デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本エスコンのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日本エスコンのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-11-01 23:58:14

今度日本エスコンのネバーランド桂離宮南を購入予定です。
実際に購入されたかたいませんか?
またこのマンションや、日本エスコンの評判はどうなのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.es-conjapan.co.jp/inquiry/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8892.html

[スレ作成日時]2004-06-18 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社日本エスコン口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    なかなか、個人的に抱いている感想から脱しないですね。

  2. 23 匿名さん

    壁厚が薄いってことは、隣の音がもれやすいってこと?

  3. 24 匿名さん

    そうですね。今時ありえませんよね。

  4. 25 匿名さん

  5. 26 匿名さん

    >ネバーランドスレ 04
    あぁー、そういうことね。

  6. 27 匿名さん

    (最初なんのことか…)
    そういう訳だったんですね。

  7. 28 匿名さん

    実際に住んでいる人はいないのかな?

  8. 29 匿名さん

  9. 30 匿名さん

  10. 31 匿名さん

  11. 32 匿名さん

  12. 33 匿名さん

    へぇー。
    長谷工は逆梁もやるんですね。
    壁も「2重壁」ではなさそうだし。
    他スレで見れば、長谷工の住みごごちは悪くないようですよ。

  13. 34 匿名さん

    ネバーランドスレ04=>>29
    快適ですが、何か?

  14. 35 匿名さん

    9月入居予定のものです。
    あまりよいレスがなかったので少し安心しました。
    ちなみにどちらにお住まいですか?

  15. 36 匿名さん

    長谷工がデベなのと、施工だけなのとでは違いはあるのですか?

  16. 37 匿名さん

    関東の日本エスコン物件に住んでいます。
    優良な施工会社が施工したので、とても快適です。
    震度3の地震があったようですが、気がつかなっかたくらいです。
    両隣の音漏れは全くなく、上からの音漏れも殆ど気になりません。
    特にキッチン周りや水周りはとても快適で、比較や体験してみないとわからないのでは?

    >長谷工がデベなのと、施工だけなのとでは違いはあるのですか?
    関東では違いがありません。
    関西では仕様にテコを入れているようで、そういう力があるということ?
    そう考えると、脆弱なデベよりずっとマシですね。
    気を付けるとすれば、施工会社の比重が大きいこと。
    マンションは施工会社だという意見が、丸々当てはまります。

  17. 38 匿名さん

    ありがとうございます。
    関西の日本エスコンの物件に入居予定です。
    よく壁が薄いと聞きます、壁厚が18mmとなっているのですが、これは薄いほうですか?
    他の物件には20mmというものもみたのですが。

  18. 39 匿名さん

    薄くはありません。
    18と20では、規格値はどちらも概ねD−55です。
    (但し、クロス直貼りであることが条件。)
    その上のD−60を目指すなら25〜30は必要でしょう。

  19. 40 匿名さん

  20. 41 匿名さん

  21. 42 匿名さん

  22. 43 住人

    日本エスコンのマンションに住んでますが
    とても快適ですよ!
    エスコンの管理会社もすごいしっかりしてるし
    わたしは満足してます!

  23. 44 住人2

    私は不満足。
    やっぱり躯体はしっかり造ってほしい。
    ここを買うなら最上階

  24. 45 匿名さん

    上にもありますが、建設会社次第。
    いろんなことが、施工会社の良し悪しで決まるようです。
    検討するなら、施工会社を調査してみては?

  25. 46 匿名さん

    日本エスコンさんの物件を調べてみたら
    あまり聞いた事のない会社が・・・・
    多いですね。

  26. 47 匿名さん

    ここって壁が薄く隣の声がまる聞こえで
    上の階の住人のどたどたいう足音もひびくと
    よく書き込まれてますがほんとうですか?

  27. 48 匿名さん

    >>18
    18ミリ=1.8センチだったら相当騒音厳しいですね。

  28. 49 匿名さん

    ネバーランド鴨川
    住宅性能評価制度を採用していないらしいけど
    大丈夫??

  29. 50 匿名さん

    マンションに住宅性能評価制度など不要。価格が上がるだけ!!

  30. 51 匿名さん

    ネバーランド鴨川
    鴨川沿いの川端通りの車の騒音がすごいけど
    防音とかネバーランドだから心配

  31. 52 匿名

    >51
    そのとおり。
    川端通りは一日中車の往来が激しくて、10m引っ込んでるくらいじゃあうるさくてやってられんだろう。
    壁を厚くするか、防音ガラスを入れてもらわないと生活できないだろうね。
    やってくれるのかな、日本エスコン。

  32. 53 匿名さん

    ネバーランドって軽いイメージかな。好きな人にはいいかも。

  33. 54 匿名

    日本エスコンは箕面観光ホテルのプールーの跡地のとても急な崖地に大きなマンションを建てようとしています、箕面の山の景観を破壊し、安全面でも不安があるので近隣の住人は反対していますが、利益追求のため、住民の要望は聞き入れられないと説明会も打ちきり、プールの解体を始めました、大変強引な業者です。

  34. 55 匿名さん

    ここは、長谷工絡みの会社なのでしょうか?

  35. 56 匿名さん

    現在、騒がれている耐震偽装事件
    今日の証人喚問を見て類は類を呼ぶと思った
    必ず悪事は暴かれる、と信じたい
    しかし自民党の最初に質問に立ったおっさん
    自分ばかり喋って姉歯に喋らせろ!!(40分中、35分は喋っていた〜)
    で、日本エスコンは現在、全ての物件に対して再検査をして来年の1月ごろ迄には
    検査確認証を全ての物件の住人&購入予定者に配布するらしい
    電話とメールで確認したから、信じるしかない
    今は、皆で安心して暮らせる物件で有る事を信じるしかないのか・・・・・

  36. 58 匿名さん

    ヒューザー以外のデベで偽装を指示するところなんてないよ。

  37. 59 匿名さん

    >58

    あんた業者?
    検査結果も見ずに信用できるの?
    利益追求に走っている業者に不安を覚えるのは当然だと思うが。

  38. 60 匿名さん

    阪神沿線でマンション買った奇特な香具師が、重複すれ立てたので、あげとくわ。

  39. 61 匿名さん

    熊谷市にも、ネバーランドが出来るようで
    ポストにチラシが入ってました、
    しかし読んでいると、どうでもいい情報(私にとって)
    さめにくいお風呂の事とか、鍵がどうたらこうたらで、

    私が知りたい耐震性や構造に関する事が見事にスルーされていた事に
    驚きました。
    いまどき珍しいと思いました、本当に。

  40. 62 匿名さん

    日本エスコンは自前の営業部隊を持たずに、販売は他社へ委託
    する販売方法ですよね?
    一応はジャスダックに上場している企業なので、それなりの
    社会的責任もあるから、いい加減な物件は作らないと思うのですが・・・。

  41. 63 匿名さん

    ジャスダックは上場しようと思えばほとんど無条件で(ry

  42. 64 匿名

    ネバーランド西宮購入者です。
    よそは知りませんが、モデルルーム等に構造の断面の実物大模型や周辺の活断層図面等、結構資料を見せてもらいました。婚約者もネバーランド茨木に住んでいますし、偽装事件の時の構造再計算などの対応も結構早かったと思っています。
    ネバーランド西宮のホームページでは、工事の進捗状況を写真入りで報告してはりますよ(よそは知らんけど)。


  43. 65 京都のネバーランド

    階高が低いし、下り天井だらけ。
    何より安普請で遮音性が問題。上の物音で土曜の朝は目を覚まします。
    でも安かったから仕方ないと諦めています。

  44. 66 匿名さん

    >>65
    そんなマンションも建てるのですね、こっち(関東)とは正反対です。
    安いのは共通しています、手頃な価格でした。

  45. 67 匿名さん

    >>65
    施工は長谷工

  46. 68 箕面ネバーランド予定地

    プール跡地に計画しているネバーランドはその周辺住民と揉めています。
    それもそのはず、出入り口は傾斜17%以上の場所で違反になる為、出来上がりを16.9%
    に作り変えます。
    数字だけで危険でないと言います。そして地盤が問題です。この地域は箕面断層と
    五月丘断層に挟まれた急傾斜地、動くと大変危険な場所に地下3階地上5階を計画中
    です。最初の施工会社には逃げられ、やっと次が決まった様です。
    みなさんは買って見たいと思いますか?

  47. 69 匿名さん

    熊谷のネバーランドってどうなんでしょうか?
    価格帯とか、周辺環境とか?

  48. 70 匿名さん

    >>No.68

    箕面市民は、日本エスコンを批判する前に、
    緑地帯を無計画に切り売りして、環境破壊
    している箕面市の姿勢に疑問を呈した方が
    いい。

    千里ニュータウンに隣接している今宮や
    小野原の緑地帯は、どんどん破壊されて、
    環境はどんどん悪くなる。

    千里の環境の良さと対称的。

  49. 71 匿名さん

    エスコンの決算出てましたね。
    増益でいい感じです!!

  50. 72 匿名

    大阪府吹田市の千里丘に建設が予定されている、「千里ヒルズ」の購入を検討しています。
    日本エスコンが新星和不動産及びホームズと組んで開発する大規模物件で、施工は東海興業です。
    何か情報があれば教えていただきたいのですが・・・

  51. 73 匿名さん

    >67
    yes

  52. 74 匿名さん

    私も何か情報を教えていただきたいです。

  53. 75 匿名さん

    香枦園に予定のマンションもめてます
    自分の土地をどうしようと勝手のような言い草に頭にくる

  54. 76 匿名さん

    断熱はきちんとされているのでしょうか?

  55. 77 匿名さん

    部屋が寒いの?

  56. 78 匿名さん

    77さん、結露ですよ。。。断熱剤の天井、床の折り返しの記載がないでしょう?

  57. 79 匿名さん

    私もディアヒルズの構造の評価を聞きたいです。

  58. 80 匿名

    ネバーランドを購入しました。確かに壁が薄い。特に天井から上階の戸の開け閉めするゴロゴロという音、床に物が当たるコトコトという音などがよく聞こえます。夜は寝静かになると気になります。エスコン社員は販売した自社マンションには住んだことが無く販売させているのでは。これから購入する方は、防音のことをしっかり聞いたほうがよいでしょう。手ごろな値段とはいえ入ってからがっかりしますから。

  59. 81 匿名さん

    >>80

    自作自演でなければ、物件名も施工業者も挙げて批判した方がいいのでは?

    私もネバーランドに住んでますが、上階はもちろん、左右下の
    生活音を聞いた事がありません。

    どうもネバーランドの物件を批判したがる住民を装ったカキコミが
    検討板全般に見られますね。ご丁寧に、いくつかの検討板に同じ
    文言の文章を貼り付けておられる方もいらっしゃいます。

    本当であれば、どのデベのどのマンションと比べて壁が薄いのか、
    遮音性がないのかはっきり提示して、客観的に論じるべきでしょうね。

    関西系のデベで一部に遮音性や施工に著しく見劣りするデベがあるのは
    確かですが、住民としてネバーランドに住んでいる者として、その
    カテゴリーに日本エスコンが含まれるとはとても思えないのですが・・。

  60. 82 匿名さん

    同感です

  61. 83 匿名さん

     私もエスコンのマンションに住んでますけど、結構今のところ不満なしですが、ただネバーランドって名前がね買うときに抵抗があったかな、マイケルの悪いイメージがあるから

  62. 84 匿名さん

    住所にはやっぱり「ネバーランド**○○○号」とか書くのですか?

  63. 85 匿名さん

    83ですけど、住所にあんまり『ネバーランド』とは付けてません

  64. 86 匿名さん

    ネーミングで損をするマンションも珍しい・・・。

  65. 87 匿名さん

    設計事務所の者ですが、壁暑は普通15cm。
    構造上も防音性能もまったく問題なしです。

    壁暑18cmというのは気を使っている物件ですよ。

    躯体に問題があるのは施工会社が施工費を削ろうとして設計図面通りに作らずに10cmとかにしてしまうケースでしょうね。

  66. 88 物件比較中さん

    >>81さん

    >関西系のデベで一部に遮音性や施工に著しく見劣りするデベがあるのは
    確かですが、

    どこなのか是非知りたいです。
    こういう公のところでそれを書いてもらうのは無理なのでしょうか?
    でも、知っておきたいのです。ヒントだけでも・・・m(__)m
    これからマンション購入を考えている初心者です。

  67. 89 物件比較中さん

    産業廃棄物をそのまま埋めてしまう特例が認められたと聞いています。

    住民運動に関わった地元の方からの情報ですが、その上に建っているマンションです。

  68. 90 物件比較中さん

    ↑千里山ディアヒルズの情報でした。

  69. 91 物件比較中さん

    >90さん

    千里ディアヒルズに産業廃棄物があるのですか?
    社宅跡地なのに・・・・。

    教えてください。

  70. 92 近所をよく知る人

    89さん

    根も葉もないうわさは止めてください。
    社宅の跡地なのにそんなことはないでしょう。

    他の業者ですか?

    そうでないならきちっと説明をすべきです。

  71. 93 ご近所さん

    千里ディアヒルズはずっと原生の森の中にあった日生社宅の跡地に切り開いた土地ですよ。
    まぁ、今作ってるマンションの中でも最も産業廃棄物とは縁遠い物件でしょうね。土台の工事中も、近くにある南山田小学校の生徒はその森を横切って登校してましたしね。そんなもん持ってきたら大問題になりますよ。

  72. 94 NANA

    日本エスコンは利益至上主義で、「お客様に喜んで頂ける住まいを・・・」とか語ってますが、笑ってしまいます。
    大津に建ったマンションは「セカンド」として購入している方が多いと
    日本エスコンは言い訳していましたが、実は購入者ともめている世帯が
    結構あるそうです。
    対応もかなり不誠実で、こんな問題のあるやり方をして、よく表面化しないなあ〜と逆にびっくりします。
    そして広告が過大広告すぎます。「チェックアウトなき・・・スーペリアスイート・・・」とか広告しているが、実際はとても安価なものばかりを使用していて、最も高価な最上階を購入した知人は、あまりの内装のひどさに「全部作り直せ!」と怒鳴ったそうです。別の知人はインテリア業者が部屋を見て苦笑いしたそうです。

    今から日本エスコンのマンションの購入を検討されている方の為に
    書き込みました。消費者を欺くような商売をして利益を出しているのには
    我慢なりません。

  73. 95 入居済み住民さん

    大津は値段が値段なんだから仕方ないんじゃないかな。私は場所、眺めだけで購入したので満足していますよ。お金があるなら自分でしたらいいんじゃないですか。

  74. 96 匿名さん

    ジェイオー建設(株)(加東市社417、設立昭和20年10月、資本金4億円、木寺一郎社長、従業員86名)は6月2日、大阪地裁に民事再生手続開始を申し立てた。

     申立代理人は木村圭二郎弁護士(大阪市中央区北浜3−7−12、共栄法律事務所、電話06−6222−5755)。

     負債総額は63億3535万円(平成20年4月末現在)。

     建設事業・不動産事業を中心に多角的事業を展開する持株会社、ジェイオーグループホールディングス(株)(神戸市中央区、大証2部)グループの中核企業。元々はフットワーク建設(株)(平成2年1月(株)大橋組から商号変更)の社名で、旧フットワークグループの中核企業であったが、平成13年3月フットワークエクスプレスが事実上の倒産に至った後は独自の経営に移行。その後、平成17年4月に株式移転制度を利用してジェイオーグループホールディングス(株)(神戸市中央区)が設立されると同時に同社の完全子会社となった。

     地元兵庫県を中心とする関西地区を地盤に、土木・建築工事を展開、ピーク時の平成9年3月期には売上高236億2101万円をあげていた。しかし、以後は公共工事の縮小の影響等で受注は落ち込み、19年3月期決算の売上高は137億6679万円に落ち込んでいた。

     そうした中、5月16日に大阪地裁に民事再生手続開始を申し立てた(株)ミキシング(大阪市淀川区、5月26日号掲載)に対し、京都府内で施工した複合商業施設「ガーデンモール木津川」の建設代金33億1400万円の未収金が発生、一気に資金事情が悪化し、今回の事態に至った。


    ミキシングが買う予定だったガーデンモール木津川は、ジェイオーグループHDの子会社のジェイオー建設の仕事ですか。
    そしてミキシングが民事再生ということですので、引渡しはほとんど不可能ですな。
    このIRでは、「別の売却先を選定し、売却を図る」となっておりますが。
    それがどういう意味なのかというと、日本エスコンに物件を押しつけるつもりらしい。

    このIR、23:10に出てますよ?

    訴訟の提起に関するお知らせ

    ジェイオー建設が、ミキシングから受注した案件を日本エスコンが買い取れと要求してます。
    その経緯についてはこのIRでは書いてないけど、そこが東京アウトローズで補完されている感じ。要するに、事実上日本エスコンとミキシングは一体だということらしい。実際、ミキシングにはエスコンが10%出資してるので、資本関係はあります。東京アウトローズの記事だと、日本エスコンが下請企業まで指示してるそうで、これでは知らぬ存ぜぬとはいえませんな

  75. 97 匿名さん

    ジェイオー建設(株)(加東市社417、設立昭和20年10月、資本金4億円、木寺一郎社長、従業員86名)は6月2日、大阪地裁に民事再生手続開始を申し立てた。

     申立代理人は木村圭二郎弁護士(大阪市中央区北浜3−7−12、共栄法律事務所、電話06−6222−5755)。

     負債総額は63億3535万円(平成20年4月末現在)。

     建設事業・不動産事業を中心に多角的事業を展開する持株会社、ジェイオーグループホールディングス(株)(神戸市中央区、大証2部)グループの中核企業。元々はフットワーク建設(株)(平成2年1月(株)大橋組から商号変更)の社名で、旧フットワークグループの中核企業であったが、平成13年3月フットワークエクスプレスが事実上の倒産に至った後は独自の経営に移行。その後、平成17年4月に株式移転制度を利用してジェイオーグループホールディングス(株)(神戸市中央区)が設立されると同時に同社の完全子会社となった。

     地元兵庫県を中心とする関西地区を地盤に、土木・建築工事を展開、ピーク時の平成9年3月期には売上高236億2101万円をあげていた。しかし、以後は公共工事の縮小の影響等で受注は落ち込み、19年3月期決算の売上高は137億6679万円に落ち込んでいた。

     そうした中、5月16日に大阪地裁に民事再生手続開始を申し立てた(株)ミキシング(大阪市淀川区、5月26日号掲載)に対し、京都府内で施工した複合商業施設「ガーデンモール木津川」の建設代金33億1400万円の未収金が発生、一気に資金事情が悪化し、今回の事態に至った。

  76. 98

    信頼できる人物から聞いた話だが、日本エスコンの子会社、エヌエス管理の幹部である、「つねよし」なる部長が、親会社の日本エスコンを指して「そのうちつぶれる」と言ったらしい。何を根拠に言ったかは、さだかでないが、冗談で言える話ではない。こんな人物を子会社とはいえ、放っておいては、こっちの身にも降りかかってくる。この話をエスコンの幹部の耳に入れておこうとしたが、電話に出てこようとはしない。総会屋などの耳に入る前に身をきれいにしておく必要がある。

  77. 99 匿名さん

    近々日本エスコンさんの物件に入居予定の者です。
    98サンに質問なんですが・・・

    入居後にエスコンさんが倒産した場合、住民にはどのような問題がおこってくるのでしょうか?
    またその場合、管理会社であるエヌエス管理も共倒れになるのでしょうか?

    世間知らずな質問でゴメンナサイ・・・・

  78. 100

    匿名さん 質問に答えますと、契約が成立してしまえば、なんの心配もありません。例えローンであっても、契約後はあなたとローン会社の話であって、日本エスコンとは、関係がなくなるからです。現金払いなら尚更です。もし、関係が生じるとすればマンションに欠陥があった場合のみでしょう。

  79. 101

    それは、なんの心配もありません。たとえローンを組んだ場合にしても、契約が済んでしまえば、後は、あなたとローン会社の話になるからです。唯し、親会社が倒産した場合、マンション側としては、即座に管理会社を変更するのが賢明でしょう。大半のマンションは、経理の一切を管理会社に任せているからです。もっとも倒産してからでは遅いかもしれませんが・・・

  80. 102

    悪いことを書こうとしているわけではないのになぜ投稿を拒否するのだ。そんなことをすれば余計勘ぐられるだけではないか。

  81. 103 匿名さん

    NO100&101さん。 返答ありがとうございました。

    少し安心しました(安心してイイのかな?^^;)これからは色々な情報に注意していこうと思います。

  82. 104

    匿名さんへ なにも、日本エスコンの肩を持つわけではないが、 た・ぶ・ん だが、エスコンの代表は、線は細いが、「誠実な人物」とみているので、まず、大丈夫でしょう。お客を裏切るようなことはあるまいと推測している。

  83. 105 ねい

    同業者を詐欺にかけている企業が誠実なわけがないと思うが?
    ジェイオーグループの件などひどい詐欺をはたらいているとしか思えない。
    エスコン関連はやめておいた方がいいと思う。

  84. 106 匿名さん

    いろいろな噂が飛び交っておりますが、エスコンのマンションの建物としては問題ないと思いますよ。ただ、以前はエスコンのマンションは仕様が良かったのですが最近はフツーの仕様、もしくは他社よりも仕様が悪くなったような気がしますね。

  85. 107 いつか買いたいさん

    どこの業者も
    手抜いた仕事してるよ
    内容はいろいろあるが
    単純に経費の関係だと思う

    会社から利益率を設定されて
    それに見合う作業をしていくが。。。

    はっきりいうけど
    経費を多く見積もって
    ホントの経費と
    実際の経費との差額を
    所長クラスは
    社内営業として
    自分たちの遊行費に
    使ってるよ

    まじめな人もいるから
    そんなこと
    しない人もいるけど
    建築業って
    結構あるみたいよ

    でも接待とか実際
    しないと仕事取れないって
    いうとこもあるだろうし
    一概に悪いこととは
    判断しにくいみたいよ

    でも
    ゼネコンって
    無茶しすぎたよなあ

  86. 108

    どうも、歯止めがかからん・・・

  87. 109 素人

    すみません…どなたか無知なこのワタクシにゼネコンとデベの違いをお教え下さい…。

  88. 110 匿名さん

    デベ…不動産開発業者
    銀行から融資を受け、土地を仕入れて上物(例えばマンション)を企画する。
    設計事務所やゼネコン・販売会社に仕事を投げ、上物を売り資金回収。
    設計・施工・販売を自社で手がけるデベもある。

    ゼネコン…建設業者
    現場の施工をする。

  89. 111 匿名さん

    No110さん・・・・遅くりましたが、ありがとうございました♪

  90. 112 入居済み住民さん

    日本エスコンの子会社、エヌエス管理の、常吉管理部長が親会社である「日本エスコンは、そのうちつぶれる」と言っているという話は、聞いたことがある。この話を日本エスコンは知っているのか ?最近エヌエス管理に問い合わせたところ、常吉なる人物は、今だに取締役管理部長に治まっているという。事実なら日本エスコンというのもめでたい会社と云える。しかし、エスコンもジャスダックから外れ、四季報からも消え、株は急落し、常吉部長のいうことが、でたらめではなかったということになる。やけどをしないうちに管理会社の変更も視野に入れる必要があるようだ。

  91. 113 匿名さん

    もう5年くらい前になるかな?
    芦屋市の親王塚町のマンションが、新しく建ったと思ったらすぐ・・・

    建ってから数ヵ月後に、外壁を全面的に養生して何やら工事してた。
    また何で工事してるのって聞いたけど、理解できる回答はなかった。

    たしかネバーランドだったと思うんだけど、エスコンさんの物件かな?

  92. 114 匿名さん

    いまだに、何で工事していたか疑問。

    何か知っている人がいたら、教えて欲しいと思いますね。

  93. 115 匿名さん

    芦屋の親王塚のネバーランドは、たしか味の素の社宅の跡地の物件。
    完成したと思ったら、また建物全体を、シートで覆って何ヶ月も工事していたはずだけど、
    入居も済んでいたはずだし、一体どうして、あんな工事になったんだろう。

    こういう、疑念が疑念を生むような記憶は、なかなか消えない。
    社としても、サイト等でいつでも見れるよう、報告というか公表でもしといてくれないと
    物件周辺の地域社会では、マイナスの疑念だけが、いつまでも語り告がれることになる。

  94. 116 購入検討中さん

    ネバーランドに長くお住まいの方はおられますか?
    住み心地はいかがですか?
    管理会社の対応などは、いかがですか?
    何でもよいので、教えてください

  95. 117 入居済み住民さん

    住みはじめて5年ほどになります。ここがどこのネバーランドかはいえませんが、管理人は年配者で仕事は、あまり、丁寧ではありません。大変不満です。聞くところによりますと、管理人の教育がお粗末だとのこと。第一、管理人を教育できるような、しっかりした社員が本社にはいないと、当マンションの理事長から聞きました。

  96. 118 匿名さん

    継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しているらしい・・・

    https://www.es-conjapan.co.jp/common/php/data/aolXSazzdZBampmFSCxWpBJI...

  97. 119 ご近所さん

    なぁにぃ〜! エスコンやっちまったなぁ〜

  98. 120 匿名さん

    >118

    過去の破たん企業の「黄金パターン」ですね。

    所詮…の会社ですから。

  99. 121 匿名さん

    ↑どういうこと?
    おせーて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸