デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大末建設について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大末建設について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-22 01:14:51

大末建設施工のマンションを契約し、物件の完成を待っています。
いろいろ噂は聞きますが、実際、住んでいらっしゃる方のご意見を伺えれば嬉しいのですが。
如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-05 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大末建設について教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    その昔、大阪のライオンズマンションで、シックハウス建てちゃった施工会社はここでは?
    実は、私も大末建設施工物件を検討したことがあったのですが、身内に土木関係詳しいがいまして、
    激しく反対され見送りとなりました。。。

    ちなみに、検討した際の物件に関してですが、モデルルーム&図面を見ると、
    ちょっと梁の出方が気になる・・・。と言う感じがしました。

  2. 3 匿名さん

    旧スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41272/
    参考までに。

  3. 4 匿名さん

    大末+大京の物件を購入した者です。
    内覧会は内覧業者に同行してもらいました。
    床、壁の施工制度はほぼ完璧、ホルムアルデヒドの数値もゼロでした。
    たぶん、大京側がかなり気を使っていたはずです。
    たとえば壁紙。大京から3回もやりなおしの指示があったといっていました。
    入居後も、しばらくは大末の設備担当が物件近くに常駐し、
    空調の設置工事やその他の些細な不具合について、
    こまめに対応してくれましたよ。
    もっとも、みなさん、施工会社の名前で判断するようですが、
    出来・不出来は現場管理者の能力にかかっていると思います。
    建築の世界は手作業の集積。人がやることですから、職人さんたちをどう管理するか、
    この点に物件のでき不出来が左右されるはずです。
    あとは、デベの予算・キャッシュフロー次第でしょうか。
    施工を急がせれば、どのデベでも欠陥住宅を作る可能性はあります。
    評判のいい野村でさえ、トラブルを起こしていますものね。
    ちなみに、我が家の住み心地ですが、
    満足できる部分、満足できなかった部分、それぞれあります。
    こればかりは入居してみないとわかりません。
    あるいはマンション購入を何度か経験していないと、
    事前に予測できないものかもしれませんね。

  4. 5 旧スレ39

    私も大末+大京物件を購入し、先日、内覧会を終えました。
    (竣工は6月末なので、04さんとは違う物件だと思います)

    一級建築士と内覧会に臨みましたが、結果は、04さん同様
    問題無く、ホルムアルデヒドもゼロでした。(簡易測定)
    大京のチェックの多さや、大末のアフター対応体制も、
    04さんと同じことを言われました。

    また、内覧会時、電気、水道、ガス、すべて臨時開通させ
    てあり、暗い部屋には電気まで取り付けてあり、対応も丁
    寧なものでした。

    と言うことで、私の場合も、安心して入居できそうです。

  5. 6 あれれ?

    私も大末+大京物件を購入し、先日、内覧会を終えましたが、
    うちは結構ひどかった。
    クロスの破れが何箇所も、ふすまの黒い手あかや、ふすまの桟には10cm弱のひび
    ドアの傷等など。。。

    今日もその治しの確認内覧で、またまた発見!
    窓ガラスに5cm位のひっかき傷が3本もありました。
    クロスのはがれ、隙間、汚れ、などなど
    賃貸ではなく分譲でもこの程度なのかと、あきれました。

    ライオンズは検査が厳しいというのは本当のようですが、
    実際には目が行き届いてない箇所もたくさんあるようです。

    また来週確認に行ってきます〜

  6. 7 匿名さん

  7. 8 お金は怖い

    匿名さん・旧スレ39・あれれ? みな皆さん・・・・・・
    この大末建設の東京本店の噂は知りませんが
    大阪本店の特に現場(工事担当)と各業者をつないでいる
    人物(部署)は、毎晩の様に 大阪北新地 で接待を
    受けてバックマージン(現金)を受け取り
    女性をあてがわれ、どこの社員か分からない状態です。

    かなりの、暗い利権がうごめいております。

    このような、人物(部署)が、関わっている
    会社で施工したマンションが 良い か 悪い か
    ご自身の良心に聞いてみてから、今後を考えるのが
    いい方法だと思います。

  8. 9 匿名さん

    >08
    日本がどういう国か、「きっこの日記」でも読んで勉強したら。

    まあ、アメリカも似たようなもんだが、、、。

  9. 10 ばってん

    ずさんですよ!! 日本のマンション建築はこれで大丈夫なのか??と疑問をもつくらいありえない会社です。
    とにかく担当がおどおどしてて、忘れっぽい!!何回いっても連絡してこない。携帯電話という立派なものをお持ちのようですが、使えてないようです。あえて使わないのかも。あっちこっち、不備だらけで、修理箇所が多すぎます。新築で、友人のマンションではここまでひどくないようですので、やはりお勧めできないですね。販売会社だけでなく施工会社もかなりかなり重要。

  10. 11 匿名さん

    大末建設ってあまり巷で話題にならないのですが、
    単に規模が小さいからか、特筆すべき点が無い変わりに、
    大きな問題もないってことなんでしょうか?

    内装の細かい仕上げについては、もちろん、
    施工会社とデベがどれだけ入念にチェックしてるか
    なんでしょうけど、下請けや、職人さん個人の資質
    に左右される部分も大きいですよね。

    目につかないところで、老朽化が進みやすいとか、
    部材のコストが安いとか、コンクリートの配合がとか、
    そんな話知ってる人いませんか?
    いても、書き込みできないかも知れないけど。

  11. 14 匿名さん

    大末建設施工のマンションに先日入居したばかりですが、
    仕事の丁寧さを素人ながら感じてます。
    大事に住んでゆこうと思います。
    また、現場の最高責任者の方が、色々質問しても丁寧に答えてくださるのも
    信頼につながりました。
    施工レベルは所長の力にかかっていると言って感じでしょうか。
    プライド、自信を感じました。

    これから住んでいく内にどのような変化があるか、又レスしてみたいと思います。

  12. 15 中山

    この14のかたはよかったですね。自演じゃないですよね?
    わたしは最近購入し、内覧会に行ってきましたが
    まぁひどいもんでした。
    買主に相談なしに「この方がよいと思った」みたいなことを言って
    最初の計画と違うことをするんです。
    こっちは素人だし、そんな内覧会の段階で判断できるわけないじゃないですか。
    せっかく大借金をして購入するものなのにこういうことをされると
    気持ちよく引渡しを受けたくないですよ。
    一意見です。

  13. 16 契約済みさん

    なんか賛否両論ですね、ちょっと心配になってきました。
    2007年9月に大末建設施工のマンションに入居予定ですが、
    デベは大京のようなでかい所ではなく、中小です。
    内覧会がすんだら書き込んでみます。

    ちなみに内覧会に一級建築士の方同伴で行くのは、もはや普通なのでしょうか?
    何分ものを知らんものですから、スレ違いかもしれないですが、
    アドバイスいただければ幸いです。

  14. 17 とくめい

    大末施工のマンションに住んでます。
    一級建築士同伴で内覧会にのぞみました。
    その方曰く
    「いままで50件ほどマンションの内覧会に同行したが、かなりいいほうです。」
    と言われました。
    まあ、それでも20箇所ほど指摘しましたが。
    専門家が同行すると遠慮なく指摘でき、効率的に内覧会が終了します。
    それになにより安心感があります。
    自分たちだけだと結構まいあがってしまいますので・・・
    でも、内覧業者は高すぎますよね。
    一番いいのは知り合いを通じて建築士を紹介してもらうことです。
    私は2万程度で内覧会、再内覧会の両方に立ち会ってもらいました。

  15. 18 大末物件住民

    私も大末施工のマンションに住んでおります。

    17さん
    そのマンションはどちらの物件ですか?
    よろしければ教えていただけませんか?
    ちなみに私は鎌ヶ谷の物件になります。

  16. 19 入居済み住民さん

    大末のライオンズマンションに住んでます
    やめた方がいいです
    後悔します
    いい加減すぎる
    その場しのぎ
    4枚、タイルが割れていて、修理に来た。
    業者が帰って、検査したら、全然何もしていない???
    何しに来たの?

    再度文句を言ったら、担当者いわく・・
    「下請け業者に任せた。現場責任者は直したかどうか確認していない」だって・・

    数日後、もう一度着てくれる様に頼んだ。
    4枚割れているタイルのうち、3枚だけ直して帰った

    根負けしてしまい、今でも1枚割れたまま・・・

  17. 20 入居済み住民さん

    大末のマンションに住んでますが、内覧のときの対応よかったですよ。
    良し悪しあるかも知れませんが、あくまで一生懸命対応してくれるかどうかだと思います。
    誰も悪いものつくろうとしている人はいないし、買主、施工お互いの人間性次第だと思う。
    文句言うようにいうとそれは業者として気が悪いはず。「ここを直してほしいんです。お願いします。」ただ私のだんなは建築士ですが、「手直しをあまり指摘しすぎてもその手直し工事のとき、逆に傷が付くし、すんだ後でも傷つけずにすめるわけがないから、ほんとにだめなところはお願いしてもいいけど、闇雲に病的にはいうなよ。アフターで自分が余計頼みづらくなるから」と聞かされていたので私自身は落ち着いて見れたのもあったのかな。
    勝手なことを書いてしまいましたが、とにかく私は大末さんでよかったと思いますし、自分の気に入ったマンションを作ってくれたところと喧嘩しても何もいいものは生まれないですよ。
    それに私は別として、こういう書き込みサイトは悪口が目立つものだと思います。
    だって大末が気に入っている人のほうが多いんじゃないかな。でもそんな人は気に入ってますよって
    書き込まないから。ごく一部の人が恨みを晴らすように書いてるんじゃないのかな。
    悪いうわさのほうが広まりやすい。この掲示板があるのを見つけて悪口ではなく情報交換の場でないとこのサイトの価値自体が問われるのではないでしょうか。

  18. 21 匿名さん

    >17
    No.16です。ありがとうございます。
    この先長く住むことになるわけですから、
    一級建築士に同伴してもらうのは、初期投資ということですね。
    検討してみることにします。
    残念ながら私は直接の知り合いに不動産関係者がいないのですが、
    今のうちからツテを探してみます。

  19. 22 匿名

    No.20さんすばらしいですね。
    この掲示板の役割って何だってことですね。
    情報交換をしてお互い役に立てばよいということだと思います。
    でもそれは、入居者同士だけでなくこのサイトを
    大末の方も見ると良いということです。
    お客様は直接いいたいことを言える方は少ないと思いますから
    掲示板に少しでも思ったことを書くということは中傷とかいうわけではなく
    今後に役立ててもらいたいという事かもしれません。
    でもやはり一生に何度もある買い物ではないので完璧に近づいてほしいと思います。
    ま、掲示板はこんなものでしょう。読む方しだいですよね。

  20. 23 大末建設はクソ

    レベルの低い工事させんなやヴォケが
    何が騒音低減できる技術だよ
    他所に比べて煩せえだけだろがクズが

  21. 24 匿名

    大末+大京のライオンズマンションの工事に5件ほど携わりましたが、ずさんというイメージしかありません。
    耐震、シックハウス等は、問題ないと思いますが、竣工したら隠れてしまう場所に関しては、ひどいの一言です。
    工事関係者としては、「竣工したら立派に見えるんだよねー、買う人カワイソウ。」って感じです。
    ずさんになってしまう理由としては、こった造りなのに工期が短すぎるのと現場監督のやる気の無さです。段取りが悪く、職人との打ち合わせもずさんですから、各業者の職長さんが、監督を通さず個人、個人で打ち合わせをし、工事を進めていくというのが工事現場の現状です。
    検査も、お客が重点的に見る部屋の中などは厳しいですが、その他は、無いに等しいです。
    上記のことは、ライオンズマンションに限ったことで、大末が建設した他のマンションにも携わってますが、ここまでひどくはありません。私が感じたイメージとしては、やはり、工期が短すぎて、はじめから無理があるのでしょう。
    結論ではありませんが、私、個人としては、大末+大京のライオンズマンションは買おうとは思いません。最後にひとつだけよい点をあげるとすれば部屋の中のできです。検査が厳しいのでそれなりの高級感があり、評価できると思います。
    ほとんど、悪い点しか記載していませんが、参考になれば幸いです。

  22. 25 匿名さん

    大末うんぬんの問題ではないと思います。

    自分は大末建設の物件に今年入居しました。
    内覧会の時点で大満足でした。
    内覧会では
    出来栄えも、内覧会での対応も。
    現場監督さんも受付にいました。
    いろんな業者が入っていたと思いますが
    申し分ない出来栄えでした(壁紙や設備も)。

    内覧会で多少指摘した箇所はすべて直されてましたし
    入居後は二ヶ月待機していて指摘した箇所はすぐに対応してくれました。
    瑣末なことも相談に乗ってくれました。

    物件によって様々かと思います。

  23. 26 住まいに詳しい人

    内覧会立ち会います。(建設会社所長経験者)費用は不要、交通費もいりません。

  24. 27 大末施工のマンション購入経験者

    大末建設施工のマンションにかつておりました。

    私もNo24の方に賛同します。
    かなりいい加減に扱われました。当時、設計変更をいくつかしましたが、壁のパネルが切りっぱなしだったり、下見の時にエコカラットが汚れていたり、ヒビが入っていたりで、地元工事責任者の方は逆切れをされ、私はエコカラットはお勧めしません!と言われました。私はマンション担当のインテリアの方に進められ選択しただけなのに。

    きりっぱなしの木製パネルを指摘した時は「これが普通です。後でやすりをかけておおきます」と言われました。

    「これは駄目だ」と思ったので社内で相談した結果、注文建築だけ扱う良心的な設計士さんを紹介されました。下見に来てもらい最初に言われたのは、木製パネルの事でした。いわく「こういうパネルを張る時は淵にも同じ材質で枠を作ってからはめ込む」と。すべてはがしやり直しをしてもらった後は見違える壁になりました。素材も設計変更と値段が同等である割にはかなりいい材質のものを選択できました。

    で、他にも考える事がありこのマンションを売却しました。新しく購入した新築のマンションに入居中です。購入時、エコカラットについて施工業者、インテリアオプションの担当会社に聞くと、まったく問題ありません。効果を考えるとむしろお勧めですと。以前の失敗談を話すと笑われました。

    これは余談ですが、マンションを売却後中古、新築両方範疇にいれいろいろ探しました。中に中野区で拝見した見目の割りには価格がかなり安い物件がありました。1階で庭も広く、庭には園芸用のシンクもついてます。ドアもイタリア製の木製ドアで重厚でした。でっでも、開発業者がヒューザーで施工会社は大末建設でした。現在わからないように例の名前からは変わっています。

    私とはとことん、不縁な会社の様です。

  25. 28 大末入居者

    以前このスレに書きました、
    物件が丁寧に作られており、気に入って入居したものです。
    又レスしたいと思いますと書いたのでレスします。

    先日アフター点検が入りました。

    事前に点検して欲しい箇所のアンケートをとりました。
    またそれだけで無く当日までに気付いたことも
    その場で言ってください、とのことでした。

    当日は事前のこちらの要望に沿って
    部門ごとに実際に建設にかかわった方たちがやってきました。
    クロス張りの方、電気工事関係の方などなど・・・
    幸いうちは設備などには何の支障も無く、エコキュートのお手入れ方法
    の説明を聞くなどの内容だけでしたが。。

    他にございませんか?と丁寧に聞いて聞いてきてくださったので、
    「ここのところしみが付いちゃって。。どうすれば落ちるんですかね?」
    の質問にも、「私の専門外ですが、専門の者を呼んできましょうか?」
    と親切にその場で対応してくれ、
    さらに入れ替わり来て下さったその人は、染みが目立たなくなる
    ようにしてくださいました。

    皆さん建設時に行った自分の仕事に自信を持っており
    今後何かあったら連絡くださいとおっしゃって帰られました。

    すっきりとアフター点検が終わりました。気持ちのいいものでした。
    彼らが作ったこの部屋を今後とも大事にしていこうと思いました。

  26. 29 工事被害者

    近隣で大末の工事作業を見ていましたが、粉塵・騒音・タバコのポイ捨て・
    周辺にゴミを飛散させるわでモラルとマナーが最悪でした。基礎にタバコの吸殻
    が入っているのでは。

    近隣への工事説明も一方的なもので、全く意見を聞き入れてもらえませんでした。みな怒ってました。

    建物に構造的な欠陥があるかどうか素人では分かりませんが、作業を間近で見る限り、とても丁寧に仕事しているとは言えませんね。そういったところは、完成した部屋などにも表れると思います。

    部屋を買う客だけに良い顔して、周りの住民を敵に回すような大末建設の態度には呆れてしまいますね。

    近隣の方が建設初期に建物配置に関して要望を出しても、「法律守ってるから問題ない。建設反対運動するなら勝手にしたらいい」と言ったそうです。
    そんな対応する会社の建物は私なら絶対買いませんね。

  27. 30 匿名さん


    ちなみにどこら辺ですか?大まかな地域でいいので教えてくださると
    嬉しいです。

  28. 31 工事被害者

    ↑近畿地方です。

  29. 32 匿名さん

    大末建設はとても資金繰りに困っていて、会社経営はとても厳しいです。倒産ギリギリ状態です。施工物件も、数をこなして、中身薄い。こんな会社の物件は買わない方が身のためでしょう。

  30. 33 匿名さん

    銀行から莫大な債務免除を受けてやっと存続してる会社ですね。
    長谷工も同類だけど)

  31. 34 匿名

    税金泥棒が

  32. 35 入居予定さん

    京王相模原線京王堀之内にある大末建設東京本店施工の物件に来月入居します。
    ここの物件は、215世帯の大型物件でありますが工期に余裕もあり、内覧会の時点ではありますが大変満足してます。

    正直、内覧会・再内覧会どちらの担当の方も、愛想もなく事務的(どちらかというと指摘事項に面倒くさそう)であり誠意さは感じれませんでしたが、内覧後の指摘事項確認時に所長さんが立ち会って頂き熱心に自ら動いていただき、対応していただきました。
    (所長さん、いつもありがとうございます!)

    建築中の現地見学会(現地見学会もその所長さんで、質問などにも丁寧にご対応頂き、好感を持ってました)だけでなく、日曜の休工事に何度もMRの営業の方に頼み見学に行きましたが、素人目ではありますが作りも丁寧で、いつも綺麗に掃除されていたいました。

    どこのマンションでも言われることですが、工期の問題(特に3月入居に駆け込みで間に合わせた物件)や、現場所長さんの力量で良くも悪くもなるという話を聞きます。その点では、私の入居予定の物件は、良い現場所長さんに恵まれ、正直、ラッキーだったと思います。

  33. 36 被害者

    相当程度アホな工事をしてると言うことが一発でわかりますね
    酷すぎるわマジで

    売れないとこばかりに立てるわ
    レベル低い建設だわ
    なんだこれ

  34. 37 匿名さん

    傷つけられました

  35. 38 アンチ近隣さん

    あほ近隣の自作自演の書き込みが目立ちますなあ。
    どうせお金目当てでしょう?
    お金をもらえなかったからって憂さ晴らしはやめたらどうですか?
    前や近所にマンションが建つような場所に家を買うあなたたちが
    悪いんでしょ?
    ぐだぐだ言うのなら一種低層地域(10M高さ規制)に買えよって

  36. 39 マンション好き

    ここはなかなかいいとこだお
    悪く言う奴はライバル会社だお

  37. 40

    わかります

  38. 41

    私もここの物件は好き

  39. 42

    大阪で一番の企業だお

  40. 43

    関西で最強の企業だお

  41. 44

    私はここの物件に住んでいますが最高です

  42. 45

    買い占めたら

  43. 46

    大末は日本一の企業です

  44. 47 購入検討中さん

    大阪ですがどうしようか迷っています

  45. 48 入居済み住民さん

    近畿地方の物件に住んでおりますが満足していますよ

  46. 49 入居済み住民さん

    私も満足しておりますよ

  47. 50 入居済み住民さん

    私も満足しております

  48. 51 入居済み住民さん

    すばらしいです

  49. 52 匿名さん

    49〜51、同一人物なのはみえみえ
    素晴らしいなんて言えるゼネコンじゃないだろ…

  50. 53 住民

    私も近畿にいます
    なかなかいい物件ですよ

  51. 54 佐藤

    近畿ってどこ

  52. 55 匿名さん
  53. 56 協力業者 番頭

    要注意!

    ここの施工物件、

    表面上は何とか見れるが、

    内部(隠蔽部)は、

    それは、恐ろしい状態です!

    また、現場単位で、

    品質のバラつきが激しいのも、

    ここの特徴です!

    注意せよ!

  54. 57 匿名さん

    >56 内部告発か?
    どちらにせよ名誉毀損じゃないのか?
    根拠がない発言は危険だよ。
    ネットだからって匿名で好き勝手吹聴するのは犯罪だよ

  55. 58 入居者

    ネタだろ
    ここは危ない話は聞かない

  56. 59 入居済み住民さん

    売り主:東昌
    施工業者:大末建設

    1994年9月入居です。

    建設中から現場を観察しておりましたが(今のような内覧会はなかった時代)、
    鉄筋やコンクリ打ちなど、丁寧な作業でしたよ。

    阪神大震災の直撃を受けましたが、なんともなかったです。
    柱や梁が出ている従来工法のたてものですが、それが良かったのかな?

    ちなみに、同時期に建った近所のマンションは、半壊しました。

    私の場合は、買って正解でしたね。

  57. 60 マンション住民さん

    うちも大末さんですが、まあよいと思います。
    他の人が購入する話をきいても建物自体に関しては
    とめる理由はありませんね。
    補修の件で長引いていますが、
    まあまあの対応だと思います。
    私ら理事の対応もあまりよくなかったりしましたのでね。

  58. 61 いつか買いたいさん

    補修ですか

  59. 62 購入経験者さん

    こんなことがあります!

    購入して、一年ちょっと経ちます。 
    一年目の検査で、指摘する部分があったので、修理をお願いしました。
    一週間後に、業者を連れて再訪問がありました。
    それから、二週間後に連絡あり、製作業者が製作中止で出来ないとの連絡あり、
    他の業者でお願いしました。
    それからは、全く連絡なく、一か月以上経っていきなりアポなし訪問がありました。
    こちらも、その日は、出掛けるため断り、連絡してから来るように言いました。
    それから、一か月全く何の連絡もありません。
    それで、この前、担当者に連絡を取ると、すごい回答が来ました。
    『自分は忙しく、業者との日程が合わないのでいけません!!』
    まあ、他にもあきれる事を・・・
    そんな今も、うちの家に届ける書類の中身は、他の方への請求書でした。。
    どうしようもないですね。
    まだ、いまだに解決していません。いつの話になるのか・・・
    他にも、色々な問題は、聞いています。

  60. 63 匿名さん

    ロイヤルアーク甲南町ハウス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32275/

  61. 64 匿名さん

    >>63
    栄泉不動産(株)(大阪市)が1月29日、大阪地方裁判所に民事再生手続開始申立を行なったことに伴い、同社に対する債権について取立不能または取立遅延のおそれが生じたと発表した。

    債権の種類および金額
     工事請負債権 3億800万円(大末建設(株))
     工事請負債権 7,100万円((株)DAIM)
     合 計 3億8,000万円

    http://www.data-max.co.jp/2009/02/1814_2.html

  62. 65 昨年退社

    No.62 by 購入経験者さんのおっしゃる通りです。
    常識を逸脱した社員が多過ぎます。
    昔ながらの土建屋体質というか横柄な連中が未だ数多く残っているのが現状です。
    社風なので、(わずかな)真面目な技術者たちは『窓際』ですし、、、
    横柄な連中は、いくら厳しい研修を受けさせても変化なし。
    マンション業界では基本中の基本である
    『クレーム産業に従事していることを認識してエンドユーザーに対応すべし!』
    なんて「屁」とも考えていない連中ですから
    クレームは絶えません。
    ようは相手にしないことです。

  63. 66 株主

    ここ、完全に終わってますなぁ...
    ここの施工物件には手を出すな!という事ですなぁ...
    そろそろ民事再生法の適用を申請せなあかん時期にきてますなぁ...

    78000株...平均購入価格は、\92.4-...本日の終値、\21-...

  64. 67 デベを信じて購入したのに

    大末建設株式会社へ
    玄関戸に一目でわかる大きなキズがあったり、
    サッシがガタついてたり、
    サッシの網戸が傾いてたり、
    どこに目つけとるんや!
    ド素人軍団か!
    内覧会で教えてやっとんのに
    再内覧でも何も直していない!
    もっと真面目に対応しろ!

  65. 68 入居済み住民さん

    いよいよ秒読み段階?

    株価が最安値を更新中

    この株価なら、再生はかなり厳しいでしょうね

    10年保障だったので購入しましたが、すぐに保障がキレてしまいそう

    頑張れ、大末
    負けるな 大末
    起死回生 大末

  66. 69 匿名さん

    モリモト 1億5400万
    栄泉 3億8000万
    日綜 3億3200万
    ニチモ  2億
    合計10億5400万もの負債がこの3か月で!?

  67. 70 入居済み住民さん

    現在、株価 17円・・・

    こんな株価、ありえますか?

  68. 71 株主

    こんなに迷惑な企業にはサッサと消えてもらいましょう。

    ちなみに施工業者が倒産しても保証は大丈夫。

    「財団法人 住宅保証機構」が見てくれます。

    保証書の契約者が事業主であれば、マンションの持主には一切費用は生じません。

  69. 73 入居済み住民さん

    買う前にここを見つけてたら 絶対買わなかった。

    内覧で指摘した不具合に対して、すべて購入者側に非があると罵られました。

    お風呂の入り口ドア枠が水平垂直になっておらず傾いていたり…

    たまたま見つけてしまった 使用部材の異常を指摘すると「これはもともとこの部材です!不具合じゃありません!!」  一緒に立ち会っていた専門業者が「部材が違うものが使われています」と白状しても謝罪なし。

    現場監督が最低な人間で 「そんなに気になりますかぁああ?」「担当、代えましょうかぁああ?」だと。

    購入して10ヶ月経ちますが、いまだに担当者の非礼についての謝罪もなければ、補修も終わりません。

    床の異常を補修しなくてはいけないので いまだに家具を設置できずにダイニングテーブルやソファ、ベッドもない生活をしています。リビングにレジャーシートを敷いて冬を越しました。

    販売会社の対応も悪いので、九州なら ソロンと大末がからむ物件は買わないほうがよいです。

  70. 74 入居済み住民さん

    現場監督の質の悪いのに当たると苦労しますよ

  71. 75 匿名さん

    >>69
    ヴェレーナ楠葉美咲

    2F,3F 鉄筋解体・搬出?

  72. 76 昨年退社

    非常識な社員が多すぎる。

    エンドユーザーを馬鹿にしている。

    大末建設の施工物件には手を出すな!

    後悔すること間違いなし。

  73. 78 匿名さん

    藤田工務所 つぶれたん! いつ?

  74. 81 匿名さん

    大末が施工中のマンションを契約してしまいました
    今週の週刊ダイアモンド「ゼネコン不動産崖っぷち決算特集」読みました

    日本にあるゼネコン191社の堂々1位の経営危険ゼネコンを大末が獲得していました・・・
    営業CF対売り上げ高比率▲11.79の断トツの悪さ
    調べると一度倒産した会社なんでしょうか?(法的には倒産ではないらしいですが)

    もはや秒読み段階な指標があるんですが大丈夫でしょうか?
    マンション完成は来年です
    完成前に飛んだ場合はどうなるんでしょうか??

    それからデベにオプションの取り付けの見積もりをお願いするとほぼ異常なまでな高額な見積もりが提示されます
    (例:マルチメディアコンセントにLANが空洞なのでストレートケーブル入れて欲しいと伝えたら20万と言われたり)
    経営が厳しいからかと疑ってしまいます・・・

    週刊ダイアモンドを読む限り本当に不安です
    手付金は既に払っています

    仮に完成しても、丁寧に作ってもらえるんでしょうか?

  75. 82 匿名さん

    心配だったら、手付放棄で解約したらどうでしょうか?

    これから何十年も住むことを考えたら手付は勉強代と思って・・・

    手付放棄がいやなら、できることを自分で探してやれることをやるのみではないでしょうか?
    丁寧に作るかどうかは・・・
    ここで聞かれても答えられる人はいないかと。
    直接現場に行って現場監督に聞くのが一番です。

    大きな買い物ですから、少しでも疑問不安があったら、この掲示板に書き込むのではなく担当者に確認したほうがよいですよ。

  76. 83 匿名さん

    ありがとうございます。今週にでもデベに確認に行ってきます
    直ぐに手付金放棄するような状況でもないとは思います
    一戸建てと違って、残りのお金は完成時に払えばいいので
    とりあえず飛ぶことを前提で飛んだときの対応を確認してみます

  77. 84 匿名さん

    ダイアモンドのゼネコン総合評価で大末100点満点中7点ですね…
    桁間違えてるんじゃないかと目を疑ってしまった
    出てくる言葉が勉強代と思って手付金放棄しろって滅茶苦茶やがな…
    直接現場監督に聞けと言っても一般人が現場に入る事も問い合わせする事も出来るわけないし

  78. 86 入居予定さん

    このスレを知らずに、大末建設が施工したマンションを購入してしまいました。
    内覧での施工チェックでは何点か指摘して、いざ再チェックしたら、
    指摘箇所の修繕は素人がやったみたいな状態だったり、新しいキズや汚れが
    できていたりで、再々チェックとなりました。この結果次第では、威力営業妨害スレスレの
    手段で対抗しようかと思っています。

  79. 88 匿名さん

    >>87さん
    事実ですか?
    少なくとも担当者によるサービスや技術のレベルの格差はありますね。
    3人の担当者と接しましたが、態度や行動が全く異なっていました。
    例:内覧で、玄関の外で靴を脱ぎ、「お邪魔いたします」と言う方もいれば、
    何も言わず、靴のまま玄関に入る方もいました。

  80. 92 入居済み住民さん

    まぁ、社内の問題はどこの会社でも色々あると思うのですが、
    対顧客対応は、こちらが強気の態度にでると、真面目に応対してくれます。
    担当者にめぐまれたのかも知れませんが。

  81. 93 買いたいけど買えない人

    いろいろ問題がありそうですが、実際のところの実力はどうなんでしょう。
    職人気質で、腕はいいけど客対応が悪いとか。
    関西で、大京と組んでる物件がありますが、どれほどひどいとも思えないのですが。。。
    外観だけで中は?

  82. 96 匿名さん

    工務店の仕事沢山持ってたんですか?

  83. 97 匿名

    穴吹は販売から施工、管理会社まで系列でしてますよ。不動産業界全体に影響があるという意味じゃないですか?

  84. 98 入居済み住民さん

    大末建設施工のマンションに住んで、2ヶ月くらいたったかな。

    コンクリートむき出しで、防水加工してないところが多くて、小さな亀裂も出てます。
    その他では室内の仕上げが雑でしたね。これは引き渡し前の施工チェックで、私が納得するまで全部修繕させました。
    今住んでいるマンションでは、このような感じです。

  85. 99 入居済み住民さん

    築、3ヶ月、今度はエントランスのタイルにひびが入ってます。

  86. 102 匿名さん

    大末建設は虫の息です。


  87. 103 匿名さん

    大末建設は施工管理能力がいいとは言えないです。
    管理が悪い建物はどーゆう建物か?
    デベロッパーや客には、いい顔するのはどこもいっしょです。

  88. 104 夢〜眠

    虫の息か。。かわいいな?

  89. 106 匿名さん

    この会社終わってるのにつぶれないの??

  90. 107 銀行関係者さん

    7月11日投稿の匿名さん。なぜつぶれないか?無茶苦茶な粉飾決算です。いずれ問題になるでしょう。
    しかしこんな会社に「三菱地所レジデンス」と改名する三菱グループが発注しているとは、驚木、桃の木、山椒の木ですねえ。
    まあ土壌汚染でまだ工事中のOAPマンションをするぐらいやから、不倫ゼネコンも関係無しか。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  91. 108 デベにお勤めさん

    6月末に不渡りの噂があったが???

  92. 109 匿名

    三菱地所はどこの物件でココを使ってるんですか?

  93. 110 匿名さん

    ここの検索で「大末」って入れると、一覧が出ますよ。
    パークハウスもベリスタもたくさんあります。

  94. 111 匿名さん

    三菱地所の大型物件は大手ゼネコンが多いですが、中型物件は「大末」「木内」が結構多いですね、中型になると施工管理能力も大手並みでなくてもこなせる中堅ゼネコンで十分だし、しかも不景気でお金を回すために安く請負うからだと思います。
    建築会社は多々ありますが、施工品質は大手・中堅・弱小企業ではなく、作業所長の管理能力が8割を占めると思いますので、作業所長の施工物件を見るのとその入居者に話を聞くのがベストと思います。

  95. 112 匿名

    人によるってのがなんだかねー。ラッキーを祈るしかありません。

  96. 113 購入検討中さん

    木内建設って一度倒産したんじゃないの?怪しげなゼネコンに発注してるみたいですねえ!
    やばっ!!!

  97. 114 匿名さん

    ここは生き残るゼネコンですか?
    淘汰されるゼネコンですか?

  98. 116 匿名さん

    早くつぶれないかな・・・

  99. 119 匿名さん

    対応悪い
    ガラ悪い
    施工悪い

  100. 120 しがない社員

    不謹慎ですが
    ほんと、一度潰れて膿を出し切って欲しいです
    _| ̄|○

  101. 122 入居済み住民さん

    >施工物件品質最悪!
    これは、正解。まだ2年目の物件ですが、外壁の剥がれやひびが入りまくり。耐震性にも疑問あり。
    調査費用高いからなぁ。

  102. 123 匿名さん

    ろくな社員いない。


  103. 124 N.M

    神よ、この腐った会社に天罰を与え給え!
    地獄に堕ちろ!地獄に堕ちろ!地獄に堕ちろ!
    地獄に堕ちろ!N.M!

  104. 125 匿名さん

    超優良ゼネコン その名は大末建設建設!!!


  105. 132 物件比較中さん

    安藤建設タカラレーベンを建設しました。沼地だった所で心配です。アドバイスをねがいます。

  106. 133 物件比較中さん

    構造計算書を借りてきたのですが、どこで見てもらえばよいか。
    教えていただけないでしょうか。

  107. 134 物件比較中さん

    陸田にはじめ建設が建売分譲します。詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  108. 135 物件比較中さん

    安藤建設タカラレーベンを建設しました。沼地だった所で心配です。アドバイスをねがいます。

  109. 136 物件比較中さん

    大成建設ハウジング パルコン 住まわれている方 本音で語り合いましょう

  110. 139 薮内

    住之江の好事で隣の敷地に陥没起きて大事になりそう

  111. 144 ゼネコンマン

    再度解体してゼロからスタートしたらいいね。

  112. 149 匿名さん

    質問の年から現在まで会社潰れてませんし、他にもマンション建ててる訳ですし大丈夫な会社でしょうね。
    そうでないと、既に潰れてるはずです。
    住む人の直感でしょ。大手の会社選んだとしても、下請けの業者によりけりじゃないでしょうか。大末建設が管理して下請けが仕事するばずですから。その会社がどうじゃなく、どこの建設業も、製造業も下請けで決まるはずです。

  113. 150 サラリーマンさん

    建築はデザイン、生活場面などで設計されているものと思う。それに見合う工事が行われるが大末建設の社員の対応が大手よりきめ細かいし親切であると思う。大手だから良いとは思わない。中堅建設会社のほうが生活がかかっているのでそのような対応が取れるのでは、従業員を大切ににしている会社はいつかは成功します。
    これからの健闘を祈っています。

  114. 151 入居済み住民さん

    100点の会社なんて、あるのだろうか?

  115. 152 匿名

    従業員を大切にしているとは思えない

  116. 153 クレアシティ玉造の住民

    本当に腹が立ちます‼


    9年前に大末建設さんに施工して頂き、現在も住んでおります。

    先日、洗面所のシャワーヘッドのジャバラのホースが破れ、大量の水が下の駐車場の天井に漏れ、共用部分である以上、私共が支払う義務がある様、管理会社のセントラル開発より 突き付けられました。

    そんな短期間で風化してしまう様な 設備を施工されたと思うと、腹立たしくてたまりません!

    というのも、それだけではないからです!

    入居して1ヶ月で
    「食器洗い乾燥機」が故障。

    5年で
    「床暖房」が故障。

    6年で
    「お風呂の追い焚き」が故障。

    7年で
    「室内換気」「キッチンのシャワーヘッド」が故障。

    10年を前に、ボロボロです。
    信頼して購入した人間として、残念でなりません。

    こんな事で、いいんでしょうか??

  117. 154 匿名さん

    洗面所のシャワーヘッドが壊れたのなら、水道の栓を閉めればいいじゃん。
    1ヶ月で食洗機が壊れたってねえ笑

  118. 155 入居済み住民さん

    この会社が施工したマンションに住んでます。結論から言うと知識、経験、統率力等がある監督に当たれば良いマンションが建ち良いアフターサービスが受けれるのでしょう。残念ながら我がマンションは竣工当初から水回をはじめとした不具合や大雑把な施工がかなり目立ちました。先日も不具合が生じアフターを受ける際、ディベロッパー、職人、監督が我が家に来ました。その時も人の家の壁やテーブルに寄りかかったり 質問に対して不誠実で無責任な喧嘩腰口調で話す監督の姿を見て強く憤りを感じました。入居時からマンション住民からの信頼にかけ評判も悪い嫌な野郎でした。私的に張り倒してやろうかと思った事もあります。ちなみに彼は多分50代後半でイニシャルF。こんな時代だからこそ小さな所からの信用やwinwinを築く関係が絶対的に必要不可欠。全ては繋がっているのだから。今後の期待を込めて。

  119. 156 匿名さん

    お気持ちはわかりますが、見当違いではないでしょうか。

    シャワーヘッドのホースの破れ、食器洗浄機の故障、床暖房の故障、追炊き故障、

    キッチンのシャワーヘッド故障、換気の故障…どれを取っても商品の問題で施工

    による瑕疵では無いように思えます。

    各々要因があると思われますので、各々の機器メーカーで原因を追究されたら如何

    でしょうか。

    ゼネコンやデベロッパーの肩を持つ訳ではありませんが、何でもかんでも他人のせい

    って考え方が増えてきたと感じます。特に関西圏。

  120. 157 匿名

    同意見ですね。

  121. 158 匿名さん

    156さんの言うとおり

  122. 159 匿名さん

    建物外壁が購入して間もないのにひび割れ。
    修理をすると言いつつ、もう半年が経つがその後どうなったのか
    連絡がない。電話でも会社名だけで名前を名乗らない。
    進捗状況を報告する・連絡するのは会社で働く人間なら
    当然かと思う。
    失礼な人間は関西圏だけとは限らない。

  123. 160 住民 [男性 40代]

    築30年、9階建て、総戸数およそ200のマンションに住んでいます。沼を埋め立てた場所に建っています。
    阪神・淡路の震災でも随分揺れましたが、今のところ特に問題ありません。当たり外れがあるのかもしれませんが私は気に入っています。

  124. 161 入居済み住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  125. 162 匿名さん [女性 40代]

    No.153 by クレアシティ玉造 さんへ
    建設会社の問題じゃないね、冷静になって、客だぞー意識はみっともない。

  126. 165 入居済み住人

    築20年、110戸のマンション。
    先日階下洗面所へ水もれがあり、調査した結果、風呂場防水バンにあながあいている事がわかり、施工時に誤って穴をあけブチルテープで修復しそのまま設置したとの事。

    大末に問い合わせをした所、お詫びの一言もなく、20年たっているので、一斉しりませんとの事、合わせて、防水バンに穴をあけた場合においても補修し設置することは、容認しているとの回答。

    穴を空けた当の大末が”20年問題なかったわけですよね”の回答とはほとほと情けなく思います。

    こちらの利用上の問題ならまだしも、20年たっているとはいえ、本来風呂場タイルの永年劣化で水漏れし、それをささえる防水バンの役目のはず。


    どう思いますか?

    こういう場合どこか相談する所ってあるのでしょうか?
    ご存じならお教えください。



    建てる前は、へこへこし、建てたら最後、知りませんとは、、、、
    こんな会社早く倒産する事を願いますね。

  127. 166 評判気になるさん

    >>156 匿名さん

    お馴染み商品でも、ここのゼネコンが納入すると壊れる。
    扉はちゃんと開かないのがざら。

  128. 167 検討板ユーザーさん

    20年経てばさすがに経年劣化と言えるでしょう。
    消費者庁へ相談されたら如何でしょうか。

  129. 168 匿名さん

    瑕疵とアフターサービスの問題とは違いますよ。

    コンクリに発泡スチロールが入ってコンクリートとは言えないような状況だったけど、今まで何の問題にならなかったから保証しません。
    とは言えない

    消費者生活センターや国土交通省へ連絡するのがいいですが、大末側にも伝えておいた方がいいです。

  130. 169 株主さん

    80周年おめでとうございます。

  131. 172 マンション検討中さん

    一年点検の際、年配のスタッフに窓サッシの不具合の指摘をしたら、「気のせいだと思いますけどね、一応メーカーに見てもらうよう手配しますよ」と捨て台詞。
    メーカーに見てもらったら、すぐに部品のつけ忘れで隙間風が発生しているとわかった。
    ほんと態度悪い。

  132. 174 マンション検討中さん

    大末建設が近所の学校の建て替え工事をしてるけど、電柱倒壊で停電、ボヤ火災発生で消防車集結などけっこうやらかしてるで。

  133. 175 管理担当

    [No.163~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  134. 176 評判気になるさん

    マンション購入でこちらの会社が施工をするのですが、内装の見積もりに1か月近く遅れたり、見積もりがでたら本棚とそれに併設の机を依頼してたら、机が出来ないと言われました。本棚が出来て机が作れないなんて
    こんな会社で大丈夫か不安しかありません

  135. 177 口コミ知りたいさん

    >>159 さん

    >>159 匿名さん
    組合の役員は組合費でも豪遊してます。

  136. 178 マンション購入者

    大末建設が使っている施工業者が最悪。その業者を使っている大末建設も最悪。築1年でフローリングがパキパキ音鳴りし出しましたけっこうひどいです。1年ですよ!
    理由を聞けば隙間から埃が入ったからとか、湿気が原因ですだって。ちゃんと掃除してましたかって聞かれました。掃除だって人によっては頻度もちがいますし、湿気が理由だっていうんなら一年中エアコンかけないといけないの?冷房暖房使うし窓も開けるし。
    そんな普通の生活しててこの施工のお粗末さ。しまいには寝室や廊下も音鳴りしやすいですよだって。これから不具合でてくるのを前もってしらせてくれる丁寧さにはあきれます。

  137. 179 評判気になるさん

    >>156 匿名さん
    新築のチェックで畳に傷があるから代えてください!言ってるのに取り合ってもらえませんでした。態度も悪かった。あなた大末の方ですか?

  138. 180 匿名さん

    ここの施工は最悪。電話して後で連絡すると言ったきり折り返し連絡もない。売れればそれでいいのかと。不誠実なことをしていたら、いつか終わりが来ますよ。

  139. 181 匿名さん

    ここの施工したマンションに居住してますが、建て付けや外装、フローリングなど、住めば住むほど不具合が出てくる…
    後悔してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸