デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. シーズクリエイトのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズクリエイトのマンションはどうですか?

  1. 501 物件比較中さん

    ここのマンションて二重床・二重天井のところがほとんどだって営業さんに聞いたのですが、それでも聞こえてしまうものなのでしょうか・・。
    私も、音のことが心配だったので確認をしたのですが、音の性質というか種類によっては対策をしていても聞こえてしまうときもあるという説明でした。
    でも、歩く音というのは聞こえていい範囲のものではないですよね。
    それとも、マンションというのはそういうものなのでしょうか。
    他のマンションはどうなんでしょう。たとえば直床とか直天井のマンションとか。
    音ってずっと付いて回るものだし、日常的なことなので気になります。

  2. 502 賃貸住まいさん

    先ほど21:30過ぎにしつこい電話呼び出し音がしたけど、出なかった
    本日の受信チェックしたら、朝10時台、夕方5時台にも掛かってた。

    調査したらここにたどり着いた。

    夜21:30過ぎの営業電話するような会社は相手にしない

    普通はこんな遅くまで営業電話しないだろ

  3. 503 入居済み住民さん

    501さん<495ですが
     
    二重床 二重天井でもスラブ200㍉位では重衝撃音には対応できません

    つまり重量物がドシドシと床にぶつかる様な音に対しては遮音性能は

    かなり劣ると思って間違いないと思います。

    どこの施工業者でも同じだと思いますよ!!二重つ〜イメージで考えると

    なんかすごく静かな様に思われますが、直床の300㍉の方が絶対静かっすよ!

  4. 504 入居済み住民さん

    直床の方が静かですか・・・

    直床と二重床で迷って、結局二重床の方にしちゃったけど
    失敗だったかなあ。
    確かにドシドシとした音は普通に聞こえてくるんですよね
    けっこううるさい

    これって直床なら聞こえないもんなのかな
    シーズの物件で直床ってないですよねぇ?

  5. 505 入居済み住民さん

    今のとこないような・・・??それよりここの物件は基本的な構造問題がでる可能性

    がありますから!直床とかの問題ではなく、あちこち基本的な問題がでる可能性が!!

  6. 506 入居済み住民さん

    まるで、隣の部屋でタンスの開け閉めをされているのかのような
    音が毎日頻繁にするのだけど、これって隣の家の人の普通の生活音
    ですよね???
    アパートに住んでいた時ですら、こんなクリアな音は聞こえてこなかった
    のでちょと疑問なんですけど、マンションの防音て所詮木造と変わらない
    なんて事はないでいよね??

    505さんの書き込み見て、ちょっと心配になってしまったのですが
    何か欠陥問題でも出たのでしょうか
    買ったばかりなのに勘弁して欲しい

  7. 507 入居済み住民さん

    欠陥や瑕疵は見つからなければ
    黙っていれば気づかないだろぅ・・・
    なんて考えているのでしょうね!

  8. 508 入居済み住民さん

    505です・・・
    欠陥を言い出すときりがないので、ひとまず閑話休題し現状を書き込みますが
    ここは施工業者があちこちでまちまちのため、その業者の実力や監督の力量、
    職人の倫理観??にもできばえがかなり左右され、一概にダメまわりだらけとも
    言い切れません。当方は屋上防水から各階のルーフバルコニーの防水、玄関廻り
    の塗装から屋上緑化のやり直しから撤去!駐車場の舗装のやり直しやらで一ヶ月半
    ばかりの修繕工事をやらせましたが、そこにいたるまでの交渉はかなりハードで
    ありました。ちなみに誘発目地の不備にはまいりました!今もあちこちヒビだらけで
    あります。ただ全住民が危機感を持つちゅー事は難しく、中には余計な事迄やらなけ
    れば・・・てな消極的な方々もおいででした。
    問題のある物件をつかんじまうと本当にたいへんですね。
    オイラの部屋も毎朝真上のお部屋で小さい子供が走り回る音で目がさめます。

  9. 509 入居済み住民さん

    確かに音は時々気になりますねぇ・・・。以前大京のマンションに住んでいたときは、外部の音は全くといっていいほど聞こえませんでしたし、上下左右に人が住んでいる気配も全く感じませんでした。

    ここは選挙カーの音ですらはっきり聞こえて正直ウルサイです^^;

    でも一長一短で、間取りや設備はとても気に入っているのですよ・・・。
    実際生活しやすいです。

    営業の方の対応も特に悪いものではなかったと思います。

    新興デベさんのマンションを買ったのは冒険でしたが、入居者で盛り立ててよい会社になってもらいたい、くらいの気持ちでいます。

    今は老舗のブランドに絶対的信頼を抱いていい時代ではないですしね。

  10. 510 入居済み住民さん

    うーん
    うるさい・・・

    なんでここ買っちゃったんだろ・・・

  11. 511 入居済み住民さん

    週刊ダイヤモンド2008年2月16日号の『マンションが危ない』は秀逸であります!
    管理会社の内幕と管理組合の実際をうまく切り取ってます!お読みになった方も
    多いと思いますが、一読をお薦めします!!

  12. 512 周辺住民さん

    町田の物件は、治安情報に御注意ください。
    昨年はいろいろありましたので。

  13. 514 物件比較中さん

    シーズの物件は顧客から見離されているのでは・・・

  14. 515 匿名さん

    町田、武蔵藤沢、長野の物件を購入なさる方は、思い切り値切ってみるのもよいかもしれません。
    幸運を祈ります。

  15. 516 サラリーマンさん

    長野の物件、売り出したんですか。
    近隣住民の大反対、長野市長の要望も無視、マスコミにも取り上げられて
    いたようですが。シーズクリエイトもすごいですね。
    新築なのに既存不適格なんだから、それこそ思いっきり値切って当り前でしょ。
    買う気ならば。

  16. 517 賃貸住まいさん

    長野の物件、はっきり言って立地よくないですよ。 数ヶ月前に、数件となりにあった 7−イレブンはやめちゃったし、一月ほど前には斜向かいにあったガソリンスタンドも廃業しちゃったし、ますます生活不便になる。 そういえば、並びに金物屋さんもあったけど、いつの間にかなくなってる。

  17. 518 いつか買いたいさん

    でも、南となりに立派な葬儀屋さんが出来たじゃない。 あそこは結構はやってる。

  18. 519 購入検討中さん

    「シーズガーデン長野城山」って、葬儀屋の隣ですか?
    マンションと葬儀屋・・・
    シーズクリエイトは葬儀屋建設に反対しなかったのかな。
    資産価値ダウンするよね。黙祷。

  19. 520 近所をよく知る人

    葬儀屋さんの方が先にできていましたよ。葬儀屋さんの隣の土地をシーズクリエイトが購入したということです。もうすぐ販売開始でしょう。通常は竣工前から販売するけど、ここはしないのね。資金繰りはどうなってんのかな? オープンの日に葬儀だったりしてね。反対看板と花輪がオープン記念をもりたてるかもね。

  20. 521 物件比較中さん

    「シーズガーデン長野城山」、反対のぼりの中での販売、ご苦労様です。土日は大きいプラカードを持った社員さん、手が疲れますね。販売員さん曰く「順調に売れてます。」だそうです。最高額の部屋も売れたとか言ってました。??? 入居したら誰もいないなんて、いやよ。

  21. 522 申込予定さん

    ここのマンションは、とてもきれいにに仕上がっているし、住み心地・使い勝ってもよさそうだし、全体的に時代を先取りしている感じがして、家内もわたしも気に入っているのですが、

    株をやっている友人から「シーズクリエイトの経営内容がかなり悪化しているようなので、そういう面も良く調べて決めたほうが良い」って言われたんですが、どうなんでしょうか?

    いちおう、ここも少し読ませていただきましたが、一流会社のようですし、マンション工事がこれだけ叩かれた後なので、そんなにヒドいものを建てているとも思えません。

    銀行の窓口の人も親切な方で、手続きさえしてくれれば、すぐ融資するといってくれているので心強いのですが、わたしは素人ですし、金額もマンションとなると結構大きくなるので悩んでいます。

  22. 523 匿名さん

    いろいろ調べてみた方がいいでしょうね。例えば、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6448/
    http://www.geocities.jp/hakoshimizu1/
    http://mamono.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/livemarket1/1214230872/

    経営がかなり悪化しているというのは事実でしょうね。在庫販売に躍起になっていると思います。
    この1年半くらいで株価は急落して、約10分の1。
    東証一部にいつまでいられるか、ですね。
    長野の販売は運命の分かれ道かも。
    何と言っても、自社の利益のために近隣の迷惑を顧みない企業姿勢は好きになれませんが。
    大トラブル中らしいです。
    このスレッド読んで「一流会社」なんて、感じているんですか。はてな?

  23. 524 匿名さん
  24. 525 申込予定さん

    >>523

    522です。 

    いろいろ教えていただいてありがとうございました。 いま、賃貸マンションに住んでいるのですが、一生懸命家賃を払っても、いずれは出て行かなければならないし、この際思い切ろうかと思っています。 株をやっている友人は、不動産にもわりと詳しいので、もう一度よく話を聞いてシーズクリエイト以外のマンションも視野に入れて、あらためて検討してみます。

     なにかありましたら、またアドバイスよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  25. 526 購入検討中さん

    シーズクリエイトのマンションも視野に入れていましたが・・・

    もし購入したとして、周囲のみなさんと仲良くしたいんですが、どうでしょうか?
    周りから嫌われているようですが、シーズクリエイトは何らかの対応をしているのですか?
    教えて下さい。

    何もしてないなら、無責任だと思うんですが。みなさんはどう思いますか?
    買った後、私たちはどうすればいいんでしょうか? 地域から浮いちゃうでしょ。

  26. 527 匿名さん

    ここ防音に欠陥があるとしか思えません
    いくら何でもうるさすぎます
    前に住んでた軽量鉄骨のアパートとと全く変わらないって
    おかしくないですか

    私の所だけ特別こんなにうるさいのでしょうか?
    家にいられません。
    自分の家なのに仕事を終えて帰るのが苦痛で堪らないです
    帰りたくないので他所で時間を潰して帰る毎日です

  27. 528 購入経験者さん

    マンションは立地、よく言われることばです。
    しかし、それだけではありません。どんな
    売主かを調べることから始めるべきです。
    事前に調べることを省略すると、後で泣きを
    見ることになります。

  28. 529 匿名さん

    ここの会社はスポンサー探しをしていたからね。
    スポンサーが見つからなかったら潰れるんじゃない。株価は正直だよ。

  29. 530 申込予定さん

    私も、シーズのマンションを購入しようとしていて、マンションそのものは、
    たいへん気にいっておるんですが、
    この会社の経営が心配です。どなたか。詳しい情報をお聞かせください。

  30. 531 匿名さん

    残ったマンションを他のマンション会社に売って、

    そのマンション会社が1000万近く引いて売って、

    シーズガーデン武蔵藤沢。そんなことが起こっています。

  31. 532 匿名さん

    それって、おかしくない。
    シーズから買ったマンション会社が1000万も割引くというと、いったいいくらでシーズが売ったの?? あり得ないでしょ!

  32. 533 サラリーマンさん

    シーズが、その会社に、1000万円以上引いて、販売したってことですか?
    それとも、それが、あり得ないってことですか?

    やっぱり、業績の悪い会社のマンションを買わないほうが、
    いいのですかね?間取りとか、場所、まわりの環境をすっごく気に入っているのですけど。
    ちなみに、武蔵藤沢でなく、埼玉の中古マンションです。

  33. 534 マンション投資家さん

    既存不適格=増改築等不可と考えてOKです。
    つまり、一生の住まいには成りえません。
    購入するならあくまで一時的なものとして値切りまくるべき。そしてきっと値切れます。
    既存不適格&住民抗争の上に隣葬儀屋て・・・。

  34. 535 匿名さん

    今の時点で、永久に住まず、一時的に住む予定ならば、
    賃貸マンションにしておいたほうがいいと思います。

  35. 536 入居済み住民さん

    さてっ大変!ライフポート西洋なる会社に全株譲渡だとさ!

    てっことは幸君は敵前逃亡か??

    早急に臨時理事会や総会の準備かな〜 こりゃ〜

  36. 537 入居済み住民さん

    すまんすまん 全株譲渡したのは管理会社のシーズコミユニティのほうでした!

    訂正のちお詫びっす!! 採算の悪い部分を売った訳ね!!幸さんごめんね

  37. 538 匿名さん

    上場も危ういし、ちょっと会社自体危なそうですね
    大丈夫かな。
    1年点検とかどうなるんだろう

  38. 539 近所をよく知る人

    運転資金獲得のためにシーズコミュニティを売却したので厳しいでしょうね。
    #IRにもその旨記述あり

    東京は武蔵村山にシーズガーデンが竣工後販売されようとしていますが、とても売れそうにないし。
    #パチンコ屋の隣、工場群のど真ん中、駅から徒歩20分以上……

    ここは一棟売りしても二束三文だし、シーズコミュニティの件も考えれば上期決算くらいまでが限界では?

  39. 540 マンション投資家さん

    >>532
    マンションをあり得ないくらい値引きして売ったので、会社が大赤字を出しています。
    決算書を見たら、この会社のマンションは、こわくて買えません。

  40. 541 匿名さん

    かなり危険な状態ですね。

  41. 542 入居済み住民さん

    上階(?)のトイレを流す音が聞こえるのですが
    これって変ですよね?
    ザバーって水が流れる音がかなりはっきり聞こえます
    以前住んでいたのは賃貸マンションでしたが、トイレの
    音が聞こえてきたことはありませんでした

    配管か何かに問題があるのでしょうか
    問い合わせてもいいのかな

  42. 543 入居済み住民さん

    居住者の皆さんの危機感の薄さにもちと驚きます!

    管理会社が丸々投げ売られ、施工業者S組やT建等

    が倒れても平気・・??(起きている事が理解できない?)

    気になるのは自室内の事だけか?

    A4の紙二枚で説明をしただけですべて終りなの??

    業態変換をして生き残る事しか頭の中にはないのか!

    ね〜Y社長さんど〜なの???

  43. 544 匿名さん

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080829/58c2ca/140120...

    監理ポスト入り・・大丈夫か?この会社

  44. 545 匿名さん

    >>544

    決算書が出せないんだからしょうがないと思うが、何で出せないんだろうね?
    粉飾位しか思いつかないんだけど……?
    上場廃止ではないからまだ大丈夫だが、融資ストップ⇒あぼんかもね

  45. 546 匿名さん

    ヤバイ…ですね………

  46. 547 入居済み住民さん

    苦情の対応は遅く寝室の壁と窓の間から、外の明かりが漏れている
    との苦情もあるそうです。
    でも地震の時は、ほとんど揺れませんね。
    構造上はしっかりしてますが、細かい設計ミスが目立ちます。
    管理会社は、夜遅くでも連絡はつきます。
    対処は、遅いですが。

  47. 548 入居済み住民さん

    自分は神奈川の某シーズガーデン居住者。
    住み始めて2年半経つけど、(当たり前だが)上階や両隣での騒音で
    悩まされることなんてないんだけどな。

    他ってそんなに酷いのか?

  48. 549 匿名さん

    548さん

    もしかして、同じマンションかも知れませんね。
    同じく住み始めて2年半です。
    我が家は、上階のお子さんの飛び回る音で管理会社に相談した事もあります。
    ストレスで、生理も止まってしまった位です。
    上階に住む人にもよるとおもいますが…。

  49. 550 入居済み住民さん

    うちもかなりうるさいですよ
    ドドドドド!!ガタンゴトン!!って自分の部屋から聞こえるようで
    かなりイライラさせられます
    もうマンションは住みたくないですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸