デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大末建設について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大末建設について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-22 01:14:51

大末建設施工のマンションを契約し、物件の完成を待っています。
いろいろ噂は聞きますが、実際、住んでいらっしゃる方のご意見を伺えれば嬉しいのですが。
如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-05 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大末建設について教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    その昔、大阪のライオンズマンションで、シックハウス建てちゃった施工会社はここでは?
    実は、私も大末建設施工物件を検討したことがあったのですが、身内に土木関係詳しいがいまして、
    激しく反対され見送りとなりました。。。

    ちなみに、検討した際の物件に関してですが、モデルルーム&図面を見ると、
    ちょっと梁の出方が気になる・・・。と言う感じがしました。

  2. 3 匿名さん

    旧スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41272/
    参考までに。

  3. 4 匿名さん

    大末+大京の物件を購入した者です。
    内覧会は内覧業者に同行してもらいました。
    床、壁の施工制度はほぼ完璧、ホルムアルデヒドの数値もゼロでした。
    たぶん、大京側がかなり気を使っていたはずです。
    たとえば壁紙。大京から3回もやりなおしの指示があったといっていました。
    入居後も、しばらくは大末の設備担当が物件近くに常駐し、
    空調の設置工事やその他の些細な不具合について、
    こまめに対応してくれましたよ。
    もっとも、みなさん、施工会社の名前で判断するようですが、
    出来・不出来は現場管理者の能力にかかっていると思います。
    建築の世界は手作業の集積。人がやることですから、職人さんたちをどう管理するか、
    この点に物件のでき不出来が左右されるはずです。
    あとは、デベの予算・キャッシュフロー次第でしょうか。
    施工を急がせれば、どのデベでも欠陥住宅を作る可能性はあります。
    評判のいい野村でさえ、トラブルを起こしていますものね。
    ちなみに、我が家の住み心地ですが、
    満足できる部分、満足できなかった部分、それぞれあります。
    こればかりは入居してみないとわかりません。
    あるいはマンション購入を何度か経験していないと、
    事前に予測できないものかもしれませんね。

  4. 5 旧スレ39

    私も大末+大京物件を購入し、先日、内覧会を終えました。
    (竣工は6月末なので、04さんとは違う物件だと思います)

    一級建築士と内覧会に臨みましたが、結果は、04さん同様
    問題無く、ホルムアルデヒドもゼロでした。(簡易測定)
    大京のチェックの多さや、大末のアフター対応体制も、
    04さんと同じことを言われました。

    また、内覧会時、電気、水道、ガス、すべて臨時開通させ
    てあり、暗い部屋には電気まで取り付けてあり、対応も丁
    寧なものでした。

    と言うことで、私の場合も、安心して入居できそうです。

  5. 6 あれれ?

    私も大末+大京物件を購入し、先日、内覧会を終えましたが、
    うちは結構ひどかった。
    クロスの破れが何箇所も、ふすまの黒い手あかや、ふすまの桟には10cm弱のひび
    ドアの傷等など。。。

    今日もその治しの確認内覧で、またまた発見!
    窓ガラスに5cm位のひっかき傷が3本もありました。
    クロスのはがれ、隙間、汚れ、などなど
    賃貸ではなく分譲でもこの程度なのかと、あきれました。

    ライオンズは検査が厳しいというのは本当のようですが、
    実際には目が行き届いてない箇所もたくさんあるようです。

    また来週確認に行ってきます〜

  6. 7 匿名さん

  7. 8 お金は怖い

    匿名さん・旧スレ39・あれれ? みな皆さん・・・・・・
    この大末建設の東京本店の噂は知りませんが
    大阪本店の特に現場(工事担当)と各業者をつないでいる
    人物(部署)は、毎晩の様に 大阪北新地 で接待を
    受けてバックマージン(現金)を受け取り
    女性をあてがわれ、どこの社員か分からない状態です。

    かなりの、暗い利権がうごめいております。

    このような、人物(部署)が、関わっている
    会社で施工したマンションが 良い か 悪い か
    ご自身の良心に聞いてみてから、今後を考えるのが
    いい方法だと思います。

  8. 9 匿名さん

    >08
    日本がどういう国か、「きっこの日記」でも読んで勉強したら。

    まあ、アメリカも似たようなもんだが、、、。

  9. 10 ばってん

    ずさんですよ!! 日本のマンション建築はこれで大丈夫なのか??と疑問をもつくらいありえない会社です。
    とにかく担当がおどおどしてて、忘れっぽい!!何回いっても連絡してこない。携帯電話という立派なものをお持ちのようですが、使えてないようです。あえて使わないのかも。あっちこっち、不備だらけで、修理箇所が多すぎます。新築で、友人のマンションではここまでひどくないようですので、やはりお勧めできないですね。販売会社だけでなく施工会社もかなりかなり重要。

  10. 11 匿名さん

    大末建設ってあまり巷で話題にならないのですが、
    単に規模が小さいからか、特筆すべき点が無い変わりに、
    大きな問題もないってことなんでしょうか?

    内装の細かい仕上げについては、もちろん、
    施工会社とデベがどれだけ入念にチェックしてるか
    なんでしょうけど、下請けや、職人さん個人の資質
    に左右される部分も大きいですよね。

    目につかないところで、老朽化が進みやすいとか、
    部材のコストが安いとか、コンクリートの配合がとか、
    そんな話知ってる人いませんか?
    いても、書き込みできないかも知れないけど。

  11. 14 匿名さん

    大末建設施工のマンションに先日入居したばかりですが、
    仕事の丁寧さを素人ながら感じてます。
    大事に住んでゆこうと思います。
    また、現場の最高責任者の方が、色々質問しても丁寧に答えてくださるのも
    信頼につながりました。
    施工レベルは所長の力にかかっていると言って感じでしょうか。
    プライド、自信を感じました。

    これから住んでいく内にどのような変化があるか、又レスしてみたいと思います。

  12. 15 中山

    この14のかたはよかったですね。自演じゃないですよね?
    わたしは最近購入し、内覧会に行ってきましたが
    まぁひどいもんでした。
    買主に相談なしに「この方がよいと思った」みたいなことを言って
    最初の計画と違うことをするんです。
    こっちは素人だし、そんな内覧会の段階で判断できるわけないじゃないですか。
    せっかく大借金をして購入するものなのにこういうことをされると
    気持ちよく引渡しを受けたくないですよ。
    一意見です。

  13. 16 契約済みさん

    なんか賛否両論ですね、ちょっと心配になってきました。
    2007年9月に大末建設施工のマンションに入居予定ですが、
    デベは大京のようなでかい所ではなく、中小です。
    内覧会がすんだら書き込んでみます。

    ちなみに内覧会に一級建築士の方同伴で行くのは、もはや普通なのでしょうか?
    何分ものを知らんものですから、スレ違いかもしれないですが、
    アドバイスいただければ幸いです。

  14. 17 とくめい

    大末施工のマンションに住んでます。
    一級建築士同伴で内覧会にのぞみました。
    その方曰く
    「いままで50件ほどマンションの内覧会に同行したが、かなりいいほうです。」
    と言われました。
    まあ、それでも20箇所ほど指摘しましたが。
    専門家が同行すると遠慮なく指摘でき、効率的に内覧会が終了します。
    それになにより安心感があります。
    自分たちだけだと結構まいあがってしまいますので・・・
    でも、内覧業者は高すぎますよね。
    一番いいのは知り合いを通じて建築士を紹介してもらうことです。
    私は2万程度で内覧会、再内覧会の両方に立ち会ってもらいました。

  15. 18 大末物件住民

    私も大末施工のマンションに住んでおります。

    17さん
    そのマンションはどちらの物件ですか?
    よろしければ教えていただけませんか?
    ちなみに私は鎌ヶ谷の物件になります。

  16. 19 入居済み住民さん

    大末のライオンズマンションに住んでます
    やめた方がいいです
    後悔します
    いい加減すぎる
    その場しのぎ
    4枚、タイルが割れていて、修理に来た。
    業者が帰って、検査したら、全然何もしていない???
    何しに来たの?

    再度文句を言ったら、担当者いわく・・
    「下請け業者に任せた。現場責任者は直したかどうか確認していない」だって・・

    数日後、もう一度着てくれる様に頼んだ。
    4枚割れているタイルのうち、3枚だけ直して帰った

    根負けしてしまい、今でも1枚割れたまま・・・

  17. 20 入居済み住民さん

    大末のマンションに住んでますが、内覧のときの対応よかったですよ。
    良し悪しあるかも知れませんが、あくまで一生懸命対応してくれるかどうかだと思います。
    誰も悪いものつくろうとしている人はいないし、買主、施工お互いの人間性次第だと思う。
    文句言うようにいうとそれは業者として気が悪いはず。「ここを直してほしいんです。お願いします。」ただ私のだんなは建築士ですが、「手直しをあまり指摘しすぎてもその手直し工事のとき、逆に傷が付くし、すんだ後でも傷つけずにすめるわけがないから、ほんとにだめなところはお願いしてもいいけど、闇雲に病的にはいうなよ。アフターで自分が余計頼みづらくなるから」と聞かされていたので私自身は落ち着いて見れたのもあったのかな。
    勝手なことを書いてしまいましたが、とにかく私は大末さんでよかったと思いますし、自分の気に入ったマンションを作ってくれたところと喧嘩しても何もいいものは生まれないですよ。
    それに私は別として、こういう書き込みサイトは悪口が目立つものだと思います。
    だって大末が気に入っている人のほうが多いんじゃないかな。でもそんな人は気に入ってますよって
    書き込まないから。ごく一部の人が恨みを晴らすように書いてるんじゃないのかな。
    悪いうわさのほうが広まりやすい。この掲示板があるのを見つけて悪口ではなく情報交換の場でないとこのサイトの価値自体が問われるのではないでしょうか。

  18. 21 匿名さん

    >17
    No.16です。ありがとうございます。
    この先長く住むことになるわけですから、
    一級建築士に同伴してもらうのは、初期投資ということですね。
    検討してみることにします。
    残念ながら私は直接の知り合いに不動産関係者がいないのですが、
    今のうちからツテを探してみます。

  19. 22 匿名

    No.20さんすばらしいですね。
    この掲示板の役割って何だってことですね。
    情報交換をしてお互い役に立てばよいということだと思います。
    でもそれは、入居者同士だけでなくこのサイトを
    大末の方も見ると良いということです。
    お客様は直接いいたいことを言える方は少ないと思いますから
    掲示板に少しでも思ったことを書くということは中傷とかいうわけではなく
    今後に役立ててもらいたいという事かもしれません。
    でもやはり一生に何度もある買い物ではないので完璧に近づいてほしいと思います。
    ま、掲示板はこんなものでしょう。読む方しだいですよね。

  20. 23 大末建設はクソ

    レベルの低い工事させんなやヴォケが
    何が騒音低減できる技術だよ
    他所に比べて煩せえだけだろがクズが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸