デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「淺沼組って施工業者としてはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 淺沼組って施工業者としてはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こみ [更新日時] 2019-04-19 01:35:50

浅沼組って、マンション施工業者としてどうですか?
大阪の千里で、野村不動産が販売し、淺沼組が施工するマンションがあるのですが、
価格が相場的に安いので不安です。

お問い合わせ窓口
https://www.asanuma.co.jp/info/info.html

[スレ作成日時]2004-06-05 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

淺沼組って施工業者としてはどうですか?

  1. 310 匿名さん

    まーた粘着が…。
    自分のHPの中でだけでいいでしょ、ホント。

  2. 328 匿名

    分譲価格が高いと「高い」と文句言うし努力して安くすれば「不安」などと言う。
    わがままなやっちゃなー
    じゃーー高いの買えば?
    今度は買えないというんだろ?
    賃貸で過ごしなさい

  3. 333 匿名さん

    川崎の大和ハウス+浅沼の物件ってどうでしょうか?

  4. 334 近所をよく知る人

    野村不動産淺沼組に造らせているマンションは、工期がない中地域住民の迷惑を省みず、夜中まで突貫工事をしている会社です。
    そのような、会社が建設し販売している物件がまともなわけがないでしょう。モデルルームは、客引きで立派ですが工事の現場を毎日見ているとひどいものです。場所は藤沢プラ○ド。地域社会と工事時間を約束しても守らない、いや守れない工期で工事をしているのは所詮どこか抜けがでるもの。よく見たほうがいいですよ。

  5. 335 購入検討中さん

    施工:淺沼組、売主:三菱地所、物件名:パークハウス中央林間

    上記の物件を購入検討中です。
    1年ほど前からモデルルームをしており、来年2008年1月から入居予定らしいのですが、随分と空きがあるようです。
    (建物はほとんど完成しています)

    立地条件などはとても魅力的だと思うのですが、
    なぜ契約が少ないのか、とても気になっています。

    坪単価など、たしかにやや割高だとは思いますが、
    値段以外に売れ残る理由をご存知の方は教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  6. 336 入居済み住民さん

    実際に淺沼組の下請けで野村系マンションの仕事をしました。
    マンション施工は、はっきり言って。
    慣れていて、集合住宅つくらせたら、文句はないくらいです。
    今、空きがあるなら、年越してからのほうがいいと思います。

  7. 337 購入検討中さん

    入居済み住人さん

    ご返答ありがとうございました。

    営業担当者からは年内の契約を迫られておりますが、
    「年を越してからの方がいい」というのはなぜなのでしょうか?
    無知ですみません…もし、教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  8. 338 入居済み住民さん

    実際に何階の何タイプを買いたいとか、日当りの悪い場所
    しか残らないかもしれない!!以外なら待った方が良いと
    思います。何㎡で価格は?実際いくら値引きがありますか?

  9. 339 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます。

    値引き交渉はまだできていませんが、
    77㎡ほどで4500万円(1階)です。
    新築マンションでも値引きというのは可能なのでしょうか??
    人生初のマンション購入なので、「値引き」という
    言葉が頭にありませんでした。

  10. 340 入居済み住民さん

    77㎡でその値段は、いい値段ですねぇ・・・
    相当立地条件が良いのですか?
    私がかかわった淺沼組で野村販売代理の物件は
    竣工しても売れ残り有りでした。
    最後は、現金○○○万還元やら、エアコン取付やら
    プラズマTVプレゼントやらでした。
    もちろん全てがそうでないでしょうが・・・
    そこの物件は、近くに大手デベのM/Sがいっぱいあったので。
    まぁモデルルームの薔薇には、惑わされず、何所帯のM/S
    だかわかりませんが、今年は見送るべきだと思います。
    竣工はいつですか?

  11. 341 購入検討中さん

    コメントありがとうございます。
    竣工は2008年1月末日です。
    来年度のフラット35の金利がどうなるか…
    とても気になっています。
    東急沿線ターミナル駅歩3分、第1種中高層住居専用地区なのですが、
    この土地が価格を上げたのでしょうか?
    周りのMSと比べても、かなり高めです。

  12. 342 入居済み住民さん

    何所帯で、売れ残りは?何%ですか?

  13. 343 購入検討中さん

    全49戸です。
    売れ残りはHPで確認する限り少なくても13戸なので、
    全戸に対して27%以上です。
    来月末竣工のマンションで、この数値が高いのか低いのか…
    すら分かりません。
    毎度毎度お伺いしてすみません。

  14. 344 入居済み住民さん

    13戸ぐらいなら大丈夫じゃないですか。
    年明け残り10戸ぐらいから完売にかけてスパート
    かかってくると思いますよ。
    こちらから連絡とらずに、相手からの連絡待ち
    ってとこですかねぇ・・・
    近隣の対抗新築M/Sはないのですか?

  15. 345 購入検討中さん

    いつもコメントありがとうございます!
    こちらから連絡をとらずに様子を伺ってみます!

    近隣には対抗新築MSはありません。
    駅近が売りの一つなんですが、今出ている中央林間の
    新築MSは殆ど駅歩10分以上かかります。

    「10戸ぐらいから完売にかけてスパートかかってくると思いますよ」
    というお言葉、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  16. 346 匿名さん

    大阪豊中の高級住宅地のクボタメゾンのマンション計画で、施工業者に浅沼組がなっていますが、
    地元住民に反発されています。http://www.age.jp/~ombuds/toneyamamenu.htm

  17. 347 入居済み住民さん

    購入検討中さん !!どうなりました?
    購入ですか?

  18. 348 匿名さん

    部屋の出来映えを見てがっかり。
    賃貸の壁の仕上がりのほうがよっぽど良かった。
    うちのマンションだけかなあ・しかもうちの部屋だけ??

  19. 349 匿名さん

    プラウド藤沢
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8509/res/87-106

    公式HPが閲覧できなくなっています

  20. 350 入居済み住民さん

    淺沼組の施工物件で最悪です。仕上げが雑なだけでなく欠陥の恐れがあるので、どなたか建築士を紹介してください。お金がないので建築Gメンとかどうでしょう。

  21. 351 匿名さん

    4年前に新宿区に建てられたマンションに住む者です。

    施工中から何度となく現場へ出向き、その仕事ぶりを見ましたが整理整頓まるで駄目、どなたかがご指摘になったように工期を短縮、その分を利益にするという開発業者兼建設会社の典型です。

    高級仕上げにはからきし弱く、これは購入者を騙すというよりは経験上出来した問題だと察しております。
    幸いなことに、現場を担当した責任者は素直にその事実を認め、誠に丁寧な対応で補修工事をしてくれたのは救いでした。

  22. 352 デベにお勤めさん

    請負金額に見合った仕事しかしない会社。
    当たり前と言えばそれまでだが
    請け負った限りは、頑張れよなって感じです。

  23. 353 匿名さん

    現場監督がいい加減だから間違いだらけでやり直しばっからしい。業務の連携が取れてない時点で組織としてどうかと思う。それで仕上がりが最悪ってことは終わってるね。請負金額に見合った仕事も出来てないのでは?

  24. 354 匿名さん

    浅沼組は、48歳以上の正社員を対象に150人程度の早期退職者を募集すると発表した。6億円の特別損失を09年3月期連結決算に計上する。マンションなどの市況悪化で経営環境が悪化しているためという。
    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200902130086.html

  25. 355 匿名さん

    淺沼組はレベルが低いですね。
    コンプライアンスなどという言葉も知らないのでしょう。

    ずさんな工事も当社基準で問題ないの発言。
    呆れて 何も言えない

    雨漏りが・・・・

  26. 357 匿名さん

    巣鴨3丁目
    何があったの

  27. 358 物件比較中さん

    東京建物のマンション建築中のはずですが、何があったのとはどういう意味ですか?
    工事が中断でもしてるのでしょうか?

  28. 359 購入検討中さん

    東京日本橋のヴェルステージ。。。は施工が淺沼組ですが、何かトラブル等ありますか?評判知ってますか??
    実際に住んでいる方、住んでいた方の感想を聞かせてください。宜しくお願いします!!

  29. 360 マンション投資家さん

    奈良県立生駒高校でも、防火シャッターや窓枠の取り付け部分での問題が露呈した。63年に建築したRC造の校舎内の4カ所で、防火シャッターや窓の枠を固定する金具が梁の主筋に溶接されていた。この部分がコンクリートで保護されず、鉄筋が露出していたことも判明した。設計はK構造研究所(広島市)が、施工は浅沼組がそれぞれ担当していた。

  30. 361 マンション投資家さん

    兵庫県加西市は、市立善防中学校の渡り廊下を支えるRC(鉄筋コンクリート)柱の上部に帯筋がなかったと発表した。7月に始めた耐震補強工事で明らかになった。長さ33mの渡り廊下を支える柱は、縦40cm、横50cm、高さ6.4mで、本数は6本。このうち4本の柱で、梁下2mの部分に帯筋が全くなかった。本来なら、直径9mmの帯筋を10cm間隔で巻く設計だった。

     渡り廊下は1974年に完成。設計は安井建築設計事務所が、施工は浅沼組が担当した。加西市は、耐震補強工事を中断。校舎本体を含めた安全性を確認し、今後の方策についても検討中だ。

  31. 363 淺沼組は最低

    工事がいい加減。
    施工方法や進捗管理、品質管理がいい加減。
    購入者を馬鹿にしている。
    作業員もあり合わせの担当者で技術レベルが低すぎ。
    やめたほうがいい。

  32. 365 匿名

    今、工事中の都内のある現場の看板に「please wate」って、書いてある。英語、勉強した方がいいよ。

  33. 366 匿名さん

    大阪市内の施工マンション大変なことに
    なってるらしいですね。

  34. 367 匿名

    どう大変なんですか?

  35. 368 匿名

    杭の鉄筋が、少なかったのを、住宅性能評価で見つけられ、欠陥がうつぼで見つけられた事です。

  36. 369 匿名さん

    >杭の鉄筋が、少なかったのを、住宅性能評価で見つけられ、欠陥がうつぼで見つけられた事です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47601/res/45

    ここで聞けば?

  37. 370 匿名

    さらば、アサヌマ組

  38. 371 匿名

    うつぼ。来週説明会それしだい。

  39. 372 匿名

    アサヌマは、マンション工事で第二のアネハ事件を起こしている。大阪の物件ではない。

  40. 373 匿名

    ↑どこの物件ですか?

  41. 374 匿名

    大分のマンションで労災発生!完売してるらしいのにねぇ…

  42. 375 匿名

    ゴーマン マンションの物件です。

  43. 376 匿名さん

    大分の事故のあったマンションの契約をしていますが・・
    今回の事故で、色々と調べるととっても心配になってきました。
    施工主まで見なくて、立地条件やモデルルームを見て契約しましたが・・
    大分のマンションの基礎工事や杭などは大丈夫かしら?

  44. 377 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 378 匿名さん

    376さん
    今の時点では、杭や基礎の状態はわかりません。
    後は、祈るだけだと思います。

  46. 379 匿名

    地震の影響により様々な建築資材の不足の影響が全国で起こってます。現在着工中の物件も例外ではありません。マンション等は引渡し時期がある程度決まっており間に合わせる為突貫工事にならざるをえません。事故が起こったりすると現場がストップする為さらに影響が出ると思われます。

  47. 380 匿名

    そうですね。詳しいですね。そうなるでしょう。

  48. 381 匿名

    いつ、倒産するのかな?

  49. 382 匿名

    一番

  50. 383 匿名さん

    ちょっと社員の態度が俺様らしいけど、大丈夫??

  51. 384 匿名

    どこでかな。

  52. 385 匿名

    助けてくれ。きつい。

  53. 386 購入経験者さん

    アファターフォローはイマイチ。
    12年前施工のマンション住民です。
    2階建て駐車場の軽い修繕の相談を管理組合が頼んだら、見に来もせず、うやむや。
    新規施工物件くらいかやる気ないのか・・・

  54. 387 匿名

    そんなことはないと思います。だまされたと思って、もう一度連絡してください。ちゃんと対応するはずですけど。

  55. 388 匿名さん

    規定の18時過ぎても、作業を止めない。
    時間は守れ!

  56. 389 匿名

    ↑どこの物件ですか?

  57. 390 匿名さん

    もうダメだ…

  58. 391 匿名

    ↑何がダメ?

  59. 394 匿名

    靫公園の事?

  60. 395 匿名

    仕事がない。

  61. 396 匿名さん

    あっそ

  62. 397 デベにお勤めさん

    スレタイに対して

    最低ランクですな。

  63. 398 匿名

    スレタイ?

  64. 399 匿名さん

    東京都の23区東部の大規模物件の作業員へ

    電気は消して帰りましょう。
    つけっぱなしはダメですよ。

  65. 400 匿名

    すんまそーん!元気だしていこー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸