    どうにもなりませんね。バランスが取れていることが条件であること共感します。
    建物のロビーから玄関までは普段の日常空間の1つなので、
    訪問者へのおもてなしとしては入居者のステイタスに思っています。
    ずっと生活していくにしても、快適さを継続して得られる付加価値物件、
    デザインを含め、バランスのとれた物件を探しですね
    プロパストさんにも頑張って頂きましょう^^

  6. 486 匿名さん

    オリゾンとか日本の全てのマンションの中でもかなりかっこいいと思う

  7. 487 入居予定さん

    なるほど、デザイナーズは中古市場では不利なんですね…残念です。
    しかし自分で気に入って選んで買ったものですから仕方ありません。
    ずっと住む覚悟でいくとしましょう

  8. 488 匿名さん

    中古は間取りなどの条件にもよると思います。

    角部屋(2面採光のうち1面が東南・残り一面が南西)
    駐車場100%
    駅〜最低5分圏内
    上層階
    最低75㎡以上

    などの人気条件が揃えば最終的にはデザイン性が決め手という場面も出てくると思います。
    最終検討段階で野暮ったいどこにでもあるような物件とお洒落な物件が残ったら
    おそらくほとんどの人が後者を選択するのではないかと思います。
    以上の理由で私はプロパのそういう物件をチョイスしました。
    ただ、永住するつもりで決めて、緊急に手放さなくてはいけなくなった時の為に
    最低条件の保険としての意味も含めて選びました。

  9. 489 不動産業者さん

    結局のところ中古市場に物件を見出そうする方々は一般的、金銭的な部分を最重視
    される方が多いように思われます。
    従ってデザイン性は二の次と言うよりもそこまでは求め得られない立場を理解してます。
    デザイナースマンションが中古市場で人気がないと言うよりも
    やはり中古市場でもそれなりの高価格となるため敬遠せざるを得ない実情ですよ。
    いかにも中古市場で人気が無いみたいな事は全くありません。
    ですから同じような地域で同等の広さ、同等築年数のものを比較すれば
    言っている事が事実だとわかるでしょう。調べて見て下さい。^^

  10. 490 匿名さん

    維持費管理費がかかる物件の中古は、高級賃貸にかないません。実際市場価値が低いのですよ。

  11. 491 匿名さん

    デザイナーズ物件というものは、あるコンセプトに拠ったものである為に
    買い手を限定する可能性も理解出来ます。

    また、「野暮ったいどこにでもあるような物件とお洒落な物件」の選択肢では
    お洒落な物件を選ぶ可能性も理解できます。

    ただ、プロパスト(に限りませんが)のある種のデザイナーズ物件に関して、
    売り手が求めるデザイン付加価値分の優位さが何年もつのかは不安です。

    幾つかのプロパストのデザインには、
    時を経るとちょっと恥ずかしいデザインになる危険性を感じます。

  12. 492 契約済みさん

    確かに、当たり障りないデザインの方が無難でしょう。
    ただ、それじゃ物足りないとか、面白くないって人が買うんでしょ?

    賃貸にしても、グランデの賃料なんてメチャクチャ高くない?
    それでも借り手が多いってのが真実。

  13. 493 匿名はん

    >492
    今だけじゃない?

  14. 494 匿名さん

    壁面に絵を描いちゃうとかは、できた瞬間はいいかもしれないけど、
    色あせたり汚れたりしたときには、よりいっそう貧相な感じになりかねないです。
    2・3年に一は描きかえるくらいのメンテナンスが必要になるでしょう。

    マテリアルでいいもの作っておけば、長年持つんでしょうけど、
    そんなこだわりのマンションは、ほんのほんの一握り。
    デザイナーズといっても、どうしても竣工時のイメージ重視になりがちです。

  15. 495 ぽんたろう

    警衛規格の谷之はしようもない。

  16. 496 匿名さん

    ここのブランドイメージマジでかっちょいい

    けど最近郊外にばかり建ててるし成績の急上昇っぷりが
    今年突然死した某不動産会社にひじょーに似てるように思えるのはおいらだけ?
    会社の内情までわからんけどね
    通りがかりの菊蔵でした
    以上

  17. 497 匿名さん

    プロパストは、郊外の物件も好調みたいですね。

  18. 498 匿名さん

    今株価がかなり低迷していますが、このご時世でプロパストは
    生き残っていけるでしょうか?

  19. 499 匿名さん

    プロパストについて、がっつり語れる人っていないのかな?

  20. 500 匿名

    プロパストの物件は、堂々、再販値上がり率2年連続No.1!!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸