デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「転職しようか迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 転職しようか迷っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-20 13:02:34

マンション販売会社の契約社員として、もうすぐ8ヶ月になります。

2年前に宅建もとりましたが、この不況で去年の秋頃からMRの来客数も減り、営業をしたくてもできない状態です。

このまま、この仕事を続けていこうか迷っています。

不動産の仕事は好きなので、不動産関係の仕事は続けたいと思っています。この仕事も「仕事」としては好きです。

ただ、最近感じているのですが・・・

もしマンションを自分で買う気あるかどうかというと、ないのです。

戸建に住んでいるので、なおさらマンションの良さがわかりません。みんな同じに見えてしまうのです。
まだ高額物件に行ったことがなく2~4千万の資金のない若い夫婦しか買わないような物件での販売しかしていませんが。

自分じゃ絶対に買わないだろうな!と思いながらお客様に勧めるのもどんなものかと。。。(当然、仕事なので態度にはだしませんが…)


1番興味のある注文建築の仕事もしてみたいのですが、建築士やインテリアコーディネーターの資格なら役に立つかもしれませんが、宅建では関係ないような・・・

宅建を活かしながら住宅販売の仕事って、他にどんな仕事がありますか?

不況で、どこも厳しいのは同じでしょうが。。。

[スレ作成日時]2009-06-10 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

転職しようか迷っています

  1. 2 匿名はん

    どちらの方?
    野村さん?イ二シアさん?サンライフクリ?

    今の時期やめたら、終わりです。

    高卒の男性社員と一緒に深夜飛び込み、電話営業の仕事ができるのなら

    あるかも

  2. 3 匿名さん

    営業ならフルコミッションの給与体系ならあるよ。

  3. 4 匿名さん

    今は転職は絶対するべきでない。
    一生懸命、死ぬ気で売り上げ貢献すべき!
    休日返上、深夜営業、当たり前!
    飛込み営業、電話営業当たり前!
    今のうちに腕を磨け!

  4. 5 匿名さん

    ちなみに・・・

    宅建ってそんなに有効な資格ではないですよ。
    うちの会社では持っていて当たり前。。。
    最低限のライン。

    資格でどうこうという時代ではないです。

  5. 6 匿名さん

    その通りです。
    宅建なんてあっても何もいいこと無い。
    だって、家を売るのに最低限の知識あれば足りる話です。
    2、3ケ月やれば誰でも売れる商売です。
    宅建取れ、取れ!言うなよ。売ってやるから。

  6. 7 匿名さん

    じっと、我慢の子だよ。

  7. 8 匿名さん

    でも宅建がないと客と売買契約が出来ないもんねぇ。

  8. 9 匿名さん

    あなたの文章読んでると、この仕事には不向きのような気がします。
    何を目的にマンション販売の仕事をしてるのかよくわからないからです。
    この業界で生きていくためには、高い報酬を得ながら、短期間で仕事を覚え、自分のスキルを上げて、ステップアップするか、独立しようという気構えがなければ、何も得れないままです。

    早期に転職したほうがいいと思います。

  9. 10 匿名さん

    契約社員なら契約切れたらそれで終わりかもよ。今不況だから動かないのが賢明だと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    >9
    何を根拠におっしゃっているのかわかりません。
    休養は充分とって、安全第一。体が資本です。

  11. 12 匿名さん

    そうそ。体が第一さ。
    宅建の資格にこだわらず視野を広げてみたらどうかな。

  12. 13 匿名はん

    やる気ないなら、やめたら。
    デベの倒産ラッシュで、
    仕事につけない営業マンたくさんいるのに。

    あなたみたいのが、しがみつくから、会社の業績もあがらず、倒産。
    能力ある人にゆずってあげなよ

  13. 14 匿名さん

    9に同意
    マンション販売会社でやっていても得るものは少ない。
    所詮はデベに顎で使われるだけ。
    だいたい人が作ったものを売ってもやりがいなんかないでしょ。マンション売るのが楽しくて、マンション販売やる人なんかこの業界で生き残れないよ。
    学歴関係なく、手っ取り早く上にあがりたいって人じゃなきゃね。
    この業界で、いいモノを売りたい、お客様に夢を与えたいってのは幻想ですよ。このあたりがわからないなら、早く転職したほうがいいです。
    残念なことにまだこの業界は***な業界ですよ。
    とは言ってもこの時期は会社にしがみついたほうがいいかもよ。

  14. 15 マンコミュファンさん

    不動産やさんの仕事はいろいろあるんでしょう?
    ちらし配り、ポスティングとか、看板持っている人とか
    いるよね。
    ちらし配りは宣伝しながら、配らないといけないから、
    ポスティングならいいんじゃないの?

  15. 16 匿名さん

    物件を愛せない人は、自分が他人を騙したっていう思い出しか残らない(経験談)。誠意があるならば、早めに辞職した方がいいと思います。このままズルズルと、契約成立のために餌食・犠牲になる顧客が気の毒。
    『宅建資格』あれば、不動産だけでなく、金融・保険・・・、どの業種・職種問わず、履歴書に記載すれば、高く評価されます。一歩、飛躍してくださ~い。がんばって!!

  16. 17 匿名さん

    売るのは「いいものを買ったという満足感、安心、信頼、いい営業さんと出会えたという感動」
    だよ。

    まさかマンション売ってるんじゃないよね?

  17. 18 匿名さん

    ↑イイコト言いますね^^

    でも、宅建は必須だろうな。

  18. 19 匿名さん

    ってか、ここでやる話題なのかな?

  19. 20 マンコミュファンさん

    ねえ、やっぱりポスティングの仕事なんかいいんじゃないの?
    主さん若いでしょ。若いといろいろ悩むんだよね。
    販売のほうは、ペラペラじゃないと置いて行かれちゃうんじゃない?
    私も買ったマンションの営業マン、ペラペラだったもん。

  20. 21 購入検討中さん

    このスレを見ているとあきれるばかりです。
    購入する側からいえば、宅建の資格はぜひもっててほしい。プロなんだから。
    アメリカ見たいにライセンスがなければ営業できなくするべきです。
    営業マンさん、しっかりとした住宅アドバイザーとしての意見が言えるように
    なってください。
    モデルルームで説明をしてくれるのはありがたいが、「そんなことパンフレットみれば
    わかること」ばかりです。しっかりせい、若手営業マン!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2