デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「淺沼組って施工業者としてはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 淺沼組って施工業者としてはどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こみ [更新日時] 2019-04-19 01:35:50

浅沼組って、マンション施工業者としてどうですか?
大阪の千里で、野村不動産が販売し、淺沼組が施工するマンションがあるのですが、
価格が相場的に安いので不安です。

お問い合わせ窓口
https://www.asanuma.co.jp/info/info.html

[スレ作成日時]2004-06-05 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

淺沼組って施工業者としてはどうですか?

1. 401 匿名

398へ
    スレッドタイトルの事。この書き込みの題名。

2. 402 匿名はん

お給料はいいですか?
    例えば大卒40歳現場監督

3. 403 匿名

↑大手の七掛けくらい?勤務時間は長い。でも、定時に帰ったようにさせられて、基本、残業はまともにつかない。自殺した人もいるよ。きつい。既婚で700くらい?

4. 405 匿名

現場がない

5. 406 匿名はん

403さん
    情報(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
    お付き合いしてるので…。

6. 407 匿名さん

倒産近いですか?

7. 409 匿名さん

靱公園で何があったんですか?

8. 410 匿名さん

祝日まで作業やられると迷惑です。
    止めてください。

9. 411 匿名

君だけの問題じゃないよ。働いている人は、生活に影響してくるだよ。そういう事も理解して下さい。

10. 412 匿名

410さんへ
    日給月給なので、生活に関係してきます。ご考慮ください。

11. 413 匿名さん

休日にやられるのは迷惑です。
    この業界の人は自分たちの都合しか考えない人が多いですね。

12. 414 匿名

あなたが住んでいる建物もそうやって造られたのですよ

13. 418 匿名

409さんへ
    デベのプロジェクトが中止になって、ゼネコンが損害を支払って買い取りしています。新たにゼネコンが靫公園プロジェクトで計画中です。ゼネコン負債は億円です。

14. 419 匿名

スクラップ代はいい小遣いになります。自販機代は大型現場では、車が買えます。上司に意見したら干されます。一番悪い事をしているのは、支店長・部長です。

15. 422 匿名

ボーナスはないみたいです。個人利益はでているのに。おかしいね(^.^)b。

16. 423 匿名

↑俺の予想は20万だね!

17. 424 匿名

建設業界は***関係だから人のことなんか考えないよ

18. 425 匿名

逆らうと、拳法を変えて現場代理人にさせられ、降格させられ、干される怖い話がアイシア。

19. 426 匿名

422、423へ
    残念はずれです。間ですね(^.^)b。

20. 427 匿名

浅沼、京都の方でもまた問題。
    ずさんすぎ。

21. 428 匿名

よかったら内容教えて下さい。マンション購入予定者です。

22. 429 匿名

2階級降格あり得ないね?彼は所長辞令じゃないね?工事が責任者だね。仙人職なのに、処罰は所長辞令じゃなくねぇ。工事の責任が軽すぎだね。彼が指示を出したことは間違いないだろうけどさ…。彼は現場代理人の辞令はおりてないよね?そこんとこ大事じゃないだろうか?俺はそう思った。

23. 430 匿名

博多の方では、厳しい評価ですね。靫公園の工事ミスによる中止が響いていますね。経営状態も厳しくなっています。

24. 431 匿名さん

会社傾いて資産売却したけど、株価もさがってるし
    資金繰りが苦しくなって、もうそんなに長く持たないだろうって噂を聞いた。
    資金もないし、現場の士気も下がってるだろうしで良い建物立つとは思えないね。

25. 432 デベにお勤めさん

倒産するかな。3月末までもてば、3年は大丈夫だろう?
    あと3か月がやまばだね。元〇員より

26. 433 検討中の奥さま

ママ友から聞いたのですが、大阪の千里中央駅の南側にあさぬま組のマンションが建つって話しで、神社のお堂のうえに覆いかぶさって見えるみたいで、スゴい長い歴史の神社が台無しになるそうですです。
    地元のひとたちが怒って反対署名もいっぱい集まって、神社のお払いとかもしなかったっていってました。
    場所は興味あるとこですが、やっぱり恨まれて建つマンションには住みたくないですね。
    パワスポを壊した場所に住むと祟りとか悪いことが身に降りかかりそう。子どもへの影響も心配です。
    知らないで買ったひとはちょっとカワイそう。

27. 434 周辺住民さん

>>433
    昔からある天神さんの森が、地元地権者の私有地になっていたそうです。
    その地権者が夜逃げと同時に、秘密りに契約をかわしたとか...
    森は潰すわ、道は勝手に違う場所に作り替えるわで地元民はみんな怒ってます。
    菅原道真の祟りの怖さを知らないのでしょうか。

28. 435 森本

やめたい

29. 436 匿名さん

辞めるなら早いにこした事はないでしょう。自分でよく考えてください。
    同じ仕事を次、また選ぶならやめない方がよいとおもいます。
    違う仕事を次、希望するならやめた方がよいとおもいます。
    いずれ、辞めればよかったとおもうだろうし、それとおなじで、
    辞めなければよかったとおもうだろうし、次の仕事はなにを
    したいかをよく考えて結論をだしてください。
    事務職、営業職、技術職かわかりませんが、
    別の会社のゼネコンマンより。

30. 438 匿名さん

彩都でクレーン倒したのはここですか?

31. 439 匿名さん

そうです。

32. 441 匿名

給料カットが、4月から始まっているみたいです。次は社屋の売却かな?リストラかな?

33. 443 ママさん

淺沼組の方は皆さん礼儀正しく、お仕事もとても丁寧に
    されています。毎日暑い中、お疲れ様です。

34. 446 サンジ

現場監督さんの対応がとても良い。
    特に、F.Kさん
    いつも笑顔で誠実で親切に接して下さり、
    ありがとうございました。
    お人柄が素晴らしいです。
    色々と不安な中救われました。

35. 447 匿名さん

我が家の隣接マンションの施工業者が淺沼組で、本当に対応が良かったし、
    一生懸命やっていました。
    迷惑かけて申し訳ないという思いも淺沼組からは伝わってきました。
    逆に施工主の新日鉄都市開発からは迷惑かけて申し訳ないと言う思いが、
    「全く伝わってきません」でしたので、
    余計に良く感じました。

36. 449 匿名さん

スクラップ代や自販機代がお小遣いなんて…会社は黙認なのかしら?不公平な話ですね

37. 452 匿名

浅沼組が施工中のロジュマン千里中央(大阪・千里中央駅)ですが、竣工までに浅沼の体力が持たなければ、後釜の施工業者はどこになりますか?

泥船から逃げるように、優秀な人材から我先に逃げ出していると聞き心配しています。

38. 453 匿名

心配ないですよ。ボーナスもほぼ満額回答です…。

39. 454 匿名

ボーナスは。上・下期も賞与は、ゼロではないでしょうか。本日、150人の希望退職者を募集しました。リストラすべきは、幹部にいるのではないかな?悪は勝つ。

40. 455 匿名さん

リストラ当たりだね。社屋に資産価値があるから、来季3期連続の赤字でも倒産はないね。社長の責任が問われるけど、今の社長が現況で交代したら終わりだね。一部の幹部が個人利益に走りすぎだね?

41. 456 泥沼

千里の現場、地元民の冷たい視線に耐えきれません。まっとうな住民の言い分と冷酷な本社の指示。精神衛生的にムリです。

42. 457 匿名さん

自分は奥村組施工のマンション住まいだしね。自分とこの社員は信頼できないって言ってたし。

43. 458 匿名

>447

ここでも新日鉄興和は誠意がないのですね。
    彼らは徹底してますね。

それなら、HPの美辞麗句はせめてやめてもらいたいですね。

44. 460 社外取締役

役員報酬35%カットでも、結局裏金作りするからね?電波障害は500万だっけ?マルサに見つかったけど、誰かリークしたのかな?関係社員の口座に振り込まれ、役員に流れたのかな?マルサが査察の時、役員落ち着きがなかったな、見ていてわろた。関係書類は処分するしね。明日が早期募集退職者の退職日です。膿みは社長に連絡しましょう。誰でも、誰にでも、いつでも、何でも言える会社がより良い会社になります。裏金は噂話しの程度です。御苦労様でした。

45. 461 匿名

給料カット、リストラ、子会社移動、本社不動産譲渡ときています。株売買時期が気になりますね。

46. 464 サラリーマンさん

でも受付嬢はめっちゃ美人!!

47. 465 匿名さん

東海興業みたいに倒産したら大変だね。危険水域じゃないかな。

48. 466 匿名

美人な受付嬢はどこの店ですか?

49. 469 営業マン

博多の受付嬢は色気があったな。今度声かけたいけどね!

50. 470 サラリーマン

大阪です!

51. 471 匿名君

あれは派遣ですよ!!

52. 472 匿名さん

派遣でも、美人だと会社の顔である受付ですね。
    ブサイクナ現場監督です。

53. 476 あさ

倒産するって本当ですか?

54. 477 匿名さん

倒産するわけない。

浅沼組:14年3月期第1四半期連結、当期黒字転換4.71億円、14年3月期予想10.3億円の黒字

過去の実績に基づいた将来性を有する企業ではないでしょうか。

苦しい時期を乗り切れるか否かは、企業として常に努力する姿勢にあるのでは?

55. 485 匿名

しかし浅沼組は無借金経営とか無茶な事言ってケチっぷりが半端じゃないね。基本的に社員は駄目な人しか居ないのかね?

56. 486 匿名さん

会社と運命を共にするような中枢に関わる人は、こんなスレに書き込んだりしない。
    よって、会社の実情など誰も分かりはしない。

57. 494 匿名さん

話題になっている瓦町の高層マンションって、住友不動産のシティタワー大阪のことですか?

58. 497 匿名さん 

新築工事の十数年の期間の工事て聞いた事がありません。
    瑕疵(工事の不良)でこの様な永い期間が必要とは、
    とてつもなくなく、悪い施工をしないとこのよう事に
    成る事があると思えません。

59. 498 匿名さん 

施工会社で建物の資産価値が変わるのですね。
    デベをきにしてましたが。

60. 499 匿名

シティタワー大阪は当時西日本一の高層マンションでしたね。
    購入者には、ステイタスがあったと思います。資産価値は
    プラス(高さで)になるんじゃないですかね。

61. 500 匿名さん 

施工が悪ければ、
    資産価値は下がります。
    他に大きな問題として、十数年の期間も手直しが有ることを
    感じてします。

62. 501 購入検討中さん

500さんの感じて・・・まで読みましたが、
    結局、淺沼組施工のマンションは施工が悪いから資産価値が落ちるというのが
    もっぱらの評判なのでしょうか。
    それとも他の施工会社と同様に当たりもあれば、はずれもあるのでしょうか。

63. 502 匿名

私の住んでいるマンションは今大規模修繕の最中なのですが、10年前の大規模修繕は淺沼組だったんです。今回、お金を取っていながら修繕していない箇所が多々見つかり、その旨証拠を揃えて、淺沼組に理事長名で書面を送ったのですが、返事が無く、コンサルタントに問い合わせてもらったら、「今忙しい」という無責任な回答でした。急かしてもらって、ようやく1週間後に来る約束は取り付けましたが、正直、その対応に呆れ果てました。悪く言えば、詐欺事件なのに、しかも大規模修繕真っ最中で、1週間の遅れは莫大な損失になるとわかっていての態度かと思えば、腹が立ちすぎて、どうにかなりそうです。こっちが諦めて工事再開する時間稼ぎだとしか思えません。法的制裁を加えてやりたい!

64. 503 匿名

真実なら法的制裁が必要ではないでしょうか。それが購入者の思いだと思います。

65. 504 匿名

今日、淺沼組さんの第一次回答が出ました。
    10年前に施工していなかった箇所の代金はお返しする、という回答でしたが、こちらとしては、きちんと施工されていなかったがために、余分な経費がかかっているし、その分はきちんと書類をお渡ししているので、追求すると、施工していなかった分の倍の代金は支払う。そんな10年前の見積もり代金の倍なんて、今かかっている金額の半額にも満たない。重ねて追求して、連休明けの24日に回答する(またかよ!)という話になりました。
    そうこうしているうちに、またも施工していなかった箇所が発覚し、この分では、最終的に、どれだけ施工してない箇所が出てくるか見通しが立たない。10年前の書類も廃棄済みで、「大規模修繕は、10年毎にめぐって来るものなので、10年は保管しておかれた方がいいですね」といいましたが。向こうなりには、誠実な対応だとは思いましたが、こちらとしては、そのお蔭で、金額的にも精神的にも、本来なら負担する必要の無い凄い損害が出ている。「工事は進めてください」ということで、精神的な面では、少しは救われましたが。

66. 505 周辺住民さん

これって、手抜き工事なんですか?
    それとこ、施工忘れとかなんですか?
    でもよく10年前のことがわかりましたね。
    なぜ、みつかったんですか。おかしな会社ですね。

67. 506 匿名

淺沼組さんは、7年で書類を廃棄してしまうそうなので、何で10年前に工事がされていなかったのか、全然わからないそうです。「考えられるのは、請け負った値段に対して、実際の工事代金が割高だったせいかなー」とおっしゃいました。「きちんと契約して、代金まで支払っているのに、それは無責任じゃないですか?」と追求すると、「あくまでも、仮説です」
    判明したのは、今の請け負い会社の現場監督が、「10年前に張り替えたものなら、もっとスムーズに進むのに、予定よりも職人を増やしても難航している。前回はやってませんね」と指摘したからです。高いお金で雇っているコンサルタントよりも、現場をよく見ていて、他の前回やってない箇所も全部、この人が見つけてくれました。
    マジで優れ者だと思ったのは、自分の会社には迷惑をかけないように、きっちりと、淺沼組&我が管理組合に、この間の被害額の見積もりを提出した所です。当然、淺沼組の被害を被る筋合いは無い訳ですからね。
    私は、手抜きであろうが施行忘れであろうが、そのお蔭で被った被害の費用はすべて弁済してもらうつもりです。

要約すれば
    ①工事を請け負って代金まで受け取っておきながら、実際には、数カ所(かそれ以上)工事はなされていなかった。
    ②工事がすべて、円滑に完了したかどうかは、施工業者としてチェックするのは当然なのに、それもなされていなかった。
    ③契約不履行が発覚しているのに、速やかな対応を取る体制になっていない。
    ④やってなかったんだから、その分の代金を返したら(しかも倍も返したら)いいだろう、という居直った態度。
    ⑤③と重なるけれど、「今忙しい」「今度の連休明けに」「次の連休開けに」と自己都合ばかりで、相手方(雇い主)の都合をすべて無視しているところ。

淺沼組さんには、気の毒だけれど、こんな対応を各所でしていれば、その場その場で確実に信用を失っていくと思う。

枕につくと即、爆睡する私が眠れなかったんですから。
    後は、法律関係を色々調べてみます。

68. 508 働くママさん

淺沼組っていえば、学校など公共の建物をたくさん建ててきた印象があるのですが、
    このスレを見て、不安を覚えるのは私だけでしょうか???

69. 509 匿名さん

506
    書類が時間経過で破棄されているのはしかたないと思います。
    書類が残っていたら、発注状況がわかりどの業者に発注していたかがわかります。
    また、業者に工事発注していなかったら、最初からする気がなかったなどがわかりますが、
    いまとなっては、すべて仮説の話しです。
    しかし、10年前の改修工事の現場代理人がまだ、在職中であれば、書類が残っていなく
    とも、なぜ工事をしなかったか、わかります。
    改修工事の規模で1億ぐらいの工事だったら、現場監督は1人だと思います。
    現場代理人が退職していれば、浅沼さんの報告書を提出する方は、ほとんど内容がわからない
    状態だと思います。提出された、工事をしていない証拠写真・書類を提出したら、反論は
    できないです。やはり、工事での問題点はその工事にかかわった現場監督しか、わからないと思います。
    下請け業者も本質はわからないと思います。浅沼さんの他の社員さんも内容はわからないと思います。
    わかるのは、当時の現場監督さんだけですよ。工事の規模にもよりますが、突貫工事になったりで、
    施工忘れの可能性も大いに考えらと思います。
    連休明けに報告書提出は、週末までに書類提出の準備はできているとおもいますが、社内確認などが、
    必要なので、妥当ではないかと思います。
    当時の、現場代理人(現場監督)が在職中か確認した方が、良いと思います。

70. 510 匿名

こんな書き込みに、応答くださって、ありがとうございます。
    とても感激しています。
    淺沼組さんと言えば、物知らずな私でも名前を知っている超有名な会社ですよね。
    関わって初めて知ることって、とてもショックです。
    明日24日は、淺沼組さんが会社で会議を開かれる日です。
    うちのマンションにとって、良い回答が出ることを祈っています。

71. 511 匿名

1分差で、509の匿名さんの書き込みと前後してしまいました。
    確かに、10年前の現場監督がわかれば、色々な事情が判明することでしょうが、それは、淺沼組さんからの情報提供が無ければ、当方にはわかりようもありません。
    7年前後で、書類を破棄するところもあるというのは、他でも聞きました。
    別に淺沼組さんを誹謗中傷しようという意図はないのです。
    現場監督が名乗り出てくだされば、詳細がわかるんでしょうね。
    名乗り出てください、待っています。
    法律関係で調べて相談した結果、訴訟を進められましたが、私は、淺沼組さんの良識を信じています。
    訴訟は、最後の手段ですね。
    でも、訴訟になれば、必ず勝訴すると思いますよ。
    これだけの証拠があるんだしね。

72. 512 匿名さん

当時の現場監督は、名乗りでたりはしません。浅沼さんもさせないでしょうね。
    在職の有無の確認は、浅沼さんの会社としての内容の把握状況を確認する為です。
    在職していなかったら、把握はほぼ無理です。在職していたら、ほぼ把握しています。
    そう言う意味で確認が必要です。とにかく、施工していない場合は、写真をよく撮影
    してください。訴訟しなくても、証拠を提出すれば対応するでしょうね。

73. 513 匿名

淺沼組さんの約束の24日ですが、「決算前で忙しいので、また追って、ご連絡します」ということでした。
    現場監督は、随分前に辞められて、今は所在がつかめないそうです。残念です。

と言っている間に、今度は、屋上防水の不備が見つかり、屋上工事もストップしました。
    ウオーターベッドのように、中に水がたまって、ぶよぶよな状態だそうです。
    明らかに前の工事の欠陥だそうです。
    そのため、また明日10時に、臨時の大規模修繕委員会・・・ハッキリ言って、疲れます。

74. 514 匿名

お騒がせしておりました。

今日、つい先刻、淺沼組さんからの回答が出ました。
    満額ではないのですが、こちらの予想を上回る回答額で、さすが淺沼組さん!
    淺沼組さんの良識を信じて良かったです!

屋上防水の件は、また別件になりますが、保証期間内なので、淺沼組さんと今の業者で話し合っていただくことにしました。
    どうか、どうか、これで心安らかに眠れますように!

75. 515 匿名さん

お金出れば済ましちゃうんですね…

76. 516 匿名さん

現場監督のミス(施工忘れ?)の責任は会社がとるしかないですね。
    浅沼さんは、証拠を提出すれば対応すると思いますね。
    金額が、大でも小でもそれが、建設会社としての義務だと思います。
    それは、他の物件も同じだと思います。

77. 517 匿名だよ

なかなか証拠ださんよ。辞めた現場監督が話してくれても,しらばっくるれるよ。どこの建築会社もそうだけど。

78. 518 匿名

ちなみになんてところ?

79. 519 匿名

その前に10年前の物件なんてなんらかのボロがでるのは仕方ないだろ

80. 520 匿名さん

517
    元社員が証言したら、認めるのではないでしょうか?
    発注者、監督署、役所、設計事務所から攻めては
    どうでしょうか。元社員の現場監督が証言者なら、裁判
    でも勝てますよ、大阪ですか、東京ですか?
    よかったら場所教えてください。

81. 521 匿名さん

景気が良さそうですね。株価も200円近くに成っています。
    配当があります様に頑張ってください。

82. 522 匿名さん

淺沼組みたいな施工業者に丸投げしっぱなしのデベロッパーにも問題あり。
    施工のミスはリーダー会社にも言わないと。

83. 523 匿名

淺沼組が、普通はリーダー会社ですね。

84. 524 匿名

自動販売機利益・スクラップ代・駐車場料金・職長会費などが埋蔵金だと思いますが、それ以外にありますか?請求書の水増し関係は除く。所長が懐に入れそうなお金です。税金も未払いですよね?

85. 525 元社員

本社移転だそうですね。今年度の決算は乗り切ったので、来期が本当の正念場です。誰でも、誰にでも、何でも言える会社じゃなかったよ。干された元社員より。

86. 526 匿名

ニュースみて福岡春日市ごみ処理場の死亡事故も浅沼組とどっかのJVだったけど・・そもそも吊り荷の落下で人身事故起こること自体・・意味不明・・下入らないでしょ普通・・介錯ロープとかもなかったんじゃね?荷崩れみたいだし・・気味悪くてゴミだせないわw処理場にw・・・まー当分は現場ストップだとおもうけど・・2.3日したら浅沼組さんだし何事もなかったように仕事再開しそうで・・・今は裏工作中なのかな?

87. 527 匿名さん

プラント業者の事故では?

88. 528 購入経験者さん

手抜き工事有り!
    築25年マンション、25年入居です。
    約80戸のマンションで、最近、数件で給水管の漏れが発生し、私の戸内でも給水管から漏れ出し、下住人に迷惑をかけてしまいました。
    知り合いの業者に見てもらいました。
    管の繋ぎ目の手抜き工事とのこと、築年数が25年で老化とも考えましたが、あり得ないということでした。

床下なので、大掛かりになりますよ!
    大手とは言っても、やはり見えないところで手抜きが存在します。

89. 529 住まいに詳しい人

25年、、、、経年劣化では?

90. 530 匿名

築25年なら経年劣化は当たっていると思う。
    長期修繕計画の問題でしょう。

91. 531 匿名係長

ゴミ処理場は、埋蔵金がザクザク出てくるね?監査委員へ

92. 532 匿名

>>524
    高級車が大型現場ではかえるよ。

93. 533 浅沼組を知る下請け業者

建設業でマンションを主体にやっている業者とは、まともな物件の施工ができない業者が多いです。
    マンションはAタイプBタイプCタイプ決まってしまえば後は同じ施工の繰り返し、一流の建設会社がやる施工ではありません。手抜き工事もし放題ですから。どうせマンション選ぶなら大和ハウスとか積水ハウスなどの大手建設業者を選ぶべきだと思います。
    浅沼組の現場で聴いた情報によりますと、東証大証一部上場にも係らず、ボーナスは無し。当然残業ももらえない。50歳課長クラスで年収500万円代。社員の士気は低いです。どうせたかられるだけなので、浅沼組の社員とは飲みには行きません。
    安いには安いなりの裏事情があるのです。浅沼組は止めときなされ。

94. 534 浅沼組を知る下請け業者

浅沼組さんからなんの回答がでたんですか?
    満額ではないとは何のことですか?ボーナスですか?
    浅沼組はボーナスでないんですけど。
    浅沼組のような三流会社をまともに相手しているようでは
    まずいですね。
    どうやら屋上防水の件らしいですが、屋上防水なんて建設業の常識ですよ。
    水漏れしたようであれば弁護士を通じて訴えるぐらいの必要があります。
    又漏れますよ。

95. 535 浅沼組に知り合いがいる同業

どこでもそうでしたが25年前のバブル期には皆はぶりよかったです。
    その頃20代のペーペーでも銀座で飲んで、タクシーで横浜まで帰っていました。
    現場が終われば海外旅行へ行き、まさしくバブル絶頂期えお桜花させて頂き
    それはそれでいい経験だったとおもいますが、その頃でも貧乏なのが浅沼組の社員でした。
    ちょっとランチに入ってもいざ会計になると支払をしぶる。新宿で飲んでいても自分の
    ボトルには金払うけど、皆でのんだ分は払わない。それでいて飲むボトルはみんなでいれたボトル。景気のよかった我々は浅沼組がメンバーに入ると不快でしかたありあせんでした。
    そのくせ車買ったんだといってわざわざ見せにきたり、結婚するんだといって連絡してきたり。頭にきたのが家建てたとわざわざ連絡してきたので、見に行ってきました。
    こんなちんけな家を自慢するの?とほとほとあきれました。浅沼組自体がその程度だから
    しかたないんだろうけど。
    今48歳課長で年収500万円だそうです。聴いていて情けないというか、身の程知らずでよくそんなこと言えるなと思いあきれかえってしまいました。一般的には800万円~1,000万円だとおもうんですけど。
    浅沼組は東証一部上場よりも、その辺の地場の土建や程度と思ったほがいいでしょう。
    但しボーナスも残業代も出ませんけど。

96. 536 匿名さん

>>533
    スーパーゼネコンもマンションの工事もします。ボーナスもそれな利にでています。情報が古いですよ!

97. 537 浅沼組に知り合いがいる同業

どこでもそうでしたが25年前のバブル期には皆はぶりよかったです。
    その頃20代のペーペーでも銀座で飲んで、タクシーで横浜まで帰っていました。
    現場が終われば海外旅行へ行き、まさしくバブル絶頂期えお桜花させて頂き
    それはそれでいい経験だったとおもいますが、その頃でも貧乏なのが浅沼組の社員でした。
    ちょっとランチに入ってもいざ会計になると支払をしぶる。新宿で飲んでいても自分の
    ボトルには金払うけど、皆でのんだ分は払わない。それでいて飲むボトルはみんなでいれたボトル。景気のよかった我々は浅沼組がメンバーに入ると不快でしかたありあせんでした。
    そのくせ車買ったんだといってわざわざ見せにきたり、結婚するんだといって連絡してきたり。頭にきたのが家建てたとわざわざ連絡してきたので、見に行ってきました。
    こんなちんけな家を自慢するの?とほとほとあきれました。浅沼組自体がその程度だから
    しかたないんだろうけど。
    今48歳課長で年収500万円だそうです。聴いていて情けないというか、身の程知らずでよくそんなこと言えるなと思いあきれかえってしまいました。一般的には800万円~1,000万円だとおもうんですけど。
    浅沼組は東証一部上場よりも、その辺の地場の土建や程度と思ったほがいいでしょう。
    但しボーナスも残業代も出ませんけど。

98. 539 匿名希望

浅沼組は12年も11年も赤字決算でした。マンションばっかりがんばってもそんなもんです。マンションはタイプ別に部屋が決まったら、それにならってやるだけで、大手建設会社がやるような仕事ではありません。今年度は利益もでるようですが、マンション建設なんてパターンが決まっているので、下請けを締め上げて利益をねん出しているだけなので、結局マンションとしては三流のものしかできません。しかも従業員にはボーナスも払わず、残業代も払わず。これで従業員がやる気をもって、いいものができると思いますか。浅沼組なんてこの世からなくなってもどこも困りません。
    早く会社整理してください。

99. 540 匿名希望

No.536
    当然スーパーゼネコンもマンションやります。ボーナスなんて当然でています。
    浅沼組もボーナス出てるんですか?
    情報はまったく古くないです。

100. 541 匿名希望

No.538
    恨みつらみというより、身の程知らずですね。
    自慢話ばっかりして実際は大したことない。
    マンションなら日本中どこでもやる建設会社がいるわけで、
    浅沼組なんて日本で必要とはされていない。
    自慢話も聴き飽きたし、年収もあきれ返った。
    しかも金払いは悪い。
    最悪の建設会社。
    ボーナスも残業代もなくておめでとう。

101. 542 匿名希望

浅沼組では有名大学の新入社員が集まらないので、必然的に地方大学出身者の卒業生に目を付けることになりますが。リクルーターは卒業生などがほとんで、ほとんど実績の無い大手物件などをさもいつもやっているように大学生に説明します。実際はマンション建築の三流建設会社とはいはないで、いまや死語となっている年功序列や、いずれは地元へ帰れるなどと根拠のないことを言って、大学生を誘惑していきます。
    年功序列で50歳になっても年収500万円なら、地元の企業に就職したほうがましですよ。なんたって残業代無、ボーナス無なんだから持家も夢のまた夢。いずれ地元へ帰れるというのは全くの嘘で、地元ってどこ。みなさんの地元に浅沼組ありますか。有ったとしても従業員遊ばせておくような余裕のあるところはなくて、結局東京ですよ。
    どの様な仕事をするのでもその業界の底辺に入ったらおしまいです。
    くれぐれも浅沼組のような三流会社でマンション建設するような底辺の人生は止めましょう。

102. 543 匿名

浅沼組の所長が搾取しているのは、自動販売機利益・有価物処理代・駐車場料金・職長会費・自分達のタクシー代を下請け業者に清算させる・請求書の水増請求によるキックバック・もう少し悪徳になれば自分の家の修繕費・増改築費などが埋蔵金だと思いますが、一昔前のように家が一軒建った頃い比べればかわいいものか。どちらにしても不正所得であり、税金も払ってないわけだから許されるわけはないと思います。
    火の無いところに煙は立たず。

103. 544 匿名希望

浅沼組の設備担当者
    はっきり言って建設業者なので組織の中では中枢にはなれません。
    予算の権限もなくせいぜい下請け相手にいばっているしか自分を主張する場はありません。
    下請業者のほうがよっぽど予算もっているので、浅沼組の設備担当者と行ったことにして
    新宿で飲みあさってます。設備担当者なんてなんの力も無いんだから別に飲ませる必要なんてありません。
    それから現実として現場を知らなさすぎるので相手にしても仕方ありません。
    とんちんかんなことを言って検査してますが、浅沼組がいないほうがよっぽどいいマンションが出来上がります。
    とは言ってもマンションなんかやろうと思いませんが。

104. 545 匿名希望

>>524
    高級車が大型現場ではかえるよ。

浅沼ごとき三流会社が買える高級車てなに?

カローラ?

105. 546 にっくき浅沼組

浅沼組の社員は貧乏です。それだけならいいですけど人へたかります。
    金が無いならついてくるな。せめて経費でも使えるならいいけどそれもない。
    マンションしかできない三流建設なんだから、金が無いなら無いなりにしろ!
    飲食費などは人にたかっておいて、車買った、家買ったとわざわざ連絡してくる
    みっともなさ。腹たったので家を見にいってこんな場所にこんなちんけな家?
    疑いたくなるような家でした。
    今の年収じゃそのちんけな家のローンも払えないんじゃないの浅沼さん!
    浅沼の施工したマンションなんて絶対買わない。社員の士気が低いからいい建物
    なんてできないから。マンションに実績ということは、まともな建設はできないということだよ。
    学生さん達、浅沼になんか就職したら人生の敗北者だよ。

106. 547 浅沼組じゃ駄目駄目

浅沼組じゃぁ日本国内中にあるマンション施工業者と同じ。マンションの施工業者で選ぶんなら、
    順不同で大和ハウス・積水ハウス清水建設鹿島建設大林組大成建設竹中工務店
    などの大手がいいと思います。
    浅沼組では三流建設でゆくゆく雨漏りでもめたり、その辺の地元業者でもきちんと対応してくれることが、まず責任追及などとなったりします。
    高額の買い物なのでよくよく考えてください。
    私的には浅沼組は×てんです。

107. 548 匿名

浅沼組施工はやめた方がいいです。
    雨漏り、設備不良、防音不良当たり前です。
    しかも浅沼組は責任もってくれません。
    下請けに押し付けて知らん顔です。
    マンション、一生涯の買い物ですよね。
    だったらそんな三流建設の施工は止めなはれ。

108. 549 匿名

548たちへ
    淺沼組は、スーパーゼネコンと同レベルの会社で、
    残業代も普通に付きますよ。
    つかないなら、問題になりますので、
    心配ご無用です。

109. 550 匿名さん

>>545
    埋蔵金で買える車です。給料や、ボーナスではありません。セルシオレベルです。請負15億レベルの物件ですね!

110. 551 匿名

>>549

浅沼組はスーパーゼネコンと同じレベルの会社?
    世間知らずもはなはだしい。
    ずーと下位の会社でしょ。

111. 552 匿名

>>545
    浅沼組は現場で得た不法所得で車を買っています。
    その金は本来会社に戻入されるべきものではないんですか?
    そんなことやらせてるから利益がいつまでたっても上がらないんだ。
    まあ浅沼組の所得じゃマイカーは持てないけどね。

112. 553 匿名

浅沼組じゃ人生の敗北者だ。浅沼組の年収じゃ家も車も買えない。マンション専門にやってるなんて大手ゼネコンのやることじゃないのに、スーパーゼネコンと同じだなどとねぼけたことをいう。スーパーゼネコンもマンションはやるけどタワーマンションとかで営業上やらざるおえない物件でしょ。大型現場では車が買える?15億程度が大型現場なんだ。一桁間違ってない?年収も48歳課長で500万円何も否定意見がない。残業はつくらしけど、課長には関係ない。ボーナスでないしょ。いまどきボーナス無だも。年収500万円程度だよな。48歳といえば住宅ローン・子供の教育費やらなんだかんだとお金がかかるのに浅沼組にいたらまっとうな人生送れない。経費も満足に使えないから、飲食は他社にたかることしかできない。たからないで自腹で払え!るわけないか。所得が低すぎて。ほんとうに寄生虫のような奴らだ。48歳課長ならスーパーゼネコンは1,000万円くらいもらってるよ。家に行ったら外車が2台止まってた。浅沼組はスーパーゼネコンと同じだって?笑わせるな。半分じゃねえか。それどころかその辺の下請け業者より給料安いの知らないしょ。浅沼組なんて日本を代表する三流企業、マンションしかできない低レベルゼネコン。いやゼネコンじゃない、土建屋だ。現場の金横領するの辞めなさい。
    マンションの屋上防水の水漏れどうするんだよ!下請けに責任なすり付けて浅沼組はしらん顔じゃねえか。そもそも浅沼組施工なんだから最後まで責任もてこのやろう!みなさん浅沼組施工不良の責任取らないので弁護士たててしっかり争ったほうがいいですよ。また水漏れするから。一般的に屋上防水なんて最高に注意するのに、浅沼組の社員は自分の生活と業務上横領に頭が行って、本来の仕事なんて二の次なんだから。三流マンション施工業者浅沼組早く市場から消えてくれ。浅沼組はゼネコンじゃない。土建屋だ。

113. 554 匿名さん

>>553
    現場で何かあったか解らないけど、所長の対応が問題なら、本社に連絡したらいいんじゃないかな?電話でも、文書でも、メールでも連絡したら。業者さん

114. 555 匿名

>>553
    その業者さんという傲慢な態度。浅沼組だって業者じゃない。しかも浅沼組より景気のいい業者なんて沢山いるって。問題は浅沼組の社員が、自分の会社がマンション施工しか能のない、ちっちゃなちっちゃな会社であるということをわかってないこと。
    15億の大型現場(?)やればセルシオが買えるとか、スーパーゼネコンと同じだとか身のほど知らずもはなはだしい。48歳年収500万円は誰も反論してこない。あたってるからだ。これで30歳だったら年収300万円くらいかな。は・は・は・はぁ(笑)
    ボーナスでないのも誰も反論してこない。じっさい社員がそういってるのだから本当なんだよね。一部フツーに出てると強がっているバカがいたけど5万円とか10万円のこと言ってるんでないの?ボーナスっていったらふつう100万円代だぞ。

115. 556 匿名

555様
    40歳工事主任で、家族持ちで年収700万くらいです。各種手当コミ。
    残業代の割合は、多いけどね。
    40歳独身工事主任でも、手当コミで600万はいくと思うよ。
    内勤の48歳の年収はわからないね。現場の方が高いのはたしかだけど。
    自分の年収は、普通はまともに答えないとおもうけど?
    そう、興奮しなさるな。
    現場で給料以外にお金を作っていいる方はいると思うけど、
    あくまでも、一部だけだとおもうけどね。
    マンションの仕事が多いのは、デベからの信頼の大きさもあるのでは?
    1人の設備課長?の事で会社を全否定は、人間がちっちゃいよ。
    ボーナスは片手ぐらいだね。
    業者さんへ

116. 557 匿名

>>556
    浅沼さんへ、やっと反論してきたね。スーパーゼネコンと同じぐらいなら年収は合っているかもしれん。
    でも業者もそのくらいもらてるんだよね。浅沼さんの場合推定
    月2,500円×80時間=2十万円×12ケ月で2百4十年万円が残業代。
    残業残業やらなかったら7百万円-2百4十万円=4百6十万円円、結局年収4百6十万円万円割ってるじゃない。それに何?ボーナス片手?
    2回で1百万円。ということは多少の手当は無視しても
    4百6十万円-1百万円=3百6十万円が浅沼の相場ってこと。私業者ですけど残業も何もなし、内勤ですけど8百万円はもらてますよ。
    ボーナスは両手年二回のほか、協力金という名目でちょくちょくご祝儀が出ます。
    マンションの仕事が多いということは、再開発や超古層など複雑な仕事ができない証拠で
    す。デベロッパーの信頼の大きさがあるのではなくて、ほかに頼むととこがないので、仕方なく浅沼組に手抜き工事をやってもらって安くすませているのです。
    なんか反論ある?
    業者さんへ

117. 558 匿名さん

手抜き工事なんてありえないね。あったらばらせばいいじゃん!残業代は50から60ぐらいだね。ボーナスは年間だね。マンションは信頼度も高いですが?いかがでしょうか!社長さん

118. 559 匿名

鉄骨のサイズを下げる。鉄筋の太さや量を変える。コンクリート打設中に雪が降ってきた来たけどそのまま続ける。産業廃棄物処理などは元請の責任なのに、その費用の一部を下請けに押し付ける。クレーンの楊重費をした受けに持たせる。ets.そうでもしないとマンションばっかりやっていて利益なんてでないんだは。
    ボーナス片手が年間というこよは、1年で50万円?少なくともさっき誰かが言ったスーパーゼネコンと一緒だよ、てのはあまりも世の中知らなすぎる。
    そのうち国土交通省の査察が入るのでがんばってね監督さん。

119. 560 デベにお勤めさん

↑手抜き工事告発発見
    鉄骨のサイズを下げる。鉄筋の太さや量を変える
    もし、勝手にしているなら、あきらかな、手抜き工事では?
    マンションの物件名を教えてもらえないでしょうか。
    購入者予定者の為にも、物件名を教えてください。
    国土交通省の査察が入るって言う事は、もう告発したと
    言う事ですか。この掲示板でも告発してください。
    貴方の勇気を信じています。

120. 561 匿名さん

>>557
    ここにもあります!

121. 562 人生の敗北者

557、559へ
    意見させて頂きます。
    年収について、スーパーゼネコンの年収の方が、1.5倍程度だと思いますので、
    同じぐらいではありません。
    「手抜き工事」をやって安くすませている。と言う文面がありますが、
    手抜き工事の内容と物件名を教えて頂けないでしょうか。
    あなたのは、ただの根拠のない嫌がらせにか伝わりません。
    答え頂けたなら、私の方が、本社の監査室に連絡致します。
    いかがでしょうか。
    なんか反論ある?
    東京の設備業者さんへ

122. 563 匿名さん

>>559
    鉄骨のサイズを下げる。鉄筋の太さや量を変える。
    利益を上げることが目的で、ゼネコン独自の判断で行っていた場合、手抜き工事ではありません。
    犯罪です。
    その物件は入居が始まっていますか?
    もう住んでいる方がおられるのなら、その人達の為にも
    あなたはその物件名を公表するべきだと思います。
    公表できないのであれば、社会的にみてあなたは共犯者だと思われてしまいます。
    もし投稿された内容が虚偽であるなら、早く訂正をするべきです。
    会社に対する信用毀損、業務妨害に該当するかと思われます。

123. 564 匿名

私は共犯者じゃありません。
    マンションの出来栄えも興味ありません。
    浅沼さんの自己満足でしょ。
    大阪の業者さん

124. 565 匿名

No.560

もう告発しちゃいました。

大阪の業者さん

125. 566 購入検討中さん

>>557
    物件名を教えてください。
    購入予定のマンションがあります。

126. 567 購入検討中さん

>>565
    566です。
    大阪の物件を告発されたのですか?
    私は、東京の購入予定者です。
    同じ事が考えられますか?

127. 569 匿名さん

>>559
    やばいよ!やばいよ!
    はよ、にげなはれ
    九州の業者さん

128. 570 匿名

No.567
    大阪も東京も同じです。
    購入検討中なら辞めときなはれ。

ところでネットで検索したら浅沼組の平均年収5,800.000円じゃないか。
    だれだ40歳で7,000,000円なんていい加減なこといってるのは。
    ますますもって怪しい?

129. 571 匿名

>>No.560
    物件名知りたがる前にちゃんと中間検査してるんですか?
    ちゃんと検査もしてないからいざちょこっとつつかれただけでも大慌てするんですよ。
    社員は現場の金でセルシオ買って、デベロは浅沼組からキックバックを受け取り。その金を現場の業者にねん出させる。一連の動きが見えてきましたね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

130. 572 匿名

物件名は
    殆どの物件です。

マンションばっかりやっていてまともな利益出せるわけないじゃないですか。
    物件名は浅沼組施工物件です。

131. 573 匿名

いいんですよ。途中で解約しても。最後は売れのこった部屋は皆浅沼組が買うんだから。
    ところが不思議なことにその自社施工の自慢のマンションなのに浅沼組の社員は買おうと
    しないんだよ、なんでだと思う?色々手抜きしてるの知ってるからだよ。鉄骨工事も鉄筋工事も、屋上防水もちゃんとできないのしってるから、従業員は自社施工の物件を買おうとしない、そんなに自慢するほど素晴らしいマンションなら社員が争ってかうでしょ。
    投資対象にもなりゃしない。

132. 574 住まいに詳しい人

最近、書き込み多いですね。
    靭公園のマンション工事中止の
    物件を思い出しますね!

133. 575 匿名

自然と書き込み増えますよ。浅沼組さんが本当の事いわないでごまかすから。
    まさしく靭公園のマンション工事中止のときと同じですよ。

134. 576 匿名さん

559へ
    これから、拡散していくようですね。
    購入者さんの為には、よかったですね。

135. 578 匿名さん

>>572
    物件名を言わないと調査で機内ですよ、内容もね!!

136. 585 マンコミュファンさん

565
    告発した物件名を書き込みシテください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK