管理組合・管理会社・理事会「エレベーターに自転車を載せることは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. エレベーターに自転車を載せることは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新米理事 [更新日時] 2024-05-01 19:58:53
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自転車問題で相変わらず悩んでいます。

1世帯2台のスペースは確保されていますが、それを超える自転車については
自室に入れていただく指導をしています。
ところが、エレベーターの使用に関し意見が出されました。

問題視する原因として
①出勤時等のラッシュ時に、迷惑となる。
②事故の元になる(例のシンドラー事件を引き合い)
 ※事故が起きてからでは遅い。未然に防ぐ最善の方法を選択すべき。
③籠内に傷がつく(現実についてます。特に扉の内側)
 ※美観を損ね、補修費用を管理費や修繕積立から拠出するのは納得できない。

【参考】
①規約で制限はされていない。
②10F建・160世帯程度・エレベーターは2基(9人・6人乗り)
③エレベーターに「開延長ボタン」は設置されていない。
④同様の意見が複数寄せられている。

ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-07-08 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターに自転車を載せることは?

  1. 1431 匿名さん

    >でわ、そおゆうことになりますので、よろしく
    小学生レベル以下の書き込みだな。
    では、そういうことになりますので、よろしく だよ。

  2. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    あなたは、このスレの文法ルールが全然わかってないのでわ?

  3. 1433 匿名さん

    スレが活性化してきたな
    スレ主は喜んでゐるだらう

  4. 1434 匿名さん

    スレ主へ質問

    管理規約に「水牛をエレベーターに載せてはいけない」と明記してないとか
    そおゆう場合、
    水牛をエレベーターに載せてもいいのでわ?

  5. 1435 匿名さん

    自転車は載せていいが、水牛はそお簡単にわ行かないのでわ?

  6. 1436 eマンションさん

    何人乗りのエレベーターなら水牛乗せれますか。8人乗り程度じゃ無理ですかね。

  7. 1437 匿名さん

    豚が乗っている、

  8. 1438 匿名さん

    ブタが乗っていいのに自転車は載せるなとゆうのがキ〇ガイの主張だから困ったもんだ

  9. 1439 匿名さん

    「兎に角」水牛を乗せるのはダメ

  10. 1440 匿名さん

    豚はいいのに水牛はダメなのはなぜですか

  11. 1441 匿名さん

    管理規約に明確に禁止が記されていなければ、豚も水牛もOKなのでわ?

  12. 1442 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    動物愛護法です。


  13. 1443 匿名さん

    お前らブタとかゆうてるけど、うちのマンションではブタゆうのは修繕委員長の
    暗号名やからうっかり言わん方がええで
    ちなみに。短髪の配管工上がりの副委員長はサルw

  14. 1444 匿名さん

    ブタに修繕させるのは動物愛護法違反にならんの?

  15. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    報酬を与えればセーフ。

  16. 1446 匿名さん

    報酬やて?エサやと言わんかいw

  17. 1447 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    00ハラになる、

  18. 1448 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    おたくの修繕委員長のブタも管理会社と企業の両方と
    癒着していますか?

  19. 1449 匿名さん

    問題ナス

  20. 1450 匿名さん

    ブタはバカだがサルは小賢しいので自分が会計理事の時、組合の預金で国債を
    買うことを理事長に勧めて、証券会社からのキックバックは自分が貰ってた
    修繕委員やってるのも小遣い稼ぎ(高卒の年金未納で年金額少ないから)

  21. 1451 買い替え検討中さん

    汗臭いデブがエレベータに乗り込んできても迷惑だけどな

  22. 1452 匿名さん

    デブに対するエレベーター利用禁止命令は人権侵害なのでわ?

  23. 1453 牛飼い

    >>1452 匿名さん

    エサを与えればOK

  24. 1454 匿名さん

    喫煙者の利用を禁止する風潮があるようですね。

  25. 1455 匿名さん

    喫煙者はくさいから。
    汗臭デブと同等以上に迷惑

  26. 1456 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    もしかすると、副委員長のサルがキックバックを貰ったことが
    あなたに知られているのに感づいて、エレベーターの中にこっそりと
    わざと傷をつけ、あなたの自転車が傷をつけたと言いふらしているのではないでしょうか。
    つまり、これは、あなたの信用を失墜させるためにサルが仕掛けた罠なのです。

  27. 1457 匿名さん

    サルは器用に自転車乗ってるで
    先週もカインズでベニヤ板買うて自転車に積んで帰ってきてた
    ブタは自分の階でエレベータが止まって自転車あったら機嫌悪なるワガママ豚

  28. 1458 ご近所さん

    乗ったままEV乗り込み、エントランスからそのまま走り出せるよ。

  29. 1459 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    >サルは器用に自転車乗ってるで

    若奥をめぐって、サルと激烈なバトルが起きてませんか

  30. 1460 匿名さん

    わしと若奥さんは西棟、ブタとサルは東棟なんで平和です
    サルの自転車はどっかで拾ってきたようなボロ車でっせ
    ン十万円のわしの愛車から見たら鉄くず以下w

  31. 1461 匿名さん

    ボロ車は屋外の駐輪場で、高級車は自室または玄関ポーチで保管する
    これが関西のマトモなマンションの常識やね

  32. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん

    関東では、未婚の男性は高級自転車を寝室のベッドサイトに置くという
    風習があります。

  33. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    何のため( ´艸`)

  34. 1464 匿名さん

    自転車愛なのでわ?

  35. 1465 匿名さん

    水牛がいてブタがいてサルがいるとは
    ロクなマンションじゃねえな

  36. 1466 匿名さん

    動物園だな。

  37. 1467 匿名さん

    中卒とか派遣とかム所帰りならまだしも、ブタとかデブとかハゲとか
    組合員を容姿で呼ぶのはよくないのでわ?

  38. 1468 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    動物園にブタはいないよ
    バイソンはたいていいるけど、水牛(バッファロー)は珍しいかも

    1466は動物園に行ったことがないのが、バレたw

  39. 1469 水牛

    >>1467 匿名さん

    ブタはまだしも、ム所帰りはよくないのでわ?

  40. 1470 匿名さん

    >>1469 水牛さん
    いや、ブタはブタだが、ム所帰りにはまだ人間として人生をやり直すチャンスがある

  41. 1471 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    ばれたか、イノシシはいるよね。
    うちの管理人がぼやいていた。
    このマンションは動物園で俺は調教師
    だとぼやいていた。
    理事長に綽名をつけて笑っていた。
    競売物件もおおいとも嘆いている。



  42. 1472 イノシシ

    みんな仲良く譲り合いの精神で行こおでわないか

  43. 1473 匿名さん

    私が持ってる国語辞典では、「双方」は「そおほお」と
    読みがながふってあります
    「そおゆう」ことでいいのでわ?

  44. 1474 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    >理事長に綽名をつけて笑っていた。

    悪名高い悪徳管理会社のフロントたちが
    区分所有者にそおゆうあだ名を付けて遊んでいることが発覚して
    うちのマンションで大騒ぎになったことがあったw

    あと、野生のイノシシは獣臭が強烈すぎて、匂いに敏感な子供たちが気絶してしまう
    可能性があるから、動物園には入れてもらえないのだと思う。

  45. 1475 匿名さん

    すっかり駄スレになったな
    スレ主は諦めているだろう

  46. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    さうならば、読まなければよいと思ふ。

  47. 1477 匿名さん

    若奥わお元気ですか?
    心のやさしい若奥はエレベーターの内部に傷を見つけると
    あなたの自転車のせいにされないようにと
    そっとハンカチで拭いて消してくれているのでわ?

  48. 1478 匿名さん

    ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗ってはいけません。

    こうなっちゃいますよ。

    芝浦アイランドのタワーマンションがフードデリバリー絶対嫌いで頭おかしい経路を指示!
    https://nekobarado.com/2336.html

    twitter.com/weeduber2021/status/1538253020156555264/




    詳細は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/res/3885-3919/
    こちら。

    1. ウーバーの配達でそのままエレベーターに乗...
  49. 1479 匿名さん

    デリバリー仲間のデリヘル嬢と仲良くなれるから我慢すべきなのでわ?

  50. 1480 匿名さん

    つまらんスレになったな、ここは。

  51. 1481 ペンギン

    うちのマンションは成獣で体長50センチ以内の犬猫が飼育可能です
    (ただし盲導犬は体長制限なし)
    豆柴ならともかく普通の柴犬は難しいでしょうね

  52. 1482 水牛

    ペンギンは乗ってもいいの?

  53. 1483 匿名さん

    管理規約次第なのでわ?

  54. 1484 匿名さん

    管理規約で禁じられていなければ、OKなのでわ?
    でもね、野生動物の体臭や尿は信じられないくらい強烈だよ。
    自転車にはこういう生体の問題がなくていいよね。

  55. 1485 匿名さん

    当マンションのルールでは、飼い主はペットとエレベーターに乗るときは
    ペットを自分の前に抱える(抱っこする)ことになっている
    ペット、特に犬コロが他人に飛び掛かったり、エレベーターの隅でオシッコ
    したりすることがないように、との目的からである。

  56. 1486 匿名さん

    自転車もエレベーターに持ち込む際のルールをきちんと決めておけば
    一部の特殊住民からギャースカ言われることはないだろう。

  57. 1487 匿名さん

    エレベーターで荷物を運ぶことができると法律に書いてある
    これに反する規約も細則も総会決議もクソ

  58. 1488 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    水牛やバイソンやイノシシを自分の前に抱えるのは大変そうだなあw
    偶然乗り合わせたら、びしょ濡れになりそうーー

  59. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん
    ウリ坊は可愛いですよ

  60. 1490 匿名さん

    イノシシを生きたままEVに乗せるとグダグダゆう奴がでてくるが、
    捌いて肉の形にすれば問題ない。
    自転車もパーツにバラして運べば文句言われることがないのでわ?

  61. 1491 匿名さん

    なるほど
    自転車もバラして自分の前に抱えて乗ればオッケーですね!

  62. 1492 匿名さん

    水牛がノープロブレムでイノシシと自転車がNGとゆうのは不公平なのでわ?

  63. 1493 匿名さん

    でわ、エレベーターの中で若奥とボタン鍋を楽しんでもOKとゆうことですね。

  64. 1494 バッファロー猫田

    すっかり駄スレになったな
    スレ主は寝込んでいるだろう

  65. 1495 匿名さん

    >>1494 バッファロー猫田さん

    だって、一人乗りのエレベーターしかないおんぼろマンションでは
    自転車を載せるのはNGだという結論がすでに出てしまっていますから。

  66. 1496 匿名さん

    一人乗りのエレベーターでも、自転車を抱きかかえて乗ればよいのでわ?

  67. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    そうだね。自転車はかみつかないし、エレベーターの中で糞尿もばら撒かないよね。

  68. 1498 匿名さん

    でわ、自転車をエレベーターに乗せていいとゆうことですね

  69. 1499 匿名さん

    でわ、そうしなよ。しかし、みんなにわ嫌われるのでわ。

  70. 1500 匿名さん

    学のない連中が多いというか頭悪いね。

  71. 1501 匿名さん

    兎に角そおゆうことです。

  72. 1502 マンション掲示板さん

    >>1500 匿名さん

    学はエレベーターに乗せてもいいですか?

  73. 1503 匿名さん

    >>1502 マンション掲示板さん
    学はエレベーターに乗せてあげても良いが、1500は学がないのでダメです。

  74. 1504 匿名さん

    電動シニアカーを乗ったまま乗せることもオーケーですよね。

  75. 1505 シャッター篠山

    オーケーでっせ

  76. 1506 匿名さん

    電動シニアカーは暴走する危険があるのでだめなのでわ?

  77. 1507 匿名さん

    電動シニアカーはバッテリー切れになると兎に角重たいので迷惑なのでわ?

  78. 1508 匿名さん

    スレが活性化してきたな
    スレ主は感極まっているだろう

  79. 1509 匿名さん

    電動シニアカーなんて乗ったことないのでわからない。
    ここのスレはジジイばっかりだったのか。

  80. 1510 匿名さん

    いや、ババアが一人入ってきて、つまらない展開になってしまった。

  81. 1511 匿名さん

    ジジイもババアも男女同権

  82. 1512 匿名さん

    認知機能が低下した老人の権利は制限すべき

  83. 1513 匿名さん

    BBAはエレベーターに乗せてもいいのですか?

  84. 1514 匿名さん

    相変わらず下らん書き込みばかりじゃけん
    スレ主は成仏できんばい

  85. 1515 匿名さん

    久しぶりに暖かい自転車日和や
    もうこの時間帯やったらEVに自転車載せても
    グダグダ文句ホザく基地害虫はおらんやろ

  86. 1516 名無しさん

    >>1515 匿名さん
    そうですね

  87. 1517 匿名さん

    幼稚園の通園バスの時刻見計らってマンションに帰還するつもりが
    飛行機見てたらちょっと遅れてしもた
    若奥さんは子供さん迎えて家に入り込んでしまってた 残念

  88. 1518 匿名さん


    せつない...せつなすぎる...エレベーターの恋...

  89. 1519 匿名さん

    単なるストーカーですたい

  90. 1520 匿名さん

    でもエレベータが開いて脂ぎったデブオヤジじゃなくて妖艶な人妻が立ってたら
    今日は得した、儲かったと思うやろ?

  91. 1521 匿名さん

    タワーマンションの最上階に住んでいるが、朝夕各駅停車で息詰まる思いだ。下階へ住み替えようと物件を探している。

  92. 1522 匿名さん

    特に巨乳熟女がピチピチのサイジャ着て太もも露出のレーパン穿いてたら
    それだけで鼻血ブーッやがな

  93. 1523 匿名さん

    よって、エレベータに自転車積んでよし、とゆうわけや
    なんぞ文句あるか?

  94. 1524 匿名さん

    暖かくなってきた
    サイクリングと恋の季節

  95. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    エレベーターに自転車を載せる人が増えますね

  96. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん

    二人乗りでね!

  97. 1527 匿名さん

    自転車に乗ったままエレベータに出入りするな、ゆうてるのに
    いつまでも同じことするな、10階のデブ母子わ!
    玄関ポーチを専用使用できるからゆうて、衣装ケースとか
    冬は使わん扇風機とか置くな
    貧乏人向けリサイクルショップみたいな外観になっとる

  98. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    エレベーターを使わずに10階からどうして下すのか。教えてちょうだい。
    普通のマンションなら各戸の玄関口に自転車置き場があるよ。

  99. 1529 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    アメリカのガレージセールのマネをしているのでわ?

  100. 1530 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    日本語わからんのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸