管理組合・管理会社・理事会「理事会への提案はどうすればいいのですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事会への提案はどうすればいいのですか。

広告を掲載

  • 掲示板
マンションの住民 [更新日時] 2011-01-12 08:01:55

私は、マンションの住民です。当マンションは複数棟で構成されていますが、単棟型の管理
規約で運営されています。しかし、もし片方の棟が火災その他で多額の修繕費が必要になったり、
建て替えの時今の単棟型の規約では、問題が発生することが予想されます。
又、今回実施される大規模修繕で今までの積立金の大半を使い切ってしまう為、修繕積立金の増額を
検討する時期にきております。

そこで私は、自分なりに勉強しまして、資料をつくり理事に作成した資料を読んで検討してもらうべく、理事会で理事に渡してもらえるということで、管理員に資料をお願いしました所、理事長が理事には渡さなくていいとそのままになっている状態です。

そこで、理事長に話し合いをしたいと要請しているのですが、何回申し入れても話し合いをもとう
とされません。
私の希望は、団地管理規約の改正と修繕積立金増額検討委員会の設置の検討をしてもらいたいのです。理事長自身も私の作った資料は読まれてないとのことです。
こういった提案の仕方とか提案自体を拒否された場合の対応はどうしたらいいのかおしえて下さい。

理事長はベテラン理事長です。以前も理事の経験がある方です。

[スレ作成日時]2009-03-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事会への提案はどうすればいいのですか。

  1. 915 匿名さん

    アホの檻に近ずかないでください。
    チョツト、離れて観察すると実態がよくわかりますよ。

  2. 916 匿名さん

    脳がないのはヤジばかりですね。

  3. 917 匿名さん

    輪番理事は最高です。機会均等だからです。

  4. 918 匿名さん

    そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。
    結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。
    管理会社が一番喜んで終わり。

  5. 919 匿名さん

    管理会社に任せておいた方がいいよ。

  6. 920 匿名さん

    それは輪番制の宿命。

  7. 921 匿名さん

    エサをやらないで、観察だけしましょう。
                            

  8. 922 匿名さん

    >輪番理事は最高です。機会均等だからです。
    と言うことは
    >そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。 結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。管理会社が一番喜んで終わり。
    で、機能はしていない事になる。

  9. 923 匿名さん

    >そうね。いい加減にやってもお互い様ねで終わり。
    >結果は、お互いに管理会社をけなしての責任逃れをして終わり。
    レベルの低い住人ばかりだとそうなるね。あんたも情けないマンションに住んでるんだね。

  10. 924 匿名さん

    >レベルの低い住人ばかりだとそうなるね。あんたも情けないマンションに住んでるんだね。

    「あんたも」とは頂けませんね。
    輪番制とはこの様なものだと説明している事が理解出来ていない様ですね。

  11. 925 匿名さん

    >輪番制とはこの様なものだと説明
    そうやってわかった風な口をきいてるだけで説得力ないから「あんた」て言われるんですよ。
    管理運営にもっと経験積んでから偉そうな口をきくことです。

  12. 926 匿名さん

    >そうやってわかった風な口をきいてるだけで説得力ないから「あんた」て言われるんですよ。 管理運営にもっと経験積んでから偉そうな口をきくことです。

    何等反論がないのですね。
    理解出来たか不安ですが、まー良いでしょうよ反論が無いということですからね。

  13. 927 匿名さん

    926
    輪番スレでさんざんあなたのような意見が論破されて、終わった話なんで、いちいち蒸し返さないだけですよ。
    あっちを読んでくださいまし。

  14. 928 匿名さん

    >輪番スレでさんざんあなたのような意見が論破されて、終わった話なんで、いちいち蒸し返さないだけですよ。

    チャチャを言うのではなく、そのようなものの猿真似でも良いから反論しなされ。

  15. 929 匿名さん

    くれぐれも云う、アホを相手にするな!

  16. 930 匿名さん

    928
    わからない人ですね。もう終わってるんですよ。阿呆らしい。

  17. 931 匿名さん

    反論も出来なくてオウム(鳥ですよ)の様ですね。

  18. 932 匿名さん

    管理組合の理事なんて普通の人なら務まるよ。だから順番や抽選なんだよ。

  19. 933 匿名さん

    よく理事に立候補する人いるけど、何が目的なの?

  20. 934 匿名さん

    931
    もう「アンチ輪番制」はとうに論破済み。蒸し返す必要なし。日本語も読めない程度のおつむなら黙ってること。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸