デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大末建設について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大末建設について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-22 01:14:51

大末建設施工のマンションを契約し、物件の完成を待っています。
いろいろ噂は聞きますが、実際、住んでいらっしゃる方のご意見を伺えれば嬉しいのですが。
如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-05 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大末建設について教えて下さい

  1. 24 匿名

    大末+大京のライオンズマンションの工事に5件ほど携わりましたが、ずさんというイメージしかありません。
    耐震、シックハウス等は、問題ないと思いますが、竣工したら隠れてしまう場所に関しては、ひどいの一言です。
    工事関係者としては、「竣工したら立派に見えるんだよねー、買う人カワイソウ。」って感じです。
    ずさんになってしまう理由としては、こった造りなのに工期が短すぎるのと現場監督のやる気の無さです。段取りが悪く、職人との打ち合わせもずさんですから、各業者の職長さんが、監督を通さず個人、個人で打ち合わせをし、工事を進めていくというのが工事現場の現状です。
    検査も、お客が重点的に見る部屋の中などは厳しいですが、その他は、無いに等しいです。
    上記のことは、ライオンズマンションに限ったことで、大末が建設した他のマンションにも携わってますが、ここまでひどくはありません。私が感じたイメージとしては、やはり、工期が短すぎて、はじめから無理があるのでしょう。
    結論ではありませんが、私、個人としては、大末+大京のライオンズマンションは買おうとは思いません。最後にひとつだけよい点をあげるとすれば部屋の中のできです。検査が厳しいのでそれなりの高級感があり、評価できると思います。
    ほとんど、悪い点しか記載していませんが、参考になれば幸いです。

  2. 25 匿名さん

    大末うんぬんの問題ではないと思います。

    自分は大末建設の物件に今年入居しました。
    内覧会の時点で大満足でした。
    内覧会では
    出来栄えも、内覧会での対応も。
    現場監督さんも受付にいました。
    いろんな業者が入っていたと思いますが
    申し分ない出来栄えでした(壁紙や設備も)。

    内覧会で多少指摘した箇所はすべて直されてましたし
    入居後は二ヶ月待機していて指摘した箇所はすぐに対応してくれました。
    瑣末なことも相談に乗ってくれました。

    物件によって様々かと思います。

  3. 26 住まいに詳しい人

    内覧会立ち会います。(建設会社所長経験者)費用は不要、交通費もいりません。

  4. 27 大末施工のマンション購入経験者

    大末建設施工のマンションにかつておりました。

    私もNo24の方に賛同します。
    かなりいい加減に扱われました。当時、設計変更をいくつかしましたが、壁のパネルが切りっぱなしだったり、下見の時にエコカラットが汚れていたり、ヒビが入っていたりで、地元工事責任者の方は逆切れをされ、私はエコカラットはお勧めしません!と言われました。私はマンション担当のインテリアの方に進められ選択しただけなのに。

    きりっぱなしの木製パネルを指摘した時は「これが普通です。後でやすりをかけておおきます」と言われました。

    「これは駄目だ」と思ったので社内で相談した結果、注文建築だけ扱う良心的な設計士さんを紹介されました。下見に来てもらい最初に言われたのは、木製パネルの事でした。いわく「こういうパネルを張る時は淵にも同じ材質で枠を作ってからはめ込む」と。すべてはがしやり直しをしてもらった後は見違える壁になりました。素材も設計変更と値段が同等である割にはかなりいい材質のものを選択できました。

    で、他にも考える事がありこのマンションを売却しました。新しく購入した新築のマンションに入居中です。購入時、エコカラットについて施工業者、インテリアオプションの担当会社に聞くと、まったく問題ありません。効果を考えるとむしろお勧めですと。以前の失敗談を話すと笑われました。

    これは余談ですが、マンションを売却後中古、新築両方範疇にいれいろいろ探しました。中に中野区で拝見した見目の割りには価格がかなり安い物件がありました。1階で庭も広く、庭には園芸用のシンクもついてます。ドアもイタリア製の木製ドアで重厚でした。でっでも、開発業者がヒューザーで施工会社は大末建設でした。現在わからないように例の名前からは変わっています。

    私とはとことん、不縁な会社の様です。

  5. 28 大末入居者

    以前このスレに書きました、
    物件が丁寧に作られており、気に入って入居したものです。
    又レスしたいと思いますと書いたのでレスします。

    先日アフター点検が入りました。

    事前に点検して欲しい箇所のアンケートをとりました。
    またそれだけで無く当日までに気付いたことも
    その場で言ってください、とのことでした。

    当日は事前のこちらの要望に沿って
    部門ごとに実際に建設にかかわった方たちがやってきました。
    クロス張りの方、電気工事関係の方などなど・・・
    幸いうちは設備などには何の支障も無く、エコキュートのお手入れ方法
    の説明を聞くなどの内容だけでしたが。。

    他にございませんか?と丁寧に聞いて聞いてきてくださったので、
    「ここのところしみが付いちゃって。。どうすれば落ちるんですかね?」
    の質問にも、「私の専門外ですが、専門の者を呼んできましょうか?」
    と親切にその場で対応してくれ、
    さらに入れ替わり来て下さったその人は、染みが目立たなくなる
    ようにしてくださいました。

    皆さん建設時に行った自分の仕事に自信を持っており
    今後何かあったら連絡くださいとおっしゃって帰られました。

    すっきりとアフター点検が終わりました。気持ちのいいものでした。
    彼らが作ったこの部屋を今後とも大事にしていこうと思いました。

  6. 29 工事被害者

    近隣で大末の工事作業を見ていましたが、粉塵・騒音・タバコのポイ捨て・
    周辺にゴミを飛散させるわでモラルとマナーが最悪でした。基礎にタバコの吸殻
    が入っているのでは。

    近隣への工事説明も一方的なもので、全く意見を聞き入れてもらえませんでした。みな怒ってました。

    建物に構造的な欠陥があるかどうか素人では分かりませんが、作業を間近で見る限り、とても丁寧に仕事しているとは言えませんね。そういったところは、完成した部屋などにも表れると思います。

    部屋を買う客だけに良い顔して、周りの住民を敵に回すような大末建設の態度には呆れてしまいますね。

    近隣の方が建設初期に建物配置に関して要望を出しても、「法律守ってるから問題ない。建設反対運動するなら勝手にしたらいい」と言ったそうです。
    そんな対応する会社の建物は私なら絶対買いませんね。

  7. 30 匿名さん


    ちなみにどこら辺ですか?大まかな地域でいいので教えてくださると
    嬉しいです。

  8. 31 工事被害者

    ↑近畿地方です。

  9. 32 匿名さん

    大末建設はとても資金繰りに困っていて、会社経営はとても厳しいです。倒産ギリギリ状態です。施工物件も、数をこなして、中身薄い。こんな会社の物件は買わない方が身のためでしょう。

  10. 33 匿名さん

    銀行から莫大な債務免除を受けてやっと存続してる会社ですね。
    長谷工も同類だけど)

  11. 34 匿名

    税金泥棒が

  12. 35 入居予定さん

    京王相模原線京王堀之内にある大末建設東京本店施工の物件に来月入居します。
    ここの物件は、215世帯の大型物件でありますが工期に余裕もあり、内覧会の時点ではありますが大変満足してます。

    正直、内覧会・再内覧会どちらの担当の方も、愛想もなく事務的(どちらかというと指摘事項に面倒くさそう)であり誠意さは感じれませんでしたが、内覧後の指摘事項確認時に所長さんが立ち会って頂き熱心に自ら動いていただき、対応していただきました。
    (所長さん、いつもありがとうございます!)

    建築中の現地見学会(現地見学会もその所長さんで、質問などにも丁寧にご対応頂き、好感を持ってました)だけでなく、日曜の休工事に何度もMRの営業の方に頼み見学に行きましたが、素人目ではありますが作りも丁寧で、いつも綺麗に掃除されていたいました。

    どこのマンションでも言われることですが、工期の問題(特に3月入居に駆け込みで間に合わせた物件)や、現場所長さんの力量で良くも悪くもなるという話を聞きます。その点では、私の入居予定の物件は、良い現場所長さんに恵まれ、正直、ラッキーだったと思います。

  13. 36 被害者

    相当程度アホな工事をしてると言うことが一発でわかりますね
    酷すぎるわマジで

    売れないとこばかりに立てるわ
    レベル低い建設だわ
    なんだこれ

  14. 37 匿名さん

    傷つけられました

  15. 38 アンチ近隣さん

    あほ近隣の自作自演の書き込みが目立ちますなあ。
    どうせお金目当てでしょう?
    お金をもらえなかったからって憂さ晴らしはやめたらどうですか?
    前や近所にマンションが建つような場所に家を買うあなたたちが
    悪いんでしょ?
    ぐだぐだ言うのなら一種低層地域(10M高さ規制)に買えよって

  16. 39 マンション好き

    ここはなかなかいいとこだお
    悪く言う奴はライバル会社だお

  17. 40

    わかります

  18. 41

    私もここの物件は好き

  19. 42

    大阪で一番の企業だお

  20. 43

    関西で最強の企業だお

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸