埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレ立てご苦労様です

数日休んでましたが。。。
    コモンスパに入れるようになってよかったぁ(^^)

2. 3 匿名さん

結構投資目的で購入した方がいるようで、未入居の部屋がちらほら。
    質の悪い人が借りなければいいのですが。

3. 4 マンション住民さん

7月5日に七夕のイベントがひたち野うしく駅でありますね。
    こういうのとタイアップして何かできないかな~とか考えますが・・・
    考えるだけで終わっちゃうんですよね・・・

4. 5 匿名さん

タイアップして何かメリットありますか?
    何かと集まったりするのは宗教の勧誘とか面倒な事も多いので嫌です。
    事実既に住民の方から某新聞の購読の勧誘がありましまし。

5. 6 匿名さん

聖教多いですね。

6. 7 マンション住民さん

ちょっと用事があり先日、
    あみアウトレットモールへ行ってきました。

ルネからですと30分もかからずで行けました。
    まだオープン前でしたが、
    開放感があり広くてなかなかきれいでしたので
    お勧めです。

ただ、つくば牛久ICから阿見東ICまで一車線でしたので
    当初渋滞で混雑すると思います。
    まだ、一般道で行っていないので今度行ってみたいと
    思います。

7. 8 スナフキン

こんにちは。段々夏らしくなってきました。今日は最近気になっていることを書き込みさせていただきます。まず、エレベータに乗るとペットの尿の臭いがしませんか。どちらのエレベータに乗っても臭います。私だけが感じているのでしょうか。次に、ベランダでタバコをお吸いになっている御仁がいらっしゃるようでその煙が上ってきて洗濯物に臭いがついてしまうことがあります。タバコを吸わない小生にとって気になってしまいます。共有部分ですし皆さんが気持ちよく使いたいものですね。ペットの臭いや鳴き声、紫煙など苦手な人もいるということを考えて周囲に配慮することがとても大切だと思いまず自分の行動から見なおさねばと心に誓う今日この頃です。

8. 9 匿名さん

確かにエレベーター臭いです。
    煙草もそうですが、夜泣きの酷い赤ちゃんの
    いる家庭は、夜窓を閉めてエアコンにする位の
    配慮が欲しいです。
    可愛い赤ちゃんの泣き声と言えども、毎晩となると
    睡眠不足にもなりイライラしてきます。

9. 10 匿名さん

赤ちゃんやペットの鳴き声もとても気になります。
    エアコン使って締め切ることも考えて欲しいです。
    それにエレベータは臭いがきつくて気持ち悪くなります。
    これから暑くなるので心配です。対策が必要ですね。
    煙草をベランダなどで吸うことについて言えば部屋の中じゃないんだから煙害が及ばないようにまわりに気を使うのは当たり前のことでしょう。
    みんなで住みやすい環境を作っていきたいです。

10. 11 エレベーター

そう言えば臭う時がありますよね。でも臭いを出している方は気が付かないケースはしょうがないと思うんですよ。狭い空間なので臭いがこもってしまいがちですし。むしろ、もう少しエレベーターの換気や空気清浄機能とか、そう言うものが何とかならないのでしょうか。

11. 12 匿名さん

臭いは気付かなくても泣き声、鳴き声には気が付くべきじゃないかな?

12. 13 匿名さん

ペット(犬)の鳴き声も気になりますが 
    お隣さんはベランダで愛犬に排尿させているのか 
    ベランダから流れてくる汚水が臭います。

お隣さんにはベランダの排水口がないようなので(見取り図で確認)
    流れてくるのは仕方がないとおもっていますが
    雨が降る度 お隣さんがベランダを水洗いする度(?)
    我が家のベランダを汚し
    排水口には 形あるものも流れてきています。

家内は 毎日掃除をしているようですが
    今の季節 かなり臭ってきて
    ベランダに洗濯物を干すのをあきらめているようです。

13. 14 匿名

自分が窓を閉めていても、隣の音聞こえちゃうものですか?

14. 15 匿名さん

音を出す方が閉める。
    そんな心遣いが出来る方々だと良いのですが、中には逆の方もいらっしゃるようですね。

15. 16 匿名さん

自分の方が閉めていても隣の音は聞こえるのかというご意見があるようですが、やはり音を出す方が気を配らなければ…
    音を出していることを当事者が気付いていなければ論外です。
    ただ程度の問題はあると思います。感覚には個人差がありますからね。
    少なからず存在する臭主様、騒音主様や煙主様にこのような話が届くといいのですが。

16. 17 マンション住民さん

エレベーターの匂いがきついとは感じていませんでしたが、
    言われてみると換気具合に問題があるように感じました。
    ジメジメしたこの季節のエレベーターは臭い傾向にあるんでしょうかね。

私はアンモニア臭を感じませんでしたが、
    激しいアンモニア臭がするというならば、
    飼い主さんが抱っこしていないと思われるので、
    常習化していればビデオにでも写っているんじゃないでしょうか。

音については、
    窓を閉めていても寝不足になるくらい音が聞こえてくるのか
    お互いが網戸の状況下で聞こえてくるのか
    程度を知りたいところですが、恐らくお互い網戸なのでしょう。
    9月末以降からの入居ですから、丁度今が網戸にする時期ですよね。
    案外音が聞こえるようですね。
    でもまぁ網戸だと救急車の音とか暴走車の音、JRの音も聞こえてきませんか
    それはイライラの原因にはなりませんか?

タバコの匂いは柔軟材とかで服につくのを防ぎきれない位の強烈な匂いがつくのでしょうか
    ベランダで吸っているのではなく、換気扇の下で吸っているかもしれません
    換気扇でも吸うなというとなると禁煙マンションになっちゃうし
    焼肉やらにんにくの匂いを換気扇で外に出すんじゃないって事になりかねないような。
    正しい喫煙の仕方、落としどころが知りたいです。

17. 18 匿名さん

車の騒音やJRの騒音は気になりません。
    なぜなら夜間はそれほど交通量の多い場所ではないですし、聞こえても毎晩長時間ではないですからね。つまり1分も我慢すればやり過ごせるのでイライラの対象にはならないのかと。たばこは室内の換気扇下でがよいかと。洗濯物以外でも、風向きによっては階下のベランダからの煙りと匂いがベランダ側窓から部屋に入ってくるので。

18. 19 入居済み

ホタル族多いですよね。
    うちの階下は二部屋ホタル族で、夜洗濯物を干しておく度匂いが付きます。
    ダウニーなど香りが強い柔軟剤を使ってもごまかせる程度ではありません。
    タバコを嗜む方には気にならない程度の匂いでも吸わない人には気になる
    事をご理解頂ければと。

19. 20 マンション住民さん

最近、床を歩くとフローリングからパキパキと音がします。
    やはり夏になると乾燥するからでしょうか。

20. 21 匿名さん

換気扇下で吸う分にはとやかく言えないと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件