デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. コスモスイニシアのマンションについて Part3

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモスイニシアのマンションについて Part3

1. 601 匿名さん

いくら利益計上しても前期赤字ですので、税金払う必要ないしハッピーじゃないの、
    要は企業は設けてナンボですよね、

2. 602 匿名さん

設ける<儲ける 間違い  

3. 603 匿名さん

>>599
    逆に聞きたい。利益出てんのを顔を真っ赤にして否定して面白い?
    まぁせいぜいネガキャン頑張ってね。

4. 604 株主

600~603
    従業員、関係者さんでしょうか?

正直599さんの指摘はごもっともだと思うよ
    別に利益出たことを否定している訳でもないしね
    決算発表前後の株価の値動き見てたら、納得もんです
    まあ、株主のぼやきに近い感情ではないの?

従業員もこんなフリーの掲示板の投稿に
    一喜一憂している暇あるなら
    株価あげる努力をお願いします!
    それとも転職準備とか...

5. 605 匿名さん

18円で買って87円売り抜けた元株主より、
    >604
    イニシアの株で大分お金すい上げられたの?
    赤字よりいいのでは?またこれから買いですよ!

6. 606 匿名さん

今度1000円ですーよ

7. 607 匿名さん

ADRで更正法の会社と違って大幅に値下げできないから、経営大変でしょう。

株価、1000円は夢ではないですか?

そんなことよりちゃんと債権返して欲しい。

8. 608 匿名さん

九州は撤退するようですね
    ちょっと寂しい

9. 609 匿名さん

とっくにリクルートグループじゃないのに、
    やたらプライド高い社員多し。
    子会社のコスモスライフも吸収合併されて、大和ハウスの管理会社の名前になるし、
    いっそ、大和イ二シアかなんかになって
    合併してくれればいんでないの

10. 610 匿名さん

うちのマンションもコスモスライフから大和に4月から変更になっちゃんうでショックです。
    何か格落ちしたような気持ちです、本当は大和グループに入って経営が安定したのでしょうが、
    複雑です。

11. 611 匿名さん

マンションの掲示板に大和の大きなロゴの入った紙が貼ってあるのを見ると、マンションも大和に乗っ取られた
    気持ちになるのは私だけ?

12. 612 匿名

マンションは所有者のものですし、管理会社の名前はどうなっても良い仕事をきっちりしてくれれば、問題ないのではないでしょうか?コスモスイニシア自体のファンは残念でしょうし、気持ちもわかりますけど。どうにか生き残ったのですから、イニシアには良いマンションをつくりつづけてほしいものです。

13. 613 匿名さん

管理会社の名前が聞いた事ないような訳わからん会社になるならともかく、大和ハウスの関連なら別にいいんじゃないの?
    マンションの名前が変わる訳じゃないし、管理費なんかは変わらないんでしょ?
    管理の仕事をキッチリしてもらえるんならいいと思います
    仮にいい加減な仕事をするなら管理会社を変えればいい話

14. 614 ご近所さん

今週の東洋経済経済を見てください・・・。

15. 615 住民さんB

東洋経済経済(そんな雑誌有るのかわからんが)なっんと書いてあるのですか?

16. 616 匿名さん

↑見ましたよ!!
    まるでヒューザーだね
    こんな酷い会社まだあったんだ!!
    驚いたよ!!

17. 618 匿名

酷いかはあの記事からは判別できないのでは… 長期修繕のそもそもの成り立ちを管理組合は分かっていないのでは…

18. 619 サラリーマンさん

東洋経済に出ていますね。記事によると、この件はかなり悪質らしいですよ。

19. 620 匿名はん

東洋経済ってそんな有名な雑誌なんですか?片隅に東洋経済が積まれているのは見たことあるような気がします。
    書いてあることはみな正しいの?

20. 621 匿名さん

嘘はかけないだろうが、大げさにはかけるだろうし、わざとそこだけが注目されるように書くことはできるよ。
    ここだけと思わず、他のデベも同じだと思ってよく調べてよく考えて購入することだと思う。

21. 622 匿名さん

記事を読んでみたところ、裁判沙汰になっていますね。国会でも大問題になっているようです。

22. 623 匿名

社会人だったら東洋経済くらい知っておいた方が良いよ

23. 624 ご近所さん

コスモスイニシアのマンションは将来スラムや不法入国外国人の**なんかにならないだろうな?
    近隣住民としてもとても不安だ。

24. 625 匿名さん

週刊東洋経済4/3号 38ページ
    見出しは「ずさんな施工、修繕計画、マンション住民の困惑」

主役は勿論コスモスイニシア
    見出し通りの「ずさんな施工、修繕計画」により起きた白華現象(防水工事不良が原因)や、
    3億4千万円に上る修繕費用を故意に長期修繕計画に計上していなかった他、
    しまいには、瑕疵への対応をズルズルと引き伸ばしたコスモスイニシアが管理組合を
    「そのような債務(長期修繕計画の損害賠償請求権)は存在しない」と裁判に訴えたという内容。

このデベの正体見たり!ですな。

25. 626 匿名さん

マンション住民側の一方的な話だけだはらち開かないでしょう、お互い言たいこと有るのだし。裁判所が決めてくれるんじゃないのそれまで待てば。

26. 627 匿名さん

長期修繕計画で30年目以降にかかる費用を3億4000万円計上せずに作成した件、本誌には

管理組合が長期修繕計画の再策定や設計図書の引渡しを求めたが応じず、昨年5月には契約満了を理由にコスモスライフは管理委託業務を解除。そしてコスモスイニシアが債務不存在確認訴訟を起こした。

と掲載されてます。酷くない?これ。

27. 628 匿名さん

マンションは30年後の修繕計画の費用までデベが策定して記載しているものですかね~?
    うちのマンションの修繕計画書見てもないけど

28. 629 匿名さん

30年後にインフレで3億4千万が3千400万ぐらの貨幣価値になちゃたらどうするんだろう。

29. 630 匿名さん

1980年(30年前)の給料は確か5万~7万位かな、今の給料(初任給)で考えれば給料は約4倍位ですかね。
    貨幣価値は30年前の1万円が今は2500円というとこですね、30年後の長期修繕費用策定しても意味ないように思うがね、しつこい管理組合も有るもんですね。

30. 631 匿名さん

>30年後にインフレで3億4千万が3千400万ぐらの貨幣価値になちゃたらどうするんだろう

それはデベの責任でしょうインフレで貨幣価値が下がるのが読めないのは。

31. 632 匿名さん

長期修繕計画は現在の単価で予想される工事を算出し、それを根拠に修繕積立計画を建てておくもの。
    貨幣価値うんぬんインフレはありえるが、修繕工事を行う時期が来たら再度見積もりを出し、工事をする場合は計画的に積み立ててきた資金を当てて行く。
    現在の問題なのは、コスモス側がわかってて3億4000万を計算に入れず修繕積立金を低く見せてた事。
    計画の修正依頼にも応じずに管理から手を引いて放棄した事。
    どんなにイメージ良くつくろっててもトラブルになった時の対応でデベの本質がバレるね。

32. 633 匿名さん

バ○じゃね~の、10分の1なるかわからね~ような費用を計上しろだて、デベイジメもほどがあると思うよ。

33. 634 匿名さん
  34. 635 匿名さん

大昔の事を貼り付けても意味ありませんよ。

嫌がらせですか?

35. 636 匿名さん

その辺のことは当事者じゃないと分からないから、裁判所の判断を待つまで結論出すのは早いでしょう。
    一経済紙、特に東洋経済の一記事を鵜呑みにするのは危険ですよ。

あと、インフレを長期修繕計画に織り込むのをデベのせいにするのも無理があります。
    631さん、責任持って30年後の貨幣価値を予測できるんですか?

36. 637 匿名

株価は回復してますもんね。30円の時に買う決断をできなかったのが残念です。
    財閥系だけになると業界がおもしろくないので、ぜひ復活してもらいたいです。
    用地仕入も色々な調達スキームで再会したみたいですし。

37. 638 匿名さん

相変わらず、生意気な女子営業ウーマンがいるな

38. 639 匿名さん

別にいたっていいじゃん。

39. 640 匿名さん

用地仕入れのルートがリストラで断絶して、低レベルの仕入れをしている
    もうデベロッパーの体をなしていない

40. 641 物件比較中さん

イニシアさんは京都で分譲されている、太秦と中京丸太町の物件で近隣ともめているようですが、たまたま近隣の方が感情的になっているだけなのでしょうか?それとも全般的に近隣対策をあまり重視されていないのでしょうか。
    京都の西寄りでマンションを検討していてたまたま2件続いてもめているので、やめといたほうがいいのか心配です。場所はいいんで、迷っていますが。

41. 642 匿名さん

コスモスイニシアに寄生されたらその地域の住環境はおしまいです。
    以下をご参考ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26776/1
    ・・・・
    ひどいでしょう。近隣対策は丸投げでお粗末そのものでした。
    売り終わったら地元住民に何も言ってこなくなりました。建て逃げ、売り逃げですね。
    購入者も小さくなっているようでかわいそうです。

42. 643 物件比較中さん

なんか悪い評判ばかりですが、良かったよって言う人は本当にいないんですか?それともそう言う人はここにこないってこと?

43. 644 匿名さん

いい会社にはいい社員がいるけど
    ここにはまともな社員はもう残っていないからねぇ

リクルートのグループでもないからバブルの時みたいに6000億肩代わりしてくれたような
    金主もいないし、仕入れの弱いマンデベは倒産しかないでしょ

44. 645 匿名

マンションそのものは品質の良いものを作る会社ですよね。
    しっかりと経営の建て直しをしてほしいと思います。

45. 646 匿名さん

不具合もないし、質も悪くはないのでしょうが、良いとは言えませんね。良くてカローラなべて軽クラスといったところでしょうか。素人の乏しい経験からいっても大手と比べれば、その違いは明らかです。安普請の印象はぬぐえませんね。

46. 647 匿名

645さん、具体的にどう大手と明らかに違うのでしょうか。私には残念ながらわかりません。
    建物自体は大手と何も品質の差があるとは思えません。
    具体的に教えていただけると助かります。
    大手の物件とイニシアの物件を両方検討していますので。

47. 648 匿名さん

645ですが質問の意味がわからないんですけど・・・
    わたしはコスモスの経営が厳しいと言っただけですよ

これからコスモスの物件を検討することは危険だと思います

48. 650 匿名さん

>>649
    子供じゃないんだからモデルルームなんかで比較すんなよw
    それできちんとした比較が出来るんなら、誰も苦労しねーっての。

49. 652 匿名さん

い二シあっていえば
    生意気な女子か、高ピーなババアしかいない
    イメージだが
    大分リストラされたんかなー。

リストラされた人たちの怨念かぶったマンション。

50. 653 匿名さん

>>651
    はいはい、良かったね。
    でもおまえの買ったマンションなんてどうでもいいからw

モデルルームを真に受けるようなヤツの意見なんか当てになるわけないだろ。

51. 654 匿名さん

女子社員はリストラの前に大分やめているよ
    空気が悪すぎて
    商品企画というか仕入れに競争力がないから
    再建は困難だろう

52. 655 匿名さん

MR見て良かった点は実際どうなるか分からないが、悪かった点はそのまま残る 鵜呑みにはしないが参考にはなるだろ

53. 656 匿名さん

女子社員みんな対応よかったけどなぁ

54. 657 匿名

むしろ女性社員が多いのでは?
    みんなキチンとした対応で気持ちがいい感じでしたけど。
    まあ人によるのかな。

55. 658 凡の助

コスモスはデベロッパーにしては真面目すぎる会社だな、例えば野村はどんな物作っても売れる、野村の当事者に聞くと野村だからと言う。それに比べるとコスモスは歴史がない分、ゼネコン上がりの人間入れて品質管理に力を入れてる、図面も設計者、ゼネコン入れてチェック会やってる、他はやってない、だからどうした?のかしれないが。真面目すぎる。

56. 659 匿名さん

コスモスは関東で戸建ての分譲を盛んにやっている。関西ではマンションだけみたいだけど。

57. 660 匿名さん

とにかくリストラが過ぎて会社に力がない
    リクルートの資金があれば・・・
    用地の仕込みができていないからいつ倒れてもおかしくない

58. 661 匿名さん

戸建の方が事業スパンが短いから早く現金化できる
    いよいよやばいな

59. 662 匿名さん

そうじゃなくて
    もう首都圏じゃマンション用地を買えないんだよ。規模が小さくて、購入後に建築確認がとれればすぐに販売のできる開発許可不要の小棟戸建なら資金回収も早い。今の経営状態じゃ新規融資も難しいし、これが限界なんだよ

60. 663 ビギナーさん

イニシアは設計施工も他社より格段に優れているように思うのです。
    パンフレット見て思いました。
    実際の評判はどうでしょうか?

61. 664 匿名

建築にこだわりがあって非常に真面目に取り組んでいる会社ですからね。
    品質が高い、安心できる物件が売りですね。

62. 665 匿名さん

んー、、、そのわりには出来上がりは安物くさいよ。外観も内装も…人目につきにくいところのコストカットが目立つ。自転車置場の床塗装とかさ。
    ビル建設は一流でも、マンション建設に不慣れな施工会社が目立つ。

63. 666 匿名

そんなことないですよ。
    むしろ目に見えない部分に非常にコストがかかっていて、表面だけ豪華っぽくしているようなものと違って品質が高いです。
    配管や天井・床下等、設計だけでなく使用している材料や部品など、大手デベと比較するとあまりの真面目なこだわりにびっくりしますよ。

64. 667 匿名

そうですね。
    最近こそ一部の大手が建築見学会やってますが、コスモスは遥か昔からやってましたもんね。昔からきちんとした物件が多かったんですよね。

65. 668 匿名さん

何なの?この1人自演。

66. 669 マンコミュファンさん

イニシア内部の***!
    「目に見えない部分にコストがかかってる」なんて、内部の者しか知りえないこと。一般購入者には配管天井床下の材質なんて知らされないですから。
    不自然な書き込みは止めましょうね。
    かえってマイナスイメージ。

それよりか、ゴミドラム側出入口から居住者以外でも自由に入れるイニシアがあるんですけど…そういう所、きちんとこだわって作っていただけませんかね、イニシアさん。

67. 670 匿名

え?内部しか知らない情報って?
    建築見学会できちんと説明してくれましたし、床材や天井を施工する前の状態を見せてくれて、質問にもしっかり答えてましたよ。
    内部の者しか知りえないこと、なんて言ってる人は勉強不足かそういうきちんとした物件に巡り会えなかった人でしょうね。同情します。そういう情報を公開できないロクでもない物件にお住まいなんでしょうね。
    あ、それとも競合の同業者の方ですか?失礼しました。

68. 671 マンション検討中

こういうところに批判書きこむ奴って何なんだろうね?
    まあだいたいそういう書きこみは「安っぽい」とか「会社が良くない」などの具体性に欠けた根拠のない単なる誹謗中傷だから相手にしなくていいよ。
    内部の人しか知らないこと、なんて知ったようなこと言って大恥かいてるしね。ダサすぎますよ、同業者さん。

69. 672 匿名さん

え??670さんによると…
    情報公開できないようなロクでもない物件も作ってるんだ。>イニシア
    そんな物件にあたったら大損ですね。やめとこー。

70. 673 購入経験者さん

そういうのを揚げ足を取るって言うんですよ、672さん。

うちはここのマンション買ったけど、品質にも価格にもデザインにも満足してます。
    入居からけっこう経ちますが、ほんと購入してよかったです。

マンション購入を考えていた時、他の大手デベ物件とも比較しましたが、
    イニシアは余計なものにはコストを掛けず、掛けるべきところはかけているといった印象ですね。

大手は共有設備が豪華で凄いのが多いのですが、意外と専有部分が値段の割に安っぽかったりしましたね。
    まぁ全ての大手がそうじゃないでしょうけど。

71. 674 匿名さん

誰でも自分が買った物件は良く思いたいもの。
    でも称賛連投は逆効果。

デザイン、間取り等は標準。
    施工は中規模小規模ゼネが多い。
    仕様は標準(財閥系には劣ります)。
    売主の経営状況はあまり、、。
    というところ。
    住んでいる間に、お父さんしなければコストパフォーマンスは良いでしょう。

72. 675 匿名

イニシアの物件も候補に入れて検討中の者です。

住んでいる間にお父さんすると具体的に何か問題がありますか?
    保証についてはデべが住宅瑕疵保証の保険に入ってるので、お父さんしても影響はないのですが、他の部分で何かあれば教えて下さい。

他の候補の財閥系のモデルルームで話を聞いてたら、ぶっちゃけお父さんしても住民には関係ないんですけどね、という事を言ってましたが実際どうなんでしょうか。

73. 676 匿名

検討しているコスモスイニシア物件に関して、
    正直ド素人なので構造に関しては細かくは分からない部分もあるのですが(但し地盤は良い土地)、外観も奇を衒ったところが無く街並みに溶け込むデザインで、エントランスもドヤ感無く、各住戸のこじんまり具合とのバランスが取れていると思いました。
    また沿道や隣の建物との間の距離も、周囲の同程度のマンションと比較すると余裕を持たせてるので、圧迫感があまりなさそうです。
    内装に関してはハッキリ言ってグレードの高いものではありませんが、それでも限られた中で最大限に品良くなるよう努力の跡が伺えました。
    自分が希望している部屋の間取りに関しては、狭いながらもプライバシーを確保できる、よく考えられた使い勝手の良さそうな間取りです。
    希望している場所に予算の範囲で、希望に沿う間取りと広さ、好みの外観と規模のマンションが建つ事になって、たまたまそれがコスモスイニシアだったというだけですけど。

74. 677 匿名さん

もうよくわかりましたってば。
    長文連投お疲れ様。

お腹一杯です。

75. 678 匿名さん

イニシアの物件は有名デベと比べて、価格が安い割りにしっかり作られてるじゃないの。
    フローリングの材料も(他のデベは使用してない)LL-40を使用したり、
    騒音問題にも積極的なとこはいいですね。
    安価な価格でグレード有るマンションを作ってるじゃないかと思うがね。
    中古価格の値上がり率ではナンバーワンはうなずけますね(元の価格が安い事も影響があるが)。

76. 679 匿名

おい
    値上がり率ナンバーワンだと?
    きちんと根拠示して下さい。

ちょっとその書き込みやばいよ。
    覚悟しててね。

77. 680 匿名さん

678です、3年~4年前ぐらいに何処かの新聞で見た記憶だけですが。一位、イニシア 2位ゴールドクレスト 3位住友だったと記憶してますが、ゴールドが1位でイニシア2位かは記憶が曖昧ですが、間違ったらごめんなさいです。

78. 681 匿名

↑過去の栄光。

79. 682 匿名

覚悟してねと脅しつつ、根拠提示されたらそれは過去の栄光って…
    書いてて恥ずかしくないの?

80. 683 匿名さん

680の書いてることなんて自分でも認めてるが曖昧すぎて何の信憑性もない。
    根拠提示とは、いつ・新聞なら何新聞・正確な順位・値上がり率 そういうことを言う。
    学生でも、数字で証明されないレポートなんて提出しても単位取れんわ。まして社会人ならなおさら。

81. 684 マンコミュファンさん

リーマンショック以降の話をしましょうや。
    ADRじゃなんじゃで借金踏み倒して以降のイニシア自慢話をしてくれや。
    現在はどうなのだ?

82. 685 匿名

ここのスレもそうだけど、デベの批判書いてる人ってわざわざそのためにスレ覗きに来てるのでしょうか?
    マンションの検討もしてなさそうですし、わざわざ悪口書くためにここ来てるんですね。暇で仕方がないんですね。
    2ちゃんねるにでも行って下さいな、気持ち悪いんで。

83. 686 匿名

>683
    でもさ、悪口書いてるの見ても安っぽいだの間取りが悪いだの全く具体的な話じゃないじゃん。
    それこそどの物件のどの個所の材料が何だから他社のどの物件のこれと比べて安っぽいとか書いてくれないと何の根拠にもならないよな。680よりずっと幼稚。単なるアンチの言い掛かりにしか見えない。

84. 687 匿名さん

イニシアはLLー40を使用してるが、他の有名デベは相変わらずLL-45を
    使用してますよね。マンションに於いては騒音問題は住んでる住民には大変大事な事ですが他のデベは
    無関心ですね、売っちゃえば後は知らないと言う考えがみえみえですよね、でも
    イニシアは少しでも予算範囲内で騒音を和らげればと、けなげに努力してるとこが買えると思いますよ。

85. 688 匿名

>>685
    あんた、浅い!
    気味悪いよ。
    これ、この会社に良いイメージ持ってる人専用掲示板だと思ってんの?
    関係者ならその時点で、終わってる。
    ネガティブ意見も大人の対応で受け入れ、それを払拭するくらいの説得力ある意見よろしくお願いします。
    世間でこのデベ終わってると言われてるのは悲しいだろ

86. 689 匿名

チンピラまがいの口調で粘着レスを書き込んだところで、>>688の品性が疑われるだけで、読んでいる人にとってそのレスが対象デベの判断材料にはなりませんよ。むしろ同業他社の足の引っ張り合いにしか見えない。2chのノリそのままに他所の掲示板に書き込む時点で、ちょっと頭の気の毒な人なのかな~

87. 690 匿名

689さん
    あなたの書き込みも2chノリ、伏字に化けてますね。

ところで、経営状態はどうですか?
    イニシア単独で用地調達から物件完成まで手掛けることは現在でも可能でしょうか?
    それとも他社とJBせざるを得ない状況ですか?
    いくらイニシアがこだわってるといえど、JBだと思い通りにならないんじゃないでしょうか?

88. 691 匿名

まあわざわざ悪口書きにくるような奴だから歪んだ人格なんでしょうね。
    普通、自分の嫌いな会社のスレなんて見に行かないですよね。
    明らかに悪評を広めようという悪意がありますよね。かわいそうな人ですね。

89. 692 匿名さん

匿名氏の独り舞台ですね。連投の嵐。

90. 693 マンコミュファンさん

経営状態のことになると適確なレスが全く無いのはなぜでしょうか。
    決まってその後に悪口や誹謗中傷は止めろなどと書かれてますよね。
    とても不自然に思います。

91. 694 匿名さん

>>693
    確かに、いつも定番の
    「気の毒な人」
    「かわいそうな人」
    の切り返し
    被害妄想強すぎだと思うよ
    この決まり文句で哀れんだ気持ちを表現してんだろうけど、逆にこの人達が哀れに感じてしまうよね。

肝心な単独プロジェクトへの銀行の融資に関するスタンスなど、知りたいんだよなあ。

92. 695 匿名

ゼネコンとの関係はどんななの?
    この会社単独の発注で仕事を受ける(請け負う)ゼネコンてあるのかな?

93. 696 購入経験者さん

>>694,695
    そんなこと自分で調べなよ。銀行のスタンスやゼネコンとの関係なんか、こんなところで聞いて分かるかっつーの。
    そもそもかなり業界臭がする質問だしな。

俺みたいに「ここのマンション買って良かった」って書き込めば、やれ安っぽいだの経営が危険だのといった書き込みの繰り返し。
    デベの営業が張り付いてるこんなスレに、まともな情報なんかあるわけない。

気に入ったら買えばいいし、安っぽいと思うなら財閥の買っとけ。要するにそういうことでしょ。

94. 697 匿名

↑良いこと言うなぁー。そのとおり。全く同じ事思ってた。そんなフォーカスでエンドはこの掲示板みてない。
    こんな、言い方すると、何にも考えないで高額の買い物したんですね?って言われるんだろーね。

95. 698 匿名

今さ、都内某所で、間に民家数軒と道一本挟んで、イニシアのマンションと住友商事のマンション建ててる所があるんだけど、両方とも南東角地で敷地面積や住戸数、階数、ほぼ同じ条件なんだ。南側は同じ道路に面してる。敷地の形もどちらも正方形に近い形で似てる。
    建物のデザインとしては、イニシアはまだ建ってないから公式hpのCG画像でしか分からんけど、竣工間近の住商は思ったより安っぽいというか、軽い雰囲気。住商の方の公式hpには建物全体の画像無い?っぽいね。もしかしたらイニシアの方が落ち着きのある建物になるかもしれない。エントランスは住商が2階部分まで吹き抜けで、イニシアは吹き抜け無し。仕様設備面の違いと言えば、住商はカセットエアコン付きでイニシアはエアコンそのものがオプション。あと住商はディスポーザー付き。MRの建具や床はイニシアはホワイト系で出してるけど、ブラウン系も選べて、そっちだと住商のMRと変わらん。
    価格差はおおざっぱに言って1000万ぐらいてとこかな。
    面白いのでしばらくヲチしてる。

96. 699 購入経験者さん

>>698
    それいっちゃおしまいなんだけど、トータルで気に入った方を買った方がいいですよ。

俺はイニシアと他社のマンションで迷ったけど、最終的にイニシアのに決めた。
    だからといって俺が選んだ方が比較していたマンションに、全てにおいて優れていた訳じゃない。
    価格やデザイン、機能性や利便性、設備などトータルで満足度の高い方に決めただけ。

ただし、デベの倒産やインチキ工事で影響を受けるのは間違いないから、それらが買い手に及ぼすリスクだけは把握しておいた方がいいですよ。

97. 700 匿名さん

デベや施工会社が倒産しても保険でなんとかなるのでしょうか?

98. 701 凡の助

大型マンション用地(数年かかってしまう)を買い過ぎた、今、100戸以下の規模の事業に切り替えてる。ついてくるゼネコンは限られているが、品質管理はゼネコン出身の専任部長達がいるから強い、デザインは毎年、グッドデザイン賞を受賞してる

99. 702 匿名さん

新しく何処かの学校の校舎が出来たかと思ったら、
    イニシアのマンションだった。

白と茶色の配色で、悪い意味で、全然マンションに見えない。

外観を、金をかけないでよく見せようとして、失敗してる感じ。

100. 703 購入経験者さん

まさにデベ営業の**スレ。

101. 704 匿名さん

お一人でよく頑張ってるな。

102. 705 匿名さん

いやいやほとんど新規仕入れはストップしているよ。
    用地仕入れのルートを持っていた人間は退職しているし
    入札物件には手がでない。金融ルートでは採算がとれる物件が上がらない。

マンション分譲からノウハウのない戸建て、仲介、PMにシフトする方針?
    もう来期にはお父さんでしょう

103. 706 匿名さん

>>コスモスイニシア、用地仕入れを再開
    >>コスモスイニシアは、2008年秋から実質的に凍結していたマンション分譲・戸建て分譲事業の新規用地の仕入れ>>を再開した。既に、マンション7プロジェクト・戸建て1プロジェクト分を取得している。

用地仕入れは今期から再開したみたいよ。もともと仕入れの弱いデベだし、パイプを持っていた担当者は辞めているから、苦戦するだろうけどね。
    あとは採算が見込めずに塩漬けになっている用地を処分できればもう少し事業を存続できるだろうけど、厳しそうだ

104. 707 BON之助

戸建ては、ノウハウあるさ、他のデべに比べ街並みには、こだわり持ってる、南欧風だとか、何風とか言う家は造っとらんよ、辞めて行った連中からも情報が来てるそうだ、ま、地道にやってってもらいたいもんだな。

105. 708 匿名さん

あのさぁ・・・戸建てのノウハウがあるっていうのは三井とか野村みたいにバブル前からニュータウン、小棟戸建てを手掛けていたデベ。大京長谷工あたりと比べても10分の1程度しか供給実績もなく、地場業者に丸投げのコスモスの戸建てでなんのノウハウがたまるのか?設計も仕入れも主要メンバーのほとんどが退職。
    退職者からの情報?あなた社会人ですか?
    退職した人間からの情報が役に立つとおもうんですか

なぜ、意図的に虚偽の情報。それも浅い内容のものを書き込むのか
    いやがらせですか

106. 709 匿名

ノウハウが個人に付いてると思うのは思い上がりですよ。
    誰が辞めても組織は回ります。

107. 710 匿名

じゃ、お世話になった、ランドマークを造り大手ゼネコンを辞めてきた○○課長も退社したのかな?

108. 711 匿名

安い外壁材を紹介し採用させちゃったからなぁ・・・
    ごめんなさいm(__)m

109. 712 匿名さん

そもそもイニシアの戸建ては中小工務店に外注のパワービルダー以下の手抜き物件
    ノウハウ?
    なにがあるのか教えてくれる

110. 713 匿名

>712
    だめ、態度悪いからおしえてあげないw

111. 714 匿名さん

くだらない
    だから潰れるんだよ
    まあ、来年の今頃はこのスレも閉鎖だからな

112. 715 匿名

↑と、潰れた人生の方が仰ってます。

113. 716 入居済み住民さん

こんな人いましたね
    今年の頭までマンコミュでイニシアの経営は安泰だって騒いでいた痛い人
    まだ、ここにいたんですね

114. 717 匿名さん

確かに戸建てに関しては他社よりノウハウはないけど
    値ごろ感のある郊外型の中小規模のマンション開発なら財閥系よりも優れていると思う
    大幅に規模を縮小し、大型物件の仕込みが出来ない今のほうが
    得意分野だけに事業を集中できていいのではないかと思う

115. 718 匿名さん

「イニシア内部者と競合デベの営業が罵りあうスレ」でも立てましょうかw?

116. 719 匿名

確かにここ同業者しかいないな。
    俺もそうだし(笑)

117. 720 匿名さん

でも不動産業界にいてコスモスの戸建てがいい!
    ノウハウの蓄積があって仕入れも企画も仕様も他のデベより上!

なんて人間一人もいないよ

118. 721 匿名さん

>718
    「イニシア内部者とイニシア被害者が戦うスレ」のがよくね

119. 722 匿名さん

いまさらイニシアを競合だと思っているデベなんてないでしょう
    完全に終わった会社
    リクルートだったらよかったのにねぇ

120. 723 匿名

その割にはわざわざこんなスレまできて叩きまくるんだね。
    くだらねえ。

121. 724 匿名さん

汚い商売しかできなくて潰れたデベの人間は使う言葉も汚いね

122. 725 匿名

完全にデベ同士の罵り合いですねここは。
    どこのデベも程度が知れます。
    自分の目で見て確かめる以外にマンション選ぶ方法はありませんね。
    間違ってもこんな掲示板を判断材料にしてはいけませんね。

123. 726 匿名さん

いまさら必死でコスモスイニシア擁護って
    元社員?

124. 727 匿名さん

だからー、ここは関係者と同業者しかいないってみんな言ってるでしょ(笑)

125. 728 匿名さん

たしかに倒産デベリストラされても不動産業界以外行き場所がない

126. 729 入居済み住民さん

大手のマンションデベで営業をしていますが、
    たまたま欲しい場所にイニシアのマンションが分譲されたから購入して住んでいます。

住んでみての感想は、予算の使いどころが上手だと思います。
    とりあえず高級なアイテムを採用していれば文句ないだろう…という大手デベに比べ、
    高級感よりも使い勝手に主眼を置いているな…といったところが随所にあります。

それと、イニシアの施工管理が優秀なのか、共用部分も専有部分も施工がとても丁寧です。
    大手もネームバリューに胡坐をかいていないで、消費者に目を向けた仕事をするべきだと感じます。

127. 730 匿名さん

コスモスは今回の件があるまでバブル前から供給実績は20年以上業界トップクラスだよ。
    あなたがいう大手って何を指しての意味ですか?戸数?売上?規模?
    少なくともマンションに携わる人間でコスモスが大手じゃないと思っている方は皆無です。
    それにコソモスを中小扱いするあなたはどんな大手デベにお勤めなんですか?
    書き込み内容も陳腐だしウソはやめなさい。即刻削除しなさい

128. 731 入居済み住民さん

素直な感想を述べただけですが、、、。

最後の行は、言葉足らずですみませんでした。
    「他の大手も…」とご理解ください。

129. 732 匿名

>731の投稿内容がそんなに陳腐な意見にはかんじないですけど。

130. 733 匿名さん

729、731入居済み住民さんへ

具体的にどこが、どういう風に、他社物件とくらべて優れているのか書いてくれないと、意味がありません。
    あなたがマンションデベの営業ならもっと細かく具体的に説明してください。

131. 734 匿名

730は、誰のどういうコメントに対してのスレなの?
    「即刻削除依頼しなさい」って、何を言いたいのか全く分からん。
    まさか729に対してじゃないよね。

132. 735 匿名

>>730コスモスイニシア擁護を装ったアンチ

133. 736 入居済み住民さん

733さんへ

申し訳ありませんが、私も只のサラリーマンですので具体的な比較・批評は控えさせていただきたいと思います。

只、設備・仕様については、プロの目ではなくて、むしろ生活者の目線で見る方が企画者の意図が見えてきやすいのではないかと思います。

施工管理については専門知識が必要な面もありますが、とりあえず「タイル」「クロス」「フローリング」など目に見える部分の施工状態だけでも具に見ていけば、施工精度の違いに気づくはずです。(青田売りの物件では判断できませんが…)

とにかく、完成物件をなるべく多く見て、違いがわかるよう勉強することだと思います。
    もし不安であれば、最終決断の前に、ホームインスペクターに同行を依頼しても良いのではないでしょうか。

具体的な返答ではなく誠に恐縮です。
    以後、書き込みは控えさせていただきたいと思います。

134. 737 匿名さん

本当にそうしてください
    あなたのせいで荒れていますよ

135. 738 匿名

ポジティブ評価の書き込みを荒らしとして扱いたい人がいるみたいだね

136. 739 匿名さん

735は730がなんでアンチなのか説明して。それともただの煽り?

137. 740 検討中

つかネガティブなカキコミの内容のほとんどは、どこのデベでも当てはまることばっかりで参考にならん。。。

138. 741 匿名さん

たしかに破綻したデベはどこもかわらん
    必死にダマそうとしてる書き込みが悪質

139. 743 匿名さん

株価も300円(破綻前の30円)切るのが、板についてきましたね…。

140. 745 匿名さん

元社員です。私は辞めなければならなかったですが、よい会社です

141. 746 匿名さん

着手時10%、上棟時10%、完成引渡し日80% の、月末締め、翌月末支払いの6箇月手形で商売してるようなデベはとっとと潰れろ。
    社会の迷惑だ。
    おまけに、入居者はとっくに入居してるのに、軽微な手直しが残っているので、引渡しと認めませんと言って支払いを引き伸ばしている さっさと逝ってください。 社会の迷惑です。

142. 747 匿名

支払い条件合わなければ、仕事受けなければいいだけですよ。
    貴方の会社こそ、今時仕事が無い時代にそんな贅沢言ってるとどこからも
    仕事取れないで潰れるだけですよ。頑張っていい支払いの仕事取ってきてね。

143. 754 匿名さん

コスモスイニシアの掲示板で多少擁護しようが
    今期での倒産は既定路線だよ

144. 755 匿名さん

今日も年初来安値更新するかな?

145. 756 匿名

イニシアだけでなく何処の会社も年初来安値更新ですけど。
    ネガテブキャンペーンご苦労さま。

146. 764 入居済みさん

どこの会社も?
    なに適当なこと言ってんだよ
    倒産デベはウソまで書きこんでユーザーをだますのか!
    最悪だ

147. 765 匿名さん

うるさいなぁ。

安月給の中小さんたちは。

148. 768 匿名さん

「ずさんな施工、修繕計画 マンション住民の困惑 」
    雑誌『東洋経済』4/3日号に、このような内容の記事が掲載されていました。

コスモスイニシアが、購入者を裁判に訴えるという
    前代未聞の事態が勃発しているというのです。
    舞台は東京都内の13階建のマンション。
    3年前に同物件を分譲したコスモスイニシア(ジャスダック上場)は
    1月6日、マンション住民が組織する管理組合を突然、裁判に訴えた。
    「(管理組合が主張してきた長期囚斬計画の損害賠償請求権など)2217万円の債務が存在しないことの確認を求める」
    「被告」にされた管理組合理事長はふんまんやるかたない。
    コスモスイニシアは、手抜き工事やずさんな長期修繕計画を作成したことへの反省もなく、瑕疵への対応を引き延ばすなど、誠意のない姿勢を2年近く取り続けてきた。その挙句、司法の場を使って自分たちにいっさい非が無いという理不尽な主張を押し通そうとするのは上場企業の理念として理解しがたい」
    分譲からわずか1年余りで外壁のあちこちにしみのようなものが浮きだしてきたため、コスモスイニシアに原因究明を求めたところ、「原因がはっきりしない」と繰り返すばかり。専門の建築士が調べたところ、施工不良が相次ぎ判明、しかしコスモスイニシアは対応を渋った。同時に、長期修繕計画書から様々な費用が計上されておらず、その不足金額が3億4000万円にも上るという事が判明した。しかし、コスモスイニシアと管理会社のコスモスライフは長期修繕計画の再策定や設計図書の引き渡しなど、管理組合を求めた対応の多くを渋った上、コスモスイニシアは東京地裁に債務不存在確認訴訟を起こした、というのです。(『東洋経済』2010 4/3特大号 より )

149. 769 匿名さん

もうこれ以上会社にいても時間の無駄なので退職します。

おかげさまで次も見つかりましたからもう大丈夫です。

私が辞めることで給与その他一般管理費含め年間1,000万円ほどの
    コストカットになると思いますので、債権者様の返済原資に当てて下さい。

それと残る社員の給与は利益も全く生んでいないことを鑑みると
    年収500万円相当が妥当だと思いますので、ぜひ大幅な更なる給与カットを
    元社員として期待したいと思います。

そうすることが破産会社の責務かと思われます。 以上

150. 770 匿名さん

葛飾のコスモレジデンスですが、
    建設から一度も共用部分の芝刈り実施されません。
    雑草含め伸び放題です。
    低木刈り込みするのに芝処理しないのは管理・業務に無いからだそうです。
    ならばどうして植えるんでしょうか??
    庭部分も水び出しになるので自費で暗渠を設置しました。
    購入後本当に失望することが多いです。

清掃箇所なんかもそう
    明らかに汚れる場所で、日頃からコマめに清掃していれば問題ない場所を
    わざわざ金かけて年に1回特別清掃とか。
    実際に住み始めて疑問に思い、調べてみると契約外でバカ高い別途見積り
    ・・・1階に限らず、そういう事例は多々あります。
    契約内容に明記されていなくても、フロントマンの裁量で業務範囲にして対応してくれる
    同業他社さんがうらやましいです。

151. 771 匿名

同じ葛飾区のイニシアマンションですが、私の方は入居一年たちますが
    植え込みに雑草一本生えてませんよ、清掃も奇麗ですし。デベや管理会社の問題では無く
    管理組合に問題が有るのでは、一度同じ葛飾ならこちらのマンションを見に来ませんか?
    金町駅前の39階のマンションです、

152. 772 匿名さん

金町タワーはコスイニ単体ではないからなぁ…

153. 773 匿名さん

771みたいなデベが一番キモい

154. 774 匿名さん

>>771さん
    768~770の投稿時間を見てくださいな。同じ人物の悪意を持った連投なのは明らかですよ。
    まともに取り合っちゃだめです。

768の件も、さもイニシアがとんでもなく酷い会社のように書かれていますが、
    それが事実なら債務不存在確認訴訟なんて起こさないでしょう。
    そんな酷いことを本当にしていれば、公の司法の場で全てが明らかになり言い逃れできなくなるだけ。

費用を掛けて訴え出るだけの何らかの事情があると思われます。
    司法判断が出るのを待ちましょう。

うちもイニシアマンションに住んでますが、建物自体はもちろんのこと管理含め非常に満足しているので
    この手の同業デベの悪質な投稿にはうんざりしますね。

155. 775 匿名さん

倒産デベの事実隠蔽体質はなんとかならないものか。。。
    早く解散してほしい

156. 776 匿名さん

マンション住民の困惑、ずさんな施工や修繕計画でトラブル続発(1) - 東洋経済10/04/15

マンションの販売会社が購入者を裁判に訴えるという前代未聞の事態が勃発している。
     舞台は、東京都多摩地域の13階建て96戸のマンション。3年前に同物件を分譲したコスモスイニシア(ジャスダック→詳細)は1月6日、マンション住民が組織する管理組合を突然、裁判に訴えた。
     「(管理組合が主張してきた長期修繕計画の損害賠償請求権など)2217万円の債務が存在しないことの確認を求める」
     訴訟の中身は分譲上のトラブルにおける債務不存在の確認請求だが、「被告」にされた管理組合理事長の田中直也さん(仮名、48)はふんまんやる方ない。
     「コスモスイニシアは、手抜き工事やずさんな長期修繕計画を作成したことへの反省もなく、瑕疵(かし)への対応を引き延ばすなど、誠意のない姿勢を2年近く取り続けてきた。その揚げ句、司法の場を使って自分たちにいっさい非がないという理不尽な主張を押し通そうとするのは、上場企業の姿勢として理解しがたい」
     トラブルのもととなる手抜き工事やずさんな長期修繕計画の作成について、マンションの住民は昨年10月に国土交通省に行政指導を求める文書を送っている。そのうえで昨年11月には前原誠司国交相宛てに、詳細な経緯を記した「上申書」を送付。提訴された後の今年2月には、地域の消費生活センターにも相談している。
     事態を重く見た同センターは「消費者事故情報等」として消費者庁に内容を伝達しており、「現在、二つの担当課で宅地建物取引業法(宅建業法)および景品表示法に抵触しているか否かの検討作業が始まっている」(消費者庁)。
     また、マンション住民は、管理業務を委託していたコスモスライフ(4月1日に大和ライフネクストに社名変更)の親会社となった大和ハウス工業の社長以下取締役および監査役全員にも、親会社として会社法の内部統制に基づく適切な子会社管理を行うように求める文書を送っている。

157. 777 匿名さん

すごいなイニシア社員の自己弁護
    どこのデベもお前のことなんか相手にしてねぇよ

158. 778 匿名さん

>>777
    相手にしてないという割には必死に投稿してるんですね。
    少しでも好意的なレスをすると全てイニシア社員に置き換えるのも止めたらどうですか。
    結局何の根拠もない誹謗中傷だけじゃないですか。
    776にしても司法判断を待てばいいだけですし。

159. 779 匿名さん

現在起きているトラブルについては一切ほ対応をせず、司法判断にまかす?
    悪徳デベ社員の言いそうなこと
    さすが、借りた金を返せさない倒産企業

160. 780 匿名さん

778はさすがにひどいね。デベロッパーとしての責任を完全に放棄。こんな会社存在自体が社会悪だね。

161. 781 匿名さん

>>779
    部外者が判断するのは司法判断が普通でしょ。何言ってるんだか。

162. 782 匿名さん

ほんとにここの会社デベロッパーとしてのモラルのかけらもない
    被害者住民にたいして責任は感じないのか

答えろよ781お前は社員としてどう責任をとるんだよ

163. 783 匿名さん

会社がしたことは社員にはまったく責任はありません。当事者同士が話をするとこじれることもあるので、司法の判断を仰ぐのは当然。訴訟ににまで発展してしまうようなトラブルをおこす方に対しては会社としても何ら責任を負うことはないですし、瑕疵の度合いからもマスコミが勝手に騒いでいるだけで、この程度のことはよくある事例です。

164. 784 匿名さん

コスモスイニシアの投稿はひどすぎる

165. 785 匿名さん

ひどい会社などいくらでもあるがな。

166. 786 匿名さん

そうゆうデベは潰れるべき

167. 787 匿名さん

イニシア社員の書き込みって、みんなやってるとか、悪い会社はほかにもあるとか、よくあることとかまったく反省がない。
    事件のころから何一つ反省していない最低のデベ

168. 788 匿名さん

783の書き込みはひどいな。
    イニシア社員のようだけれど。無責任としか言いようがない。
    モラルが低すぎる。
    だから、住民と裁判を起こさなければならいようになるのではないのか。

169. 789 匿名

イニシアの社員だと何故わかる?
    そうやって決めつけて陥れるほうがよほど酷いと思うけど。
    たまにその会社の社員のような口ぶりでわざと批判されるようなことを書く同業者がいるしね。

170. 791 匿名さん

>>790
    主張が一貫してるって・・・匿名掲示板ですよ?
    なりすましなんて簡単なのに何でそんなこと言えるんですかね。

あなたみたいに決めつける人ばかりいるから呆れてるんですよ、住民は。
    私みたいにイニシアのマンションを気に入って住んでる人もいるんです。
    それを書くと何でも「イニシア社員」

そりゃうんざりするに決まってるでしょ。

171. 792 匿名さん

結局、経営と同じで何の反省もないな
    すべて他責

172. 793 匿名さん

>>792
    あなたもね。三流メディアの情報を取り上げて吠えてるだけ。
    違う?

173. 794 匿名さん

東洋経済の記事呼んだ?

住民も実名をだして取材を受けているあの記事を読んで3流メディアとは。。。
    どうしようもないねイニシア社員は

匿名掲示板で住民を誹謗中傷するイニシア社員と実名取材の東洋経済
    どっちが信用できる

174. 795 匿名さん

東洋経済みたいな3流マスコミと徒党を組む人間の証言なんて信じるに値しない
    違う?

175. 796 匿名さん

>>794
    実名出したから何なの?それがこの事案の結論には何の関係もないでしょ。

それよりも東洋経済の記事だけで、全ての事情を分かったかのように信じてるあなたの方が、
    よっぽどお気楽というか何というか・・・
    もう少しメディアと人を疑った方がいいですよ。

よく記事一つ読んだだけで、そんなにイニシアを批判できますねと言いたいです。
    事情をよく知らない第三者なんだから、ふつーに司法の判断を待てばいいことでしょ。
    もちろん法が万能ではないけど、法治国家である以上、裁判所が判断の拠り所になっているのは間違いないんですから。

イニシアが本当に酷いことをしていれば、そこで明らかになるでしょうしね。

それにね、お客(ここで言う住民)が全て正しいとは限らないよ。
    私は自分で商売やってるから感じるんだけど、どう考えてもおかしい非常識な対応を平気でする人はいる。
    ほとんどの人はそうではないけど、ごくたまーにね。

人となりを知らないから、この実名の人がそうとまでは言わないけどさ。
    まぁでもそういうこともあり得るから、軽々には判断できないと思います。

176. 797 匿名さん

まずコスモスイニシアがまともな会社かってことだよね。リクルート事件を起こし
    バブルでは6000億の借金をすべて親会社に被せ、今回もまた債務放棄。
    企業としてまともなの?

そして何より許しがたいのはマスコミはともかく自社物件の購入者に対して
    「人を疑え」「どう考えてもおかしな対応を平気でする」
    絶対に行ってはならない言葉
    こんな社員のいるデベ早く解散すべきだ!

177. 798 匿名さん

ここの掲示板でコスモスの社員のレベルの低さがわかるね

178. 799 匿名さん

>>797、798
    もしかして第三者じゃなくて当事者?

もはや妄想レベルに達してる社員認定とイニシア批判に対する執念が尋常じゃないが、
    そう考えると合点がいく。

そりゃ必死になるよな・・・まぁ裁判頑張ってね。

179. 800 匿名さん

ここの社員は言っていいことと悪いことの区別もつかないらしい
    あんな事件を起こすくらいだし、コンプライアンスとか関係ないんだろう
    グッドウィルと同レベル

180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK