デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産のマンションどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産のマンションどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-01 18:17:39

三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?


三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井不動産のマンションどうでしょう?

  1. 701 匿名さん

    長谷工施工で売主も長谷工の物件と、長谷工施工で売主が三井不動産レジデンシャルの違いは何ですか?ブランドですか?

  2. 702 匿名

    正直どっちも良くないと思うけど。
    両方Hだとより危険だと思います。

  3. 703 匿名さん

    じゃ、どこがいいの?

  4. 704 匿名

    遮音性能がよく足音が聞こえない物件を売っていますか?

  5. 705 匿名

    三井や野村はいいですよ。
    もちろん完全ではないけど。
    但しH施工は除いてください。

  6. 706 匿名さん

    705さま
    H施工のイマイチな点教えてください・・!

  7. 707 匿名

    >706
    勿論物件によりますが傾向として弱いのは、
    インフレーム、間口、ベランダ、床・壁・窓、などでしょうか。

  8. 708 匿名

    どうしてHは悪いと証明できるのか?

  9. 709 匿名さん

    でも逆に長谷工施工が悪くないとすれば、長谷工施工の三井物件買う意味がないような。長谷工施工の長谷工物件の方が確実に安いわけですし。

  10. 710 匿名さん

    なんか両者にあまり違いがないような…

  11. 711 匿名

    長谷工のインフレームや間口の狭さは一目瞭然。
    証明も何もないでしょう。

  12. 712 匿名さん

    >遮音性能がよく足音が聞こえない物件を売っていますか?
    痛いとこ、つくねぇ。

  13. 713 入居済み住民さん

    今は三井、前はURだけど、URの方が静かだった。今は毎日上階の音で起こされ、隣人の音に睡眠を邪魔される。三井は他より良いという書き込みをみてると、他はどんなにひどいんだ?と思ってしまう。

  14. 714 匿名さん

    >>三井は他より良いという書き込みをみてると

    そりゃ、、、自分が買ったマンションを悪くは言わないでしょう。

  15. 715 匿名

    隣からは聞こえない

    隣から聞こえるって欠陥でないのでしょうか?

  16. 716 匿名さん

    三井のマンションもピンからキリまであるから。
    パークマンションやパークコートはさすがにいいけど、最近のパークホームズや一部のパークシティは長谷工マンションと何ら変わらず。設備や構造も凡庸、間取りもナロースパン・田の字オンパレードだしね。
    売り主が三井だから倒産の危険がないのが強みなくらいか?

  17. 717 入居済み住民さん

    >> 715

    それが、声は聞こえないんですよ。(引き出しの開け閉めなどの)音だけ。
    単にモノの扱いが雑な家族なだけかな。


    >> 716
    > 設備や構造も凡庸、間取りもナロースパン・田の字オンパレードだしね。

    まさにビンゴ(^^;

  18. 718 匿名

    パークホームズもピンキリだと思いますよ。
    うちは郊外だけどスラブでもペラポードでもないし。
    他のマンション住んだことないので比較しようがないけど、前に住んでたURと比べると防音も防寒も格段にいいですよ。
    少なくともうちは。

  19. 719 匿名

    訂正→ボイドでも

  20. 720 匿名さん

    三井でもプラウドでも、長谷工施工の物件は全く別のものと考えるべきだと思います。
    長谷プラがダメでもプラウドがダメってことではない。三井も同様。
    長谷工施工は別枠扱いで。

  21. 721 匿名さん

    パークマンションやパークコートは確かに良いけど、パークホームズとパークシティでシリーズの半分以上だからね。
    三井のマンションがどうかっていう話は、概ねこの二つがどうかっていう話になるのでは、と思います。

  22. 722 匿名さん

    パークホームズシリーズ中心で考えるなら、三井のマンションは優れている、は当てはまらないことも多い。
    長谷工がやったら非難される田の字、ALC壁、ナロースパン、狭い3LDKといったつくりでも、三井がやれば何も言われない。
    プラウドもそうだけど、イメージをつくりあげた企業側の勝利だよね。

    あ、隣の住居の引き戸を閉める音などが鈍く響くのは、コンクリート造りなら避けられないので、パークホームズのつくりが悪いということではないです。
    ただ、なるべく響かないよう戸先にクッションをつけたり、ブレーキつけたりして対応しているはず。
    ボイドスラブも一概にコストダウンとはいえないし、260mm以上のスラブ厚があれば普通の200mmスラブと遮音性は遜色ない。アンボンドスラブはちょっと微妙かも。

  23. 723 匿名

    長谷工施工が良くないって真実か?そんなことないでしょう。

  24. 724 匿名

    >722
    >長谷工がやったら非難される〜三井がやったら〜
    >723

    いや、さすがに言いすぎでしょ。
    三井の話は一旦置くとして、長谷工の独自路線?は他の追随を許さない。
    例えば同じ田の字でも、長谷工がつくるような狭い間口でかつインフレームみないなものは、どこもつくらないでしょ。
    長谷工以外は。

  25. 725 匿名さん

    パークホームズは素直にいいと思いますよ。
    まあどこと比較するかにもよりますが。
    個別の物件で差があるのはどのブランドでも同じでしょうが。

  26. 726 匿名

    プラウドもいいですよ。
    ハセプラ以外は。

  27. 727 匿名さん

    個々のパークホームズの名前を挙げて比較しないと意味ないかもね。
    80m2台の部屋も6mナロースパン、リビングのみアウトフレームの田の字、なんてパークホームズは最近ごろごろあるでしょ。二重壁や直床じゃないのが長谷工との違いみたいな。

  28. 728 三井に住んでいます

    三井やパークホームズを語る人のうち、いったい何人が実際に住んだことがあるだろうか?

    できたら実際に住んでからの御感想を伺いたいですね。

  29. 729 匿名さん

    住んでたが、、、築浅だけれど郊外のパークホームズだったので、
    ベランダ境ペラボー、田の字、他の仕様も低かったです。

    大京よりは良かったです。

  30. 730 匿名

    大京…ライオンズマンションですね。
    うちの実家の方では、最高級マンション扱いですよ。ライオンズマンション。

  31. 731 匿名さん

    順梁ならベランダ境の石膏ボード仕様は、上から下までぴっしりふさがっていればありだと思うけど。でも上や下に隙間があるのはNGだな。
    一時期流行った逆梁の場合は、コンクリートで下の方にだけ石膏ボードの部分があるのが多かったね。

  32. 732 匿名さん

    ホームズとシティのいくつかNGじゃん

  33. 733 匿名

    ホームズとシティの一部ですよ。
    妙に一部が強調されてる気がしますね。
    某シティSKの仕様がホームズやシティの標準仕様ではないので。一応。

  34. 734 匿名さん

    >731さん

    うちはコンクリートで下の方に四角い石膏ボードがある(抜ける感じ)タイプですが、順梁・逆梁、って何ですか?
    ちなみに郊外のパークホームズですが。

  35. 735 匿名さん

    そのくらい調べなさいよ(苦笑)

  36. 736 匿名

    この冬に賃貸からパークホームズに引っ越しました。
    部屋が暖かくて少々驚いています。
    賃貸にしか住んだことがなかったのでエアコンを入居前に全部屋つけましたが、ほとんど使っていません。
    或いは分譲ならこんなもので、特に三井だからという訳でもないのかもしれませんが、想像以上で超快適です。

  37. 737 匿名さん

    三井は物件のランクでブランド使い分けてるからね。パークホームズなんて最下位ランクだよ。シティと
    タワーは例外で、大規模とタワーなんでランクは物件によりまちまち。

    三井に住んでますって誇れるのは、パークマンション、パークコートあたり。CMもこのクラスだけをを取
    り上げてるから勘違いしちゃってる人が多いのかな。

  38. 738 匿名

    で、おたくはどこに住んでるの?(爆)

  39. 739 匿名さん

    三井じゃないマンション。

  40. 740 匿名さん

    パークホームズなんて中堅デベ物件と比較されるレベル。最近は安普請仕様の長谷工施工なんてものあって、
    それ以下に成り下がってる。

  41. 742 匿名

    あっそう。
    その掲示板をわざわざ見に来るとはおつかれさま。
    “羨ましい”っていうのがよく伝わってきます(爆笑)

  42. 743 匿名さん

    世帯数でブランドを決めてるの知らないのかなぁ。
    パークホームズは100世帯ぐらいの中型で採用してるんとちがうか?
    200以上はパークシティーとかじゃね。
    パークコートは高級?

  43. 744 匿名

    長谷工施工が悪いなんて証拠ないでしょ。
    何故、悪いと言えるのですか?

  44. 745 匿名

    価格相応でしょう。

    価格と仕様(+立地)は比例する。
    高いだけで低仕様とか、安いけど高仕様とかいうのは、市場原理があるから実際にはあり得ない。
    願望がつくりだす虚構の世界です。
    まあそれが掲示板だけどね。

  45. 746 匿名さん

    価格と仕様は比例しないよ。
    去年分譲された石神井のパークホームズなんて低仕様、高価格のいい例。
    最近のパークホームズに良くある例だね。ブランドと立地に胡座をかいてるようなものか。
    それでも喜んで買う人がいるんだから、市場の要求には応えているのかな。

  46. 747 匿名

    >746
    1.仕様+立地
    2.住んだことあるの?パークホームズ?或いは三井のマンション??

  47. 748 匿名

    >746
    “よくないのに売れている”
    市場の多数の判断よりも自分一人の判断の方が正しい…まさに“妄想”

  48. 749 匿名さん

    喜んで買う人、も生涯の買い物ですからよく調べてから買ってるんですよ。
    自分はよく調べて知っている、他人は調べもせずに踊らされているに違いない、と自惚れるところが間違いの始まりですね。

  49. 750 匿名さん

    買ったことも住んだこともない人が、知った風なことをいろいろ書くのが掲示板だからな。
    三井のMRに行ったくらいでパークホームズはどうとか知った気になってるんでしょ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸