デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-16 20:49:57

さて



お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2009-02-06 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その10

  1. 825 匿名さん

    822です。

    何故建て替え不適合なのかが知りたいだけでよ。

    790では全然わかりませんが
    建て替え不適合だと何が問題で解約したのか?

    マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
    わかりません。
    そのままマンションとして使うなら修繕や改修や補修です。
    何故建て替える必要があるのか、わかりません。

    長谷工物件購入者なので長谷工物件が気にいっている
    わけではありません。

    790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
    私には読み取れました。

    違うなら書き方が悪いし
    合っているなら、変ですね。

    そんなに気にいらない長谷工物件をまた買って
    都内に住んでる事を自慢しながら
    長谷工最悪って言うのですか?

    だから誰からも理解されないのですよ。


  2. 826 790

    >>825

    心配しなくても、理解できないのはあなただけですよ。
    俺は最初から販売後に伝えてきたことを述べている。
    それを伝えるか否かは長谷工の姿勢だけの問題。
    法的だとか、不適格だった理由も関係ない。

    >マンションを買って何に建て替えるつもりだったのか
    >わかりません。
    あきれる・・・
    建て替え不適格物件とは、新築物件が建った後に
    高さ制限などの法律が新たにできて、同じ高さに建て替えができなくなることで、
    建て替え時期がきたら同戸数が確保できない物件のことを言うんだよ。
    すでに建築の段階で法律の成立が明らかだったのにそれを伝えなかったんだよ。
    おれは最初の時点で「そういう恐れがあるのに伝えてこなかった」とはっきり書いている。
    第一、建て替え不適格物件の意味すらわからないで、
    よく誰からも理解されないとか言っているな。
    だから読解力の欠如を指摘してやってんだよ。

    >790は解約した後、都内の長谷工物件を購入したと
    >私には読み取れました。
    はぁ?
    俺が23区内の物件を買ったと書いたのは821が最初で、
    それまではキャンセルしたとしか書いていない。
    その時点で長谷工の悪行のおかげでマンション価格が下がったときに23区内の物件買えたから
    俺にとっては最悪路線に進まなかったから結果的には良かったと書いているのに、
    なんで都内の長谷工物件を購入したと読み取れるんだよ。

    ほんとうに呆れる読解力だな・・・
    そして、書いてある言葉の意味も知らないで誰も理解できないなんて、恥の上塗りだよ?



  3. 827 匿名さん

    >>825
    建て替え不適格の意味が違っていますよ。
    今はそんなことがなくなりましたが建物をたてている最中に高さ制限が変更になり建築の届出を出した時点では合法だったけどその後は制限を超えた建物になることをいうのですよ。大京でもタワー物件などでそうした物件がありましたが、ちゃんと購入者には通知していました。その当たりがわからないから790のレスの内容がわからいのでは?

  4. 828 匿名さん

    建て替え時期っていつの話?
    普通は100年持つように設計されてますけど?
    長谷工は無理か?!

    あなたが生きている間には建て替える必要はないはずですが。
    まさかそっちの心配だとは思わなかった。
    将来を心配して解約した人はどれくらい?

  5. 829 匿名

    アンチ長谷工にまで非難されるのは
    自分にも問題があるからだと思った方が良い。
    切れてばかりで、まわりはみんな敵という態度は
    正直、ひくね。

  6. 830 790

    >>828
    >建て替え時期っていつの話?
    東日本大震災が実際に起きてからもそんなことが言えるわけ?
    実際、関東では震度5強程度で液状化の問題が起きている。
    まさか老朽化だけが建て替えだとでも思っているわけ?
    だから長谷工の説明にも納得できるってか?

    第一、キャンセルする程度はひとそれぞれ。
    あなたのように老朽化だけが建て替えの要件だと思えるレベルであれば
    そんな物件でも買うんでしょ、それが長谷工なんだからさ。
    これだけ大きな買い物に、建てる側の説明がちゃんとしていないというだけで
    十分キャンセルに値する。
    その考え方次第で、買った不動産の価値に差が出るってものだよ。

  7. 831 匿名さん

    820です。
    長谷工の説明に納得なんて言ってませんが。
    わからない事を聞いているだけです。
    いちいち切れないで下さい。

    液状化するかどうかの計算はしてありすよ。
    長谷工ですら震度階5強までは計算してあります。
    大手ならそれ以上も。

    私は構造計算書を見ました。
    買う時に確認しなかったのですか?

    地震で壊れても建て替えは難しい。
    住民側の意見が割れるからね。
    修繕で済ますのが普通。

    自宅は長谷工物件で地震で壊れたまま。
    長谷工の味方なんてするつもりはない。

    長谷工が建て替え不適合の説明をしなかったのは
    悪いと思うよ。

    知りたいのは
    何故不適合なのかと
    建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
    なんだけどね。

    長谷工の正統性を主張しているわけではないからね。

  8. 832 匿名さん

    間違いました828でした。

  9. 833 790

    はいはい、今回は俺が言葉足らずだったね。

    要はあんな遠い震源地の地震でも、関東で大きな影響を受けたのだから
    直接来たらどうするの、と言いたかったんだよ。
    構造計算書も設計書もみましたよ。
    それが基準通りなのは当たり前で、
    その基準ぐらいであんなおおきな地震が関東で起きたら、建物がどうなるか・・・
    想像できるでしょ?

    >地震で壊れても建て替えは難しい。
    >住民側の意見が割れるからね。
    >修繕で済ますのが普通。
    いまは自治体や国が居住不可を認定するのだから、そうなったら建て替えしかない。
    修繕で済ますという判断は、施工会社や住民が決めるものではない。

    >知りたいのは
    >何故不適合なのかと
    >建て替えは解約に見合うほど可能性があるか
    >なんだけどね。
    当然完売などしないよ。
    もっとわかりやすい話なら、827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
    たぶん世田谷のことを言っているのだと思うけどね、検索するとでてくるんじゃない?
    長谷狂と違って説明していた物件ですら、完売しなかった。
    世田谷でもね。

    いいんじゃない、長谷工をよく言わないあなただって、納得して買ったんでしょ?
    長谷工物件だって、全てが問題となるわけではない。
    そして、その建物の問題自体が長谷工の評判が悪い理由ではない。
    なぜなら、ほかの会社でも有りうるのだから。
    長谷工が最悪なのは、以前にも書いたが問題物件の確率が高く、
    その説明や対応がマンション専門といっておきながら最悪だってこと。
    そんなところはここぐらいしかないんだよ。

  10. 834 匿名さん

    831です。

    もうひとつ。長谷工は何と説明したのですか?

  11. 835 匿名さん

    追加

    不適合物件と知れたあとの説明の事です。

  12. 836 790

    「高さ制限にかかることに●月●日からなりました」
    それだけ。

    要は成立していないから伝えていなかったというのが言い分。
    建築許可を出している時点で、自治体が検討されていたことは知っていたはずなのに
    (というか、施行される前に建ててしまえという考えがミエミエ)
    ほかのデべのように伝えなかった。
    これが長谷狂クオリティ。

  13. 837 匿名さん

    834です。良くわかりました。

    長谷工の説明はその通りなんだけど
    で?長谷工は悪いって思ってないの?
    という疑問が出る。

    しれっとした態度で謝罪はなし。
    謝罪してはいけないって
    社訓があるのではないかと私は思っています。(笑)

    790は23区に長谷工以外のマンションを買えたのなら
    良かったではないですか。

    長谷工以外のマンションの値が下がったのは
    長谷工の悪行のせいではなくて
    景気が悪かっただけではないですか?

    長谷工の悪行のおかげで値が下がったマンション
    と言ったら長谷工マンションだと思いますよ。

    震災を長谷工以外のマンションで迎えられて
    良かったですね。

    取り壊しが決定されるくらい壊れてないと
    住民の足並みが揃わないから揉めるのですよ。
    改修すらなかなかできないのが現状です。
    建て替えならもっと決まらないですよ。
    住めればいいって人も多いですから。

    もう長谷工以外のマンションにお住まいなら
    不要な心配です。


  14. 838 匿名

    こうして世間の評判を落とし続ける構図が良く分かりますね。

  15. 839 匿名さん

    なんのこっちゃ



    「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?

    逆にそんな説明が実務的に有り得る?鹿島でも清水でも竹中でも

    というより、長谷工が売主なんだよねそれ

    ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね

    実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん

  16. 840 匿名さん

    重要事項説明書に
    まだ決まってもいない
    高さ制限とやらの話を
    書いてるデベがいたら
    見てみたいものだ

    内々で知っておりましてー
    なんておかしいだろう逆に

  17. 841 790

    >>839
    ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。

    >「高さ制限にもうすぐかかりそうです」なんてわかるの?
    こうした法規がいきなり施行されるとでも思っているのか?
    公布されてから施行だろうが、とくに関係する企業や団体に対して
    公布の情報が届かないとでも思っているのか?

    >というより、長谷工が売主なんだよねそれ
    >ゼネコンの説明云々というより事業主の問題だよね
    昔ながらの土地からのパッケージ物件は
    ほとんどが売主に長谷工の名があり、事業主になっている。
    グランメディオ三郷中央にしても、オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールドにしても。
    もちろん、俺がキャンセルした物件もな。

    >実務のわかってないオッサンが掲示板で無駄にキレてても言葉足らずでさっぱりわけわからん
    書けば書くほど恥かくオマヌケサン(笑
    実務というより、常識が分かっていないんじゃないの?
    法規がいきなり施行されるのではないことぐらい、高校生だって知ってるよ。

  18. 842 790

    >>840
    >重要事項説明書に
    >まだ決まってもいない
    >高さ制限とやらの話を
    >書いてるデベがいたら
    >見てみたいものだ

    重要事項説明を必要とするのは、宅地建物取引業者が自ら売主として取引する場合、および不動産取引を代理・媒介する場合であり、その説明は、売買契約や賃貸借契約を締結するよりも前に行なわなければならない。また、説明に当たるのは宅地建物取引主任者でなければならず、さらには、説明する重要事項をすべて書面に記載し、取引当事者にその書面(重要事項説明書)を交付する必要がある。
    説明を要する事項は、売買か賃貸かなどの取引内容に応じて異なるが、大きく分けて、1)取引対象不動産の権利関係、2)取引対象不動産に係る法令上の制限、3)取引対象不動産の状態やその見込み、4)契約の条件、に関する事項とされている(詳細は必ず直接に法令(宅地建物取引業法第35条およびその関連法令)に当たって確認されたい。また、臨機に改正も予想されるので留意が必要である)。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E8%A6%81%E4%BA%8B%E9%A0%85%E8%A...

    公布されていれば、当然「3)取引対象不動産の状態やその見込み」に該当する。
    現にここの掲示板で大京の世田谷のタワーではきちんと説明されている。

    >内々で知っておりましてー
    >なんておかしいだろう逆に
    ・・・あんた、笑えるよ。

  19. 843 匿名さん

    >833
    >827さんが言っていた大京のタワーがいい例かもな。
    もしかしてエ○ザ世田谷?
    なつかぴ~
    たしかに書き込みみると最初から条例のことは知った上で書き込みされているね。
    ま、烏山の立地でタワーじゃあらかさまだし、説明しなかったらたいへんだろうな。
    それでなくても周辺でもめた物件だし。

    >841
    >ど~してこう無知な奴ばかりなんだ、長谷狂信者は。。。
    そーかもね(笑

  20. 844 匿名さん

    だからその物件しらんが施行されてないんだろ?
    施行されていない時点で契約してたら重説に謳いようが無いじゃないか。
    馬鹿じゃなかろうか。
    もうすぐ施行されます、なんて書いてる重説見たことあるのか?
    行政で決まってもないことを一民間私企業が憶測で物書けると思ってんの?
    だから常識がないと皆に何度も言われるんだよ。何回言われりゃわかるのさ。
    自分の文章一度読み返せよ。自分で録音でもして聞き直せ。
    ついでに鏡見とけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸