デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 845 匿名さん

    >844

    公布の意味知らないの?
    本来なら公布された時点で重説に入れるのが普通だよ。
    そのための公布じゃないの?

  2. 846 匿名さん

    長谷工の関係者は頑固で無知ですね。本当にプロなんですかね。

  3. 847 匿名さん

    重要事項説明書に
    まだ決まってもいない
    高さ制限とやらの話を
    書いてるデベがいたら
    見てみたいものだ


    可能性の話としてでも載せないと逆にまずいだろ。

  4. 848 790

    ま~ま~皆の衆。
    844みたいな輩は貴重だよ。
    重要事項説明書も公布の意味も知らない人間だって
    生活し住む場所が必要なわけで、
    そんな人種がなにも知らずに買うから長谷工が成り立っているという
    いい事例ですよ。

    >>844
    >行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
    あのね、行政で決まらなければ公布はできんのよ。
    実際に運用(施行)されるまで、認知される必要があるからその前に公布する。
    その認知のための公布の内容を重要事項説明書に載せないことを非常識と思えないわけね。

    >施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
    施工された後に説明されたって遅いだろ。
    だから公布というものがある、こんなこと学生だって知っているよ。

    >もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
    ●年●月●日に公布されており、○年○月○日に施工されます・・・
    普通にこう書かれると思うけど?

    >だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。
    爆笑!
    頼むからまたレスしてくれ。
    長谷工ユーザーのレベルをその身をもって示してくれ。

  5. 849 匿名さん

    837です。

    790が自分を叩く人は全て
    長谷工社員だと思ってしまうのが
    わかる気がしました。。

  6. 850 790

    >>849
    いやいや、俺は長谷工社員だとは思ってませんよ。
    公布や重説の意味も知らない人が買うから長谷工が成り立っている
    と思っているし、そうでないとこの板つまらないから。

    第一、いくら長谷工でもここまで知らない人間が社員じゃ
    会社なんて存続できないでしょ、
    なにも知らない輩を丸め込んで物件販売している会社なんですから。

    それにしても、これほど大きな買い物なのに
    不動産購入がどんなものなのかほとんど知らないで購入する人っているんですね。
    ちょっと勉強になりました。

  7. 851 匿名さん

    建て替え不適格ではなく、既存不適格物件のことだよな?
    >>840
    >重要事項説明書に
    >まだ決まってもいない
    >高さ制限とやらの話を
    >書いてるデベがいたら
    >見てみたいものだ
    同じ長谷工の深大寺○○デンスでは「恐れがある」って重要事項説明書に記載されていたよ。
    っていうか、なに?この書き込み・・・
    見てみたいものだって、もともと重要事項説明書には起こりうる可能性がある事柄を購入者に伝えるのが最大の目的なんじゃないのか?まだ決まってもいない話は書かないとでも思っていたのなら、今後は不動産買わないほうがいいと思うよ。
    それに既存不適格は立替時の問題より重要事項説明書に必ず記載しなければならない事柄だから売却時に大きな損出となるので、資産価値低減という面での問題のほうが大きい。長谷工が伝えていなかったのならキャンセルは正解だと思う。

  8. 852 匿名さん

    849です。

    知っていても知らないふりする
    というか
    自らの非は認めないのが長谷工ですよ。

    キャンセルするかどうかは個人の価値観だけど
    説明がなかったのは長谷工の不備でしょう。

    その後の対応も悪いし。

    キャンセルして長谷工以外物件を買えて
    良かったですね。
    現在進行系の苦情じゃないんだから
    もう少し冷静にレスして下さいね。(笑)

    奇数階にしか止まらないエレベーター物件を
    買ったおマヌケさんと間違えてすみませんでしたが
    同じ勢いで切れてましたよ。

    あなたの聡明さが台無しです。

  9. 853 匿名

    よく長谷工の社員が反論のレスを書くとか言っているけど違うと思うよ。

    常識的に考えても会社の為とは言え適切とは到底おもえないし(普通の神経なら)、また会社に忠実な優秀な社員も見たことない。


    恐らく、長谷工のマンションを買って、不満があるものの認めたくない住民なんじゃないの。

  10. 854 790

    >>852

    あなたは837でしょ?
    あなたのこの書き込みで終わるつもりだったんだよ、こっちは。
    キレるというのなら、
    長谷工側の書き込みをしていたもう一人のレスを読んでみたらいかが?
    >>839
    >>840
    >>844
    この辺りはあなたとは別人なのは書き込み見ればわかる。
    法規の施行と公布の意味は理解できないし
    重要事項説明書のこともまったく分かっていないくせに
    >実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
    >馬鹿じゃなかろうか。
    >だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
    >自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
    >ついでに鏡見とけ。
    こんな能無しなレスをしてきやがったから、それに合わせただけ。
    まさか同一人物じゃあるまいな?

    こちらの指摘をする前に、あなたと同じ側に立つ
    この低レベルな長谷工物件住人に言い悟らせたほうがいいんじゃないの?
    おかげで、長谷工購入者全員が、ここまで知識のない人間だと評価されちまうぜ?
    現にこちら側から見れば、そう書きたくなるほど低レベルなレスだしね。

  11. 855 790

    >>851
    そうそう、既存不適格物件ですわ、ご指摘感謝。
    それに、物件価値の減少という点でもそのとおりです。
    そうはいっても、844には理解できない事柄かもしれませんがね。

  12. 857 匿名さん

    852です。

    839.840.844とは別人です。当然。(笑)
    790は
    この人たちに合わせて切れてたら駄目ですよ。

    この人たちには851の解説で充分ではないですか。

    勢いで書くから、もったいないって言っているんです。
    冷静に851みたいに書けば、誰も反論できないでしょ?

    主張は正しいのに、本当は聡明なのに
    違い違いされますよ
    って言ってるだけですよ。

    悪意でなく。


  13. 858 匿名さん

    あ、勘違いの間違いです。すみません。

  14. 860 匿名

    何となく長谷工に対しての不信感や不満は分かるけど、何番は誰々のやり取りは分かりにくい。

    お互い、ABCとか名乗って主張すれば?

    恐らく二三人でのやり取りだろうから。

  15. 861 匿名

    特定物件のことを知って書き込んで批判している人間と、知らずに反論してる人間に認識の違いが出るのは当然だろうな。個別の物件スレでやればわかりやすいが。傍で見ててもよくわからんよ。

    要は施行予定の条例交付段階で説明責任を果たしてなかったってことかい?もちろんその場合開示がベターだろうが(確かに他社で購入物件では条例施行予定のことが重説に記載されてた)、開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?

    それで、一体誰が怒ってるの?買ってキャンセルした人?しようとした人?ただの通りすがり?何だかごちゃごちゃしててわけがわからん。

  16. 862 匿名さん

    ネットで見ると長谷工社員の平均年収も30~45歳で
    調度同じくらいですね。(笑)

  17. 863 匿名さん

    >861
    >開示しない場合に罰則規定もなければそれを理由にキャンセルが果たして効くのかな?
    たしか平成18年以降は知ることができる時点で重説に載せなかった場合は販売者側の過失となり、罰則の規定となるはず。おそらく970はそれ以前の購入・キャンセルなのだろうと想像できる。その頃は「条例を把握しないで土地を購入した」という理由を平気で言っていた。だから取引法がかいせいされたのだろう。

    >それで、一体誰が怒ってるの?

    買った人は普通に怒るだろ、キャンセルした人も含めて。べつになにもごちゃごちゃしていないと思うけど?

  18. 864 匿名

    販売員のおばちゃんが大嫌い。本当にあり得ないほど性格悪い。

  19. 865 匿名さん

    790が長谷工の次に購入したマンションは
    どこの施工?どこも問題なし?対応も含めて。

    長谷工マンションしか買った事ないから
    参考に教えて下さい。

  20. 866 790

    >>865
    俺は
    長谷工物件購入者の所得が云々言えるような所得はないんでね。
    物件価格としてはキャンセルした川崎の物件と大して変わらない価格で買った。
    墨田区押上地区の駅徒歩4分、南側の最上階という条件にもかかわらずね。
    施工会社は書かない、レアだから場所が限定されるのでね。
    デべは3大カナデベのひとつ、つまりいまはこの3つとも会社更生法による更生中なので
    条件としては長谷工物件よりはるかにわるい。

    だが、隣に立つマンションのオーナーの許可を得て建設現場を上から見れる、
    重説では、将来道路拡張により隣接の道路が拡張する可能性があるが
    そのセットアップ分は別に確保され、防音壁の準備施工もされていることが
    書面と口頭の両方で説明された。
    これだけ見ても長谷工物件とは天と地の差。
    当時探していた都内最安のマンション物件だったけどね。
    金がないからそんなマンションしか買えなかったが、
    管理会社は構成中の会社から大手デべの管理会社に移り、
    現在はしまった道路拡張の前に約束通り防音壁も設置された。

    おまけに入居3ケ月後にスカイツリーの建設が押上に決まり
    今リビングの窓から真正面に見えるようになったため
    中古価格の方が購入時より高くなる状況になっている。

    たしかに俺が購入した物件はマンションの質が最高で価格が最低の超当たり年だった。
    カナデベも元気だったが、そんな新規デべや建設会社の対応を
    はるかに下回るのが長谷工だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸