デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. エイルマンションの作州商事の評判は? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 08:29:13

【当掲示板はマンション購入を検討される方のために設置させて頂いておりますので
業者間の争いや裁判に関係した中傷などの無いようご注意下さいませ。
また、規定の450件を超えておりますので新しいスレッドを立てて下さいますよう
ご協力よろしくお願いします。管理人】

ということですので、その2をたててみました。
引き続き、エイルマンションや作州商事について情報交換いたしましょう。

問い合わせ窓口
http://www.sakushu-shoji.co.jp/about/contact.html

[スレ作成日時]2006-02-15 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンションの作州商事の評判は? その2

  1. 483 匿名さん

    ここのマンションは、ちょっと風が吹くといろいろ壊れたりして
    保険工事が多いらしいですね?
    もっとも保険工事は管理会社で工事するんで、また同じことが起きるようです。
    大雨が降って、駐車場が水没とかしていました。
    隣のマンションはどうも無かったみたい?

  2. 484 入居済み住民さん

    あら、あら
    久しぶりに見てみたら、ひどい書かれようですね。

    当方は、EIR大分駅前に住んでますが、今になっても非常にお買い得な物件だったと満足してますよ。時々中古の売り出しも出てますが、新築時と比べても価格もそれほど下がってないようですし。

    結局、デベロッパーよりも個々の物件の立地・建築状況によるんしょうか?

  3. 485 入居済み住民さん

    そんなことないよ。売主が誠意ある対応すれば解決する事もある。
    売ったあとは裁判して長引いて住民に迷惑かけてもいいと思ってる
    デベは最低。

  4. 486 ご近所さん

    鹿児島のエイル城南通りは、あんまり入居が進んでないみたい
    夜になってもあんまり明かりがともらないマンションって、ちょっと不気味
    管理会社は別の会社だとか、めがねのオジサンちょっと不気味

  5. 487 住まいに詳しい人

    とにかくここのマンション買う人は不動産を勉強してないシロート

  6. 488 匿名さん

    マンション買うのに、素人も玄人もないだろ?
    不動産の勉強しっかりしてて、玄人並なら地方でマンションは買わないだろ
    まあ、玄人ならマンション買う時は中古を買うわな

  7. 489 住まいに詳しい人

    なぜ玄人が中古なんだ?頭悪い。

  8. 490 匿名さん

    裁判沙汰起こしてよく同じようなやり方で商売が続けられる
    基本的に会社の体質に疑問を感じる
    仮に全て建設会社が悪くても販売業者として顧客である入居者に迷惑をかける姿勢は如何なものか?
    金もらって商売してんだから本当に誠意ある対応してるんですかね
    たまたま1つだけなら多少はわかるが複数あるのはねぇ

    地元企業という意味では頑張ってもらいたいが、個人的にはここのマンションあんまし買いたくないです
    私も不動産に関してはズブの素人ですが、自分の買う家が欠陥住宅かもと思うと恐ろしくて...
    購入後満足してる人の書き込みもあるので、もちろん全てが悪い訳ではないかもしれません
    また他社のマンション買っても100%問題無いとは言えませんが、そういう問題を起こしてる会社とのイメージはどうする事もできない
    高額な買物だし、「運がよければお買い得マンションで運が悪けりゃ欠陥マンション」なんて思いをするのは嫌です

  9. 491 匿名さん

    デベロッパーは所詮売ったらオワリ
    次のことしか考えていないのでしょう?

  10. 493 匿名

    篠栗のマンションの裁判はどうなったんだろう?

  11. 498 匿名さん

    裁判はまだ続いているのでしょうか?

  12. 499 チチカカ

    エイルマンションの何がダメなの?
    欠陥マンションなのですか?

  13. 500 匿名さん

    篠栗のマンション裁判2審も建築士に1億7000万円の賠償命令が出ました
    が・・・建築士側はまだ上告するつもりのようです

    他の建築士や建設会社への損害賠償は和解が成立しています

  14. 501 匿名

    角部屋で防音設備も施さず、窓開け放ってグランドピアノでピアノ教室。毎日90分はかなり苦痛で、苦情の連絡をすると、私がおかしいんだって。ノイローゼってことになってます。

  15. 502 もっちもち

    うちの近所(福岡県久留米市)に賃貸マンションが建設中で、入居をちょっと考えてます。
    (今はまだ建設中で家賃の発表さえされていない段階ではありますが)
    エイルの賃貸ってどうですか?
    住み心地が良くて家賃が安いと嬉しいなぁ。

  16. 503 サラリーマンさん

    >>502
    昔、エイルがやってた薬院駅近くの賃貸に住んでた事が有ります。
    いい部屋でしたよ、デザインも設備も新しくて。問題は無かったです。

  17. 506 知りたがり屋さん

    作州商事の前経理課長が逮捕されてます。

    次の勤務先で3,600万円を着服したとか。

    この人、作州商事からも訴えられてなかったですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 508 物件比較中さん

    マークはともあれ、エイルは販売→即完売に近い人気ですよ?

  19. 511 入居済み住民さん

    入居者宛の騒音注意文書に「○月吉日」として通知するのは如何なものかと思います。

  20. 514 土地勘無しさん


    清水ロゼアの資料請求をした。
    作州商事の関連会社の宝州興産からコピーされたカタログと、他資料が届いた。
    別に検討資料だから、カタログはコピーで十分。
    しかし、同封されていた資料が気に入らなかった。
    『建築工事費が上昇する!』という資料。
    『早く買わないと損しますよ!』と煽る内容でした。
    『センスないなぁ。この会社。もっと訴えるべき所あるんじゃない???他の業者さん、もっと工夫してますって』
    恋愛も結婚もマンション購入もフィーリングが大切だと思い、検討対象から外させていただきました。
    あと6戸らしいです。
    消費税アップ後のこの時期に大健闘ですね。
    私が買わなくても完売間近でしょ。

  21. 515 匿名さん

    >>72
    同じくエイル理事長です。
    10年前、全くそちらと同じでしたが
    管理会社の担当も頑張ってくれた
    おかげで無料補修しましたよ。

  22. 516 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>374
    もう何年も前のを見ましたが、良い物件買われましたか?

  23. 519 匿名さん

    TVCMで
    エイルブランドって言ってるから
    そんなにイイものなのか調べようと
    ここの掲示板観てみたが…ちょっとなぁ……(´・_・`)

  24. 520 匿名さん

    エイルマンション帯山東に住んでいます。
    今回の熊本地震で手抜き工事が発見されました。
    手抜き工事内容が、給湯器のアンカー(給湯器と土台を繋げる基礎)の本数が足りず、今回の地震で倒れ交換になりました。手出しで40万近くする給湯器を取り替えました。
    作州商事側から手抜き工事を認める文章が送ってきたのですが、2万円しか保証しないとの文面で
    その後に個別での面談がありましたが、手抜き工事を認めているにも関わらず2万円しか支払わないと強気の姿勢は変わりませんでした。
    エイルマンションの購入を考えられている方は、作州商事は売りっぱなしの手抜き会社ですので絶対に購入されないほうがいいです。
    参考にして頂けたらと思って投稿しました。

  25. 521 マンション掲示板さん

    >>520 匿名さん
    福岡の物件でも、販売会社として責任取らずに、係争物件ありました。
    大手と違い地場デベは、いざの時が心配ですね。
    地場でも、JRや西鉄は、大丈夫でしょいが。

  26. 522 社員の生活態度にへきへき

    本社勤務の社員の態度が悪い!ここにきてなるほどとおもったが。
    本社ビル建設時に近隣との約束で非常階段は非常時以外使わないという約束で建設したにもかかわらず、365日踊り場に出て来て大きく咳き込む者(といれでやれよ)タバコを吸う者、電話を大声でかける者、ここ10年以上毎度毎度ヘキヘキしてる。
    耐えかねて注意しても一向に治らない、どうすれば静かに生活させてもらえるのだろう?これが宅建資格保持者のいる会社か?と思うと腹がたつどころか、エイルマンション買う人の気が知れん!

  27. 523 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 524 匿名さん

    昔、エイルマンションを購入して2年半で叩き売った者です。
    今は知りませんが以前は作州商事が管理会社もやっていました。
    社長はチンピラみたいで赤ちゃん抱いてる人がいてもエレベーターの中で平気でタバコを吸う人でした。
    管理会社にクレームや相談しても社長を通すので全て無いことにされて大変嫌な思いをしました。
    その頃は、弟さんと争ってありましたよ、手抜き工事のなすり合いでしたね。調べれば分かると思います。
    その後、マルサに入られ2億円が自宅から見つかって奥さん逮捕やらその他にも多々ありましたが今はその頃の◯戸社長も亡くなってるみたいですし、このくらいで。
    参考になりましたでしょうか。管理会社は住人で選別することをお勧めします。

  29. 525 匿名さん

    エイルマンションを購入して1年半で手放す者です。
    築2年の中古として購入しましたが、管理会社もいい加減だし、まだ築3年ちょっとで様々な修繕を要する事象が出てきています。
    内容が記載されている総会議事録を見る度に驚くばかりです!!
    上階からの生活音も半端ないですし、建物の脆さは言うまでもありません。
    二度とエイルマンションには住む気はないですし、周りの人にもオススメできません。
    余計なお世話かと思いますが、購入を検討中の方色々調べられた方が良いかと思います。


  30. 526 口コミ知りたいさん

    福岡市の職員。最近、七隈線の近くに引っ越し、古い賃貸マンション住んでいる。けど最悪!鴨居の隙間が1センチくらいゴキの通り道かな?フローリングや木床は全てブヨブヨ、トイレの流れ悪いし、畳の黒カビにはシロアリ発生!大家の対応悪い。短期に貸して借家人の出入りを多くさせ家賃を上げていくシステムが見え見え。ゼネコンの知人にも相談。訴訟を検討中。こんなの普通?

  31. 527 マンション検討中さん

    熊本の日吉の邸はどうでしょうか?
    何か情報があれば教えてください。

  32. 528 通りがかりさん

    熊本かどうか分かりませんが、ここで購入はどうかと。責任逃れもいいとこ。会社としての本質が問われる物件です。会社として利益の追求はあってもいいと思いますが、あまりに残念な部分が多い。「まだ物件出すんですか?」って問いたいぐらい。二度と住みたくない。

  33. 529 マンション検討中さん

    熊本の白川沿いにたつマンションの購入を検討しています。掲示板みるとあまり評判がよくないようなので悩みだしました。実際のところどうでしょうか?

  34. 530 名無しさん

    ロゼア2期待してましたが、説明聞きに行って見事に期待を裏切られました。
    ここは無いね。
    さよならー

  35. 531 マンション検討中さん

    水道町2ロゼア検討中です。立地や眺望は良さそうですが、水害や治安等気になります。

  36. 532 通りがかりさん

    営業の人の態度が悪い。上から目線でモノを言う。こんな奴が一人いるだけでも、会社の評判は落ちる。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸