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6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
結論
最初からあれば活用するが
あとからわざわざ導入するほどの
必要性はなく代替手段はいくらでもある。
管理人なんてのは分譲マンションにはおりません。
>279
小規模マンションにはいないでしょう。
それに管理員室もないでしょうから。
たまには、ある部屋の管理人がくることはあるでしょうが。
それは、ある事情でその部屋が売買とかをされて現在誰も
住んでいない場合とかは。
あなたのいわれているように、管理人は分譲マンションにはいないのです。
共用部の管理人はおりますよ。
世間の常識を自分のマンション内だけで使う分には何も問題はありません。
但し、外部の者に使う時には、管理員がいいでしょう。
管理員は別におります。
別にいる?
意味が分からないけど。
私物であれば別に電気代の問題だけでしょう。今時は手帳代わりですよ。
パソコンは生活必需品です。
生活用を管理組合で買うことはない。
パソコンがないところは、データ管理をどうしているのか
パソコンに入れておくだけで
管理と思ってる人にはあきれる。
なぜ
>パソコンに入れておくだけで管理と思ってる人
に見えたのか
そうじゃないなら
どんな管理してるか
かいてごらんよw
なぁんだ。wの人か。
管理組合でパソコン持ってないとこは、設計や修繕のCADデータをどこに持ってるの?
逆にpc壊れたらデータ吹っ飛ぶような管理してる方が怖いけどね
使えれば使えばいいけど管理の手間は増える
いや。データのバックアップするのは当たり前で、そんな議論は要らない。
建物の図面や修繕の履歴管理は、手間が増えるもへったくれもなく、管理組合の仕事でしょ。
だから、PCなしでどうやって管理してんの?って質問してんの。
それを教えてよ。
まさか・・・・
最終的に管理をしっかりやれば
パソコンなんて端末でしかないって
ことが理解できないようだな。
管理員室にパソコンがあれば
管理できていると思っている
バ力になにを説明すればいいのか
わかんねーわ。
ここで管理管理と吠えている人は典型的な困ったちゃんだな。
電子化することが管理と勘違いしていたり、
中途半端な知識で自前のサーバーを立てたりして
理事任期が終わったあとのことや運用まで考えずに
いろいろ問題を起こしそうなのが目に見えるようだ。
図面も履歴も必ずしも電子化する必要はないし、
何をどこに預けているかを把握できていて
いつでも出せる状態にあれば、貸金庫に預けていようが
管理会社に預けていようが何の問題もない。
それが管理というものであってパソコンがあるかなんて本質じゃないよ。
CADデータ管理している管理組合あるのでしょうか。
>300
管理規約と各種細則は、年々増えて言ったり変更になったりしますよ。
当然法改正にも対応していかなければなりません。
総会議事録にはありますが、規約原本の修正もしておかなければなりません。
そういう場合は、パソコンに打ち込んでいて1冊の規約書とかにまとめていないと、
みにくいし、わかりにくいでしょう。
それとも、原本はそのままで、改正等があったものは全て議事録でしかみれないと
いうことなんですか。
うちのマンションでは、毎年総会後修正をしていますけどね。
そんなの管理会社にやらせればいいだけよ。
↑典型的な、目先しか見ない人。
管理会社が影で言ってるよ?
ごちそうさまって。
窮地に陥ると、誰も言ってないことを言い出すバカ。
データが吹っ飛ぶだのサーバー立てるだのパソコンがあるだけで管理と思ってるだの。
できてないだけなんだから、引っ込めばいいんだよ。
ちゃんと管理会社を使いこなすこと。それが重要。
使いこなすのではなく協力し合う方がコスト削減につながる。管理費を払っているからと言って組合の我儘は許されない。
私には必要ですな
こうやって有益な情報を交換できる
すなわち、我がマンションの利益となる
必要と思えば導入すればいいし、要らないと思えば導入しなければいい。何故反対派を屈服させる必要があるのか分からん。
>305
おまえがいつ本質書いた?
アホか。
どうせまた「書く気にもならん」とか言うんだろ?
みえみえ。
そうじゃないなら、本質ってのをどこに書いたか言ってみろよ。
ないんだから、すっこんでろ。
あ、すまん。
305は俺だ。
相手は309。
>>311-312
はっきり書いてあるのに理解出来ないとはあきれるな。
わかりやすく書いてやるからしっかり読めよ~。
Q1 管理員室にパソコンは必要か。
あったら便利な場合もあるが、必須ではない。
管理員室にパソコンがなくても他の方法でなんとかなる場合がほとんど。
現に保有していないマンションも多数ある。
Q2 パソコンなかったら図面や履歴管理どうすんのよププw
パソコンはそういったものを管理する手段の一つであって、
預け先と預けてあるものを把握していつでも取り出せるようにしてあれば、
方法はなんでもよい。
逆にパソコンがあったところで、管理出来ていなければ意味がない。
たぶんこれでも理解出来てないと思うけど、おれもうこれ以上は
やさしく書けない。じゃーな。
あ、ホントだ。
すまん。本質について書いてあったね。
内容に意味がないから見逃してた。
すまん。
小規模ならなくても困らないし、大規模なら検索できたり
資料修正・配布がしやすい(印刷機とあわせて導入すれば)というその一点で
パソコンには価値がある。なので場合による。
ただ、「パソコンは使えません」「導入されているのはお宅の都合で、
われわれ管理会社としてはなくても構いませんよ」と言い放った管理会社は許さん。
管理員室にはパソコン不必要。管理人室には必要。
標準管理規約では管理事務室
標準はあくまで標準。標準管理規約にこだわらない事。
管理員室と管理人室ってどう違うの?
教えて偉い人!
偉い人が管理人(相続財産管理人等)。偉くない人が菅理員(清掃 植栽手入れ)例 理事長は管理人?。
管理事務室がよかろう。管理人だ管理員だという議論が不要になる。
理事長は管理「者」でしょう。少なくともマンション管理の用語としては。
管理員を管理人と呼ぶからいけない。管理員は管理人ではない。菅理員でマンション管理士です。
又、バ カなのが出てきた。
323はアタマオカシイノ?
私ノータリン 貴方天才