デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. あなぶき興産ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-17 20:55:57

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなぶき興産ってどうですか?

  1. 2 購入検討中さん

    こちら近畿地方では、「サーパス」穴吹工務店ですが、大阪の物件では、設備・豪華さには物足りなさはありますが、シンプルで良いと考えている方ならよいのでは・・・・・・アフター管理は自社の「穴吹コミュニティー」というところが管理しています。大阪のひとつの物件では都会の真ん中ではめずらしく100台以上収容できる平面駐車場のみで、一律4000円であります。

  2. 3 匿名さん


    いや、穴吹工務店ではなく、穴吹興産・・・

  3. 4 購入検討中さん

    あっ、すみません。

  4. 5 匿名さん

    ステイツ買ってみたがオプションの値段がやたら高い
    ネットで同じもの買うほうが半額以下なのでネットで買ったものを取り付けてくれと依頼したら取り付け費がこれまた異常に高い
    マンション完成した後にネットで買って別の業者に依頼したほうがよっぽどよさそう
    これは穴吹興産に限らずどこのマンション業者でもこんなもんなのかな
    マンションなんてポンポン買えるものでもないし穴吹の値段しかわからないからよく解らん

  5. 6 購入経験者さん

    私は興産さんのマンション持ってますが、そんなに高いと感じたことはなかったなー。

    いくつかのマンション見て回りましたが、要はちゃんと購入後のアフターまで
    見てくれるかという約束が取り付けられるかだと感じました。

    たぶんにオプション価格って言うのは物の原価+取り付けの作業賃+業者の利益(10~20%)
    でしょ。そんなにデベロッパーによっては変わらないんじゃないかな~
    特に住宅設備のオプションはメーカーも絡むから安けりゃいいっちゅうもんでもないですよ。

  6. 7 匿名さん

    そうなんですか
    高くても後々の事考えたらデベで買ったほうがいいのかもしれないですね

  7. 8 VP管

    あなぶき興産は社員教育がかなりしっかりなされた会社だと思いますよ。私の知る限りでは営業の人も
    それなりに勉強しているのか建築知識も高いし、設備や仕様にも利便性をしっかり検討してやってますね。
    私は建築関連の仕事をしているのですが、今までで見たデベの中でも、1番ユーザーのことを考えている会社だと思いましたよ。

  8. 9 匿名さん

    >あなぶき興産は社員教育がかなりしっかりなされた会社だと思いますよ。私の知る限りでは~

    それが普通の会社です。当たり前。

    工務店と比べるから、相対的に見て株式上場会社としての社会的責務を普通にきちんと果たしているところが
    >しっかりなされた会社
    と思うだけではないですか。

    >1番ユーザーのことを考えている
    そんなことありません。普通の会社です。

    >建築関連の仕事をしているのですが、今までで見たデベの中でも
    どことどこのデベを見ましたか?
    どういう視点で見てそう思うのですか?

    具体的さに欠けている意見は説得力無いですよ。

    >ユーザーのことを考えている
    と言うことは、
    「ゼネコンが泣いている」
    ということと、密接な関係があるはずですが、
    >建築関連の仕事
    をしてるのならば、何か思い当たるところでもあるのでしょうか?

    ちなみに私は、あなぶき興産は嫌いなデベではありません。
    どちらかと言うと好きな方です。

    ですから、
    >>08のような書き込みは、
    第三者から見ると
    「馬鹿な社員が自演で書き込んでる」
    といういい加減な会社のイメージに見えてしまいかねません。

  9. 10 匿名さん

    穴から吹いてるのは潮ですか?

  10. 11 入居済み住民さん

    実際にアルファマンションを購入し住んでる者です。

    購入前に物件を検討し商談をした数社と比べて、ですが、
    まずまず感じよく、親切だと思います。
    購入後のマイナーなトラブルにもすばやく対応してくれて
    好感が持てます。あいさつもきちんとしてくれてます(これは当然でしょうか?)。

    ただ、惜しむらくは
    質問の内容によっては言い逃れをして煙に巻こうとすることがたまにあったこと、
    どこもそうかもしれませんが、説明を受けていた事柄が二転三転してしまうこと、
    などがあります。

    ズバリ、透明性にやや欠けるかなと感じました。

    とはいえ、「完璧な会社」というのはどこにもないのかもしれません。
    今のところはいい会社、いいスタッフが多いと感じます。

    だからこそ、>>09さんご指摘の通り、
    >>08さんのような投稿は
    なさらないほうがいいと思います(笑)。

  11. 13 T&A

    じゃ、

    兵庫で穴吹興産のモデルルームに行きましたが
    仕様はまあまあだけど、狭くて割高かなと・・・。
    で穴吹さんはやめました。

    ただ工務店の影響も響いてるのかな営業必死すぎてきもい。
    別物件買ったので電話もうしないでくれといったにもかかわらず
    何度も電話してきて正直最悪。
    たまたまAママもそのモデルルームに行った人がいて
    違う営業でもおんなじようにしつこく電話してきて
    同じようにだんなが大声で介入して電話しないでくれと断ったらしい。

    買い物行く度にモデルルーム前を通るのだけど
    暇そうに営業がチャラチャラしてて
    飲み屋の呼び込みかよと突っ込みたくなったわ・・・
    ムカムカするのでそこにたってないでよって感じ。
    いやでも目に入るのでSATYの前では、お行儀よくしててよ。

  12. 14 匿名さん

    どんな良い物件でも、営業担当が酷いと買う気にならないんでしょうね。
    人となりは最低限きちんとして欲しいものです。

  13. 19 匿名

    私は担当してくれた営業さんよかったですよ。好感もてました。
    なんでこんなに叩かれるのかよくわからないです。

  14. 22

    うちも営業とは相性があいませんでした。
    正直断るのに苦労しました。

    まぁ本当に気に入った物件なら
    買うんですから、感じのいい営業さんでしょう。
    嫌な顔するはずが無い。

    ただ、うちは断っても半年以上電話がかかってきました。
    着信拒否リストにいれても仕事中に電話番号変えてしつこくかけてこられました。これはこの営業マンのモラルの問題でしょうか?
    もうコリゴリです。

  15. 23 匿名

    そーなんですね。
    営業必死ですね。

    私はあなぶき興産のマンションを買いましたが営業さんは感じの良い方でしたよ。
    案外早めに決めたので営業のうざさはなかったです。


    営業さんなので多少の営業は必要でしょうが、あまりにもしつこいのはどーかと思いますね…

  16. 31 匿名さん

    自分たちで買うのはないでしょ。
    営業だってサラリーマンなんだし
    そんな何戸も買えないよ
    まあ遠い親戚、昔の友達には薦めるだろうけどww

    売れ残り買わされるのって取引先じゃないのかな?
    広告会社とか建設会社の下請けとか
    まぁそこも限度がありそうだし

    売れ残りは名簿の掘り起こし℡作戦
    あ、うちは購入したのでこれ以上ローン組めませんよ!
    なので℡してこないでね
    よろしく!

  17. 32 不動産購入勉強中さん

    近くのアルファステイツ、先月竣工して約三割の売れ残り・・・いまどき普通なの?

  18. 37 匿名さん

    資金繰りは良くはないけど、2,3年は大丈夫じゃないか。すぐには潰れないよ。
    でも会社が10年もつかどうかは誰も分からない。

  19. 39 匿名さん

    (この時期に ここのマンションわざわざ買わなくても・・・)

    でも営業は工務店倒産の影響は全くないといってますよ

  20. 42 匿名さん

    近所でただ今建設中のマンションは、サーパス倒産のあと、途中で建設会社が変更になったみたいです。
    穴吹興産も逝っちゃうのかなーなんて思っていましたら
    また、工事始めました。それでも1ヶ月くらいは、止まっていたみたい。
    安い(低価格)のマンションを作っているんだと
    そんなの、今時買うやついるの?

  21. 45 匿名さん

    ここのマンションどうですか?

  22. 46 匿名

    関西でもあぶなき興産のマンションはあるんですか?

  23. 51 近所をよく知る人

    >46
    http://www.alpha-club.net/search/area_hyogo.html
    関西では兵庫県だけですけどね・・・。

  24. 52 周辺住民さん

    先月新築マンション500万円引き(2~3割引)のDMが来たよ。
    竣工してるのに三割の戸数売れ残ってた。
    これって先に買った人は割り引いてもらえるのかな?
    先に買った人ってバカなの?

  25. 56 匿名さん

    値引してもらわないと買えない人もいるから。
    先に買った人はあきらめなさい。
    質の悪い人に売ったということです。

  26. 57 匿名さん

    じゃあ値引き後に入ってくる人は
    質が悪い人って事なんだね。

    そう言われて先に買った人は
    あきらめなきゃいけないんだ・・・

    さすが、いいこと教えていただきました。

  27. 58 匿名さん

    あなぶき興産の営業マンが言った言葉がひっかります。
    「賃貸マンションと違って、大金を出してマンションを購入する人達は常識があり
    マナーのいい人ばかりだから、揉め事が起こる事はありません。」
    だって。

  28. 59 不動産購入勉強中さん

    基本的にはそうあってほしいですね・・・。だけど、そうばかりを言えないのが世の常。いろんな人がいますからねぇ。だれだって揉め事はない方がいいですよ。このデベだけの話ではないと思いますが。

  29. 60 匿名さん

    うちに来るあなぶきの営業マン、このサイトを気にしていましたね。
    レスを読んでいると、明らかにあなぶき興産の人の投稿?って思うレスがありますね。
    笑っちゃいます。

  30. 61 匿名さん

    当物件はとか、平気で書き込んでるしね。

  31. 65 匿名さん

    ここの社長と倒産した穴吹工務店の社長は実の兄弟であるが、犬猿の仲と聞いたが、今はどうなのか?

  32. 68 匿名さん

    興産って中途募集してるの?

  33. 71 匿名

    大分駅前の物件で、足場の崩壊事故起こしていたけど、あんなゼネコン使って大丈夫?大阪の他のデベで販売中止の問題起こしていたけど。そのゼネコン。

  34. 72 心配性

    松山の伊藤会本部のすぐ近所でアルファステイツ城東築山を建築してるけど、大丈夫ですか?

  35. 73 松山在住

    あの事務所はいい立地だからね~

    もっと近くに分譲マンションいっぱい建ってるよw

    中心地は仕方ないんじゃない?

  36. 74 匿名さん

    山形順調に売れているようだよ。

  37. 75  

    あなぶき興産九州の物件ですが、購入後のアフターサービスは要注意ですよ。相談するにも窓口がはっきりしていないからたらい回し状態。結局、工事業者と直接話しをするはめに。素人みたいな対応です。

  38. 76 入居済み住民さん

    九州の者ですが、ついさいきんアフターサービスをお願いしましたけど
    素早い対応でしたよ
    こっちが気付いてない点も見つけてくださって
    一緒に無料修繕してくれるとのことでした
    窓口は購入後にもらえるマグネットに書いてあった
    コールセンターにしましたよ

    75さんの場合は無料保証の対象外や期限の切れてる修繕だったのでは?

  39. 77 契約済みさん

    先日、あなぶき興産九州の福岡市内物件を契約して来ました。
    担当して頂いた若い女性営業さんの対応は、すごく感じが良かったのに
    契約の際、重要事項説明をした年配の女性営業さんは、肝心な部分の説明は飛ばし気味で
    どうでもいい説明や話す必要がなさそうな事を強調してて、全く意味不明でした。
    この年配の女性営業さんが担当だったら、契約してなかったと思います。

  40. 79 働く女子さん

    小さい子供が三人いて、下の階から走る音がうるさいと言われ続けそのたびに対策して
    もうこれ以上はしなくてもいいです。普通に生活して下さい。下の階の人にも音に慣れさせなければ
    と言っていました。
    購入前にも子供が小さいのでうるさくして大丈夫かと担当の方に念を押して母と妻が2回も聞きました
    マンションは音はどうしてもでるので気にする人は住まないとまた下の階の人も子供が3人いるので
    問題ない。なにかあれば行ってくださいと言われたのですが
    家で音を出して苦情を言われるのはいつも下の階の奥さんで昼間の時間帯で子供にも厳しく注意し
    押さえつけたりもしましたまた防音マットもしっかりしたものを部屋の7割くらい敷きました
    それでも下の階の奥さんは子供の走る音がうるさいと言い
    その後管理会社の人、下の階の主人とわたしで話し合いをして、それでもまた台所のマットが敷いてないところ
    に子供が入らない様簡易の柵を両サイドにつけてくれとまで言われこちらが何かするたびに管理会社は
    もういいです。普通に生活して下さいと言うのにただの時間稼ぎだとわかりました
    何も助けてくれません
    子供を母のアパートに一人預けたり妻の両親の家に一番下の子を預けたりしても下の階の奥さんは走る音が
    うるさいと言ってきました
    今は疲れてマンションを1年で出ました

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  41. 82 物件比較中さん

    ここは、売ったら売りっぱなしとか聞く!内覧会もバタバタ終わらせるらしい!
    買った方、内覧会、満足できるものでしたか?

  42. 84 主婦さん

    モデルルームの見学行ってきました。言ってること滅茶苦茶で、この会社とは信頼関係築けないと思います。
    そして電話ではああ言えばこう言う。
    途中から喧嘩口調でまるでチンピラと話しているのかと思うほど怖かった。
    最後は失礼しますも何もなく終了。今もイライラが治まりません。

  43. 91 購入検討中さん

    モデルルームを見に行ったら、いきなり値引きの話!○○○万円引き。まだ完成まで1年あるのに…立地は良さそうなのに、土地に問題でもあるのかな!?

  44. 92 購入検討中さん

    今福岡のマンション考えていますが、あなぶきっていいところないんですね。
    クレーム対応もできない会社って、会社社員の教育を疑いますよね。
    それだけの会社なんでしょう。
    誰でもそうですが、安ければ売れるという時代は終わっていると思います。
    人間の情熱ですよ。

  45. 94 購入者

    福岡のマンションを購入済です。
    10物件近くモデルルームを見てきましたが
    営業マンの対応は悪くないと思いました。

    中古も併せて見てきましたが結局は会社がどうこうというより
    営業マン次第、って事じゃないですかね…。

  46. 95 匿名

    穴吹マンションに住みはじめて5年ですが後悔の毎日です。
    壁が薄いのか素材が悪いのか、まったく防音になっていません。
    特に風呂まわりは最悪です。
    居住地だけならまだしも上の階の足音、風呂に入っている音、出かける時の音など生活リズムがある程度分かるほど床は薄いです。
    だからと言って出ていくわけにもいかず日々後悔しています。

  47. 96 匿名さん

    95さん
    あなぶき興産のアルファシリーズにはライフ、ステイツ、ガーデンなどのがありますが、どのタイプですか?
    床や壁はどの程度薄いのでしょう?

  48. 100 匿名さん

    >>95>>99さん

    具体的な仕様をお聞かせ願えないでしょうか。
    現在、売り出し中のアルファステイツの仕様を見ると
    戸境壁180~220mm、ボイドスラブ250~300mmとそれほど悪い仕様には
    思えないのですが・・・

  49. 101 匿名

    愚問だね
    仕様より実体験

  50. 102 匿名さん

    ですから、その経験がどういった仕様でのことなのかが重要なんですよ
    仕様もわからずに経験談聞いても意味ないでしょ

  51. 104 匿名さん

    あなぶき興産の現場を見てますが、雑な印象があります。設計図通りに建ててるかも疑問です。第三者のチェックがないですからね。

  52. 105 匿名さん

    >>101の回答こそ愚レス

  53. 106 購入経験者さん

    私はステイツ住みで住んで1年弱ぐらいですが騒音は気になりません。

    高層階〔最上階ではないです〕で角部屋です。

    隣も上も音はまったく気になりません。

    たまたま静かな住民なのかもしれませんが。

    参考までに。


  54. 111 購入検討中

    現在、購入を検討しているのですが、そんなに上下階等の騒音が聞こえてくるものなのでしょうか?走り回る時期の子供もおり、かなり心配になりました。
    「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」穴吹のサイトでは、こんな風に説明しているんですが、これって他社よりも低いレベルなんでしょうか?それとも実際仕様が違うの?

  55. 114 入居済み住民さん

    >「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」

    LL-45のフローリング材を張ってるだけで、L値もD値も公表していないのはダメなのでは?
    曖昧な表現しているところは怖いですね

    心がけるだけならどこでもできるしね

  56. 116 はなやしき

    営業さんがガンガン電話してきて、立地がネックで他にしようと家族と話しが進んでいるのに、気持ちがわるいぐらい電話してきます。着信拒否してるのに他の携帯やら、固定電話やら、電話本当に止めてください。なんか電話番号あちこちにばら撒いてるような気がし、恐ろしい体験をさせられました。携帯番号変えたいぐらいでした。

  57. 117 入居済み住民さん

    アルファシティを購入して一年半のものです。
    上下、左右に育ち盛りのお子さん住んでいます。
    走る音は確かによく聞こえます。
    でも、テレビ、洗濯機、喋り声等は聞こえたことがありません。
    たまたま、かもしれません。

    私の個人的な意見ですが、建物だけでなく、地域も重要な要素だと思います。

    周囲の環境や住んでる人の影響は、少なからずあると思うからです。

    私は十分満足です。





  58. 118 園田 [男性]

    アルファスマートに住んでいます。遮音性は悪いです。購入したことを後悔しています。
    下の階の子供の走り回る音や泣きわめく際のドタバタという音が朝の6時半から夜22時ごろまでうるさいく、ノイローゼになりそう。

  59. 119 匿名

    どこの アルファスマートでしょうか??

  60. 120 匿名さん

    ん?場所により遮音性が違うのですか?

  61. 121 園田 [男性]

    兵庫県の園田です。
    角部屋ですが、下の子供の駆け回る音がかなりうるさく困っています。
    運が悪かったと思います。マンションでこれだけ遮音性が低いのは初めてだったです。
    安かろうは悪かろうです。4LDKの一番広い部屋なのですが、今は早く引っ越ししたいぐらいです。

  62. 122 購入経験者さん [男性 30代]

    最悪ですよ

  63. 124 住人 [女性 30代]

    転勤で四国の穴吹の分譲マンションに賃貸で入居しております。
    これは分譲なのか?という程、防音最悪です。
    床に関してはフワフワ(表現が乏しくてすみません)
    した素材で防音はある程度強化されているのでしょうが
    その他がもうドアを閉める音から話し声からすべてにおいて防音になっていません。
    もちろん賃貸住居程のひどさではありませんが・・・
    築3〜4年目の分譲マンションです。
    これから先、四国に永住になる予定でマンションを検討していますが
    穴吹は改善されないかぎりかなり無理かと・・・・お金をだしたくない。
    東京で住んでいた分譲マンション(持家)はこのような事は全くありませんでした。
    もちろん他の会社のマンションです。
    四国地方などは穴吹が強いですよね(泣)
    分譲である以上、もっと防音(これだけではありませんが)などしっかりしていってほしいものです。
    パーク住みです。

  64. 126 契約済みさん

    最近のアルファマンションの遮音性はどうですか?
    ステイツ購入しました。これから入居ですが、ここまで書かれてあると気になるところです。

  65. 127 匿名さん [男性 30代]

    以前、購入を考えていました。

    知り合いの建築関係者から、見積りがとても
    マンションが立つ金額じゃない…との事。
    欠陥マンションではないと思うんですが
    ちょっと怖いですよね。

  66. 128 購入検討中さん

    126の者です。
    先月末入居しましたが、上からも隣からも物音一つしません。
    とても快適に過ごせています。安心しました。

  67. 129 匿名

    どちらのアルファマンションでしょうか?

  68. 130 匿名さん

    以前、アルファステイツに住んでいましたが、横の音はあまりしません。
    釘を打ったり、夜中にかすかにTVの音が聞こえるくらいです。
    上はたまに足音がします。
    問題は下です。アパートレベル。
    スリッパの一歩、一歩が聞こえ、話し声やガタガタという音、窓を締め切ってるのに聞こえます。

    新築で入居し2年で越しました。
    まだ築5年たってないんじゃ…
    一級遮音とかではないんだろうな。
    二級遮音?だろうか。
    あと、いまどき炭層硝子だったから、外の音も酷かった。結露もね。

    価格は安かったのでしょうがないか。
    新築としては安かったな。

  69. 131 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>130
    下の音が聞こえるって分譲では信じられないのですが、床スラブ、フローリング等級、窓、天井高など構造はどのようだったのでしょうか?参考までによろしくお願いします。

  70. 132 入居済み住民さん [男性 50代]

    上の階は床面、犬の鳴き声、ドア・窓の開閉、流水音まる聞こえ。隣からはTVの声、音楽。多分、穴吹のHPで訴えている事や設計施工図のとおりに現場工事者がやってない‼︎ と、いう事。

  71. 133 匿名

    >132 ほ、本当に?全国のあなぶきで?

  72. 134 匿名さん

    安価だから、音くらい我慢しなきゃね。

  73. 135 耐震は心配

    あなぶきマンション、アルファスマートに入居しています。
    新築購入してますが、騒音の大きさはアパートと比べると、雲泥の差です。
    横隣は故意に硬いものなどで叩くか投げるかしないと音は聞こえませんが、バルコニー側の窓を開けていれば話し声などは結構聞こえます。
    静かにしていると、上の引き戸の音や、物を落としたりするのは聞こえます。
    機械音などは、床に直接振動するものは聞こえます。
    とはいえ、各個人の感覚や、現状で異なりますが、私自身はあまり気にしてません。

  74. 136 匿名さん

    モデルルームに行ったけど、男性営業マンの態度が悪い。
    こちらの職業を言った途端、鼻で笑うような態度で最悪でした。

  75. 137 匿名

    >136分かる! 到底、愛想よく対応しない(笑)
    関西?

  76. 138 匿名さん

    そういうことしてると客も離れるし淘汰されるよ

  77. 139 匿名さん

    詐欺紛いの販売スタイルみたいです。親戚が、騙されて契約してしまいました。手付金も詐取されたままみたいです

  78. 140 匿名さん

    築28年のサーパスに住んでるけど最上階の角部屋だからかな、騒音は全く気にならないけど

  79. 141 ご近所さん

    >>120 匿名さん

    穴吹はマンションの価額と名前によって等級が違うので安いほど、防音などさまざまなことが最低だとききました。

  80. 142 匿名

    >140 サーパスは 穴吹工務店のほうでは?
    どうでもいいか。

  81. 143 評判気になるさん

    モデルハウスに行ってきましたが、担当者の方はとても丁寧で親切でしたよ。
    多少モデルハウスはオプションが多い気がしますが、購入層を考えるとBuyの適正範囲内だと思います。

    次回は、住んでみてからまた、改めて投稿します。

  82. 144 マンション掲示板さん

    >>132 入居済み住民さん [男性 50代]さん

  83. 145 匿名さん

    新築のアルファスマートに入居中ですが、上と隣の騒音で寝室に入るのが怖いほどです。
    建築上の法律を守っているか大きな疑問です。
    こんなマンションは初めてでかなりショックを受けています。詐欺みたいですね。
    徹底的に調べて対応していくつもりです。最悪!

  84. 146 匿名

    >145
    どちらのアルファスマート?

  85. 147 匿名

    施工の業者によって 遮音性は違ってくるの? かな。

  86. 148 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  87. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん

    >>147 匿名さん
    マンションの名前、すなわち、値段、いわばグレートによるものらしく、安いほど騒音は激しくなるでしょう。

  88. 150 マンション検討中さん

    アルファスマートのモデルルームは、ほとんどがオプションかな?地域内の他マンションでは次の項目は標準なのに、なぜ?
    ①ガスコンロはガラストップじゃない。
    ②レンジフードが箱型
    ③シンクプレートがない。
    ④キッチン周りにホーローがない。
    ⑤キッチン扉が観音開き
    ⑥食洗機が付いていない。
    ⑦トイレがタンクで手洗い一体型
    ⑧風呂場はカラリ床ではない。
    ⑨アルコープは名前だけ
    ⑩風呂場とトイレに窓無し
    等、これらだけで約2〜3百万円は変わるのかな?
    ただし、良い点もあります。
    ❶子育てする立地条件が良い。(学校、病院、お店)
    ❷交通の便が比較的良い。(駅や主要道路近い)
    ❸何と言っても、安く購入できる。

    オプションに惜しみなく投資すれば、それなりに満足できるマンションでは?騒音などは、各マンションの構造や環境で変わるので何とも言えませんが…
    これら踏まえて、考えてみてはいかがでしょう。

  89. 151 購入経験者さん

    現在、入居しています。
    ほんとに上の階の足音、ドアを閉める音、入浴中とほぼ生活のサイクルがわかるくらい防音対策が低いです。
    分譲ですので後悔しかありません。
    余りこのような話が出てこないのはかなり削除されていると思います。

  90. 152 通りがかりさん

    床スラブ200mm2重床であっても、やはり気になる程の騒音なんでしょうか?造りで他のマンションと何が違うのでしょう?

  91. 153 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    あなたは穴吹興産の職員のような感じがしますね〜‼︎

  92. 154 匿名さん

    >>152 通りがかりさん
    コンクリートの質や濃度、つくり方などいろいろ関係してくるでしょう。売主と建設会社はその理由(欠陥)などを分かっているはずです。
    罪と罰、おほえてほしい。

  93. 155 通りがかりさん

    >>154 匿名さん
    なるほど。コンクリートの質まで関係するんですね。色んなマンションの構造をパンフレットで見ましたが、同じ厚さでも違うんですね。
    ありがとうございました。

  94. 156 マンション検討中さん

    来年入居予定だけど心配になってきた
    中空スラブの物件だけど、コンクリート次第では遮音性低いんでしょうか?

  95. 157 スナフキンタロー

    コンクリートの質や濃度?
    なんのこっちゃ意味わからない
    生活音に大切なのはコンクリートの厚みや界壁・上下階の防音対策等
    アルファスマートはコンクリート+レべリング+クッション入り直貼りフローリング
    巾木いたってはソフト巾木^^;

    まぁ言わせてもらったら賃貸レベルですな

    生活環境のみ、それなりなレベル

  96. 158 スナフキンタロー

    ステイツの中空スラブになれば、まだましなレベル
    直貼りフローリングですけど^^
    共同住宅なんだから、多少は我慢しなきゃね

  97. 159 マンション検討中さん

    やっぱり直貼りだとダメ?
    色んなマンションと見比べてるけど、この会社はだいぶ作り手を抜いてる感があるね

  98. 160 匿名

    購入しましたが欠陥住宅と判明。
    その後のアフターサービスも最低。
    賃貸化や転居された方も多数います。

  99. 161 通りがかりさん

    >>160 匿名さん
    購入検討していて、とても気になります。
    どちらの物件なんですか?
    また、どんな欠陥が見つかったんですか?

  100. 162 匿名

    入居者のプライバシーがありますので詳しくはお話出来ません。
    入居者集会なども何回も行われましたが、あなぶきの対応は目に見える破損個所の修理のみでした。
    この件以外についてもアフターサービスは非常にずさんです。
    商談中の話の内容は記録を残すなど買手側も工夫が必要です。

  101. 163 匿名さん

    地域だけでも教えてもらえませんか?

  102. 166 匿名さん

    [No.164~本レスは、ご本人様からの依頼により削除、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  103. 167 匿名さん

    で作りはどうなの?いいの?悪いの?

  104. 168 匿名さん

    穴吹工務店、和田コーポと比べてどうなんだろう

  105. 169 通りがかりさん

    どこも似たりよったりでしょう。
    少なくともパンフレットなどに記載されている構造を見る限りは。
    かぶり厚ではロイヤルガーデンがやや劣るようです。

  106. 170 匿名さん

    まあ、そう言うしかないよね。
    実際は逆でも。

  107. 171 マンション掲示板さん

    実際は逆なの?
    ちょうど建設中だから住むのが怖いけどw

  108. 173 評判気になるさん

    アルファスマート西国分Ⅱ、購入検討してます。
    モデルルーム見学後、6月決算だからと、値下げ交渉、無償での物品追加など何かしら対応します、、、と営業の方より。
    いろいろ調べてますが、最近のアルファスマートの防音性や、アフターサービス等教えて頂ければ、、、と思っております。

  109. 174 名無しさん

    住んだことがないので、体感では分かりませんが
    スマートのスラブは在来スラブを使用していて、天井に小梁が出ます。
    小梁は外観上嫌がられることが多いですが、防音上は有利に働きます。

    なのでそう心配することはないのかなぁと思います。

  110. 175 名無しさん

    防音とは関係ないですが、
    直床+在来スラブなので階高は低く、建築費が安くあげられるのがスマートの特徴ですね。
    あと各種設備のグレードが低いです。

    もちろんその分販売価格もリーズナブルですよ。

    アフターサービスは住んだことがないので分かりません。

  111. 176 もも

    家庭の事情で、キャンセル待ちをして、南一面、隣の家の壁一面しか見えない部屋を予約しました。
    何度も何度も何度も、当分、この地域にマンションが建つ予定がないと言う営業の言葉を信じてしまって。
    半年もたたないうちに、隣に穴吹のマンションが建つ連絡がありました。

    締め切りに追われて、部屋の変更したり内金を払った後に。

    引き渡し1月前に割と見晴らしがいい部屋がキャンセルになったのを知り、
    詳しく営業に聞いたら「この物件は、1年以上前にキャンセルになっていて、このタイミングで売りに出しました」このタイミングで♪と何度も得意げに!

    弱みにつけこまれた私がバカでした。

  112. 177 匿名さん

    先日、アルファースマート坂出駅北の内覧会へいってきました。ベランダへ出る掃き出しドアの部屋側にたくさん泥水のついた後がありました。時期的に10日位前の台風のせいでしょうか?知り合いの家も、私の家も雨なんか吹き込んでいないので、先が思いやられます。

  113. 178 通りがかりさん

    >>177 匿名さん

    お客様の内覧会って、デベロッパにとっては、本当は、一番大事な行事なんですが、、
    引渡時には、営業にそれとなく言った方がいいと思います。あまり言うとクレーマ扱いをするデベロッパですから、要注意です。

  114. 179 匿名さん

    >>178 通りがかりさん
    コメント、ありがとうございました。営業、いい加減で信用ならない方ですが、それとなく言ってみます。

  115. 180 匿名さん

    9月16日、鍵の引き渡しに行ってきました。
    内覧会での、不具合箇所をチェックして、不具合のなかった部屋を何気で見たら床に深い傷が・・・。
    その旨を、内装担当者に告げたら、部下に一緒に確認してきてと指示。
    その後、また、上司らしい担当者の元へ行ったら、「これは、把握していました。内覧会後の修理の時に、下請けが傷つけてしまいました。とのこと。

    これって、こちらが指摘する前に、報告する問題じゃないでしょうか?

    鍵を引き渡した後なら、修理に、こちらも立ち会わないといけないし、引っ越し日に間に合わないかもしれないので、大きな問題なんですが。

  116. 181 匿名さん

    営業、打ち合わせ時間10分前に、20分遅れると連絡。
    別の日には、日にちを間違えて来ない。

    モデルルームで、打ち合わせ中、最初は私の勘違いかと思っていたけど、あまりにも話が合わないので指摘したら、Fタイプと勘違いしてました。って・・・

    打ち合わせ前に、確認しろよ!

    入居手続き会、内覧会の案内には、部屋順に日程組まれていて、赤字で下線を引き大き文字にして
    本会につきましては時間通りにてご参加賜りますようスケジュール調整をお願いします
    と。


    アンケートがあったので、時間変更不可なら、もっと早めに連絡して欲しいと書いたら

    営業から、アンケートのことで電話。

    転勤になったので、バタバタしている。
    こういうクレームは、直接、電話してきて欲しい。


    あと、書類に、「先に送付しました書類でご連絡しましたように」とあったので、その書類が見つからないと連絡したら、まだ送っていませんとか。

    いい加減すぎます。


  117. 182 評判気になるさん

    それってどこの地域のことですか?
    これから入居を控えてる身としては心配

  118. 183 匿名さん

    >>182 評判気になるさん

    香川県です。

  119. 184 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 185 通りすがり

    >>184 匿名さん

    スミマセン。てっきり、防カビコートの業者が廊下を汚したり、傷つけたのかと思ったら、先に作業した合田工務店でした。
    180といい、報告しない態度にうんざりです。
    すぐ隣に、また穴吹のマンションが建っています。また、合田工務店のようです。


  121. 186 名無しさん

    >>183 匿名さん
    あなぶきのお膝元なのにそんな対応なんですね
    なんか盛り下がりますね

  122. 187 通りすがり

    8月16日の鍵を引き渡しの際に合田工務店が把握していますと言った部屋の床の傷、9月中には直すと言ったのに、結局、今日まで連絡なし。
    穴吹興産に電話したら、10月中に直すと告げたと。
    そんなの聞いていないし、録音しているのですがね・・・。
    支払いも終わり、引き渡した新築マンションの床の張り替え、すぐ直すのが筋だと思うのですが。
    職人がいないので、日程も決められないって、おかしくないですか?

  123. 188 匿名さん

    アルファステイツに住んで6年目になりますが、騒音とか今まで気になった事ないです。
    私個人の意見としては 管理なんかはよくやってくださっていて管理人さんもよく気がつく方ですし エレベーター点検、全ての階の水回りの点検、火災報知器の点検、マンションの一斉清掃なんか業者さんがよくやって下さっていて感心します。分譲に住むのがアルファステイツが初めてなので当たり前の事なのかもしれませんが穴吹はそういう所が徹底していて私は好きです。

  124. 189 名無しさん

    グループ会社の内装担当の穴吹セザール最悪です。こちらから連絡しないと一向に連絡がきません。折り返しの電話を依頼しても連絡が来ずどうなっているか電話すると担当者は休みです。ってはぁ?変わりに電話してきた人間に状況の説明をもとめるが謝りもせず逆ギレする始末。
    購入の営業担当者は良い人と思ってましたが入居後のお正月にはカレンダー年賀状すら来ませんでした。

  125. 190 通りすがり

    >>189 名無しさん
    穴吹興産で、よく似たことがありました。
    消費者相談センターに相談すると、不動産関係の専門機関2カ所にも相談してくださって、アドバイスどおり連絡したらなんとか連絡が来ました。
    憶測ですが、アドバイスどおりの連絡の仕方が良かったと言うより、消費者相談センターに相談したら、、、と告げた途端、態度が変わった気がします。

  126. 191 通りがかりさん

    >>188 匿名さん

    あなたは、社員(スレのスパイ)ですか?

  127. 192 通りがかりさん

    >>185 通りすがりさん

    合田工務店が悪いのでなく、売り主である穴部興産がいい加減な会社(ゼレコン任せ)だから!

  128. 193 購入経験者さん

    住んで1年少し。
    他の方も仰っている様に後悔しかありません。
    上の階の引き戸の音が半端ないです。
    心臓と頭に響きます。
    隣の方の洗濯機の音、笑い声まで壁越しに聞こえます。
    玄関のドア及び廊下に面した部屋の窓も薄いのか、
    廊下を歩く足音、声、来客、全て丸聞こえです。
    休みの日もゆっくり寝てられません。
    壁紙もすでに不具合が起きてきています。
    以前住んでいた古い分譲マンションでは、
    生活音は全く聞こえませんでした。
    どうしたらいいか途方に暮れる毎日です。
    せっかくの新生活が、毎日、他人の騒音と共に。
    安かっただけでした。

  129. 194 匿名さん

    アルファスマートに住んで3年が過ぎましたが、快適に生活しております。
    騒音は気になった事はありません。購入時に窓はペアガラスにグレードアップしました。そのおかげなのでしょうか、隣の会話などは聞こえてきた事はありません。壁に耳をくっつけると聞こえるかもしれませんが。
    たまに赤ちゃんの泣き声などは極微かに聞こえてきたりはします。
    上の階には小さな兄弟のファミリーが住んでいますが、こちはわりと響くかという感じです。ですが、騒音という程でもなく走り回る足音は分かりますが、許容範囲です。
    管理も行き届いていて、いつも清潔にしていて管理人さんに感謝です。
    ただ、こういった事の感じ方は個人差がある事なので、同じマンションの中には気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
    戸建てを管理しきれなくなり、マンションというものに初めて住み、不安でしたが、今では快適で便利で、購入して良かったと思っています。

  130. 195 通りがかりさん

    >>193 購入経験者さん
    アルファースマートに住んで、3カ月。私も、まったく同じです。引き戸の音が、自分の部屋のは、そんなに音がしないのに、上の階の音が半端なく響いてくるのです。足音も、上の階の方は、静かに歩かれていると思うのですが、響いてきます。時々、重いものを降ろすような、「どしん」と音がするのですが、引越した頃は、荷物を開けているのかな?と思っていたのですが、最近でも、20時頃に何度かあります。上の階の方は、あいさつをした時に、音のことを気にされていて、良識のある方に感じられたので、普通の生活音が、構造上に問題があるのではと。
    今、引き戸を開けた、歩いてトイレへ行ったと、手にとるように聞こえてきて、逆に自分のプライバシーもないような気がしたり、迷惑をかけているかも?と、気になりはじめました。
    あと、1階の駐車場に車を停める音も、まるで駐車場にいるように聞こえてきます。
    構造上に問題があるのでしょうか?

    外を通る人の会話もよく聞こえてきますが、昼間は、隣の穴吹のマンションの建築現場の騒音が聞こえてきます。夜の21時半までしていた日もあり、迷惑です。
    しかも、購入後数ヶ月後に、このマンションが建つことを知らされ、日当たりも悪くなるし、この地域にマンションの建設予定はないと聞いていただけに、不信感でいっぱいです。


  131. 196 通りがかりさん

    ここのマンションはグレードアップでペアガラスなんですか?
    今時シングルガラスが標準のマンションってあるんですね…大手さんなんでビックリです…(^^;;

  132. 197 匿名さん

    >>196 通りがかりさん
    そうなんです。アルファスマートだけかもしれませんが、分譲マンションでは珍しいですよね。私もびっくりしてしまいました。しかも、担当の営業さんにもよるのでしょうが、こちらから確認しないとシングルだと教えてくれず…
    オプションの冊子にも載っておらず、見落としがちな所ですので、営業さんはしっかり説明しておくべきだと感じました。
    グレードアップ自体は1枚2~3万だったような。全室となるとまあまあな金額です。
    価格が安いので仕方ないですが、設備は賃貸マンションに少し毛が生えた程度ですので、オプション次第ですね。

  133. 198 匿名さん

    アルファステイツに住んで約5年になります。
    入居してからずーーーと上層部の騒音に悩まされています、
    子供のジャンプする音とか何か物を叩きつける音とか
    ものすごい音が聞こえて毎日悩まされています、
    直接関係ないと思いますが、最近天井に1ヶ所ひび割れを発見しました。
    あまり騒音が改善されないとか、ひび割れが大きくなるようであれば、
    (少し身の危険を感じている)
    売却及び引っ越しを考えいます。

  134. 199 匿名さん

    先日、不具合があったので、修理に来て下さいましたが、
    作業をする会社の方は、名乗って下さいましたが、
    あなぶきのジャンパーを着た方は、名乗りもせずに、勝手に玄関に入って来られ、
    こういう現象になるのは、新築だから当然で、自分で出来ますよとすごく横柄な態度でした。
    新築なのに、不具合も自分で修理するとは、知りませんでした。
    嫌味だけ言って、何もせず、名乗らず、玄関にずっとおられ、大変気持ち悪かったです。
    せっかくあなぶきさんの物件を気に入って購入したのに、
    すごく残念な気持ちでいっぱいでした。
    それから、知らないうちにいなくなっていました。
    もう引き渡しもしているし、
    普通、挨拶して入られて、挨拶して帰っていかれるものではないでしょうか?
    いいお年の方が、大手の方なのに、かなり疑問に思いました。
    ただ販売時の営業の方はすごくしっかりした方だったので、
    やはりいろんな方がいらっしゃいますね。

  135. 200 eマンションさん

    >>141 ご近所さん

    私はあるとこの大京マンションに住んでいます私はこのこんなマンション買うんではなかった友達の住んで居るタカラレーベンあそこと枠比べ物にならないこんなマンション会社潰れてしまえ今間に南松本にも作っている穴吹工務店潰れろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2