デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 501 匿名さん

    >>494 怖いですね・・・・

  2. 502 匿名さん

    入居後に防音や床が沈むとかあちこちで書かれてたり、株価がすごい状態だったり、疑義とかいろいろありますが、実際こちらのマンションはどうなんでしょうか。このくらいは、今時どの会社も同じですか?それとも、やっぱり避けた方がもっともよい会社の一つなんでしょうか。教えて下さい。

  3. 503 匿名さん

    zakza(産経新聞)によると

       財務や株価が危険シグナルを発している43社
       http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012329_2.html
     
    にフージャースが16番でランクイン

    この会社は、危ない会社なのか。

    16番だからよい会社?

  4. 504 匿名さん

    ↑やっぱり、なるべく避けた方がいいでしょうか?

  5. 505 購入経験者さん

    単純に株価が下がっている会社の順じゃん。

  6. 506 匿名さん

    いよいよ月末の金曜日、来週30日がやってくる

  7. 507 匿名さん

    デュオヒルズ津田沼前原←売れないので『一棟売り』の噂が流れ始めた。ひょっとして事実だったら契約した方はどうなるのでしょう。社長が自社株を謝金の担保に取られるような企業じゃ先の見込み無しって事?
    そういえば休祭日でも見学者らしい方々見かけないね。それともコマーシャル写真(CG)の風景とと現物があまりにも違い過ぎて現場は見せられないのかね。CGの森林のようなアプローチはどうやって作るんだろう。これから5月完成に向け急ピッチで行われる外装工事、松井建設の腕の見せどころか?

  8. 508 匿名さん

    ザ・クイーンズガーデン稲毛は、8ヶ月たつが278戸中100戸位しか入居していなません。
    付近のマンションの売行きもよくないが、空き部屋率はダントツの1位です。
    昼間の出入りは、あるのかないのか?夜はポツリポツリと部屋の明かりが。

    ほかのフージャースマンションはどんな具合でしょうか。
    ほんとに心配です。

  9. 509 住民

    朝もはよから、お疲れ様です。 (笑)

  10. 510 匿名さん

    今日もはよから、株価最安値を更新中、本当に危ない。(涙 トホホ トホホ・・・)
    心配ですね。

  11. 511 匿名さん

    いよいよ上場廃止猶予に入りましたよ。

  12. 513 匿名さん

    ;いいな;と思う物件ってなぜかフージャスなんです!頑張ってほしいわ!

  13. 514 匿名さん

    今日もまたまたはよから、株価最安値を更新中、3年前の 1/100 に突入です。
    本当に危ない。

    涙、涙でトホホホホ

    頑張ってほしいわ!でもダメかな!

  14. 515 匿名さん

    フージャースは収納率(スーパーウォークインクローゼット)だけで勝負してきましたけれど、場所が悪い。
    マンションは、収納もいいけど、立地が最優先。あちこちの物件入居率20%ぐらいかな。
    ダミーで夜に照明を付けて売れているように見せかけているみたい。
    これだけ売れていないと会社も危ない?
    入居者の負担も大変かと思います。管理費不足。
    ゴーストマンション。

  15. 516 入居済み住民さん

    本当にきびしいですよね。
    岩槻の物件は立地がよくてすごくいいマンションなのに、この不況とフージャースだからなのか完売なかなかできないですものね。8割は契約が決り、入居は半分ぐらいのようです。
    (以外に4月からが多いようです)
    近くのマンションは高さはあるけど施設はぱっとしないのに2年前にすぐ完売したみたい。
    とにかく倒産したら価値もへるのでなんとかがんばってほしいです。

  16. 517 物件比較中さん

    どこのマンションかわかりませんが・・・。
    施設がてんこもりが売れるとは限りませんよ。
    逆にフージャースや長谷工等によくありがちなカラオケルームだとか体育館だとか無駄に広すぎるエントランスだとかが必要ないからと避ける人も多い。
    あとあと住民の使い方やトラブル、管理費維持費も問題になってくるケースが多い。
    共用施設よりも装備や造りも大切。
    516さんと同じく立地も大切だと思います。

    共用施設でカバーしようって視点も小さい子供のいるファミリー世帯にはいいのかもしれないけど、逆にそれがいらないという声や、実際のトラブルも多い。
    大規模過ぎるマンションも人気が下がってるらしい。


    夜にダミーで照明ってそんな事するんですかね?
    確かにあまり値下げが進むと住民層が心配になってくるからと購入を辞める人もいそうだけど。

  17. 518 匿名さん

    ↑8割は契約が決り、入居は半分ぐらいのようです。

    これは、このデベのうたい文句でうそです。
    入居が半分なら、売れたのも半分、4月、8月、1月から入居するなどと、いつもどこでもいい加減なことを言う。まだこんな姑息なことを言っている。

    大金持ち以外はすぐ新しいところに入りたいので、契約が決まればすぐ入居する。
    大金持ちならフージャースのマンションは買うわけない。

    正直に販売しましょう。

  18. 519 匿名さん

    岩槻は改札から遠い(マンション側に改札がない。踏切、トンネル遠い)。スーパーの駐車場で隠れる、丸見えの部屋多い。都心まででる手間が距離の割にかかる。隣が創価学会。

  19. 520 匿名さん

    それと構造が制震でも免震でもない。法規で決められた必要最低限な強度で造られている。これから予想される巨大地震はこれでは不安。

  20. 521 物件比較中さん

    ここの地盤は柏の中でも強固な場所なのでまず今のマンションは大丈夫ですよ。
    それよりもフーの今回の物件は完売するか難しい見たいです。
    2年前のウィズ柏の葉はなんにも共用施設がないですが、住む環境(音・セキュリティー)がよいので住みよいと知り合いから聞きました。
    ここは道路沿いの部屋は昼間は車騒音悩まされるだろうな〜

    それにしてもフージャースはマンションに対して真摯にまじめに作ってきたのになんとか今回乗り切ってもらいたいです。
    いい加減はデベはいくらでもあるのに・・・

  21. 522 匿名さん

    フージャースはマンションに対して真摯にまじめに作ってきたのになんとか今回乗り切ってもらいたいです。
    いい加減なデベはいくらでもあるのに・・・

    いい加減なデベはいくらでもあるのに・・・
    その通り!
    しかし、
    フージャースはマンションに対して真摯にまじめに作ってきた
    これはどうかな。
    これほど書き込みがあるのは、問題ばかり起してきたつけが周ってきたからだ!
    これほどに、近隣とイザコザを起こしてきたデベは他にあったかな!

  22. 523 匿名さん

    変なのが出てきたよ…

    どこのマンションの反対ネタにもっていきたいんだい?

  23. 524 匿名さん

    フーちゃんがんばって。
    頼むよ、お願い。

  24. 525 入居済みさん

    518さんへ
    516です。
    私はデベではないですよ
    新聞に11月に7割と載っているからそれも嘘ではないですよ。(でもまだ8割なんですよ)
    入居は不思議ですけど一応コンシュルジュが言った言葉だそうです。
    そして本当に夜は静かですよ。
    何も調べないで攻撃する人でよく断言できますね。
    いいことを言っている人がデベなんて浅はかすぎますよ。私はちゃんと売れてないと言っているでしょう。デベが自分で倒産するかも?なんて言いますか?ちゃんとよく読んで理解してくださいね。518さん。
    519さんへ
    たしかに西口ができればいいですけどまだできてないしね。創価学会も当たっているかな?
    都心に通勤する人はきついですね。
    でもスーパーの駐車場はあんまり隠れないですよ。(意外と下の階も離れてます)
    そしてじつは見えそうで見えないマンションなんですねこれが
    ミニスカートのようです。

  25. 526 匿名さん

    駐車場裏は年中日がはいらない部屋がたくさんあるでしょ?それにスーパーの屋上駐車場に上がる坂道で車が吹かすから環境が厳しかったと記憶してます。スーパーの駐車場から部屋内は見えますよ。見ましたから。
    総選挙になったら隣近所から公明党の応援を頼まれますよ。

  26. 527 匿名さん

    あそこが買いたい人は買えば!買った後も貯蓄はちゃんとしとく事!メンテは期待できなくなるかも?

  27. 528 匿名さん

    「契約が終わった」ら即入居できると思っているのはマンションを買ったことがない人だけでしょ。

  28. 529 匿名さん

    完成物件で契約時に一括現金支払いなら即鍵渡してもらえると思うけれど?

  29. 530 買い換え検討中

    フーちゃんも3月決算は耐えられそうもないが。

  30. 531 匿名さん

    ふーちゃん信じて株買ったんだあ(あと○京と○急と○菱地所と・・・・)。

    頼むから頑張ってくれー!!


    というか、もうこれ以上いやなニュース聴きたくない。
    麻生さんそろそろ銀行さんにいじめるのやめてって言ってください・・

  31. 532 入居済み住民さん

    株価はやばいが、足元の業績は好調のようだ。


    市場回復は千葉から
    動くフージャースコーポレーションの2物件

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news42.htm


    この勢いで年度末を乗り切ってほしいね。

  32. 533 競合物件企業さん

    うちは、フージャースみたいに大きくはないですが、この会社のポリシーは間違っていないと思います。ごく普通の生活をしている人がより豊かな住環境を求めることにとても貢献していると思います。物件だって、億ションほどの装備はないですが、かなり考えて造っていると思います。
    広さも十分ですし。他社にくらべても遜色ないです。
    確かに、業界を取り巻く環境はアゲインストそのもの。
    でも、これから購入を考える方にとっては、これからは、絶好のチャンスです。

    ぜひ、気にいった物件があれば、検討してみてください。
    きっと、あの時買ってよかったと思える時期がきます。

  33. 534 契約済みさん

    私も同感です。フーの社長は実直に広くしっかりしたマンションを作ることにぶれてないと聞いてます。社員教育はまだまだこれからという印象ですが。
    営業強化よりやはりよい間取りや構造強化、価格で特化してがんばってほしい。
    やみくもに高い財閥マンションはその後の生活が圧迫します。何のための住まいか考えたい。

  34. 535 居住者

    購入後の対応よくなかったし、上階の音はするし・・
    購入して良かったとはおもってません
    これを見た人はうるさいって大したことないだろうと思うでしょうが
    TVみてても、上うっせーなーって感じます
    寝るときの音はもちろん周りが静かな分大きいけど・・朝上の音で起きる事も。
    ほかのマンションは知りませんが、前住んでいた実家のマンションは静かなものでした。
    かなり古いのに。。
    あたらしいマンションのがうるさいとは。。
    正直大失敗でした

    ※ちなみに今の仕様のマンションはしりませんよ(今は静かで対応がよくなってるかもね)
     私は3年以上前に購入したので

  35. 536 匿名さん

    二重床じゃないからうるさいんでしょ

  36. 537 匿名さん

    >536

    太鼓現象ってご存知?

  37. 538 居住者

    ちなみに太鼓現象で二重床はうるさいですよって
    直床のが静かですよって営業の説明でした。
    ・・・・・はぁ〜

  38. 539 匿名さん

    直床のほうがうるさいに決まってるじゃん
    太鼓現象はうそです

  39. 540 匿名さん
  40. 541 匿名さん

    直床のほうが静かなんて、ここの営業さんはよっぽど頭悪いんですかね。
    失笑ものですよ。

  41. 542 匿名さん

    3Q決算&下方修正キタ。Going Concern嫌疑のおまけもついてます

    http://www.hoosiers.co.jp/ir/lib/rep/20090213_3.pdf

  42. 543 マンコミュファンさん

    3Q決算、他社と比べればよかったね。

    現金も増えているし負債は減ってるし資産の圧縮も進んでるし自己資本も回復しているし。

    何より営業キャッシュフローがプラスになってるし。

    あとは疑義が取れるのを待つだけだ。

    ニチモが逝ってしまった。どうやらフージャースは生き残りそう。

  43. 545 匿名

    営業力があるという事はわかりました。

  44. 546 一住民

    >>541

    一度以下のスレッドを読んでみてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5942/

    ちなみにうち(直床200mm)は非常に静かですよ。

  45. 547 匿名さん

    周りの住人にもよる

  46. 548 匿名さん

    やっぱりそれなりのマンションはどこも二重床ですね。
    直床だと中古で売れにくいとかあるんでしょうか。
    それとも直床、二重床とくに関係ないのかな?

  47. 549 匿名さん

    マンションの資産価値は立地がすべてだと思いますよ。

  48. 550 匿名さん

    ↑マンションの資産価値は立地がすべてだと思いますよ。

    フージャースのマンションは論外と言いたいのでしょうか。
    あまりにもひどい表現ですね。

  49. 551 匿名さん

    昔は御殿山とかにも作ってたのにね

  50. 552 匿名さん

    フージャースは倒産の可能性がどれくらいあるのか知りたいのですが…。

  51. 553 匿名さん

    ↑しない可能性を考えれば、わかる

  52. 554 マンション投資家さん

    ↑まったくそのとおり!
    フーの総資産、最盛期の1/135まで下落。つまり1万円の会社価値が今では75円という感じ。
    このままでは東証一部上場では済まないでしょう。まもなく二部に転落、企業の存続は株価だけでは判断できないが、その次は恐ろしいことが待ち構えている・・・。購入者より請負企業の方がピリピリしているんじゃないの、連鎖倒産が真近に迫っていると。

  53. 555 匿名さん

    No.554
    請負企業の方がピリピリしているんじゃないの

    解説
    金づまりで、物件完成後に建設会社へ支払ができなくて売れた分だけ支払っているから?

  54. 556 匿名さん

    上場廃止基準
    一部・二部:時価総額10億円未満
    マザーズ:5億円未満

    現時点での時価総額
    株価1100円×発行済株式数326,115株=3億5872万6500円
    危険ですねぇ。

    倒産するしないの話ではなく、あくまで現状です。

  55. 557 マンション投資家さん

    ↑ 下げ止まりが効かない。連日の安値更新
    担保株の放出だ!次は廣岡社長の家族名義株の放出か。

    現時点での時価総額
    株価1020円×発行済株式数326,115株=3億3263万7300円
    益々危険ですねぇ。

  56. 558 匿名さん

    今日は1000円割れそう

  57. 559 匿名さん

    大当りー
    割れました。


    3月突然死“要警戒”42社
    http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022336_all.html

    ふー もちろん仲間入りです。

  58. 560 マンション投資家さん

    ↑ やばい!!
    時価総額3億切り始めた。東証1部のままでお父さんか!
    稲毛の物件も完成から1年経っていても100戸以上も売れ残っているし・・・稲毛の物件の周辺のマンションはほとんど完売なのにフージャースのは売れ残っていると言われている。

    「津田沼前原」の物件、初めは鴻池組(稲毛の物件を建築)が建築する予定が鴻池に断られ松井建設になったけど、松井は神社仏閣建設が専門でマンション建設には経験薄いのだからどんな建て方したのかね。松井も本業に戻るべきでしょう。

  59. 561 匿名さん

    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

    <記事紹介>「高齢者の交通死亡事故が急増 加害者の多くが『不起訴』の現実」本紙・山岡。(『ベルダ』09年2月号)
    カテゴリ: 凶悪事件 : 交通事故 :

    執筆者: Yamaoka (11:30 pm)
     月刊の会員制総合雑誌『ベルダ』(ベストブック)に、本紙・山岡は「狙われるシルバー世代」というタイトルの連載(3P)を続けている。
     何度も記事紹介しているが、この1月28日発売分の第52回目の記事(上写真)も、いまさらながらだが紹介しておく。
     他の記事との兼ね合いで、すっかり報告が遅くなってしまったが、この記事は、本紙既報の東証1部の建設会社「フージャースコーポレーション」(本社・東京都千代田区)が、千葉県船橋市内で建設中マンション工事を巡って、地元住民と対立し、フージャース側が提訴までしているなか、その反対住民のリーダー格だったソバ屋の奥さんの夫が植物人間状態になった交通事故について詳しくレポートしたものだ。
     そのタイミングの良さや、捜査の杜撰さなどから、反対派住民のなかには“口封じ”と見る声さえ出ている。
     ただし、誤解のないように断っておくが、本紙の見解は、そう思ってしまうほど、交通事故においては杜撰な捜査が罷り通っているというものだ。

  60. 562 匿名さん

    >>559
    同様の書込みが別の掲示板にもありました。

    このリストの根拠自体が不明。「調査会社が注目する」、「ある信用機関」ってどの調査会社?非常にいい加減。こんな記事いくらでもでっち上げ出来る。

    また、記事には言い訳がましく「念のために断っておくと、リストに載っているのは倒産の危機にひんしている「危ない企業」という意味ではなく、あくまで経営に不安があってマークが必要な企業という意味合いだ。」ともあります。

    購入検討中の皆さんは、会社の経営状態は、風評に振り回されるのでなく、財務諸表等を自分の目で確かめましょう。

    株価の下落だけで倒産するわけではありません。肝心の本業ですが、営業キャッシュフローはプラスに転じているので、概ね回復基調にあるといえます。

    残念なことに、世の中には不安をあおって喜ぶ、心の貧しい人たちがいらっしゃるようです。

  61. 563 匿名さん

    No.562

    又、出たなプー
    こんな書き込みよりも本業すれば。

  62. 564 匿名さん

    筆頭株主の廣岡社長は保有株をこんなに担保に入れているとはね〜・・・よほど資金繰りが悪いとしか考えられない。株価下落に伴い、追加担保を要求され続けたから益々担保株数が多くなる。販売益がないから返済もできない。金融機関も期限が来た担保を処分しなければもたない金融情勢。
    東証1部上場で社長個人が発行株式の45%近くも保有すること自体おかしいよ。まるで個人会社だ。

    《ある期間投資家は下記のような嘆きを言う》
    三菱銀行は廣岡社長個人からの担保株とティ・エイチ・ワン(廣岡社長の個人資産管理会社)からの担保株を3120株を処分。新生銀行はティ・エイチ・ワンからの担保株を処分。両銀行の処分株数は1万5722株(4.82%)。すごいですね。

    銀行が保有する担保株は、三菱が計2万5940株、新生が3万8706株、りそなが900株で計6万5546株(発行株式の20%).来週も売られ続けるのか気になるところです。

    いったい何があったのか?廣岡社長の見解を聞きたいところです。

  63. 565 匿名さん

    561とか笑っちゃうよ。

    過激派の格好の餌食になってるねぇー。
    あんましいじめないで上げてね。


    ふーファンも結構いるんだからさ!

  64. 566 匿名さん

    自分の目で確かめるのが一番。

  65. 567 入居済み住民さん

    フージャースさん。何とか今回の不況を乗り切ってください。
    いろいろ新興企業のデベはたたかれやすいけど、独自のポリシーが好きで応援しています。
    もちろん自分の家もフー物件です。

  66. 568 匿名さん

    独自のポリシーと思われるのはどういったところでしょうか。

  67. 569 匿名さん

    ついにフーの月間平均時価総額が6億円を切りました。
    本日現在の時価総額は3億切ってます。

    東証の基準では9ヶ月以内に株価が倍にならない二部への降格もしくは
    上場廃止になります

  68. 570 匿名さん

    独自のポリシー そんなの」あったのかな?

    アサヒコム(朝日新聞)3月2日によると

    フージャースなど8社、時価総額が上場廃止基準下回る=東証2009年3月2日
     [東京 2日 ロイター] 東証は2日、フージャースコーポレーション<8907.T>など8社が、時価総額の低下により、上場廃止基準を下回ったと発表した。今後、9カ月以内に時価総額が基準となる額に達しない場合は、上場廃止となる。

     8社は、フージャースコーポレーションのほか、東福製粉<2006.T>、中央コーポレーション<3207.T>、グローベルス<3528.T>、宮入バルブ製作所<6495.T>、ネクストジャパンホールディングス<2409.T>、アガスタ<3330.T>、アーティストハウスホールディングス<3716.T>の各社。

    http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200903020086.html

  69. 571 匿名さん

    独自のポリシーはあるでしょ

    ・都心部を捨て千葉、埼玉に特化
    ・駅近いを捨てバス便立地に特化
    ・設備を捨て、専有面積の広さに特化

    要は都心に通勤する必要がない地元企業に勤める比較的低年収の一時取得層
    に特化しているわけです。賃貸脱出をねらう人々がターゲット。

  70. 572 匿名さん

    要は都心に通勤する必要がない地元企業に勤める比較的低年収の一時取得層
    に特化しているわけです。賃貸脱出をねらう人々がターゲット。


    なーんだ。
    低所得層を狙っただけかよ。

    それならもっと値下げしなきゃいけないよ。
    フージャースは早く収入を得て立て直しをなきゃ。

  71. 573 匿名さん

    一時取得者ってなに?
    一次取得者でしょ。

    フーには低所得者相手の営業力しかないって証拠。
    フーには都心の億ションを売るノウハウも人材もいない。

    元々需要も少なく競合も多い郊外で、
    価格を他社よりも安く造ることが出来なくなった今、
    そんなチンケな営業力で生き延びれるとは思えない。

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008907&...

  72. 574 さいたま市入居者さん

    都心に通勤しています。年収800万です。1000万だったら23区内も検討したんですけどね。

  73. 575 購入検討中さん

    23区内でも3000万円台からありますよ。
    現金主義かもしれませんが、ローンが組めるのなら都内でも十分購入できます。

    値段で郊外を選ぶというのは、後悔の元になりませんかね。
    郊外だったら、環境の良さや100平米超えなど、都内では難しい条件をクリアできる場合に選べば良いのではないでしょうか。

    都内にも良い物件はあるのでしょうが、なかなか日当りがよくて眺望よくて広いリビングを持つ間取りで線路脇でなく駅近、、、、と選んでみると、古い中古くらいしかなかったりするんですよね。

    さて、フージャースですが、間取りが良い事が一番の良いところでしょうかね。物件の中でも1、2種類、「これは!!」と思える間取りがあるのがフージャースなんですよね。

    # 八潮マックスタワーTX1住民より。

  74. 576 匿名さん

    その「間取りがよいところ」というのがここの「独自」の特徴なんですか?

  75. 577 匿名さん

    マンションでは一般的なごくごく普通の間取りだとは思いますが。

  76. 578 匿名さん

    >>575 虚しく聞こえるね。

  77. 579 匿名さん

    普通ってのは田の字?

    マックスタワーTX1はこんなのありました。
    http://tx-style.com/btype.html

    駅2分で15F、80平米で3000万。
    東京駅まで30分以内。

    コストパフォーマンスはいいと思うんだけどね。他にないくらい安いと思う。

  78. 580 匿名さん

    株あがってるの?
    理由は何でしょう?

  79. 581 匿名さん

    いまどき田の字はなかろうね。で、田の字じゃないのが独自なんですか?

  80. 582 匿名さん
  81. 583 匿名さん

    間取りはいいと思いますよ。

  82. 584 匿名さん

    他のデベもいいと思いますよ。

  83. 585 匿名さん

    ゴールドクレストとか?

  84. 586 匿名さん

    コストパフォーマンスは1番かもね。

  85. 587 匿名さん

    コストパフォーマンスは1番

    そうだよ、中身が安っぽく貧弱です。

  86. 588 匿名さん

    日本語正しく理解してない?

    コストパフォーマンスっていうのは、安い割に良いって意味ですよ。
    あんた、矛盾した事書いてる(笑)

  87. 589 匿名さん

    マンションの中身ってことは住民って事では?
    マンションは良いんだけど、No.587は中身が安っぽくて貧弱って事でしょ。

  88. 590 匿名さん

    安くて良いマンションを作ろうとしている会社。
    庶民にはありがたいです。
    全ての人を満足させるのは難しいだろうけど、普通の庶民が少し頑張って買える普通に良いマンションだと思います。

  89. 591 匿名さん

    フジャースは、100金程度のマンション

    これをコストパフォーマンス1番と理解すればよいのです。

    潰れるな、父さんは嫌だよ。
    社員もガンバレ

  90. 592 一住民

    はい、はい、 皆さん撤収。

    購入する気も、検討する気も無い人のたわ言に、つきあっていても
    気分が悪くなるだけで、時間の無駄です。

    スルー、スルー。

  91. 594 匿名さん

    良いマンションを作るデベロッパーなので、潰れないでほしいな〜〜〜。

  92. 595 匿名さん

    一住民さんに感謝

    レス592件中50件あまりの投稿です。
    フージャースから感謝状をもらえるか。

  93. 596 匿名さん

    これからも、家族が幸せになれるマンションを作ってほしいですね。

  94. 597 匿名さん

    ここってつい最近上場廃止基準を下回ったようですね。日経のニュースにでていましたね。

  95. 598 匿名さん

    costperformanceって英語だと思っていました。

  96. 599 匿名さん

    英文で書いてないのに何で英語だとおもったの?

  97. 600 匿名さん

    costperformanceをコストパフォーマンスと書くと日本語になるのですね?勉強になります。

  98. 601 匿名さん

    株価が下がっててもし倒産したら契約したマンションはどうなるのですか?

  99. 602 匿名さん

    気に入って一生住むのであれば問題なし。何かの都合で売らなくてはならなかったりした場合資産価値が下がってます。まだ売る前の物件であればどこか大手が買い取ってくれてそこのデベの物件として販売すればそこが販売元となるのでまだいいかもしれません。内容さえよければそんなには価値はさがりませんよ

  100. 603 匿名さん

    まだ竣工してない物件だと、引き渡しされない可能性があるよ。手付金も戻って来ない場合もある。

    竣工してたら別。全然買ってオッケー。潰れそうなときが一番安いよ。5年住んで売ったとしても同じくらいの値段で売れちゃうかもね。ま、運だけど。

  101. 604 匿名さん

    という事で、販売価格の3割引きから4割引を目標の交渉しましょう。

  102. 605 匿名さん

    あ、コストパフォーマンスが英語か日本語かってコメントいりますか?いらないなら何も言いません。必要なら、必要な理由書いていただければ書くかもしれません。

  103. 606 匿名さん

    それをわざわざ書き込む必要ありますか?そのコメント自体いらないです。レベル低いなぁ。

  104. 607 匿名さん

    良かったです。安心しました。
    コストパフォーマンスの説明しなければいけないのかと思いました。

  105. 608 住民さんC

    「レベル」の説明もしてあげた方が良さそう。レベル低いって意味が分からん(笑)

  106. 609 住民さん

    608さん。是非、説明してあげてください。

  107. 610 匿名さん

    どんなに素晴らしい説明なのか楽しみにしていますので、是非ともお願いします。

  108. 611 申込予定さん

    荒らしさん、元気ですね。お休みなさ〜〜〜い。

  109. 612 一住民

    「レベル」の説明?

    しょうがないな~。

    「レベル」:高低差を測るための測量器械。
          チルチングレベル、オートレベル、レーザーレベル等がある。
          高さの決定している、既知の点と高さを調べたい目標点に、スタッフ(標尺:でかい定規かな)
          を立てて、精密に水平な高さを読むことができる「レベル」を据えて、それぞれを読み、その
          読みの差から、目標点の高さを求める為の測量器械。

    通常LVというと、東京湾の平均海面を基準にあらわされており、標高と呼ばれます。
    それ以外に、例えば東京港の基準高さAP(荒川ポイント)での表示や、建築などではその土地の高さ
    GLを基準にしたりします。


    ・・・、すんません、お呼びじゃないですね・・・。

  110. 613 一住民

    ちなみに、標高はジオイド面からの高さである。
    ジオイドとは・・・、

    めんどくさいから、気が向いたらまた説明します。

  111. 614 匿名さん

    612、613はレベル計の話と思っているのだろうか?それとも覚えたての知識を披露したいと湧いてきた露出狂だろうか?わざわさ追記までして意味不明。かなり気持ちが悪い人だな。

  112. 615 匿名さん

    東海興業に支払いはしたのだろうか。

  113. 616 匿名さん

    フージャースのマンションは造り、収納、間取りは素晴らしいのに、ただ立地に問題のある物件が多いような…。
    せっかくの技術がもったいない。もしこの荒波を乗り越えることができたなら、もっと立地を吟味してもらいたい。

  114. 617 一住民

    >>614

    あんたも勘の鈍い人だね。
    単に、話に水を差しただけだよ。

  115. 618 入居済み住民さん

    うん、いろいろ言われてるけど
    良いマンション造ってると思う。

  116. 619 匿名さん

    見えない部分は法で決められた基準ギリギリのもので造り、多少の不便はあるが土地の安い場所に建て、安めに設定した金額で提供する。長谷工モデルの踏襲なのかな。大規模地震がきたらかなり修繕に費用がかかりそう。贅沢かもしれないが、もう少しガッチリした建物を造れないだろうか?

  117. 620 匿名さん

    フージャース批判してる人のおすすめはどこですか?私は千葉中央のマックスが完成するなら買おうとおもってるのですが、参考までに教えてもらえませんか。

  118. 621 契約済みさん

    そうですね…
    批判している人のおススメ物件はどこなんだろう?
    船橋近辺であったら書いて欲しいです。


    私にとっては、この物件は好印象でした。
    もう契約済なんですが、完成もしてないし
    この掲示板を見ると不安になったりします。


    実際住んでみないと分からないですが、
    もし欠陥があったら、厳しく追及していきたいと
    思いますし、良い物件だったらそのように
    書いていきたいと思います。


    いずれにしても8月の入居まであとわずか
    楽しみです。

  119. 622 匿名さん

    ウェリス南船橋どう?
    駅から近いし、スーパーも近いし、周りは公園。ららぽーとやIKEAも徒歩でいける。
    あと2部屋なので、激安販売中。買えるのでは?

  120. 623 匿名さん

    千葉中央の物件は良さそうだね。
    基準法を余裕をもって作られてるし、収納も多いし、高層だし。
    ただ、線路沿いなのがちょっと気になるかな。

  121. 624 匿名さん

    千葉中央の物件って、線路沿いは昔売られたやつで、今 売られてるのは 二車線道路沿いの物件ですよ。
    そんなにゆとりがあるんですか?広告で見た限りは 単なる田の字ですが。。。

  122. 625 匿名さん

    《621》さん 
    《いずれにしても8月の入居まであとわずか》とのこと・・・

    以前マンションギャラリーで聞いた時は、「5月末完成、6月引き渡し」と言っていたけど又延びたんだ~。6月梅雨時の引越しや転校は何かと面倒と思ってたけど、夏休み中の引越し・9月の2学期転校なら納得できるね。

    しかし、不動産関連会社がバタバタ倒産する時代。フージャースの株価も安値更新を続け最盛期の1/250まで下落、内部留保金も少ない会社経営状態のようですよ。
    ローン契約も終わり全額支払済みとなるとあと5ケ月の間、胃が痛くならないのかな。無事引渡されるよう願ってます。

  123. 626 一住民

    >>622 さん

    >ららぽーとやIKEAも徒歩でいける。

    休日周辺はひどく渋滞していません?
    遊びに行った帰りに、中々家につかないのはストレス溜まり
    そうですけど・・・。
    毎日行くような施設では無いので、できれば少し離れた所に
    在る方が便利だと思いますけど。

  124. 627 匿名さん

    渋滞するほど混んではないですよ。
    IKEAできてすぐの時には、行列できてたのは見ましたけど。

    少し離れているので、そんなに渋滞とは無縁かと。駅の反対側ですよ。

  125. 628 621です

    ≫625さん

    私の文章が悪くてスイマセン。
    私が契約した物件は、船橋の方です。


    確かに、会社の破たんは心配ですが、
    会社の現状を説明する会みたいなものが
    今月開催されます。
    そこで、よく話を聞いてきます。


    入居説明会と構造説明会も開催されますし、
    引き渡しまで残り数ヵ月。

    何とかこの不況を乗り切ってほしいものです。

  126. 629 契約済みさん

    会社の現状を説明する会・・・そんなのがあるのですか?
    そんなことしてないで営業頑張ればいいでしょう、と思ってしまいます。
    (ダメでもダメとは言わないだろうし)

    会社の本当の現状なんて一部の役員しかわかりません。

    ちなみに私は津田沼前原の方です。

  127. 630 匿名さん

    これからも良いマンション作ってほしいです!

  128. 631 匿名さん

    私もここの物件好きだな・・

  129. 632 匿名さん

    具体的にどの部分が好きですか?
    価格ですか?

  130. 633 匿名さん

    価格と間取りと日当り。

  131. 634 匿名さん

    コストパフォーマンスは良いですよね。満足できます。

  132. 635 検討中

    フージャースさん、まだ持ちそうですか?

    契約して、物件引き渡し前にとうさん、というのは避けたいです。
    あと半年くらい持ちますか?
    どうでしょ?

  133. 636 契約済みさん

    今日、不動産業界&会社説明会というものに行ってきました。
    やっぱり倒産は心配なんで…


    本社から財務の人が来てお話をしてくれました。
    失礼かと思ったのですが、ズケズケと質問してまいりました。


    結果として、まだ倒産はなさそうです。
    資金繰りのメドがたったとの事でした。


    全てを鵜呑みにするわけではありませんが、
    少しだけ安心しました。

  134. 637 匿名さん

    会社側から「これから倒産します」なんて説明しないでしょ、普通。

  135. 638 契約済みさん

    631さん>

    まぁ、そうですね…
    でも、購入してないから別に気にする事ではないのでは?

  136. 639 マンション住民さん

    ここのマンション住民ですが、作りはお金を掛けてるところと
    掛けていないところの差が激しく感じます。
    その辺の好みが一致する人は、安くて自分好みのマンションが
    手に入る気がしますが、一致しない人には単なる作りが安いマンションと
    なってしまう気がします。
    自分は、その辺が一致してたので、良い買い物でしたよ。

  137. 640 匿名さん

    >ここのマンション住民ですが、作りはお金を掛けてるところと
    >掛けていないところの差が激しく感じます。

    これは好感が持てますね。
    これからはマンションもニーズに合わせて多様化していくべきだと思います。
    この設備をつければ売れるとなれば、右へ習えで似た様な仕様の物件ばかり・・・
    でも、そういう流行を追っかけただけの設備って実際はたいして使わなかったりするんですよね。

  138. 641 契約済みさん

    私もここの作りが気に入ったので契約しました。

    壁が他の物件に比べて厚めに作っていたので、音対策ですかと
    建築担当者にきいた所、壁にも耐久性を持たせているとの事でした。
    それによって柱を少し細くし、スペースを有効に活用しているとの事でした。

    構造説明もしっかりとしてもらえたので、納得しています。

  139. 642 匿名さん

    どうしてストップ高?

  140. 643 匿名さん

    フージャースはどれくらい倒産リスクがあるのでしょうか?
    本当のところが知りたいのですが…。

  141. 644 契約済みさん

    私も本当のところが知りたいですが、
    知っているのは経営者のみだと思います。


    既に契約しているのでつぶれないことを祈るのみですが・・

  142. 645 匿名さん

    今週号の東洋経済に乗っている記事は参考になると思います。
    私も、岩槻の物件をずっと検討しているので、
    本当にこの会社の動向は気になりますです。

  143. 646 匿名さん

    >フージャースはどれくらい倒産リスクがあるのでしょうか?

    とりあえず、年度末はクリアしたみたいなので、おそらく9月までは大丈夫でしょうね。
    それまでに、景気回復を願いたいです。

    >知っているのは経営者のみだと思います。

    この不景気では、経営者だって、どこまで資金が持つか知りたいんじゃないですかね。

  144. 647 匿名さん

    今の状態では今年度末あたりが限界なのでは。
    着工済み物件以外の土地は売却し、今乗り切るのがいっぱいいっぱい、今後の自社物件の見通しなし。
    残物件の販売終了後は代理販売をおこなうとのこと。しかし、マンション供給の低下、他社倒産にともなう業界関係者のあふれ、どうかんがえても従業員の活躍する場がたりなすぎる。
    今はまだ大丈夫だろうが時間の問題。未来のビジョンがえがけていないと思います

  145. 648 匿名さん

    そんなことはない

  146. 649 匿名さん

    資産売却した後に倒産しちゃうと、民事再生も会社更生の道も絶たれていまうんだよね~確か。
    そうなると破産しかないから、延命しないで、早めに見切りつけて欲しいなあ…
    買った立場からすれば、倒産しても、とにかく会社は残って欲しいです。
    なんてのは、素人考えですかね。

  147. 650 匿名さん

    倒産するならどっちでもいいです。


    問題は倒産後の瑕疵担保責任と管理会社ですよね。
    管理会社もグループ会社だから…ここの管理会社ってどうなんすかね?
    評判も全く聞かないので不安です。

  148. 651 匿名さん

    瑕疵担保にかんしては10月以降にかえばいい。管理会社は潰れることはまずない。収支の安定ががすごいから。あるとしたら他社への管理会社売却かな、倒産うんぬんどこもしかたないことだから倒産後の計画も決めとく法律でもあればいいのに

  149. 652 マンション住民さん

    今日もストップ高ですね。
    どこまで上がるのでしょう?

  150. 653 匿名さん

    今だけね。

  151. 654 マンション住民さん

    652です。
    ストップ高もストップしたようで、、、、
    これは投資家のお遊びでしょうか?
    上がる理由がよく分からないですね。

  152. 655 匿名さん

    下方修正でました。
    この期に及んでどんだけ高値で土地仕入れていたんでしょうか。

  153. 656 匿名さん

    さてそろそろカウントダウンが聞こえてきましたね

  154. 657 匿名

    わかってないな~
    よくみれば結構デトックス!

  155. 658 契約済みさん

    イニシアが逝ってしまわれました。
    近くの物件のデベが事実上倒産してしまうと
    いよいよ、恐ろしくなってきました。


    どうか、あと10年頑張ってくれますように…
    瑕疵担保終わるまで頑張ってくれ!!!

  156. 659 入居済み住民さん

    フージャース物件に住んでもうすぐ3年になります。
    フージャースリビングサービスという管理会社があまりよくありません。っていうかコーポレーションがいまの現状では余裕がないのでしょうか?
    エントランスのレンガ敷きがへこんで何ヶ月も放置です。2年目の修繕で一度直したところなのにすぐまたへこみ、それ以降は直す気配がありません。
    物件選びは売り主と管理会社で選べとよくいいますが、フージャースは100%リビングサービスですから。
    改善したほうがいいですよ。

  157. 660 契約済みさん

    管理会社って変えられますよ!!


    理事会で決定すればいいんです。


    住民が知識がないと管理費もとられ放題、サービスは低レベルですよ。
    知識を付けて自分の家は自分で守らないと!!!

  158. 661 匿名さん

    管理会社って変えられますよ!
    理事会で決定

    理事会で次の管理会社候補を決める。
    その後、臨時総会で新管理会社を決定する。
    これで変更できます。

    訳の解らない者が出てこなければ本当に簡単です。

  159. 662 周辺住民さん

    千葉県柏市・中原ふれあい防災公園隣の戸建分譲はどうするのだろう?
    P社にでも売り払うのだろうか?

  160. 663 物件比較中さん

    中原ってどこですか?
    松ヶ崎の物件はp社に売って1棟だけ分譲しましたが・・・

    新規戸建て分譲ですか?

  161. 664 ビギナーさん

    フージャースの物件は魅力的ですが、倒産しそうって話をよく聞きます。
    購入後倒産したらどうなるんですか?

  162. 665 匿名さん

    完成、未完成で全く状況はかわります。いろいろなケースがあるのでここでは説明しきれないと思います

  163. 667 匿名

    なんのランキング?
    いいの?悪いの?
    教えなさい

  164. 668 倒産

    今日 決算発表があり、倒産の可能性あります。

  165. 669 倒産

    最終的、損失額はWeb上で発表されます。フージャース社内では人員整理(解雇)が行われています。経営陣は責任取らず逃げるようです。

  166. 670 倒産

    フージャースコーポレーションは神田美土代町の神田MDビルに本社を移しました。

  167. 671 匿名さん

    そんなの去年からだよ。

  168. 672 匿名さん

    ギリギリ残りましたね…

  169. 673 匿名さん

    お知らせきましたよ

  170. 674 匿名さん

    いよいよいきますか~~。妥当だね。

  171. 675 匿名

    祭も終わり

  172. 676 特命係

    1ヶ月持つかわかりません専務が責任取って辞めましたがどうやら専務は別会社を起こしそこへフージャースを移す予定のようです。フージャースは倒産して無くなり別会社で新生します。

  173. 677 匿名さん

    フーに専務なんて一度も居ないよ。
    常務から平取に降格して、今度取締役からも解任される人のこと?

  174. 678 近所をよく知る人

    ↑ ○川氏のことじゃないの!
    元々、フージャースは廣岡社長と○川氏が起業した会社でしょう。
    ○川氏は表面上、決算乗り切る為に赤字137億の責任を取った形になるんだろうけど、本当は廣岡社長に嫌気がさしたのと違いますか。新しい会社を起すと云うのは誰でも知っている。社員も40人程リストラしたようだし、現社員にも引き抜きも打診しているようだ。

    新しく役員になるRioの中○氏が廣岡社長をどのようにコントロールできるかが見もの。4月以降の株価の上昇がそれを表している。かって45%以上も保有していた廣岡氏の持株が、直近で確か14%程に落ちている。Rioに乗っ取られないように願うばかりか。

    取締役3人体制でスタート、本体の廣岡氏が代表取締役、後の2人は外部取締役。上場企業でこんなのアリなんですね。この非常時に廣岡氏は身内を取締役にしないところに焦げ臭さが感じる。株主総会が楽しみ。

  175. 679 匿名さん

    〇川氏は廣岡社長が起業してから、
    だいぶ後になってリクコスから引き抜いた人だよ。
    起業した頃は、中〇氏との方が、
    関係が深かったんだよ。

  176. 680 契約済みさん

    株価どんどん上がってますね!!!


    これで瑕疵担保含めて、なんとか安心です。

  177. 681 匿名さん

    株価ストップ安

  178. 682 匿名さん

    連日ストップ安ですね。どうなるんでしょ。

  179. 683 匿名さん

    フーは今必死。

    やっと見つけた増資引受先が
    契約前に逃げ出しそうだから。

    だから公表できすに困っている。

    でも公表してからキャンセルされたら、
    それこそカッコ悪く、遂に破たん。

  180. 684 匿名さん

    倒産するんですか?やばいんですか?そんなに

  181. 685 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板に、

    入居者が不利になることを承知で、
    会社が意図的に契約日と引渡日を遅らせてたことが載ってる。

    それも入居者によって、謝礼を払う払わないの格差を付けて。

    №17777

  182. 686 入居済みさん

    685さん

    見たけどこんなの詳しく知っているわけ無いじゃん。

    ガセに決っているでしょう。

    はぁ~

  183. 687 匿名さん

    Yahoo!の株価掲示板を真に受けてどうすんの?純粋な方ですね。
    まぁフージャースがかなりの正念場という事は確かですが。大手デベが土地取得をはじめたから、力のないとこはこれからが大変

  184. 688 匿名さん

    この板は、社員や元社員が、会社では決して話せない、内部告発の場でもある。

    良心が痛むが、会社の論理や上司命令で、やむなくやっていることを、契約者や入居者に伝えなければと考える善意者が、危険を犯して投稿する。

    だから、「内部の人間しか分からない事」=「ガセ」と決め付けられると、投稿する意欲が失せる。

  185. 689 購入検討中さん

    今日は株価がS高でしたね。
    2週間位調整したから、いよいよ増資が実現するのかな?

    実現して潰れる心配が無くなったら購入しようかな・・・
    ここの作りは気に入っているんだよねぇ

  186. 690 匿名さん

    >>688         

    大規模リストラしたのはいいが、有能な社員も逃亡し、もはや社内統率も出来なくなったということか? 

    フーは、社長を教祖、社員、顧客、株主を宗徒ととした、****のような突破力で急成長してきた会社。            所詮、ねずみ講だったか?

  187. 691 匿名さん

    まあ、ここは元々その程度の会社っすよ。

    手がける物件まわりでの周辺住民への対応も悪名高いしね。

  188. 692 匿名さん

    >>691

    近隣対策(近隣折衝)が主要業務のRIOの中川社長が、社外取締役としてフーの社内の人間になった。

    フーは起業当時は、近隣対策はほぼすべてRIOに発注し、中川氏もフーの社員みたいにベッタリ入り浸っていた。

    しかし近隣対策というのは必ずこじれるので、ある程度対策会社と距離を置き、丸投げして責任を負わした方が、フーは楽チンだということに気付いた。

    それで近隣対策をRIOだけでなく、他の業者へも分散発注しだした。

    ただし今後RIOとは、資本関係はなくとも関係会社みたいなもの。

    RIOが対策会社として登場する物件の近隣さんは、フーに直接もの言ってるみたいになるから、他のフーの物件よりもマシとなる。

    だって取締役だから、近隣さんからの要望を、近隣対策を発注する部署の長を飛ばして、社長と直談判できるんだから。

    ただ、RIOの実働部隊の兵隊達が、まれまた使えないヤカラばかりなのが難点だが・・・。

  189. 693 匿名さん

    増資など実現できて生き残れそうですか?
    気に入った物件がありますが購入した途端に
    もしお父さんなどを食らうと資産価値が下がりそうで真剣に検討しています。

  190. 694 匿名さん

    >>693

    今の自社分譲在庫がはけたら、もはやデベではなく、
    完全に、単なる販売代理会社となる。
    (たぶんあと10年は)

    今後はデベとして自社開発しないから、
    土地も仕込まないし、建設費も必要ないから、
    銀行に借金する必要もない。

    だから潰れない。
    でかくもならないが。

    デベでなくなるから、子会社の管理会社は、
    新規受注がなくなり衰退化する。
    (まあ今も長谷工コミュニティーに丸投げだが)

    既分譲物件も、入居後しばらくして、
    管理契約の更新を拒否されるところが
    ポツポツ出始めてるから、
    売上は下がるのみ。

    だから、入居後の管理体制が不安。
    だって一生住み続けるんだから。

  191. 695 購入検討中さん

    まさかの1Q黒字発表。自己資本比率も向上し、営業キャッシュフローも黒字。

    増資は一言も書かれていないが、もう増資しなくても経営は大丈夫という事なのでしょうか・・・

    まともなデベに戻れるなら船橋の購入を前向きに購入したいなぁ。疑義はまだついているけど、今が買い時かな?

  192. 696 入居後2年以上経過

    最近やっと上が静かになってきた
    前と比べてだけど・・・・・以前はイライラしてしょうがなかった
    これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
    このマンションに引っ越す前もマンションだったが音に悩まされることはなかったので
    気にしてなかった ここが失敗
    特に犬の鳴き声が響いて反響して上か、下か、右か、左か、どこから聞こえてくるのか
    わからない ずーとしらべて犬の鳴き声が酷い時に上下左右の家の前行って聞いたら上って
    発覚したなー 皆さんも気を付けてくださいね 誰もが静かに暮らしてくれる人って限らないので
    防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、すっげー音しますよ
    物を落とした時かな?カチーンって体がビックーってなる時有るんですから
    上の人物を落とさないで下さいね
     

  193. 697 匿名

    集合住宅に向いていないのでは?

  194. 698 入居後2年以上経過

    ん?私がですが?
    実際聞いてみないとわかりませんが以前は酷いもんでした
    戸建でも隣に変な人いるといっしょか・・
    でもーかなり改善されたので最近は妻とも音の話をしなくなりました
    音は聞こえてますけどね。

  195. 699 ご近所さん

    つくばのマンション、小出しに値引部屋で広告しないでいっせいにドカンとやりましょうよ!!

  196. 700 匿名さん

    グランドホライゾン トーキョーベイの500以上あった残戸完売のおかげで一気に経営回復したね。
    奇跡としか言いようが無い、この数年以内の購入者はホッとしてるよね。

  197. 701 匿名さん

    頑張れ〜

  198. 702 匿名さん

    フージャースって営業がやたらしつこくないですか?
    とある物件を一度見に行っただけなのですが、
    後日、その物件にいた担当とは異なる人から別の物件の営業電話があり、
    そしてまた別の人から別の物件の営業電話があり、、、

    もう他社の物件を買ったと言って断ったのですが、まだ電話が掛かってきます。
    いちいち電話に対応するのがめんどくさい。
    ここまでしつこく電話をかけてくるのは今のところフーだけです。

  199. 703 匿名さん

    会社を存続させるため日々必死です

  200. 704 匿名さん

    私の時はしつこい電話はなかったですよ。

  201. 705 匿名さん

    >>696さん、ぜひ防犯防災板のほうでも書き込みお願いします。
    最近のマンションは響きやすい構造になっているのはずなのに、否定するレスばかりです。

    私は他社物件ですが、子供の騒音がひどくてね。
    住民と間取りの問題もあって、子供が走り回るのが一番の問題なのですが
    それを否定されるんですよ。L45だと言ってね。

    24時間換気穴からも外の音がはいってくるは、換気穴のある壁は上階の音が響きやすくて
    上階がベランダに出てベランダで作業している音が同じ部屋にいるように聞こえます。
    子供の走る音は文句言えてもベランダで生活音には何も言えません。


    >>702さん、着信拒否にすれいいですよ。

  202. 706 入居後2年以上経過

    久しぶりにきてみたら、上階の音の事で自分の意見と同じ人久々にみました
    参考までに防犯防災板みてみたら音の問題いっぱいありましたね
    私は犬の鳴き声が一番なやまされていますが、防犯防災板みたらダックスフンド系が吠えやすいと
    書き込みがありました。
    まさに上階はダックスフンドです しかも一匹ではないので大合唱。
    なんか愚痴を書き込むと荒しとかライバル会社とか言われますが、ここで書き込んでどの程度影響があるのか・・
    ただの気晴らしです。

  203. 707 匿名さん

    販売在庫が圧縮され、支払期日を延期していた建設会社への工事代金は平成22年1月をもって支払いを終了

    よかったね。
    これでまた、あちらこちらの狭い土地にマンション建設開始?
    すでに、千葉市の椿森の住宅地に建設を開始した。
    周囲ともめている。

  204. 708 匿名

    この会社、千葉大好きだよね。千葉で頑張れ。

  205. 709 匿名

    フージャースは今買い時ね!
    マンションではなく株式ね!
    9月頃までには今の株価の3倍になるかもよ♪

  206. 710 匿名

    三倍って。夢みるのは自由か・・・。

  207. 711 匿名

    中古で紹介されたのですが調べていたらここにたどりつきました。御殿山の低層マンションなんですがどうですかね。

  208. 712 匿名さん

    デュオヒルズ?

  209. 713 匿名さん

    株価17000円代まで上昇、疑義もとれ、自社物件、販売代理ともに堅調に完売続出。瀕死の状態からよくぞ復活したと思います。
    もともといいマンションをつくっていたし、営業力もあったので、未曾有の経済危機の中でも生き残れたんでしょう。景気もそこをうち、マンション市場自体も復活の兆しですので、このままフージャースは順調に行くでしょう。勝ち組ですね。よかった、よかった。

  210. 714 匿名さん

    オガワザルはニホンザルの一種です。

  211. 715 購入検討中さん

    ここのスレは、一住民さんが支配しているのでしょうか。

    ここをみるとけっこう上の音がうるさいという意見が多数ありますが、
    LLとかLHが標準以上と営業がしつこくうたっているのは、
    疑わしいということになるのでしょうか?

    けっこう思いとどまりたくなる内容が多いですね。ここみると。。。
    今、真剣に検討しているのでここを見てみました。

  212. 716 以前うるさいと投稿した者です

    LL-45とかは標準という話は本当なので疑わしくはないです
    営業なのでマニュアルに沿ってしゃべっています
    住んでみなければ実際の生活音は分かりません
    試しに上下階で空いてる部屋に行って物落としたり跳ねたりして見てください
    出来れば静かな夜に!落とすと傷付くと言うならベニヤ等を置いてそこに落としてみてください 
    寝てると想定してみてやってみてよ 上の落とした音で起きる事あるぐらいすごい音する事もあるんだから
    ちなみに
    一住民さんの住んでるところが、住んでるかわからないぐらい静かなのも本当かなと思いつつ
    嘘ではないと思ってます
    ただ、所詮45程度では音しますよ 耳当てればなんかしゃべってるなって言う声も聞こえますよ
    上の住民が跳ねればうるさいですよ 物落とせばコンクリに反響してかは、分からないけどはっきり聞こえますよ
    久々に書きますが犬の鳴き声めっちゃうるさい
    コンクリートに反響してか上?下?横?ってぐらい(壁に耳当てても、当てた側から音するから隣と思ってたら隣飼ってないだってw)
    結局戸建だろうとマンションだろうと近隣住民による事だろうとは思ってます
    久々に愚痴を書き込みにきました・・

  213. 717 匿名

    ここも業績は良いですから株価に反映されています。

  214. 718 匿名さん

    業績と良いマンションは比例しているのかわかりません。

  215. 719 匿名さん

    >>709
    お勧めした者ですが今日、業績が好調のようで株価がぶっ飛んでストップ高してしまいました♪
    万歳万歳万歳万歳万歳万歳
    (^◇^)┛(^◇^)┛(^◇^)┛

  216. 720 匿名

    まだまだ来期に向かって上昇波動ですなあ!

  217. 721 匿名さん

    なんでこんなに株価がいいよ上昇してるのかな?

  218. 722 匿名

    去年の大震災前の最高値をすんなり更新して、今は7万円越えですから、早いうちに10万円越えも時間の問題でしょう♪♪

  219. 724 oke

    東西線の原木中山でマンションを建設するようです。

    1. 東西線の原木中山でマンションを建設するよ...
  220. 726 匿名さん

    仙台にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベ??
    仙台なのに免震じゃないのここだけなんですけど。

  221. 727 匿名さん

    東北にも進出してきましたが、買って大丈夫なデベなのかいまいちわからない。ぶっちゃけどうなんですか??

  222. 729 入居済み住民さん

    もうウンザリ。。またフージャースのチラシが入ってる。。新築で買ってまだ3年、ローンもたっぷり残ってて、誰が売るの??しかも売ったフージャースが、売却物件ありませんか?って非常識もいい加減にしろ!!
    って感じなんですが。。

  223. 730 匿名さん

    含み損生活に耐え忍ぶ株主と塩対応の経営陣が集う場所、そこはフージャースHD株主総会
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65797597.html

  224. 731 匿名さん

    「役員にはストックオプションで夢を」
    「社員に株やると株で儲かってやる気を無くす」

    ここのマンション買って管理会社もフージャースで株まで買ってるというおじいさん、かわいそうすぎる
    社員もかわいそう
    顧客への対応も酷い

    上のほうが私腹ばかり肥やしてるのが明らかに丸わかりですが、恥ずかしくないのですか?

  225. 732 匿名さん

    営業概況でたが、すごい勢いで売れてるな。
    業績良いのに株価は下がりっぱなしで、株主はかわいそうだな。

  226. 733 匿名さん

    株主総会の承認も得ずに勝手にストックオプション決めるとか、株主ナメくさってるとしか思えない。

    こないだ、ここの契約書類とか重要書類見る機会があったんだけど、中身の文書がアマチュア感満載で引いたわ。
    大手デベのコピペでもいいから、ちゃんとしたほうがいいよ。
    ここに転職した奴居たけど今頃大丈夫かな。

  227. 735 匿名さん

    >>733
    続々と転職してる噂あるね。

  228. 736 匿名さん

    思ったよりもスレが回ってないので安心しました。友人がこの会社の新築を買ったばかりだったので。

  229. 737 匿名さん

    マンションは大丈夫だよ。
    株はボロボロだけど

  230. 738 匿名さん

    北海道に進出しましたよね。
    やりての会社との評判ですが、住民に対して、かなり横暴だと感じています。
    嫌なら、出て行け的な…

    住民に全く説明無しで、駐車場の屋根を撤去しておいて、事後に駐車場料金を値下げします。との、通達が入りました。。
    正直、北海道の冬で、屋根ナシ駐車場というのは、かなり厳しいです。

    関東の会社さんなので、地方の事情はご存知じゃないのかしら?

    やりてと言われる裏には、強引なやり口があるんですね。

  231. 739 匿名さん

    仙台でも仙台の事情良くわかっていない仕様で乗り込んできましたが、
    結果的に復興需要で売れました。
    普通の時期なら買わないよなあ。

  232. 740 匿名さん

    >>No.738

    ああ、なんだ前例はあるんですね。

    ここは沼津なんですが、昔から水害で有名で現在も液状化危険地区に
    地下ピット三段式の駐車場を採用したマンションを建てまして・・・

    先日の台風18号で地上部分も含めて駐車場は全て水没しました(笑)

    購入者の方々にとって笑い事で無いのは当然なのですが、
    周りは水害対策をした建物ばかりなので、
    その事に疑問を感じなかったのかな、と
    傍から見ていて、とても不思議でした。

  233. 741 住まいに詳しい人

    安い物件には理由がある。
    そこはもう自己責任ですね。

  234. 744 入居予定さん [女性 30代]

    苦情の対応がひどすぎます。
    その後の経過の返事もありません、購入したばかりなのに
    買わなきゃ良かったこんなマンション。

    ガスレンジがこの時代に片面焼きにもびっくり、当然両面焼きだと思ってました。
    買うまでは愛想がいいのに買ったとたんに態度が違う!!!

  235. 746 匿名さん

    採算土返し

  236. 747 匿名さん

    下手な賃貸よりも安いし、クレーマーは、同じ値段の中古のマンション見れば分かる。

  237. 748 住まいに詳しい人

    30年前か40年前の公団とは違うので、最近のマンションは、作りがどこも、若干は、響くそうですね。場所や、土地が良いので、今後に期待です。

  238. 749 匿名さん

    公団も、響く所は、響くっていうんだケド、どうなんだろう??

  239. 750 匿名さん

    もっと、高いマンションも、響くっていうんだケド、どうなんだろう??

  240. 751 匿名さん

    安いから、クレーマーがうるさいって、だけなのかな・・・。

  241. 752 匿名さん

    安くてイイ物、
    そんなの、なかなかないよ。

  242. 753 [ 40代]

    北海道の物件良さそうですね。

  243. 757 匿名さん

    ここの会社だけはやめた方がいいです。施工は粗く、買ってから後悔しますし売るに売れなくなりますよ。買って数年でマンションの床が抜けた部屋がありましたが、補償期間が過ぎているとかではねつけられておりました。物件の質も最低ですが、社員はもっと最低です。住人をクレーマーと呼び、やりとりを平気でツイッターで悪口を書いたりモラルのない人達です。個人情報も守られないような会社です。

  244. 758 匿名さん

    >>757
    賛成!
    私もかなりアタマに来ています
    怒りもあるのですが、アタリどころが無くて毎日購入した物件に戻るのが嫌です

  245. 759 匿名さん

    >>758
    本当、集団訴訟を起こしたいレベルです。
    住民を侮辱したツイッターの内容を皆さんに公開したい。
    私はここの社員が漏らした個人情報を近隣住民にばら撒かれ安心して暮らせない状況なのに会社ぐるみで隠蔽されストレスで精神的にまいりました。個人情報漏らしてこのような状況にさせたにも関わらず、金返せと言ったら過去のヤフーの例から500円だそうです。馬鹿にしてますねこの会社。購入検討の方は他の物件探した方が良いですよ。後悔しますから、、、

  246. 760 匿名さん

    >>759さん
    弁護士に相談してはどうでしょうか?

    私は購入後、営業との話が違うので参っています。こんな状態なら購入しなかったよ!!
    住み始めて一ヶ月も経過しないうちから売却活動してます。
    私は今、弁護士と相談中ですよ。

  247. 761 物件比較中さん

    >>760
    たがらかな?
    最近、辞める人多いみたいです。

  248. 762 匿名さん

    >>757
    これって施工の建設会社(主に長谷工)批判でしょ?

  249. 763 匿名

    近所の住民を土下座させたフージャースさん。
    現在その販売したマンションの住民さん達を温かく迎えています(笑)。

  250. 764 匿名

    パレステージ物件、交差点に玄関作って住民や宅配業者が違法駐停車改善を申し入れても受け入れないので警察に通報。
    ここの管理会社管理組合は法律を遵守出来ない最低最悪人間の集まり(笑)。
    距離が近いから子供の声うるさくて近所の複数の家が自費で騒音対策リフォームした。
    管理会社管理組合は知らん顔ってひどい。
    最近は距離が近いものですから、直接苦情を住民に言っています(笑)。

  251. 765 匿名近所

    昨年秋、迷惑駐車で警察に通報したら謝るどころか恥かかせたと逆に慰謝料として数万円脅迫されて払わされた。
    いったいこのパレステージ上本郷というマンションにはどんな人間が住んでいるんだろう。
    管理会社を通して返却して欲しい旨伝えたが民事だから無理だと言う。
    管理組合開催時に議事に上がったそうで住民は自分達のマンションなのにもう自由に停められないのかと残念がっていたそうですが、 管理組合管理会社共に事実を知りながら被害者からの返却に応じないのは恐喝の共同共謀正犯です。
    町内に住むどころか日本国民として生きる資格無し。
    ここを販売したのはフージャース?
    シニア向けの結構良いマンション出しているね。
    販売する際に玄関付近は丁字路なので納品や乗り降りは駐車場でと説明しなかったのかな。
    俺は小金持ってるし高齢になったらシニア向けマンション考えたりするかも知れないけど、
    このフージャースって会社だけはいい加減だから絶対買わないよ!!

  252. 766 匿名

    この前町内会の名簿が回覧板で廻って来たんだけど 他のマンションはきちんと理事長の氏名や電話番号書いているのに、パレステージの代表は理事長じゃなくて通いの管理人になっていた(笑)。
    近所の複数の家にリフォームやら駐車違反やら散々迷惑掛けて入り方悪かったからね。
    最近はストレスが溜まるので住民に直接クレームを怒鳴りつける様にしたら、かなり楽になりました。
    住民の皆さんこれからも末永く宜しくね!(笑)

  253. 767 近所

    フージャースが販売したマンション。
    最近また玄関付近で宅配便の違法駐停車が見受けられたので交代したばかりの新しい管理人に伝えたら、
    引き継ぎは受けていて違法と認識しているが宅配便に命令している訳ではないから積極的に注意しないとのたまった。
    前任者は勤務時間内は声を掛けてくれていたのに。 おまけにこの新任はあの辺に停めている車はどうなんだと口答えして来たので、私は笑って言いましたよ。あの車が停まっている所は五十年住んでいる私のお隣のご自宅ですが何が違法なんですかと(笑)。
    日神管理はもっとまともな人間を雇った方がいいね。新しい管理人を怒鳴り付けた後に今回で二度目と成るヤマト運輸への電話を掛けて駐車場から納品して下さいと伝える。
    今後同じ事を繰り返すならこちらとしては道路交通法を守れない反社会的企業ヤマト運輸から自宅に届く荷物を拒否する旨を百貨店等に伝えますよと言ったからびびっただろう。
    住民もマナー常識に欠ける人間が相当数住んでいるので
    今後は積極的にきつい言葉で注意していかないとこちらの生活もおびやかされてしまうから仕方ないですよ。

  254. 768 匿名

    >>767 近所さん

    レベル低すぎます。

    フージャースの印象悪くなるから、
    書き込みは止めて、
    直接苦情を言ってください。

  255. 769 近所

    767さん了解しました。
    確かに法令遵守しないのはパレステージ上本郷の住民の結成した管理組合ですから販売会社の責任の範疇ではないです。
    書き込みは控えます。
    ただ私のレベルが低いと言うのは間違いですね。
    何度管理会社から注意喚起しても全面禁止にしないマンションの住民が結成した管理組合のレベルが低いのでは。
    直接言えと?
    それはご親切にアドバイスどうもありがとうございます。
    すでに二回程迷惑でしたので住民と来客を直接怒鳴らせて戴きました(笑)。
    それではもう二度と書き込みはしませんので。 直接言わせて戴きます。

  256. 770 匿名さん

    >>768
    オレは767じゃないけど、匿名掲示板で何故お前が切ってんだ?
    フージャースの社員なのか?
    この掲示板はお前の庭なのか?

  257. 771 終の棲家

    今年4月から新築物件のデュオヒルズ甲府を検討していた者です。4月以前に一度見学をし、一度は断念をしましたが、担当営業から再度☎をもらい検討する事となりました。4月25日頃伺った時、部屋割りをカスタマイズすることを了承されたところ、4月中に契約を急かされ、それはあまりにも急すぎ、当方も仕事の閉めがある為、不可能と言うと、「それでは、上司に怒られてしまう。自分は命を懸けている。貴女の為に上司に頼み込んで、了解を得た。何とかしてくれ。4月中が来所できないのなら、こちらから職場に行く。」とまで、責められました。「5月1日の日曜日なら、なんとか、一時間程度の時間は取れるかもしれない。しかし、一生の物を購入するにあたり、一時間では決めかねる」と結局電話を切ると、何回も連絡がありましたが、最終的にはメールで、≪上司に怒られた。そちらが、来所出来る日で良いから、もう一度検討をしてください。≫と言う内容でしたが、その後連絡があり、鳴き声で、いつまで待てば良いのか、それまで待つと言う内容でした。6月下旬まで仕事が立て込んでいる。購入の気持ちはあるが、今仕事を抜けるわけにはいかないと言うと、了承され、6月27日に連絡があり、モデルルームに出向く事となりましたが、その時の電話は「どうします?来ます?」と言う言葉であった為、「そうではない。お越しいただきますかではないのか。」と言うと言い直しました。モデルルームでは、「買うのか」と言われ、言葉使いが全く以前とは違う事を指摘し、当方としては、検討している。購入はしたいと思っているが、以前の内容で良いのかと伺うと、「以前は以前。今回はもう、ずいぶん待たされたから、また、上司に掛け合わないと」とぶっきらぼうな返事があり、前金も以前は100万と言っていたが、今回は250万と跳ね上がった。一応は購入の予定であるが、あまりにも営業担当の対応に不信感を覚えています。担当の変更をしたいと思っています。

  258. 772 匿名

    そんな営業マンいるわけない!笑

  259. 773 検討者

    買わなきゃいいと思います。そんな事を書いて物件進捗に影響でたらどうするの?考えればわかると思います。迷惑なコメントです。削除してほしい。

  260. 774 評判気になるさん

    ここのデベロッパー、案件の良し悪しは別にして、販売員のレベルの低さに唖然とします。

    たまたま希望エリア内に新築があったので二件観に行きましたが、二件ともあり得ない対応。
    二度と検討しません。

  261. 775 匿名

    どこのこと?わざわざ書くのでしたら、現場を教えて欲しいものです。

  262. 776 匿名さん

    廣岡社長、何故退任?

  263. 777 匿名

    >>776 匿名さん

    何かあったな

  264. 778 ご近所さん

    >>776 匿名さん

    コンプラ系?

  265. 786 マンション掲示板さん

    いやー、皆さんの記載通り、このフージャースは、ひどいわ。
    デュオセーヌ柏の葉で、一番の売りであり、入居者が「良かった」と高評価していた【温泉大浴場】が、
    なんと!、2週間以上入浴禁止!!!、になりました。
    入居中のおじいちゃんやおばあちゃんが、がっかりして泣いているぞ!

    理由は、柏市の保健所が立ち入り検査したら、基準値を上回る【レジオネラ菌】が検出された、
    というものなんだが、やっってくれたなフージャース。

    これって、単なる大浴場と大浴槽の、毎日の定期清掃が出来ていなかった、ということでしょ。

    ズボラでだらしないフージャースグループの管理体質が、露見したことになります。

    これ、保健所の立ち入り検査がなかったら、ずっと判明しなかったということで、竣工後の入居時から、
    こんな汚れていた温泉大浴場に、入居者のおじいちゃんやおばあちゃんは知らずに入浴していた、
    ということになります。

    食品会社だったら、保健所の再検査でOKが出るまで営業停止処分、と同じでしょう。悲報だわ~

  266. 787 マンション検討中さん

    山梨県の甲府のマンションもひどいことになっているんですかね?

  267. 788 マンション検討中さん

    今日あるマンションの申し込みをしたいとMRの担当営業さんに電話をしました。私の行ける時間が他のお客さんと被ってしまったので、メールのPDFでここに手付金を振り込んでくださいって連絡来たんだけど、これって普通のことですか?
    全く流れを把握していなかったので面食らってしまいました。手付金についての説明もほとんど聞いてないし、これで支払えって怖すぎて…

    ちゃんお契約書書いたり、説明受けたりするものではないのかなぁ…

  268. 789 評判気になるさん

    >>787 マンション検討中さん

    甲府のマンションもひどいことになってますよ!
    営業が詐欺まがいのことをして、今は姿をくらましているらしい!

    契約と実際が違いすぎて何件か白紙になってます。

  269. 790 マンコミュファンさん

    >>789 評判気になるさん

    キャンセル住戸 受付中みたいです。

  270. 791 検討中

    振り込めメールの件は笑い話でしょ。今までたくさん売れて評価を獲得し、ここまででかくなった企業。営業の質が落ちたのは、優秀な営業指導者が居なくなったのだろう。残念なことです。

  271. 792 マンション検討中さん

    >>791 検討中さん

    いったん潰れかけたゾンビ企業だけどね

  272. 793 通りがかりさん

    デュオセーヌちはら台、元々駅前は商業区域なので一階は店舗型にする条件で市原市に申請通ったらしいが、こんな老人ホームの飯ごときを900円で食う馬鹿どこにいんだ?目の前にヤオコーがありそこで19時にもなれば半額で美味いもんいくらでも買えるしレストランも充実してる。
    こんな地域貢献しない物件よくも駅前に建てさせたな!

  273. 795 マンション検討中さん

    [No.779~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  274. 796 評判気になるさん

    >>771 終の棲家さん
    だから最近は噂の届かない北海道へ進出して新築やフルリノベーションマンションとか売ったりしてるのね?まあ販売代理の会社の役員も酒癖悪くてすすきののビルから転落死するような会社だからね?

  275. 797 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  276. 798 匿名さん

    >>793 通りがかりさん

    ヤオコーの半額で美味いもんてなんだよ?

    一生それ食べとけば?

  277. 799 マンション検討中さん

    マンションを購入を考えて見に行きましたが今回は家の事情もありお断りをし近くに建設予定のマンションがありその時にまた申し込みしますので宜しくお願いしますと言ったら...
    家の経済状況の悪さを指摘され!二度とそちらには売りませんからと!言われなんでそこまで言われないといけないのかと悔しい思いをしました。
    こんな営業マンのいる会社は酷いです。
    こちらからもう貴方の会社からは買いません!と言ってやりたい!

  278. 800 匿名さん

    フージャースの物件は買わない方が良いです。実際、私はフージャースの物件を買って後悔ばかりです。

  279. 801 匿名

    営業マンの質の悪さ、育ちの悪さが?具体的に書いていただかないとわかりません。

  280. 802 匿名さん

    瑕疵のあるマンション売って、その後連絡なし。営業担当者自ら「連絡する」と言って、連絡すらなし。「瑕疵の部分、直します」と言っていたが、直ってないし、連絡もない。

  281. 803 匿名さん

    瑕疵の部分、早く直して欲しいのに、対応無し。フージャース の営業マン、どんだけ仕事出来ないの?

  282. 804 マンション検討中さん

    営業マンの対応。ギャラリーを予約して行ったら、いきなり商談コーナーに案内され予算からローンの金利の話。会話の中でも、人を小馬鹿にするような(職業差別など)が感じられ、とても気分が悪かったです。お金の話よりまずギャラリー見せてほしいと言うと、ギャラリーは4LDKなので3LDK検討なら見ても意味がないとまで言われました。じゃあなぜ見学のDM送ってくる?物件も見せてもらえずに高額なマンション流石に買えないわ…。

  283. 805 マンション検討中さん

    抽選日と知らされていた日になっても何も連絡がなく、こちらから連絡したところ「抽選は延期になりました」と言われました。そんなこと通常あり得るんですかね。
    さらに数日後、「今日が抽選日です。値段が変わった(200万高くなった)けど、どうします?」って、もういい加減にしろという思いでキャンセルしました。
    ちゃんと調べたら悪い評判ばかりの会社ですね。流石は元リクルート。
    この会社の物件を買う人は知らずに買っているのか、自分は大丈夫と思っているのかどっちなんでしょう。

  284. 806 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    買わなくて正解です。
    自分は購入して後悔しかありませんので。
    購入後、瑕疵があってもイチャモンをつけてきて連絡すら寄越さない会社です。

  285. 807 口コミ知りたいさん

    プラウド世田谷代田のJV大丈夫なんでしょうか…??
    ここを見てると不安になります。

  286. 808 匿名さん

    やめておいた方が得策かと。後悔先に立たずです。

  287. 809 匿名さん

    >>807 口コミ知りたいさん
    プラウドでやるんですね。HP拝見した感じではフージャス物件のように見えますが、販売は野村なんですかね。

  288. 810 マンション検討中さん

    P世田谷代田も掲示板賑わってますね。皆さんあまりデベのことは調べないの?

  289. 811 マンション検討中さん

    >>810 マンション検討中さん
    外観が微妙だと言われてますね。
    そもそもあまり期待するエリアじゃない気もしますが笑

  290. 812 匿名さん

    こんなスレッドあるの初めて知った

  291. 813 匿名希望

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  292. 814 検討板ユーザーさん

    >>800 匿名さん

    同感です。つくばみらいに父が住んで居ましたが行きつけ飲食店に横領され売却退去を強いられました。
    そこまでの間フージャースは老いた父には不動産売却能力は無いと妨害ばかりでした

  293. 815 匿名さん

    買い替えを考え最近スーモ雑誌を見て検討中ですが先日のスーモにはフージャースの社長が取り上げられていました。私が買った時とは雲泥の差で、疲れが顔に滲み出ている感じがしました。調べると有能な営業教育責任者が退社して営業は衰退。気の毒に感じました。がんばれ、フージャース!

  294. 816 マンション掲示板さん

    赤羽新築の話を聞きに銀座のギャラリーを訪れましたがここは営業の質が低すぎますね。まず、見積書のお客様名を直前まで接客していた客の名前と間違えて変更せずこちらに提示してきて帰るまで気付きもしない。こういう些細なところは契約後も続いてくると思うので買わなくて大正解です。

  295. 817 マンコミュファンさん

    816さんは嘘を書き込んでいると思う。
    そんなあるわけないわ。笑

  296. 818 匿名さん

    青葉台の戸建どうですか?
    個人的には、モノはいいけど駅から遠過ぎる上に高過ぎる。去年、青葉台駅徒歩5分の大型分譲が同じ価格帯だったので相場観がまるでおかしい。
    あと、学区小学校の目の前が、かの有名な田奈高校。これはかなりのマイナスポイント。。
    んー、懸念点が多すぎる。

  297. 819 マンション検討中さん

    利益重視のイメージ。周辺住民のことはどうでもよく法律は満たしていると建設強硬。同じことが当該マンションに起こっても売った後は同じように法律的には…と言って面倒見てくれないと思います。どうぞ周辺住民とけんかしてくださいという建て方。

  298. 820 通りがかりさん

    HPには理念?など大層なこと並べてますが書いているだけで社員に浸透してるかも怪しいと思います。自分ならここからは買わない。

  299. 821 名無しさん

    八潮 ブライトップガーデンの管理人はタバコばっかり吸って全く掃除しない。3/3 10:38 敷地内の側溝にポイ捨て現認
    防犯カメラばっちり映る角度 もうこの方には辞めて頂きたい。 以前は長谷工グループの人が管理人で全フロア毎日掃除してくれたのに
    自社で行うと急遽交代 挙句 賃貸値上げのために
    管理費アップとかありえない 組合も
    いいようにいいくめられウンザリです

    フロントの女もクソすぎて使えないし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸