デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 452 入居済み住民さん

    451さん、本当おっしゃるとおり。ありえない対応ですよね・・。

    シーズコミュニティはシーズクリエイトの意のままにしか動かないのでは
    ないかと思っています。構造の問題にされたくないのか?

    親会社がきちんと対応しないのだから、子会社も同じですよね。だって、社長は同じなんでしょ。

    同じお金払うなら、時期を見て他の管理会社に変えたほうがいいかも、と思います。

    誰のおかげで給料とってんだと言いたくなります。
    お客様あっての・・・と思いますがね。

  2. 453 入居済み住民さん

    シーズクロノス新宿戸山の目の前の
    豪邸が解体されると
    掲示板にはられてます。

    次は何が建つんでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃったら
    教えてください。

  3. 455 音についてです

    シーズクリエイトのマンションが安いのは、全てにおいて限界までコストダウンされているからです。
    スラブ厚200mm程度、二重床、二重天井、GL工法、フローリングや石膏ボードにしても無名の低グレードを使用していますね。
    例え三流メーカーがフローリングの防音レベルは○○と明記していても、間違いなくそのレベルに達していませんよ。
    施工業者も安値で受注している三流会社が多いようです。
    コンクリートの質にしても規定を守っていないようです。
    最終的に提出されてくるドキュメントは、どのようにでも作成し記載可能ですからね。
    三流以下の建築業界においては未だに「何でもアリ」の野放しが実態といったところでしょうか。
    他の掲示板も目にしましたが、シーズクリエイトのマンションは品質が今ひとつのようですね。

  4. 456 ご近所さん

    私もそう思いました。
    シーズのマンションは何故か安いと思いました。
    住んでみた人しか感じられない良くないところもあります。
    でも見た目は良いところもたくさんあります。
    マンションは管理が大切だと聞きました。
    シーズコミュニティさまにはもっとがんばってもらいたいと思いました。

  5. 457 物件比較中さん

    シーズクリエイトの他の掲示板も見ました。
    みなさん、大変そうです。
    どうも気が進みません・・・
    施行会社が一番大事だと思うんですが、確かに施工会社はいまいち、
    インパクトがありませんね。
    管理会社のシーズコミュニティも何ともいえません。

    No.451と454が削除されていますね。
    数日前に読んだんですが、どうしたんでしょう。

  6. 458 入居済み住民さん

    一度消された住人で〜す、ちと個人名に固執したもんで業者の恨みをかったかな〜??他意はね〜から勘弁しろや。で一部に、ここの構造や素材の選択が最悪に近いとかの意見もあるけどオイラは全てに同意はできね〜な!
    でも一部はうなづいちゃうけどアハハ。今日また新たな耐震偽装が浮上したね、積☆系のマンションかな??どこでもこの様な可能性はあると思うよ・・今後もね!☆パで終りじゃね〜んだ。オイラ達のとこも構造の専門家を呼んで調べてもらったよ、そいで解った事も多くあったし徹底的な瑕疵補修工事もさせたつもり(い〜こっちゃないけどね) アフターも延長させたけど長い目でみれば有益だったかな〜?反対に評価できた造りもあったし
    ね、又この会社ひも付きの資材購入先が多くてそこからもキックバックを取ってるんだろうね。つまり施工業者は増々旨味がなくなり、手抜きに走るつ〜のがあたらずも遠からずってとこかしらね。施工業者の中にも誠意のある企業と無責任なとこあるよね、☆原組やら☆多組なんざどっちなんだろね??

  7. 459 周辺住民さん

    439です。
    441さん、444さん。
    シーズクリエイトが長野市景観計画の高さ制限を超えたマンション建設に着工し、周辺住民の要望を聞き入れないことが、長野県で購読者が最も多い新聞で報道されました。反対の看板やのぼりが立っている建築現場のカラー写真も掲載されました。シーズクリエイトは住民説明会には出席せず、いわゆる住民対策屋に全て任せているだけだから、これだけ問題が大きくなったんです。今からでも遅くないので、長野市民に愛されるマンションにしてくれることを願っています。マンションつくっても、売れなきゃダメでしょ。

  8. 460 物件比較中さん

    新聞に載ったんですね。おめでとう。
    シーズクリエイトもいい加減、目を覚まして、周辺住民に配慮すべきです。
    会社の利益追求だけでは、今の時代、通用しません。
    購入者、株主、地域住民などにどのように評価されているかが、
    会社の価値を決めるんです。
    特に、周りとうまくいってないと、購入者が困りますからね。
    新築なのに既存不適格って、ありえない。

  9. 461 ご近所さん

    長野市の物件が既存不適格だということ、住民の要望を聞かない
    ということが、他の新聞でも報道されました。
    シーズクリエイトのマンション、まだ1階を造っているところですが、
    「既存不適格」で名を売っていますね。
    TV局も来ていました。隣接住居に工事の被害が出ているようです。

  10. 462 入居済み住民さん

    防音性どうにかして〜
    ずっと上からゴンゴンドタドタ。
    子供が走っても大丈夫ですよ〜なんて言ってたけど
    どう考えても大丈夫じゃないでしょ

    455さんの書き込み見て、更に怖くなっちゃったよ
    大丈夫なんですか、ここ

  11. 463 物件比較中さん

    450さんのレス読んで、子どもの足音による賠償訴訟が
    あることがわかりました。
    ご近所さんとは仲良くしておく必要がありますね。
    特に下の階の方とは。
    検討中なんですが、できれば体験宿泊させてもらいたいですが、
    無理でしょうね。
    それから、「既存不適格」ってよく分かんないんですが。

  12. 464 入居済み住民さん

    結構快適でそんなに悪くないけどね
    施工会社にもよるんじゃないでしょうか?
    半年間住んだけど特に不満はありません

  13. 465 匿名さん

    快適なのはうらやましいです。周りの住人にも恵まれているのでしょう。
    何も気にせず暮らせるのが一番の幸せですね。
    ただ、管理、物件に関しては、いい加減なことが多いと気がつき始めるのは入居後しばらく経ってからだと思うので、油断大敵です。明日はわが身かも・・。

    長野の件は、マスコミなどに取り上げられてよかったですね。
    よい方向に向かえばと思います。

  14. 466 入居済み住民さん

    さ〜て築3年目になりますが、延長アフターサービスにつき一年目の瑕疵修繕となります。あちこちありますな〜!!室内は去年大きなのは終ってますから共用部のクラックやエフロに対し皆で目を皿の様にしてチェックしないとな〜 屋上緑化も廃棄処分かな??

  15. 467 入居済み住民さん

    そういえば、屋上緑化なんて掲げてるんだったね。
    入居してから一度も屋上行ってないから、そんなものが
    あるのすら忘れてました。
    一体どんな状態になっているのやら

  16. 468 入居済み住民さん

    467さんへ!!多分枯れてますよ〜 管理人さんに鍵借りて行って
    みればどーですか? 屋上は多分柵もなにも無いはずだから気を
    つけて見に行ってね!! できれば他の住民さんとご一緒に!!

  17. 469 近所をよく知る人

    シーズクリエイトが高さ制限無視して、建てはじめたことを
    テレビで見ました。
    利益最優先という考えでしょうが、長野の住民としては
    マイナスになるような建物は迷惑です。
    企業イメージはよくないね。
    レス読んでいると、購入者への対応にも問題が多いようですね。
    長野の物件にも屋上緑化あるんでしょうか。いやはや・・・

  18. 470 入居済み住民さん

    当方の屋上緑化は一時期駄目駄目でしたが今は大分緑が多いです
    しっかり管理すれば上手くいくかもしれませんよ
    管理会社任せでは枯れる一方です、地元の植木屋さんなどに
    見てもらえば助言が得られるかもしれません

  19. 471 入居済み住民さん

    あるんですねー 具合の良い屋上緑化の建物が! うちはだめだな〜
    半分枯れて植え替えさせたけど、カラスにつつかれるは毛虫が大発生
    するは・・ここの仲間のO☆C設計はオバカな緑化再建提案を出して来て
    住民から失笑を買ったしな〜 お先真っ暗です。トホホ

  20. 472 近所をよく知る人

    長野の物件、O☆C設計でした。だとすると、
    屋上緑化はありますね。
    建物は景観計画に反しているし、屋上は毛虫
    だらけでは大迷惑です。勘弁して下さい。

  21. 473 分譲マンション居住者

    我が家はモデルルームにも行ってないのに、やたらと電話が来ます。どこから調べたのか分かりませんが、何度もかかってきては断わってます。挙句の果てに「もうかけないで下さい」と言っているにも関わらず、電話をしてくる始末です。皆さんは、このような場合どうされていますか?参考までに御意見をお聞かせ下さい。

  22. 474 入居済み住民さん

    だまっていても売れるマンションなら無いと思いますが、
    他の電話セールスと同じですよね。
    近隣の電話番号にかたっぱしから掛けていくので、家族構成やどこに住んでいるかも分からないはず。
    近くのマンションを買って、電話番号もそのままだったので、新築入居だったのに、他のマンションの営業の電話が来ました。
    「買ったばかりです」と言ったら、丁寧に誤られましたが、
    掛けて来ないでと言っても、チェックなんかしていないでしょうね。
    少し不快でも、「新築一戸建てを購入したばかりです。」って話し出したらすぐ、「どうだ」とばかりに言ってみるのは?

  23. 475 ご近所さん

    長野の物件は「シーズガーデン長野城山公園」というらしいです。
    毎日、せっせと長野市景観計画違反になるマンションを建てています。
    今のところ2階くらいまでできたようなので、まだ違反ではないですが。
    4階か5階でやめれば、企業価値が上がると思います。強引に建てる時代は終わりつつあることに、シーズクリエイトはなぜ気が付かないのでしょうか。紛争を抱えるマンデベは淘汰されるでしょう。情報は世界中を駆け巡ります。隠せません。

    近隣に工事の被害が出ていることを新聞で読みました。工事も乱暴なんですね。
    施行会社のアスピアが悪いのかもしれませんが、シーズクリエイトがそういう会社に任せるということです。

  24. 476 入居済み住民さん

    延長サービス期間の第一回戦に突入しました〜! クラック エフロ 沢山出てましたね〜 屋上緑化部分は紅葉と化してまして・・美しかったのなんの!・・・来月撤去予定ですねん。こりゃ又第三者機関に検査依頼だべな
    シーズさん支払いよろしくね!! 来年足場かけにゃ直せね〜なこりゃ(泣)

  25. 477 マンコミュファンさん

    長野の物件について,次のサイトがありました.

    http://www.geocities.jp/hakoshimizu1/

  26. 478 購入検討中さん

    見ました。
    『箱清水周辺の住環境を守る会」さん、頑張って!
    シーズクリエイトは、いいかげん目を覚ませ!

  27. 479 入居済み住民さん

    さてさて 今回の延長アフターサービスでは共有部の瑕疵がかなり出て、まいりました〜 なんせ大規模改修なみの工事をしてますから!!ここからが正念場っすな・・理事さん頑張って下さいね!応援しとりますけん。

  28. 480 入居済み住民さん

    こちらのマンションも2年点検の補修工事は最低でも6ヶ月はかかるだろうな、だってシーズ動きが異常に遅いんだもの
    いい加減ゼネコンに丸投、任せっきりにしないで主導でやってくれよ。
    残念だが人に勧められるデベで無い事は間違いない
    苦情等どっかに相談したい、良いところ知りません?

  29. 481 入居済み住民さん

    480さんへ・・479です
    どちら方面の物件か解りませんので一応関東地域としては姉☆の一件以来
    あちこちに登場する『さくら事務所』とかが有名ですが、他にもマンション維持管理ネットワーク事務局を主催する『象地域設計』なんか良心的ですよ。但しお金がかかるのも事実で最初の30分〜1時間の面談で資料等も持参して10000円位かかるかな!その後の調査や提言はもちろん別料金すな。
    あと国交省にも建物に関する苦情受付係がありますよ!これは個人で建築の
    専門家と渡り合うのは至難の業のため、国交省がわざわざ設けた窓口ですが資料の請求が多岐にわたるため、ややつこしいのですが一万円ポッキリにて国交省が売主との間を取り持ってくれます。ただ書面の提出量と写真の添付とかコピーを各々4部つけろとか・・・面倒ではあります。
    まずお住まいのマンションの理事さんに話をしてみるのが近道では??
    但し前向きの理事さん、理事長さんの場合に限りますが。

  30. 482 入居済み住民さん

    479さん、ありがとうございます。
    国交省に相談窓口があるなんて知りませんでした
    早速調べてまずは電話してみます。

  31. 483 入居済み住民さん

    入居仕立てでドアが閉まらないってのはどうなんだろう
    引渡し前に点検とかしないのかな。
    なんかショック・・・

  32. 484 入居済み住民さん

    483様 再度479です
    入居前の点検つーのはほとんど儀式程度ですよここは、入居前までに4回のチェックがあり責任をもって・・・てな読み物が送られてきたでしょ!
    オイラのとこはエコキュートの外側化粧板は大きく凹み、床はきずだらけ
    クロスは学生服のカラーのようにアチコチ口を空け、入り口のドアクローザーの閉めねじはユルユルと・・・!全て初期収縮が・・なんて言い草を!
    調べだしたらドアが外れたよ〜ってお部屋までありやした。
    笑い話じゃないよ ホントだよ。エコキュート室外機もカタッパシから水漏れするから気をつけたほうがえ〜よ。オイラんとこは交換させたけど。

  33. 485 購入前・交渉中

    なるほど〜・・・
    スポンサーの違いで、これだけ意見が分かれるんだ・・・

  34. 486 入居済み住民さん

    よそのマンションの事は知りませんが
    シーズのマンションは仕上げが雑だと感じました
    何度となくチェックしているとの事らしいけど
    いったい何をチェックしているのか
    全てのチェック担当者を問い質したいもんだ

  35. 487 購入前・交渉中

    >>486 さん
    あたしは以前、扶○レ○セル(施工は小○急建設)の分譲マンションに住んでた事があるんですが、一年も経たずに小さな不具合が出て、一年目の補修で何とかしてもらいました。
    まぁ、暫定処置ですが・・・(一生物の暫定ですけど)
    壁紙が剥れるとか、浮いてるとか、小さい事を気にすれば、もっと沢山ありましたけどね。

    ですけど、遮音性とか断熱性とか、賃貸とは比べ物にならないくらいの「装備」でしたよ。
    なので、分譲といえ、賃貸といえ、あくまで集合住宅なんだって事を理解した上で暮らし方を考えてくださいって事が言いたいのですよ。

    もっとも、入居したてでドアが閉まらないってのは・・・

    鍵の受け渡し前の「内覧会」ってのは、かなり重要ですよ。
    家族での出席はモチロン、カメラは必需品です!
    気になったトコをバシバシ撮っときましょう。
    出来れば日付を入れて・・・(って、コレはアテにならないかも知れないけど)

    .

  36. 488 入居済み住民さん

    入居後に全世帯対象の緊急点検が何回もありました
    電気関係、水回り(2回)、扉
    その都度、家に居なければならない
    時間を返せ、と声を大にして言いたい!!
    ほんとシーズのこのマンション
    あり得ない簡単なミスが多いです
    チェック体制はパンプレットに書いているだけで
    実際は機能していないのがよく解ります
    シーズはちゃんとやっていますって言いますが
    結果出してから言えよ!!!
    ここの書き込み見ている人は決して良いデベだとは
    思わないだろ、購入済みの人への対応をちゃんとしていないからだ!!
    一度落ちた信頼は生半可な苦労じゃ回復しないという事は
    世間を騒がせているニュースを見れば解るだろうに
    このままじゃ右肩下がりの坂を転がり続けるぞ

  37. 489 入居済み住民さん

    不具合出た時の対応がいまいちだよね
    「不具合箇所を書いてFAXで送ってください〜」
    なんて、お役所仕事みたいな事しないでもっと誠意
    をもって対応してもらいたいもんだ

    入居前は営業マンが、うちと関連がある管理会社だから
    しっかりしてますよってあれだけ言っておいて、こりゃ
    ないだろってな感じ

  38. 490 入居済み住民さん

    社長が売り主と管理会社が同じとは・・・シーズクリエイトとシーズコミュニテイは同一人が社長です!! 管理会社が売り主と交渉するんですよ!
    結果はあきらか〜 まじめな社員ほど会社寄りっすな!

  39. 491 匿名さん

    >489 490

    管理会社替えたら?

  40. 492 入居済み住民さん

    昔やった事あるけど管理会社の変更は築浅のマンションで
    売主との関係が深い管理会社の場合は現実的じゃないのでは?
    まあ施工会社の瑕疵補修期限が終了する10年間は我慢かな?
    それまでは管理会社のケツを叩いて動かすっきゃね〜な!

  41. 493 匿名さん

    10年なんて待ってないで、管理委託の契約更新の際に
    管理会社にチラつかせたら?「ヨソもあるぜ」って。
    だいたい、瑕疵期間は売主との約束なんだし!

  42. 494 入居済み住民さん

    493様へ
    まともな売主と管理会社なら『有り』なんだけどね〜
    まあオイラ達はボチボチいきまっさ!
    こっちは全然悪い所なんかないんだからさ!
    そうそう俺がハンコを押して契約しちまったためにこんなマンション
    を買っちまって・・つーて自虐的になってしまう購入者も
    結構いらっしゃるそ〜だけど、あまり自分を攻めないで下さいな
    悪いのはシーズだからさ!

  43. 495 入居済み住民さん

    シーズ居住者の皆さん明けまして御目出度うございます

    トラブルを抱えてる方や瑕疵にお悩みの方々にはち〜とも

    めでたくないでしょうが、オイラ達にとっては勝負の年

    徹底的な修繕要求を実現させるぞ〜!!(半泣笑)

  44. 496 入居済み住民さん

    ほんっとーにいい加減な管理会社
    言ったことは守りましょうよ・・・

  45. 497 購入検討中さん

    ここの管理会社は、シーズを苦情から守るための防波堤ですかね?

  46. 498 匿名さん

    管理会社は、完全にシーズクリエイトの防波堤だと思います。
    いろいろな噂が・・・

  47. 499 購入検討中さん

    やはりこの管理会社は、入居者からの苦情の防波堤ですか!!  その、いろいろな噂とやらを差し支えない範囲で教えていただけたらうれしいです。

    今となっては、なんとなくシーズを外して購入検討してますが、やはりほかでも直系の管理会社というのはそういう傾向があるんでしょうかね? 全部が全部、そういうことではないですよね? もちろん誠実なところもありますよね?

  48. 500 入居済み住民さん

    はっきり言ってここの防音ってアパート並みですよね
    それともうちの上とお隣さんがたまたま気性の荒い方なのかしら・・?

    マンションに住むのは初めてなので、他のマンションの防音具合が
    分からないのですがどこでもこんなものなのでしょうかね?
    音に関しては心配ありません!と太鼓判を押されていたのでその点は
    安心しきっていたのに、こんな有様でびっくりです。

    歩く音、床に物を置く音?はっきり聞こえて嫌になっちゃうもう。
    今もドガっと大きい音がしてどきっとしてしまいました・・

    他のマンションもこんなものなら諦めもつくのですが、ここだけが
    特別なのだったら大ショックです

    文が長くてすみません

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