デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「西松建設施工マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 西松建設施工マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
mimi [更新日時] 2012-09-02 06:56:22

西松建設施工の物件を検討しています。西松建設施工マンションの評価がなかなか見当たらなくて。
よいところ、悪いところ、ご存知の方、教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.nishimatsu.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2004-09-26 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西松建設施工マンション

  1. 51 匿名さん

    >>50
    もしかしてエスポアシティかダイアパレスですか?聞いた話では最悪らしいですね。
    直してと言っても直らなくて、こちらで何度も言わないとバックレたままでいるそうです。
    甘えがあるようなので、ガッチリ言ってやったほうがいいですよ。

  2. 52 匿名さん

    来年完成の西松建設が施工のマンションを購入予定です。
    天井とか床が傾斜していたら、どういう風に直すのですか。
    建設業界は昨日のテレビでも手抜き工事だらけのようで心配です。

  3. 53 匿名さん

    >52
    本駒込ですか?
    MP見に行ったのですが、完売後でした。
    空きがあったとしても高くて買えなかったと思うけど。
    いいなあ。
    いま、西松の築10年マンションに住んでます。
    特に問題もなく快適ですよ。
    天井高が低いくらいで・・・

  4. 54 匿名さん

    元社員ですが、みなさん聞きたいことありますか?

  5. 55 匿名さん

    元社員です。皆さん聞きたいことありますか?

  6. 56 匿名さん

    特にないです。

  7. 57 匿名さん

    元社員さんへ質問です。
    正直、工期の日数と現場監督さん次第なんでしょうか?
    それとも、西松建設のマンションは良いとか悪いという単純な答えがあるんですかね〜?
    今秋、施工予定のマンションに入居予定なんです。
    「販売会社は大手です。」の一言なんで、それだけじゃ不安な面もありで・・・。
    ぶっちゃけ、元社員の目からみるとどうなんですか?

  8. 58 匿名

    54と55とは別の元社員です。
    西松施工のマンションだから「良い」とか「駄目」とかという判断は一概にできません。
    しっかりした不動産会社(例えば三井不*産)のような会社が販売主であれば設計から施工までを
    システマチックにチェックしてクオリティの確かなマンションになっています。
    大*不動産のように社内の雰囲気が悪くころころと担当が変わるようなマンションでは質が下がる可能性は
    あります。それでも担当者次第です。もちろん現場の所長の能力でも多いに変わります。
    利益を出すために阿漕なことをする人もあれば、堅実な所長もいます。

  9. 59 匿名

    まさに今老後の生活を考えて購入しようとしていたところです。
    心配になってきました。女一人勝負にでるか?誰か、背中押してください。

  10. 60 匿名

    工程管理は出来ないみたい、入居の当日にエントランスのハツリをしている、タイル目地シールをうっているなど、また、クロスの下地が悪い、雨水ドレーン水漏れ、塗装はがれ(養生テープの取り忘れ)、電気ボックスの不要穴(露出部分)、など工事管理も出来ないみたい。作業員を統率する能力は無いのでは?客を無視した、コストダウンには積極的なところがある。スーパーゼネコンとはやっぱり違う。マンションの場合、やはり不動産会社によくよく施工監理等がなされていないと駄目なのかな?

  11. 61 匿名

    西松はやめたほうが良い。でも立地条件等があるから・・・。

  12. 62 匿名

    新築入居後1.5ヶ月にてクロスがはがれてきている。

  13. 63 匿名

    やはり建築途中にも内覧が数回できるような配慮のある施工会社(不動産会社?)であれば、少しは安心かもしれない。

  14. 64 匿名

    入居前のクリーニングに難点有。自分で清掃するしかない。でも、共用部については、困ったもんである。やはり不動産会社に頼らざるを得ない。その点 第協は、最悪かも。

  15. 65 匿名

    オソ松君は多摩センの映画館建設中に火災を起こしました。

  16. 66 匿名さん

    デベさんは、ここの現場監督は工期にとても厳しく、遅れることはまずないって言ってました。
    たしかに内覧会前には、ほぼ施工を終えてるような雰囲気に、素人目ですが見えましたよ。
    ただ、ちょっと作業が荒っぽいのではないかと思わせるようなところも・・・。

    と言うのも、人造大理石の夢のアイランドキッチンの表面に、
    半端でない、結構目に付く大小のキズがあったのですよ。
    内覧会時に申し訳ないくらい指摘しました。期待してただけにガックシです(涙)

    結局、代わりがないからと美装することになったのですが、
    ヤスリで広範囲を削ってあって、本来の素材のツヤが完全に引いていました。
    ただ運が悪かっただけなのかな〜?
    残念でなりません。

  17. 67 57です

    久しぶりにみたら、だいぶレスされてますね。
    こうみてくと、いい意見が少ないですね(><)
    内覧会の際、業者の人に依頼したほうがいいのでしょうかね?自分の性格上、頼むな〜きっと。
    高い買い物ですから、期待しちゃうんですよね〜 不安や。

  18. 68 匿名さん

    ニュースをにぎわしている、埼玉のアパの物件の施工は西松建設です。
    設計の問題だから、施工は関係ないかも知れませんが。。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200606010273.html

  19. 69 匿名さん

    ??O?A??????}???V???????B????????A?????H??????????B

  20. 70 匿名さん

    ???x?A?Q?n???????????????????}???V?????????????????B????B??????????????????????????B

  21. 71 匿名さん

    >ニュースをにぎわしている、埼玉のアパの物件の施工は西松建設です。
    >設計の問題だから、施工は関係ないかも知れませんが。。
    アップルタワー<東京キャナルコート>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111
    アパグループはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/

  22. 72 匿名さん

    >>68

    【要点】
    2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。
     10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。このとき、
       2物件の調査が行われたが、そのうちの一つがアップルガーデン若葉
       の調査であった。
    2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める
     2月28日……埼玉県に連絡
     3月3日……イーホームズが偽造の件を国土交通省に連絡。国土交通省は
         問題を放置し、特定行政庁に報告してくれと、たらい回し。
     3月17日……埼玉県が、イーホームズなどのヒアリング調査行う。施主(アパ)が
         早く建築確認を取るように急かすので、構造計算が未完のまま
         提出したと弁明。あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
       【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】
         このとき、県は、口頭で工事中止の強い指示を行った。
     3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
         連絡もせず。
     3月20日……埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。しかし、国土交通省
         また問題を放置。施主も問題を公表せず。
     6月1日……アップルガーデン若葉の構造計算偽造問題がマスコミで報道される。この間
         偽造問題はまったく発表されず、隠蔽された点が問題と追求される。
     6月2日……国土交通省、埼玉県からアップルガーデン若葉の具体的な報告を受ける

  23. 73 匿名さん

    両方とも西松なんだよね。

  24. 74 匿名さん

    >両方とも西松なんだよね。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.apple-w.com/outline.html&...
    http://www.google.com/search?q=cache:www.apanarita.com/gaiyo.html&...

    ホームページ、詳細な情報消えてしまいました。

  25. 75 匿名

    西松 かなり低価格でマンション請け負っているみたい。結局コストダウンでグレード落として
    施工ミスもそのままみたいな仕事してるって評判だよ。
    多摩センターの物件では、柱の寸法間違えて構造(躯体)を削り取ったらしいよ。
    こんなのって、役所や建築主事が常駐しているわけではないので、見つからないみたい、でも仕事している職人さんの情報だから・・・。ひどいよねー
    西松のマンションは、どうかと思いますよー。

  26. 76 匿名さん

    ライオンズプラザ多摩センターもニュースネタにして祭り上げたいんですか?
    「どうかと思う」ならここに適当な噂書く前に、
    事実確認した上で国土交通省にたれこみして下さい。

  27. 77 匿名

    76へ西松の社員ですか?もしそうだとしたら可能性があるのを認めているようですね。社内調査してください。

  28. 78 76

    あかの他人だよ。
    お前が狙ってるのは西松だけかも知れないし、
    こっちは西松が潰れようが何ら被害は負わないのでその点はどうでもいい。
    ただしお前のいい加減な書き込みで、何ら落ち度もないライオンズプラザ多摩センターの住民が
    陥れられるのを黙って見ていられないだけだ。

    ネタが事実であって正義面したいなら、掲示板に書き込む前に行政にたれこむもんだろ。
    こんなところに書いて喜んでるのは祭りが見たいからなんだろうが、
    他人の迷惑も考えろ。

  29. 79 匿名

    78はそのマンションの住人?文章おかしくない?祭りだのタレこみだのこの掲示板は、西松のマンション購入を検討している人が見るんだよ。黙ってろ。

  30. 80 77

    79へ西松の社員ですか?もしそうだとしたら可能性があるのを認めているようですね。社内調査して
    ください。

  31. 81 77

    答えられないということで、西松の社員と断定しました。
    ネタなら謝罪して撤回して下さい。

  32. 82 匿名さん

    アパグループ:構造計算書問題で、所沢のマンションも工事中断
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060617ddlk11040404...
    http://www.re-port.net/report/?number=8236

  33. 83 匿名さん

    82も西松なんですか?

  34. 84 匿名さん

    そのようです。

  35. 85 匿名サン

    76.78.80.81は、もしかして西部ライオンズの人?。

  36. 86 匿名さん

    天下の三井不動産との契約で新築分譲マンションを借りてる友達がぐちってたんですけど、天井からの水漏れでカビだらけになったのに、カビはお宅の犬のせいです。水漏れは当社の責任じゃないです。天下の三井ですから。と言われたらしい。ちなみにそのマンションはほとんどが売れ残って賃貸にまわされたみたい。販売会社が大手だからといって安心してたらお気に入りの服も靴も家具も全部ぱぁ〜になることもあります。やっぱり建設関係のプロの友達(大手の下請けで現場に入っているお兄ちゃん達)をつくっておくべき!!工事の途中でどこどこを削ってくださいとかいわれるらしい!!近場で気に入ったマンションを建設中の場合、近くの飲み屋での聞き込みがベストかも・・・

  37. 87 匿名さん

    ちなみに天井からの水漏れは雨の日だけなので上の階の住人のせいではないそうです。私が前住んでた長谷工の方が対応がず〜っとマシだった。やっぱりこんだけ景気が悪いとブランド名だけでは信用できないよ。休みの日に建築現場に行って優しそうな人(もしくは自分の好みの顔)と友達になれればいいのにね。

  38. 88 匿名さん

    石川県金沢市の中心部に建設中のAPAマンション
    構造スリットを一本入れ忘れたままコンクリ打設
    強度的にヤバいよ、あそこ
    ちなみに俺はそこの施工業者の一人

  39. 89 匿名さん

    古い物件ですが、マイキャッスル中目黒Ⅲ
    直接基礎の物件ですが、地中梁の寸法を間違えた模様。
    鉄骨切断して調整しました。
    鉄骨切断した本人なんで、確かな情報です。
    居住者のかたは調査してもらったほうがいいですよ。

  40. 90 匿名さん

    H県F市、西松建設施工のマンションを契約した者です。
    おもわずこのサイトを見つけ、不安にかられてます。
    どこの施工業者でも問題は多かれ少なかれあるとは思うのですが、
    結局出来上がる前に対策をしないとだめですよね?!
    契約者の私たちがどんな働きかけをすれば、キチンとしたものを建ててもらえるのか、
    その点が分かる方、知恵をお貸しください。

  41. 91 tokumei

    90さんへ やはり工事中に第三者機関に検査を依頼するのが一番いいと思いますが、費用も掛りますし、販売業者が理解を示すかは、わかりません。一戸建ての住宅の場合、施主(買主は)当たり前のように工事中に現場を確認したりしますが・・・。販売業者がしっかりしていれば、いいんですけど。ただのブローカ的な業者だと厳しいかな?

  42. 92 匿名さん

    >工事中に第三者機関に検査を依頼するのが一番いいと思いますが
    売主によると思います。

  43. 93 匿名さん

    >>82
    ここ設計って日企設計に頼んでるのかな?

  44. 94 匿名さん

    アパ所沢もそのままのようだし。

  45. 95 匿名さん

    >>82
    若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
    ほんとだったのですね。
    http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm

  46. 96 匿名

    1フロワー2戸の全18戸の物件。
    第1完売御礼、第2期分譲開始。

    何戸売れたのだろうか?

  47. 97 匿名さん

    アップルガーデン<若葉駅前>
    http://www.stepon.co.jp/shinchiku/091575.html

    今後の見通しは?

  48. 98 匿名さん

    ここの建てたマンション買うんですが。不安です・・・。場所は仙台です。何か情報あれば

  49. 99 匿名さん

    多摩センターのマンションで今度は、漏水事故がありました。
    原因はなんか躯体の亀裂みたい。電気の回路に支障をきたしてしまったみたい。

  50. 100 匿名さん

    ↑市役所(多摩市?)に苦情を言うといいのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸