管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理会社のランキング

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-05-01 11:34:15

よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理会社のランキング

  1. 651 匿名さん

    森ビルは統括責任者にオカマ、オネエを雇っています。

  2. 652 匿名さん

    人材がいない証拠

  3. 653 匿名さん

    別スレが必要。

  4. 654 匿名さん

    別スレあります。

  5. 655 匿名さん
  6. 656 匿名さん

    うちの管理人というか管理会社、
    年末年始の休みが一般の会社よりも長い8連休とってんだけど
    これって普通なのかな?
    だからさぁ。ゴミ捨て場がパンパンでゴミで溢れててドアが開かなくなっていた。

  7. 657 匿名さん

    うちの管理責任者は12/23〜1/5迄休み
    殿様企業の管理会社ですから。
    ゴミ置場は下請けがやりますから関係なし。
    いい気なもんです。

  8. 658 匿名さん

    うちの管理人は理事長にべったり擦り寄るオカマ野郎。

  9. 659 匿名さん

    >>657

    そんな管理会社変えちゃえ。

  10. 660 匿名さん

    それが妨害にあって変えられませんでした。
    管理会社の役員が住民の一部に泣きつき理事長に圧力を掛けました。

  11. 661 匿名さん


    監事を動かし
    管理会社変更の臨時総会を開いてもらえばいいのでは?

    そもそも管理組合員の多数決で決定するので
    理事長の一存で物事を決定できませんよ。

  12. 662 匿名さん

    臨時総会は開きましたがその前に反対派の重鎮が
    理事長に圧力を掛け又、管理会社の役員も協力して理事長の脅かし作戦
    理事は採決しようと言ったのですが継続審議になりました。

    次の理事会では管理会社が理事長を送り込み廃案となりました。
    管理会社変更をしようとした副理事長は引越しに追い込まれました。

    当マンションは管理会社の役員と一部のうるさ型住民に支配されています。
    管理会社は森ビルです。

  13. 663 匿名さん

    森ビル理事長と組んで投稿を規制しています。

  14. 664 匿名さん

    森ビルはランキング圏外

  15. 665 匿名さん

    メゾンコーポレーションの管理は酷い。
    メゾンコーポレーション管理の賃貸マンション住んでるけど、半年以上に一度くらいしか掃除に来ないし切れた電球も交換に来ない。連絡しても交換に来てくれなくて非常階段や通路の電球1年以上切れてるって前から住んでる方が言ってた。
    それなのにごみの捨て方云々の貼り紙は貼りに来るんだよね。
    他の住人さんもあまりうるさく言って退去の時に嫌がらせされても困るから何度も言いにくいって言ってた。
    自分は早々に引越そうと思う。次は管理会社の事もっとちゃんと調べてから引越し先決めます。
    名古屋の小さな管理会社だから全国的にはあんまり役に立たない情報かもしれないけど、引越し検討されてる方の検索に引っかかればと思います。

  16. 666 米倉

    トーセイコミュニティってどうなの?

  17. 667 匿名さん

    米倉さん、離婚おめでとう!
    これからは変な男に引っかかるなよ。

    トーセイコミュニティは知らない。

  18. 668 匿名さん

    うちのマンションには都議会のドンと同じドンがいます。

  19. 669 匿名さん

    うちのマンションには、ぬしと言われるお婆がいます。

  20. 670 匿名さん

    >>669
    貴方もお婆でしょう。
    出没ご苦労様、自分のマンションに投稿しなさいよ!

  21. 671 匿名さん

    ババア同士喧嘩するなら、他でやっとくれ('ω')

  22. 672 匿名さん

    >>669
    ドンは相手にされてないよ!
    現実を見なよ。
    圧力、談合の時代は終わった‼️

  23. 673 匿名さん

    >>671
    >>ババア、喧嘩吹っかけたのは669です。

  24. 674 匿名さん

    ここは知識板
    個別の案件には住民板をご利用下さい。

  25. 675 匿名さん

    住民板に投稿出来ない人がここに出没してる。
    探しまくって辿り着いたスレ。
    哀れだなぁ〜

  26. 676 匿名さん

    >669
    お暇な方、スレッドは沢山ありますよ。

  27. 677 匿名さん
  28. 678 匿名さん

    >>669
    住民板、追い出された人の駆け込みスレではありません。

  29. 679 匿名さん

    >669
    ぬしって?
    はっきり言おうか、あんた達が結成した
    グループなんて今や何の意味もないんだよ。
    解るー?かな?

  30. 680 匿名さん

    もう寝たら?夜の薬飲んだ?

  31. 681 匿名さん

    もう寝ます。good night

  32. 682 匿名さん

    春節に突入
    うちのマンションではカートをゴロゴロ引いて民泊盛ん
    中国人の部屋にもゲストルームも満杯
    何故か管理会社は見て見ぬふり

  33. 683 匿名さん

    そんなの朝飯前だからね、
    何故なら乱交パーティー、薬物パーティーで有名なヒルズの管理会社だから。
    あそこでは薬物やっても逮捕されないらしい。
    揉み消してくれる馬鹿政治家がいるようだ。

  34. 684 匿名さん

    押尾学は森の馬鹿息子の身代わり
    2億との噂

  35. 685 匿名さん

    大阪の賃貸経営サポート

    管理会社が途中で変わった者です
    二、三年住んである日管理会社が賃貸経営サポートに変わった
    と連絡そこからが最悪です
    家賃を管理会社が変わったから勘違いで
    二重請求されました
    私が家賃振り込み時毎回明細書とっていたおかげで証拠として払っています
    と言えましたが
    向こうは、悪びれる様子もなく、管理会社変わった手違いで仕方ないとさ
    仕方ないで俺の働いた金、家賃 ひと月分すでに払ってるにもかかわらず無断でとろうとされたしね
    ふざけるにも程があるよ
    後 マンション下の階の方が深夜3時騒音だすから
    苦情で静かにしてくださいって手紙入れたら
    下の階の人が まるで、悪質な手紙入れてきたみたいに管理会社にいってて

    管理会社がある日に家にきたら
    ***みたいな上田とかいう人が
    オタクの家チャイムならしてでんかったら
    勝手に鍵つけて入るでと言われました
    扉ドンドン叩かれるしね

    家賃もしっかり払ってんのに
    てか逆に払ってる家賃二重請求しようとしたり
    ***まがいな変な良い歳こいたオッサン
    がいるし

    程度のしれた管理会社です
    ハッキリ言ってタチの悪いチンピラですね

  36. 686 匿名さん

    賃貸経営サポート大阪

    脅された事もあります青木という人に
    おまえの家行くからクビ揃えてまっとけや
    ただですむと思うなよと言われました
    何をする気なのか知らないですが
    警察に上田と青木という方の名前だけは伝えています
    家賃の二重請求されたとして
    管理会社に言う
    何かヒラ社員でる
    ヒラ社員が謝らない
    客怒る
    上田とかいうチンピラが家にきて
    扉ドンドン叩かれて脅してきます

    既に借りている方で被害ある方は、警察にこいつの名前で被害届けだしてください
    とんでもない暴言吐くのでボイスレコーダーで録音して警察に言うたらいいです
    ホント賃貸経営サポートには嫌な思いさせられました

  37. 687 匿名さん

    「マンションは管理を買え」
    これ事実

  38. 688 匿名さん

    687さん、
    マンションの管理の何処を買うの、?
    教えて下さい。

  39. 689 匿名さん
  40. 690 匿名さん


    委託費にそぐわない管理をしていないか
    良く見極める事

  41. 691 匿名さん

    マンコミュサイトで検索する

  42. 692 匿名さん

    管理会社109だけど委託契約なしに委託費を支払代行していた。
    管理会社に問い合わせると理事長が契約書に押印しなかったらしい。

    ではなぜ支払われているのかと問い合わせたら、勝手に支払われた
    との回答でした。その旨は議事録にも記録がない。

    担当も理事長もクルクル移動で説明が出来ないままである。とても
    いい加減。

    組合役員も馬鹿揃いである。組合の実体である。管理会社主導になら
    ざるを得ない。

  43. 693 匿名さん

    ↑ひどい実態ですね。

  44. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん
    これは悪質ですね。早急に管理会社変更が必要かと…。

  45. 695 匿名さん

    千葉県市川市【リファイエケンザン】ここの所長が不親切で、相当頭に来る毎日でストレス過ぎます。ひどい精神病患者が住んでいるにも関わらずしかも朝から夜遅くまで繰り返される〈騒音〉・・・物凄い騒音です。鉄球を投げつけるような音。壁に大きな穴が3つ空いてたと、私に告げ口…。言ったらいけないでしょ…そして、私がストレスでいよいよ寝れなくなり、ストレスで、ブチ切れた所、騒音宅に、私の事を「音過敏症みたいな方だから」と言って…。騒音を出している張本人に、「あんたが音過敏症なんでしょう?こっちは悪くないし~」と言われ…悔し過ぎてヤバイ事になりました…ストレス過ぎます…【リファイエケンザン】の所長は、本当に最悪です。管理会社【リファイエケンザン】の、物件は手を出さない方が身のためです…(泣)

  46. 696 匿名さん

    管理会社の責任じゃないでしょ。規約や管理委託契約を調べなさい。
    音過敏症の表現は、騒音の実体等の証拠を添えて名誉棄損で告訴する。

  47. 697 匿名さん

    >>383
    野村はあまりいい印象はないな。
    言葉遣いや人当たりはまあいいんだけども、
    マンション内のトラブルに対してプロらしい解決ノウハウをほどんど持たなかったし、
    会計も不透明な部分があって管理費が微妙に合わなかった。
    いろいろ出てくる見積もりも明らかに談合。
    この業界の常とはいえうんざりした。




  48. 698 匿名さん

    森ビルもノウハウなし
    分譲マンションの経験値ゼロに近い

  49. 699 青梅沿線

    昨年、あなぶきセザールから合人社に管理会社の委託変更を実施しました。検討委員会内で代替え会社2社とあなぶきの費用、内容を比較検討して、合人社に変更するための総会議事を上程する段階になりました。その時点で管理会社の側には住民に対して個別の説得のための接触を行わないことという口頭での注意をしました。実態はあなぶきセザールは取締役を交えて戸別訪問し、さらにコストダウンして説得するという事を行っていたことが判明しました。商道徳としては当然、許されないことで総会の時には強く抗議しましたが、謝罪どころか言い訳するだけでした。もともとがあなぶきの担当者は対応の悪いのが原因で見直しに至った経緯があるのですが、会社として信頼することは全くできません。

  50. 700 匿名さん

    私にとってのランキング
    一位は三井
    二位は興和不動産
    どちらも住み心地が良かった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸