デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「淺沼組って施工業者としてはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 淺沼組って施工業者としてはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こみ [更新日時] 2019-04-19 01:35:50

浅沼組って、マンション施工業者としてどうですか?
大阪の千里で、野村不動産が販売し、淺沼組が施工するマンションがあるのですが、
価格が相場的に安いので不安です。

お問い合わせ窓口
https://www.asanuma.co.jp/info/info.html

[スレ作成日時]2004-06-05 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

淺沼組って施工業者としてはどうですか?

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名

    その通りです。 余りいい仕事をしていない様です。あるマンション住民からも聞いた話なのですが、
    神奈川県のある新築マンションで手抜き工事があり、漏水事故発生。 そのため、マンションが可也売れ残
    っている様です。 この事実は、このメールでも、同様の内容の記載されてます。ーーー設計図面20cmの配水用鋼管を、
    勝手に15cmの鋼管に変えたことで、雨水があふれ、水漏れ事故発生。 この為、大事な販売時期に
    補修工事を行った為、デベは販売チャンスを逸した様です。また、チャランポランな施工の為、 本来の20cm鋼製パイプに取り替えず、
    既存の15cm鋼製パイプはそのままにして、安くて耐久性の悪い塩ビパイプを1本増設した様です。
    全く、反省の見られない居直り型の建設会社の代表です。 従い、出来ることなら、この会社の建物だけは、
    避けた方が賢明です。

  3. 4 匿名さん

    南大沢で新築のタイルが剥がれて大騒ぎになりました。施工は浅沼でも施工管理を別会社にしてるでべもありますね

  4. 5 匿名さん

    野村不動産と手を組むことが多いようですね。
    東京武蔵野市JR緑町社宅跡地「武蔵野ガレリア」も浅沼組の施工です。

  5. 6 匿名さん

    工事関係で一度入りましたが、現場管理が緩いですね。
    ほかの施工業者だと厳しいのにここは非常に適当で私にとってはよかったです(笑)

  6. 7 匿名さん

    売主、現場によって差は出るようですね。
    あと、過去の事件事故からも、いろいろ学習されたのでしょう。

    野村不動産の下記物件の一つですが、内覧会の時に、淺沼組の担当者とお話が出来ましたが、
    野村不動産の施工管理、検査が、ただ事じゃなく厳しいみたいです。どこの誰が何をやったか徹底的に追求されるそうで。
    他売主と比べて圧倒的に厳しい、との返事でしたよ。
    住宅性能取得のための検査(設計だけじゃなく建築も)を行っている関係もあるかとは思います。

    今現在で、淺沼組が施工している物件は、
    武蔵野ガレリア、幕張ベイタウン パディオス・グランアクシブ、プラウド錦糸公園、プラウド新小岩(野村不動産)
    パークハウス清澄白河(三菱地所)
    Brilliaガーデン池袋(東京建物)
    などでしょうか。過去に作っているものは調べられませんが。
    確かに野村さんが目に付きますね。

  7. 8 匿名さん

    関西地区でも、淺○組と組んでいる千里中央物件が現在不具合で話題になっていますね。

  8. 9 匿名さん

    それプライムフォート千里中央? なんか所長が酒のみながら下請けに指示出して、手抜き工事してるらしいよ!
    大雨の中でタイル施工とかさせてたらしいし・・・、めちゃめちゃですね? 野村もイメージダウンでは?可愛そう!

  9. 10 匿名さん

    9さん
    そうですね。プ○○○フォートは淺沼が悪いのか野○が悪いのかは別として、気の毒です。
    本当に欠陥なのかどうかは当事者ではないので知りませんが、風説の流布、
    噂は広まりますから、イメージダウンで購入者の方には気の毒です。
    下請け含めバレなければいいという、不動産業界の悪習を早くなくして欲しいです。

  10. 11 匿名さん

    浅沼組の施工したマンションに住み始めて3ヶ月たちましたが、いまのところ大きな不具合はないですね。
    対応も良かったのですが・・・

  11. 12 匿名さん

    関東と関西じゃ今や別物?<野村&浅沼の施工状況の出来不出来
    関東だと西新井駅前プロジェクトもこのコンビ(+三菱地所)みたいだし。

  12. 13 匿名

    淺沼組の施工ががだめだったら他の建設会社はそれ以下だと思う。

  13. 14 匿名さん

    野村不動産淺沼組の施工したマンションで3年経過しましたが、1年、2年点検時を含め、
    マンション購入にケチが付く様な不具合はありませんでした。最初の施工業者は浅沼組ではなかったのですが、
    短工期を要請され浅沼組に変わったものです。
    内覧会での不具合の補修、その後の細々した補修などは対応が良かったですよ。

  14. 15 ど真ん中

    良い建物を造るには。
    適正な工期と適正な請負金額。
    何事も押し付けないデベロッパー。
    そして人間関係。

  15. 16 実は・・・内部の人間です

    建物の善し悪しは担当所長によります。 ある所長の作ったマンションは出来もよく、非常に評判がいい。
    しかし、別の所長物件はクレーム、手直し、欠陥工事の嵐です。 でそんな所長の方が儲けて帰ってくるのです。
    会社は上がり(利益)でしか評価しないので悪所長の方が出世します。
    淺沼施工のマンション購入時には誰が所長なのか調べてからの方がいいです。・・・でも誰が悪所長か判りません
    よね・・・一つの方法として出世してない所長を見極めることです(悪所長は若くして所長になります。工事現場
    で所長が高年齢であれば出世してないと判断もできます)

  16. 17 匿名さん

    欠陥工事とは具体的にどんなものですか?

  17. 18 匿名さん

    >16さん
    ブリリアガ○デン池袋も淺沼組の施工なのですが、
    所長はどうなのでしょうか・・・

  18. 19 匿名さん

    16>さん
    はじめまして。
    新小岩のプラ○ドを検討してます。こちらの物件の所長さんはどうなんでしょう?
    自分で調べられれば良いのですが・・・どうやって調べたら良いのか分からなくて。

  19. 20 通りすがり

    ヘルメットの色が違うから判ります。所長は銀色、その他は白色のヘルメットです。
    所長が判ったらその年格好をみて・・・若ければ・・・危ない!

  20. 21 匿名さん

    ありがとうございます。
    銀色ヘルメット探してみます

  21. 22 匿名さん

    西新井のザ・ステージオを購入予定なのですが、あそこも、淺沼組の施工なんですよね〜。
    この物件もまだ工事に入っていないので、所長の善し悪しの判断ができないのですが、どなたかご存知の方
    いらっしゃいます?購入の段階で所長の年齢層を知るのは難しいのでしょうか。

  22. 23 匿名さん

    所長で施工が違うとは情けない それでは組織になっていない

  23. 24 匿名さん

    うちは設計が悪いような気がする。
    実際に住んでみると欠陥がボロボロと出てくるが、そういう設計だったので・・・ということで終り。

  24. 25 通りすがり

    >23さん
    現場毎に収支決算するから、それが現実!それらの積み重ねが組織です!
    スーパーゼネコンでもそれは同じです。ただ、良い所長比率の違いだけです。

    まあ、扱っている対象が建設の場合、一般消費材と違うから組織的に品質を統一して作ろうとしても
    無理がある。 均質なものは品質を落とさなければできないと思いますよ。
     

  25. 26 匿名さん

    >25
    マンションの場合、組織的に品質を統一できるように思いますが
    もちろん設計施工ではないと無理でしょうけどね

  26. 27 匿名さん

    age

  27. 28 匿名さん

    施工会社というよりは、やはりそこを仕切ってる所長の腕しだいという事ですかね?

  28. 29 匿名さん

    個人の力量に頼るような施工会社のできることはたかがしれてます

  29. 30 匿名さん

    そういう施工会社多いんじゃないかなあ?

  30. 31 匿名さん

    >30
    そうですよね
    嘆かわしいことだと思います

  31. 32 匿名さん

    やっぱり自分が買おうといてる物件の所長が若いか年いってるかを
    調べるしかないみたいですね。

  32. 33 匿名さん

    寂しい結論だねw

  33. 34 匿名さん

    >25スーパーゼネコンでもそれは同じです。ただ、良い所長比率の違いだけです。
    >28施工会社というよりは、やはりそこを仕切ってる所長の腕しだいという事ですかね?
    私自身、建築士でもあり、スーパーゼネコンとも仕事しましたが、25さん、28さんの
    おっしゃる通りです。ただ、20年以上前は、予算に余裕があったので、施工が悪ければ
    所長の裁量で直せたのですが、今は下請けに泣いてもらうしかない。そこで、ケツをまくる
    下請けなら、誤魔化して終わりとなる。余裕が無いんです。

  34. 35 匿名さん

    >34 なんか納得しました。
    内装とかが安っぽいもので作られてるのは仕方ないっていうか、後々どうにでもなることもあるだろうけど
    施工とか基礎部分はしっかりやってほしいですね。予算いっぱいいっぱいなのは分かるけど
    手を抜く抜かないは所長の人格の問題のような気がしますね

  35. 36 匿名さん

    若い所長って何歳くらいで、年いってる所長って何歳くらいのこと言うんだろう?

  36. 37 匿名さん

    淺沼のマンションって防音面などではどうなのえしょうか?

  37. 38 匿名さん

    50歳くらいの所長って若い方に入るんでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    NEDコ−ポ−レションて子会社?

  39. 40 通りすがり

    50歳で所長・・・平均値ではないでしょうか!  出世しない(儲けてこない)所長は55過ぎても
    マンション現場に出されます(物件規模にもよりますが・・・)40そこそこから所長面してるのはあ
    きらかになんでもありの所長ですよ・・・そしてもっとでかい物件(ショッピングセンターやら学校や
    ら)に移行していきます。

  40. 41 匿名さん

    >40さん
    ご返答ありがとうございました!
    平均ということは・・・そこそこ大丈夫な物件だと考えても大丈夫でしょうか?
    (もちろん人によるんでしょうけど)
    若い所長より安全ですかね?

  41. 42 元その辺住人

    22さん
    あそこは元化学工場跡地で、今話題のアスベストを使用していた ということは公開されていましたか?

  42. 43 匿名さん

    板橋区成増にできたグローリア・・・を検討中です。すでに完成し、入居もされている状況ですが、
    施工は淺沼組の東京支店です。こちらはどうなのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    自分も検討してる物件が淺沼なんですが
    本当に良い噂聞かないんですよね。
    物件は魅力的だから本当に困ってます。

  44. 45 業界人

    >16さん
    若い所長はそれなりに実力があるから若くしてなって、年取った所長はそれなりに問題があるからいつまでも所
    長な訳で、一概に年齢は関係ないと思いますけど...良い物件というのは土地、デベ、設計、施工がかみ合って
    初めてできるんだと思います。その組み合わせの確率の高いのがやはり『大手』ではないでしょうか。いずれに
    しても良い物件を選ぶためにはできるだけ業界に精通している人をアドバイザーに付けることだと思います。

  45. 46 匿名さん

    内部の人間にその会社の人事に関わるツッコミ入れる業界人って・・・。
    それにあまり説得力ないし。

    まあでも、
    >その組み合わせの確率の高いのがやはり『大手』ではないでしょうか。
    ってことは淺沼はやめといたほうがいいのね、大手じゃないから。

  46. 47 匿名さん

    でも最近淺沼の物件多いよね。長谷工までとはいかないが

  47. 48 匿名さん

    Brillia多摩センも浅沼さんですね
    対応よかったけどなぁ
    補修もしっかりしてるし

  48. 49 匿名さん

    >48
    多摩センターのブリリアまだ建ってないですよね?

  49. 50 匿名さん

    建ってませんよー
    対応よかったっていうのは別の物件の話ですよん

  50. 51 匿名さん

    >50
    ちなみにどこですか?

  51. 52 元建設業

    他板から飛んできました。
    浅沼さん、しっかりしていましたよ。
    基本は「安い工事費、良い品質」が大前提です。
    工事の品質は各業者さんとのコミュニケーションが
    良ければ良い品質につながります。
    例えば、軽量壁を立てたあと、設備さん、電気さんの
    配管、配線がありますが、業者間の打ち合わせが
    スムーズに行えていれば配管配線のあとボード貼り
    〜クロス貼り〜器具取付〜美装
    となっていきます。
    打ち合わせがうまくいってなければ、軽量壁〜ボード貼り
    〜設備電気がボード壊し又は、剥がす〜配管配線〜ボード復旧
    〜クロス〜  となってしまいます。
    その分工程も遅れますし、剥がしたボードの復旧ですから品質も
    悪くなります。工程が遅れれば焦って仕事をするので間違いや
    手抜きも出てきます。

    その辺は浅沼さんしっかり管理していましたねぇ。所長も厳しいけど
    良い人でしたよ。まぁ、業者の独り言と思ってスルーしてください。
    でわ。

  52. 53 匿名さん

    >52
    やはり所長次第って事なんですかね〜

  53. 54 匿名さん

    淺沼は免震構造のマンション実績ありますか?

  54. 55 匿名さん

    >54
    ないですよ
    西新井がはじめてです

  55. 56 匿名さん

    >54
    淺沼組HPの保有技術のページに免震工法の施工例が4つほどありますよ。
    一番大きいのはコープ西八王子マンションかな?

  56. 57 匿名さん

    >56
    すいません 勉強不足でした

  57. 58 匿名さん

    所長によるが、あんな施工業者に嫌がらせばかりしている監督ばかりじゃ
    いいモノが出来るわけ無い!!大阪では「浅沼の仕事は受注するな!」と言われています。
    私も経験がありますが、監督の気分次第で「仕事させない」→仕上げされる→壁を破る→補修する・・・の
    連続です。何よりも施工業者の怨念がこもっている。そんな物件買いたいですか?

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

    結局、ここの施工は避けた方がいいってこと?

  60. 61 匿名さん

    マンションの施工物件数からしてもかなりの実績があるし、物件数が多いのはそれなりに良いからではないのか、対応の良い悪いも悪いほうが多いみたいだけど他のゼネコンを知ってて書いてるのか?

  61. 62 匿名さん

    音の問題とかはないのでしょうか?

  62. 63 匿名さん


    N不動産販売の 三田線千石駅徒歩3分、の物件も淺沼組ですよね。
    後、西巣鴨のグローリオ物件も。

    頑張っているのではないですか?
    素人なのでよく判りませんが。

    西巣鴨の建築途中のマンションの近くをよく通りますが、見た目には
    しっかりした建物に見えますよ。

  63. 65 匿名さん

    静岡県の浜松駅の程近くに建つセキスイハイム東海の
    タワーマンションは淺沼組(名古屋支店)です。
    セキスイハイムの営業マンは自信満々に品質の高さを
    自慢します(業界人の見学希望が多数殺到しているとか
    言ってる)が、安心できるものなのでしょうか?
    ちなみに川沿いに建つ物件なので不安です。

  64. 66 匿名さん

    野村&淺沼(+トヨタ)の物件買おうとしている者です。
    既に建ってる方の建屋内を見学する機会があったのですが、柱の塗装にムラが
    あったりタイルの施工が悪かったりという、良くない印象が確かに残ってます。
    見学した時期と引渡し時期を考えると、工事も遅れぎみだったようですし..。

    私自身、たまにゼネコンさんが絡む仕事なんかもするんで、建物の出来に現場
    の責任者の力量が影響することは承知しているつもりです。ある程度は仕方な
    いことなのかと割り切っていたつもりでした...。
    しかし、ココ読んで自分が買おうとしている物件がかなり怖くなりました。
    淺沼はヤバイ..と。

    でも、きっと買っちゃうと思います。
    野村やトヨタが1棟目を反省し、2棟目で改善することを祈るのみです。

  65. 67 匿名さん

    65です。やはり不安な話が多いのですね・・・。
    免震構造などを地場の建設会社と比較して、
    自慢気に営業マン(セキスイハイムの)は
    話すのですが、やはり怪しいゼネコンだから
    うそぶいているのでしょうか・・・。

  66. 68 匿名さん

    アリュール多摩川も淺沼組みですよ
    私は先日契約しましたよ

  67. 69 ザクビー

    Brillia多摩センターも淺沼組ですよ
    私も先日契約しましたよ

  68. 70 匿名さん

    66です。
    抽選当たっちゃいました。という訳で、あとは「ちゃんとした建物を建てて頂戴」と...
    ...ただそれを願うのみです。

  69. 71 匿名さん

    パークハウス三ツ沢ヒルトップテラスも施工が淺沼組のようですが、何か情報ありますか?

  70. 72 匿名の匿名

    たしかに、所長しだいもあるけどいろいろだな。
    安く買えるって事は、施工業者もそれなりになるし・・・。
    そんな、ヘルメットの色や、所長の年でものが判断できるかよ!ばかどもが・・・。
    知ったかぶりやがって。
    実際どれも重要だけど、現場を一番みる30台前後の若手がしっかりしてるかだよ。
    それと、下請け業者の質。
    本当に知りたければ、ゼネコンの人間に見てもらうことと、
    施工中に、どうにかして情報を得ることだな。

  71. 73 匿名さん

    ほんと、そうですね。。
    下請けの質で出来は全く変わってきます。
    今は、熟練工の不足かつ大手にいい下請け業者をとられてしまってるからなぁ〜。

  72. 74 匿名さん

    小規模MSの施工はどうですか?

  73. 75 匿名さん

  74. 76 匿名さん

  75. 77 匿名さん

    実際に淺沼組施工のマンションにお住まいの方、住みごこちはいかがでしょうか?

  76. 78 匿名さん

    >77
    浅沼組の物件を検討中の方ですか?
    私は検討中のものです。
    実際、住んだ方のご意見聞きたいですね。

  77. 79 匿名さん

    竣工済みMSとしては
    名古屋ナンバーワンって評判の高いグランドメゾン白壁櫻明荘は
    淺沼組の施行だったと思いますよ。

  78. 80 匿名さん

    施行→施工 失礼しました。

  79. 81 匿名さん

    >>79
    そうなんですかぁ。関西にも評判のいいMSはありますか?

  80. 82 匿名さん

    うわー、この白壁のは、淺沼組かどうかを越えて、スゴイですねー。

  81. 83 匿名さん

  82. 84 匿名さん

  83. 85 匿名さん

  84. 86 匿名さん

    >82
    どうすごいの?

  85. 87 匿名さん

    〉86
    写真を見たんですけど、超高級そうでした。高級すぎて、私には参考にならないです。。。

  86. 88 匿名さん

  87. 89 匿名さん

    >87
    レスありがとう。
    他に情報ありましたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

  88. 90 匿名さん

    ひき続き、関西で評判のいい浅沼組施工のMSがあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

  89. 91 匿名さん

    関西でデベが阪急不動産で、設計施工が浅沼組のMSを検討中です。
    浅沼組の評判を聞かせて下さい。

  90. 92 匿名さん

    ご教授お願いします。

  91. 93 風致

    浅沼の施工で、高級住宅地での小型マンションというのはあるのでしょうか?

  92. 94 匿名さん

  93. 95 匿名さん

    なんという調査機関ですか。
    ぜひ、話を聞いてみたいのですが

  94. 96 1級建築士

    >157さん、平成18年10月20日、栃木県宇都宮市で日本建築士会連合会の全国大会があります。そこで呼び掛けたいと思っています。

  95. 97 匿名さん

    宇都宮市文化会館ですか?
    一般の人は参加できるのですか?

  96. 98 1級建築士

    >161さんへ 1級建築士です。

  97. 99 匿名さん

    淺沼組は関東圏ではしっかりしたものを作ってると思う。関西では評判あんましよくなかったけども。。ただ、施工業者うんぬんじゃなしに、実際はゼネコンはデベからの指示をそのまま作るワケで結局はデベだと思う。

  98. 100 匿名さん

  99. 102 匿名さん

    アク禁解除になったんですか?

  100. 103 匿名さん

    淺沼はほめられるほどの業者ではないよな。
    前田建設工業の方が確かにいいわ、デベにも客にも。
    でもあそこ給料安いのに、皆さん大真面目。
    「たいへんですね」といいつつ、とある物件では感謝の連続でした。
    以上、客と売主の真ん中にいる販社の人間のご意見でした。

  101. 105 匿名さん

  102. 106 匿名さん

  103. 107 匿名さん

  104. 108 匿名さん

  105. 109 匿名さん

  106. 110 匿名さん

    >>109
    こちらのスレには同一人物と思われるマナーの悪い投稿をする方がいて、何度も削除されています。人のことを批判する前に、ご自分のマナーの悪さを治された方がよろしいかと思います。
    マナーの悪い投稿に信憑性は感じません。

  107. 111 匿名さん

    総じて関西では評判が悪く、関東では中堅の生真面目な業者
    といった評価みたいですね。
    建設関係に勤める友人に聞いたところでは、これといった特色も無いが
    手堅い仕事をする中堅どころという話しでした。
    ちなみに関東での話しです。関西のことはわかりません。
    同一企業で、東西で実際に仕事のやり方にそれほど差があるというのは
    あることなのでしょうか?

  108. 112 匿名さん

    >>111
    関西での悪い評判を具体的に教えて頂けませんか?

  109. 113 匿名さん

  110. 114 匿名さん

    連投くんの話はもうあきた。

  111. 115 匿名さん

    ほんと連投くんにはあきあきです。
    他の掲示板でも連投して荒らしてますね。

  112. 116 匿名さん

    こちらでも連投くん荒らしてますね。
    なんとかならないものでしょうかね。
    http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1142515514/l50

  113. 117 匿名さん

    っつーかこのスレ存在意義がない…。

  114. 118 匿名さん

  115. 119 匿名さん

  116. 120 匿名さん

  117. 121 匿名さん

  118. 122 匿名さん

  119. 123 匿名さん

    >120
    事実??を広く知らしめる???
    誰が、荒らしを事実だと思うのでしょうか?
    事実なら裁判所に訴えなさいな。
    他の掲示板でも、あなたが連投して、荒らしている事実しか読み取れませんが。周りの方も迷惑して、わざわざ新スレ立ててるじゃないですか。

  120. 124 匿名さん

  121. 125 匿名さん

    だから、こんなとこでうだうだ言ってないで、裁判所に訴えなさい。
    もしあなたの言うことが事実なら、こんなとこで連投して荒らして、何の解決になるんですか?
    なぜ裁判所に訴えないのですか?

  122. 126 ヨシコン物件入居予定者

    >連投くん
    不正・不法・ウソ・手抜き工事等を出来なくさせる為なら、別の行動を起こせ!
    こっちは浅沼組に対しての広く一般の情報を聞きたいんだ!
    あんたの私的見解ばかり聞きたくない!
    工事に因縁つけて、ヨシコンや浅沼組に不当請求して飲んでもらえなかった近隣の腹いせか!
    そんな感じにしか読み取れネ

    連投くん、ヨシコン物件購入客から恨まれ、訴えられるぞ!
    あんたのインケンな性格もう十分判った。
    前向きに生きろよ!

  123. 127 匿名さん

    事実確認でしょう。
    裁判所よりまず先に違うところへ行くでしょう。

  124. 128 匿名さん

    To連投くん
    あなたは1級建築士?(゜◇゜)?
    本当はら、やはり世も末(>_<。。)

  125. 129 匿名さん

    なわけ無いじゃん
    奴はどこでも相手にされず、最近の投球先はもっぱらここ
    http://6210.teacup.com/kankyo/bbs?OF=0&BD=12&CH=5

  126. 130 匿名さん

  127. 131 匿名さん

  128. 132 匿名さん

  129. 133 匿名さん

    すみませんが
    毎度毎度似たり寄ったりの発展性の無い書き込みばかりのこのスレが
    スレ一覧の先頭を独り占めで、正直うっとおしいです。
    ネガティブでも何か新しい話題・情報が提供されているなら
    読む楽しみもあるというものですが、どう見ても主張は堂々巡りで
    読み物として全然面白くありません。
    せめて今後はsage進行でお願いします。是非とも!

  130. 134 匿名さん

  131. 135 匿名さん

    私情私怨で主張したいなら個人のブログででも自由にやってくれまいか?
    訴えたいことはどうあれ、度を超えるといい加減うざいよ。

  132. 136 匿名さん

  133. 137 匿名さん

  134. 138 匿名さん

    117さんが言う通り、このスレ存在意義ない。
    話の論点がすでにずれてる。
    連投君の私的論とそれに対するイラダチの話ばかり。
    いっそのこと”連投君って一級建築士(人)としてはどうですか?”
    の新スレ立ち上げる?

  135. 139 匿名さん

    そもそもここはマンション購入検討者のための情報共有が趣旨だということだ。
    すでに連投している意見はその範疇を超えていて、なんら有益な情報となっていない。
    違法な業者を消費者に知らしめたい…などという言い訳も、ここまで粘着質に書き込んでいる
    様子からは、なんら説得力が無い。
    単に自分の欲求のはけ口をネットに求めている病的なたかりにしか見えず、ただただ気持ち悪いだけだ。
    もっとも他人がこうした抗議を書き込んだところで、収まるとも思えないが。
    いい加減、アク禁でもくらってくれないか。

  136. 140 匿名さん

    >139さんのおっしゃる通りだと思います!
    自分の言いたい事がすべて書かれていて、読んでいてスッキリしました。

  137. 141 匿名さん

  138. 142 匿名さん

  139. 143 匿名さん

    >126
    126さんと同じく、浅沼組の広く一般の情報が聞きたいと思っています。
    私も入居予定者で、もうすぐ内覧会があるので、また報告しますね。
    連投くんは本当にうっとうしいですが、スルーするしかなさそうですね。。。

  140. 144 匿名さん

    傾くんじゃなかったっけ?

  141. 145 匿名さん

  142. 146 匿名さん

  143. 147 匿名さん

  144. 148 匿名さん

  145. 153 匿名さん

  146. 154 匿名さん

  147. 155 匿名さん

    ですね。
    以下の掲示板のように独占ページにするのでしょう。
    http://6210.teacup.com/kankyo/bbs?OF=0&BD=12&CH=5
    粘着君への意見、問いかけがあるとより粘着度を上げ、ベットリ度100を
    ゆうに超えるようです。
    ベットリ君は連投の手を緩めないでしょう。
    もう彼の独占掲示板でいいよ。。。。。

  148. 156 匿名さん

  149. 157 匿名さん

  150. 158 匿名さん

  151. 159 匿名さん

  152. 160 匿名さん

  153. 163 匿名さん

    削除前のものをそんなに見たいのか?
    みんなゲンナリしているだけだ。

  154. 164 匿名さん

    削除依頼しているのは浅沼?ゲンナリしている一般人?
    しかしながら、削除内容を見たい方はこちら↓
    http://6210.teacup.com/kankyo/bbs?OF=0&BD=12&CH=5
    同じ内容なのは、ほぼ間違いないでしょう。

  155. 166 匿名さん

  156. 168 匿名さん

  157. 169 匿名さん

    内覧会無事終わりました。
    10カ所程、細かいキズや立て付けの悪い箇所を指摘して終わりました。
    浅沼組の対応、とても丁寧でよかったですよ。
    連投くんのレスの信憑性はないから、あまり心配はしてなかったけど…。
    無事終わって、一安心。

  158. 172 匿名さん

    >171
    サッシを開ける時、重たくて開きにくいのなどを再内覧会までに直してもらうことになってます。

  159. 174 匿名さん

    >>173
    つまりそれらのことが出来ていないと?

  160. 175 匿名さん

    >173
    水平、垂直は内覧同行業者さんに調べてもらい異常ありませんでした。
    サッシの開きが悪いのは、ペアガラスの為、サッシ自体重たく、開閉時にパッキンの部分が重なると開きにくくなるのを、もう少し開きやすくしてほしいといったもの。

  161. 176 匿名さん

  162. 177 匿名さん

  163. 179 匿名さん

  164. 180 管理人

    【悪意を持って自作自演し不適切な情報を流し続けている方が数名いらっしゃいます。
     悪意ではなく善意と思われているかもしれません。
     しかし、誹謗中傷することは法に触れており、その処罰を受けることを理解されて
     いないかもしれません。どこから投稿したかを特定できますことを伝えておきます。
     なお、マンションコミュニティは、個人が自作自演して情報を操作する目的のサイト
     ではありませんので、ご自身でサイトを立ち上げて行って下さい。管理人】

  165. 181 匿名さん

    やっとまともな情報交換ができそうですね。
    改めて淺沼組についてご存知のことがあったら、ぜひ情報交換よろしくお願いします。

  166. 182 匿名さん

  167. 183 匿名さん

  168. 186 匿名さん

    ここの会社は地域で分けて考えた方が、良さそうな印象がありますね。
    関西 印象悪
    他地域 印象普通
    所詮人によるんだと思います。
    それを統制してこその企業だと思いますけれど・・・

  169. 189 匿名さん

    だからっ!
    以前からここによく書き込まれているでしょう。
    関西では評判悪く、関東では比較的普通か、好評価。

    それで結論して何を導き出したいのか?
    そろそろこのスレの方向性を示してくれないか?

  170. 190 匿名さん

    静岡市のD'クラディア静岡は施工が淺沼組ですが、何かトラブル等ありますか?実際に住んでいる方の感想を聞かせてください。中古で出るのを期待していますので。

  171. 191 セミプロ

    淺沼組がどうこうではなく、D'クラディアは大和ハウスなんだから。
    太古の昔から
    (請負金額が)安い
    (工期が)早い
    (見栄えが)うまい (←これは嘘か)
    ってこと。

  172. 192 匿名さん

    浅沼組は北海道の建築士の浅沼氏と関係はありますか?

  173. 193 匿名さん

    ↑ない

  174. 194 匿名さん

    関係ないのわかってるだろ

  175. 195 匿名さん

  176. 196 匿名さん

  177. 197 しょーもな

    192,195,196<
    どれ位違うって?
    淺沼組と浅沼くらい違う。
    こんな所で聞かないで
    会社に電話してみたらいいんじゃない?

  178. 198 匿名さん

  179. 199 匿名さん

  180. 200 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸