埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    ここは、何処???

  2. 652 匿名さん

    住人じゃない人は口出すな。

  3. 653 匿名さん

    よそ者のセンチュリー住民は黙ってろよ
    ここは住民板なんだよ
    検討板を荒らしてるのもきっとこいつらだろうな

  4. 654 匿名さん

    住民板と称してもオープンな匿名掲示板で住民か否かはどうやって分かるのですか?

  5. 655 匿名さん

    >>654
    分からないだろう。被害妄想の連中が勝手にセンチュリーと決めつけているのだろう。
    ログインしなくても書ける住民板なんて検討板の延長と考えたらいい。基本的に誰でも書けるんだから。

  6. 656 匿名さん

    誰かなんてどうでもいいけど、ここはブランズの住民板だから、センチュリーがどうのこうのと書き込むのは荒らしと思われても仕方ないという事だよ。

  7. 657 匿名さん

    ブランズもセンチュリーもドングリの背比べだから引き合いに出すのでは?
    ところでブランズではドコモ、AU、ソフトバンクの携帯は高層階でも問題なく電波入りますか?

  8. 658 匿名さん

    入る。

  9. 659 匿名さん

    特に窓側じゃないと入らない、部屋中央だと電波が切れることがあるってことはありませんか?

  10. 660 匿名さん

    転居前に住んでたマンションは、ドコモですら窓側じゃないと入らなかった。
    部屋中央ではまったく入らなかった経験がある。

  11. 661 匿名さん

    主要3キャリアはトイレでも入るよ。受信が良くないと言われるSBでも。当方20階代後半。

  12. 662 匿名さん

    それと、エアリーのエレベータはエレベーター内でも切れない。近くにアンテナあるのかな。

  13. 663 匿名さん

    守谷市には主要3キャリアのショップがある。だから電波が入るのだと思う。
    ショップがあるのにその近隣で電波が入らないってことはまずない。

  14. 664 匿名さん

    駅周辺で圏外って事は無いと思う。

  15. 665 匿名さん

    でも常総線は未だに電化されてない気動車だ。関鉄側も電化の予定はないそうだ。

  16. 666 匿名さん

    「でも」が何にかかっているのかさっぱり不明。

  17. 667 匿名

    さらに言えば、「関鉄側も」の「も」は何に対するものか不明。

  18. 668 匿名さん

    130kmの高速で走る最新の鉄道TXに対して、いまだにディーゼルカーでトコトコ走る関東鉄道だが、
    バカにしちゃいかんぜよ。関東鉄道はTXに出資してる株主様だぞ!

  19. 669 匿名さん

    関東鉄道はすごい。
    本社は土浦で、バス業務は県南のみならず、水戸までおよぶんだぞ。
    この紋所が目に入らぬか。

  20. 670 匿名さん

    TXの南流山付近を横切ってる流鉄(流山電鉄)なんかは日本で唯一公式サイトが無い鉄道だぞ。

  21. 671 匿名さん

    あれ?鉄道マニアのスレ?

  22. 672 匿名さん

    うちはエアリー南向きの20階辺りですが、ドコモが駄目(入るけど電波が弱くてすぐ切れる)て困ってます。
    ソフトバンクは問題なし。AUへの乗り換えを検討中なのですが、問題なく繋がりますか?

  23. 673 匿名さん

    >主要3キャリアはトイレでも入るよ。受信が良くないと言われるSBでも。当方20階代後半。
    >うちはエアリー南向きの20階辺りですが、ドコモが駄目(入るけど電波が弱くてすぐ切れる)て困ってます。

    書いてることが矛盾してる。結局ドコモはダメなの?

  24. 674 匿名

    矛盾も何も部屋によって違うのは当たり前。
    駅に向いてるアーバンの方が電波良いかもね。

  25. 675 匿名

    サーパスでは入るのか?ブランズが壁になってるみたいけど。

  26. 676 匿名

    携帯ではないが、壁になってると地デジに移行しても電波障害が発生する場合がある。
    小張の高台の壁センチュリーでは具体的に周辺地域の地デジ受信状況を調査し、電波障害対策が進められている。

  27. 677 匿名

    サーパスとかセンチュリーの話はここでする必要無し。

  28. 678 匿名

    ブランズが建ったことにより、ひがし野地区の戸建住宅への電波障害は発生していたのか?

  29. 679 匿名

    発生していたら騒ぎになっているはず。

  30. 680 匿名

    一般的に、マンションが建った事により近隣地域に電波障害が発生した場合は、その対策はマンション側で行うのが原則。
    そのためにはマンション側に新たな設備投資が必要で、その費用はマンション住人の負担になる。
    したがって、重要事項説明の時に「電波障害対策費負担」は説明しなければならない。

  31. 681 匿名

    だから何?

  32. 682 匿名

    なにがどうしたのだ?

  33. 683 入居前さん

    いよいよ今月末、エアリーに引越し予定のものです。
     通勤時間が今までより長くなり、すこし不安ですが、楽しみいっぱいです。
     分からないことなど今後ともどうぞよろしくお願いします。

     

     

  34. 684 匿名

    新居おめでとうございます。
    分からないことは何でも質問して下さい。
    お答えします。

  35. 685 匿名さん

    網戸をオプション以外で買われた方?という質問が以前ありましたが、その後どうなったのでしょうか?
    その方も営業さんからホームセンターなどで手に入ると聞いていたようですが、私達も同じことを営業さんから聞きました。
    ジョイフル本田などのホームセンターには高層階に対応している網戸は売ってなかったです。
    だまされたのでしょうか。。

  36. 686 匿名

    風呂の鏡が全く機能していない。曇るし水滴は取れないしすぐに水アカで汚れるし。何かいい方法ありますか?

  37. 687 匿名さん

    >>686

    カー用品店で「キイロビン」を買って磨いたらキレイになりましたよ。500円以下で買えます。
    http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/0002.htm

    綺麗になったらこれまたカー用品店で超ガラコのようなガラスコーティング剤を買ってコーティングをすると、多少は良くなるかもしれません。全く曇らないことはないのですが、曇るまでの時間が長くなります。また、曇ってもシャワーで水をかければすぐにキレイになります。

    コーティング剤はシリコーン系とフッ素系があるけど、フッ素系の方がお奨め。施工が簡単で倍くらい持続する。値段も倍しますが。

  38. 688 匿名

    >>685
    網戸のない高層マンションに後から網戸つけるなら、外網戸は無理だと思う。
    後からじゃ脱落防止のロックを外網戸に取付ることが困難だから。
    内網戸にするしかないだろう。

  39. 689 匿名

    風呂に鏡っていります?一体何見るのですか?自分の?

  40. 690 匿名さん

    網戸にはキンチョーのアミリャートだぎゃー。

  41. 691 匿名さん

    了解しました。河村市長。

  42. 692 匿名さん

    688さん

    それはブランズの高層階について、ジョイフル本田に問い合わせた結果でしょうか?

  43. 693 通りすがり

    >>692さん
    そもそもジョイフルに問い合わせるまでもなく、窓の外側は共用部分だから勝手に網戸の外付けはできないのでは?
    オプションだから統一された規格で問題ないのであって、みんなが好きな網戸を付けたら見た目がバラバラになってしまう。

  44. 694 匿名

    統一感出したいなら、標準装備にするのでは?

  45. 695 匿名さん

    網戸が欲しいっす。

  46. 696 匿名さん

    http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0009.html
    ここの施工実績にブランズ入ってるよ。頼んでみたら?

    共用云々を気にするなら管理組合に申請すればいい。先週末も網戸工事していたしダメとは言われないと思うよ。

    見た目については、地上から肉眼では20階以上に網戸が付いている・いないかすら判別不能。見た目についてクレームした人なんてブランズで本当にいたんですか? それを言い出したらカーテンとか照明の色の方がバラバラだと思うのですが。

  47. 697 匿名

    >>696
    共用部分と専用部分の区別をしないとね。
    部屋の中と外では権利が違いますから。

    気にするならじゃなくて、共用部分は申請して認められなければ後付けはダメ。
    見た目が違わないのであれば、OKが出るでしょうけど。

  48. 698 匿名さん

    結局、外網戸OKってことだよね。
    構造的には前例が有るので問題なし、ルール的には管理組合に申請すれば前例があるのでおそらく通る、金額的には3万円台ってことですね。
    無理って言う書き込みは何だったんだ。

  49. 699 匿名さん

    3万円もするのか?

  50. 700 匿名

    >>698
    網戸が無理なんて書き込みないでしょ。
    勝手につけられないと書いてあったけど。
    当たり前のことのはずだけど、696さんの書き込みを見ると、勝手に付けている人もいそう。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸