埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 693 通りすがり

    >>692さん
    そもそもジョイフルに問い合わせるまでもなく、窓の外側は共用部分だから勝手に網戸の外付けはできないのでは?
    オプションだから統一された規格で問題ないのであって、みんなが好きな網戸を付けたら見た目がバラバラになってしまう。

  2. 694 匿名

    統一感出したいなら、標準装備にするのでは?

  3. 695 匿名さん

    網戸が欲しいっす。

  4. 696 匿名さん

    http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0009.html
    ここの施工実績にブランズ入ってるよ。頼んでみたら?

    共用云々を気にするなら管理組合に申請すればいい。先週末も網戸工事していたしダメとは言われないと思うよ。

    見た目については、地上から肉眼では20階以上に網戸が付いている・いないかすら判別不能。見た目についてクレームした人なんてブランズで本当にいたんですか? それを言い出したらカーテンとか照明の色の方がバラバラだと思うのですが。

  5. 697 匿名

    >>696
    共用部分と専用部分の区別をしないとね。
    部屋の中と外では権利が違いますから。

    気にするならじゃなくて、共用部分は申請して認められなければ後付けはダメ。
    見た目が違わないのであれば、OKが出るでしょうけど。

  6. 698 匿名さん

    結局、外網戸OKってことだよね。
    構造的には前例が有るので問題なし、ルール的には管理組合に申請すれば前例があるのでおそらく通る、金額的には3万円台ってことですね。
    無理って言う書き込みは何だったんだ。

  7. 699 匿名さん

    3万円もするのか?

  8. 700 匿名

    >>698
    網戸が無理なんて書き込みないでしょ。
    勝手につけられないと書いてあったけど。
    当たり前のことのはずだけど、696さんの書き込みを見ると、勝手に付けている人もいそう。

  9. 701 匿名

    ごめん、その前に無理て書き込みがあったね。

  10. 702 匿名

    なんで網戸付いてないの?

  11. 703 匿名

    C棟ですが、ベランダの網戸に白い埃みたいな物がちょこちょこ付きますが何ですか?
    払えばとれるんですが。

  12. 704 匿名

    風呂の水垢防止には、使ったあと水滴をタオルで拭く!これにつきます。コーティング専門業者に断言されたので、入居後毎日毎晩やってます。1年経ちますが、ピカピカですよ。

  13. 705 匿名

    >>703
    自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は出来ないけど。要するに虫。

    「アオバハゴロモ」の幼虫。白い綿状の分泌物で覆われており、
    この白い綿状の分泌物が風に乗って飛び網戸に付着する。

    1. 自然が多いから恐らくこれだと思う。断言は...
  14. 706 匿名

    C棟って??
    ブランズシティ守谷には、アーバンウィング エアリータワー ガーデンウィング しか ありませんよ
    ここは、住人用なんで
    部外者は、書き込みご遠慮願います

  15. 707 匿名さん

    >>705
    風にのって飛んで来るなら高層階にも来ますよね。網戸がなかったら・・・・

  16. 708 匿名さん

    網戸があるから変な虫付着するんだろう。
    飛んできたらスロップシンクにホースつないで掃除するよ。

    本当のブランズのみなさん、虫の飛来状況はどうですか?
    うちは上層階ですが、今年度は羽アリ3匹見ただけなので、眺望優先で網戸装着予定はないです。

  17. 709 匿名さん

    アオバハゴロモの幼虫は小さな白い綿毛みたいなものだから、網戸してなくて部屋に入ってきてもホコリと見紛うでしょう。
    でも白いご飯に付着したら分からないと思います。しらないで食べてるかも?

  18. 710 匿名さん

    前は暗視カメラが気に入っていた人? 今は虫か。何とかの一つ覚え。おもしろくないよ。

  19. 711 匿名さん

    試しに実験してみたけど、昼間だとドアホンの緑ランプはそばに寄って凝視しないと確認できない。

  20. 712 匿名さん

    お前か?のぞいてるのは。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸