住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
ここの会社は今、他社物件からのリプレイスはお断りしているようです。何でも親会社の物件供給が急増したために会社の体制が追いつかないんだとか。
有明の物件見ましたか?
ひどすぎますよ、柱の上にほこりがたまってたり、エントランスの大理石が既に光沢ないし、
滝にホコリが積もって、落書きされてるしね。
腐ったミカンで、汚れが拡大すると、荒く使う人が増えてさらに汚くなるよ。
委託元である管理会社(TAS)が悪いのは当然ですが、
実際に動いている作業員は、各別会社からの派遣であることが多いでしょう。
必要に応じて、組合の理事会で孫請会社の責任者を呼び出して、協議するのが解決近いかも。
但し、
>エントランスの大理石が既に光沢ないし、
これは施工の問題かもしれません。
>落書きされてるしね。
これは居住者の問題なのでは?
腐ったみかんをなんとかするのは管理会社ではなくて、管理組合のほうの責務ではないかと。
(正しくは、組合員の自覚の問題ですけどね。)
>実際に動いている作業員は、各別会社からの派遣であることが多いでしょう。
>必要に応じて、組合の理事会で孫請会社の責任者を呼び出して、協議するのが解決近いかも。
これはどうでしょうか?
管理組合と直接契約があるのは元請のTASなわけですから、
管理組合からTASに申し立てて、TASから下請業者に伝えさせるべきです。
それでも改善されないようなら、TASに下請業者の変更を要求すべきではないでしょうか?
>管理組合からTASに申し立てて、TASから下請業者に伝えさせるべきです。
とても正論だと思います。
それで組合員が期待したとおりに改善されれば越したことは不要でしょう。
但し、08の言う物件は竣工数ヶ月の大型物件だと思います。
最初が肝心。
早めに孫受け会社も把握し、ガツンと組合の存在示しておくのは今後の適正なコスト見直しの際にも役立つでしょう。
清掃に特化すれば、大型物件にはありがちな「契約された延べ清掃時間の枠」と清掃サイクルが適切ではないのかもしれません。
相当に管理コストの圧縮を図っているはずなので実作業会社の本音を聞くのも参考になると思います。
11=09です。
※ハンドル欄間違えました。
元締めの、東京建物が終わっているから救いようがない。
出来あがったものがカタログと違っており指摘しても問題ないの一点張り 少ない予算で直せるものも絶対に直そうとしない。建物の不具合をそういう仕様ですとうそぶいて直さない。新築マンションを買って1年もしないうちに「ブリリア友の会」から「そろそろ買い替えの時期です」というダイレクトメールが来る始末。
マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、その記事が削除されてしまう。
ありえない会社です。
東京建物アメニティサポート、まじ使い物にならない。管理費をドブに捨てているようなもの。
賃貸も含め、家族のことを思うなら、東京建物の物件には関わらなく避けることをお勧めします
有明の物件の物件の33階の照明に、未だに白熱球が使われているのには驚きました。
他にもまだ使われていると思うが、経済産業省から使うなと通達が出ているにも拘らず、なんて言う事だ。
蛍光灯やLEDを使うのが今や常識でしょう。
だから、管理費が高くなるのだなと思いました。 TASはそんな提案もしないのか。
ダメだこの管理会社は。
東京建物さんでは、下記のような事件は起きてますか。
2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」
ここの清掃経験者です。残念ですが 社員教育がいい加減です。清掃責任者にも関わらず 新人の履歴書内容 じゃじゃ洩れ状態 個人情報だと思うのですが 従業員からの袖の下 当たり前のように受け取る 結局注意できなくなるし 清掃マニュアルのないにひとしい これじゃ よくならないと思うことたくさんある 教育のたいせつさ よく考えてほしいと感じました。もう 行きませんがねー
昨年ここの会社の面接に行ってきました。
昨年の情報なので今と違えばお許しください。
特定される事覚悟で書き込みます。
フロント担当者の募集があり面接に行ったのですが、フロント職は入社時点で全員もれなくマネージャー職とのこと。
よって、残業代は出ないそうです。
そうです。いわゆる名ばかり管理職です。
また、家族手当や家賃補助等の手当ても皆無。
基本給=総支給額でベースアップ等もありません。
総額30万前後だったと記憶してます。
業界歴10年以上、大手他社の管理職から転職のため面接に伺いましたが、それでも同じとのこと。
年収にして400届くかどうかってところでしょうか。
現職が700~800位なので半減に近くなるためお断りしました。
事務所の建物はどこよりも立派なのに…
これはろくな人材集まらないでしょうね…
元管理員が管理組合財産を不正に受領し、当該管理組合に損害を与えた。
業務停止