デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「転職しようか迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 転職しようか迷っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-20 13:02:34

マンション販売会社の契約社員として、もうすぐ8ヶ月になります。

2年前に宅建もとりましたが、この不況で去年の秋頃からMRの来客数も減り、営業をしたくてもできない状態です。

このまま、この仕事を続けていこうか迷っています。

不動産の仕事は好きなので、不動産関係の仕事は続けたいと思っています。この仕事も「仕事」としては好きです。

ただ、最近感じているのですが・・・

もしマンションを自分で買う気あるかどうかというと、ないのです。

戸建に住んでいるので、なおさらマンションの良さがわかりません。みんな同じに見えてしまうのです。
まだ高額物件に行ったことがなく2~4千万の資金のない若い夫婦しか買わないような物件での販売しかしていませんが。

自分じゃ絶対に買わないだろうな!と思いながらお客様に勧めるのもどんなものかと。。。(当然、仕事なので態度にはだしませんが…)


1番興味のある注文建築の仕事もしてみたいのですが、建築士やインテリアコーディネーターの資格なら役に立つかもしれませんが、宅建では関係ないような・・・

宅建を活かしながら住宅販売の仕事って、他にどんな仕事がありますか?

不況で、どこも厳しいのは同じでしょうが。。。

[スレ作成日時]2009-06-10 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

転職しようか迷っています

  1. 42 匿名さん

    スレ主は日神不動産とか明和地所あたりにでも入社してみたら?
    今の環境がいかに良いかがよく分かるはず。
    下記は参考スレ。

    日神不動産の営業からの電話
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47418/

    明和地所のクリオシリーズってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

    強引な営業手法のデベは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47309/

  2. 43 匿名さん

    東建託へどうぞ

  3. 44 マンコミュファンさん

    わたし、超優秀営業マンではないです。
    営業の仕事はしたことがないです。
    どちらかというと窓際族、かな。

    優秀営業マンって、どんな人なのかな?
    新卒で入って右も左もわからなくて、、、、最初はみんなそうでしょう。
    若いのに何でも出来たらたいへん!
    そういったなかで、時には修羅場みたいなもの崖っぷちを経験して、乗り越えて、自信がついていくんじゃないかな?
    私は主さんにもそういう経験したほうがいいと思ってるのに。。。そのためにはやめてはだめなんじゃないかな?
    不動産業または他業界、どちらにしても、一つの仕事をずっとしてないとわからない。

    だって、社長さんや人事部長さんとかに

    ~1か月くらい前のとある日・社長室にて・・・~
    「悪いんだけど、今月いっぱいで、やめてくれる?」とかじゃないんだから。
    「えーーーー、こ、こ、困ります!」って。ねえ。

  4. 45 匿名さん

    44番さん 何がいいたいの?
    読む人のこと考えて、もっとわかりやすく

  5. 46 匿名さん

    44番さん。


    妄想劇場?

    確かに優秀ではなさそうですね。

  6. 47 マンコミュファンさん

    妄想劇場です。

    また、妄想なんたら~と言われそうですが、、
    何が言いたいかは、
    8か月くらいでやめんなってこと。あ、8年じゃないよね?
    35年やってやっぱりこれじゃないことがしたいってなら、わかるんだけど、、

    マンションだって8カ月住んだくらいじゃ何もわからない、、、
    35年か40年、住んでああだった、こうだった、、いろいろ、回想シーンを思い浮かべてみる。。。。
    臨終のときに思うんじゃないかな?

    今度生まれ変わったら、別のことしたらいいんじゃないだろうか。

    地球の歴史は長いんだから、古代エジプトの時代から、いや、もっとまえ、中国4000年の歴史なんだし、
    次のシーズンにやればいいんじゃないか?
    どこかのマンションのようにね!(シーズンⅡとかあるよね)

    それからでも全然遅くはないです!短すぎる!!8年なんて、ねえ?

    それに、宅建を生かした、販売以外の仕事なんてあるのだろうか?よくわからないだけど、、。

  7. 48 匿名さん

    宅建持っていれば、今度は司法書士なんていい思うヨ。
    司法書士の方が、業務の幅が広い。
    8ヶ月 ~ 2年程度で取れるし、小額の資金で独自開業できる。
    若い2、30代でないと難しいしね。
    とにかく、40過ぎたら、記憶力悪くなり、体力もなくなるから
    若いこの機会に、司法書士目指すなんていいと思うが・・・

  8. 49 匿名さん

    妄想劇場の方・・・
    確かに窓際が似合いそうですね。

  9. 50 マンコミュファンさん

    妄想劇場です。

    やはり、想像することは大切なことです。。。英語で、イマジネーション。。。
    あの世界的に大人気の漫画「スヌーピー」だって、あるときは弁護士、はたまたあるときはパイロット、画家、医者、ライターなどなどいろいろな職業に変装してきたじゃないですか?
    ただし、赤いお屋根の犬小屋の上でね!
    だからこそこれだけの人気なのではないでしょうか?

    あ、わたしのことはどうでもいいの、
    ここは主さんの板なのですから!

    ところで、当の本人はどこへ行ったの?

    あらまあたいへん。どこかへ行っちゃった!!

  10. 51 デベにお勤めさん

    会社があぶない人以外で、同業者に転職を考える人など
    いまはいないでしょう。
    どこの会社も社員の首を切りたがっているのに.........。
    ところで、大手デベロッパー出身のリストラ対象組は
    いまはいずこに......
    30歳、40歳代の営業マンたち元気ですか。

  11. 52 匿名さん

    最近、無知な営業マンの多いこと、多いこと。
    せめて宅地建物取引主任者の資格ぐらいとれよ。
    宅建資格のない営業マンから、お客さんも話を聞いちゃだめです。
    大きな買い物するのに、資格も無いのに大きな顔をしないでね。
    無知な営業マンさん。

  12. 53 購入検討中さん

    >52
    同感です。
    営業マンはプロフェッショナルな人間になってください。

  13. 54 販売関係者さん

    無知なんていわないでよ。
    わからないことはパソコンで調べれば
    すぐわかることですよ。

  14. 55 地元不動産業者さん

    宅建なんてぇ資格はへのツッパリにもならないが持たぬよりはマシ、どんな御縁でこの稼業に足を踏み入れたたのかは存じぬが・・・"艱難辛苦汝を玉にする"という言葉もある。どんな業種でも低迷している時期こそその実態がよく分かる。ここは我慢のしどころ、クビにならぬようそこそこ働いてよくこの業界を観察しなさい。
    元々地べたが少なく人口多しのこの国、少子化と言ったってご先祖様からの悲願である地主には皆なりたいんだから食いっぱぐれはないぜ、この業界は。但し人に使われてたらダメ・・・経験がモノを言う世界でもある。

    窓際さんは過去において独立の機会もあったんだろうが、気概がなかったんだろうな、今言ってることは己への反省なんだろうが 後悔先に立たず だな。

  15. 56 販売関係者さん

    宅建なんて会社で5人に一人、つまり従業員50人の会社に10人の専任の宅地建物取引主任者を
    おけばよい。40人は宅建資格はいらないってことよ。
    国自体が資格がない人間を認めているわけよ。家を売るのにライセンスなんて重要視していない。
    会社で宅建資格は営業しない事務がとれば済むことです。
    営業は宅建の勉強するより今は売りなさい。

  16. 57 地元不動産業者さん

    さて "トヨタ"の家訓・・・車1台売ったらその人の孫子の時代まで付き合いなさいと・・・
    トヨタ以外ロクな車がなかった時代の言葉とはいえ、重みもあるしヒントもある。
    迷える営業マンよ、この稼業を天職と思い続けたいなら・・・この言葉から学んで下さい。

    物件(マンションにしろ土地にしろ)をお探しになっている方々は、伊達や酔狂で歩き回っている訳ではありません。
    身になる忠告や意見を心底から求めておられるのです。
    君の双肩に担っている責任は重いぜ、その責任を果たせば次なる道は必ず開かれる。
    不動産業を斜視で眺めモノいう輩など無視して(この類の輩は何処にでも生息している似非働き人乃至はフーテン)・・・己の商売道を確立しなさい。
    愚痴を言ったって何も始まらぬ。

    ガンバレ!悩める営業屋諸君・・・

  17. 58 匿名さん

    資格がすべてではないですが、もしそれが必要と考えるなら頑張って取るだけじゃないですか。
    あなたがやりたいこと、少しでも世のため人のためになると思うことに目標を定めて猛進してください。そこから得るものが必ず出てきます。自分がよしとしないものを他人に押し付けるような不幸な仕事はやらないほうがいい。たとえ、それが己の生活のためでも。あなたはまだ若そうなので、今こそ
    全力で自分の力を試してください。強い意志で、覚悟を決めて頑張ってください。人生は二度ない!

  18. 59 匿名さん

    もう転職で会社探しも五ヶ月目に入ったものです。
    前職はマンションデベロッパーで次長職の43歳でした。
    まだまだ営業に自信があります。
    どこか再就職できるよい会社の求人状況を誰か教えてください。

  19. 60 匿名さん

    どこも厳しいし、よい会社といわれてもねえ。

  20. 61 匿名さん

    NO59さんへ

    どちらの会社の次長職かは存じませんが、この業界の肩書きなんぞ、たかがしれてますよね。
    財閥系不動産会社以外は、飛び込み、電話、キャッチなど人がやりたがらない手法しかありませんでしょ?
    だから、前職の役職より、若さがモノを言うのではないでしょうか?

    あなたが心底営業に自信があるのなら、新入社員としてスタートし、実績を残していけば、自然にそれなりのポストに付けてるんじゃありませんか?

    自信があるのなら、今までのプライドをかなぐり捨てて、1からやってみたらいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸