デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ランドってデベロッパーどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
セベ [更新日時] 2020-06-13 15:31:48

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8918.html

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

1. 205 元一般株主

>> 204さん

もう全部売ったから、関係ないです。株を買う前に、MRには
    行きました。やっぱ、1000万ぐらい投資するわけですから、
    どんなもの売ってるのか見ないとね。

>売れなきゃどこでも値引くんではないでしょうかね。

株式を公開していると、決算は重要だから先延ばしに
    できないんですよ。なんせ、決算予想を下回ったら株価は
    暴落ですから。ですから、少しぐらいの赤字でも、売るんですよ。
    だから、雑誌にも載っていました、公開している会社のマンションの
    値引率はすごいんです。

2. 206 匿名さん

ランド港南台の購入者ですが約半年近くこのスレを
    (月に1度くらい)見たりしてますが、本当に変わってないのですね。
    すでに物件を購入した人はローンや名義の事も含めて皆さん真剣のはずです。
    それなりに十二分に検討した上での判断であって、それに対してとやかく言える筋合いでもなく、
    ましてや業者の営業マンがどうしたこうしたというレベルではないのではないでしょうか。
    なぜなら購入した人はそれらも含めて判断してるのですから。
    まあ「ランドってどうですか?」というここの主旨で言えばなんでもありなんでしょうが、
    あんまりなのでついつい書いてしまいました(笑)。
    というのも物件の近所に知り合いがいてその友人が「ウチの近所でも○○さんの家の人が
    しょっちゅう掲示板に書き込みしていろいろ賛成派に文句言ってるよ」というの聞いて、
    なんか馬鹿馬鹿しくなってしまったからなのです。
    どうせなら購入した人だけで別スレたててそっちでもっと意見交換をして、
    今後の生活に関わる大事な事を考えたほうがいいのでは。
    だって「地盤が固いから工期が遅れる」という事なんてここで誹謗中傷してるだけの人は
    知らないんじゃあありませんか?実際に購入された人にとってみれば引越や転勤、
    売却などに関わる重要な問題ですよ。今後はそういう事を話し合う場所を作りたいですね。
    まあ、前にどなたかが言われていたように私はもうここにはアクセスしなくなると思うので。

3. 207 元一般株主

>>206

港南台も竣工が遅れるんですか。それでは、星川と同じですよ。
    あそこも5ヶ月ぐらい遅れましたから。2ヶ月以上の場合は、手付金
    倍返しですから、十数人の人が解約したんですよ。

あなたもわざわざネタを持ち出して、好きですねえ。

4. 208 匿名さん

>>201
    買うわけないわな〜
    買えないから。。。口だけ。。。

5. 209 匿名さん

>>207

きょうランドから手紙が来ました。
    予定通り基礎工事がおわり躯体工事にかかる
    そうです。日程的には多少「のりしろ」があって
    その許容範囲以内だったそうです。

6. 210 匿名

もともとランドは大京出身の社長が率いて、がけ地などを「専門に」開発を進めてきたようです。がけ地は土地価格が相当に安いため建設が多少コストアップになっても十分ペイできるのです。
    確かにデベロッパーさんや不動産屋にはアバウトな企業が多く、大手だからといって信用できません。
    最近のT川学園の物件をめぐっては、工事開始時に近隣と交渉を行なっていますが、法規に違反していないなら何をやってもいいといったような姿勢は少なくともありませんね。
    横須賀の物件でトラブっているのでどうなるかと思いましたが、意外と普通というか、まとも、でした。
    近隣との話し合いの中でなんとか糸口というか落しどころを見つけようという感じです(勿論それは会社にとっても長い目で見た場合に問題が起こると認識される内容に限りますが)。
    なお、当該物件は2方を「がけ」が取り囲んでいて音(ベランダでパーティやゴルフの練習をやるなどもってのほか)と湿気がおおいに溜まる(発生する)ところですので、居住者に置かれましては十分ご注意くださいませ。

7. 211 匿名

横浜市では、6月1日より、地下室マンションの建設を制限する
    法令を施行します。内容としては、最大でも、地下と地上を
    含めて、6階までとするとことです。ですから、現在、7階建て
    以上のマンションは、建て替えができなくなり、マンションとしての
    価値は、非常に下がってしまいます。

購入する際は、業者によく確認して、決めましょう。

8. 212 匿名さん

建て替え?そんな何十年も先のこと、今から考えて購入するの?
    どうせ、それまでに法がかわる可能性がありますよね。

9. 213 匿名さん

>>212
    自然災害等により、通常の寿命より早く立て替えを余儀なくされる可能性もありますよね。
    傾斜地だったらなおさら・・・。

10. 214 匿名さん

間違いなくここ数年で
    関東大震災レベル以上の
    地震がおきます。そうなったら
    平地も傾斜地も関係ないでしょう。
    ポイントは断層ですから。
    免震マンションですらそれなりの
    被害が躯体にあるはずですよね。

11. 215 匿名さん

>>214
    傾斜地と平地じゃ全然違うだろ?
    ガケの下やガケの上、ガケの途中に住みたいと思う?

12. 216 匿名さん

>215
    崖ってどこのマンションの事いってるんですか?
    傾斜地=崖って言ってるのかしら???
    具体的にランドのどこのマンションのことを言ってるのか教えてください。

13. 217 匿名さん

つまり、地下室マンションとして定義されるマンションで
    7階以上のマンションは、売るときに困るということです。
    中古で買う人は、場合によっては、ローンを組むことができない
    かもしれません。

確かに数十年後のことなんて誰にもわからないので、リスクは
    自身でもちましょう。ちなみに、関東大震災は、東京のことが
    中心に言われますが、もっとも被害を受けた都市は横浜です。
    なんせ、発生ポイントは、相模湾でしたからね。横浜に住むなら、
    その辺も気にしたほうがいいですよ。

14. 218 匿名さん

うんちく君が多いですねー。
    素人のレベルを遥かに超える

15. 219 匿名さん

ランドの場合は「崖下」マンションが「多い」といったら実情に最も近いかも知れません。(全物件を見たわけではありません)
    ちなみに玉川学園辺りは多摩丘陵の最南端で地盤は強固です。
    地震の体感震度が例えば中区とか近隣の平野的な市と比較して低いです。
    また近くにある「こどもの国」は第2次大戦中は隠れ弾薬庫として使われて戦後アメリカに接収されましたが、
    その理由のひとつに「地盤が強固で万が一の大震災に対しても被害が(平野部に比較して)小さく済む」ということにあったと聞いています。

16. 220 匿名さん

川崎も横浜も傾斜地が多いんだから
    しょうがないよねえ。住む人が判断してんだから
    いいのでは?

17. 221 匿名さん

>>51

>>10では
    >多摩NTは都内から遠いため、土地は下落傾向にあり、
    >既にできて相当経ってるのでかなり値引きしてくれるのでは?
    >3500万位ならいいかも。

なのに>>51では
    >○○○○万で87米(9階)ならば考えたいと思います。
    >
    >【具体的な値引き額の表示は居住者の資産価値を下げる可能性があるため
    > 伏せさせて頂きました。管理人】

これらは共に「値引き額の表示」ではなく「希望額」を記入しているだけではないのですか?
    そして同じ「希望額を記入しているだけ」なのに差別があるのはなぜですか?

【「居住者の資産価値を下げる」とは居住者が値踏みされてるみたいでいやな感じですね。】

18. 222 匿名さん

>■掲示板の先頭に戻る  全レスを表示 [最新レス]

板のスレの最後にこのように表示されている場合
    [最新レス] をクリックすると無関係のスレッドが表示される仕組みのため
    ここに書いちゃいました・・・。

>>221 はこのスレのことではありません。

19. 223 希望額

私の希望額も3500万でした。

20. 224 匿名さん

府中のアルソス フォンターナ&ジャルディーノも
    販売が始まりましたが、結構売れているみたいですね。
    ちなみにここは地下室マンションではありません。

21. 225 匿名さん

>>217
    しったかぶりするなってーの。安ければ売れるだろ?何十年も先の事を勝手に予測して
    決め付けないで。あなたは評論家ですか?(笑)

22. 226 まんまん

地下室マンションでも、山の傾斜地に建っている場合、
    前面は、広々していて、風通しもいいし、さらに、値段も
    安い。それに、大体、徒歩圏だしね。

安いといえば、日本綜合地所も安いけど、大体がバス
    なんだよね。

ランドの物件は、若者の第一次購入者層である、低所得者
    の味方だね。

23. 227 匿名さん

確かに。ここを買わない人って価格的に買えるマンションないよね〜

24. 228 匿名さん

>227
    そんな事ありません。
    ランドのマンションは1000万で買えるとでもどこかで聞いたんでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
    場所にもよりますが、100平米以上のマンションが都内のマンションの70平米ぐらいの値段で
    買えるっていうすばらしいマンションですよ!しかもかなりグレードの高いものが。
    もうちょっとお調べになられてから御記入いただけますか?

25. 229 匿名さん

>>228
    あなたは誰です?

26. 230 匿名さん

またすぐそういう突っ込みする。
    どの突っ込みを続けてみなさい。

27. 231 匿名さん

どのって?

28. 232 匿名さん

ん?

29. 233 匿名さん

ランドシティ港南台はまだ残ってるのかな?
    完売したのかな?知ってる人いますか?

30. 234 りありぃ

ランドシティ港南台を購入したものです。
    まだ2戸残ってるみたいです。(先週の時点で)

31. 235 匿名さん

11日で港南台のモデルルームは
    終わりみたいです。一応完売らしいが
    実はまだ2戸のこっているという噂も?

32. 236 匿名さん

引渡しの前に、完売する物件ってあまりないんじゃないですか?
    自分が購入した物件なんで、気にはなりますけど

33. 237 匿名さん

久しぶりに書き込みます。
    もうそろそろオプション関連の
    締め切りもあったりしますが
    購入されたみなさんは
    いかがされてますか???

34. 238 匿名さん

久しぶりに見てみたらもう色んな書込はないんですね。
    全然書込なかかったのですが、一時期ここを見てたら不安になりました。
    高い買い物でしたから・・・。今はちょっと楽しみです。
    財布と相談して、オプションもほとんど付けていないので
    後でお金がまたかかりそうです。。。

35. 239 ぶぶ

久しぶりにきました。私も一時期、不安になりました。まあ、今でも多少不安ですが
    ・・。購入者の方で、ぶっちゃけトークが出来ればいいですね。ここには数人いらっしゃるようですから。
    我が家もオプションは必要不可欠最低限度しかできませんでした。後々、またお金が
    かかるかなあ。。。工事も随分と進んでいるようですが、欠陥工事でなければ、いいんです。
    ローン生活に欠陥がプラスじゃ、悲しいですからね。

36. 240 匿名さん

もう書込がないんですね。ほとんど完売してるからしょうがないか。
    購入者の人で話が出来る場所ないのですかねぇ。。。
    みなさんどうしてるか色々相談したいです。
    (そんなの自分で考えろって??)
    そういえばこの前キャンセル住居が2つあったらしくチラシが入ってました。

37. 241 ぶぶ

駐車場の抽選会や何か集まりがないと、皆さんと顔を合わせられませんからね。
    ここに、メルアドを載せるわけにいかないしね。うーん。事前に仲良く慣れたらいいですが。。。
    我が家にも緑のチラシがポスティングされていました。意外とご近所かもしれませんね。

38. 242 匿名さん

そうですね、ご近所かもしれませんね。
    たぶん、あの辺一帯しか配りませんからね。
    そういえば、駐車場も気になります。屋内の方は高さ制限がありますからね。
    低い方になったら車高ある車に買い換えられませんね。。。
    話し合いで解決すればいいですけど。。。

39. 243 はち

府中のアルソス・フォンターナ・ジャルディーノは別スレがたってますよ〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41006/
    私は購入者ですが、個人的にアルソス・ファンターナ・ジャルディーノのサイト立ち上げて工事進捗等をレポートしてます。

40. 244 匿名さん

ランドはアルソス以外にもマンション売っているので
    別の物件の話ではないでしょうか?

41. 245 ぶぶ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40724/

ランドシティ港南台購入者限定レスを、作りました。

42. 246 匿名さん

ランドが販売代理をしているマンションを購入したのですが、申し込みをしたのに
    重要事項説明書のコピーを事前にくれませんでした。翌日わざわざ請求して
    取り寄せ、疑問点を質問すると回答が二転三転しました。
    挙句、費用の合計が間違っているところを指摘したら、「いや〜、これを全部
    お読みになったんですか?私なんかこういうのを読んでいると眠くなってくるんですよね〜。」
    と言われました。ン千万のマンションをひとに売る人間の言葉としてはあまりに
    お粗末だと思うのですが・・・。

43. 247 匿名さん

購入者です。
    うちには事前に重要事項説明書のコピーをくれました。
    私の買ったマンションの方は、皆、事前に配られたようです。

営業さん、人によって大差あるようですね。
    私も何人かと話した事ありますが。

44. 248 匿名さん

>>246
    誰が言ってるのか分からないこういう掲示板で文句を言うより、
    まずはその営業さんに直接注意したらいいんではないでしょうか?
    ここで愚痴言っても何も変わらないでしょうに。

45. 249 匿名さん

ランドについて、せっかく見つけたけど(一般的な用語なので検索大変だった・)、
    あんまり評判よくないんですね・・・がっかりです。
    またモデルルームめぐりしなくちゃ。

46. 250 匿名さん

たしか駐車場無料を売りにしてるデベでしょ。
    そもそも長期的にみて積立修繕金足りなくなるのは明らかで良心的でないし、
    それにつられる浅はかな居住者ばかりのマンションでは、将来の管理も
    不安だと思う。

47. 251 匿名さん

>>250
    自分のある知識だけで考えないでくださいね。無料=修繕費足りない
    みたいなさ(笑)
    なんて言ってる私もそう思ってましたけど、仕組みを営業さんに聞いて
    納得できましたよ。聞いてみてはいかがでしょうか?

48. 252 匿名さん

港南台の掲示板見てると、考えさせられます。

49. 253 匿名さん

通りがかりだが、駐車場が機械式駐車場なら、駐車料金とらないのは、
    どうみても問題を先送りして売りやすくしているようにしか思えないが?

50. 254 匿名さん

駐車場が無料でも長期修繕計画しっかりしてればいいんじゃない?

駐車場代がいくらならいいの?
    1000円?5000円?10000円?
    結局いくらなら安心かっていう事じゃなくて要は管理と修繕でしょ?

駐車場代安いからダメだっていうなら、マンションは大手だろうが中堅だろうが
    全部ダメだって事でしょ?

心配ならきちんといろんなデベの長期修繕計画を比較してみたら?

ちなみに私は6社比較し納得しランドの物件購入済でもう住んでます。

私の友達なんて最悪です。大手のマンション買ったにも関わらず入居
    してから2年で管理費が12000円上がりました・・・
    ちなみに○急不動産のマンションです。かわいそう・・・

51. 255 匿名さん

ランドって巡回管理がデフォでしょ?その友人も、そんなマンションに住んでいるあなた
    をかわいそうと思っているかもしれないよ?

52. 256 匿名さん

>>巡回管理がデフォでしょ?

ランドのマンションを検討している者ですが、
    素人なので意味がわかりません。
    どういう意味か教えて下さい。
    よろしくお願いします。

53. 257 匿名さん
  54. 258 256

257さん ありがとうございます。
    読みましたが意味がわかりません。
    「巡回管理」「デフォ」両方共わかりません。
    どなたか、わかりやすく教えて下さい。

55. 259 匿名さん

常駐      管理員がマンション内で住み込みで業務を行う。勤務時間はいわゆる「9時5時」が多いが緊急時は夜間でも対応。管理費は最も高くなる。
    通勤(日勤)   管理員がマンションへ通勤して一日勤務する形。規模が小さいと、勤務日数を週3〜4回などに減らすケースもある。
    巡回      管理員は一人で複数のマンションを定期的に巡回する。週2〜3回の決められた曜日の午前中又は午後に3〜4時間だけ窓口を開ける形が多い。

マンションに住むのなら、せめて日勤以上の管理しているところがいいと思いますよ。
    結局は管理人さんの人柄によりますけどね。ずっといても管理人室に座っているだけでは
    あんまり意味ないし(防犯上の意味はあるけど)。
    ただ、巡回だと、いない時間がけっこうあるので、不具合などの申し出がしにくいといったことや、
    いろんなマンション行かなければならないので、それぞれのマンション事情に詳しくない
    といったデメリットもあるようです。

「デフォ」は「デフォルト」の意味だと思います。コンピュータ用語かな?
    ランドが巡回管理ばかりかどうかは知りません(HPにも載ってないので)。

56. 260 256

259さん わかりやすい説明ありがとうございます。
    私が購入したランドのマンション(検討中でしたが買いました)は
    巡回管理ではありませんでした。

HPを見たら物件によって管理会社が違うので、
    ランド=巡回管理という法則はないようです。

ちなみに私の購入した所の管理会社は住友不動産建物サービスです。
    良い管理会社だと雑誌で見た事がありますので、
    素敵な管理人さんに出会える事を期待しております。

駐車場無料も長期修繕計画が、
    しっかりしているので心配無いと思いました。

57. 261 匿名さん

ランドって昔、テレビで叩かれたことがあるって聞きましたが、ご存知のかたいますか?

58. 262 匿名さん

>>261
    噂の東京マガジンの「噂の現場」に出ていましたね。
    以前がけ崩れのあった線路沿いに建設するのは危険だとかなんとか。
    また、駐車場の出入り口が見通しの悪い道路に面しているので危険とか
    いうやつだったかな?←出入り口に関しては森本氏が「都内にはもっと危険な
    場所があるよね?問題ではないよね?」と言ってましたね。
    がけ崩れは確かに怖いですね。開発をしっかりして工事に取り組んでも、100%安全とは
    言えませんし。せめて数字上の根拠は欲しいですよね。地下室マンションだろうが、平坦な
    場所のマンションだろうが、反対する人は金目当てではなく(たぶん)安心を得たいんですよね。

59. 263 匿名さん

ランドは、えっ!こんなところにマンションが建つの?と思う物件が多いですね。
    わたしは営業から説明を聞いてイメージし、ぜひほしいと思ったのですが他の物件で良いのが見つかったので
    悩んでランドをやめました。それから出来上がったランドのマンションが気になって見に行ったらびっくりしました。
    イメージと全然違うし、ここは綺麗にします。と言っていた崖は今でもそのまま。ここには何も建ちませんと言ってた
    所に新たに建物が建ってるし。。買わなくて良かった。
    最近このスレを知ったのですが、やっぱり不満持ってる人が結構いますね。
    ところで鷹取はどうなってるのですか?建築してるの?

60. 264 匿名さん

261です。
    262さんありがとうございました。
    ランドは駐車場無料っていうのがよかったんですが、いろいろ調べるうちに駐車場無料は
    デベの無責任ということが分かって、早々に検討対象から外してしまったので、ここをみてませんでした。
    お礼おそくなってすみません。これからもよろしくお願いします。

>263さん
    そうですね。私もよく調べてみると地上〇階地下〇階ってなってました(登記簿上は違うようです)。
    ガケマンションだったんですね〜。安いわけです。

このサイトいいですね〜。高い買物ですからいろいろ勉強していきたいと思います。。

61. 265 匿名

ランドは確かに話題の地下室マンションを多く手がけていますね。
    周囲には随分不満を持っている人が多いんじゃないでしょうか。地下室マンションは崖値ですから、用地取得は安く出来ますが、もし周辺で反対運動が起きそうなら業界ではあらかじめコンサルタント会社と契約するそうです。
    コンサルタントの報酬には住民にはらう補償金も含まれていて、コンサルタントは上手に住民を押さえれば自分のところに沢山お金が入る仕組みになっているそうです。
    コンサルタントは多くの報酬を得ようと住民を必死に押さえ込むわけです。
    周囲には自宅がマンション建設ですっかり様子が変わってしまうなんて事も起きる。場合によっては訴訟も起きています。
    これほど軋轢をおこすマンションばかりを建設する業者が、お客様だけには誠実であると私はどうも信じられないのです。

62. 266 匿名さん

30日の日経新聞にランド、利益下方修正したと載ってました。その原因が横須賀市で計画していた「地下室マンション」
    の建築確認許可が取り消しとなり4億7千万の特別損失を計上した為とのこと。それでも前期より2%増だって。
    バランスシート上はそうなのかもしれないが、先はあやしいな。
    鷹取はあんなに山削ったのに元に戻すのかな?更にすごいお金がかかりそうだけどその経費も入れて4.7億なのか?

63. 267 匿名さん

>>266
    まあ頑張ってくださいね。

64. 268 匿名さん

この会社の営業担当は、購入者で入居待ちの人には、ずいぶんな態度ですね。
    買った後は本社から手紙が送られてくるだけで、
    質問があって担当に電話しても、忙しいからと迷惑そうな態度で話になりません。
    おかげで聞きたい事も聞けないような状況です。
    もう会う機会がないから、あんな態度なのでしょうか?

65. 269 匿名さん

268さん
    ずいぶんひどい話ですね。

66. 270 匿名さん

最近MRがオープンした某物件の営業マンも想定しない質問がくると微妙に態度が悪くなりました。
    物件自体には興味があったのですが、そのような営業マンとはあまり話がしたくないなぁと感じました。

67. 271 匿名さん

270さん その方うちの担当と同じ方かも。
    ランドにとってイヤな質問すると、逆切れしたり、態度が悪くなります。
    最近では彼の未熟さを楽しんでいたりします。

68. 272 匿名さん

271
    嫌なやつ。そういうやつが営業マンだったら、同じかそれ以下だろうな。
    日曜日に多摩川を見に行きましたけど、うちの担当は当たりだったかな〜

69. 273 匿名さん

日曜日に行ってきましたが、270さんと同じ印象を受けました。

271さん 私も逆切れされまして、怖くなり帰って来ました。

70. 274 匿名さん

神奈川新聞記事 6/2 横浜市容積率制限強化ヘ条例改正
     地下室マンション」問題を契機に建築基準法が改正され、
    住宅地下室の容積率の算定基準を各自治体が独自に条例で定められるようになったことを受け、
    横浜市は容積率緩和を制限するため市建築基準条例の改正を行う。
    改正後は、斜面地マンションの大半の地下部分が一階だけとなる見通しという。
     三十日まで条例改正案へのパブリックコメント(PC、政策公聴)を実施。年内をめどに市会へ提案し、
    議決を得る方針だ。同案では全体容積率に参入されない地下室部分を「最下層のみ」に限定。
    これにより、最下層以外の地下部分は全体容積率に換算される。
    これにより地下部分を設けて床面積を拡大するメリットがほとんどなくなる。
     現行の建築基準法では、「地下室」は「全体の床面積の三分の一以下」の範囲であれば容積率に算入されない。
    斜面地では容積率に算入されない「地下室」が何層も生まれ、
    「絶壁型」の大規模地下室マンションが建設される要因にもなっていた。
     横浜市は同様の問題を抱える自治体と連携し国に法改正を要請。
    地下室マンションを規制する条例も定め、階数や盛り土などを制限し、
    低層住居専用地域では地上と地下の合計階数を五階以下(第一種高度地区)などとするルールも設けていた。
     PCはメールやファクス、郵送で受け付ける。
    資料は市庁舎一階の市民情報センターや各区の広報相談係で閲覧・配布する。
    市ホームページにも掲載している。
    問い合わせは市まちづくり調整局建築調整課電話045(671)2933。

71. 275 匿名さん

270さん、271さん、273さん
    私も先日多摩川にいきました。
    営業マンとしての知識はビミョウでしたが、態度はどうでもなかったですよ。
    その前に電話で営業してきた人は最悪でしたが・・・^^;

72. 276 匿名さん

↑どうでも・・・ > そうでも
    の間違いですm(_ _)m

73. 277 匿名さん

275さん、同じ人かもしれませんね。『よくそんなことが言えるな』なんてことも言われちゃいました(悲)
    腹が立ったので担当を変えてもらいたいなって思いましたが、お客さんが結構きてて込み合ってたんで
    とりあえずは引き上げてきました。物件は価格・立地・間取りも良さそうだったんで気に入ったんですが、
    次行く時はその人になってしまうかと思うと正直憂鬱です。

決して物件が悪いと批判しているわけではありません。むしろ、あの条件では安いと思うくらいです。
    私たちの隣でお話していた営業さんの感じは非常に明るく、妻も『あの人が良かったね』なんて羨ましがってました。
    みんながそうではないのは分かりますが、ある程度の職位のある方が・・では疑われてしまいますね。
    次行く時は、どうすればいいんでしょうか?

こんな経験ある方いましたら、何かアドバイスを頂けますか。お願いします。

74. 278 匿名さん

277さん
    ちなみに担当がいやなときは、私はなんの前触れもなくフラっとMRに知らない顔していってみたりします。
    すると、顔が覚えられていなければですが、ほぼ違う営業マンが出てくるのでその人に途中まで話を聞いてみたりしますね。

あとは直接代えてほしいとその上司に伝えるしかないですかねぇ。
    その後の対応が悪いような場合は、すっぱりと縁がなかったと思ってあきらめるほうがいいかもしれません。

ちょっと無責任かもしれませんが、私の場合はそんな感じです。

ちなみに多摩川の物件のスレがありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41284/

75. 279 匿名さん

76. 280 匿名さん

ageってどういう意味ですか?

77. 281 匿名さん

「ageって何」で検索してみよう! 同じく「sageって何」も検索してみよう!

78. 282 匿名さん
  79. 283 匿名さん

地下室マンションは今まで違法じゃなかったわけだから、リーズナブルな価格帯でよかった。
    過去のことを問題視してもね・・・。
    これからは平坦な場所で建てるんでしょうね。

80. 284 匿名さん
  81. 285 匿名さん

>>284
    ランドのマンションは「盛土」ではなく、「切土」だな・・・。
    例に挙げているのは「意図的に盛土をし、建築基準法に違反と書いてある。
    これ見よがしにカキコするのは恥ずかしいぞ。
    しかし今後は地下室の階数にも制限があると書いてるので、違反しない
    ギリギリのラインで安く且ついいマンションを作ればいいだけのことだな。
    ランドに限らず地下室マンション作ってる会社は「違法」だけはやめて欲しい。

82. 286 匿名さん

容積参入されないと何を造ってもいいと言う考えが甘いね。

83. 287 匿名さん

>>282-283
    >過去のことを問題視してもね・・・。
    将来の建て替えの時に同じ大きさに建て直すことができない
    のでは?

84. 288 匿名さん
  85. 289 匿名さん

↑結論は横須賀市がダメダメちゃんってことでOK?
    明和の国立の件は明和が勝ったんだよね。
    一旦建築確認出しておいて覆すって・・・間違ってるよね。
    ま、法的には違反だったけど最初からダメだししておけば
    こんなには大事にはならんかったんだろうね。
    ま、今後は違法はしないんだからいんでね?

86. 290 匿名さん

>>265-266
    株式会社ランド・トリニティー建築計画
    http://www.leguna.co.jp/landtrinity/

87. 291 匿名さん
  88. 292 匿名さん

外観と間取りは魅かれるけど、設備仕様は普通だよね?
    なんかカキコミが崖地マンションのことばかりだけど
    今、売ってるやつって崖のヤツってないよね?
    もうやめたんじゃね?最近の情報知りたいねぇ。

89. 293 匿名さん

ランドの物件購入決めましたよ。(崖でない普通の場所)
    営業マンの方もとても誠実で他社の方よりずっとよい印象です。
    設備使用は確かに普通ですが、その分広さの確保が十分なので、値段からしても手が出しやすく
    購入して満足しております。

90. 294 292

>>293
    ありがとうございます。
    参考になりました。

91. 295 匿名さん

>289
    >一旦建築確認出しておいて覆すって・・・間違ってるよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47575/

92. 296 匿名さん

>>295
    その記事を出してきた真意は?
    建築確認を安易に出すなて意味で私は「間違ってる」と言ったんですが。
    コメントも書かずに記事だけ出されても困ります。
    295さんが言いたいのは覆された例ということなんでしょうが、あるのは知っています。
    お役所仕事に疑問を感じてるのですが・・・。

93. 297 匿名さん

>296さん
    私は295ではありませんが、この問題は都条例の趣旨に観点を置くと整理ができます。
    4条2項は「火災時の避難、消火活動や緊急車両の円滑な進入条件が確保されている」ことを要請しています。
    ●(一般的なケースとして)デベは「建築確認」云々のまえに、お客さまに対し防災上の危険のある商品を販売すべきではない。
    ●行政は、新しく区民になるであろう住民(行政にとってのお客さま)を災害時に危険に晒す建物の「建築確認」をすべきではない。
    また、一般の購買者も購入するものが法律や規制に準拠しているか、残念ながら自分で判断することが重要なのかもしれませんね。

94. 298 296

>>297さん
    丁寧な説明ありがとうございます。
    >>295さん
    失礼しました。私に読解力がないばかりに。
    デベも行政に頼らず「建築確認」以外のことにも目を向けなければならない。
    行政も「建築確認」を安易に出すのではなく、今一度「建築基準」を見直し、
    市民の住まいの「安全・快適性」を考慮しなければならないという事ですね。

95. 299 匿名さん

293のランド物件購入者です。
    先日オプション会にも参加しましたが、施工後取り付け可能な物に関しては、無理に薦めることなく
    なるべく安く済むように助言をいただきました。
    オプション会社の担当の方は女性でしたし、主婦感覚で日常の使い勝手の相談にもこちらの意図を
    汲んでいただき、ほんとよかったですよ!
    大手デベ物件のマンションを購入した友人宅へ、先日お邪魔しましたが、仕様はランド物件とたいして
    変わらなかったです。

我が家も今回購入したランド物件に決定するまで、散々探し回りましたが、
    立地、広さ、間取り、価格、管理会社など、考慮する点が自分たち家族にとって一番納得のいく物件が、
    たまたまランドの物件だった。ということですね。

96. 300 購入者

293さんオプション会に出たばかりという事は、まだお住まいになっていないのですね。
    内覧会でびっくりするような事が無い事をお祈りします。

家はランド物件購入者です。ランドシティシリーズではないので購入しましたが、
    内覧会で図面と違う所が何箇所かありましたよ。こちらから指摘しないとランドは何も言わないので気をつけてください。
    内覧会では注意してお部屋を確認された方が良いですよ。

97. 301 匿名さん

>内覧会で図面と違う所が何箇所かありましたよ
    そうですね。これもどこの物件でも起こりうる事と認識しておりますし、こちらから指摘しないとというのも
    たいていはそんなもんです。
    我が家は、これで3度目の買い替えとなります。
    地元の工務店、大手不動産会社からの購入を経験いたしております。
    どこでも、何かしらの問題点は出てくるものです。
    その後の誠意ある対応の方が重要になってきますよね。

内覧会では、家族4人の眼でじっくり確認してきます。
    300さん、ご忠告ありがとうございました。

98. 302 匿名さん

293さんは 地下住戸ではないのですね ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/

99. 303 匿名さん

はい。我が家が購入したのは、地下住戸なんてないマンションです。

100. 304 300

ちなみに我が家も地下室マンションではありません。
    住み心地は快適ですよ。
    293さん3度目の買い替えだったとは知らず失礼致しました。

我が家も設備は普通ですが、価格が安く、間取りが良かったので購入しました。

101. 305 匿名さん

>>284-285
    赤門坂の地下室マンション 建築確認取り消し
    横浜地裁「検査機関の確認処分は違法」
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_koho/2005_4/12_08/koh...

民間の確認検査機関「東京建築検査機構」(東京都中央区)が平成14年10月と平成15年3月、開発業者「オリックス・リアルエステート」(東京都港区)が計画した同マンションの建築確認を実施した。高さ制限10メートルの「第一種住居専用地域」に指定されている現場に対し、地上3階、地下7階のマンションを高さ9・4メートルの建築物として確認した。
    河村裁判長は判決で「本件の盛土は不自然で極めて大規模であり、規制を逃れる目的と認められる」と指摘。建築物の高さを決める基準地盤面について「盛土される前の地表面と接する位置をもって、建築物が周囲の地面と接する位置と認定し、審査すべき」としたうえで、「当該マンションは高さや容積率などの規制に違反しているため、確認処分は違法」と結論付けた。

102. 306 匿名さん

>>261-265
    船岡山からのお願い
    http://www.as-bbs.com/usr/fre-02/mkgif/mkgif.cgi?hunaoka

斜面地マンション建設によって、周囲の家が地盤沈下した例
    を、広くおうかがいいたします。

103. 307 匿名さん

以前斜面地マンションを見学にいきましたが3階がエントランスだったことに
    びっくりしました。大丈夫なんでしょうか?

104. 308 匿名さん

3階っていっても、エントランス側から見たら1階じゃない?

105. 309 匿名さん

>>305 は地下7階がエントランスです

106. 310 匿名さん

この前宇都宮にランドの開発担当が物調にきたけど、
    宇都宮は平坦地だから、地下室マンションつくるところないね。
    日光にでもいくのかね。

107. 311 産経新聞

マンションマニアとしての評論・価格は安いと思いますよ。
    ・・・ただ会社全体にマンションに無知かなあ〜
    価格志向の方には、良いとおもいます。

108. 312 匿名さん

↓のマンション どうなったの?
    http://www.la-npo.org/shucho/news/toshi/sosho/news_sosho20050407a.html

109. 313 産経新聞

わからないけど建設予定地にはむなしく販売看板が残っているようです。
    近隣の反対看板も少し残っているようです。このままの状態で土地が放置されるのも・・・って感じをいだいてます。
    もっとお互い前向きに話し合えばと思います。

110. 314 匿名さん

>>313
    >わからないけど建設予定地にはむなしく販売看板が残っているようです。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivo...

111. 315 おっぱま人

なんか駐車場造成工事しているみたいね・・・

112. 316 匿名さん

>314
    おっぱまで
    小俣組が建ててますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9223/

113. 317 匿名さん

>>315
    建物と販売看板はどうなったのですか?

114. 318 おっぱま人

販売看板はなくなってました。建物は駐車場造成しているのであきらめたのかな・・・

115. 319 匿名さん

>316
    ティーズティアラ☆フリージア
    売主 株式会社セイワ企画
    設計 株式会社プライム建築設計
    施工 株式会社小俣組
    ですね?

116. 321 匿名さん

長谷工 トリックの種やっと見つけました。
    素人の私が見つけられたのは、沢山のモデルルームと沢山のパンフレットを
    読み漁ったからです。しかし一生に何度もない高額な買物なので、受験以上に
    勉強しました。
    キーワードは ①階高 ②2重壁 ③スラブ ④スパン 

117. 322 匿名さん

ランドって地下マンションのスペシャリストですよね。

118. 325 匿名さん

>よっぽど恨まれているのかな?
    近隣を訴えたりしないほうがよかったのでは。
    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

119. 328 匿名さん

>>325
    ランドが敗訴してますけど

120. 329 匿名さん

横浜地裁が横須賀市の地下室マンションの確認を取り消し
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060914/131765/

神奈川県横須賀市の湘南鷹取で建設予定の地下室マンションを巡って、都市計画法に基づく開発許可を受けないのは違法だとして、住民が市の建築主事を相手に、開発許可なしに出された建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決が2月23日、横浜地裁であった。裁判所は、この建築計画は区画と形の変更を伴うもので、都市計画法に基づく開発許可が必要であると認定。住民の訴えを認めて、建築確認の取り消しを命じた。

確認を取り消されたのは、不動産会社のランド(横浜市)が計画した地下3階、地上7階のマンション。

121. 330 匿名さん

三鷹駅北口の一等地にランドがマンション建てることになったと
    聞いてやって評判見に来たんだけど、どうにもダメなデベらしいね。
    社長が大京出身らしいということからしてダメっぽいと思ってたけど。

あそこの場所はかなり良いと思ってたんで凄い残念。

122. 331 匿名さん

知人がとある物件を購入しましたが、結構安い物件で案の条の結果だと言ってました。つまり、
    何十箇所か直しての入居。さらに駐車場の積み立て現在は余裕ですが数年後にはなくなるとのこと。
    しかしながら、部屋は広くて最高とのこと。駐車場の管理も減らして積み立てを維持するようにするのだそうです。まあ結局すんでる本人がよければ言うことなしですね。

123. 332 匿名さん

ランドシティ南万騎が原ってどうなんでしょうか?

124. 333 匿名さん

10月に本牧アパートメントのMRをオープンしたと思ったら、
    1週間で閉鎖。
    事業計画の変更としていますが、何があったのでしょうか?
    これもいいかげんさの証かな?

125. 334 匿名はん

こういうネットの情報って、どこまで信用していいか迷ってたんだ。けど、わかった。自分が住んでたり本当に被害に会っていたら、もっと怒りが文章に出る。よく冷静に考えるとわかる。なんかみんな知的ぶって、怒りが伝わってこないよ。しかもたまに詳しすぎる人もいるし、やらせくさいな。ほんとに被害あってる人がいたらなっがーい文章になると思うけど。

126. 335 匿名さん
  127. 336 近所をよく知る人

ランドはひどいですねー。
    湘南鷹取在住ですが、あれはないですよ。
    しかも元に戻した後を駐車場にするというとんでもない事をした。
    その道は湘南鷹取全世帯の半分の車が通る道だという事は、朝の交通ラッシュ時1時間に何台通るかというレベルで調査・報告ずみだと言うのに。
    契約して停めてる連中もいかんともしがたい。

128. 338 匿名さん

>>335
    三鷹北口超高層マンションを考える市民の会
    http://kawaharaken.com/shomei.html

129. 342 入居済み住民さん

まさにその地下マンション購入者です。

確かにご近所は反対の旗だらけでした。
    しかしそれら全てはランドの名前ではなく最近出来た隣のマンションの名前でしたよ。
    要はそのお隣さんは「がけ崩れ」を起こして問題になったらしいです。

住んでみての感想ですが
    湿気は全くないです。
    防音もしっかりしています。
    最近のマンションは凄いなっていう印象を受けています。
    内装は価格相応です。

購入時は交通の不便がありましたが
    最近バスが通ったんですよ。
    駅まで行くのが相当楽になりました。

そんなわけで地価が上がったんじゃ???
    と思って検索したらコチラに行き着いたワケなんですが
    相当ご立腹な書き込みの連投で驚いています。

父、母含め、我が家族は
    景色も風通しも良いですからかなり満足してますけども。

ランドシティ山手の杜 住民より。

130. 343 匿名さん

仕事は廻っているのかな?

131. 346 マンション投資家さん

過去に、離合集散を繰り返した人々が、あるリーダーの元に集っている会社だけど、資金のない頃には、専有買いなどもされていて、利幅を乗せて転売することしていたけど、
    こんなことは、不動産業界の常で、一部の超大手不動産会社を除けば、同じようなもので、
    サブプライムで、少し景気が落ち込めば、不動産価格もいやおうなく買い叩かれるわけだから、
    こんな時は、もっと大きな会社の大きな開発物件を、しかも、南向きか、少なくとも東向きの、最上階を、買っておくことが最良の策です。

132. 348 匿名さん

>>325
    ランド・トリニティー社
    http://www6.atpages.jp/takaishigami/links.html

133. 349 サラリーマンさん

最近大きく動いてますけど。。。

134. 351 匿名さん

ランドマークから西口へお引越ししましたね

135. 352 物件比較中さん

増資失敗は大丈夫?株価も急落してますが・・・

136. 353 匿名さん

増資失敗の影響は、あまりなさそうですが、将来的には資金が必要みたいですよ。投資してくれるとこみつかるといいですね。

137. 354 匿名さん

こちらのマンション見ましたが、
    結構悪くなく前向きに検討中です。

138. 355 匿名

物は悪くないと思うけどね。

139. 356 匿名さん

いいですよ。大満足。

140. 357 匿名さん

最低です。
    騙されました。
    物件も人間も最悪です。

141. 358 匿名さん

↑営業さんは買えない人に付き合うほど暇じゃないよ。

142. 359 匿名さん

↑会社大丈夫?
    株価は下がるばかり。
    いつまで虚栄張ってるの?

143. 360 物件比較中さん

No.357 by 匿名さん 2009/07/19(日) 23:17

最低です。
    騙されました。
    物件も人間も最悪です。  …具体的に何で?

144. 361 匿名さん

ウソに決まっております。嫌がらせですね。

145. 362 匿名さん

361は360に言ってるの?
    だとしたら361は357に関係する者ということになりますね。
    ウソと否定する根拠を具体的に教えて下さい。

146. 363 匿名さん

HPが見れなくなってるんだけど、何かあったの?

147. 364 マンション投資家さん

ランドに限らず、
    地下室マンション、崖崩しマンションの類
    は転売できませんよ。
    売りに出しても値段がほとんどつかないと思います。
    私は20年前に上大岡の青木橋の上流に位置する新築マンションに
    賃貸で住んでいました。いわゆる崖崩しマンションです。
    東向きで眺めはいいし、70へーベー以上ありました。
    特別サービスで5000万で売ってあげますが?
    と地主兼売主に誘われたが断りました。
    20年ぶりに上大岡を訪れて驚愕しました。
    マンション全体がアオカビで覆われていたからです。
    今でも住んでいる人がかわいそうになりました。

148. 365 匿名さん

ランドってどうですかって聞く人がまだいるんだね
    テキヤって何なんですかって聞く人がいるくらいだからその業界に居なければ一般の人はわからないんだろうね
    マンション業界はいつまともになるんだ?

149. 366 ドンラ

ランドは数年前は関内の尾上町通のビルに本社を構えていて、その後ファンドバブルに便乗して、売上が伸びたのか、ランドマークに移転。ランドマークに本社を構えていた東洋ホーム、ランドコム、エルクリエイトいずれも倒産。ちょっと会社が伸びると、欲をかく経営者は地に足が付いた経営ができないもので、バブルの時もそれ以前にもどうも倒産しているようです。ちなみにランドは、それを察知してか横浜西口の相鉄所有のビルに移転しています。
    これは余談ですが、そのビルに事務所を構えるある企業の人に、ランドの本社が同じビルに移転してきているはずだが、と聞きましたところ、知らないと言っていました。ランドの社長は派手なことがお好きなようですが、以前とは違って慎ましくなさっているようです。銀行の目が怖いのではないでしょうか。いま銀行に睨まれたら、ランドみたいなちんけな会社はひとたまりもありません。私の知り合いの業界関係者によれば、×点企業の中の有力企業ということです。

150. 367 匿名さん

366
    噂話・又聞き・知ったかぶり。
    お前は誰だよ?

151. 369 競合物件企業さん

先日、9/3 ランド名古屋の社員は全員解雇通達(1ヶ月猶予?)を受けたって聞きました
    名古屋撤退かな?

152. 370 匿名さん

367は社員さん?

153. 371 匿名さん

最近、ずいぶんと供給減りましたね。

154. 372 マンション投資家さん

名古屋支社終了 HPも閉鎖 在庫不明 

155. 373 匿名さん

潰れるのかな?

156. 374 マンション投資家さん

株価前日時点で59円・・・・
    2年前1600円だったんだが・・・・・・

157. 375 匿名さん

いよいよですね

158. 376 匿名さん

都内でもやってますよね

159. 377 匿名

ランドのマンション買いました。 あまり評判良くないみたいですが…

どうなるのですか?

160. 378 匿名さん

現時点37円の右肩下がり。

161. 379 匿名さん

30円前後をうろちょろ。

162. 380 匿名さん

25円也。

163. 381 親と同居中さん

湘南鷹取のランド駐車場、ずいぶん前から行政命令を無視して養護老人ホームに作り変えようとしてる。
    とうぜん大反対されてます。

164. 382 匿名さん

14円まできました~

165. 383 匿名さん

子会社のランドネクサスに老人ホームをさせようと横須賀市から特定施設の枠を頂いたが、実際は開発金が無いので出来ない、それを餌に他から資金を集めるのが本来の目的です。

166. 384 匿名さん

理事会からのお知らせ

1 11月10日の出来事について
      11月10日午前0時頃、5階の2つの部屋前の専用ポーチ(床の色が変わっている部分はそのお部屋の方に
     専用使用権がある部分です)及び廊下に置いてあった私有物(傘立・鉢植えなど)が、何者かによって
     エレベータ内に移動されるという事件がありました。被害者の方々により申し入れがあったため、理事会
     役員及び被害者の方々は防犯カメラの使用細則に基づき、エレベータ内の防犯カメラの映像により、犯人
     らしき人物を確認しております。

2 11月14日の出来事について
      11月14日午前0時頃、駐輪場前の車路に駐車してあった自動車2台が何者かによって車体を大幅に傷つけ
     られ、また異臭のする液体を撒かれるという事件がありました。
      この件に関しては、当日に警察による指紋採取などの現場検証が行われております。
      また、被害者の方々から申し入れがあったため、理事会役員及び被害者の方々は使用細則に基づき、犯人
     らしき人物が映った防犯カメラの映像を確認しております。
      同じ日のほぼ同時刻には、前記10日に私有物をエレベータ内に移動されたお宅の玄関前に、異臭のする
     液体が撒かれるという事件も発生しました。
      さらに、3階のお部屋前の廊下から私有物(ベビーカーなど)が何者かにより1階まで移動させられると
     いう事件も起きております。
      これらについても防犯カメラの確認を行いました。

3 今後の対応について
     これら一連の事件について、理事会で検討した結果、14日以降は同様な事件の発生が確認できていない
     ことから、ひとまず様子を見ることとし、今後同様な事件が起きた際には防犯カメラの映像の公開などの
     対策を考えることとしましたのでお知らせいたします。

-------------------------
    さすがランド物件。

167. 385 付近住民

>>383
    なるほど~。
    町内会で報告しておきますね。

168. 386 A

湘南鷹取で特別養護老人ホームの工事が始まっています。
    住民の同意は得ていないようです。
    どうするんですかね。

169. 387 ビギナーさん

債務超過です。

170. 388 投資家さん

債務免除では?

171. 389 A

保守

172. 390 賃貸住まいさん

ランドシティみずほ台(埼玉)ってどうですか?
    購入を検討しています
    色々ご意見いただければと思います

173. 391 匿名さん

子会社の(株)ランドネクサスが運営する有料老人ホームランドネクサス練馬は、練馬区役所から建築基準法違反と認定されて、是正勧告を受けているが、居住者や新規募集には告知していなし、是正も行っていない。上場企業の子会社にしては、著しくコンプライアンスに反している。災害時に事故が起きたら責任取れるのでしょうか。

174. 392 匿名さん

ランドの物件見に行ったけど営業がひどかったな。日当たりはいいなんて説明してたけど、棟のレイアウトからして影になるはずとおもって日影図で確認したいから見せてっていったら、作成して無いって最初は逃げようとした。それはおかしいと言ったら渋々出してきて、それをみたら予想通り思いっきり影になってた。それだけで信用できなくなってもう説明は聞く気はなかったのに、しつこく足止めして頑張るし。

175. 393 匿名さん

ランドの連結決算対象子会社ランドネクサスの運営する老人ホームで、練馬区にあるランドネクサス練馬は、敷地を不法占有しているので、地権者から占有移転の仮処分が申し立てられ、東京地裁の執行文が敷地内のフェンスに掲示されている。
    ランドグループはとにかく重要事項の説明をしない。用心用心。

176. 395 匿名さん

粉飾決算の疑いで強制捜査が入っているそうですが…

177. 396 マンション投資家さん

報道の通り、家宅捜査入りました。
    あのランド本社周りで街宣車がランドを凶弾してる内容は
    本当だったんだね・・・・

株式も急落後に売買停止になってますよ・・・

178. 397 匿名さん

「債務超過の事実を隠していた疑いが強まったとして」
    「その事実を有価証券報告書などに記載せずに、関東財務局に提出した疑いが」
    「指定暴力団関係者が関与していた疑いがあり」

一体なんなんだ。

179. 398 不動産業者さん

オリンパスとは規模が違うし、社会貢献度合いが違うし、
    残念ながら、終了だろうなぁ~

180. 399 周辺住民さん

粉飾決算などランドじゃ当たり前だよ~
    知らないのは株主ばかりか?・・・・老人を食い物にする社長さん
    責任とれや!

181. 400 いつか買いたいさん

それで、捜査の結果はどうなったのでしょうか?

182. 401 検討中の奥さま

自転車を普段使っているので、駐輪場のことが気になるのよ。

1. 自転車を普段使っているので、駐輪場のこと...
  183. 402 匿名さん

まだ捜査中だけど、粉飾決算逃げ切るのは無理だろうなぁ。宝くじ代わりに株買った人もたくさんいるみたいだけど、ハズレでしたね。さ、つぎつぎ!

184. 403 匿名さん

部屋を借りたけど、対応がクソだ。
    絶対に更新はしない!

185. 404 買い替え検討中さん

怖いのですが。私の住居に
    「ここの担当になりました。お住まいになった理由は?」と名乗らずいきなり聞かれ不信感に思った。その後、ランドのものだと聞き不信感もあり、「なんで教えなきゃいけないのですか。興味がない。ほかの人に聞いてください。」と答えたら、むりくりドアを手で押さえ締まらないようにし、しつこく聞いてきた。
    たまらなく「嫌です。」と答え、力いいっぱいドアを閉めた。

インターホン押して、まず名乗れ(怒)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸