デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. あなぶき興産ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 17:35:39

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなぶき興産ってどうですか?

  1. 101 匿名

    愚問だね
    仕様より実体験

  2. 102 匿名さん

    ですから、その経験がどういった仕様でのことなのかが重要なんですよ
    仕様もわからずに経験談聞いても意味ないでしょ

  3. 104 匿名さん

    あなぶき興産の現場を見てますが、雑な印象があります。設計図通りに建ててるかも疑問です。第三者のチェックがないですからね。

  4. 105 匿名さん

    >>101の回答こそ愚レス

  5. 106 購入経験者さん

    私はステイツ住みで住んで1年弱ぐらいですが騒音は気になりません。

    高層階〔最上階ではないです〕で角部屋です。

    隣も上も音はまったく気になりません。

    たまたま静かな住民なのかもしれませんが。

    参考までに。


  6. 111 購入検討中

    現在、購入を検討しているのですが、そんなに上下階等の騒音が聞こえてくるものなのでしょうか?走り回る時期の子供もおり、かなり心配になりました。
    「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」穴吹のサイトでは、こんな風に説明しているんですが、これって他社よりも低いレベルなんでしょうか?それとも実際仕様が違うの?

  7. 114 入居済み住民さん

    >「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」

    LL-45のフローリング材を張ってるだけで、L値もD値も公表していないのはダメなのでは?
    曖昧な表現しているところは怖いですね

    心がけるだけならどこでもできるしね

  8. 116 はなやしき

    営業さんがガンガン電話してきて、立地がネックで他にしようと家族と話しが進んでいるのに、気持ちがわるいぐらい電話してきます。着信拒否してるのに他の携帯やら、固定電話やら、電話本当に止めてください。なんか電話番号あちこちにばら撒いてるような気がし、恐ろしい体験をさせられました。携帯番号変えたいぐらいでした。

  9. 117 入居済み住民さん

    アルファシティを購入して一年半のものです。
    上下、左右に育ち盛りのお子さん住んでいます。
    走る音は確かによく聞こえます。
    でも、テレビ、洗濯機、喋り声等は聞こえたことがありません。
    たまたま、かもしれません。

    私の個人的な意見ですが、建物だけでなく、地域も重要な要素だと思います。

    周囲の環境や住んでる人の影響は、少なからずあると思うからです。

    私は十分満足です。





  10. 118 園田 [男性]

    アルファスマートに住んでいます。遮音性は悪いです。購入したことを後悔しています。
    下の階の子供の走り回る音や泣きわめく際のドタバタという音が朝の6時半から夜22時ごろまでうるさいく、ノイローゼになりそう。

  11. 119 匿名

    どこの アルファスマートでしょうか??

  12. 120 匿名さん

    ん?場所により遮音性が違うのですか?

  13. 121 園田 [男性]

    兵庫県の園田です。
    角部屋ですが、下の子供の駆け回る音がかなりうるさく困っています。
    運が悪かったと思います。マンションでこれだけ遮音性が低いのは初めてだったです。
    安かろうは悪かろうです。4LDKの一番広い部屋なのですが、今は早く引っ越ししたいぐらいです。

  14. 122 購入経験者さん [男性 30代]

    最悪ですよ

  15. 124 住人 [女性 30代]

    転勤で四国の穴吹の分譲マンションに賃貸で入居しております。
    これは分譲なのか?という程、防音最悪です。
    床に関してはフワフワ(表現が乏しくてすみません)
    した素材で防音はある程度強化されているのでしょうが
    その他がもうドアを閉める音から話し声からすべてにおいて防音になっていません。
    もちろん賃貸住居程のひどさではありませんが・・・
    築3〜4年目の分譲マンションです。
    これから先、四国に永住になる予定でマンションを検討していますが
    穴吹は改善されないかぎりかなり無理かと・・・・お金をだしたくない。
    東京で住んでいた分譲マンション(持家)はこのような事は全くありませんでした。
    もちろん他の会社のマンションです。
    四国地方などは穴吹が強いですよね(泣)
    分譲である以上、もっと防音(これだけではありませんが)などしっかりしていってほしいものです。
    パーク住みです。

  16. 126 契約済みさん

    最近のアルファマンションの遮音性はどうですか?
    ステイツ購入しました。これから入居ですが、ここまで書かれてあると気になるところです。

  17. 127 匿名さん [男性 30代]

    以前、購入を考えていました。

    知り合いの建築関係者から、見積りがとても
    マンションが立つ金額じゃない…との事。
    欠陥マンションではないと思うんですが
    ちょっと怖いですよね。

  18. 128 購入検討中さん

    126の者です。
    先月末入居しましたが、上からも隣からも物音一つしません。
    とても快適に過ごせています。安心しました。

  19. 129 匿名

    どちらのアルファマンションでしょうか?

  20. 130 匿名さん

    以前、アルファステイツに住んでいましたが、横の音はあまりしません。
    釘を打ったり、夜中にかすかにTVの音が聞こえるくらいです。
    上はたまに足音がします。
    問題は下です。アパートレベル。
    スリッパの一歩、一歩が聞こえ、話し声やガタガタという音、窓を締め切ってるのに聞こえます。

    新築で入居し2年で越しました。
    まだ築5年たってないんじゃ…
    一級遮音とかではないんだろうな。
    二級遮音?だろうか。
    あと、いまどき炭層硝子だったから、外の音も酷かった。結露もね。

    価格は安かったのでしょうがないか。
    新築としては安かったな。

  21. 131 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>130
    下の音が聞こえるって分譲では信じられないのですが、床スラブ、フローリング等級、窓、天井高など構造はどのようだったのでしょうか?参考までによろしくお願いします。

  22. 132 入居済み住民さん [男性 50代]

    上の階は床面、犬の鳴き声、ドア・窓の開閉、流水音まる聞こえ。隣からはTVの声、音楽。多分、穴吹のHPで訴えている事や設計施工図のとおりに現場工事者がやってない‼︎ と、いう事。

  23. 133 匿名

    >132 ほ、本当に?全国のあなぶきで?

  24. 134 匿名さん

    安価だから、音くらい我慢しなきゃね。

  25. 135 耐震は心配

    あなぶきマンション、アルファスマートに入居しています。
    新築購入してますが、騒音の大きさはアパートと比べると、雲泥の差です。
    横隣は故意に硬いものなどで叩くか投げるかしないと音は聞こえませんが、バルコニー側の窓を開けていれば話し声などは結構聞こえます。
    静かにしていると、上の引き戸の音や、物を落としたりするのは聞こえます。
    機械音などは、床に直接振動するものは聞こえます。
    とはいえ、各個人の感覚や、現状で異なりますが、私自身はあまり気にしてません。

  26. 136 匿名さん

    モデルルームに行ったけど、男性営業マンの態度が悪い。
    こちらの職業を言った途端、鼻で笑うような態度で最悪でした。

  27. 137 匿名

    >136分かる! 到底、愛想よく対応しない(笑)
    関西?

  28. 138 匿名さん

    そういうことしてると客も離れるし淘汰されるよ

  29. 139 匿名さん

    詐欺紛いの販売スタイルみたいです。親戚が、騙されて契約してしまいました。手付金も詐取されたままみたいです

  30. 140 匿名さん

    築28年のサーパスに住んでるけど最上階の角部屋だからかな、騒音は全く気にならないけど

  31. 141 ご近所さん

    >>120 匿名さん

    穴吹はマンションの価額と名前によって等級が違うので安いほど、防音などさまざまなことが最低だとききました。

  32. 142 匿名

    >140 サーパスは 穴吹工務店のほうでは?
    どうでもいいか。

  33. 143 評判気になるさん

    モデルハウスに行ってきましたが、担当者の方はとても丁寧で親切でしたよ。
    多少モデルハウスはオプションが多い気がしますが、購入層を考えるとBuyの適正範囲内だと思います。

    次回は、住んでみてからまた、改めて投稿します。

  34. 144 マンション掲示板さん

    >>132 入居済み住民さん [男性 50代]さん

  35. 145 匿名さん

    新築のアルファスマートに入居中ですが、上と隣の騒音で寝室に入るのが怖いほどです。
    建築上の法律を守っているか大きな疑問です。
    こんなマンションは初めてでかなりショックを受けています。詐欺みたいですね。
    徹底的に調べて対応していくつもりです。最悪!

  36. 146 匿名

    >145
    どちらのアルファスマート?

  37. 147 匿名

    施工の業者によって 遮音性は違ってくるの? かな。

  38. 148 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  39. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん

    >>147 匿名さん
    マンションの名前、すなわち、値段、いわばグレートによるものらしく、安いほど騒音は激しくなるでしょう。

  40. 150 マンション検討中さん

    アルファスマートのモデルルームは、ほとんどがオプションかな?地域内の他マンションでは次の項目は標準なのに、なぜ?
    ①ガスコンロはガラストップじゃない。
    ②レンジフードが箱型
    ③シンクプレートがない。
    ④キッチン周りにホーローがない。
    ⑤キッチン扉が観音開き
    ⑥食洗機が付いていない。
    ⑦トイレがタンクで手洗い一体型
    ⑧風呂場はカラリ床ではない。
    ⑨アルコープは名前だけ
    ⑩風呂場とトイレに窓無し
    等、これらだけで約2〜3百万円は変わるのかな?
    ただし、良い点もあります。
    ❶子育てする立地条件が良い。(学校、病院、お店)
    ❷交通の便が比較的良い。(駅や主要道路近い)
    ❸何と言っても、安く購入できる。

    オプションに惜しみなく投資すれば、それなりに満足できるマンションでは?騒音などは、各マンションの構造や環境で変わるので何とも言えませんが…
    これら踏まえて、考えてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸