埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    区分所有建物だと思う。区分所有者は誰?

  2. 954 匿名さん

    全世帯が、区分所有者ですよね

  3. 955 匿名さん

    それならテナントスペースの店子を決めるのはテナントスペースの区分所有者だ。
    他の住民が口を挟む余地はない。

  4. 956 匿名さん

    それもそうだな。
    自分の部屋を賃貸に出す時に賃借人について周りの住民からとやかく言われる筋合いはないのと同じだ。

  5. 957 匿名さん

    管理組合理事会と住民とのコミュニケーションが希薄だけど、マンションってこんなもんなの?

  6. 958 匿名さん

    出来たてのマンションはみなそんなもんだよ。
    最初は管理会社が主導して運営していかないと、いきなり管理組合では無理。

  7. 959 匿名さん

    >最初は管理会社が主導して運営していかないと、いきなり管理組合では無理。

    いやいや、最初が肝心ですよ。
    管理会社のいいなりではなく、役員が自ら勉強して主導するようもっていかないと。
    買い替えで前のマンションで役員経験のある人が出てくると基本的なことを知って
    いるから楽なんですけどね。

  8. 960 匿名さん

    でも理事って輪番制でしょ?立候補する人なんていないと聞きます。
    ところで理事は何人いるのですか?

  9. 961 マンション住民さん

    たぶん10人だと思いますよ。今年新役員でエレベーターなどの問題で集まりがあり、昼の食事時間もないほど盛り上がりましたよ。役員の方大変でしょうがよろしくお願いしますね。第2回住民総会を開催するにあたり、550世帯が一同に集まるスペースがあるのかな。ちょっと心配ですね。いざとなったら守谷中央公民館でも借りて実施したらどうかな。

  10. 962 匿名さん

    小学校の体育館は?

  11. 963 エアリーな住人

    なんかあれだな、みんなすげー考えてるな!
    難しいかもしれないけど、ここに意見してる人が役員になると凄く住みやすいマンションになりそうな気がする!

  12. 964 守屋武乱頭ノ助

    私は次期管理組合の理事に立候補し、互選を征して理事長に就任する事を決意表明します。
    管理組合組合員の皆さま、よろしくご声援お願いします。

    平成22年8月吉日 守屋武乱頭ノ助

    【マニフェスト】
    1.管理会社主導を脱して自主的活動
    2.マンション居住者コミュニティツール「コラボ」の導入
    3.駐車場区画の隔年抽選実施とそれに伴う駐車場運用細則の変更
    4.自治会設立準備
    5.修繕積立金を資産運用
    6.管理組合の法人化

  13. 965 匿名さん

    守屋武乱頭ノ助様、期待してます。

  14. 966 マンション住民さん

    はい、私も楽しみにしています!!! 今、ある問題を取り上げて下さい!!!!! ところで、今、ある問題ってご存じ?

  15. 967 匿名さん

    その問題、深刻だ。勇気ある人は書いて晒した方がいい。

  16. 968 マンション住民さん

    今の時間に、夕食の支度をしている様子が漂ってきました。働いている人とそれに合わせて食事を作っている人。ここの住民は、30歳前後から40歳前後の方達(働き盛り)が多く、帰宅が今頃になるのですね。私達家族の20~30年前の世代です。ご夫婦共に頑張っている今の時間の匂いに感激!!!しました。

  17. 969 匿名さん

    夕食の時間遅いね。

  18. 970 匿名

    テナント飲食店入ってほしい!!

  19. 971 匿名

    飲食店いいですよね
    うちは、共働きなんで
    仕事から帰ってから
    家族で、食べにいけたら
    最高なんだけどな

  20. 972 匿名

    飲食店推しでいきませんか?

  21. 973 エアリーな住人

    美味しいラーメン屋がほしい!出来れば安くてボリュームのあるやつ!

  22. 974 匿名さん

    飲食店は反対です。
    ましてお酒を提供するお店なら尚の事
    深夜まで付近で騒がれ酔っ払った勢いで駐車場や敷地内への進入、更に立ちション便にゲロ等
    住民だけで使う訳でなないですからね
    絶対に反対です。

  23. 975 エアリーな住人

    おっと!飲食店反対の意見が出てきたね!これも住民の大切な意見だ!
    やっぱ提案した『ナチュラルローソン』とか便利じゃない?
    前に住んでいた場所のすぐ近くにあったんだけど何かと便利だったよ!
    それか将来こと、地域住民のことも考えて託児所とかは?

  24. 976 匿名さん

    ナチュラルローソンは反対です。
    まして若者が屯す場所を提供するお店なら尚の事
    深夜まで付近で騒がれふざけた勢いで駐車場や敷地内への進入、更にタバコの吸殻にバイクの騒音
    住民だけで使う訳でなないですからね
    絶対に反対です。

  25. 977 匿名さん

    セブンイレブンがある訳だからコンビニ系は不要だと思います。

  26. 978 匿名

    974
    てめえみたいに反対意見しか言わねえ低脳がいらねぇんだよ。

    パチンコ作れ。

  27. 979 エアリーな住人

    なるほど、確かにコンビニ系にあたるな…ごめんなさい、もう言いません。
    飲食店、コンビニ系はNG、それだったら何が有効で長く店舗として存続してくれるのがあるかな?
    何か良い案持ってる人はいる?

  28. 980 匿名さん

    保育所、託児所はなかなか良いと思います。

  29. 981 匿名さん

    行政の出張所とか近くにあると便利だと思います。
    ひがし野全体から見ても良いとおもいますが.

  30. 982 エアリーな住人

    同じ敷地にパチンコ屋とコンビニ!なかなか強力なタッグになりそう!悪くないと思うよ!
    ブランズの周りにはそういった娯楽施設も必要かもしれないね。だってさ、550世帯もいるんだもん。
    でもさ…狭くなりそうなイメージがない(汗
    保育所、託児所、行政出張所とかはブランズの人だけじゃなく地域の人にも歓迎されそうだね!

  31. 983 匿名さん

    誰だパチンコ屋とか言っている奴は
    パチンコ屋は条例で診療所が近くにあると開業できません

  32. 984 匿名さん

    てゆーか、住民が自分の入れたい店子引っ張って来て賃貸契約させたらいいんじゃない?

  33. 985 匿名

    うちは、ガキいねぇから、託児所なんていらねーんだよ。

    パチンコが無理ならゲーセンだな。

  34. 986 マンション住民さん

    市役所の出張所、いいですね~!!!。それ、大賛成。でも、お役所は、決定するまで時間かかりそう・・・それなら、生協の店! コンビニともウェルアとも競合しないし、今、不便に思っている生鮮食料品も取り扱うし、今の生協宅配のエレベーターの前に山積になっている発砲スチロールの数も減るんじゃないの? その、発砲スチロールを玄関の前に出している違反者も減って、みんな、ハッピー。

  35. 987 匿名さん

    現実的に、居酒屋なんて
    経営成り立たないだろうから
    そんな心配いらないんじゃない
    郵便局とか、来てくれないかな

  36. 988 匿名

    964
    駐車場抽選はいいとして、車庫証明の変更手続きが凄くめんどくさそう…
    そういう手間がかかることをお忘れなく~。

  37. 989 匿名さん

    >郵便局とか、来てくれないかな

    特定郵便局制度の時代ならともかく、今の郵便局は経営の採算性・効率化を求められる。

  38. 990 エアリーな住人

    診療所から周囲100M以内にはパチンコ店は経営ができないみたい。知らなかった…
    静かな場所だから娯楽施設とかあると目立ちすぎちゃうのかもしれないね?
    でもさ >985さん、うちも子供居ないけどこれからの事を考えると託児所も良いかもしれない?って考えたりもするよ。将来の備えって意味も入れてね。
    保育所、託児所、市役所の出張所、生協の店、郵便局、いろいろな考えがあるね。
    どれも良いから悩んでしまうな~…うん、生協も捨てがたい!!

  39. 991 匿名

    990

    985だけど、あんたいい人だな。
    おれは、浅はかだったよ。
    託児所いいな。

  40. 992 匿名

    弁当屋とか、総菜屋とかがあったらいーね。
    多分良く使うな。

  41. 993 マンション住民さん

     最近、ブランズ住民以外の方の迷惑メールが多々見受けられ困っております。匿名でメールしている方は、以後メール禁止ですよ。また嫌がらせのスレに逆戻りしています。ここは、ブランズ住民だけの限られた空間です。よそ者は、禁止ですよ。よろしくお願いしますね匿名さん。

  42. 994 住民でない人さん

    このスレは住民認証してないのでは?

  43. 995 マンション住民さん

    ウエルシアで食品扱ってくれるのが一番いい。

  44. 996 匿名

    993
    おめーが仕切っても、こうやって投稿できちゃうんだよー。

    さて、守谷虫を捕まえようかな。
    みんなみてようよ。

  45. 997 匿名

    何度か話題になってる住人専用掲示板だけど
    以前は専用サイト内にありましたよ
    誰も使わないからかなくなっちゃったみたいですね
    匿名で書き込めなかったからかな
    前にあったものだから、頼んだらまた復活するかも?

  46. 998 マンション住民さん

    専用サイトって使えないよ。

  47. 999 マンション住民さん

    999

  48. 1000 Over 1000 Thread

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、次スレに移行して下さい。。

  49. 1001 入居済みさん

    1000超えたので、新しくPrat2をたちあげました
    住人の皆さん、より良いブランズシティ生活のため、情報交換していきましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

  50. 1002 匿名さん

    終了しました。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸