デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. レクシオってどうなんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオってどうなんですか?

  1. 272 匿名ちゃん

    度胸ないですねー。次からはここにかけないでもらえますかって相手側にきちんと言えばいいじゃない!!そういう弱い奴がマンション買わされるんだよ!

  2. 273 匿名さん

    そんなの通じる相手じゃないですよ。
    レクシオをあまく見るな。

  3. 274 匿名ちゃん

    そうね、レクシオはしつこいね!!気を付けてでないようにします。

  4. 275 匿名さん

    うちもレクシオですが、大手で買うのと同じくらいの値段です。残った上層階の物件だったから高額だった。
    何度も拒否したけど、強引に押し切られた。

     思い出すと不愉快ですよ。家に帰してくれないし、家まで迎えに来るから困ってしまいました。
    ああ言えばこう言うで、放してもらえない。

    何度も「予算に合わないからいらない」って言ってるマンションなのに何で?って感じ。
    買う前に掲示板見ておけば良かった。
    「説得のプロ」なんですね。今、やっとわかりました。

    前例にもれず、「自分では買えなかった」とか「後押ししてやった」とか言われるのかしら…

  5. 276 BVLGARI

    叩くわ蹴るわでひどい会社です。

  6. 278 BVLGARI

    叩かないということ聞かないと思ってるどうしようもない上司がいるよ。ばかだね。

  7. 279 匿名さん

     マンション1件売るとどれくらいの利益が手に入るの?
    10万、20万の品物売って数万円の利益とは訳が違うよ。
    強引に売りつけても摘発されないから、これほど美味しい商売は無い。
    「売ってしまえばあとはお客様と銀行の問題」なんだ…
    支払いが焦げ付いても、レクシオは痛くも痒くもないのね。

  8. 280 匿名さん

    元レクシオ社員が彼氏でしたが、契約1本で給料の他に30万の報酬があります。
    いつも帰りが遅く、休みもほとんどなくて、デートもろくに出来なくて2年前に別れましたが…
    今はどうなんでしょうね。

  9. 281 匿名さん

    「契約1本で30万円?」。こりゃ美味しいわけですね。
    その収入が当たり前なら、売り続けなければならないから
    強引な営業は続くわけだ。
     私も連日、苦痛を感じる長時間拘束を受けたけど、あんな奴らが高収入を得ていると思うと不愉快ですよ。

  10. 282 匿名さん

    280ですが、ただその30万の報酬の中でお客様にお昼を御馳走したり、プレゼントしていました。

  11. 283 社員

    プレゼントなんてする社員なんて見たことないですよ。
    ちなみに30万円の報酬は一月に2契約しないともらえません。基本的に1契約報酬は10万円です。労働時間ながい割には少ないだろ!!

  12. 284 匿名さん

    283さんはレクシオの社員さんでっか?
    確かに1件売って10万円。月に2件売って30万は安いような気がするね。

  13. 285 匿名さん

    282ですが、2年前の話です。 
    ちなみに札幌でした。

  14. 286 283は社員ですよ。

    そうです

  15. 288 匿名ちゃん

    レクシオは週に2日以上は26時まで仕事してます。どう思いますか?みなさん。どしどし意見だしてみましょう。

  16. 289 匿名

    26時まで 何してる?

  17. 290 匿名ちゃん

    そら歩いてる人に声をかけてマンションに拉致ですよ!

  18. 291 匿名

    札幌を自転車走行中に30サイの営業マンに話かけられモデルルームに拉致されました。
    買う気まったくなく暇潰し程度に新築マンションを見学しようとしたところ 4時間監禁され アンケートに答えたところ後日 現住所まで訪問し 居留守をつかうと ひたすら電話攻撃・・
    シカトして留守電にしても無言。あげくに非通知電話がなりやまなくなりました
    レクシオをなめてました・・

  19. 292 匿名さん

    レクシオの味方をするつもりはないけど、買う気ないなら見学すんなよw
    それで、監禁・電話攻撃されたって・・・どっちもどっち

  20. 293 匿名

    一軒家を買うから 参考にしようと・・

    他社は見学だけならそんなしつこいないぞ!

  21. 294 匿名ちゃん

    まぁそれがレクシオのやり方なんだし、仕方ないよ。

  22. 295 匿名

    ですよね。
    運が悪かった。
    これをきかいにこのような業者には気をつけます

  23. 296 匿名さん

    買わずに済んでよかったでしょうに…
    私は散々監禁されて、散々洗脳されて、散々すごまれて、無理やり背中を蹴飛ばされて後押しされて、予算を大幅に超える物件を買わされた者です。
    人間は極限状態に置かれると判断を誤ります。断っても断っても「買え買え買え買え…」「払えます払えます払えます…」もう拘束時間が長すぎて、家事もなおざり、他社物件を見る暇もありません。
    レクシオの営業マンは「何か有ったら飛んできてくれる」そうですが、うちには一度も姿をみせませんよ。あんな営業していたら飛んで来られるわけ無いでしょう…
    買いたい物も買わないで我慢してますが、生活の余裕は全く有りません。
    払うものを払ったら月初めに食費+1~2万円くらいしか残りません。賞与も大半が支払いと繰り上げ返済分になり、残りは一桁万円です。車や家電が壊れたらどうしよう。
    あんな営業して本当に処分とか受けたこと無いんでしょうか?

  24. 297 匿名ちゃん

    売却しようか悩んでます

  25. 298 匿名さん

    売却すれば?

  26. 299 匿名さん

    オウム真理教のマニュアルを使っています。

  27. 300 匿名ちゃん

    オウムのマニュアル!!どんな内容???知りたい!!

  28. 301 匿名

    マジ話だから恐ろしいね。

  29. 302 匿名

    ローンが組めるか微妙な年収300前後の無知な30代をターゲットにして営業をしています。ローンをくむなら35歳まで!急いでください!資産税の話しはなし。買い取りの駐車場なら駐車料金無料!実際は駐車場買い取りローンをくまれ資産税が上乗せされる。年数による修繕費の変化など不利な話しはせず おいしい話しばかり監禁してすりこませ この部屋は決まりかけているからなど口実に 即決をさせようとします。
    無知なうえに洗脳され焦らされ 勢いでハンコを押したら身の丈に合わない高額な買物をさせられローン地獄のはじまり それこそ食費が一万円の貧乏生活の始まりです。

  30. 303 匿名さん

    それって、俺のことだ…
    給料日まであと一週間。財布に3千円。スーパーのプリペイドカードに2千円。決済口座に5千円。明日が歯医者。車のガソリンあと20㍑くらい。
    何か有ったら預金を取り崩すしかない。服もヨーカドーのワゴンセールをあさり、500円のカットソー買ってきた。
    ブランド物欲しいな。オークションでも手が出んわ。
    車が車齢5年目。7年くらいから壊れ始める。こんな生活嫌。
    収入は10年以上横ばい。余裕は一切ない。
    何度も購入を断ったのに、長時間の営業で、断れる雰囲気に無い。結局買う羽目に…
    レクシオから買うなとは言わないけど、収入につりあわないローンを組ませるのはやめて欲しい。

    なんて言っても聞いてはもらえないだろうがね…

  31. 304 匿名さん

    でも、ローン組めたんだね!
    良かったね!!

  32. 305 匿名

    それが手口なんですよね
    犯罪ではないので ある意味・・ 商売上手?笑

    ローン会社からローン組めると言われたら 一瞬はうれしいっすよね 笑笑

    まぁ無知な側にも問題あるので 毅然とした態度で一度断りしっかり本、ネットや他の業者の話を聞いて勉強してみれば 身の丈にあわないとかわかりますよ

    低所得者が三千万前後の借金背をわされ 制裁罰くらった感じになります 苦笑

  33. 306 匿名さん

    ここの営業は本当にしつこいし、迷惑。
    自分は年季の入った借金生活者なんで(笑)今更こんな手口に騙されやしないけど、つか今はローンなんか組みたくても絶対に組めないからまともに聞く気もないけど、こないだも宅配と間違えてうっかりドア開けたら、3時間も4時間もしつこく粘って帰ろうとしない。

    あと、ここの飛び込み営業は「少しだけ、30分でいいんでお時間下さい」とか言ってショールームに来させようとするけど、絶対に行っちゃダメですよ。行ったが最後、監禁状態に置かれて洗脳されて、契約書にハンコつくまで帰してもらえないから。
    と言うか、訪問販売で自分たちの事務所や営業所に来させようとしてしつこく勧誘するのって、訪問販売法で禁止されてるんじゃなかったでしょうか?

    こんな迷惑も苦情も何のそのな営業スタイルなんで、商品の品質も推して知るべしですね。ウチの近くの物件も売れ残りの不人気マンションを買い取って転売してるだけみたいですが。
    とにかく無知な30代を騙して売りつけてしまえば、後はどうでもいいというような経営方針が、営業の言葉の端々からも飛び込んでくるチラシからもそこはかとなく感じられます。

  34. 307 匿名さん

    半端な気持ちでモデルルーム行かないように!

  35. 308 匿名さん

    レクシオ綱島は欠陥ある話は聞きますか?
    一年に3件ほど中古物件があるので気になりました。でも普通の回転なのかなぁ。間取りはワイドスパンで最高なのに、外見からはまったくわからない。どなたか横浜付近のレクシオの話ありませんか?

  36. 309 住まいに詳しい人

    レクシオは中野建設に建てさせた問題の欠陥マンションです。ここは販売交渉にも問題があり、消費者保護センターにもクレーもが多いらしい。企業モラルが問われる。http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

  37. 310 匿名さん

    309
    ありがとう。でも知りたいのはレクシオ社の一般的な欠陥住宅のニュースや営業評判ではなくて一物件としての「レクシオ綱島」についてです。このURLはよく載ってるけど、これは知ってるうえで。他レスを見ても具体的な物件の欠陥箇所を教えてくれる人がいないみたい。中古物件だとレクシオ社の営業から購入するわけではないので営業マンとの接点に関してはないですし、具体的な欠陥があるかないかを知りたい人はここは違うのかな。

  38. 311 サラリーマンさん

    今日、たまたま手に取った本に書いてあった一言。
    「家は幸せになるための「道具」ではあるが、幸せそのものではない」
    「家という道具は、自分に合ったものを使ってはじめて、幸せを運んでくれるもの」
    レクシオの某「買え買え」糞セールスマンに教えてあげたい一言でした。

  39. 312 匿名係

    綱島は樽町にあるやつですか?

  40. 313 匿名さん

    >>310
    http://www.lepilori.net/detail/1951.htm
    詳細はよく分かりませんが、過去に何か事故があったようですね。

    文面からすると管理会社は把握しているようなので、もし具体的に検討されているなら、一度詳細を確認されてはいかがでしょうか。

    ちなみに、こちらの管理会社は「(株)レクシオ・ライフパ-トナ-」とあるので、レクシオの系列会社のようです。
    過去のレスにも多くあるように、私も過去にレクシオの悪質な営業で嫌な経験をしたこともありますし、欠陥絡みのトラブルが過去にあったことからしても、全くこの会社に良い印象など持っておりません。
    管理会社の対応も多分あんな感じなんだろうなぁと想像はしてしまいますが、実際には悪徳営業マンとは違ってきちんとした管理をされているかもしれませんし、そこは確かめてみないことには分かりませんね。

    中古物件ということは一応5~6年の経年実績もあるわけで、致命的な欠陥住宅というリスクは少ないとは思いますので、あとは前述の件やその他のリスク(元の売主が評判最悪な会社だということ=安普請やいい加減な管理、等の細かいトラブルがある「かもしれない」)が納得できるものかどうか、でご判断されればと思います。

  41. 314 営業

    綱島の物件は2つあります。
    例の欠陥マンションは工業地域にあるマンションです。綱島2のマンションは特に問題ないです。

  42. 315 匿名ちゃん

    管理会社レクシオライフパートナーの対応は数名の方々が雑です。しっかり我々の意見を聞いて仕事してんのかこいつら!!という気分になりました。人の話を聞いてない感じがしました。理事会の多数決でで管理会社を変えれるという規則ありましたよね。来期かんがえます。

  43. 316 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪徳企業告発サイト
    この掲示板の「株式会社アーネット」スレッド見てね
    レクシオと負けず劣らずの悪質企業で家賃保証会社兼追い出し屋や違法債権回収会社です

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求業者もしてたとの情報もあります

    レクシオも家賃保証とかやってるのかな?

  44. 317 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/
    上記はライブドアしたらば掲示板の悪質企業告発サイト

    ここの
    「株式会社アーネット」スレッド見て

    アーネットはレクシオに負けず劣らずの悪質企業で追い出し屋・違法債権介入・家賃保証をしています

    「アーネット」「債権回収」のキーワードで検索するとワン切り業者や架空請求の情報も

    2ちゃんねるで「株式会社アーネット」スレッドもあります

    レクシオも家賃保証とかしてるのかな?
    とにかくそのサイト見て

  45. 318 匿名ちゃん

    今週の住宅情報誌スーモにはなんとしつこい営業頼れる営業が掲載されてます。ここの掲示板をみるとはやりレクシオは頼れるとの声としつこいという声がふたつに別れます。…………あたりまえじゃないの???買ってくれた顧客はもちろん優しくフォローしますが買わない顧客はただの客!!割り切らないと仕事にならないし体がもちません。利益にもなりません。これは不動産業だけじゃなく全ての販売会社に通じるもの。電話がしつこいとか何回もくるだとか!!ごちゃごちゃいってんじゃねーよ。そういうあなたも同じ事やってるんじゃないですか??

  46. 319 匿名係

    言うね〜。

  47. 320 匿名ちゃん

    基本営業は厳しいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸