埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野東
  7. ひたち野うしく駅
  8. ひたち野うしく「ルネ・インタープレイス」【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-22 16:55:44

完売御礼!
ということで、実際に生活していくのに役に立てばいいかもしれない雑談でもしましょう。

[スレ作成日時]2009-06-24 23:32:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ・インタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 62 住民さんE

>No.58 by マンション住民さん 2009/08/10(月) 00:05
    アドバイス有難う御座います。
    今日レンタル物置を契約いたしました。
    少し高いかな?と思いましたが相場よりも安いんですね!
    サイズも十分ですしこれでまたキレイに部屋を使うことが出来そうです。
    やっぱり集合住宅は収納スペースに苦労しますなぁ

2. 64 入居済み住民さん

コモンスパの時間延長による値上げは、カード貸与料が値上がりするだけだから
    非利用者には関係ないのではないでしょうか。でも、その料金がコース別となると
    それだけでコストアップになりそうなので、あまり賢くないかもしれません。

コモンスパの利用時間はあえて短く初期設定 → 延長の要望あり → 値上げ
    → 「計画通り(ニヤリ)」by管理会社
    な気がしてなりません。

ちなみに私が筑波大学学生時の宿舎風呂は170円/回でしたので
    まあ快適度とかも含めて、現在の利用料は良心的ではないかと(笑

3. 65 コモンスパ

の利用時間は、管理人さんの勤務時間とリンクしているのでは?

時間毎の水質検査や見回り等が必要なので、利用時間の延長はコモンスパの利用料だけでなく、管理費の上昇と直結すると思うのですが…。

それでなくても例の男湯の問題があったばかりですしねぇ。管理費アップが嫌なら管理組合の中でコモンスパ管理班を作り、シフトを組んで延長する時間帯の見回り等やります?
    私は最近あまり利用していないので、今のままでよいです。

4. 66 匿名さん

話題変わりますが。
    小さな子供をもつ者です。引っ越ししてきて以来、外で元気に遊ぶお子さんの姿を見ません。近所にめぼしい遊び場も無いし、公園も遠いので困っています。今は夏なので室内遊びも仕方ないと思いますが、気候が良くなったら是非とも外遊びをしたいし、出来たら人が沢山いる場所で遊ばせたいです。
    こちらにお住まいの皆様はどこで過ごしていらっしゃいますか? 
    車不利用の範囲で教えていただけたら嬉しいです。

5. 67 住民さんE

共同浴場利用者の皆様へ

自宅でのお風呂の利用ならともかく言いません。ですが、共同浴場の利用について一言申し上げます。
    お風呂に入る際は、必ず体を洗ってから入りましょう!
    本来であれば指導すべき立場の50過ぎの方たち(私見)が、浴場に入ってきて軽くシャワーを浴びた後、
    湯舟にざぶん・・・

皆さん考えてください。発汗・排泄があった身体で、軽くシャワーで流しただけの人の入浴後に湯船に入る人の気持ち。
    自分は無理ですね!どれだけ塩素を入れて消毒してるか知りませんが、残留塩素の記録も公表されてないお風呂に入るのは無理があります。

じゃあ利用しなければいいんじゃない!?と思った方、あなたはかなりの確立でそれに該当する人と思われます。

気持ちよく利用するためにも、マナー遵守をお願いします。

6. 68 マンション住民さん

西友ひたち野うしく店に駐車台数が多かった理由

ttp://hci.blog.ocn.ne.jp/hciweb/2008/01/post_3c86.html

ウォルマートに反対されてるんですね

牛久市内の公園について (市役所HPより)

牛久市内の公園は、街区公園20箇所、近隣公園2か所、運動公園1か所、
    その他の公園が105か所、計128か所あります

との事でした。近場で言うと以下の公園辺りかと思います。
     これからもっと近くに公園できると良いですね。

一般公園:ひたち野7号公園  ひたち野東3丁目29 
      街区公園: ひたち野みずべ公園(ひたち野西近隣公園) ひたち野西1丁目20
      街区公園: ひたち野さくら公園(ひたち野南近隣公園)   ひたち野東5丁目32

7. 69 匿名さん

>>68
    66です。公園情報ありがとうございました。今月の広報にも公園情報が載っていましたね。名前が決まったとか。ボチボチ公園はあるようなのですが、どこも草ぼうぼうと知り合いが嘆いていました。買い物途中にちょっと、というような、整備された公園が出来ると嬉しいと思いますね。

8. 70 マンション住民さん

一誠商事にてルネキャンペーンしてました。
    未入居が随分と賃貸に出てました。

ttp://www.issei-hitachinoushiku.com/archives/2009/09/images/1285664527.jpg

9. 71 住民さんA

最近、また西友側出入り口に車が止まってますね。
    悪戯しちゃだめですよ。絶対ですよ。

浴場の子供用イス助かりますわ。

10. 72 住民

最近ベランダの手摺りに干している人多くないですか。
    あれだけ管理人の方からお願いがあったり規約で決められていて、みんなやりたくても我慢しているのに一部の方々にモラルの欠片もないのにはびっくりするのを通り越しむしろ敬意を表したくすらなります。
    落下事故が恐いです。
    これじゃあかん。他の人もすぐに真似するがに。

11. 73 マンション住民さん

駐車場のカーブミラーって、見にくくないですか?
    まともに、見れるのって少ない気がする。
    また、駐車場の入り口の扉に「お子様は一人ではいちゃだめっよ!!」って内容の
    はり紙がしてあるけど、明らかに大人の目線の高さに貼ってある。
    一応仕事してますよっていう管理会社のアピールかな?
    本質をはずしてる気がするが。

あと、いっこうに共有の廊下への荷物が減らないですね。
    これなら、うちも廊下に荷物出さなきゃ損ですね。

12. 74 匿名

投げ売りされた時点でこのマンション終った気がしました。
    価格とモラルは比例すると言いますけど、大浴場、共用廊下、駐車、ベランダ等々でモラル無視な状況になってきています。
    正直者が損をする集合住宅生活。まさにその通りになってますよね。

13. 75 通行人

定期的に住民で集会やっているのだから皆さんが不公平に思っていることを集約して発表したりルール違反者への注意を会の名の下行ったりすればよいと思います。集会の役員している方がこれを見ていたら次回の話し合いのときにぜひ提案していただくといいですね。また、管理人さんが一階の掲示板で注意しているにも係わらずやっている人がいること自体信じられません。これではモラルがどんどん低下してしまいます。おかしいと思っている方、立ち上がりませんか。それとぜひ今度、ルール違反をしている人がいらっしゃればルール違反をする気持ちも聞かせて欲しいと思いますね。最近明るい話題が出ないのが寂しいです。

14. 76 マンション住民さん

子供は入っちゃだめだよの注意書きが下に移されてましたね。
    掲示板見ているのか、対応が早いですね。
    結局は親の教育なり、管理の問題だと思われ
    ずっと掲示しなくても良いような感じも致しました。

モラルというお話ですが、
    投売り価格購入者だけがモラルを低下させている訳では
    無いと思います。
    売れ残っている時のモラルも無かった人はいた訳だし。
    値下げ販売などせずに売れたマンションだって
    モラルの問題はよく話題になりますよね。
    どこでも同じかと
    どう対処していくかはマンションごとに違うでしょうけど
    私は、モラル無視な悲惨な状況とは感じませんけど…

住民集会後お風呂のモラルは改善したと思われますし
    ここで文句愚痴を言わないで本当に改善したいなら
    集会でご提案を。

管理人さんが掲示板に注意してもなお守らない人
    当然いますよね。それで改善されれば楽ですけどね

15. 77 住民でない人さん

「共有廊下の荷物が減らない」もしかして収納スペースにお困りですか?
    駅前に「あなたの物置がありますよ」今使わない物は外に片付ける考え方!アリだと思います。
    限られたスペースを有効に使いたいですよね。
    ちょっとでも気になられた方は以下のURLにアクセスしてみてください。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/3115252601/

16. 78 住民さんA

不燃ゴミの袋に入れられたガスレンジ台。 
    そろそろ写真を大々的に掲示したほうがいいのかもしれませんね。

17. 79 匿名

共有廊下に傘置き置くのはだめですか?

18. 80 匿名さん

共有廊下に生協の箱を置くのはだめですか?

19. 81 住民さんA

共有廊下に室外機を置くのはだめですか?

風呂場で何度もタン吐くな。気持ち悪いんだよ。と言えない俺が居る。

20. 82 住民さんC

共有廊下にタイヤを置くのは駄目ですか?
    邪魔なんだよなーーー

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件