デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 藤和不動産について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和不動産について教えてください

  1. 201 匿名さん

    ↑せめて段落を分けてくれれば
    読んでくれる人も出てくるだろうに・・・

  2. 202 匿名さん

    読んだ、おもしろいよ

  3. 203 匿名さん

    藤和不動産、またまた、住民からノーを言われていますね。
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200603210095.html
    確かに道路が狭いまま建築したら、大渋滞かも。
    A.CITY側と挟み撃ちになったようで、もう、藤和はあそこにマンション建てるのはやめた方が
    いいでしょう。
    あの場所はどうゃっても戸建の場所だとおもいますがね

  4. 204 匿名さん

    藤和さんは、並じゃないですよ・・・。こっちの隣に建てた奴なんか、道幅5mあるかないか
    でしたからね、流石に藤和でなきゃこんな悪業出来ませんよ。担当者なんか「・・・こっちも
    困るんですよ、建設会社がキチッと法令順守してくれないと!」って具合に反対者集会の時に
    ミエミエの芝居するんですからね〜〜〜、マイッチまいますよ。203は広島の方ですよね。
    ビシバシ!やってくださいよ。藤和の使う建設会社は、大阪の大末とか脇の甘い奴らを使いま
    すから。よくよく道路運行許可・認可の法令集をじ〜〜〜っくり読んで、グサグサ脇を突いて
    やれば良いですよ。違反して入って来ますから、キッチリ追い返してやってくださいよ。例え
    ば、先導車が許可の大型車輌に必要ですが、マ〜〜〜ズ付いて来ませんし、こんなこと警察だ
    って知らない。そんなこととかい〜〜〜っぱいあるから。頑張れ!負けるな!泡ふかしてやっ
    てくださいよ。藤和は地方の町潰しですから!

  5. 205 匿名さん

    誰か早めに地域協定を結ぼうとか考えないのでしょうか?
    自分の家の周辺にどんな建物が建てられるか分かっていて、
    何も手を打たないのは良く分かりません。

  6. 206 匿名さん

    そんなに酷い会社なのかなぁ・・・・・
    立地を良かったし、説明も良かったし・・・・・対応良かったし・・・・
    なにも問題のある会社って感じしなかったけどなぁ。

  7. 207 匿名さん

    うちの真近の藤和の営業、言って曰く「見晴らしも陽当たりも絶好で、いい物件ですから、
    皆さんに是非お勧めしたい!」・・・・近隣住民のお互い様といった考えで、周りに高い建
    物を建てないできたから、ツン高いマンションを周辺にお構い無しに建てれば・・そりゃ!
    見晴らしも陽当たりも良いでしょうよッ!廻りを見下ろすいい物件でしょうよッ!
    営業は自分のノルマを精一杯売らなきゃいけないんで、数千万円ですから、愛想良くもなり
    ましょうよ、ソリャ。オウムの様に教え込まれているんですから、自分自身と自分の会社が
    何をしているのか、全〜〜〜〜くッ、理解していない。周りの住民にとっての事など考えて
    いませんよ。話すとホントに幼い営業でしたよ、所長でしたが。
    ・・・・・・206さん、そんな具合ですよ。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    どこのデペでもおなじじゃん

  9. 209 匿名さん

    ・・・そう!だから会社の品位が問題になる!

  10. 210 匿名さん

    >>209
    同じなんだから、品位も同じでしょ。

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

    体質に多少差はあれど、大手も中小も零細もたいして変わらないなというのが率直な感想
    ひとつも問題のないデベはない。笑

  13. 213 匿名さん

    どうでもいいことなんだけど・・・

    ひとり書き込みが特徴的な人がいるよね
    もう少し工夫したら良いと思う
    読みにくいし・・すぐわかっちゃうし・・

  14. 214 匿名さん

    荏原中延のシングル向けマンション、いかがでしょうかね。

  15. 215 209

    >>210
    違うよ。
    同じって言うなら同じでしょって思っただけ。
    同じなのに違うの?

  16. 216 210

    ↑間違えた。
    210から>>211さんへの質問です。

  17. 217 211

    世の中では、コンプライアンスとの言葉が流れています。企業に対し
    求められる法律遵守の姿勢であり、倫理的にも求められている言葉で
    す。以前にこの掲示板に書いた品位とは将にこれです。

    家の近くの問題、いや揉め事マンションについて言えば、売っていた
    営業所は3月の決算すれすれに、突貫工事を突き抜けて大幅ダウンで
    売り抜けて引き渡し、翌日か翌々日には入居者の引越し手配もそこそ
    こに、さっさと店畳んで居なくなってます。それでも残った部屋を別
    の販売会社に売り次いで、この業者がまだ売ってますから、安くなっ
    たんでしょう、今が値ごろですよ。

    入居者には、近隣との話し合いがまとまる…と営業は言っていたんで
    すが、まだまだ終わってなくて心配してこぼしてたそうですよ。

    相変わらず長くなりましたが、もう書かないと思います。お買いにな
    る方は、値ごろでいいんじゃないですか?工事の進行具合や周辺との
    揉め事が無いか……確かめられたらと思うのは、余計な御節介なんで
    しょう。私たちはまだ揉めて行きます。
    御節介ついでに……引渡しの日に、朝日の当たった外壁を見たら、タ
    イルがうねっていたそうですョ。これも決算に見事引渡す突貫工事の
    賜物と近隣皆拍手喝采。

    どうかマンションをお探しの皆様、健全な業者に巡り会って、孫子に
    引き継げる様な素晴しいマンションを獲得されませんことを祈念いた
    しております。

  18. 218 購入者

    もう最悪としかいいようがない。場所、設備は気に入り購入したものの、購入した途端に営業の態度は横柄、次々と発覚する不具合にも対応が遅く納得のいく答えはもらえず。
    余裕があったらすぐにでも買い替えたいくらい。悲しいかなやっと買ったマイホーム。ここに住むしかないとあきらめても腹立ちは納まらず・・。もともと書類関係も不備が多くこちらの指摘で気づくおそまつ。しかも平気で客に足を運ばせる。電話してくると言ったこと自体忘れて何週間も経ってから掛けてくる。お菓子1つのことでもとても丁寧に気持ちよく対応してくれる企業もあれば、こんなに大きな買い物をしても売ったもん勝ちでアフターケアは名ばかりの藤和もいる。買ってみないと分からないのが悔しい。

  19. 219 匿名さん

    このデベも含め、土地をかぎまわって仕入れてマンション建てて、近所に迷惑かけて売り切ったら
    ハイおさらば。こうしてデベって飯を食ってんだな。
    汚いハイエナそっくりだ。

  20. 220 おしえて

    川崎サイトシティーってどうでしょう

  21. 221 著名

    ハイエナそのとおりですね。近所で遺跡が出てきたら埋めようとしていた。
    デジカメで撮って、役所に届けたらやっと、遺跡調査をしていた。
    困るのは、工事現場の市と被害がでる市が違うため、後々マンション居住者はいじめられるのだけどね。
    工事現場の市の学校には、有名学校がない。市の取り決めで相互の学校にいけますが、やはりいじめの対象になっている。

  22. 222 匿名さん

    >>218
    具体的にどんなことが?どこの物件で?

  23. 223 匿名さん

    222さん、あなたが買おうとしているマンションがあるなら、近所の人に
    聞いて見た方がいいですよ。何処の、どんなとここで聞くのは、あなたが
    藤和の人間かと思われますよ。特定すると藤和は直ぐに訴訟沙汰にするんで
    すよ。逆訴訟ってやつで、大金ふっかけて反対運動を潰すんです。他のデベ
    ロッパーでもやるにはやるんですが。そこら辺を理解してください。

  24. 224 教えて

    藤和不動産はそんな恐ろしい会社ですか。もう少し詳しい情報が欲しいですね。

  25. 225 匿名さん

    どこの不動産屋もそれなりに噂はあるでしょう。
    人の話をどこまで信じるかは自分次第。
    自分がどう感じたかで決まるんじゃないのかねぇ。

  26. 226 匿名さん

    逆提訴するんですか?!和解の余地なさそうですね・・

  27. 227 匿名さん

    グランノア宮前平(川崎市)ってのを検討してますが、同じく検討されている方はいますか?
    掲示板も全く盛り上がっていないのですが、よほど人気がないんでしょうか?藤和って。
    世間での藤和の位置づけっていうのが今ひとつわからないのですが・・

  28. 228 ・・・ほっ

    ふぅー^^; これだけ読めば,やっぱりやめて良かったと思います・・・
    どんな社員教育・営業方針なんでしょうか?今考えてもこれまでの商談が恐ろしく感じます。
    「立ってしまえばこっちのもん。ほとんどの場合地権者は金が欲しくて反対する。
    立って1,2年もすれば旗なんてすぐに下ろされますよ◎」と,2時間も3時間も説き伏されて…
    地権者に対する思いやりのまったくない営業マンの発言に最初から不信感を抱いていました。
    「私達を信用してください,これまで培った信頼関係を信じてください」と言われても…
    落としたり持ち上げたり,営業のすご業を見せ付けられました(苦笑)

  29. 229 そうなんですかぁ

    218番さん,確かに立地とクオリティはいい方ですよね。
    そこを気に入って危うく購入しそうになりましたが…
    私はいつでも最終的には営業担当者の人柄で購入するか否かで決めます。
    人の心理を探り深い私には,彼らの二面性(ウラとオモテ)を気にせずにはいられませんでした。
    サインして,ハンコをつき,申し込み金を支払えば,態度が変わってしまうような…
    不安感がどうしても払拭されませんでした。
    確かに幼稚でお粗末な仕事ぶりでした

  30. 230 匿名さん

    藤和の物件を購入しましたけど、別に営業に問題もないし態度も問題なかったけどね。
    どこも同じさ。
    売るためには営業トークが必要だからね。
    こんなところで人の意見に惑わされるほうがどうかと思うわ。
    自分の目で確かめて納得してなんぼだと思うけどね。

  31. 231 匿名さん

    住み始めた後にその営業マンに世話になるどころか、会うこともまずないだろうに、
    何故、営業マンの人柄が重視される?そのマンションが良いか悪いかじゃないの?

  32. 232 匿名さん

    マンションの営業マンなんて、社内に営業マンの名前が張ってあって、花印を増やすのに必死なんだよ
    競争だからね。もちろん花丸もらえれば後は知ったこっちゃない。次の花丸を探すだけ
    自身不動産の営業経験あり

  33. 233 匿名さん

    同業者です。営業です。
    業界では・・・
    「悪いことできない臆病な会社」「いい人」
    って呼ばれています。
    でも営業力や商品力(相場より安くてソコソコ)があるので
    「近所は嫌だ」
    と言われています。
    今まで数知れない顧客を取られてきたので、競合だけはしたくないです。
    一度JVやってみたい。

  34. 234 匿名さん

    違うスレでこのような記事をみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
    なんだか長谷工もからんでいるような感じですが、何があったのかご存知なかたいますか?

  35. 235 匿名さん

    >>234
    それは、そっちの掲示板で聞けば良いことでしょ?
    ここは長谷工の掲示板でも野村の掲示板でもないんだから!

  36. 236 ↑・・・^^;

    なんでこの人,怒ってんのー?
    大人げないね
    意味わかんない
    ほっとけばいいじゃん

  37. 237 匿名さん

    ↑おまえも意味不明。

  38. 238 匿名さん

    >229
    マンション買うのに営業マンの人柄なんて全く関係ないよ。
    必要な情報(立地・環境、構造・仕様、金銭関係)を的確に引き出せればそれで良し。
    住み始めれば営業マンと会うことは2度と無い。
    購入が営業マンの人柄や仕事振りに左右されるということは、逆にそれらの印象さえ良ければ騙されて判子ついちゃう可能性もあるってこと?
    ちなみに当方、都内グランノア在住。営業マンは愛想も無くドライな態度だったけど、逆に変な情が沸くこともなくやり易かったよ。仕事はキッチリしてくれたし。

  39. 239 匿名さん

    営業マンが× → 売主も× → 物件も×

    こんな感じで連想してしまいますね。
    ダメな営業マンに販売させているということは、売主もダメだと考えざる得ません。
    消費者にとっては、営業≒売主という感覚ですからね。
    私なら、営業マン、売主、物件のすべてを満足させてくれるものしか買わない。

  40. 240 匿名さん

    藤和不動産は、三菱の関連会社ですよね。三菱電機とシンドラー社は提携して
    ましたが、藤和の物件ではやはりシンドラーエレベーター……なんですか?!
    この掲示板を藤和の人が見てたら、むしろ教えてください。

  41. 241 匿名さん

  42. 242 匿名さん

    友人に車のセールスとマンションデベの営業を経験した人がいるが、
    客の前での態度と帰った後の態度のギャップは相当なモノらしいよ。
    だから営業マンの満面の笑みや、子供に過剰な愛想を振りまいているのを見ると
    逆にどうしても疑ってしまうんだよね。
    ある愛想満点の営業マン(他社)は購入時の商談中、雑談の中でその日が子供の誕生日だと知ると、
    わざわざプレゼントを用意してきたりするのに、前回の商談時に約束してあった資料のことはすっかり忘れてたりと・・・そんな人もいたな〜。

  43. 243 匿名さん

  44. 244 匿名さん

    愛知の一宮市でも紛争勃発中みたいです。ここの場合、近くの有力神社も巻き込んでの大騒動になってるようです。広くていい物件なんですが、手を出していいものかどうか悩みどころです。
    (「藤和シティホームズ一宮大宮」建設を考える会 で検索すると、紛争の内容がよくわかります)

  45. 245 匿名

    先日藤和の物件を契約しました。いくつかの物件を検討しましたが、ほとんどの営業さんは、はっきり言って受付程度ですね。何かを質問すると奥に聞きに行く、質問するのが悪いと思うほど何も知りません。マニュアル程度の知識です。藤和もそうです、でもそんなに感じが悪くもなく質問したことには必ず答えてくれるので、その程度でもいいのかなと、そう解釈しています。
    今、これだけ物件数があるのですから(知識のある)社員さんが全員そろっているとは思いません。連絡係と思えばいいのでしょう。ほんとだったら、数千万のものを買うのですから、??とは思いますがね。

  46. 246 匿名さん

    用途地域が商業地域で、建築基準法を犯していないならば、
    それは仕方のないことかもしれませんね。裁判やって勝つ
    見込みはあるんでしょうかね。あるんだったら住民運動でも
    何でもやった方がいいと思いますが・・・・ここはどうなのかな。

  47. 247 匿名さん

  48. 248 匿名さん

  49. 249 匿名さん

  50. 250 匿名さん

    >>245
    誠実そうに見えるけど、実はウソも平気で付くよ。
    明らかなウソはその場で指摘したけど、
    入居後じゃないとわからないウソまで付かれた。
    自分で即答できない営業担当者は、外してもらうのが一番いい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸