>>331
>建物管理で非常に評価が高い研修センターに行ってんのかな。
そんなの一般の人はそんなセンターの事なんて知らないでしょ(笑)
そんなの知ってるなんて、あなたもしかして社員さんですか?
社員が随分書き込んでいたようだが、「社員」と指摘したレスに全部「削除依頼」を出していったな。
書かれて困る事ばかりだったんだろうね。
読んでいる人に個人的な恨みと思わせたいのですか?
随分多数のいろんな人がここには書き込んでるんですが。
ここに書かれているのはユーザーからのこの会社の評価そのものです。
保険会社の代理店契約を解除されたのは事実ですからろくな事やってないですね。この会社は。
都合が悪くなると客につばを吐きかけるような行為をする会社だってことはよく分かった。
あげましょう
なんで下げてんの?
利用者である知人の話では、「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くないようです。
共同住宅でありがちな苦情対応にはド素人、これでは逆に苦情が増えても当たり前とのことです。
ここが保険の代理店契約切られてから、設備が保険請求するような壊れ方をする事がなくなった。毎年何件もあったのに、全く無い。これって、偶然なわけがないと思う。やっぱりそういう事だったか。
>「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くない
「長期修繕計画には積極的」というより、とにかく頻繁に修繕をしたがる。しかも、安く見栄え良く修繕するということではなく、その正反対で、高くて見栄えが悪い。だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるから、やめておけ。腕は小学生以下。
>だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるか>ら、やめておけ。腕は小学生以下。
同意。うちもやられた。管理組合がニチモに丸め込まれているからここで大規模修繕するはめになったが最悪の出来だった。
作業員はまるっきりずぶの素人だったよ。自分がペンキを塗ったばかりの場所にそのままペンキの缶をおいて缶の痕をつけやがった。注意したらまるで逆切れ。一週間以上塗り直さなかったよ。
金さえ貰えりゃあ後は適当でいいやって言う会社だよここは。会社そのものにプロ意識のかけらもない。
>>140
>さすがにガラスを何度も割られるマンションに住む住人。
この会社の社員が「保険金」目当てに割ったんだったりして(笑)、保険会社の代理店契約を解除されるぐらいだからありえるな(笑)
保険代理店を解除されるなんて、よっぽどブラックなんですかね?
いったい何をしたらそんなことになるのでしょうか?
自身で代理店をやめたのでは?
自身でやめた? なんで? 代理店収入もあるだろうにやめる理由なんて無いでしょ。
代理店契約切られて以降、保険適用申請案件が激減。何をかいわんや。
119番スレに同感 社員皆に人間性ゼロ 実感
>>374
その手口、いろんなところで使ってるみたいだな。バカな管理組合を丸め込んで成功したんで、味を占めたんだろう。管理会社の言うことを信じきってて、その程度で騙される管理組合のバカさ加減にも問題はあるだろうけどな。管理会社に無関係な建築士に見させりゃ嘘だってわかるのに。
論評するだけ無駄な会社。
思い出すだけでも腹立たしい。
払っていた管理費はドブにカネを捨てるようなものでした。
うちのマンションでは別の会社に切り替えました。
>そんなに簡単に管理会社を変更できないから苦労してるんだろうに。
改善させる気はないんだ。契約条文は折衝で改善が可能ですよ。
仕方ない。事実だから。
管理会社変更なんてそんなに生易しいものじゃない。
敵(管理会社)だって、区分所有者の「分断」のために躍起になって工作を仕掛けてきている。
特にここは一部区分所有者にだけ擦り寄ったりして「甘い汁」を吸おうと年中そんなことをやっているからな。
案外この会社いい会社かも
うちの管理人さんは隅々まで掃除するいい人。
管理会社のマンション内の消火器交換の見積もり40万でした。
管理組合で近くのホームセンターで購入したら、期限切れの古い分を無料で
引き取りをしてくれて17万でした。
理事が日曜日に期限切れの交換する消火器を広場に集めて、
近くのホームセンターに持って行き新しい消火器を購入、
所定の位置に戻し、管理会社の下請けの消防点検会社に連絡して完了。
ネット購入ではもっと安くなるが、古い消火器を返送するのに
手間が掛かるので近くのホームセンターが最良です
↑つづき
見積もり 40万円=消火器代+下請け交換作業費+管理会社分(会社+業務主任営業手当)
実 費 17万円=消火器代 交換手間代は自己負担ですw
>>419
事実を書いてるだけ。
>管理組合の情けなさが目立つ結果になっているぞ。
どこが?(笑) 顧客である管理組合を貶して何が嬉しいのか?
このスレ読めばそっちの方が区分所有者の金を狙っているだけの「情けない管理会社」だってことが目立ってるだろ。
じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
管球の交換程度のこと、嫌だったらやめたらいいのに。別に管理会社はここだけではないからね。
他社に依頼するだけの話。
電話応対最悪すぎる。
全然つながらないし、やっと出たと思ったら感じ悪いおばさんやし。
やる気なさすぎ。
>じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
これ、客に向かって言う言葉か?
元の母体であるニチモという会社はどういう会社だったか知っている人居ますか。
正直なところニチモは最悪だったが、ここはまあ普通だったね。
全部を知っている訳ではないのだが。
ニチモがダメならここもダメに決まってる。
ニチモで使えない奴らが勤務してるんだろ。