デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 892 匿名さん

    >>890

    >鹿島でも竹中でも鉄筋抜いたり座屈したり問題起こしてるというのに。
    問題を全く起こさない企業など、建設以外でもないに等しい。
    要は問題が起きたあとの対応や姿勢が企業評価の大きな部分を占める。
    その点でここは最悪。


    ほかでもやっていっるじゃないかと言っている
    考えなしの購入者の戯言などなんの意味もない。

  2. 893 匿名さん

    >>868

    >俺は金はないけど、金がないから長谷工は選ばない。
    >貧乏人が一番高価な買い物でドジったら、再起するのは難しい。
    そのとおりだと思う。
    リーズナブルだから所得の低い人の味方とか言う人がいるけど、まったく逆。
    金がない人は、この人みたいに時間をかけ、納得できないならキャンセルしてでも
    情報をあつめて勉強して買うべきで、そうしたひとは長谷工は選ばない。

    巨大団地なんて、一生そこに住むならいいけど
    若い層は資産としての不動産も重視しなければならず、その用途にはまったく適さない。
    立地がいいのなら話は別だが、土地つき持ち込みの長谷工物件はそんな好条件は皆無。

    金がないなら長谷工は選ばないほうが身のためだ。

  3. 895 匿名さん

    富裕層は、尚更、長谷工は選んではいけない。

  4. 896 匿名さん

    マンションを購入する際、長谷工だけは避けました。

  5. 898 匿名さん

    ↑損失?何が言いたいの? 購入者の視点から物事を考慮できないのかね、あなたがたは。

  6. 899 匿名

    永久に一流とは言われないデベでしょう。

  7. 900 匿名さん

    見てきた多くの長谷工の施工物件は造りが大変簡素なマンションでした。

  8. 901 匿名さん

    具体的には?

  9. 902 匿名さん

    >>900
    何がいいたいのかな?

  10. 903 匿名さん

    ここは凄い怨嗟が渦巻いてるね。

    双方ともに具体的数字を出して話したほうがよいのでは。

    例えば、何件着工して何件の瑕疵物件が出たから財閥系デベより劣るとか、顧客満足度が低いとか。

  11. 904 匿名さん

    具体例なんていくらでも出ているじゃない。最初から読んでみれば、いかに、長谷工がとんでもない会社かわかるでしょう。
    確かにこれだけひどく書かれている会社は無いね。

  12. 905 匿名さん

    感情論が多いな。

    まあ、見てる分には面白いけど、議論にすらなってないよな。

  13. 906 匿名



    議論で結論が出る訳でもあるまい。

    ハセコーの関係者が反論でもしてくれたらいいけど。


    それにしてもハセコーが社会的に何の役にもたっていないことはみてとれる。

    また業者の求めに応じて安物のマンションを建てる位なので利益も上がらないし。

    まあこの板の役割は少しでも被害者を減らすことだね。

  14. 907 匿名さん

    浦和のプラウドシティはどうなる?
    被害者が減るように教えてあげる?

  15. 908 匿名さん

    ー社会的に何の役にたっていない ー 確かに社会貢献はしていないようですね。上場企業なのに珍しい。

  16. 909 匿名

    ハセコーが素晴らしいという意見はないのでしょうか?

    自分は何一つ思い浮かばないのですが…。

  17. 910 匿名さん

    昔の物件はともかく、今の長谷工マンションはそこそこの値段でそこそこのクオリティだから、コストパフォーマンスはいいと思うけどね。それが長所かと。

    コンクリートも水セメント比50%以下にしてるみたいだし、構造的には問題ないように見える。コンクリにゴミを入れるような某デべよりマシだと思うよ。

  18. 911 匿名

    >そこそこ
    長谷工ユーザーがよく使う言葉だね。
    安く買えるからいいわけ?
    年寄りならそれでもいいけど、住み替えを考えなければならない世代が安く買ったって、価値の目減りが大きかったら、単なる資産の浪費にしかならない。
    金が無いひとほど資産としての不動産を考えて購入しなければならず、長谷工ユーザーはそんなことを無視したから買えたんじゃない?
    安いと言っても数千万の買い物だし、単に住むだけのことを考えて買うのなら長谷工でいいんじゃない?

    こんな高価な買い物でリーズナブルとかほどほどとかって、金の無い庶民であればあまり使うべきではない言葉だとおもうな。

  19. 912 匿名さん

    別に「長谷工ユーザー」?じゃないけど、一応レスしておきます。

    まず、何故年寄り以外が「住み替えを考えなければならない世代」になるのかがよく分からない。子どもがいて、なおかつ成長過程にあり、住居の面積が不足する世帯、若しくは転勤等により転居が予想される世帯だけが「住み替えを考えなければならない」人々であって、それ以外の人には住み替えは考慮する必要がないのでは?

    次に、長谷工の物件が「価値の目減りが大きい」と考えているようだけど、その根拠が分からない。今の物件では住宅性能表示で劣化対策等級3とってるのがあるけど、これは75~90年は駆体の大規模修繕不要という意味だから、早期に劣化して資産価値が下がるということもないだろうし、もし立地上の観点から資産価値の低下を指摘するなら、それは施工会社とは無関係でしょ。

    まあ、世代論で購入層を区分しているところから、それなりの年齢の人だとは思いますが、ちょっと自分の思考の前提条件を整理せずに書き込んでいるように見えます。

    ちなみに、ここでいう「そこそこ」とは安易な思考のもとに案出された妥協点を意味するのではありません。自分の求める性能を具備しており、マイナス要因について許容可能かどうかを論理的客観的に求めたところにあるものです。金があるかないか、庶民であるかどうかは、あまり関係ないでしょう。むしろ、自分が何を求めているかを自分でも明らかにできないまま、価格に吊られて安物買いしてしまう思考力や判断力、分析力の不足している人こそ使うべきではない言葉でしょうね。

    長くなりましたが、結論としては「デべが○○だから絶対~」等という思考停止に陥らないことが大切だと思います。

  20. 913 911

    >912
    あなたみたいな層が長谷工ユーザーにはもっともふさわしいね。
    俺のような三十代、ごく普通のリーマンなら、上場企業勤務だとしてもなにがあるかわからない世の中。
    なにかあったときの最後の資産としての砦は不動産であり、それが大きく目減りするようなマンションでは、へたに売却したらローン残だけが残ることにもなりかねない。
    そういう自体にならなくても、半世紀近くを同じマンションで生活する人間がどれくらいいると思ってるの?
    そのときに、立地さえしっかりしていれば、ある程度の資産になる。
    長谷工物件は、その肝心要な土地をひっくるめたパッケージ商品。何度も経営破綻にあって助けてもらっているここが仕入れる土地は銀行経由の処分物件、おまけに戸数を稼げる郊外案件のみ。
    デベによって判断すべきではないというのは、普通に自分で土地を仕入れて販売している普通のデベ同士の中で言えること。
    土地の入手から自分達独自のやり方を進め、それがアカンから長谷工はダメだと言っている。
    現に、それに反するような物件が挙げられた試しがないし、実例ということでは問題があった物件が数限りなく挙がるだけで、その多くが建物ということより、企業としての対応の悪さばかりが目立つ案件ばかり。もともと建築屋がデベの真似事すること自体無理がある。
    前に790がいっていた川崎の物件やスニーカーの一件などは、まともなデベではありえない話。
    ここは普通のデベではないんだよ。
    反論できるような実例があるなら挙げてみなよ。
    俺もみたいからさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸