デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. どこのデベがいいの?in名古屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこのデベがいいの?in名古屋

  1. 214 匿名さん

    アフターケアは穴吹がNO.1って話だけど、本当ですか?

  2. 215 匿名さん

    名古屋のサーパスは竣工物件がすくなく、竣工してからの
    年数も経っていないので、アフターが優秀かどうかなんて
    判断できるほどの歴史はないでしょう。
    誰から聞いたの、No1って。営業?

  3. 216 匿名さん

    三井に1票!!

  4. 217 匿名さん

    住友がナンバーワンと思うな。
    積水の問題点は、色々知ってると思うので省くが、
    地所も最近の名古屋の物件は、中堅ゼネコンを使ってますね。
    施工会社が一番大事でしょう・・。

    大京の施工会社、東新住建の施工会社と地所の施工会社が同じだと
    買う気も無くすわね。

    岐阜本社 T組

  5. 218 匿名さん

    うちは地所だけど施工は清水だよ。清水って中堅か?

  6. 219 匿名

    うちも地所だけど施工は鹿島だよ。鹿島って中堅か?

  7. 220 匿名さん

    うちの辞書はほこりまるけです。

  8. 221 匿名さん

    私はなんといっても積水のグランドメゾンだね。
    沢山のマンションを見てきたけどグランドメゾン以上のマンションは無いと思った。

  9. 222 匿名さん

    積水の問題って、教えて頂戴。

  10. 223 匿名さん

    >>218>>219
    「パークハウス覚王山向陽荘」の物件概要を見て
    施工会社を見てごらん。
    よく考えたら、中堅以下の地方ゼネコンだわな。

    >>221>>222
    私もグランドメゾンを購入した事がある訳ですが
    積水は二度と厭だね。
    積水の問題を書き込んだりすると、あの会社は恐ろしいので
    止めておく。簡単に言うと社員が大事な会社なんだね。
    ポーズだけでも顧客が大事とはしないのが顕著だよ。
    瑕疵が出ない事お祈りします。

  11. 224 匿名さん

    市の中心部にどれだけ物件を出してるかで登り調子かの判断できるのでは?(良いかどうかは別にして)
    つまり、野村と三井不がダントツでは?
    住不、大京は、御器所以外ないので、苦戦。
    ゼネコンなんて関係かと思う。ミッドランドスクエアのような超高層ビルなら別だけど。
    大抵、いつもは奥村組とか土屋組とかのゼネコンで施工しているじゃない。
    VCのように、施主が宝で地元のデベでは販売力に不安がある場合は、地所とか東急の力を借りれ、その系列のゼネコンが名前を出すのでしょうが、そうでなければ、不動産会社そのものが仕切っているのが実態じゃない?

  12. 225 匿名さん

    住友は今覚王山法王町があるんじゃ・・・・?
    御器所だけとは・・

  13. 226 匿名

    施工会社・・・そりゃまぁ種地の仕入れに絡んで使わなけりゃいけない中堅以下ゼネコンもあるだろうね〜
    施工会社にこだわる人はそういった物件を買わなければいいし、気にしないなら買えばいい。そんだけのこと

  14. 227 匿名さん

    >>223
    GMの住民ですが一言。

    GMはピンキリですよ。はっきり言って。施工がハセコーのもいっぱいあるし、ケケ中のもいっぱいあるわけで。。。

    その中でも頑張ってピンのに住んでいますが大満足しています。

  15. 228 匿名さん

    >>226
    それを言っちゃお終いよ・・というコメントですね。
    中堅・それ以下の施工会社でももちろん良い訳で、否定する気は無いですよ。
    でもそれなりのゼネコンを抱えているというのが、財閥系のデベのはずの様な気もします。
    スーパーゼネコン以外を使う億ションでは、いろんな問題もあると思います。

  16. 229 匿名さん

    GMのピンは名古屋では一つだけ。例のあそこぐらい。あとは普通。
    市外になればキリとでもいいたいわけ。住む場所で値段が違うのは当たり前。
    ピンキリとかの表現はやめときなよ。

  17. 230 匿名さん

    積水が八事のジャスコの隣の良い場所に土地を確保してますね。
    ここにグランドメゾンなら、良い値段になりそうです。
    南山グランドヒルズより、駅近で良い場所だな・・。

  18. 231 匿名さん

    あそこできますよ。億ションです。6戸くらいだったかな。庶民には手がだせませんわ。

  19. 232 匿名さん

    >>231
    やはりそうですか・・六戸とは贅沢ですね。
    スーゼネ施工なら、良い物件かも。

  20. 233 匿名さん

    それにしても、GMの楽園町の管理は悪すぎ。

  21. 234 匿名さん

    なんか積水のスレになっててるで。まっなんだかんだいって、
    GMは全体的に好きですね。

  22. 235 匿名

    >>228
    そうです!「それを言ってお終いにする程度」の論点ってことですよ。結局

  23. 236 匿名さん

    >>229
    Ohめーそーのこと?

    別に市内でも例えば星が丘と駆上では全く違うわけで。。勿論、値段だけじゃなくてモノのレベルが違うでしょう。

    白壁じゃなくても色んなところにいいGMってあるよ。小規模でさ。八事でも、東山の方でもさ。

    GHは高いですよね。。。けっこうGHは規模が大きいところが多いから個人的には小規模のGMの方がいい。

  24. 237 匿名さん

    そう。でも駈上は意外にいい。都心に住みたくない人にはおすすめよ。

  25. 238 匿名さん

    >>235
    結局そうなのかはイマイチ解りませんが
    施工会社の大事さがわからないあなたと議論しても
    意味が無さそう・・。

    このスレタイのどこのデベがいいの?という選ぶ基準の中で
    ゼネコンも大きな要素と言う意見を、意味が無いという事を言う人とは話せない。
    服ならユニクロでもなんて考えの人なんでしょう。

  26. 239 匿名さん

    236へ
    駈上と星ヶ丘のモノのレベルはたいして変わらないよ。もちろん星ヶ丘の方が少しいいけど。
    結局は土地代。

  27. 240 匿名

    >>238
    規模・知名度・ブランドでしか物の良し悪しを判断できない人とも話せません。本質を見抜けなきゃね。どうぞ大手の名前で安心を買ってくださいな

  28. 241 匿名さん

    >>230
    へぇー知りませんでした。6戸贅沢仕様物件ですか。
    数年前の御幸山の物件も確か6戸で良い物件でしたよね。
    グランドメゾンも様々ですな。

  29. 242 匿名さん

    >>240
    それ以外でどうやって判断するの?モデルルームが良くても必ずしもモノがいいとは限らない。モノを見て判断は現実問題としてできない。いいマンションはすぐはけちゃう。


    安くていいものがいいに決まってるけど安かろう悪かろうよりは多少高くてもいいものが欲しいね。

    ブランドがあるものは長期的な資産価値も高いですから。

    十年後の資産価値はスーゼネ>弱小ゼネコン。これは絶対そうですよ。

  30. 243 匿名さん

    >>240
    なんか凄い事言ってる人がいるなぁ。
    242氏が仰るとおり、マンションを新築で買う場合、
    現物を見る前に契約するというリスクがあるんだな。
    ただ高いだけが全てと言ってるんではなく、
    財閥系のデベというブランドは、資産価値にも反映されるわけで、
    それなのに、地場の弱小施工会社を使っている地所には?がつくわけ。

    みんなヒューザーで懲りてるし、これからは大手の物件が一番売れると思う。
    その大手の証として、スーゼネの超エリートさんたちが関わる施工を希望するのは
    本質を見抜けないのかな?

  31. 244 匿名さん

    地所は基本的にスーゼネ使ってます

  32. 245 匿名さん

    大手が施工主となってても、名前が出る手前大手が一応管理・監督はするが、実態は中堅以下のところに下請けに出してるのが実情。

  33. 246 匿名さん

    上の日本語変だな・・・・酔ったか?^^;
    まあ言わんとすることは分かるでしょwwww

  34. 247 匿名さん

    大曽根のセントラルガーデンレジデンスは鹿島ですよね。

  35. 248 匿名さん

    >>246
    言わんとすることは解りますよ。
    でも監理がスーゼネということで資産価値は上がるのが実情。
    例えば地場の施工会社がスーゼネの作業着を着て監督してるのも許容範囲。
    スーゼネの施工実績になると言う事が、重要ですね。

    >>244
    最近はそうでもないので、イマイチになってきています。

  36. 249 匿名さん

    >>245
    施工主=施主
    この場合、施主はデベであるから
    ゼネコンじゃない。
    施主は監督しないのが普通。

  37. 250 匿名

    確かに最近の大手デベは良くわかんないね。住友不動産の御器所なんて東海興業って・・ぜんぜん知らない会社なんだよね・・・

  38. 251 匿名

    >>250
    ふむ、、、、言われてみれば住不は日本国土開発だの前田建設だの三井住友建設だの中堅どころ多いみたいね

  39. 252 匿名さん

    そうなの、住友もかね・・・・。
    グランドヒルズしかチェックしてない物で、そうなんだ。
    三井住友建設は仕方ないにしても、
    東海興業というのは、許せん・・。
    積水も前田はよく使うな・・。

  40. 253 匿名

    中堅とスーゼネの技術格差がなくなってきたのか・・・はたまた大手デベに節操がなくなってきたのか?

  41. 254 匿名さん

    >>247
    たとえ鹿島でもそれなりの予算では、それなりの物しか作れない

  42. 255 匿名さん

    >>253
    大手デベに節操が無くなっちゃったのかな?
    >>254
    鹿島はそれなりの予算では請けないとおもうよ。
    予算が合ったんでしょう。スーゼネなりの・・。
    廉かろう悪かろうの施工は、鹿島はしないでしょう・・・信じる。

  43. 256 匿名

    予算無くして、それなり以上の物を造ろうとすればどこかに手抜きが・・・

  44. 257 匿名さん

    最近の鹿島は形振り構わずって感じ。パチンコ屋だろうが普通に請ける。
    現にスーゼネで唯一、強度偽造マンションがあったのも鹿島。所詮は穴掘り屋。
    建築といえば鹿島より竹中でしょ。ブランド力は。

    スーゼネであることが大事なのはいざという時に補償できる体力があるからヒューザーの木村みたくならなくても済むから。そのための保険だって。

    地所のマンションはデザインがいかん。古臭い。

  45. 258 匿名さん

    スーゼネの中で、財務内容が一番悪いのって鹿島だったよね

  46. 259 匿名さん

    >>255
    それなりは受けないも何も、物件の分譲価格自体がそれなりなんだからさ(笑)

    まあ、全体で二百数十戸もあるんだから、最終的な受注額はかなりの金額だろが、
    一戸あたりで考えたら、それなりの予算だろうね。

  47. 260 匿名さん

    鹿島といえども薄利多売ってことね
    スーパーゼネコンのスーパーって、スーパーマーケットのスーパーと同義語なのか

  48. 261 匿名さん

    俺は関係者じゃないが、今清水がトップブランドじゃなくて
    大林らしいね。鹿島は知らないが・・・・?
    「地図にのる仕事・・」って言いながら、娘さんがジャンプして喜んでいるCMやってた頃が
    清水の最後の花火だったらしいな。

     でも、地場のゼネコンとスーゼネとをデベも相見積取るべきじゃない。

  49. 262 匿名さん

    >>255
    今時、そんな考えは通用しないだろ。工事欲しいっていうのはスーパーでも中小でも変わらん。だから何でも請ける。
    >>258
    どちらかというと大成でしょ。
    >>259
    ゼネコンにしてみればマンションなんか作るよりビルでも作った方がよっぽど儲かる。
    >>261
    建築のトップブランドは竹中だって。。。

  50. 263 匿名さん

    大成は名古屋市内にオフィスビル建てまくってる。
    竹中は松坂屋との絡みで名古屋では人気だったけど、喧嘩別れして
    その後名古屋での評判はイマイチだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸