デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「どこのデベがいいの?in名古屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. どこのデベがいいの?in名古屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 07:24:00

大手で、やはり仕様も良く、安心感も高いデベ。
大手だけど名古屋では仕様を落としているデベ。
全国的には知名度ないけどいい仕事をしているデベ。
仕様はそこそこだけど、お値打ち感のあるデベ。
などなど・・・名古屋でのデベの評判を語り合いましょう。

「住まいサーフィン」の中部版とかあるといいんですけどね〜

[スレ作成日時]2005-09-21 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どこのデベがいいの?in名古屋

  1. 214 匿名さん

    アフターケアは穴吹がNO.1って話だけど、本当ですか?

  2. 215 匿名さん

    名古屋のサーパスは竣工物件がすくなく、竣工してからの
    年数も経っていないので、アフターが優秀かどうかなんて
    判断できるほどの歴史はないでしょう。
    誰から聞いたの、No1って。営業?

  3. 216 匿名さん

    三井に1票!!

  4. 217 匿名さん

    住友がナンバーワンと思うな。
    積水の問題点は、色々知ってると思うので省くが、
    地所も最近の名古屋の物件は、中堅ゼネコンを使ってますね。
    施工会社が一番大事でしょう・・。

    大京の施工会社、東新住建の施工会社と地所の施工会社が同じだと
    買う気も無くすわね。

    岐阜本社 T組

  5. 218 匿名さん

    うちは地所だけど施工は清水だよ。清水って中堅か?

  6. 219 匿名

    うちも地所だけど施工は鹿島だよ。鹿島って中堅か?

  7. 220 匿名さん

    うちの辞書はほこりまるけです。

  8. 221 匿名さん

    私はなんといっても積水のグランドメゾンだね。
    沢山のマンションを見てきたけどグランドメゾン以上のマンションは無いと思った。

  9. 222 匿名さん

    積水の問題って、教えて頂戴。

  10. 223 匿名さん

    >>218>>219
    「パークハウス覚王山向陽荘」の物件概要を見て
    施工会社を見てごらん。
    よく考えたら、中堅以下の地方ゼネコンだわな。

    >>221>>222
    私もグランドメゾンを購入した事がある訳ですが
    積水は二度と厭だね。
    積水の問題を書き込んだりすると、あの会社は恐ろしいので
    止めておく。簡単に言うと社員が大事な会社なんだね。
    ポーズだけでも顧客が大事とはしないのが顕著だよ。
    瑕疵が出ない事お祈りします。

  11. 224 匿名さん

    市の中心部にどれだけ物件を出してるかで登り調子かの判断できるのでは?(良いかどうかは別にして)
    つまり、野村と三井不がダントツでは?
    住不、大京は、御器所以外ないので、苦戦。
    ゼネコンなんて関係かと思う。ミッドランドスクエアのような超高層ビルなら別だけど。
    大抵、いつもは奥村組とか土屋組とかのゼネコンで施工しているじゃない。
    VCのように、施主が宝で地元のデベでは販売力に不安がある場合は、地所とか東急の力を借りれ、その系列のゼネコンが名前を出すのでしょうが、そうでなければ、不動産会社そのものが仕切っているのが実態じゃない?

  12. 225 匿名さん

    住友は今覚王山法王町があるんじゃ・・・・?
    御器所だけとは・・

  13. 226 匿名

    施工会社・・・そりゃまぁ種地の仕入れに絡んで使わなけりゃいけない中堅以下ゼネコンもあるだろうね〜
    施工会社にこだわる人はそういった物件を買わなければいいし、気にしないなら買えばいい。そんだけのこと

  14. 227 匿名さん

    >>223
    GMの住民ですが一言。

    GMはピンキリですよ。はっきり言って。施工がハセコーのもいっぱいあるし、ケケ中のもいっぱいあるわけで。。。

    その中でも頑張ってピンのに住んでいますが大満足しています。

  15. 228 匿名さん

    >>226
    それを言っちゃお終いよ・・というコメントですね。
    中堅・それ以下の施工会社でももちろん良い訳で、否定する気は無いですよ。
    でもそれなりのゼネコンを抱えているというのが、財閥系のデベのはずの様な気もします。
    スーパーゼネコン以外を使う億ションでは、いろんな問題もあると思います。

  16. 229 匿名さん

    GMのピンは名古屋では一つだけ。例のあそこぐらい。あとは普通。
    市外になればキリとでもいいたいわけ。住む場所で値段が違うのは当たり前。
    ピンキリとかの表現はやめときなよ。

  17. 230 匿名さん

    積水が八事のジャスコの隣の良い場所に土地を確保してますね。
    ここにグランドメゾンなら、良い値段になりそうです。
    南山グランドヒルズより、駅近で良い場所だな・・。

  18. 231 匿名さん

    あそこできますよ。億ションです。6戸くらいだったかな。庶民には手がだせませんわ。

  19. 232 匿名さん

    >>231
    やはりそうですか・・六戸とは贅沢ですね。
    スーゼネ施工なら、良い物件かも。

  20. 233 匿名さん

    それにしても、GMの楽園町の管理は悪すぎ。

  21. 234 匿名さん

    なんか積水のスレになっててるで。まっなんだかんだいって、
    GMは全体的に好きですね。

  22. 235 匿名

    >>228
    そうです!「それを言ってお終いにする程度」の論点ってことですよ。結局

  23. 236 匿名さん

    >>229
    Ohめーそーのこと?

    別に市内でも例えば星が丘と駆上では全く違うわけで。。勿論、値段だけじゃなくてモノのレベルが違うでしょう。

    白壁じゃなくても色んなところにいいGMってあるよ。小規模でさ。八事でも、東山の方でもさ。

    GHは高いですよね。。。けっこうGHは規模が大きいところが多いから個人的には小規模のGMの方がいい。

  24. 237 匿名さん

    そう。でも駈上は意外にいい。都心に住みたくない人にはおすすめよ。

  25. 238 匿名さん

    >>235
    結局そうなのかはイマイチ解りませんが
    施工会社の大事さがわからないあなたと議論しても
    意味が無さそう・・。

    このスレタイのどこのデベがいいの?という選ぶ基準の中で
    ゼネコンも大きな要素と言う意見を、意味が無いという事を言う人とは話せない。
    服ならユニクロでもなんて考えの人なんでしょう。

  26. 239 匿名さん

    236へ
    駈上と星ヶ丘のモノのレベルはたいして変わらないよ。もちろん星ヶ丘の方が少しいいけど。
    結局は土地代。

  27. 240 匿名

    >>238
    規模・知名度・ブランドでしか物の良し悪しを判断できない人とも話せません。本質を見抜けなきゃね。どうぞ大手の名前で安心を買ってくださいな

  28. 241 匿名さん

    >>230
    へぇー知りませんでした。6戸贅沢仕様物件ですか。
    数年前の御幸山の物件も確か6戸で良い物件でしたよね。
    グランドメゾンも様々ですな。

  29. 242 匿名さん

    >>240
    それ以外でどうやって判断するの?モデルルームが良くても必ずしもモノがいいとは限らない。モノを見て判断は現実問題としてできない。いいマンションはすぐはけちゃう。


    安くていいものがいいに決まってるけど安かろう悪かろうよりは多少高くてもいいものが欲しいね。

    ブランドがあるものは長期的な資産価値も高いですから。

    十年後の資産価値はスーゼネ>弱小ゼネコン。これは絶対そうですよ。

  30. 243 匿名さん

    >>240
    なんか凄い事言ってる人がいるなぁ。
    242氏が仰るとおり、マンションを新築で買う場合、
    現物を見る前に契約するというリスクがあるんだな。
    ただ高いだけが全てと言ってるんではなく、
    財閥系のデベというブランドは、資産価値にも反映されるわけで、
    それなのに、地場の弱小施工会社を使っている地所には?がつくわけ。

    みんなヒューザーで懲りてるし、これからは大手の物件が一番売れると思う。
    その大手の証として、スーゼネの超エリートさんたちが関わる施工を希望するのは
    本質を見抜けないのかな?

  31. 244 匿名さん

    地所は基本的にスーゼネ使ってます

  32. 245 匿名さん

    大手が施工主となってても、名前が出る手前大手が一応管理・監督はするが、実態は中堅以下のところに下請けに出してるのが実情。

  33. 246 匿名さん

    上の日本語変だな・・・・酔ったか?^^;
    まあ言わんとすることは分かるでしょwwww

  34. 247 匿名さん

    大曽根のセントラルガーデンレジデンスは鹿島ですよね。

  35. 248 匿名さん

    >>246
    言わんとすることは解りますよ。
    でも監理がスーゼネということで資産価値は上がるのが実情。
    例えば地場の施工会社がスーゼネの作業着を着て監督してるのも許容範囲。
    スーゼネの施工実績になると言う事が、重要ですね。

    >>244
    最近はそうでもないので、イマイチになってきています。

  36. 249 匿名さん

    >>245
    施工主=施主
    この場合、施主はデベであるから
    ゼネコンじゃない。
    施主は監督しないのが普通。

  37. 250 匿名

    確かに最近の大手デベは良くわかんないね。住友不動産の御器所なんて東海興業って・・ぜんぜん知らない会社なんだよね・・・

  38. 251 匿名

    >>250
    ふむ、、、、言われてみれば住不は日本国土開発だの前田建設だの三井住友建設だの中堅どころ多いみたいね

  39. 252 匿名さん

    そうなの、住友もかね・・・・。
    グランドヒルズしかチェックしてない物で、そうなんだ。
    三井住友建設は仕方ないにしても、
    東海興業というのは、許せん・・。
    積水も前田はよく使うな・・。

  40. 253 匿名

    中堅とスーゼネの技術格差がなくなってきたのか・・・はたまた大手デベに節操がなくなってきたのか?

  41. 254 匿名さん

    >>247
    たとえ鹿島でもそれなりの予算では、それなりの物しか作れない

  42. 255 匿名さん

    >>253
    大手デベに節操が無くなっちゃったのかな?
    >>254
    鹿島はそれなりの予算では請けないとおもうよ。
    予算が合ったんでしょう。スーゼネなりの・・。
    廉かろう悪かろうの施工は、鹿島はしないでしょう・・・信じる。

  43. 256 匿名

    予算無くして、それなり以上の物を造ろうとすればどこかに手抜きが・・・

  44. 257 匿名さん

    最近の鹿島は形振り構わずって感じ。パチンコ屋だろうが普通に請ける。
    現にスーゼネで唯一、強度偽造マンションがあったのも鹿島。所詮は穴掘り屋。
    建築といえば鹿島より竹中でしょ。ブランド力は。

    スーゼネであることが大事なのはいざという時に補償できる体力があるからヒューザーの木村みたくならなくても済むから。そのための保険だって。

    地所のマンションはデザインがいかん。古臭い。

  45. 258 匿名さん

    スーゼネの中で、財務内容が一番悪いのって鹿島だったよね

  46. 259 匿名さん

    >>255
    それなりは受けないも何も、物件の分譲価格自体がそれなりなんだからさ(笑)

    まあ、全体で二百数十戸もあるんだから、最終的な受注額はかなりの金額だろが、
    一戸あたりで考えたら、それなりの予算だろうね。

  47. 260 匿名さん

    鹿島といえども薄利多売ってことね
    スーパーゼネコンのスーパーって、スーパーマーケットのスーパーと同義語なのか

  48. 261 匿名さん

    俺は関係者じゃないが、今清水がトップブランドじゃなくて
    大林らしいね。鹿島は知らないが・・・・?
    「地図にのる仕事・・」って言いながら、娘さんがジャンプして喜んでいるCMやってた頃が
    清水の最後の花火だったらしいな。

     でも、地場のゼネコンとスーゼネとをデベも相見積取るべきじゃない。

  49. 262 匿名さん

    >>255
    今時、そんな考えは通用しないだろ。工事欲しいっていうのはスーパーでも中小でも変わらん。だから何でも請ける。
    >>258
    どちらかというと大成でしょ。
    >>259
    ゼネコンにしてみればマンションなんか作るよりビルでも作った方がよっぽど儲かる。
    >>261
    建築のトップブランドは竹中だって。。。

  50. 263 匿名さん

    大成は名古屋市内にオフィスビル建てまくってる。
    竹中は松坂屋との絡みで名古屋では人気だったけど、喧嘩別れして
    その後名古屋での評判はイマイチだね。

  51. 264 匿名さん

    >>262
    ゼネコンはマンションなんて造るより、オフィスビル造る方がよっぽど儲かる事は
    みんな知ってるよ。だからマンション建設にスーパーゼネコンを引っ張ってくる
    デベロッパーの分譲マンションの資産価値は上がると言ってるんだ。

    それとお宅は竹中・竹中ばかり言うけど、竹中はスーパーゼネコンじゃないだろ。
    竹中は確かにドーム球場を造る技術は日本ではぴか一だけど、
    だから建築のトップというのは幻想だよね。
    あの会社は上場したのか?家族・同属支配で有名なのだが・・・パロマのように。
    そんな会社の、施工したマンションは恐ろしいと個人的に思うがな・・。

  52. 265 匿名さん

    竹中は非上場だけどスーパーゼネコンだよ
    一度良く調べてごらん

  53. 266 匿名さん

    竹中は一般認識では入らない。
    清水・鹿島・大林・大成をベースにそのときの勢いで一社追加する事が
    マスコミ等でままあるが、スーゼネと呼ばれる建設会社には
    竹中は入れない。あくまで上記の4社ベースの話し。
    資産価値にも、影響する。

  54. 267 匿名さん

    あくまで大手ゼネコンじゃないか?竹中工務店は。

  55. 268 匿名さん

  56. 269 匿名さん

    何言ってるの?

    普通、スーパーゼネコンの定義は売上高1兆円以上なんだけど。しかも他のところと違って建築主体で公共工事比率が非常に少ない。建築の受注高では普通に一番だろ。しかも八割は指名受注。談合だって唯一、名前は挙がらなかった。

    上場>非上場だなんて今だに思っている人がいるとは哀れだね。他のゼネコンに比べて圧倒的に竹中工務店の財務体質は健全だけど。パロマと同列に扱える会社ではないな。木村建設は上場企業だったけど。じゃあサントリーは他の会社に比べて劣っているのか?竹中統一の総資産額はフォーブスによると約1200億円だ。そんな人間がこれ以上金が欲しいと考えるか?上場企業の方がよっぽど利益、利益、ってなるだろうに。

    松坂屋といつ喧嘩別れしたんだよ。この前の改装工事だって竹中だっただろうが。トヨタの新しいビルだって竹中中心のJVだったじゃないか。

    竹中の物件が他のスーゼネのに比べて資産価値が劣るというがソースはあるのか?どういうふうに影響するんだ?PH東山の広告には大きく「竹中工務店施工」って書いてあったが。残念ながらGM星が丘やGH覚王山法王町のチラシにはでっかく大林組、とか大成建設、とは謳っていない。ちょっと前のGM日和町の時も「安心の竹中工務店施工」と大きく書いてあった。

    その辺に関する反論期待してますw

  57. 270 匿名さん

    【建築のトップブランドは竹中だって。。。】
    の話しをもっと聞きたいけど、終わっちゃったのかな・・。
    竹中工務店のイメージってあまり湧かないけども・・。

    反論に耐えられなくなったのかな・・笑

    どこのデベがいいかの話に戻ったら、また参加しようっと・・

  58. 271 匿名さん

    ウチの賃貸用マンションは竹中で建てた
    いいぞ、もっと竹中誉めておくれw

  59. 272 匿名さん
  60. 273 匿名さん

    >>270
    竹中は一般認識ではスーパーでない、とか言っている人たちとまともに話ができるはずないじゃないか。あれのどこが反論?上にあるようにスーパーゼネコンの定義は売上高1兆円。末席だけど竹中工務店は余裕で入っている。君のようなド素人のイメージなんか関係ない。アンパンよりメロンパンの方がうまそうだ、って言ってるのとなんら変わらないな。

    そもそも鹿島・清水・大林・大成は組なんだよ。組っていうことは基本的には土木の会社。大成は元々日本土木と言われてた会社。工務店は建築屋。竹中は織田信長に仕えていた宮大工が発祥の由緒正しい伝統的な会社な訳で。建築の技術では完全に日本一。耐震・免震技術も一番ある。ドーム技術にしても柱が全く無くてあれだけの巨大な屋根を支えるのは力学的にもものすごい技術がいるんだ。その辺は本当に竹中の独壇場。確かに鹿島には他にはないダム作る技術とかはあるけどでもダムは土木だから。

    竹中はさらに日本では日建設計並の設計部がある。他のゼネコンの設計部とは比べ物にならないくらいレベルが高い。だから設計施工一貫で本当にいいものが作れる。これに太刀打ちできるのはせいぜいKajima Design?でも最近元気ないよね。規模的にも比べ物にならん。

  61. 274 匿名さん

    ゼネコンの話題は他でやれ。
    名古屋で信頼できるデペは、どこだね?

  62. 275 匿名さん

    逆に評判悪いデベはどこよ。
    宝とか名鉄とか?

  63. 276 匿名さん

    竹中の社員さんなのかなぁ・・・ここまで熱くなれるなんて。まあ、竹中はもともと名古屋の出だって言う話聞いたことあるし、親族のかたなのかなぁ・・・

  64. 277 匿名さん

    >275 名鉄と宝はなぜ評判が悪いのですか? 名古屋でないのでわかりません。

  65. 278 匿名さん

    めいつ=めいてつの「て」ぬき。。。

    なんて話を聞いたことあります

  66. 279 匿名さん

    宝と名鉄は、いつも評価が低いデペとして出てくるね。
    所詮、その程度の実力だってことが広く知られているため。

  67. 280 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村、大京
    藤和や穴吹もあるよ。
    ただ住友系は工場とかよくつぶれてる。
    三菱も住宅以外は勢いなし。
    野村も売れ残り多い。大京はうーん。やっぱ三井?
    積水・大和のハウスメーカマンションは?
    名鉄でも宝でもいいと思うよ。自分が気に入れば。テベで選ぶ時代ではない。
    でもわたしはやはり全国的に有名なところで選んでしまいます。
    しょぼいスレだね。

  68. 281 匿名さん

    竹中は、ミッドランドスクエア(旧豊田毎日ビル)を施工しているし、スーパーゼネコンに含めても今の議論の範囲からは全く問題ないと思う。
    一般にスーパーとは、大成、鹿島、竹中、清水、大林でしょう。
    この議論の中心は、大手のゼネコンとしてどこが信頼できるかでしょう。姉歯事件ではスーパー施工のマンションもあったじゃない。
    一般のマンションでスーパーゼネコンの技術力が必要ということはなく、下請けを管理できればいいので、どうでも良いでしょう。
    それよりも松坂屋の南館は積水の施工なので、積水の施工能力を知りたいですね。

  69. 282 匿名さん

    三菱地所シンパの方へ
    広島の「パークハウス庚午北ウェリスコート」は鴻池組の施工です。東京の「パークハウス東雪谷ステーションプレイス」は戸田組です。ここは、近隣住民と係争中のようです。
    地所=スーパーは、肩もちすぎでしょう。
    鹿島シンパの方へ
    センチュリ豊田は施主のVE要求が強く、結局、坪単価60万円で建設したというのが業界内の噂。下請けはかなり泣かされたようです。
    安かろう悪かろうの施工はしないというのは肩を持ちすぎ。
    大手デベといえども大手ゼネコンといえども、値段にあったものをつくると言うことで、信頼性はあっても絶対大丈夫と言うことではない。

  70. 283 匿名さん

    282=友達いなさそうな人ですね

  71. 284 匿名

    いますよ。
    スレのほとんどが業界人のようなので、そういう関係の友達がいなさそうな人ですね、と言うことであれば、その通りです。

  72. 285 匿名さん

    >>283
    どうして言い訳ができなくなるとすぐに根拠の無い個人の誹謗中傷をするのですか?
    それよりも三菱や鹿島を論理的に褒めてください。議論が出来ない人は来ないでください。
    >>281
    積水ハウスは新南館ですね。確かあの時も補助かなんかで竹中も入っていました。南館の施工は竹中工務店です。
    でも積水ハウスはグランドメゾンの施工はしないのでどうでもいいんでないですか?

  73. 286 匿名さん

    三井か積水だな。今ある中ならGM星が丘かPH東山がベスト。

    セントラルガーデン徳川はGM星が丘と比べると劣るしね。。。

  74. 287 匿名さん

    セントラルガーデンもよかったよ。
    素人受けするポイントが随所に盛り込まれていました。

  75. 288 匿名さん

    GMは確かにいいマンションだと思うよ。ただ、販売価格・オプション価格・管理費が高すぎ!バランス悪すぎるよ。

  76. 289 匿名さん

    徳川のセントラルガーデンレジデンスはもうちょっとランドスケープとか工夫してほしかったし、池下は成城石井でこっちはマックスバリューって…。なめているというか…。

  77. 290 匿名さん

    イオンかダイヤモンドシティがよかったな。そんなスペースはないか。。
    でも24時間だから?いいかも。

  78. 291 匿名さん

    敷地は案外狭いよね。ザ・シーン徳川の真横でしょ?

    夜中だろうが人がスーパーに来るのは勘弁して欲しい、と個人的に思う。
    夜中にいきなり買い物したいと思ったことはないし。せいぜいコンビニでこと足りる。

    星が丘の方が立地として便利だし、緑もいっぱいあってランドスケープもいい感じでまとまっている。

    だから今選ぶならGMだな。値段が高いのは認める。買える人にはいいマンション。

  79. 292 匿名さん

    GMは管理費、修繕積立、駐車場で一番安いものでも35000円くらいでしょ。4Lだと相当高い。
    4Lほしいわたしには少し厳しい。買えないことはないが、お金気にして生活してしまいそうで。

  80. 293 匿名さん

    GMの管理費高いのは、それだけ管理がしっかりしているから必要になるのでしょう。
    管理費けちって低額でも、きっちり管理してくりなきゃ意味ないと思うが。

  81. 294 匿名さん

    管理費の安いところってある意味心配ですね。
    内容に見合う費用なら高くても納得できますし。
    安いほうがいいならそんな人たちが集まるマンションに行けば。

  82. 295 匿名さん

    まっ戸数多いからもう少しさげてもいい気がするが。星ヶ丘徒歩3分はやはり魅力的なわけで。

  83. 296 匿名さん

    メイツは売れ残りが多いね… 中途半端な場所なイメージ。
    宝はどっかで作りが簡素で危なくはないけど、耐震性はあまり期待できないと聞いた。
    ダイアパレスはあんまり人気ないみたいだけど、千代田橋見に行ったらとても良かった
    まぁ、場所はイマイチなんだけど。
    それにしても高いマンションでもやっぱり殆ど場所代って感じで間取りは大差ないなぁ〜
    マンションってこんなもんですか?

  84. 297 匿名さん

    >それにしても高いマンションでもやっぱり殆ど場所代って感じで間取りは大差ないなぁ〜
    だよね、ホントそう思う

  85. 298 匿名さん

    個人的にサーパス鹿子町の間取りはよかった

  86. 299 匿名さん

    自分は同じサーパスでも松栄町の間取りの方がいいね

  87. 300 匿名さん

    サーパスは工夫が見られていいね

  88. 301 匿名さん

    鹿子も松栄も風致地区ですよね?
    マンションならではの景観が好きなので、風致地区や第一種低層住宅地域以外で穴吹の作る物件に期待。
    あ、堀田があるか・・・・

  89. 302 匿名さん

    GMの管理費、35000が最安って、うそでしょ。

  90. 303 匿名さん

    うそですよ

  91. 304 匿名さん

    駐車場いれても4万くらいだよ

  92. 305 匿名さん

    4Lだと、ってことだろ。

  93. 306 匿名さん

    A棟のことは知らないけど、現状一番高くてってことだよ

  94. 307 匿名さん

    新参者です、よろしくお願いします。
    物件を探していたら、中古なんですが、三旺マンションというところが広くて値段も安いので、気になりました。建設会社は間組?というところで、両方ともあまり聞いたこと無いのですが、名古屋では名の知れたとこなんですか?

  95. 308 匿名さん

    三旺マンションはちょっと前ですが、たくさんシリーズとして建っています。

    昔は、凝ったつくりのものも多く、なかなか良いと思います。
    間組はそれなりに有名ですよ。

  96. 309 匿名さん

    >>307
    「名古屋では名の知れた」って・・・
    ハザマは名古屋ローカルではありませんよ。
    ゼネコンです。

  97. 310 匿名さん

    ハザマは名古屋のローカルではありません。
    >ゼネコンです。

    意味不明。あなたこそゼネコンが何か理解してないでしょ?
    名古屋ローカルのゼネコンだっていっぱいありますよ

  98. 311 匿名さん

    お尻かいーの(間寛平)

  99. 312 匿名さん

    名古屋でしか知られていない大手ゼネコンってどこですか?

  100. 313 匿名さん

    308,309さん、ありがとうございます。
    今気になっている2件の三旺マンションは確かに間取りや外観も凝っていて、十分な広さもあります。
    構造面や仕様などはどうなんでしょうか?
    大手のデベについては良い点、悪い点、多くの意見が出てますが、ご存知でしたらアドバイスしていただけると助かります。

  101. 314 匿名さん

    三旺って潰れちゃってるよね?
    まあ、ハザマもなんだけどね。

  102. 315 匿名さん

    全く話題に出てこないようですがイワクラゴールデンホームって
    どうでしょう?
    現在気になっている物件があるのですが。
    1回潰れた会社ってゆうイメージしかなかったのですが
    MR見たらなかなか工夫が見られて良かったです。

  103. 316 匿名さん

    315>いろいろ信じられないことがありますよ。他のデベでも問題はいろいろ起こっていると思いますが、、、。トラブル時、根気よく理論整然とつめていけば動いてくれますが、処理能力がないのかいっぺんには出来ず、一つづつ修繕工事を行っています。2年点検の不具合修繕はいつになったら終わるのだろうか、、、?マンションは買ってからも大事です。10年保障、、、← 倒産しない限り役立たず!!

  104. 317 匿名さん

    316
    意味がよく分かりませんが・・・・・
    日本語でお願いします

  105. 318 匿名さん

    自分はだいたい意味わかったよ。

  106. 319 匿名さん

    イワクラゴールデンホームの件、ある物件のモデルルームを見たとき「立地・間取り・仕様を考えると、もっと安くても良いのではないか。」と個人的には思いました。もっとも、かなり昔のことですので、状況は変わっているかも知れません。

  107. 320 匿名さん

    315です。情報ありがとうございました。
    アフターはよくないんですね。。
    現地モデルはすごく良かったのと、立地もそこそこ。
    悩みます…

  108. 321 匿名さん

    イワクラ   1969年設立
    2005年実績:戸建て260戸、マンション150戸
    戸建てのほうがメインの様子。とくに噂は聞きません。

  109. 322 匿名さん

    320
    アフターは普通時であれば問題ない体制をとってると思いますよ。
    ありえない事態が発生したので常務まで出てきて対応してます。メンツがあるのでこっちの指摘事項は大体呑んで修繕してくれてます。
    大事なのは住んでいる(住むであろう)人たちの結束と、問題点の把握、落としどころを理性的に処理することです。そういう意味では管理会社のフロントマンしだいですが、、、うちのマンションは管理会社の変更を検討し(7社見積もり、説明会開催、臨時総会開催)結果管理会社は変更しませんでしたが、フロントマン変更、約10%管理費削減・仕様UPしました。フロントマン変更後はデベロッパー相手の交渉も任せられるようになりました。
    アフターは個人からの要望だけではなく、マンション住民の声しだいと思います。

  110. 323 315,320

    321さん、322さん ありがとうございます。
    ここのマンション、管理会社が特に決まっていないようなので
    不安がありますが、明日聞きに行って来ようと思います。
    戸数もそんなに多くないので管理組合も結束しやすそうです。
    自分でもよく調べて検討したいと思います。

  111. 324 匿名さん

    教えて下さい!サン都市開発株式会社の物件を検討中です。わりとお値打ち感のある物件だと思ったのですが、聞いたことの無い会社だったので・・・。どんな会社でしょう?情報よろしくお願いします。

  112. 325 匿名さん

    サン都市開発
    2000年設立。資本金5千万。売上:2005年度20億。
    ブランド名 戸建て:コージーハウス   マンション:ノイエクラッセ
    とくに噂は聞きません。

  113. 326 匿名さん

    イノエクラッセ熱田って販売状況どうなんでしょう?

  114. 327 匿名さん

    資本金 5000万程度でデベやられたら
    困るよ。ヒューザーよりヒドイ…

  115. 328 匿名さん

    ノイエクラッセ熱田、残り3邸と聞きましたが!?売れ行きは悪くないと思います。

  116. 329 匿名さん

    なんで、名古屋には、コスモスイニシア(リクルート)のマンションないんだろう?
    今、住んでいるのが、コスモスで管理もいいし、値段もお手頃で、無駄の無い作り
    なので気に入っているんだけど、探しても一戸もヒットしなかった。関東圏と、一部
    九州だけなのかな?

  117. 330 匿名はん

    リクルートコスモスは15年ほど前に名古屋を撤退したんだよ

  118. 331 匿名さん

    積水ハウスはどうですか?

  119. 332 匿名さん

    >>324
    生命の危険がある代わりに安いと思えば検討すればいいと思います
    雨風しのげれば良くて、将来貸したり売ったりしない資産価値なんかいらない価値観で
    チャレンジャーだと思いますけど・・・ 購入したいならしたらいいと思います

  120. 333 匿名さん

    東海地震も、リアルに感じる今日この頃なのに、それはちょっと
    怖いんじゃないかしら?

  121. 334 匿名さん

    >>327
    資本金なんてかえようと思えばかえれるんですけど。デベの資本金なんて見栄みたいなものじゃないですか。税金高くなるだけですし。資本金が判断材料とはねえ。

  122. 335 土地勘無しさん

  123. 336 マンコミュファンさん

    334うけるね

  124. 337 匿名さん

    ユニカ名古屋にマンション建ててくれ〜。各階各部屋床下収納が欲しい!

  125. 338 H

    各デベどこがいいかって、やっぱり良い土地を安く仕入れることが出来たところが良いデベになってしまう。今はやっぱりライオンズかな。

  126. 339 匿名さん

    え〜っ・・・ライオンズ?

  127. 340 マンコミュファンさん

    冷静にライオンズはないな。何故か名古屋じゃ人気あるようだけどw

  128. 341 匿名さん

    大京って会社更生の適用受けてるようなデベでしょ
    良いデベだったら、普通そんなこと考えられないよ

  129. 342 匿名さん

    大京はまぐろといっしょ。売れても売れなくてもマンションを作り続けないとつぶれてしまう悲しいデベ。だけどがっんばっているから応援したい。

  130. 343 匿名さん

    大京は資料請求したら最後、DM来まくり。
    こっちの希望のエリアなんかお構いなし。
    他のマンション契約したからいい加減やめてほしいんだけど。
    営業には他買いましたって伝えたんだけどねえ〜。

  131. 344 H

    じゃ、野村は??高値だけど、良い立地で出して来るもんね。建築費高騰の今の時代だからこそ、賢明だと思うのですが。

  132. 345 匿名さん

    >>344=>>338
    貴方のオススメはライオンズだったはず。
    まずは>>339->>343への返答が先では?

    土地を安く仕入れていても、それが販売価格に反映されていなければ意味ないと思うのですが
    いかがですか?

  133. 346 H

    はい、わかりましたよ345さん。
    律儀に私の意見ですが、返答させて頂きます。厳しいですね。
    まず、大京については最近オリックスが入ってこれまでの自転車操業的なことは
    出来なくなったと聞きますが・・。購入にはそんなに直接影響無いのでは??
    次に、土地を安く仕入れても販売価格・・についてですが、その点で言うと
    ライオンズはお奨めしません。だって相場よりだいぶ高いもん。
    野村も三井もお奨めしません。だってここも相場より高いもん。
    マンションを価格で決めるか、場所で決めるか、信頼性で決めるかで
    良いデベがどこかって言うのも全然変わってくるんじゃないでしょうか。

  134. 347 匿名さん

    >>346
    論点がズレてるね
    てか、答えになってない

  135. 348 匿名さん

    ↑理解できないだけでしょ

  136. 349 物件比較中さん

    これも論点がずれてるかもしれないけど、
    会社として販売体制が厳しそうな所は
    売り込みも激しい。
    一度見学に行くと、容赦ない攻勢をかけられてしまうし、
    毎週届くDM量もすごい。(断っても届くこともある)
    立地・価格等の比較をしようとしていても、
    営業スタイルで何となく検討を止めてしまう。
    どこも同じって聞きはするけど、そんな所は特に、
    買ったら「はい、終わり」という気がしてしまう。
    今検討中の所は、私たちのペースで検討ができています。

  137. 350 匿名さん

    >>348
    347ではないけど理解しろっていう方が無理でしょ。

    大京さんはH氏の言葉を借りると土地を安く仕入れてはいるが販売価格が高い。
    これは上物がいいってことなのか?それともただぼったくっているだけなのか?
    野村も三井も高いと言われたらもう高級マンションは無理ですね。そういう方は宝でも玉善でもどうぞ〜、って感じですね。

    マンションは販売会社の経営状況よりも物件各々の価値の方が大切だと思います。
    大京、野村ということは東山を狙われているのかな?どちらもいいと思いますよ。お金が用意できれば。

    私は積水ハウスのグランドメゾンがいいと思います。(というか買いました)

  138. 351 H

    そういうスタンスで来られたらなんにも言えん。デベの良さは一概に言えん、あきらめてくれ。

  139. 352 匿名さん

    >>351
    ようするにあなたは大京や野村や三井を買うお金がないってことでいいの?

  140. 353 匿名さん

    H氏の各デベ評が正しいかどうかは置いておくとして、

    >>350
    >マンションは販売会社の経営状況よりも物件各々の価値の方が大切だと思います。

    これはもちろん正論なんだけど、その物件各々の価値を知る指標の一つとして
    デベの評判や経営状況を参考にするのは悪いことではないでしょう。
    このスレもそういう意図であるのだと思うし。

  141. 354 匿名さん

    大京も良くは無いけど妥協できるレベル
    最悪なのはダイア建設

  142. 355 匿名さん

    三交不動産や名鉄不動産は姉歯事件以来構造上の事をいろいろ言われていただけに、これからこの2社の販売する物は反対に安心では?

  143. 356 匿名さん

    亀裂マンション問題等で、対応の良いデペを選ぶのも重要でしょうが、MSにつきもののエレベーターがどこの会社のものか調べてからMS選ぶのも大切になってきていますね。シンドラー社や日本オーチス社はロープの不具合や閉じ込め問題が頻繁に起こってますからね。高層階に住めば必ずエレベーターを使わないといけないですからね。心配な人は階段でいける低層階を選ぶのもポイントでは。

  144. 357 匿名さん

    東山公園の同じ様な立地にマンション建設して、一方は完成前から完売なのにもう一方は竣工後も最上階の角部屋が売れ残り。
    野村と三井って、そんなにデベとしての力や人気に差があるものなの?

  145. 358 匿名さん

    >>357
    東山じゃないけど、月見坂の物件見に行った時に、三井の物件は造りが安っぽい上、雰囲気も薄暗くてあまり印象を受けなかった。
    それに三井の販売員って物件についての知識も曖昧だで、やる気が無い人多いんだよね。
    ひょっとして、その東山の物件もそんな感じで敬遠されてるかも。

  146. 359 匿名さん

    358さんに同感です。
    東山公園の三井の物件を見に行ったけど安っぽい賃貸みたいな感じがしてしまいました。エントランスも暗いです。すごく期待していただけに残念でした。販売員もやる気のないお姉さんでした。

  147. 360 匿名さん

    >>359
    これって東山元町の感想じゃないの?

  148. 361 匿名さん

    三井のやる気の無さは、今に始まったことじゃないけど。どこ行っても
    同じだよ。

  149. 362 匿名さん

    ザ・コート東山元町ヒルトップレジデンスの営業のお姉さんはなかなか綺麗だったなあ

  150. 363 匿名さん

    三井のやる気の無さは異常。
    上の東山公園の物件だって、総合HPで注目物件とかしておいて、
    興味があるから内覧をってお願いしても、現在商談中だから資料
    すら出せないとか言って来るし。
    物件の個別のOHPでも先着順で受付中とか表示してるのに・・・・
    その手の情報はせめて自社で管理してるHP上では最新の情報を
    表示するのが当たり前なんじゃないかな。
    「現在商談中につき内覧は受け付けておりません」って一言表示
    するだけで希望者に迷惑かけずにすむのに、そんな手間すら惜し
    んで放りっ放し。
    きっと三井って評判悪いのは、購入する側の立場にたって物事を
    考えられない会社だからなんだね。
    細かな気遣いが出来ないデベだから、きっとマンション自体も満足
    度が高くなさそう。
    野村との人気の差も納得出来ますよ、ホント。

  151. 364 匿名さん

    三交不動産の営業はここに常駐してるから騙されないように。
    リフィア植田と名古屋センタータワーの削除依頼の多さは異常だ。

  152. 365 匿名さん

    住友不動産も必死で削除依頼してるよね。

  153. 366 匿名さん

    三井だけ、言われっぱなし?削除さえ、めんどくさいのかね?

  154. 367 匿名さん

    センタータワーも販売は住友不動産販売だしね

  155. 368 匿名さん

    >>363
    三井のマンションは台形とか三角形の部屋が有って、独創性(笑)に富んでるからね。
    ある程度の広さだけ確保できれば、使い勝手なんか関係ねえや!って感じでさ(爆)

  156. 369 匿名さん

    >>362
    その物件、結構売れ残ってるね。
    そんなに綺麗なら、ま○ら営業でもすれば少しは売れ行き良くなるんじゃない?

  157. 370 匿名さん

    会社のために、そこまでする熱意はあるまい!

  158. 371 匿名さん

    少なくとも三井の販売員じゃ無いだろうね

  159. 372 匿名さん

    >>363
    売れ残っているだけあって、三井も少しでも興味を持った人間は逃がさないように必死なんだよ。
    直ぐ近くの物件も即完売してるくらいの人気の立地だから、売れ残ってるのが不思議に思えるけど、一回現地に足を運んで見学すると、敬遠される理由も分かりますよ。
    多分、内覧の希望は多いけど、来た人はほぼ全員1回見ただけで戻って来ないんじゃないかな。
    恐らく363さんも見学したら「やっぱりや〜めた」って感じになると思うし、三井もそれを痛いほど分かってるんですよ。
    だから、いま商談中のお客を逃がしたら大変だと思って必死で繋ぎとめてるんでしょ。

  160. 373 363

    >>372
    そんな感じなのですかねぇ。
    一応、進行中の話がどちらにせよ進展したら、連絡をくれるように伝えているのですが、担当からはその後全く音沙汰無しです。
    普通は商談ってある程度期日を区切って行うものだと思うのですが、数週間もずっとエンドレスでするもんなのですか?
    気にはなりましたが、そんなこんなで三井の誠意の無さを感じますし、同時に少々憤りもあって三井のマンションに対する興味はかなり薄れてます。
    本当は野村のプラウドが欲しかったのですが、私は検討を始めた時期が遅く、希望の条件と合う物件が残っていませんでした。買われた方が羨ましいです。
    これからは、三井のもの以外で希望に合う物件を探したいと思います。

  161. 374 匿名さん

    >373
    諦めるのは早いかも知れませんよ。竣工まで随分時間があるので、
    転勤やその他諸事情で売りがでないとも限りません。大手の不動産
    屋に売りが出たら教えてもらえるよう頼んでおいたらいいかも。

  162. 375 匿名さん

    取りあえず、野村>>>>三井って事だね。

  163. 376 匿名さん

    >>375
    いや、両者の間には( 越えられない壁) があるよw

  164. 377 匿名さん

    プラウド工作員乙って感じだな。

  165. 378 匿名さん

    まあ、実際プラウドの方が随分人気だから仕方ないだろうね。
    そういう377は三井とか大京の人?

  166. 379 匿名さん

    377じゃなくって321だったら良かったのにね(笑)

  167. 380 匿名さん

    三井のリハウス〜♪

  168. 381 入居予定さん

    全員デベ関係者。
    さらにペペー(昼間から暇)

  169. 382 匿名さん

    三井の利は薄〜♪

  170. 383 匿名さん

    うまい!ざぶとん一枚!

  171. 384 匿名さん

    壁 |д・)ジー

  172. 385 匿名さん

    ↑321さん?

  173. 386 匿名さん

    名鉄とか三交はダメだな。
    どっちも欠陥マンションで話題になったしね。

  174. 387 匿名さん

    >>386
    おたくは大丈夫??

  175. 388 匿名さん

    三井の営業マン、音沙汰無し・・・・・本当にやる気無い(怒)

  176. 389 物件比較中さん

    いよいよ東京建物の進出だ。
    名古屋のデベより東京の方が断然センスがいい。
    期待してます。

  177. 390 匿名さん

    東海でトヨタ・中日新聞・名鉄を敵にまわして生きてはいけまい。
    よって名鉄に決まり。

  178. 391 匿名さん

    東京建物、東京でデザイン酷評されてますよ。

  179. 392 匿名さん

    >>390
    名鉄なんて利用する事ないし、車はポルシェ、新聞は日経だけど全然不都合を感じた事ない。
    むしろトヨタ・中日新聞・名鉄なんて嫌いだけど、それが何か?

  180. 393 匿名さん

    392は育ちが悪いのでお許しください

  181. 394 匿名さん

    >>393
    自分の育ちはどうなの?

  182. 395 匿名さん

    トヨタ+中日新聞+名鉄=よくて中の下

  183. 396 匿名さん

    392さんはきっと名古屋に溶けこめないよそものか
    ずっと名古屋に住んでるのに名古屋に愛されていない人なのね。
    かわいそう。

  184. 397 匿名さん

    >>394
    話を逸らすタイプですか?
    それか鸚鵡返ししか出来ない人ですか?

  185. 398 ご近所さん

    >>392
    ポルシェねぇ。うちもTさんにはお世話になっているよ。

    日経新聞って中日新聞が配達してくるんだけど?君本当に取っているの?

  186. 399 匿名さん

    中日新聞はチラシが多いから好き。

  187. 400 購入検討中さん

    ここのところあんまり書き込みないですね〜
    誰か見てたら教えてほしいんですが、ユニホー(内田橋住宅)があんまりよくないことが書き込みしてあったのですが、どこら辺が良くないのでしょうか?? 会社自体の体制のこと?施工会社の選択?何を根拠に書き込みしてるか知りたいです。

  188. 401 周辺住民さん

    >>392同意しますね
    JRはいいが名鉄はクソだと思う

    >>393僻みですか?
    ***はこれだから
    味噌豚もキモチ悪いですよねえ

    それにしても駅の方は売れ残りまくってますね
    県外の業者達でしょうか
    爆音鳴らして毎日毎日
    売れるとでも思っているのでしょうかね

  189. 402 匿名さん

    最近名古屋で多いのは野村のプラウドのような気がしますが
    ここの評判はどうでしょうか?

  190. 403 匿名さん

    名古屋での物件は少ないけど最強は三菱地所でしょう。
    池下や大曽根物件みたいな団地物件よりパークハウスなどの普通のマンションがお薦めだな。

  191. 404 匿名さん

    パークハウスって名古屋には少ないですね

  192. 405 匿名さん

    最近フレストも増えていますが、
    東新住建ってどうでしょうか?
    建売のイメージが強いですが。

  193. 406 物件比較中さん

    野村不動産と内田橋住宅の住宅を検討中なのですが、その事を野村不動産に伝えたところ、内田橋住宅は従業員数も少ないですし、将来どうなるかわかりませんよ。など言われてしまったのですが、営業トークと思って聞き流していいものなのでしょうか?
    正直、内田橋住宅のほうに気持ちは傾いているので・・・安心できる材料ないでしょうか??

  194. 407 匿名さん

    野村不動産も少し前までは、お荷物不動産でした。内田橋の文句言えるほどではないですよ
    ただ全国展開しているだけです。
    内田橋も最近頑張ってますが、いまいちこれだというのがないですね

  195. 408 匿名さん

    少し前っていつ?
    少なくとも20年前に買ったマンションは悪くなかったよ。
    人気物件で全体の当選率も20%程度だったしさ。

  196. 409 匿名さん

    野村不動産の築5年未満の中古もチェックしています。
    覚王山あたりにプラウドではなくマスターズフォートというのがありますが、何か特別なグレードのマンションなのでしょうか?

  197. 410 匿名さん

    覚王山のマスターズフォートは、今の野村不動産のプラウドブランドが確立
    される前の名称です。
    千種区見付町のセンチュリーヒルズも野村不動産ですが、これも同じです。
    マスターズフォートは、細い道が気にならなければ、グレートも高いマンション
    ですし、良いと思いますよ

  198. 413 匿名

    今、2chで宝不動産が炎上しているね。
    本社、秘書課が出て火消ししているが…
    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1220116970/139n-

    消えないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸