埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    ごめん、その前に無理て書き込みがあったね。

  2. 702 匿名

    なんで網戸付いてないの?

  3. 703 匿名

    C棟ですが、ベランダの網戸に白い埃みたいな物がちょこちょこ付きますが何ですか?
    払えばとれるんですが。

  4. 704 匿名

    風呂の水垢防止には、使ったあと水滴をタオルで拭く!これにつきます。コーティング専門業者に断言されたので、入居後毎日毎晩やってます。1年経ちますが、ピカピカですよ。

  5. 705 匿名

    >>703
    自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は出来ないけど。要するに虫。

    「アオバハゴロモ」の幼虫。白い綿状の分泌物で覆われており、
    この白い綿状の分泌物が風に乗って飛び網戸に付着する。

    1. 自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は...
  6. 706 匿名

    C棟って??
    ブランズシティ守谷には、アーバンウィング エアリータワー ガーデンウィング しか ありませんよ
    ここは、住人用なんで
    部外者は、書き込みご遠慮願います

  7. 707 匿名さん

    >>705
    風にのって飛んで来るなら高層階にも来ますよね。網戸がなかったら・・・・

  8. 708 匿名さん

    網戸があるから変な虫付着するんだろう。
    飛んできたらスロップシンクにホースつないで掃除するよ。

    本当のブランズのみなさん、虫の飛来状況はどうですか?
    うちは上層階ですが、今年度は羽アリ3匹見ただけなので、眺望優先で網戸装着予定はないです。

  9. 709 匿名さん

    アオバハゴロモの幼虫は小さな白い綿毛みたいなものだから、網戸してなくて部屋に入ってきてもホコリと見紛うでしょう。
    でも白いご飯に付着したら分からないと思います。しらないで食べてるかも?

  10. 710 匿名さん

    前は暗視カメラが気に入っていた人? 今は虫か。何とかの一つ覚え。おもしろくないよ。

  11. 711 匿名さん

    試しに実験してみたけど、昼間だとドアホンの緑ランプはそばに寄って凝視しないと確認できない。

  12. 712 匿名さん

    お前か?のぞいてるのは。

  13. 713 匿名さん

    暗視カメラの入手先と値段を教えて。

  14. 714 匿名さん

    ブランズシティ守谷 完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  15. 715 匿名さん

    完売御礼!

    1. 完売御礼!
  16. 716 契約済みさん

    完売しましたね。買えて良かったです。滑り込みセーフでした。 550戸売れるなんて良いマンションでした。

  17. 717 匿名さん

    708さんへ
    うちも、網戸なしの高層階です
    今まで、虫の侵入は、無いです
    ベランダに、怪我をした白い鳩が不時着した事はありましたが
    数時間休んで飛んでいきました
    今のところ、蚊に刺される心配も無さそうなので
    網戸は、購入予定を中止しようと思います。

  18. 718 匿名さん

    私は30階数えた方が早い高層階ですが…
    虫はかなり侵入してきます。
    日中は平気ですが夜間はヒドイです。

    網戸の取り付けを検討しています

  19. 719 匿名さん

    708です。
    ちなみに、717さんと718さんはアーバンとガーデンのどちらですか?

    うちはアーバンで、メインの照明はLED、その他は省エネ球に変えていています。
    明るさ自体は普通の家庭と比べると雰囲気重視で薄暗いかもしれません。
    そのような状況で虫はほとんど来ないです。

  20. 720 匿名さん

    719さん
    718です
    我が家はエアリーです
    確かアーバンやガーデンは網戸は着いている
    はずでは⁈

  21. 721 匿名

    720さん。
    すみません。そうですね。
    エアリーの南東向きか南西向きかということを聞きたかったのです。

  22. 722 匿名さん

    718です
    我が家は南西側です。

  23. 723 匿名さん

    718さん。
    708です。私も南西ですが近所なのに虫が来たり来なかったりなんてあるんですね。
    虫はそちらに行っているからこちらには来ないとか…
    照明などの要因が関係しているのかもしれませんね。

  24. 724 匿名さん

    717です
    うちも、南西向きです
    虫が入らないのは、明かりの関係なんですかね
    ちなみに、リビングは、蛍光灯と、キャンドル風シャンデリアタイプを併用しています
    後は、うち外食が多く
    室内での食事回数が、少なめだから、虫がはいらないのかな

  25. 725 匿名さん

    虫は明るい方に飛んでいくために、薄暗い照明やLEDを取り入れている部屋には飛んでこない、といったこともありそうですね。

  26. 726 匿名

    LEDには虫が寄らないというのは間違いだと日経アーキテクチャか何かに載ってましたよ。
    LEDの街灯にも虫は寄ってくるそうです。

  27. 727 匿名さん

    >>726
    私もチラ読みしました。全く寄ってこないというのは間違い、といったニュアンスでした。
    低減効果については言及していないように見えます。
    メーカーも全く来なくなる、ではなく低減すると書いてありますね。

  28. 728 匿名さん

    LEDで、虫が軽減するなら
    虫が入る方の部屋
    これから行われる、高層階共用廊下の明かり
    LEDへの変更は、多少、効果あるかもね

  29. 729 匿名

    ブランズ住人です。仕事でLED照明の開発に携わってます。虫は主に紫外線を好むので、白熱球、蛍光灯など紫外線を出す光源に寄ってきます。照明で使用されているLEDは、疑似白色と言われ紫外線の波長は出していません。なので虫が寄付き難いのです。ですが様々な虫がいるもので、光っているものに、寄ってくる輩もいます。
    それより虫コナーズは効果テキメンです。

  30. 730 匿名さん

    網戸してたら虫コナーズいらないのでは?

  31. 731 匿名さん

    LED照明? 高そう。

  32. 732 匿名さん

    ちゃんとカカクコムとかで値段調べた?
    白熱球からの乗り換えなら電気代ですぐに元が取れるだろうな。

  33. 733 投稿者

    虫が来ないのは紫外線が出ないタイプのものです。
    例えばナトリウムランプと呼ばれる、気体化したナトリウムが入っているランプなどです。

  34. 734 匿名さん

    >白熱球からの乗り換えなら電気代ですぐに元が取れるだろうな。

    それが(ランニングコストの安さ)分かっても、「見た目の価格」(イニシャルコストの高さ)で引いてしまうのが現実。
    世の中から白熱球が消えてしまえばいい。現にメーカーはその動きをはじめてる。

  35. 735 匿名

    虫が寄ってくれば、網戸と引き戸の隙間から部屋に入って来るし、死骸もベランダに散乱するから嫌でしょ?LEDの電球はイニシャル高いから、量販店でポイントでも使いながら、徐々に交換していけば良いかなと考えてます。

  36. 736 匿名さん

    明るめのE26でも2000円切ってる。
    パルックボールプレミアクイック(ハイクラスの省エネ球)の値段とあまり変わらない。

  37. 737 匿名さん

    ベランダに捕虫器置いたらいいと思うる

  38. 738 匿名

    730,731,733,737みたいな書き込みは建設的じゃないね。伊奈に帰った方が良い。

  39. 739 匿名さん

    あらっ、網戸ないのですか?かわいそう...

  40. 740 匿名

    かわいそうじゃないよ
    高層階は
    網戸必要ないから
    眺望重視なんだ

  41. 741 匿名

    高層階は下層階に比べて晩は涼しいんでしょうか?

  42. 742 匿名さん

    100m登ると1度下がるよ。

  43. 743 匿名さん

    川口にある55階建のタワマンは185mだから、最上階は1階に比べて2度くらい低いことになりますね。

  44. 744 匿名

    正確には100メートルで0.6度です。

  45. 745 匿名さん

    ベランダ禁煙 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

  46. 746 匿名さん

    マンション入居者専用ページにある共用施設の予約って使えますか?
    トップに不具合修正しましたみたいのがアップされていますが、施設名が表示されません。通常のログイン以外になか必要なのしょいうか?

  47. 747 匿名さん

    住民がログインして施設名が表示されてないなら予約出来ないだろう。

  48. 748 匿名

    ところでカラオケとか、シアタールーム使用した方いますか?

  49. 749 匿名さん

    シアタールームを借りるとき、事前に観るビデオの内容はチェックされますか?
    チェックされたら恥ずかしいので....

  50. 750 匿名さん

    >>746
    そんな恥ずかしいビデオ観るのか?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸