デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

  1. 531 入居済み住民さん [男性 20代]

    会社の寮として入居してるのですが全てにおいて最悪です
    対応:客を舐めてるのでしょうか?かなり高圧的な喋り方をします
    湯沸し器が壊れた時も修理の業者を手配するのにかなり時間がかかりました。
    住居:ボロボロです 洗面所下の引き戸が壊れたまま床はゴミだらけ

    賃料は会社に多少負担してもらってるので現状住んでますが、個人で契約して住みたいとは微塵も思わない所ですね。
    学生の方がまだよい対応をするのでは?(笑)

  2. 532 入居済み住民さん [女性 20代]

    ここの管理会社は本当に適当です。
    折り返すと言って折り返しきたこともないし、
    面倒くさそうな話は聞きたくないという雰囲気が滲み出ています
    隣人がおかしな人で、精神的に参ってますので
    実家に逃げてきて退去しようと思い、来月までの家賃を払ってでますが
    退去費用が不安で仕方ありません。
    みなさんどれ位で退去されたのか教えていただけたらありがたいです。
    管理会社は名古屋です。
    担当者はコロコロ変わってます
    麦島不動産ですがアパートにはユニホーの看板が有るので、こちらに来ました。
    良ければ賃貸での情報も参考にさせていただきたいです。
    お願いします

  3. 533 入居済み住民さん [男性 40代]

    ある要件(家賃の件ではなく純粋な質問)で連絡したところ高圧的な態度で話された、というか大声で恐喝されました。さすがに謝罪はありましたが。その後も上から目線の対応が全く改善されていないみたいです。(さすがに私にはないですが)ここの会社は管理というのをはき違えているみたいですね。このことをオーナーに話そうと思っています。

  4. 534 ユニホー物件脱獄(笑)者

    この管理会社は客を客と思わない(名古屋店舗特有の雰囲気)どころか、他人の命までも軽視するとんでもない人材の集まりだと感じました。
    トイレの鍵が壊れて閉じ込められたことがあったのですが、鍵を壊す(壊さざるを得ない)旨を伝えていたのにも関わらず、救助された後修理依頼したときの発言は、「壊した?」でした。
    しかも、遠回しに「金払え!」を言っているかのようでした。
    さすがに私もブチ切れ!慰謝料もらいたいくらいの憤りを感じました。
    その後のクレーム対応は幾分マシになりましたが、名古屋へは二度と住みたくないという気持ちになりました(名古屋の賃貸住宅はユニホーの管理物件が多いため)。

  5. 535 購入検討中さん

    検討している中古戸建てがユニホー施工ということで、このスレを見ていたらビックリ。
    麦島建設とつながりがあるのですね!

    まさに今現在、麦島建設施工の賃貸物件に住んでいますが
    未だに暑くて暑くてたまらなく、エアコン代がすごいです。
    あと本当にRC造り?と常に疑問が湧くほど、周囲の部屋からの音(足音、水、扉など。話し声、携帯の音もたまに)と、
    時に地震かと思うくらいの振動が伝わってきます。
    床のきしみなどもあり。
    いくら古いとはいえ、前に住んだRC造りもそれ以上に古かったけどそういうことはありませんでした。

    中古住宅、間取りなんかは良かったのですが
    麦島建設=ユニホーとの書き込みを見て、躊躇しました。
    戸建てに関する情報をもっと知りたいです・・・。

    ちなみに今の物件の管理会社はユニホーではありません。

  6. 536 入居済み住民さん

    「折り返しの電話が来ない」の書き込みが多いですね。全くその通りです。何かあるたびに問い合わせしてきましたが、いつも折り返し無し。ユニホー管理のマンションに入居するのは二回目。入居してすぐに見付けた、修理しないと漏水に繋がるひび割れ。「担当者不在」と言われ2週間折り返し無し。こちらからまたかけたら、「ちょうどかけるところでした」という謎の発言。笑 作業員に来てもらい、現状の確認をし、やはり修理が必要という結果。部品を取り寄せ次第、修理始めますと言われ、現在、連絡無いまま半年も経ちました笑

  7. 537 内部告発a

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 538 匿名さん

    折り返しの電話はないのは、確かに本当です。
    厳しく言うと丁寧になるが。
    たぶん人が少なくて激務なのかと。
    マンション自体は何らの問題もないので、まあいいけれど。
    大手でも欠陥なり手抜きなり偽装なりあるんで、ざっくり言うと誤差。

  9. 539 匿名さん

    ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでます。入居当初から水回りの水漏れ、収納や台所下の見えにくい箇所のほころび、玄関扉の汚れ等、とても定期的なメンテナンスや事前クリーニングができてるとは思えない状態でした。当然に、清掃、交換、修繕を依頼しましたが、言を左右にして、なかなか対応してくれません。その対応姿勢は、借主が顧客ではなく、物件オーナーが”絶対主”であるかのような価値判断をしていました。あまりのひどさでしたので、市や県や国の相談センターあるいは弁護士にも相談しました。適用となる法律としては、宅建法しかないようで、一刀両断で”違法””不適格””指摘・指導”とすることは、なかなか難しいようでした。民事で、基本的には貸主(ユニホー)と借主の折衝交渉で協議すべき範疇に入るようです。ただ、業者が組織的に間違った方向性を目指して大きな流れを作っている中で、個々の利用者(借主、買主)が毎度毎度同じような被害を被り、都度都度同じような労力を割かなければいけないのは、理不尽で非常に腹立たしいことだと思います。この業者は、国土交通大臣免許を取得して営業しているので、監督官庁への苦情申し立てが一番効果があると思います。お困りの利用者は思い立ったら、各地方の整備局に連絡していきましょう!
    東京支店であれば、関東地方整備局 建政部建設産業第二課 になります。

  10. 540 匿名さん

    言うほどひどくないけど笑
    他は大変なのね。
    いい立地で手頃な値で変えて満足だよ。
    担当のレベルが高くないとこは同意!

  11. 541 匿名さん

    ユニホーが管理してる賃貸物件に住んでます。
    とにかく電話対応が最悪。。。

  12. 542 匿名さん

    麦島建設・ユニホーは社風が『いい加減』です。
    もちろん顧客対応や物件管理も『いい加減』です。
    施工にお金をかけないので、結果として不具合が・・・

  13. 543 匿名さん

    電話対応悪い。
    単に問い合わせをしているだけなのに、クレームを言われたと思ったのか、口調も冷たく、こちらが話しているのにかぶせて話してくる。
    教育されてないのだな。

  14. 544 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 545 エリザベス

    ユニホーのアパートの隣に住んでます。最近、コンクリートを削るくらいの大規模リフォームをしていたのですが、工事しますの連絡もなしでした。しばらくしたら、うちの寝室の窓の位置に大きな室外機がどんとおかれました。以前も室外機が置かれていたのだが、それはひどい音だったので、新しく空調の工事をするなら、この位置には置かないでほしいと現場監督にお願いしました。もうすぐ試運転をするから様子をみてと言われ、工事中は前の室外機をはずしていたこともあり、夜中はそれは静かだったので、運転しただけですぐわかりました。だめなので、動かしてくださいというと、上に言ってあります。が、何も連絡がこないのでしつこく聞くと、、施主検査があるからその時オーナーと話してと言われ、会ったのはオーナーではなく、ユニホーの担当者で、私がこの建物の責任者ですと紹介されました。動かしてほしいというと、入居者が入ってから少し様子をみてくれないか?と言うので、そしたら、動かせなくなるのでは?というと、いえ、動かさないとは言ってません。動かすことを前提でお話ししています。でも少し様子をみてほしいんです。では、だめだったら、動かしていただけるんですね?と念を押し、しばらく様子をみたが、やはり、頭のところに機械の音が響くので、動かしてください。というと、しばらくすると家側の吹き出し口にエアコンのカバーをつけると言ってきました。もともと動かすと運転能力が落ちるからと言っていたのだが、これでふさいでいたら返って能力が落ちるのでは??
    その時も動かすことを前提で、ただこれでもう少し様子をみてくださいというので、
    それなら様子をみますが、これでだめだったら動かしてくださいねと再度、確認した。
    だが、音は全く変わらず、返って上に乗せてるカバーがばたばたして大きくなってしまったので、
    やはりだめなので、動かしてくださいと言ったが、何もしない。
    そして又、なんの連絡もないので、こちらが電話すると今、オーナーに言っています。
    またなんの連絡もないので、電話すると工事のレスポンスが悪くて。。。とずっと延ばされていたがある日、電話すると、
    他にも不具合があるので、防水工事と一緒に建築に言いました。と言うので、
    では、動かしていただけるんですね。ありがとうございます。とお礼を言った。
    が、依然、何も動かない。また、電話をしたが、不在になったり、折り返しがこなくなってきた。なんだかんだ、今は室外機が置かれてから半年近くが過ぎています。
    で、電話したら、いきなりオーナーをつれて家に訪ねてきて、電話しましたよねと言った。
    フラストレーションもたまっていて、約束もなしにいきなりきたので、担当者に動かすと約束したでしょうと、怒鳴ってしまった。するとオーナーも今日初めて聞いたわ、動かさないわよと口論になってしまった。最悪です。そしたら、その担当者は動かすことを前提とすることを検討すると言ったんです。などと嘘を言い始めた。そんなこと言ってない、だめなら動かすと言ったでしょうときつく言い、オーナーもそんなこと言ったの?というと、彼は黙っていた。すごく卑怯だ。
    その後、彼ではだめだと思い、ユニホーの彼の上司と話すことにしたが、
    彼女は最初、動かすと約束したなら守らないとと言ってくれ、動かすのが一番いいと私も思いますと言っていたが、次の日には建築の人と話したらしく、動かすには莫大な費用がかかるので、別な方法で考えていますと急に言いだした。うちのがそんなことを言ったのは申し訳ないがの一言もなく、さらっと変えられてしまった。別な方法って?と聞くと、この前のカバーは安価なものだったので、もう少しハードなものでカバーを。。もう、動かす動かさないの討論する段階ではないので、動かすことを考えてください。動かす費用の見積もりもだしてください。と言った。
    が、彼女はだんだん口調が厳しくなり、小僧の使いじゃないんだから、私だって言ってますよとこちらが苦情を言っているのが、何だかこちらが怒られているような態度になっていった。そして彼女は連絡しないなんてことはしません。状況は常に報告しますと言っていたが、やはりなしのつぶてに。10日後、またこちらから電話すると、今朝ハードカバーをかける見積もりがでたんです。と言った。そうではなくて、今までいろいろやっても音はだめなので、動かしてください。というと、彼女は、急に野中の一軒家じゃないんだから、なんでそんなこと言ってるんですか?と切れ始めた。また、こちらがいうことも聞かず、ものすごいけんまくでかぶせてまくしたてていた。私はオーナーと直接交渉したいので、今までの経緯と要望書をだしたいから住所を教えてくださいというと、個人情報だから教えられないと言い、ユニホー気付けでオーナーの名前を書いてといわれた。どこに送ればいいですか?と聞くと、うちの住所を知らないんですか?と叫び出した。
    こちらは配達証明で確実にオーナーに出したいのに、なぜ、会社のここにとこちらが推測して書かなければいけないのだろうか?これらのことがあり、ユニホーってと思い、このレスにぶちあたり、みなさん同じような思いでいらっしゃるのだと思いました。
    ユニホーに対して今後、どうしたらよいでしょうか?
    何かご意見や、対策などいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。
    こちらは一戸建てで土地から建てているので、簡単に他にはいけません。
    ただ、毎晩のことなので、眠れなくて困っています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 546 匿名さん

    これだけの案件ですと建築物の専門相談所か弁護士に相談が妥当でしょ。匿名掲示板に投稿しても時間のムダかと

  17. 547 エリザベス

    一応、住宅紛争処理協会には相談しました。室外機は法の規制がないので、オーナーと交渉するしかないと言われて、ここに書いた経緯と要望書をオーナーに送っています。それ以外でみなさまから何か情報をいただければと書きました。
    とにかく、この東京支店の担当者は動かしますと言いながら、半年、何もしてこなかった、
    その上の管理事業部長は、部下が動かすといった約束もそっちのけ、まるでこちらがいけないかのように脅してくる、電話かけにくくさせて、黙らせるという手、マニュアルでもあるのかなと思います。もうこの人達と話したくないとなると、あとは東京支店長だけなのです。そうこうしているうちに要望書の返事がきて、オーナーからかユニホーからなのかわかりませんが、顧問弁護士から返事をさせますときました。このレスを見ていると、なんでも弁護士にさせてるみたいですね。そんなお金があるなら、早く、室外機動かしてほしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 549 検討板ユーザーさん

    [NO.548と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 550

    ユニホー管理の賃貸物件に住んでるけど、天白営業所の連中は電話して担当不在で折り返しもないし、言うても対応しない。

  20. 551 評判気になるさん

    内部の方の御意見をお聞きしたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸